スポンサーサイト


お兄ちゃんクレと探検ガトちゃん

2-200908181726233いらっしゃい



にゃんこって みんにゃ探検が大好きですよね~♪
我が家では意外に ポワロージュンヌがなんでもチェックが早かったりするんだけど、ややこしく~しつこく~探検するのは やっぱり・・・
ややこし屋1号 クレソンヴェールと、2号ガトーフルーリなのよね~



クレソンヴェール こんなところに乗ってたよ
2-100402ぶ4810


我が家の食品収納庫・・・冷蔵庫より大きくて 観音開きだったりする~
2-100402ぶ4828
お菓子がよりどりみどり~
我が家に遊びに来られた際には お召し上がりください~


クレってば 何がしたいのか めちゃ得意げだよね
2-100402ぶ4808


足場は 下の扉や中の段・・・
2-100402ぶ4812


って、立ちあがっちゃってるよ~やっぱややこしいね
2-100402ぶ4814


2-100402ぶ4813


で、器用にUターン
2-100402ぶ4819


クレソンは ホント、器用だから こんなことしても物は落とさないね…
でも 閉めたいから早く下りて~
2-100402ぶ4822



3月に ややこし屋2号を襲名したガトーフルーリも 毎日探検!
2-100402ぶ0869


ここに乗れるのは、まだ小さいからよね♪
2-100402ぶ0870



ある日 ガトーフルーリがテレビの上を渡って探検してたよ
2-100402ぶ4865


向こうにはクレソンも居るんだけどね・・・
2-100402ぶ4867


2-100402ぶ4884


ボク あっちに行きたいなぁ
(ガトーは女の子だけど アテレコはイメージ的にボクになっちゃう)
2-100402ぶ4853


2-100402ぶ4858


2-100402ぶ4862


2-100402ぶ4855


2-100402ぶ4875


クレソンとガトー 睨み合いになっちゃった・・
2-100402ぶ4909


やっぱ力の差は歴然!! クレソン、一瞬手ってでガトーを押さえつけ
2-100402ぶ4906


すぐに 涼しい顔で行っちゃったよ・・
2-100402ぶ4911


ボク怖かったの
2-100402ぶ4907
怖いもの知らずのガトーもこういうときのクレソンはちょっと怖いみたい。
でも クレソンヴェールはジェニファーやポワロージュンヌには めちゃ乱暴に噛みついたり乗ったりするけど ガトーにはまだひどいことはしないのよ。子供だってわかってるのよね


でも その後は、ルンルンで探検の続き~
そうそうここをクンクンしたかったの にゃるほどね~
2-100402ぶ0874


テレビの上はあたたかいにゃ~
2-100402ぶ4887


そのまま休憩に入ったガトー
 2-100402小ぶ4878 2-100402小ぶ4879


2-100402ぶ4892


テレビにもちゃんと参加してたよ
2-100402ぶ4898



うちのブログはタイムリーな記事も少ないけど、お話は よく似たテーマの画像を集めてフィクションでお届けする場合も多いよ。
今日の記事の写真で 一枚どう見ても変?なのがあったのだけど気付かれたかしら???

それはね、クレソンが行った後の一枚。
突然 造花のガーベラが現れてるんだよ
ちょっと前の記事で、お風呂場の写真、お昼間だったのが急に夜になってるのがあって 私 わかってたけど面倒で何も注釈付けなかったの・・記事を見たダーリンにはめちゃめちゃ突っ込まれたけどね~





おまけの動画。 お時間あれば、ご覧くださいませ♪






ガトー 物足りなかったみたい・・・




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。



2-200908181908450fb.jpg


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ガトー 寛ぐ 探検 食品収納庫 ややこしや テレビ 動画

Comments

No title

はろちゃん、お菓子いっぱい♪
そして調味料もいっぱい^^
このビンの調味料下に落とされたりしない?
うちは、ねねがお手手でちょいちょいして落とすのよ(-▽-;)
ビンだからいつか割れちゃうのではないかと心配・・・

ややこしや~は見てると可愛いよね♪
器用に物があるとこよけて歩くものだわぁ~いつも感心しちゃう>▽<

No title

クレソンくーん
そんなほっそーいところに器用に立っとる!すごーい!
ガトちゃんおっきくなったね
まんまる神秘的なお目目に吸いこまれそうです♪
ややこしや2号さんか~、ふふっ☆
ほんとにいつもキレイに整理整頓されてて大尊敬しちゃいます。
さっぶい日が続いてますね!野菜も高いし~
ここいらも真冬並みなさぶさです!
お風邪などひかれませぬようあったかく過ごしてくださいね☆

No title

あんなところに立ち上がっちゃって~!!
しかもUターンできるのにも驚きですよぉ♪♪
ニャンってホント器用ですよね~~(笑)。
うまい棒は何味がお好きですか~??
うちではダンナさんがよくサラミ味を
買ってきているような気がしますぅ(汗)。
私は口の水分持ってかれちゃう感じが苦手で、
滅多に食べないんですけどね~~(爆)。

No title

あはっ、ややこしコンビ結成ですねv-221
クレソン君、狭い所に器用に乗ってるわぁ~っ!!
Uターンもできるのがすごい、雷ぞーだったら確実に落ちます@笑
ガトちゃんを尻尾で遊ばせてる?姿はお父さんのようv-218

Dちゃん誕生日のお祝いコメント゚+。:.゚(人*^ω^)゙ありがとうございました♪

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

クレソン君は相変わらずね☆
物を落としたりしないってのがすごいよね(≧▽≦)
ガトちゃんもいろんなことに興味津々♪
テレビの上でクレソン君につぶされちゃったのは笑っちゃった(*≧m≦*)
これからも2にゃんでいろいろ見せてくれそう♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ガトーちゃん、なんとも愛くるしいですね。
もう何をやっても可愛くて。
尻尾で遊んでもらって嬉しそうです。

No title

高速訪問です☆
すいません(;>ω<)/

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

PoPo「ガトーちゃん、負けちゃだめなのです!身体の大きさなんて関係なしっ!!前に前進あるのみ!!!行くのです!!進めーーー!!」
こらこら、ポポ…何を教えてるんだか(汗)
クレちゃん、食品庫の前でややこしい!でも、あれで物を落とさないんだから凄いよね。時折アップされる、クレちゃんの足にテンションあがりました~(笑)

No title

忙しくって遅くなっちゃったぁ~^^;

あw探検2にゃん、クレ&ガトーちゃん!
やってますねぇ~^^
食品収納庫に沢山入ってて、なんかこっちまで、
ルンルン♪になっちゃいますw
ぜひお邪魔しなくっちゃ(笑)

↓ガトーちゃん~大好きよぉ~ヽ(´ 3`)ノチュ~❤
嬉しい~~~♪はじめてプレゼントをゲットできちゃいましたぁ~☆
素敵な素敵なプレゼント、ありがとうございます~^^

動画ね、クレちゃんの尻尾にじゃれるガトーちゃんが無邪気でかわいいw
でも、ひそかに後ろのお写真チェック!!!
きっと旦那様とはろぉちぐ♪さんでしょ~?w

No title

o(*▼▼*)o 真夜中にこんばんわぁ
♪クレソンちゃんのアンヨ??お手手???かわいい♪
本当に器用ですよね・・・・・
・・・って、お菓子保存みっけ!!!!いいんんだいいいんんだ~(#・・#)
うまい棒・・・好きよ!
♪ガトーちゃん、尻尾にじゃれててかわいい(#・・#)

♪猫のお散歩・・・本当に危険ですよね。気をつけなければ・・・
カートのごろごろつき、可愛いよね。持ってないけど売っていたのをみた(^^)

こんばんわ~

おひさです!
メチャクチャ忙しくてたまにしか遊びに来れなくなってしまったけ
れど、ガトーちゃんを見ていたら凄く癒されました。

クレちゃんの頭を押さえられているのが、可哀想だけど可愛い♪
ガトーちゃんが遊んでいるのはクレちゃんの尻尾?かしら(=^^=)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> はろちゃん、お菓子いっぱい♪
> そして調味料もいっぱい^^
そうでしょ(*^。^*) 私は食いしん坊だから☆

> このビンの調味料下に落とされたりしない?
> うちは、ねねがお手手でちょいちょいして落とすのよ(-▽-;)
> ビンだからいつか割れちゃうのではないかと心配・・・
うちもジェニは落とし屋さん(笑)
ところが意外に キチンと並べて置いておくと大丈夫なの。
テーブルの真ん中とかに ひとつだけとか 数個とかだけ置くとジェニも落とすよ。
調味料の瓶 意外と割れない。でも 床は凹むよ(ToT)

> ややこしや~は見てると可愛いよね♪
> 器用に物があるとこよけて歩くものだわぁ~いつも感心しちゃう>▽<
物があることがふつうだと学習すると けっこうなじんでくれるものなの。
テレビで 雑貨屋さんに猫が居ても大丈夫なこと多いよ、
本来器用な動物だから(*^。^*)

うにゃ。さんへ

> クレソンくーん
> そんなほっそーいところに器用に立っとる!すごーい!
クレソンは ホントに器用な子で。
ジェニやポワは落ちるの怖くていけないこまごましたような足場でも平気なの。

> ガトちゃんおっきくなったね
> まんまる神秘的なお目目に吸いこまれそうです♪
> ややこしや2号さんか~、ふふっ☆
ガトー 大きくなりました。
もう我が家に来てくれて半年経ちます・・早いなぁってしみじみ(^.^)

> ほんとにいつもキレイに整理整頓されてて大尊敬しちゃいます。
綺麗に整理されてないですよ~ ものありすぎてなかなか~

> さっぶい日が続いてますね!野菜も高いし~
> ここいらも真冬並みなさぶさです!
> お風邪などひかれませぬようあったかく過ごしてくださいね☆
お野菜高いですね~
大好きなアスパラやレタスやインゲンやほうれん草・・ちょっと毎日は食べにくくなってます。
今日は暑かったけど、明日は10度も気温が下がるって!
うにゃ。さんも気温の変化にお気をつけてね♪

Chocolatさんへ

> あんなところに立ち上がっちゃって~!!
> しかもUターンできるのにも驚きですよぉ♪♪
> ニャンってホント器用ですよね~~(笑)。
何もそんなとこまでチェックしなくても~って思うようなところもクレソンは見たいみたい
(笑) それに我が家でダントツの器用さですぅ~♪

> うまい棒は何味がお好きですか~??
> うちではダンナさんがよくサラミ味を
> 買ってきているような気がしますぅ(汗)。
私は 食べるようになったのが5年ほど前。
このコーンスープ味オンリーです。
基本的にお菓子のおかず味は食べません、だって 本物がどうしても食べたくなる食いしん坊さんなので~

> 私は口の水分持ってかれちゃう感じが苦手で、
> 滅多に食べないんですけどね~~(爆)。
そうですよね~。
わかりますよ~。コーンポタージュ味なのに口の中カラカラ(爆っ!!)
それでも味はおいしくて
飲み物をたーーーーぷり用意して やばいと思いつつ30本入りを
いつもストックする私ですぅ~

baraiさんへ

> あはっ、ややこしコンビ結成ですねv-221
今のところ 2号のほうがややこしいというか予測不可能な
事件を引き起こすので要注意です(^_^;)

> クレソン君、狭い所に器用に乗ってるわぁ~っ!!
> Uターンもできるのがすごい、雷ぞーだったら確実に落ちます@笑
クレソンは器用なので ある意味、信頼できますね。
お顔は似てるのに 雷ちゃんは不器用!?

> ガトちゃんを尻尾で遊ばせてる?姿はお父さんのようv-218
クレソンに父性愛はまったくナッシングですが・・・
しかもこのときは クレソンが先に入ってたのを箱から追い出された形で
クレソン イライラ気味なんですよ~

> Dちゃん誕生日のお祝いコメント゚+。:.゚(人*^ω^)゙ありがとうございました♪
Dちゃん ますます美しくかわいらしく 今後も期待しています♪

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃ(^.^)

> クレソン君は相変わらずね☆
> 物を落としたりしないってのがすごいよね(≧▽≦)
ややこしやでも 無茶なことはしないのが クレソンを信頼する理由。
目新しいものには 要注意ですが~

> ガトちゃんもいろんなことに興味津々♪
> テレビの上でクレソン君につぶされちゃったのは笑っちゃった(*≧m≦*)
クレソンね、おもむろに押さえつけたから びっくりしたわー
ガトーも私も(笑)
その後 ホントにそ知らぬ顔でスタスタ行っちゃったしぃ~

> これからも2にゃんでいろいろ見せてくれそう♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
いつもありがとうo(*^▽^*)o~
きっと いろいろ繰り広げてくれると思うよ~(≧▽≦)

青竹さんへ

> ガトーちゃん、なんとも愛くるしいですね。
> もう何をやっても可愛くて。
> 尻尾で遊んでもらって嬉しそうです。
ありがとうございまぁす★
私たちから見てても 何をしててもかわいいガトーです。
みんにゃそうですが、やっぱまだ子猫ちっくなガトーは格別(^^♪

にゃごママさんへ

> 高速訪問です☆
> すいません(;>ω<)/
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
いつもありがとうございまぁす★
パソが無事 元通りなるといいですね。

Raeさんへ

> PoPo「ガトーちゃん、負けちゃだめなのです!身体の大きさなんて関係なしっ!!前に前進あるのみ!!!行くのです!!進めーーー!!」
> こらこら、ポポ…何を教えてるんだか(汗)
貴重なアドバイスをいただきまして・・(≧▽≦)
ガトーは PoPoチャンより小さいからか 一応おんにゃのこだからか
クレソンにだけは あんまり強気になれないみたいです。

> クレちゃん、食品庫の前でややこしい!でも、あれで物を落とさないんだから凄いよね。時折アップされる、クレちゃんの足にテンションあがりました~(笑)
けっこう滑りやすいところに立ってるもんだから
つい足元を撮っちゃったよ かわいいでしょ♪

ニャンママさんへ

> 忙しくって遅くなっちゃったぁ~^^;
みんにゃ 打ち解けてきてよかったですね♪

> あw探検2にゃん、クレ&ガトーちゃん!
> やってますねぇ~^^
我が家は クレソンだけ男の子だから ニャンママさんには想像つかない ややこしいことも起こりますよ~(≧▽≦)

> 食品収納庫に沢山入ってて、なんかこっちまで、
> ルンルン♪になっちゃいますw
> ぜひお邪魔しなくっちゃ(笑)
食品収納庫 一段しか写ってないけど、他の段には コーヒー紅茶 缶詰 レトルト なども入ってるの。
そして 我が家には ナント!! お菓子専用冷蔵庫があるんだわさ!!

> ↓ガトーちゃん~大好きよぉ~ヽ(´ 3`)ノチュ~❤
> 嬉しい~~~♪はじめてプレゼントをゲットできちゃいましたぁ~☆
> 素敵な素敵なプレゼント、ありがとうございます~^^
ガトーが選んでくれましたね~♪
欲しい物が当たってよかったです。
お忙しい中 クイズに参加していただいてありがとうございました。

> 動画ね、クレちゃんの尻尾にじゃれるガトーちゃんが無邪気でかわいいw
クレソン 半分やけくそなshippoじゃらしでした・・

> でも、ひそかに後ろのお写真チェック!!!
> きっと旦那様とはろぉちぐ♪さんでしょ~?w
そうです・・数少ない・・・
クレソンをショーに連れてプロカメラマンさんに撮ってもらったときに
サービスで急に家族写真を撮ってもらえたものなので 真ん中のクレソンは
いいお顔なんですが 私たちはひどいやつれた顔ですぅ~(笑)

まりま~さんへ

> o(*▼▼*)o 真夜中にこんばんわぁ
こんばんゎ♪

> ♪クレソンちゃんのアンヨ??お手手???かわいい♪
> 本当に器用ですよね・・・・・
両方かわいいよ 写真はあんよです(#^.^#)

> ・・・って、お菓子保存みっけ!!!!いいんんだいいいんんだ~(#・・#)
> うまい棒・・・好きよ!
うまい棒 おいしいですよね♪
いつも コーンスープ味を30本入りでストックしてます~

> ♪ガトーちゃん、尻尾にじゃれててかわいい(#・・#)
まりま~さんちも こんな風景いっぱい見られるでしょうね♪

> ♪猫のお散歩・・・本当に危険ですよね。気をつけなければ・・・
> カートのごろごろつき、可愛いよね。持ってないけど売っていたのをみた(^^)
なんだかすごく覚悟がいりますね。帰ってからも ドッと疲れが・・・。
カートずっと前、ショップで見ててかわいいなって思ってて。
その後、何度か通ってる動物病院で見たんです。
うちのこなら ガトーとジェニくらいしか無理な大きさだから買わないだろうけど。。。


未未子さんへ

> こんばんわ~おひさです!
こんばんゎ(*^。^*)

> メチャクチャ忙しくてたまにしか遊びに来れなくなってしまったけ
> れど、ガトーちゃんを見ていたら凄く癒されました。
まぁ どうもありがとうございます。
たまちゃん帰ってきて良かったですね。

> クレちゃんの頭を押さえられているのが、可哀想だけど可愛い♪
> ガトーちゃんが遊んでいるのはクレちゃんの尻尾?かしら(=^^=)
そうなんです びっくりしたけど なんともかわいくて
クレの行動も面白かったです!
箱から ガトーに追い出されたクレソン、ちょっと怒りながら
ガトーのおもちゃになってます(^_^;)

No title

おーくんが遊びにいった時はじゃがりこで(≧ω≦)b

棚にお皿やキティーちゃんの人形が並んでいてかわいい♪ですが、ニャンズ達は落とさないんですね。
かしこいね~。
ラナたんは順番に落としていくから、こんな風に並べられない・・・(T-T*)

ガトちゃんの全自動のしっぽのおもちゃ。いいね~( ´艸`)

おーくんさんへ

> おーくんが遊びにいった時はじゃがりこで(≧ω≦)b
じゃがりこね。OKOK!!!
ジャガビーもあるよん♪

> 棚にお皿やキティーちゃんの人形が並んでいてかわいい♪ですが、ニャンズ達は落とさないんですね。
> かしこいね~。
> ラナたんは順番に落としていくから、こんな風に並べられない・・・(T-T*)
ガトーはたまにハーブをもった人形を落として運んでる。
お皿はしっかり留めてるから大丈夫だよ♪
ラナたん 順番に?(≧▽≦)
うちの子はね、小さい頃から物がいっぱいの中に居るから いっぱい並んでる物には興味を示さないの。
でもね、テーブルの中央なんかに一つだけおくと とたんに遊びだすのよ、おもしろいよ。

> ガトちゃんの全自動のしっぽのおもちゃ。いいね~( ´艸`)
自動だから 速度にやや不満があるようだよね(*≧m≦*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

