スポンサーサイト


ガトーな毎日

2‐133いらっしゃい4474



皆さん GWはいかがお過ごしでしたか?
楽しく過ごせましたか?



今日はガトーフルーリのふだんの様子をお届け~


長ーいガトーから
2-100403ぶ0127


2-100403ぶ0133




日向ぼっこ大好き。
2-100401ぶ3833


2-100401ぶ3834




こちら どこにガトーが居るか、わかるかな?
ポワロージュンヌは 高い位置のにゃんモックに居るよ。
2-100401ぶ3776


ガトーは そう!! テレビの上ってか 後ろに埋もれちゃってるの。
2-100401ぶ3774


ちなみに キャットペントハウスのカップにはジェニファーが居るよ。
2-100401ぶ3781


ボク どんどん埋もれちゃうよ 助けて…、ママぁ…
(ガトーは女の子だけど 行動からアテレコはついボクになっちゃう)
2-100401ぶ3784




別の日。またまた テレビの上の探検ガトちゃん
2-100402ぶ3827


クレソンヴェールとガトーフルーリはテレビの周りが大好き!!
2-100402ぶ3830


2-100402ぶ3829


ガトーは一番テレビが好きだよ、見るのも好きだし。
2-100402ぶ3832


とくに寒い日のガトーは どうもテレビで暖をとってるみたい。
2-100403ぶ6540


沈みそうになるのをがんばって手ってで踏ん張りつつ ネムネムになってる。
2-100403ぶ6526


かわいいね
2-100403ぶ6533




ガトーは相変わらず 元気いっぱい勝気なお転婆さんで、末っ子らしい子
でも ケージのにゃんモックで 2月に4回ちっちをしてしまって
“ピピ(フランス語でおしっこの意味)”という不名誉なあだ名をつけられてたの。


にゃんモックをいちいち取りつけたり取り外したり 洗うのも大変なので
変な癖がぬけるようにとガトーのケージから数ヶ月にゃんモックを
取り外してちっちの癖が治るように願ってたんだけどね。。。
2-100401ぶ3367


残念ながらGW中も、久しぶりにつけたにゃんモックにわずか30分で ちっちをしたガトー。
2-100401ぶ3818


ケージの中のトイレもベッドにしちゃうし、どうも にゃんモックや小さいトイレを ベッドと区別してないみたい・・・
トイレならちっちしてから座っても猫トイレ砂がちっちを吸収してくれるから 自分は濡れない。
だから平気で寝てたりするの。
きっと このサイズがベッドにちょうど心地いいんだろうね。

にゃんもっくでもその調子でちっちして・・・
自分が濡らしたにゃんモックの中であんよが濡れちゃうよ~って困った顔をしてるし、悪いこととは思ってないみたい。
今まで現行犯ではみつけられてないから 叱れないんだよね。
どうしたものかなぁ?

ケージが狭いから?とも思うけど、クレソンの使ってるケージでも
するんだよね~。
ん でも、短い時間でも ケージを閉めたときだけだし
他の行動から見てガトーは頭が良いから やっぱり出してほしいって
意思表示なんだろうなぁ・・・けっこう頑固な子だからね~




ジェニファーが気に入ってて毎夜運ぶぬいぐるみのマック。
ガトのいたづらで こんな被害に遭ってたよ
ずぶ濡れマック、3日かけて乾かしたよ。
2-100503ぶ1507


たまに とってもいたずらっ子の目をするねっ
2-100402ぶ5161


2-100402ぶ5160


2-100402ぶ5155




元気に遊ぶガトーフルーリの動画
自然音声。



跳んで跳んで疲れちゃった 26秒 







ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。


2-61またね1157







<つれづれなコト> レインブーツ



この時期、我が家の玄関には レインブーツが並んでるよ。
2-1004ぶ2005


5、6年前かな?
とっても流行った時には 1足8000円以上して、毎日履けるわけじゃないし ちょっと試すには高価な高嶺の花なイメージで買わなかったんだけど、
ここ数年 3、4000円くらいでもかわいいのが出てるよね。


今年 これが、とってもソフトで 履き心地が良かったので色違いでゲット。
中敷きが ふんわりで、あたたかい防寒面とサラサラタイプのリバーシブル。
足首が やわらかく曲げられるので しゃがむのも楽ちんでお気に入り。
2-1004れ2007
で、この前お母様にも 母の日(まだだけど なかなか行かないから早めに)プレゼントしたけれど お母様は日頃は車移動だし ガーデニングも雨の日はしないらしくて・・・どうやら 失敗した感じだわ(^_^;)
プレゼントって難しい!!


写真の色が変だけど これは手持ちの中で寒い日に一番あたたかい。
こんな柄ものだけど、私の洋服にはけっこう合わせやすいのよね。
2-1004ぶ4542


大雨の日に カラオケに履いて行ったよ。
っても 車で連れてもらったのだけど、ガレージが屋根付きのところはスペース少なくて 屋外になるとけっこうコンクリートに深い水たまりがあるから便利なの。
2-1004ぶ4538




関連記事
スポンサーサイト

タグ : 結婚記念日 ガトー ポワロー ジェニファー にゃんモック 遊び 動画 寝んね テレビ レインブーツ

Comments

No title

ご無沙汰してます(o*。_。)o
いつもコメントありがとです♪
GWも終わっちゃいましたねー…。
久々にお邪魔したら、ガトーちゃんが大きくなってるぅ♪♪
すっかり赤ニャンから子ニャンになったね^^

No title

ガトーちゃん、愛くるしいですね。
悪戯大好きで、お茶目で。
それに青くて丸い瞳がたまらない魅力に溢れています。
ちっちは自然と大きくなれば分かるのではないでしょうか。

No title

更新ないから心配してたよ~
はろちゃん体調大丈夫?
GW中はかなり暑かったよね。・゚・(> x <)・゚・。

ガトーちゃん愛くるしい表情ね♪
小さいから、TVの所でもまったり出来ちゃうのね~埋もれちゃってる(笑)

レインブーツたくさん持ってるのね~!
2足色違いの柄可愛いよね!いつも欲しいなぁ~って見てるけど結局買ってないの。
これから梅雨だし、たくさん活躍しそうね☆

No title

おはよぉございます^^
諸事情により、ご無沙汰していまいsた<(_ _)>

にゃんこtって、なんでテレビが好きなんでしょうねー。
埋もれてるガトーちゃん、かわいいゎ(@´゚艸`)ウフウフ
いっぱぃ遊んでつかれちゃったのかな(・・?

モフモフお手手・・・にぎにぎしてくなるのは
きっとあたしだけではなぃでしょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

No title

連休明けでバタバタにつき応援だけで・・・
ごめんなさい、タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

No title

ガトちゃん長いね~、でもラナたんも負けてないよ(≧▽≦)

ちっち対策は大変ですよね・・・
賢いから出してのサインかもしれないですね。

マックはノドが乾いたから飲ませた上げてたのかもね(# ̄ ▽ ̄#)

レインブーツってか長靴、この前の大雨アドベンのとき、マジに購入を検討したよ~。
こんなかわいいのがあればゲットだね(≧ω≦)b

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ガトちゃんかわいいわ~(≧▽≦)
やんちゃなのがうちのモモちゃんにそっくり♪
このカラーの子はおてんばちゃんな子が多いのかなぁ(笑)
テレビの上で埋まっちゃいそうになってるのかわいすぎる~v-238
またちっちしちゃったのね(ノω・、)
実はうちのめいちゃんも一時期そそうしちゃうことがあったんだけど、
しょうがないからそこにペットシーツをしいてたよ☆
しばらくしたらやらなくなったんだけどね(≧ω≦)
ガトちゃんなおるといいねぇ☆
ジャンプして楽しそう♪
何回もジャンプしたから疲れちゃったのね(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ガトーちゃんも暑くなってきて伸びてるんでしょうか?
スーパーマンみたいになってますねー(笑)
テレビのもたれかかり寝も、数秒さがしたけれど、見つけられたよ~(^^)
ジェニちゃんをガトーちゃんかと最初、思ってしまいました(苦笑)
長靴、何足もあるんですねー!
服の色とかでいろいろコーディネート出来ますね~!

神崎愛香さんへ

> ご無沙汰してます(o*。_。)o
ご無沙汰ですね。お元気そうで嬉しいです♪

> いつもコメントありがとです♪
拍手と応援だけの時もありますが・・

> GWも終わっちゃいましたねー…。
> 久々にお邪魔したら、ガトーちゃんが大きくなってるぅ♪♪
> すっかり赤ニャンから子ニャンになったね^^
ガトー 大きくなりましたよ。
でも お転婆なのは性格みたいで、この前 クレの次にややこしや2号を襲名したんですよ(笑)

青竹さんへ

> ガトーちゃん、愛くるしいですね。
> 悪戯大好きで、お茶目で。
ガトー 可愛くってたまりません。
でも まだ 私たちに懐いてるとは言えないの。
早く したって欲しいです。

> それに青くて丸い瞳がたまらない魅力に溢れています。
> ちっちは自然と大きくなれば分かるのではないでしょうか。
ありがとうございます。
ますます可愛くなってきたようで嬉しいです(親ばか(^_^;))
ちっち そうですよね 時間が経てば わかってくれますよね。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 更新ないから心配してたよ~
ごめんね。心配させちゃったね。
でも 更新は毎日じゃないから これからは心配しないでね。

> はろちゃん体調大丈夫?
> GW中はかなり暑かったよね。・゚・(> x <)・゚・。
じつは 暑さで、昨日は倒れてた。全く眠れないし(T_T)
でも 大丈夫 ありがとう♪

> ガトーちゃん愛くるしい表情ね♪
> 小さいから、TVの所でもまったり出来ちゃうのね~埋もれちゃってる(笑)
愛くるしい!!いいこと言う!!まさにそうなの もう可愛くってぇ~
(*≧m≦*)

> レインブーツたくさん持ってるのね~!
> 2足色違いの柄可愛いよね!いつも欲しいなぁ~って見てるけど結局買ってないの。
> これから梅雨だし、たくさん活躍しそうね☆
初めて履いたら履き心地が意外によくてね。
電車には乗れないけど 便利だよ。
これ 7種類あって無地もあるけど、一番若い人に人気はボーダーよ♪
私は ボーダーは合わないから買わなかったけど。

うさぎ♪さんへ

> おはよぉございます^^
> 諸事情により、ご無沙汰していまいsた<(_ _)>
おはようございます♪
パソ 慣れてきましたか?
私も セブン欲しいなぁ♪

> にゃんこtって、なんでテレビが好きなんでしょうねー。
> 埋もれてるガトーちゃん、かわいいゎ(@´゚艸`)ウフウフ
> いっぱぃ遊んでつかれちゃったのかな(・・?
家で テレビ好きは ガトーくらいです。
クレは テレビの上を歩くのは好きだけど(*≧m≦*)
埋もれてるのかわいいでしょう。

> モフモフお手手・・・にぎにぎしてくなるのは
> きっとあたしだけではなぃでしょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私は毎日 にぎにぎしてます♪
やわらかくって幸せだよね にゃんこの手って。

baraiさんへ

> 連休明けでバタバタにつき応援だけで・・・
> ごめんなさい、タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
いつもありがとうございます。

おーくんさんへ

> ガトちゃん長いね~、でもラナたんも負けてないよ(≧▽≦)
そうだよね~。
家で長いのは クレとポワとガト (*≧m≦*)

> ちっち対策は大変ですよね・・・
> 賢いから出してのサインかもしれないですね。
あとね なんだかきっと気持ちいいんだと思う。
おとなになってなおってくれるといいなぁ。。。

> マックはノドが乾いたから飲ませた上げてたのかもね(# ̄ ▽ ̄#)
うふふ でも 溺れかけてたから~(>_<)

> レインブーツってか長靴、この前の大雨アドベンのとき、マジに購入を検討したよ~。
> こんなかわいいのがあればゲットだね(≧ω≦)b
そうそう そんな日にはレインブーツです。
けっこう履いてると楽しい気分になるから不思議☆
雨の日が大嫌いなんだけどね。

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんゎ♪

> ガトちゃんかわいいわ~(≧▽≦)
ありがとうございます。

> やんちゃなのがうちのモモちゃんにそっくり♪
> このカラーの子はおてんばちゃんな子が多いのかなぁ(笑)
> テレビの上で埋まっちゃいそうになってるのかわいすぎる~v-238
バーマンはもっと優雅なイメージをもってたのだけど
このお転婆ぶりはなんとも ガトらしい感じでかわいいです♪
きっと 大人になってもこのままなんだろうなぁ(*^。^*)

> またちっちしちゃったのね(ノω・、)
> 実はうちのめいちゃんも一時期そそうしちゃうことがあったんだけど、
> しょうがないからそこにペットシーツをしいてたよ☆
> しばらくしたらやらなくなったんだけどね(≧ω≦)
めいちゃんも?
ペットシーツ敷いたことあるけれど にゃんモックだからかいて動かしちゃうのよ。
それに シーツ敷いたらホントにトイレだと思っちゃいそうで怖くて。
どっちがいいのかなぁ?
でも めいちゃんがなおったのなら きっとガトも時がくれば大丈夫よねっ!!

> ガトちゃんなおるといいねぇ☆
ありがとう!!

> ジャンプして楽しそう♪
> 何回もジャンプしたから疲れちゃったのね(*≧m≦*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
いつもありがとうございます。
元気よくジャンプしてたよ
倒れこんでかわいいしょ(*^。^*)

No title

ぐぐぐぐぐぐーーーーーーってのびが、、、アーーーー気持ちよさそげーーーーーー♪肩こりも腰痛もないよねー今度は猫になりたいよ。。。

Raeさんへ

> ガトーちゃんも暑くなってきて伸びてるんでしょうか?
> スーパーマンみたいになってますねー(笑)
うちでは ジェニとポワはあんまり伸びないっていうか
ジェニは伸びても丸いけど(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ガトとクレはよく伸びますね。暑いとすぐまっすぐなってます☆

> テレビのもたれかかり寝も、数秒さがしたけれど、見つけられたよ~(^^)
> ジェニちゃんをガトーちゃんかと最初、思ってしまいました(苦笑)
ちょっと写真がちいさいからね~。
うまってるの キュートなんだけどね、お顔は笑えるよ(^o^)

> 長靴、何足もあるんですねー!
> 服の色とかでいろいろコーディネート出来ますね~!
昨日も雨の中 何度も近所におでかけしなくちゃで、とっても重宝したよ。
ブーツは布やスエードが多いのと お医者様とか脱ぐのが大変だし
これからのシーズンのサンダルも濡れると滑るから私はレインブーツは
便利なアイテムです♪

もどにゃんさんへ

> ぐぐぐぐぐぐーーーーーーってのびが、、、アーーーー気持ちよさそげーーーーーー♪肩こりも腰痛もないよねー今度は猫になりたいよ。。。
私より年寄りなジェニでさえ ぜんぜんやわらかいし肩こりも何もなさそう(笑)
私も 骨変形してるし、肩こり腰痛つらいよね。
牽引より マッサージのほうが(体の歪みの矯正のほうが)私の腰には効くみたいって最近気づいたよ。
お互い 今のうちに治しておけるようにがんばろうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

