

ひざ猫、肩乗り猫

2-0906ぶ0520こんにちは



甘えっこの時間・・・だいたい 朝と夕方と夜中の3回
ママ(私)の膝に乗ってくるクレソンヴェール
2-100403ぶ0462


2-100403ぶ0466


2-100403ぶ0467


2-100403ぶ0471


夜なんか もう「ママ ママ」って すごい甘えっこ全開!!
2-100403ぶ7287


2-100403ぶ7293


顔を私の 胸やお腹にすりすりしたり うずめたり
2-100403ぶ7301

                 クンヵ クンヵ 
 5-100403小ぶ7281  5-100403小ぶ7282


ママの匂い好きだ… いくつになってもかわいいヤツ
2-100403ぶ7283


ガトーフルーリが横に居たって 恥ずかしくないのね~
2-100403ぶ7327

ガトーとクレソン ひそかに触れ合っててほほえましいよ
2-100403ぶ7332

ほら ガトーの手っての間にクレソンの手ってが♪
2-100403ぶ7347


2-100403ぶ7355


ガトーフルーリは まだ人間で言っても中学生くらい
甘えん坊で当たり前。ねむねむの寒いときはとくに乗ってくるよ。
2-100403ぶ1147

2-100403ぶ1159


2-100403ぶ1160


そして パパが楽しみにしてる肩乗り、マフラー猫でもある。
2-100403ぶ1162


ジェニファーのマフラーに無謀にもチャレンジしたけど、
やっぱ嫌がって無理~。
2-100403ぶ1165


なにせ 地に足ついてないとダメな子だからね~
2-100403ぶ1166





ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)が、
現在 結構追いついてるからお時間ある時にご覧くださいませ~。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.8キロ、体脂肪率36%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-09090848またね




<つれづれなコト> 敏感肌のためのスキンケア講習会2


先々週金曜日 敏感肌のためのスキンケア講習会に出かけてきたお話 前回記事の後編だよ。
会場は JR京都伊勢丹 3階のサロン。
 2-1004ぶ3388  2-1004ぶ3390


サンプル百貨店さんが募集されてたのに当選したものなの。
『アトレージュAD+スキンケア講習会』
2-1004ぶ3417


前半は お肌の仕組みや自分の現在のお肌の状態をチェック。
興味がある方は 前回の記事を見てね♪
 2-1004ぶ3409  2-1004ぶ3413


今日のお話は後半、スキンケアの方法と アトレージュAD+の製品について
説明と講習を受けた中から 製品の紹介を書くね。





まずは クレンジング。「マイルドクレンジング」
2-1004ぶ3443


さくらんぼ大2個ぶんくらいをとってやさしくお顔全体に広げて
洗い流すタイプ。
2-1004ぶ3430


伸びが良くて びっくり!!こすらなくても充分メイクが落とせるよ。
2-1004ぶ3433


そして 量をケチらない!!
すべての基礎化粧品に言えるけど、やっぱり需要。
クレンジングなんかは 量が少ないとついお肌をこすっちゃうからね。



洗顔料は2種類。
「フェイスウォッシュL」と「フェイスウォッシュF」
汚れを落とす力は Lのほうがあるみたいだけど、私はFの泡で出てくるほうが気に入ったの。


「フェイスウォッシュF」
2-1004ぶ3442


泡がしっかりでへたらない。
2-1004ぶ3437


それに優しいの。
今まで たくさんの泡立ってるタイプを試したけれど しみないのははじめて。
洗い流した後 さっぱり感もしっとり感もあったよ♪
2-1004ぶ3439


ふだんは ある有名な石鹸を めちゃ泡立てて使ってる。
(その石鹸は使い出して1年未満)
でも 泡で洗う…手でこすらず洗うようになったのはここ5年くらい。
これでも 肌の状態は良くなったほうなの。
続けて ケアしていかなきゃね!!


敏感肌用美肌液「薬用スキントリートメント」
2-1004小ぶ3445  2-1004小ぶ3451


化粧水も この後の乳液も、手のひらにとって 両手で温めてから
お肌に押し当てるように優しく ゆっくりなじませる。
これが お肌を守るポイント。
足りないかな?と思ったら 同じようにゆっくりと重ねづけしてね♪


「綺麗になる」って自分に言い聞かせながらが大事なんだって☆
夜は お肌に「お疲れ様」って労わる気持ちでね★


敏感肌用ナノ保湿乳液「薬用 フェイスモイスト」
すらっと伸びてお肌の潤い環境を整えてくれるよ。
 2-1004小ぶ3459  2-1004小ぶ3457



こすらない、温める、押し当てる・・・私は今までちゃんと実行してたけど
あらためて 大事だって再確認したよ。



敏感肌用日焼け止めクリーム「モイストアップ UVクリーム」
クレンジング不要で 高い保湿効果をもってるとのこと。
出してみたら ちょっと重いかな?って思ったけど 伸びはとても良かったし べたつかない。
2-1004ぶ3460


“紫外線吸収剤”が無添加。
これってお肌の弱い方には重要なポイントだよね!!
2-1004ぶ3465


あっという間の 楽しくてためになる1時間半だった。



個人的に ほてりには、「クールローション」も紹介してもらった。
汗をかいた後 痒かったりする悩みにすすめてもらったの。
スプレータイプの化粧水。沁みなくて すっきりいい感じだったよ。
2-1004ぶ3467


ディープケアに 「バリアベール」も。 
2-1004ぶ3475
(写真は パンフレット)


お土産に スキンケアの詳しいCDと 化粧水・乳液がたっぷり~の
セットをいただいたよ。
2-1004ぶ3470


終わってから 私は、B1階の売り場で 2品購入。
講習会で試して めちゃ気に入った「マイルドクレンジング」
2-1004小ぶ3479
ちょうど クレンジングがなくなりかけてたから 切り替えてみる。
(写真は パンフレット、実物の写真は下↓)


これからの季節、唇も私は冬より紫外線などで荒れやすいから
リップクリーム「薬用リップエリア」も。
2-1004ぶ3471
リップはお店で試して、匂いはけっこうするけれど嫌な匂いじゃない。
効くって感じを少量塗っただけで実感できたよ。


学生時代 敏感肌用って言っても、当時まだまだ研究は進んでなくて、
いろんなメーカーの敏感肌用を試して全滅、肌はぼろぼろになってた私。
無添加とかでも 肌荒れを起こしたりして 新しいのは試すのが怖かった。


今回 たまたまネットで募集を見て 久しぶりに敏感肌用を体験。
会場で お肌が痛かったらどうしよう・・・ってちょっと不安もあったの。
でも ぜんぜん問題なく安心して使えたから 感動だった。


ハンドクリームも 試してみたけど、良かったよ。
今 3本下ろしてるから、次 冬が来る前にまた買ってみようかと思ってる。
2-1004小ぶ3476
(写真は パンフレット)



※今 アトレージュさんサイトでは、『無料サンプル』や『ポーチ&DVD付!トライアルキット1,980円』 を受付中。気になる方は のぞいてみてね♪
 


アトレージュAD+ http://atorrege.jp

JR京都伊勢丹 http://www.wjr-isetan.co.jp 



関連記事

タグ : クレソン ジェニファー ガトー 遊び 甘えん坊 寝んね アトレージュ 伊勢丹 スキンケア 化粧品

Comments

No title

PC復活おめでとうございますぅv-218
みんな甘えん坊でめっさ可愛いv-238
我が家はマフラーになってくれるのはクローネだけだよ~。
雷ぞーもしそうだけど重くてできない感じ、痩せたんだけどなぜか重量感はある感じで@汗
長老は論外だしDちゃんは腰以上の高さは怖いみたいですごい嫌がる・・・。
クレ君とガトちゃんの触れ愛、いいわ、こういうの萌えるわv-10
私も敏感肌なんだけど、この基礎化粧品良さそうだね!!

No title

クレソンヴェールの甘えん坊、まるで本当の赤ちゃんみたい。
優しくまったりとしたひとときですね。
ガトーちゃんも一緒に甘えん坊。
みんな、大好きママですね。

No title

もうなんて甘えん坊さんなの~
すっごく可愛くて愛おしいね*:.。(´∀`)。.:*
人間の赤ちゃんみたいよね♪
ねねも甘えん坊さんで、いつも癒されてるよ^^
ガトーちゃんの肩乗り、マフラー猫^^パパさん嬉しいね☆
ジェニちゃんは無理よね~地に足ついてないと・・・

化粧品、実際に体験出来て納得のいくものに巡り合えてよかったね('-^*)/
ますます綺麗になっちゃうわぁ~!

No title

お試し…って良いですよね~。
私も何でも良いってタイプではないので、
絶対に試してからにしてます。
…ケチらずに!! 私はついケチっちゃいます 笑

甘甘なにゃんず、可愛いわぁ~

No title

クレちゃんの甘えっ子さんぶり、超~かわいい♪
ぎゅ~~ってしたくなるね。愛おしいね~(*⌒∇⌒*)

ガトちゃんとの密かなスキンシップも萌ゆる( ´艸`)

ジェニちゃん必死に逃げてるね(≧▽≦)

化粧水なんかをケチらない・・・分かっているがちょっと少なめに出してしまいます・・・(; ̄ー ̄A
お土産はまるまる一本もらえてよかったね♪

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あまあまめっちゃかわいい~(*≧m≦*)
クレソン君はほんとママっ子なんだね♪
あまあまされるとうれしいよね~☆
うちはモモちゃんが甘えん坊かな(*^▽^*)
めいちゃんはクールでひざにってことはないからなぁ・・・

今回の講習会はとっても充実してたみたいだね☆
気に入ったものもあってよかったね~(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

クレちゃんのあの甘え顔~~~♡
極上って顔してますよね(#^-^#)
なんだか急にスイッチ入って甘え出すとき、ありますよねー。うれしいったらありゃしません~(笑)ガトーちゃんは眠かったら、抱っこをせがみにくるんですね♪
化粧品、なんだかいい感じですねー。
自分に合うのが見つかったらうれしくなりますよね。

No title

いやん❤クレちゃんったら~めっちゃ甘えっ子ねぇ~( ≧∇≦)b
これだけ甘えられたら、動けなくなっちゃう~w

ガトーちゃんは、パパの肩のり結構すきなようですね~♪
ジェニちゃんは・・・あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

化粧品、ぴったりくるものがあると、
スキンケアが楽しくなっちゃいますよね~♪

baraiさんへ

> PC復活おめでとうございますぅv-218
ありがとうございます。
今回 故障ではなくて良かったです(*^。^*)

> みんな甘えん坊でめっさ可愛いv-238
> 我が家はマフラーになってくれるのはクローネだけだよ~。
> 雷ぞーもしそうだけど重くてできない感じ、痩せたんだけどなぜか重量感はある感じで@汗
うちも ガトーだけです。
細長い体型がクロちゃんと似てるかも。
クレも 肩から腕乗りは好きなんだけど、首の後ろはお腹が当たってうまくできないから本にゃんも気持ちよくなくてしたがりませんね

> 長老は論外だしDちゃんは腰以上の高さは怖いみたいですごい嫌がる・・・。
我が家でも ポワは抱っこ嫌いでもあるけれど 人間に抱きあげられると落とされるって怖がるの・・信用ないんだねー(^_^;)

> クレ君とガトちゃんの触れ愛、いいわ、こういうの萌えるわv-10
さりげなく触れてて ふつうに過ごしてるのが幸せ感漂いますよね。

> 私も敏感肌なんだけど、この基礎化粧品良さそうだね!!
良いと思います。
おススメです。
これからの季節、日焼け止めもとってもお勧めです!!!
私 次は日焼け止め買おうと思ってます。

青竹さんへ

> クレソンヴェールの甘えん坊、まるで本当の赤ちゃんみたい。
> 優しくまったりとしたひとときですね。
> ガトーちゃんも一緒に甘えん坊。
> みんな、大好きママですね。
クレソンは 赤ちゃんよりは 頭脳派ですけど、
幼児くらいの甘えん坊ぶりですね・・・
いつもじっと見つめてて まるで監視されてる感じもあるんですよ。
クレソンは いったん甘え出したら30分や1時間膝に乗ったり
撫でてっていったりするんです、
私を大好きすぎて パソや家事をするのも 大変ですよ・・(^_^;)アセアセッ

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> もうなんて甘えん坊さんなの~
> すっごく可愛くて愛おしいね*:.。(´∀`)。.:*
> 人間の赤ちゃんみたいよね♪
猫とは思えないよ たしかに甘えん坊すぎて・・・
でも 赤ちゃんよりは 頭脳派で、要求が多い(*≧m≦*)
可愛いけれど 用事はできないよ~

> ねねも甘えん坊さんで、いつも癒されてるよ^^
ね~ ねねちゃんも甘えん坊でかわいいよね♪

> ガトーちゃんの肩乗り、マフラー猫^^パパさん嬉しいね☆
> ジェニちゃんは無理よね~地に足ついてないと・・・
ガトーのマフラー、ダーリンは週末の楽しみにしてるよ♪
ジェニは パパママ大好きなのに、抱っことか添い寝とかダメなのよ~
(>_<)

> 化粧品、実際に体験出来て納得のいくものに巡り合えてよかったね('-^*)/
> ますます綺麗になっちゃうわぁ~!
少量のお試しだけじゃ不安もあるけれど、化粧水と乳液はたっぷりの容器で戴いたし クレンジングや日焼け止めは一回で納得の使い心地で 寒い中出かけた甲斐があったわ~♪

No title

今日の応援して帰るねっv-22

にゃごママさんへ

> お試し…って良いですよね~。
> 私も何でも良いってタイプではないので、
> 絶対に試してからにしてます。
> …ケチらずに!! 私はついケチっちゃいます 笑
大阪の大学で研究されて、テストをいっぱい重ねられた製品で
とてもいいものなのに おためしもできるって良かったです。
CMとかしてないから 製品だけのお値段だし♪
そう ケチらずに!!が一番大事ですよぉ~(*^^)v

> 甘甘なにゃんず、可愛いわぁ~
めちゃ かわいいですよん☆

おーくんさんへ

> クレちゃんの甘えっ子さんぶり、超~かわいい♪
> ぎゅ~~ってしたくなるね。愛おしいね~(*⌒∇⌒*)
超可愛いですよ~(^O^)
ぎゅーってしたくなくても 毎日してやらないと拗ねるんですよ~
(>_<)

> ガトちゃんとの密かなスキンシップも萌ゆる( ´艸`)
うんうん さりげなく触れあってるの きゅんってなるよ。

> ジェニちゃん必死に逃げてるね(≧▽≦)
うふふ ジェニ、抱っこでもめっちゃもがくんだけど それがまたかわゆいの~

> 化粧水なんかをケチらない・・・分かっているがちょっと少なめに出してしまいます・・・(; ̄ー ̄A
> お土産はまるまる一本もらえてよかったね♪
うん たくさん化粧水と乳液良かった!!
ダメだよ~ おーくん、ケチっちゃぁ!!
私 量だけはケチらない。でも コットンにつけるのもったいないから 必ず手で付けるか霧吹きよ(笑)

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃん♪

> あまあまめっちゃかわいい~(*≧m≦*)
> クレソン君はほんとママっ子なんだね♪
> あまあまされるとうれしいよね~☆
ママってだけでなく 恋心も抱いてくれてるから ジェラシーもすごいから、毎日大変よ~。
すごい甘えっぷりだよ、ホントに。

> うちはモモちゃんが甘えん坊かな(*^▽^*)
> めいちゃんはクールでひざにってことはないからなぁ・・・
うちでは ふだんの甘えん坊は クレだけかも。
おんにゃのこたちは それぞれの甘え方で甘えるけど ふだんはクールだわ。
モモちゃんは おんにゃのこだけど、ずいぶん甘えん坊さん?
膝には乗ってたね・・・そいえば めいちゃんもすこし乗ってたじゃない?!

> 今回の講習会はとっても充実してたみたいだね☆
> 気に入ったものもあってよかったね~(*゜∇^*)v
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
私は ふだんそんなに新しいものとか手をつけないのだけど、
他の参加の方たちが あまりにいろいろ試されてふだんから熱心だというのにも驚いた。
やっぱり 自分の肌は自分で日頃から最高のケアをしていかないとダメなんだよね。
そういう 心構えみたいな勉強にもなったよ。

Raeさんへ

> クレちゃんのあの甘え顔~~~♡
> 極上って顔してますよね(#^-^#)
そうでしょー
目を細めちゃって 至極みたいよ~(*≧m≦*)

> なんだか急にスイッチ入って甘え出すとき、ありますよねー。うれしいったらありゃしません~(笑)ガトーちゃんは眠かったら、抱っこをせがみにくるんですね♪
用事をし終わって、さぁ パソとかって思ったら、甘アマタイムが始まって 30分一時間平気で甘えるから 何もできなくなるよ~
Raeさんは いつもそんなでも面倒でなさそうで嬉しいって書いてらっしゃるけど
私は なかなかずっとは大変です。
ガトーは膝に乗ってるだけで パソできるからいいんですが。

> 化粧品、なんだかいい感じですねー。
> 自分に合うのが見つかったらうれしくなりますよね。
今回 合いましたよ。
クレンジングと日焼け止めとハンドクリームとリップは こちらのシリーズに変えていこうと思います♪

ニャンママさんへ

> いやん❤クレちゃんったら~めっちゃ甘えっ子ねぇ~( ≧∇≦)b
> これだけ甘えられたら、動けなくなっちゃう~w
そうなんです・・・動けないんです・・
可愛いんだけど 用事ができなくて いつもいつも困ってます(>_<)

> ガトーちゃんは、パパの肩のり結構すきなようですね~♪
> ジェニちゃんは・・・あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ガトーは 肩乗り好きそうですよ♪
ジェニは 甘えてくるから、構ってやろうとしても 抱っこも膝に乗せるのもダメだから面白いよ。
永遠に撫でてやらなきゃって感じ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 化粧品、ぴったりくるものがあると、
> スキンケアが楽しくなっちゃいますよね~♪
じつは 化粧水は20年以上同じものを使ってます。
それは本当にぴったりきて。
スキンケア 大事ですね・・・今年はマシだったのに 今 また花粉で顔がかゆくて・・・

二件めのbaraiさんへ

> 今日の応援して帰るねっv-22
いつもありがとうございまぁす★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

