スポンサーサイト


七転び八起きとフード

2-1119こんにちは1070399



このおもちゃ ご存じの方多いでしょう?『七転び八起き』
2-100503ぶ5423
クレソンヴェールが この手のネズミが結構好きで、夜中に運んだりするので
(ネズミ単体の時は ドリブルで遊んだり・・)たまに買ってるよ。


さっそく 「俺 一番!!」のクレソンヴェールチェック
2-100503ぶ5508


そして いつもの・・やる気のない遊びを~
2-100503ぶ5501


2-100503ぶ5505


ジェニファーもチェックに加わったよ
2-100503ぶ5491


2-100503ぶ5492


10か月のガトーフルーリにとっては たぶん初めてのおもちゃ
2-100503ぶ5521


最初はちょっとこわごわチェックしてたよ。
2-100503ぶ5511



そんな様子を よろしければ動画でどうぞっ 音楽にご注意!!









話は ぜんぜん変わるけど、私が家の前まで帰って 二階の窓を見上げると
(我が家は留守にするときは にゃんずは二階に閉じ込めてるよ)
誰かが窓から見ていることがある。
8割 それはクレソンヴェールで 写真を撮ってみたよ。見えるかな?
2-100403ぶ0017


これを見ると とっても嬉しくなるん、きっとクレソンヴェールは
私だってわかってると思うし(←親ばかすぎ!?)
2-100403ぶ0015


2-100403ぶ0018


夜にみると クレソンは“落ち武者”ちっくで、我が家では これを
落ち武者と呼んでるよ そう見えない?
2-1004ぶ2117


ガトーが居るとき 写真を撮ってみたけど、お顔が黒くて全く見えなかったよ。
今度 少し見える写真が撮れたら また載せるね♪





また 話は変わって。
我が家はドライフードがメインで、ウェットフードはクレソンヴェールが
お腹をこわしやすいっていうのもあって週に一度くらいしか与えてなかったの。


でも ガトーフルーリは 食べモノにけっこうこだわりがあって、ドライフードだと
イヤイヤして半分も食べない。(飽きないように 5種類を変えたり混ぜたりしてるのに)
頑固にハンガーストライキに入るガトー。
私も厳しいから 一度くらいは そのまま何もあげないで放っておくけれど
二度、そして翌日もハンスト…されちゃうと 育ち盛りのガトーが健康を害しては
って心配になって根負けしちゃう。
結局 ウエットを混ぜてやることになるの。
そしたら 完食、ホント ゲンキンな子だわー。

ガトーにだけウェットを与えるわけにもいかず
(いい匂いがするとほかの子も 自分の食べずに欲しがるもんね)
量は少なめだけど ガトーと同じのをトッピングしてやってるわ。
(特に仔猫用のフードの時は大人猫にはカロリーも高すぎるしね。)
そんなわけで 今では 週に3回、晩御飯にウェットを混ぜ混ぜ。


ウェットフードの回数が増えたから、今年から我が家はたくさん
缶詰類を買ってる。
2-100504ぶ5665


カントリーロードは、ドライフードと 乾燥おやつ類も一緒に買ったよ。
2-100504ぶ5659
チーズとミルクは前から好きだけど、それよりもシカが全にゃん好きなことが
わかって、この前急に暑くなって食欲がなくなった時に与えたら とても効果的だったわ。
でも ジャーキー・シカ…30gで588円もするんだよな~


アニモンダも。写真は一種類一個撮ってるけど、実際の個数はもっと買ったよ。
2-100504ぶ5651


仔猫に買うと 大人猫に買わないわけにいかずに こんなに~大人買いだよ
2-100504ぶ5656
スープタイプは初めて買ったけど、うちの子はスープタイプはあまり好まないみたい。


クレソンヴェールのお腹は ここ一年でずいぶん調子がよくなってる。
でも フードの種類によってはお腹がゆるくなるみたいだし、
4にゃん居て ウエットをこんなに与えるようになると とてもみんにゃの好みやお腹の状態を覚えていられないよね。


だから フード記録ノートを作成、今年3月から記録してるよ。
フードの種類ごとに 感想を◎○△×で書くの。
2-100504ぶ3992


現在20ページ以上になってる。種類が増えるとページも増えるよ。
2-100504ぶ3999


このノートに、今までのフードも含めて 与えるごとに、食いつき具合と 
その後の健康状態も書き入れることにしたよ。
2-100504ぶ3995


2-100504ぶ3993


2-100504ぶ3994



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率38%




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。


2-91またね09097622





<つれづれなコト> ファミレスとほか弁


こちらでは人間のフードを(笑)
4月に食べたファミレスメニューとほか弁の写真を一挙公開!!!
え!? 必要なかった???


まずは ほか弁。
2-1005ぶ5275


友達と行った和食系。
2-1004ぶ2893


同じメニューだけど、友達はあたたかいお蕎麦。
2-1004ぶ2887


私は 冷たいお蕎麦。
2-1004ぶ2888


私の手羽先15本と 友達の手羽先5本。
2-1004ぶ2885


ダーリンと行ったファミレス。私のオーダー。
2-100302ぶ6152


私の小鉢と ダーリンのオーダーオムライス。
2-1005ぶ5171
小鉢の 茄子の揚げびたし けっこうおいしいのよね。





関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ガトー ポワロー 動画 遊び 七転び八起き フード アニモンダ カントリーロード

Comments

No title

私、ごはんのこととかも、こんな風にこまめにチェックしてませんー!すごいー!! 何を食べたかもだけれど、どれを食べたらどうなるとか、一目瞭然ですねー。 アニモンダの猫の顔のパウチ、パッケージがかわいいって言うことだけで買います(笑)MonMonが療法食になって以来、ウェットの機会が減りました。食欲大魔神たちはとても残念そうですけれど(アルルが特に。)。  
家の外から、誰かが見てたりするとテンションが上がりますねー! 我が家も窓辺に居る姿を下から見たことはありますけれど、遠いので、お互いどっちを見てるのかいまいちよくわかりませんでした。
(金曜の分は先ぽち済みです)

No title

『七転び八起き』ガトーちゃん不思議そうに見てたね~^^
お手手ちょいちょい可愛かったぁ(*'ー'*)
これ知ってたけど、買った事なかったのよ。今度買ってみる!
ねねも好きそう♪

はろちゃん、こんなにしっかりフードまとめてるんだぁ。
本当に頭が下がります。
私は、ねねが特に好き嫌いもなく、様子がおかしくなる事もないので・・・
はろちゃんを見習わなくちゃ^^

No title

ガトちゃんは、なかなかのグルメというか頑固ニャンだったのですね。
でも、こんな澄んだコバルトブルーの瞳で訴えられたら、負けてしまいます。
クレソンヴェール君はずっとママ早く帰って来ないかなあと思って待ち焦がれているのでしょうか。
ニャン達の食事もなかなかそれぞれにこだわりや健康状態もあるから
大変ですね。
今日は化粧品原料を商社の人が届けてくれたので、さっそくデータを読んで、どんな組成にするか考えてます。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ガトちゃんはグルメなのね(≧ω≦)
困ったちゃんだねぇ。。。
うちのモモちゃんはカリカリが1番なの☆
逆にウェットはあんまり食べないし、おやつも食べない。。。
何が好きでたべるのか、そっちに悩んじゃう(;´▽`lllA``
そうやってまとめるといいね♪
忘れちゃうこともないしね☆

クレソンくん、お迎えしてくれてるのね(*≧m≦*)
あっ、ママが帰ってきたぁって感じかな♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

す・すごい!!
きちんとノートで管理してるんですね~。
尊敬です、大切に思ってるのが
すごく伝わってきました。

うちは… 何でもないからもあるけど
全く気にしてなくて…。
食べるかどうかだけだもの。
見習います!!

こんばんわ~

すご~い!
ご飯の記録ってまるで、お薬手帳みたい(^^;)
私も作ってみようかな・・時間あるかしら・

No title

七転び八起き!カラーもおそろいだわん♪

ってか、凄いですね!!!(フードの管理ノート)
そっか、ガトーちゃんも難しいのかぁ^^;

我が家のメロンたん、このアニモンダのフォムが大好きです❤
カントリーロードのおやつは凄く良い!
でも、パインが軒並みだめで、カリンに全ておさがりしました~^^;

なんだか、美味しそうなものばかりだわぁ~♪
お腹、空いてきちゃったwww

No title

ガトちゃんの遊び方が女の子らしくってかわいい!
「七転び八起き」ムサシも大好きなんだけど
彼の場合、これを目の前にすると瞬時に凶暴化して
ネズミが原形を留めなくなる^^;

記録ノート、凄すぎるぅ~~。
こういう所にはろぉちぐ♪さんのまめな性格と優しさが滲み出てるよね。

えっ、ほか弁?!
はろぉちぐ♪さんにほか弁は似合わないわ~( ´艸`)
で、手羽先15本完食?@@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。。。。
この記事、よかったゎ
じっわ、新しくうちの子になったちぃこには、障害があり、おなかもこわしやすいの><
ウェットフードは、すきなんだけど、種類を調べてる時間もなかったんで
ドライフードで、シーズンは乗り切ろうかって迷ってたところでした

ありがとぅm(__)m

明日から一週間、スペシャルハードな日々で
自宅滞在時間も減少のため、お休みの日に
ゆっくり伺いますm(__)m

No title

ガトちゃん初おもちゃ、むっちゃチェックしてたね~( ´艸`)
お気に入りになったかな?

クレちゃん二階からジーっとおんも見てるね。
絶対分かってると思うよ。
お帰り~~♪って言ってる口だもん(≧ω≦)

ガトちゃんはラナたんと同じだね><
まぜまぜしないとお気に召さない・・・
おーくんも食べるまでほっておいたけど、根負けした(ノ_-;)
スープタイプも水分補給に!と思って買ったけどそんな好きそうじゃなかったです。

それにしてもすばらし記録ノートですね!!
ニャンコの人数が多いってのもあると思いますが、すごいです!!
一ニャンでも、食いつきが悪かったフードどれだったかな?ってなる時あります。メモしときゃよかったかな~て今思う・・・(; ̄ー ̄A
おーくんが付けてるラナたんの記録といえば、うんもをした日をカレンダーに書くぐらい・・・

ファミレスも行ってないな~。
お金がないから外食がほとんどなくなったよ~(ノ◇≦。)
手羽先がおいなりさんに見えた~(≧▽≦)

Raeさんへ

> 私、ごはんのこととかも、こんな風にこまめにチェックしてませんー!すごいー!! 何を食べたかもだけれど、どれを食べたらどうなるとか、一目瞭然ですねー。 アニモンダの猫の顔のパウチ、パッケージがかわいいって言うことだけで買います(笑)MonMonが療法食になって以来、ウェットの機会が減りました。食欲大魔神たちはとても残念そうですけれど(アルルが特に。)。
ノートにでも書かないと 覚えられないのよね、しかも フードの名前すら覚えにくいから写真を見ると一目瞭然でしょ?便利だよ♪
うんうん パッケージの猫ちゃんが可愛いと買いたくなるよ。
うちの子が絶対食べない日本猫の写真のフードとかでもついつい買いたくなるもん(笑)
  
> 家の外から、誰かが見てたりするとテンションが上がりますねー! 我が家も窓辺に居る姿を下から見たことはありますけれど、遠いので、お互いどっちを見てるのかいまいちよくわかりませんでした。
> (金曜の分は先ぽち済みです)
ありがとうございます。
うちもちょっと遠いけど、猫からはしっかり見えてるみたいで嬉しいです♪
(*^^)v

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 『七転び八起き』ガトーちゃん不思議そうに見てたね~^^
> お手手ちょいちょい可愛かったぁ(*'ー'*)
> これ知ってたけど、買った事なかったのよ。今度買ってみる!
> ねねも好きそう♪
クレはね ころがしたりしては遊ばないんだけど、夜中とかに咥えて運んでるから気に入ってるのよね~ 時々三階までこのおもちゃ 出張してる・・
けっこう重さがあるのに運ぶなんてちょっと感動するよ。
そんなに高いおもちゃじゃないのに お勧めだと思います(#^.^#)

> はろちゃん、こんなにしっかりフードまとめてるんだぁ。
> 本当に頭が下がります。
> 私は、ねねが特に好き嫌いもなく、様子がおかしくなる事もないので・・・
> はろちゃんを見習わなくちゃ^^
゚・:*yumi*:・゚ さんところでは必要ないよね~
クレはお腹が弱いし ガトーはまだ子猫で高カロリー食、他の子も 尿石やダイエットや・・・と気にかけることが多いからうちでは成分表とかも必要なのよ。

青竹さんへ

> ガトちゃんは、なかなかのグルメというか頑固ニャンだったのですね。
> でも、こんな澄んだコバルトブルーの瞳で訴えられたら、負けてしまいます。
ガトーとクレソンが 我が家の中で頑固者ナンバーワンです。
でも フード以外でも、4にゃんともこだわりがありすぎて けっこう大変です。
そうなんですよ、ガトーのあの目で訴えられると ホント負けてしまうんです・・・

> クレソンヴェール君はずっとママ早く帰って来ないかなあと思って待ち焦がれているのでしょうか。
外出中はきっとずっと寝てるんですけど 私の帰ってくるのが足音でもわかるみたいです♪

> ニャン達の食事もなかなかそれぞれにこだわりや健康状態もあるから
> 大変ですね。
> 今日は化粧品原料を商社の人が届けてくれたので、さっそくデータを読んで、どんな組成にするか考えてます。
食品や化粧品 直接採るものはホントに大事だと思います。
化粧品の開発も 時間がかかるでしょうけれど、成功することお祈りしています。

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ♪

> ガトちゃんはグルメなのね(≧ω≦)
> 困ったちゃんだねぇ。。。
他の子が けっこうカリカリで満足してくれるから 最初はびっくりしたよ。
時間が経っても頑固に食べないなんて~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> うちのモモちゃんはカリカリが1番なの☆
> 逆にウェットはあんまり食べないし、おやつも食べない。。。
> 何が好きでたべるのか、そっちに悩んじゃう(;´▽`lllA``
若くて健康な時はいいけれど、歳をとるとカリカリも食べれなくなる時が来るかもって 私も好き嫌いはできるだけしてほしくなくて クレがお腹弱いけど トッピングをして心がけてたんだけど ここにきて ウエットの機会をこんなに増やさないといけなくなるって想定外だったわ。モモちゃん もう少し他のを食べてくれるといいね~。

> そうやってまとめるといいね♪
> 忘れちゃうこともないしね☆
とてもじゃないけど 覚えきれないっ(笑)
カロリーのことなどもやっぱ気になるし 尿路ケアも考えないとだしね~難しいわー

> クレソンくん、お迎えしてくれてるのね(*≧m≦*)
> あっ、ママが帰ってきたぁって感じかな♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
家の近くに来るとクレソンヴェールはわかるみたいなの。
嬉しいよ♪
こちらこそいつもありがとう♪

にゃごママさんへ

> す・すごい!!
> きちんとノートで管理してるんですね~。
> 尊敬です、大切に思ってるのが
> すごく伝わってきました。
どうもありがとうございます。
変なところだけ几帳面なんです私。
でも にゃんずは大切だし ご飯って健康管理の上で一番重要だから
せめてメモくらいしていこうと思って☆

> うちは… 何でもないからもあるけど
> 全く気にしてなくて…。
> 食べるかどうかだけだもの。
> 見習います!!
健康なのがいちばんだもの。すばらしいことです。
食べたかどうかも 私は覚えられないからってのもあるんですよ(笑)

未未子さんへ

> こんばんわ~ すご~い!
> ご飯の記録ってまるで、お薬手帳みたい(^^;)
> 私も作ってみようかな・・時間あるかしら・
最初はちょっと時間がかかるけど、書き込むのは新しいものをあげたときだけ1分もかからないからがんばってつけていきます。
私 お薬手帳もめちゃしっかりシール貼ってるタイプです(笑)

ニャンママさんへ

> 七転び八起き!カラーもおそろいだわん♪
これ 鳥の羽も付いてて けっこう人気ですよね~

> ってか、凄いですね!!!(フードの管理ノート)
> そっか、ガトーちゃんも難しいのかぁ^^;
ガトーとクレソンのおかげで こんなの作っちゃったよ。
でも 私の鈍い記憶力にはホント助かる 作ってよかった!!

> 我が家のメロンたん、このアニモンダのフォムが大好きです❤
> カントリーロードのおやつは凄く良い!
> でも、パインが軒並みだめで、カリンに全ておさがりしました~^^;
うちの子みんな アニモンダのフォム好きですね~
カントリーロードもおやつも人気だわ。
パインちゃんとメロンちゃんもフードは難しいみたいですね・・・

> なんだか、美味しそうなものばかりだわぁ~♪
> お腹、空いてきちゃったwww
ほか弁ファミレスだけれども。
ニャンママさんちでは こんなメニュー召し上がらないのでは???(≧∀≦*)

みらさんへ

> ガトちゃんの遊び方が女の子らしくってかわいい!
え!?ガトーがおんにゃのこらしい??
う 嬉しいですっ!!

> 「七転び八起き」ムサシも大好きなんだけど
> 彼の場合、これを目の前にすると瞬時に凶暴化して
> ネズミが原形を留めなくなる^^;
ムサシ君は ねずみさんにめちゃくちゃ執着するタイプなのね~
それはおもちゃも本望って感じ・・・?
いや・・玉の部分がむしされちゃってるかー!?

> 記録ノート、凄すぎるぅ~~。
> こういう所にはろぉちぐ♪さんのまめな性格と優しさが滲み出てるよね。
どうもありがとうございまぁす。
変なところだけ マメなんですよね~私。ちゃんとがんばって続けるわ♪

> えっ、ほか弁?!
> はろぉちぐ♪さんにほか弁は似合わないわ~( ´艸`)
> で、手羽先15本完食?@@
私 こちらのほか弁、大好きで月一くらいで食べますよ~
チキン南蛮としゃけ弁当もしくはエビフライ定食かカツどん(≧∀≦*)
手羽先 大好きだから15本完食ですぅ♪

カギコメさんへ

いつもありがとうございまぁす★(^^♪

うさぎ♪さんへ

> こんばんわ。。。。
こんばんゎ(^^♪

> この記事、よかったゎ
> じっわ、新しくうちの子になったちぃこには、障害があり、おなかもこわしやすいの><
> ウェットフードは、すきなんだけど、種類を調べてる時間もなかったんで
> ドライフードで、シーズンは乗り切ろうかって迷ってたところでした
> ありがとぅm(__)m
ちぃこちゃん うさぎ♪さんに見初められて家族に迎えられて良かったね。
関東のほうには ペットのマッサージ専門の方がいらっしゃるとか
ある程度年齢が行っても ちょっとは効果あるかもだから
ちぃこちゃんにいいかも。
アニモンダと カントリーロードのふつうっぽいの お勧めです。
(にんにく入ってるのとか お腹の弱い子にはお勧めできない)

> 明日から一週間、スペシャルハードな日々で
> 自宅滞在時間も減少のため、お休みの日に
> ゆっくり伺いますm(__)m
お仕事お疲れ様です。
いろいろと お体上手に休めながら 乗り切ってくださいね。

おーくんさんへ

> ガトちゃん初おもちゃ、むっちゃチェックしてたね~( ´艸`)
> お気に入りになったかな?
あはは あれから遊んでないよ^_^;
ガトはボールのほうが好きみたい。
クレソンは 毎晩運んでるよ(o^-^o) ウフッ

> クレちゃん二階からジーっとおんも見てるね。
> 絶対分かってると思うよ。
> お帰り~~♪って言ってる口だもん(≧ω≦)
わかってると思うよね~。
あのクレソンを見つけると嬉しくなっちゃう♪

> ガトちゃんはラナたんと同じだね><
> まぜまぜしないとお気に召さない・・・
> おーくんも食べるまでほっておいたけど、根負けした(ノ_-;)
> スープタイプも水分補給に!と思って買ったけどそんな好きそうじゃなかったです。
ガトーの好き嫌いははっきりしていて しかも頑固!!
でも意外なものも好きなので いろいろ発見も楽しい。
実家の猫は スープだけ吸う(笑)子も居るよ、ウエットフードがしばらくするとカリカリに変身するねっ!!(≧∀≦*)

> それにしてもすばらし記録ノートですね!!
> ニャンコの人数が多いってのもあると思いますが、すごいです!!
> 一ニャンでも、食いつきが悪かったフードどれだったかな?ってなる時あります。メモしときゃよかったかな~て今思う・・・(; ̄ー ̄A
> おーくんが付けてるラナたんの記録といえば、うんもをした日をカレンダーに書くぐらい・・・
そうなのよ 記録つけてないときは、私もフード買うとき 前に食べなかったのを買っちゃったりして。一缶でも300円とかするから 人間のより高いじゃない?失敗はしたくないし お腹壊しちゃったらかわいそうだからね。

> ファミレスも行ってないな~。
> お金がないから外食がほとんどなくなったよ~(ノ◇≦。)
> 手羽先がおいなりさんに見えた~(≧▽≦)
おーくん 勤続年数長いのに、前よりお金がなくなったって???
手羽先の色は お稲荷さんの色~♪字余り
さ、この歌はわかるかな?
ヒント「花びらの白い色は・・・」古すぎたね~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

