FC2ブログ

窓辺のポワ

2-100いらっしゃい09099011


出窓でポワロージュンヌが日向ぼっこしてたよ
2-100309ぶ0667


2-100309ぶ0670


ウィンク?!かわいい♪
2-100309ぶ0669


でも遊びたいみたいで 手ってをちょいちょいしてたよ
2-100309ぶ0671


2-100309ぶ0672


ちょっとおもちゃを動かしてあげたら・・・
2-100309ぶ0662


楽しそう
2-100309ぶ0663


にゃんこって一旦遊びモードになると 他の物もちょいちょいするよね~
2-100309ぶ0654


2-100309ぶ0655


2-100309ぶ0660


このあと カーテンにじゃれてひとりで遊んでたよ
2-100309ぶ0678


ハイテンションポワロー、ちょっとお顔が怖いよ~
2-100309ぶ0680



2-100309ぶ0683


2-100309ぶ0684


ポワロージュンヌの通院、3月から4月にかけては ふだんの咳以外に
お腹を壊したりもしてたくさん通ったよ。
2-1004ぶ1499


ポワロージュンヌの咳は 今現在治まってるよ。
3月に これまでの経過や血液検査とレントゲン 薬の効き方などで
ほぼ喘息(アレルギー性気管支炎)と病名はついた。
でも 喘息は治るものではないので、今後も環境に注意して
咳が出たらお薬で治療して できるだけ症状を出させないように・・・
という方法で一生付き合うことになるよ。


気管支が炎症を起こして 太くなるとレントゲンに丸い輪っかで写るの。
写真の↑のところとかに輪っかが見えてるのわかるかな?
2-100403ぶ0855
ふつうは気管支は細いのでレントゲンには写らないよ。


お薬は、気管支拡張剤とステロイド。写真はステロイド。
ポワの1回分は 前は半分だったけど 今は4分の1量に割ってるよ。
2-1004ぶ1509
そのあとステロイドは 咳が出なくなったらやめて、また出たら与える方法に移行する。


今後の治療(正確には治療ではないけれど…)方針も決まって 毎週行ってたポワの通院も次回は3週間後でいいみたい。
2-1004ぶ1498





去年の動画だけど
ポワロージュンヌの貴重な かわいい甘えた声が聞けるよ


ポーちゃん甘えてやってくる♪ 






ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ三つのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。


2-63またね1100277

関連記事
スポンサーサイト



タグ : ポワロー 窓辺 出窓 寛ぐ 遊び 通院 喘息 動画

Comments

No title

ポワロージュンヌちゃん、お茶目に遊んでますね。
ニャンコって、妖精、それとも天使?
神様は本当に美しくしなやかでそして人の心に寄り添ってくれる
猫という高貴な存在を作られたものだと、いつも思います。

No title

ウィンクポーちゃんノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b
窓辺の光を浴びながら遊ぶポーちゃん♪
こういう時間は本当に幸せ感じるよね~
カーテンにもじゃれちゃって^^

咳おさまっているようで、安心しました。
病院も行く間隔が空いてよかったぁ。

No title

ポーちゃんんの鳴き声・・・゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚
ってか、我が家のカリンと同じ鳴き方なの~♪
くるる~とか、んん~んとかw
メインクーンも同じ鳴き方するんだよね~^^

ポーちゃん咳が落ち着いていて良かったね!
ステロイドは猫さんには副作用も出にくいしね^^

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

きゃーーーー(*≧m≦*)
ウィンクにやられたわ~v-238
かわいすぎるぅ♪
テンションあがってるねぇ(≧▽≦)
声聞こえたよぉ☆
この甘えた声ってめっちゃかわいいよね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ウィンクポーちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
窓辺で寛ぐ姿、癒されるわぁ♪
咳もおさまってるようで本当に嬉しいね。
通院が3週間後って治療の方向性も決まって良い状態ってことだもんね。

No title

ポーちゃんの甘えた声、アルルにめっちゃくちゃ似てるーーーーー!(≧▽≦)
背骨をちょっと弓なりにして、胴を丸めてシッポぴーんで、上目づかいで鳴いて近寄ってくる仕草までもう、めっちゃくちゃ似てます。
咳の状態も落ち着いてるようで良かったです。体調とか、気候とかで出てしまう可能性はあるのだろうけれど、このままずっと落ち着いてると良いね。

No title

ガーデニング疲れで体力消耗中につき、
今日は応援のみで本当にごめんなさい!
ポワちゃんのウインク、可愛いですぅ♪

青竹さんへ

> ポワロージュンヌちゃん、お茶目に遊んでますね。
なかなか動きのある写真がお届けできない子ですが
遊んでる姿もとってもかわいいのです(#^.^#)

> ニャンコって、妖精、それとも天使?
> 神様は本当に美しくしなやかでそして人の心に寄り添ってくれる
> 猫という高貴な存在を作られたものだと、いつも思います。
猫は 知的だし、なんだかとっても特別な動物ですよね。
動物全般に好きな私ですが 猫はホントにしなやかで美しく気高く自立してるのに 優しく情緒的で人間との共存に向いた特別な存在に感じます。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ウィンクポーちゃんノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b
> 窓辺の光を浴びながら遊ぶポーちゃん♪
> こういう時間は本当に幸せ感じるよね~
> カーテンにもじゃれちゃって^^
ねねちゃんとかぶるね~ カーテンでのかくれんぼとか(#^.^#)
ポワも遊んでるときは こんなにお茶目だったり野性が見えたり
元気だよ♪写真嫌いでなかなか撮れないんだよ 自然な遊びが。

> 咳おさまっているようで、安心しました。
> 病院も行く間隔が空いてよかったぁ。
ありがとう(*^。^*)
喘息はひどくならないように うまく付き合うしかないけど がんばるわ♪

ニャンママさんへ

> ポーちゃんんの鳴き声・・・゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚
> ってか、我が家のカリンと同じ鳴き方なの~♪
> くるる~とか、んん~んとかw
> メインクーンも同じ鳴き方するんだよね~^^
かわいいでしょ♪
まぁ カリンちゃんと同じなの?
うちではクレソンは全くこの鳴き方しないよ、
ガトーはちょっと甘えるとき くるる~って喉を鳴らすけど。
うん メインクーンでもきいたことある。

> ポーちゃん咳が落ち着いていて良かったね!
> ステロイドは猫さんには副作用も出にくいしね^^
ありがとうございまぁす★
効き目もいいし ま なるたけ使わなくていいように ふだんの生活の中でアレルゲンにありそうなものをできるだけ避けて 症状の頻度が減るようがんばっていきたいわ!!

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃ!!

> きゃーーーー(*≧m≦*)
> ウィンクにやられたわ~v-238
> かわいすぎるぅ♪
ありがとう~(*^。^*) ポワの魅力 いっぱい載せてみたよ。

> テンションあがってるねぇ(≧▽≦)
> 声聞こえたよぉ☆
> この甘えた声ってめっちゃかわいいよね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
かわいいでしょう♪
鳴かない日もあるし 動画に録るの難しいの・・
このときは 動きも全部撮れてるから 本当はポワは甘えん坊ってこともわかる貴重な動画なのよ~
(*^^)v

baraiさんへ

> ウィンクポーちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
> 窓辺で寛ぐ姿、癒されるわぁ♪
ありがとうございまぁす★
のびのび 寛いだり 遊んだり、平和な日常って癒されますよね♪

> 咳もおさまってるようで本当に嬉しいね。
> 通院が3週間後って治療の方向性も決まって良い状態ってことだもんね。
そうなんです。
ポワは今後 下腹部尿路疾患と喘息と肥大型心筋症を見守っていくことになりますが 全部落ち着いてて今良い状態です。

Raeさんへ

> ポーちゃんの甘えた声、アルルにめっちゃくちゃ似てるーーーーー!(≧▽≦)
前もそう言ってたよね~。

> 背骨をちょっと弓なりにして、胴を丸めてシッポぴーんで、上目づかいで鳴いて近寄ってくる仕草までもう、めっちゃくちゃ似てます。
そうなの~?!
アルルくんは ハンサムな男の子だけど、ちょっと女性っぽい色気があるから 声やしぐさも柔らかい女性っぽい感じになるのね~
男の子ばっかりだから Raeさんちの子の中で お色気の部分を担当してるよね♪

> 咳の状態も落ち着いてるようで良かったです。体調とか、気候とかで出てしまう可能性はあるのだろうけれど、このままずっと落ち着いてると良いね。
結局 アレルギー体質ってことなんですよ。
だから 今はアレルゲンでないものでも 今後も発症するかもだから いろいろ気をつけて発作が起こらないようにしていきたいと思ってます。

Chocolatさんへ

> ガーデニング疲れで体力消耗中につき、
> 今日は応援のみで本当にごめんなさい!
最近 雨が多いから、晴れたらガーデニングされる方ってがんばっちゃいますよね~
(*^。^*) 

> ポワちゃんのウインク、可愛いですぅ♪
どうもありがとうございます。(#^.^#)

No title

かわいいポワちゃんのウインクにはおーくんもウインクでお返しよ☆^(o≧▽゚)o
カーテンへの攻撃、すばらしいね~(o^∇^o)
ボロボロになる前にやめてね~~。

お薬の量が少なくなってきたのは良かったです。

ポワちゃんのかわいいお声もいいね~(*⌒∇⌒*)

おーくんさんへ

> かわいいポワちゃんのウインクにはおーくんもウインクでお返しよ☆^(o≧▽゚)o
ありがと♪

> カーテンへの攻撃、すばらしいね~(o^∇^o)
> ボロボロになる前にやめてね~~。
まぁ じゃれてるのは安いカーテンだからボロボロなっても大丈夫よ。
出窓の3万円レースのほうにはやってほしくないけど~(^_^;)

> お薬の量が少なくなってきたのは良かったです。
ありがとうございます。

> ポワちゃんのかわいいお声もいいね~(*⌒∇⌒*)
ポワの声は 歴代にゃんずの中でダントツかわいいの♪

No title

久しくリアルなぽーちゃん♪
現在はなかなか、訪問して書き込めないので・・・。
更新に追いついていっていません(汗)
それはそれで、読みがいがあります。

DANAさんへ

ご無沙汰しております。
おみ足のほうは いかがですか?

> 久しくリアルなぽーちゃん♪
> 現在はなかなか、訪問して書き込めないので・・・。
> 更新に追いついていっていません(汗)
> それはそれで、読みがいがあります。
このポワロー 姫らしくて かわいいでしょう♪
前のも読んでくださって嬉しい限りです。
うちのブログは そうタイムリーでないので 興味あるものを読んでいただけると嬉しいです★
ありがとうございます。(*^。^*)
お大事に。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)