スポンサーサイト


ビッグバードで盛り上がる

2-128こんにちはぶ0582



久しぶりに クレソンヴェールとビッグバードをお届け~!!


“ビッグバード”って なんぞや!?って初心者の方は
過去記事をクリックでご覧いただける。どぞっ♪(5本以上あるから抜粋)
    
楽しく工夫の記事→さびしがり屋のビッグバード遊び
    
一番最近の記事→とち狂うクレソン(^o^)

一番最初の記事→クレソンの友達ビッグバード



クレソンヴェールは ブリーダーさんちに居た時から
ビッグバードのぬいぐるみが大好きなの。
(私は当時ビッグバードを知らなかった…でも 初めて会った時のクレソンはビッグバードを咥えてコロコロ走ってて超可愛かった!!)


2-100411ぶ4663


2-100411ぶ4665


2-100411ぶ4660


2-100411ぶ4666


2-100411ぶ4667







ビッグバード関連 数ある未公開動画の中のふたつを貼り貼り~
二代目ビッグバードと遊ぶクレソンヴェールの動画だよ。












ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
とくに今 PCが不安定な状態(古いデスクトップを使用)で・・・
27日 ノートPCがメンテから戻ります。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。




2-57またね10010836









<つれづれなコト> 敏感肌のためのスキンケア講習会1


パソコンをメンテに出してたからずいぶん前の話題になるけど
(この記事は予約投稿で 一週間前に書いたよ)

先々週金曜日 雨降りでめちゃ寒かった日、
2-1004ぶ3379


2-1004ぶ3383


敏感肌のためのスキンケア講習会に出かけてきたよ。
会場は JR京都伊勢丹 http://www.wjr-isetan.co.jp 3階サロン。


サンプル百貨店さんが募集されてたのに当選したものなの。
『アトレージュAD+スキンケア講習会』
 2-1004ぶ3388  2-1004ぶ3390


スキンケアの講習会って初めて参加したけれど、とても詳しいわかりやすい内容だった。
お肌の仕組みから 教えてくださる・・進行役の寺本さん。
 2-1004ぶ3389  2-1004ぶ3403


まずは お肌のチェックシート。
3項目以上当てはまると 敏感肌かもっていうことだけど、
見事に全部 該当する私(^_^;)アセアセッ
2-1004ぶ3392


そのあと、希望者がマイクロスコープでお肌の様子を見てもらえるんだけど
最初に手をあげた若くて綺麗な女性がまず見てもらってる様子。
 2-1004ぶ3398  2-1004ぶ3405


いただいた資料と私のメモ(お肌のしくみ)
2-1004ぶ3400


このあと 私も見てもらったんだけど、腕の内側の肌と比べなくても(笑)
顔のほうはまったく細胞が見えない状態。
恥ずかしかったけど、見てもらって良かった、がんばらなきゃね!!
2-1004ぶ3409


2-1004ぶ3411寺本さん


写真で 左は腕の内側、右が頬の肌の様子。
キメが見えないから会場の皆さんも「どうして?」ってなるよね。
開発部の方が 丁寧に説明してくださって やっぱりって納得。
私は 表皮から真皮までの間がとても薄くてお肌の未熟児状態なんだって。
2-1004ぶ3413


お化粧品もいつも合う合わない選ぶし 自分なりに気をつけてケアしてきたけど、ふきでものや日焼けだけでなく 以前岩盤浴に行って顔がめちゃ腫れたりいろいろ悩んだりしてたの。


肌が薄いと毛細血管がすぐ下にあるから ほてったりして水分を逃したりしやすい・・余計荒れやすいから やっぱりお肌をいたわって 必要なものを十分与えて 水分も逃がさないように適切なケアをする必要があるのね。


このあと スキンケアの方法と アトレージュAD+の製品について説明と講習を受けたの。
長くなるから 続きは また次回~。


参加の皆さん 熱心な方ばかりで、メモをとったり質問されたり
和気あいあいの中で ホント楽しくてためになる講習会だった。
2-1004ぶ3424


お土産に スキンケアの詳しいCDと 化粧水・乳液がたっぷり~の
セットをいただいたよ。
2-1004ぶ3470


アトレージュAD+ http://atorrege.jp





関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン 遊び 動画 ビッグバード 講習会 アトレージュ 伊勢丹

Comments

No title

久しぶりの更新待ってたよ~♪
PCは完全復活出来たかな^^

クレちゃん大はしゃぎね>▽<
ねねにも買ってあげたいわぁ☆

はろちゃん色白で素敵なお姉さんだわぁ(*´∇`*)
自分磨き、ますますキレイになっちゃうね~
お肌のお手入れはやっただけ効果あるし、10年後のお肌に影響出て来るから大切よね^^
私、美容部員してた頃はそんなお話してたわぁ(笑)

No title

ビッグバードで超~ハッスルなクレちゃん。おーくんにもそれだけ執着してもらいたいな~(≧▽≦)

サンプル百貨・・・おーくんもしてるよ(≧∀≦*)
参加系はやったことないです、田舎に住んでるので無理なんすよね~(;´Д`A ```

お肌チェック・・・チェックしなくても、おーくんはダメダメ肌です。
(T▽T)

No title

クレソンヴェール君は、小さいときのおもちゃが
今も大切な宝物なんですね。
ニャンコが遊ぶ姿も、凄く癒されます。
敏感な肌には、化粧品の成分がきつすぎる場合があります。
化粧品を購入する前に腕の内側に少しつけてみて、赤くなったり過敏になっていないか確かめると良いかもしれません。
皮膚に対する影響を見るのに、パッチテストというのがありますが
それに近い方法で検査します。

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

クレソン君、めっちゃハッスルしてるね~♪
楽しそう(≧▽≦)
ビッグバードくん最後は放置されちゃて・・・(笑)

チェック私も当てはまるかも~(;´▽`lllA``
敏感肌なんだろうか?
たいしたケアしてないからやらなきゃなぁ。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんわ~

ビックバードはよく知ってますよ♪

子供達がセサミストリートを見ていたので
ファンでした。

好きだったのが、ビックバード、クッキーモンスター
カウントでしたね(=^^=)

クレちゃん、とっても可愛いわ♪

私は敏感肌じゃないんですが・・
肌にとってもよさそうな講習ですね!

No title

おぉ~、ビッグバードはまだクレちゃんにメッタメタにされずご健在なのですね(笑)すごい気に入りようだから、あんまりボロボロになっちゃうと困る品物だよねー。
敏感肌の講習会ってあるんですねー。お肌のことって、女性は少なからずきになりますものね。お化粧品って変なの使ったら、てきめん!!肌に出るでしょー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわぁ^^
いつもは優雅なクレちゃんがビッグバードと遊ぶ時は
こどもちゃんみたいですね^^かわいい~
モフモフのおちりが好きなのよねぇ^^。

スキンケア講習会って興味あるわぁ
最近はお化粧よりそちらの方に力はいってる・・・・
あらん、ステキなおみ足だわん、
お顔かくしてるけど、ステキな感じがするわん(^-^)

最近父の事でドタバタしておりまして読み逃げさせて頂いてる事が多いです。
申し訳ございません。

No title

こんばんわ
クレソンくん、盛り上がってますね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
無邪気な姿は、かわいぃゎ。。。


(;´-`)。oO(ぇ・・・)
スキンケア?
荒れ性だったんですね

それゎ・・・
なにもつけなぃ方が良いようなヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらは、まだ、冷たい雨が残っています。
あったかな日差しは、明日、届くかな
昨日の雨の中のお仕事で、すっかり風邪をひいてしまぃましたヾ(;´▽`A``アセアセ

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 久しぶりの更新待ってたよ~♪
> PCは完全復活出来たかな^^
この日には戻ってきてるだろうと思って予約してたら フライング(笑)
PCは この日の夕方返ってきたよ。

> クレちゃん大はしゃぎね>▽<
> ねねにも買ってあげたいわぁ☆
これくらいなら安いからいいよね。
セサミのマスコットは 意外と強く作られてるよ。

> はろちゃん色白で素敵なお姉さんだわぁ(*´∇`*)
> 自分磨き、ますますキレイになっちゃうね~
色白ではあるけれど・・・ホント着瘦せするから脱げば怖いのよ~
なんとか 今年はダイエットして、去年よりしっかり若くを目指したい!!

> お肌のお手入れはやっただけ効果あるし、10年後のお肌に影響出て来るから大切よね^^
> 私、美容部員してた頃はそんなお話してたわぁ(笑)
ありがとう♪
日焼けは数年前までまったくケアしてなかったの。だからシミが・・・
でも これからはそのあたりも注意するわ~
また アドバイスよろしくね♪

おーくんさんへ

> ビッグバードで超~ハッスルなクレちゃん。おーくんにもそれだけ執着してもらいたいな~(≧▽≦)
ね~♪ハッスルしてるでしょ(*^。^*)
クレは 私にはかなり執着してるけどね・・・
一緒に住んだらきっとおーくんにも甘アマになると思うよ♪

> サンプル百貨・・・おーくんもしてるよ(≧∀≦*)
> 参加系はやったことないです、田舎に住んでるので無理なんすよね~(;´Д`A ```
おーくんもしてるの?
たまにホントにいいものあるよね!
参加系は 私も初めて。でも これは伊勢丹さんとアトレージュさんメインのイヴェントだったよ。
でも サンプルさんの盛大なイヴェント、関西であったら行きたいの。

> お肌チェック・・・チェックしなくても、おーくんはダメダメ肌です。
> (T▽T)
私は 頑張ってるけど、アレルギーや花粉やらで荒れたり、
胃腸の調子や生理前で荒れたり 守りきれない部分があるよ~。

青竹さんへ

> クレソンヴェール君は、小さいときのおもちゃが
> 今も大切な宝物なんですね。
いつまで経ってもお気に入りですよ。
ブリさんから持ち帰った一個じゃすぐ壊れそうだから すぐにもう一つ買い足して
交代ゴウタイ たまに出してあげてます。

> ニャンコが遊ぶ姿も、凄く癒されます。
楽しそうに遊ぶのをみてると癒されますよね。

> 敏感な肌には、化粧品の成分がきつすぎる場合があります。
> 化粧品を購入する前に腕の内側に少しつけてみて、赤くなったり過敏になっていないか確かめると良いかもしれません。
> 皮膚に対する影響を見るのに、パッチテストというのがありますが
> それに近い方法で検査します。
そうですよね 私も必ず、手や腕につけてしばらく様子を見てから 大丈夫だったら顔に使います。
じつは 二の腕の内側に絆創膏に少し日本酒を垂らして貼る アルコールパッチテストでは 時間を待たずとも30秒くらいで 10センチ以上の範囲が赤く腫れちゃった アルコールを全く受け付けないからだの持ち主です(^_^;)アセアセッ

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃ★

> クレソン君、めっちゃハッスルしてるね~♪
> 楽しそう(≧▽≦)
> ビッグバードくん最後は放置されちゃて・・・(笑)
楽しそうでしょう?いつもノリノリよん♪
最後に放置は どの子も同じ、猫のおもちゃの性よね~(笑)
でも また次の日には盛り上がるから~

> チェック私も当てはまるかも~(;´▽`lllA``
> 敏感肌なんだろうか?
> たいしたケアしてないからやらなきゃなぁ。
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
敏感肌なのかも~。
もともとはそうじゃなくても 日々のストレスで敏感肌になっちゃったりするみたいだし。
とにかく 自分に合ったお化粧品を選んで 水分と栄養分を与え逃がさないのがいいみたい。

未未子さんへ

> こんばんわ~
こんばんゎ(*^。^*)

> ビックバードはよく知ってますよ♪
> 子供達がセサミストリートを見ていたので ファンでした。
私は セサミは見たことがなく、
それもクレソンが咥えてたのは赤ちゃん用みたいな生地で形もかわいいビッグバードでした。

> 好きだったのが、ビックバード、クッキーモンスター
> カウントでしたね(=^^=)
うーん わからないなぁ~ カラフルなキャラクターが多いですよね。
しかも 本物は大きい!!(*≧m≦*)プッ

> クレちゃん、とっても可愛いわ♪
ありがとうございます。可愛いですよん。

> 私は敏感肌じゃないんですが・・
> 肌にとってもよさそうな講習ですね!
あらためて。。。という気づきのいっぱいの講習会でした。
これから歳による肌の衰えもすこしでも押さえたいと思ってます。

Raeさんへ

> おぉ~、ビッグバードはまだクレちゃんにメッタメタにされずご健在なのですね(笑)すごい気に入りようだから、あんまりボロボロになっちゃうと困る品物だよねー。
そうなんですよ、出し惜しみしてますよ長持ちさせるために~(笑)
傷まないように 最近は週一度くらいの解禁ですぅ(*^^)v

> 敏感肌の講習会ってあるんですねー。お肌のことって、女性は少なからずきになりますものね。お化粧品って変なの使ったら、てきめん!!肌に出るでしょー。
化粧品のPRと 一般的な敏感肌のお手入れ法との組み合わせた内容でした。
ためになりましたよ。
私 流行化粧品とかメイクには疎いんですが 肌はやっぱ気になりますね。
荒れてると 気分もブルーですもんね。

鍵コメさんへ

こんばんゎ~
ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ これからもよろしくお願いします(#^.^#)

だっちゅさんへ

> こんにちわぁ^^
こんにちわぁ(*^。^*)

> いつもは優雅なクレちゃんがビッグバードと遊ぶ時は
> こどもちゃんみたいですね^^かわいい~
> モフモフのおちりが好きなのよねぇ^^。
クレの遊んでる姿ってお子ちゃまそのものですよね~
大きな体でこれなんだからぁ かわいいんですぅ~
ありがとうございます。

> スキンケア講習会って興味あるわぁ
> 最近はお化粧よりそちらの方に力はいってる・・・・
私はもともとお化粧は苦手で
でも お肌が元気でないと お化粧も楽しめませんものね~

> あらん、ステキなおみ足だわん、
> お顔かくしてるけど、ステキな感じがするわん(^-^)
めちゃ着痩せするんですが…ありがとうございます。
だっちゅさんも素敵な感じでしたよ、九州のお写真♪

> 最近父の事でドタバタしておりまして読み逃げさせて頂いてる事が多いです。
> 申し訳ございません。
全然かまいませんよ。
ご無理なさらずに お時間がある時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
お父様 早く元気になられるといいですね、
チビちゃんに癒されて めちゃお元気になられることをお祈りしております。

ご参加ありがとうございます

先日は、お買い上げも有難うございました。
私も猫は大好きなので、また店頭でお話ししたいです。
ブログありがとうございました。

アトレージュ 寺本・西尾

うさぎ♪さんへ

> こんばんわ
こんばんゎ(*^。^*)

> クレソンくん、盛り上がってますね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
> 無邪気な姿は、かわいぃゎ。。。
ひとり遊びが上手で かわいいでしょう。
なんだか狂ったように遊びますよ(笑)

> (;´-`)。oO(ぇ・・・) スキンケア?
> 荒れ性だったんですね
> それゎ・・・
> なにもつけなぃ方が良いようなヾ(;´▽`A``アセアセ
何もつけないのにも なんどかチャレンジしたんだけど、
余計ダメだったのよね。。。
それにハウスダストのアレルギーで 特に畳のお部屋とか図書館とか
古い建物では お化粧しっかりしてないとぶつぶつでるし(^_^;)

> こちらは、まだ、冷たい雨が残っています。
> あったかな日差しは、明日、届くかな
> 昨日の雨の中のお仕事で、すっかり風邪をひいてしまぃましたヾ(;´▽`A``アセアセ
風邪は治りましたが?
無理しないでくださいね。
昨日まで暑かったけれど 今日はまだマシ。でももう夏はすぐそこですね。

アトレージュ 寺本さん&西尾 さんへ

> ご参加ありがとうございます
> 先日は、お買い上げも有難うございました。
いえいえ 旅行のために、日焼けどめもいただけば良かったと後で後悔しました。

> 私も猫は大好きなので、また店頭でお話ししたいです。
> ブログありがとうございました。
猫はいやされますよ♪
年に何度行けるかですが そちら方面に出た時には寄らせていただきますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

