スポンサーサイト


ややこしや襲名

2-49いらっしゃい0455




我が家で おっぴろげ~と言えば、
2-100410ぶ2644
うふふ べリべりキュートな寝姿をいつも披露のジェニファーちゃん




我が家で にゃんモッカーと言えば、
2-100412ぶ5688
毎日欠かさず にゃんモック使用時間記録更新中のポワロージュンヌ




我が家で ややこし屋と言えば、
2-100401ぶ0097
甘いマスクとは裏腹に 毎日のようにややこしいことをやってくれちゃうクレソンヴェール




でも 3月初旬の某日・・・

新たに “ややこし屋”の称号を襲名した子がいまぁす 
ん?!めでたくないしぃ~




それに、無理に話題を引っ張らなくても たぶんみなさん・・
もう誰のことか お気づきかと思うけれど…





2-100401ぶ0168


2-100401ぶ0169


2-100411ぶ4756



で、残ったのは・・・
2-100412ぶ7366


当たり前田のクラッカー(って いつの時代ょ・・・)
そう ガトーフルーリでーす。
ちなみにアテレコ、「ボク」になったりしてるけど、おんにゃのこだよん♪



ガトーフルーリのベッドルーム解禁は 2月中旬にしてたの。

ポワロージュンヌとガトーフルーリが なかなかうちとけなくて
っていうか ガトーは何も気にしない感じか空気読まない感じで
ポワのことは好きだと思うんだけど、
ポワがガトーのことお気に召さないのよね~。

ポワは ふだんはクールで、ママ(私)がベッドに居るときだけ
私の胸に乗ったり腕枕で甘える…そればポワと私のつながりの時間。

だけど 膝猫で、無邪気、素直に私に甘えることができるガトーを
ベッドルーム解禁したら、ポワが私に甘えることができなくなって
ストレスが溜るんじゃないかって心配して延期してたの。

勇気を持って解禁したけれど、やっぱり予想通りで
ポワは 私に甘えられない日もあるの。
でもなんとか最近は それも受け入れて うまく時間を見てポワが甘えたりしてくれて安心してる。。。




ベッドルーム解禁した日・・・


私は寝る時、みんにゃひとりひとりの名前を呼んで 居場所を確認しながら
「おやすみするよ~ ママ上行くよ~ 良かったらおいでね~」
って声かけをするの。


それで いつも一番にママについてくるのはポワロージュンヌ。
後の子は 適当にぬいぐるみ運びをしたり いろいろ遊んだりしてから上がってくることが多いの。


だけど・・・
初めてのガトーフルーリ。
その日は 喜んじゃって 階段で
2-100402ぶ5795


待ち伏せ~
2-100402ぶ5783


さっそく ぬいぐるみを取りに上がってきたジェニファーに飛びかかってたよ~
2-100402ぶ5800


まぁ これくらいのことじゃあ
“ややこし屋”の称号は与えられないわよね~
じゃ どうして ややこしやを襲名したかって?
それは。。。 動画をごらんくださいませ~






お布団で暴れん坊 93秒 自然音声 






途中 早送りかと思うくらい速くなかった?
すごいスピードでしょ?



お布団に乗ってきたら もう 走るわ 跳ねるわ
大変なはしゃぎようで~
それが30分とか続くし ちょっとおさまったかと思ってもまた始まるし。
不眠症のママばかりか、一旦寝たらちょっとやそっとでは起きないパパさえ
何度も起こされた日々が続いたのでした・・・


制止しようと手をやると 抱きついて蹴り蹴り噛み噛み~
しかも 人の顔をめがけて 突進してくる始末!!
怖いったらないよー

こんな “悪いお顔”で狙うから 怖いよぉ!!
2-100402ぶ5393


そんなわけで 彼女はめでたく“ややこし屋2号”となったわけなの。



2-100402ぶ5403



前に(ジェニファーとは重なってたけど) ミニウサギのキャロちゃんと
暮らしてたのよね。
キャロちゃんも ベッドにあげたら 興奮してピョンピョン
跳ねまくっちゃって大変だったの~。
思い出しちゃった。


 キャロちゃん
 2-img060-2.jpg 
 


そんな嬉しい興奮は ふつう1日でおさまるけれど
ガトーは 一週間経っても ほぼ同じ感じをキープ
未だに ゆっくり寝てられない感じ。だけど ガトーはかなりの期間2階でひとりで寝かせてたせいか ベッドルームに毎夜来るとは限らないのが ポワにも私たちにも救いかも。。。



ベッドの下で ジェニにじゃれようと狙ってるガトー
2-100402ぶ5441


トイレットペーパーを転がしちゃってるしぃ~
2-100402ぶ5439


2-100402ぶ5447
そういえば このお布団カバーは 例のウンP事件の時に処分したもの。
あれは “ややこし屋”を揺るがぬものにする事件だったわね~


2-100402ぶ5443


舐めてくれる時もあるけど
2-100402ぶ5399


2-100402ぶ5404


今にも飛びかかりたいやんちゃなお顔
2-100402ぶ5402


ん? おネムになってきた?
2-100402ぶ5451


ややこしい子の 手ってのお饅頭はプニプニの刑だぁっ!!
2-100402ぶ5457


しかたないね~ まだ お子ちゃまガトちゃんだもんね~
2-100402ぶ5456
結局 いい子でも悪い子でもかわいいと思う親ばかなんだわ




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37% 




KiTTYお知らせハート8
ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
クイズの回答締切は、4月11日24時です!!
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~

すでにご参加いただいた方 ありがとうございます。
4月7日24時までにご参加いただいた方のお名前を載せておきます。
ご確認くださいませ。
Chocolat様 ゚・:*yumi*:・゚ 様 青竹様 ニャンママ様 うにゃ。様 おーくん様
未未子様 ねこLOVE3様

うふふ プレゼントの当たる確率 めちゃ高いね~!!




応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-0909072201204556またね






関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 寝んね ベッド 遊び ややこしや

Comments

No title

みんな、一緒に練るのが大好き、お気に入りのおもちゃを運んだり
布団がガサガサ音を立てるのが嬉しかったり。
ガトーちゃんは、もうベッド解禁で嬉しくて仕方ないのでしょうね。
寝不足になっても可愛いから許せちゃいますね。

No title

ややこし屋2号襲名おめでとう!(´ゝ∀・`)ノ笑
いや~ガトーちゃんと同じようにねねも今だにこうしてお布団の上で遊ぶのよ~(>_<)ノ
パパが先に寝てる事が多いから、とんだ迷惑で・・・
いつもねねに起されちゃってるの(汗)

プニプニの刑好き好き~私もよくやるよ(*´∀`*)ノ

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

きゃはははは~(≧▽≦)
もう大爆笑♪
ガトちゃん元気すぎるわ~♪
顔に跳んでくるのはビックリ(*≧m≦*)
まだおこちゃまなのね☆
お布団の感触が楽しいのかなぁ?
なんかやんちゃな感じとかうちのモモちゃんと似てるんだよなぁ(*^▽^*)
お布団のなかで手や足を動かすとよけいに楽しまない?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

あははははっ
見事、ややこし屋さんの襲名ですね(*^m^*)
すごい、はしゃぎようですね~。
可愛い~♪
…でも、これは眠れませんね( ̄▽ ̄;)
ま、仔猫の間は仕方ないか 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

うんうん、わかるぅ~っ!!
誰かが甘えられなくなったりとか気になるよね。
ポーちゃん、上手にママに甘えてね♪
今日は短コメで・・・すみません。

No title

ガトーちゃん、ややこしや襲名おめでとう!?(爆)
嬉しかったんでしょうね、みんな一緒に寝られること♪
ポーちゃんが思うように甘えられないなど、ちょっと被害が出てるところもあるけれど、みんな一緒に寝んねできるって幸せですよね。
私もお手手ぷにぷにの刑をやりたい(#^。^#)やわらかいんだろうな~。

青竹さんへ

> みんな、一緒に練るのが大好き、お気に入りのおもちゃを運んだり
> 布団がガサガサ音を立てるのが嬉しかったり。
> ガトーちゃんは、もうベッド解禁で嬉しくて仕方ないのでしょうね。
> 寝不足になっても可愛いから許せちゃいますね。
仕事してて3時間睡眠のダーリンにはちょっとつらいので
ガトーに3月は何日か 強制的に二階で寝てもらった日もあります(^_^;)
ホントに疲れないで ピョンピョンとんだり走ったりすごい
パワーなんですよ~。
嬉しいのはわかりますけどね(;一_一)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ややこし屋2号襲名おめでとう!(´ゝ∀・`)ノ笑
ガトーに代わってお礼を。ありがとう♪(笑)

> いや~ガトーちゃんと同じようにねねも今だにこうしてお布団の上で遊ぶのよ~(>_<)ノ
> パパが先に寝てる事が多いから、とんだ迷惑で・・・
> いつもねねに起されちゃってるの(汗)
ホント とんだ迷惑だよね~
ねねちゃんもやるのかぁ~ それは困ったね。
ダーリンさまもお休みあまり無いのに・・・
うちでは クレがパパが行ってから朝にややこしいけど~ 他の子をいじめたり 高いところ上ったりで寝てられないのよ。

> プニプニの刑好き好き~私もよくやるよ(*´∀`*)ノ
ガトーのはとくにやりたくなる手ってなのよ(>_<)

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんゎ★(*^_^*)

> きゃはははは~(≧▽≦)
> もう大爆笑♪
> ガトちゃん元気すぎるわ~♪
でしょう!? びっくりしたよ~しかも 全然おさまらないの!
今でも 毎晩毎朝こんな感じよ~

> 顔に跳んでくるのはビックリ(*≧m≦*)
> まだおこちゃまなのね☆
> お布団の感触が楽しいのかなぁ?
動画 びっくりするくらい 顔に向かってきてるでしょ
怖い怖い!!
動画としては いいのが撮れたって喜んだんだけど(*^^)v

> なんかやんちゃな感じとかうちのモモちゃんと似てるんだよなぁ(*^▽^*)
> お布団のなかで手や足を動かすとよけいに楽しまない?
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
似てるよね~。
お布団の中で動かしたら・・そりゃあもう大変になるから 動かさないように注意してるよ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

にゃごママさんへ

> あははははっ
> 見事、ややこし屋さんの襲名ですね(*^m^*)
> すごい、はしゃぎようですね~。
> 可愛い~♪
パワー有り余ってる感じでしょぉ!?
ホント 完全にこれはややこし屋さんですよ~
可愛いですか?ありがとうございます。(*≧m≦*)

> …でも、これは眠れませんね( ̄▽ ̄;)
> ま、仔猫の間は仕方ないか 笑
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
一号のクレでも 8ヶ月っていえば もうちょっと落ち着いてたの。
ガトーはホントにいつまでも子猫でかわいいんだけど
眠れません(>_<)

baraiさんへ

> うんうん、わかるぅ~っ!!
> 誰かが甘えられなくなったりとか気になるよね。
> ポーちゃん、上手にママに甘えてね♪
> 今日は短コメで・・・すみません。
心配してた通りで・・
ガト-が居なくても ガトーが一日前に寝てた匂いにフーシャー怒って
結局甘えないで行っちゃったり・・ポワがホントに神経質で。
起きてから 消臭スプレー思いっきりお布団にしてるんだけどね~(^_^;)

Raeさんへ

> ガトーちゃん、ややこしや襲名おめでとう!?(爆)
ガトー本にゃんになり変わって ありがとうございます。(笑)

> 嬉しかったんでしょうね、みんな一緒に寝られること♪
> ポーちゃんが思うように甘えられないなど、ちょっと被害が出てるところもあるけれど、みんな一緒に寝んねできるって幸せですよね。
みんなと問題なく寝れるようになったら嬉しいですね~ 時間差でなんとか調整してほしいですね~。クレもじつはちょっと神経質ぶりを発揮して ジェニやポワにあたったりしてるの。
ジェニは 意外に大丈夫で猫の関係っておもしろいね。

> 私もお手手ぷにぷにの刑をやりたい(#^。^#)やわらかいんだろうな~。
ガトーの手っては やっぱり若いのもあってめちゃ柔らかいよ♪
プニプニさせてくれると思うから 今度どーぞっ!!(>_<)

No title

ガトちゃん、ややこしや襲名おめでとう(笑)。
ふかふかのお布団の上って、やたらテンション上がりますよね!
動画を見ていて、うちのLさんそっくりでした(苦笑)。
速くて激しくて、どう考えても貧血とは思えないくらいで(爆)。
Vさんの命日の件では、あたたかいメッセージを
どうもありがとうございました(ペコリ)。

Chocolatさんへ

> ガトちゃん、ややこしや襲名おめでとう(笑)。
ありがとうございます。
本にゃんにかわって お礼を(>_<)

> ふかふかのお布団の上って、やたらテンション上がりますよね!
> 動画を見ていて、うちのLさんそっくりでした(苦笑)。
> 速くて激しくて、どう考えても貧血とは思えないくらいで(爆)。
でも ジェニとポワはこのふかふかの上をこわくてなかなか歩けないんですよ~
まぁ リリーちゃんもこんなふうに?
あれ? ベッドルームに入れないよね? にゃんずルームでのお話かな?
リリーちゃんの貧血は絶対間違いだわー。
数値的に低い体質の子かもしれないですよね?

> Vさんの命日の件では、あたたかいメッセージを
> どうもありがとうございました(ペコリ)。
命日って 苦手で・・思いはあるんですが
コメントうまくできなくてごめんなさい。
あの子はいい子で ホント大好きですょ♪

No title

ガトちゃん、二代目襲名おめでとー!
(あ、あんまりめでたくない??^^;)

ベッドルーム解禁で嬉しくって仕方なかったのね。
可愛いなぁ~~~。
レースの布団カバーがぐちゃぐちゃになってしまわないかとヒヤヒヤしたけど
これは例の事件で処分の憂き目に遭ってしまったのね(^_^;

No title

こんばんわ^^
なるほどーぉ。
確かに、うちも、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ポワちゃんも、ママの心配する気持ちはわかってると思うけど。
でも、なんだか、あたしまで心配><
ママは、ポワちゃんのことも大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなのにねぇ
やんちゃ姫がいると・・・
なるべく、うちも、うさこに先に声をかけて 抱っこするよぅにはしてるんだけど。。。


>>>

新しいPCを使いこなせず><
画像さぇ、取り込めない。゚(PД`q。)゚。
顔文字も、今までのが使えなくなって・・・
絶対絶命ですっっ。
ご訪問も、もぅ1個のPCから参りましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
明日から連勤になるので、又、ゆっくりきますвуe (o・´_`・o)ノシ вуe

No title

あらら・・・ポーちゃん、ガトちゃんの匂いに怒っちゃってるのね。
我が家はどうも長老が雷ぞーにジェラシックで困っちゃうよん。

No title

とうとう襲名しちゃったのね(*≧m≦*)
お布団はふかふかで面白かったんですね。
でも、何日もハッスルするなんて・・・
ハッスルしても痛くないし楽しいんだね(*⌒∇⌒*)

布団の中の足を動かしたらじゃれてくるよね(≧∀≦*)

みらさんへ

> ガトちゃん、二代目襲名おめでとー!
> (あ、あんまりめでたくない??^^;)
うふ(o^-^o) どうもありがとうございまぁす。
ややこしいけど、楽しい毎日を過ごさせてもらってます♪

> ベッドルーム解禁で嬉しくって仕方なかったのね。
> 可愛いなぁ~~~。
遊ぶことに命かけてるみたいだよ~

> レースの布団カバーがぐちゃぐちゃになってしまわないかとヒヤヒヤしたけど
> これは例の事件で処分の憂き目に遭ってしまったのね(^_^;
そうなの。もうすでに おじゃんになってたのよ(笑)
ちょっとくらいのぐちゃぐちゃや破れは気にしないからいいけどね~

うさぎ♪さんへ

> こんばんわ^^ なるほどーぉ。
> 確かに、うちも、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
> ポワちゃんも、ママの心配する気持ちはわかってると思うけど。
> でも、なんだか、あたしまで心配><
> ママは、ポワちゃんのことも大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなのにねぇ
> やんちゃ姫がいると・・・
> なるべく、うちも、うさこに先に声をかけて 抱っこするよぅにはしてるんだけど。。。
ポワが繊細なのはわかってるけど どうにもできない歯がゆさが。
ポワは 抱っこも嫌いだし、ふだんは触られたくもない子で
自分から来るときしかかまってやることができないの。
だから どうしてもポワから近づいてくれる機会が減るとケアが不安。
なんとか自分でストレス溜めず 乗り越えてほしいと願うばかり。。。
>
> 新しいPCを使いこなせず><
> 画像さぇ、取り込めない。゚(PД`q。)゚。
> 顔文字も、今までのが使えなくなって・・・
> 絶対絶命ですっっ。
> ご訪問も、もぅ1個のPCから参りましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
> 明日から連勤になるので、又、ゆっくりきますвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
PCのセッティングって たいへんですよね。
私も 余裕があれば、もう一台買って同じセッティングしておきたいもの。
なかなか自分が使ってたように設定するには 時間と労力がかかりますよね。
去年の夏、一月ほどかかりました。。。
絵文字も私 自分で辞書にひとつずつ手入力で入れたわー数は少ないけど。
訪問 むりしないでくださいね♪

baraiさんへ

> あらら・・・ポーちゃん、ガトちゃんの匂いに怒っちゃってるのね。
> 我が家はどうも長老が雷ぞーにジェラシックで困っちゃうよん。
本にゃんが居なくても 匂いが残ってるだけで ふーシャー言って 逃げちゃう始末で、ホント神経使っちゃう。
でも ポワもがんばってるから なんとか乗り越えてほしいです。

おーくんさんへ

> とうとう襲名しちゃったのね(*≧m≦*)
ハイ! お布団事件は、ダーリンが もうこれは完全なるややこしやだって決定しました!!
(o^-^o)

> お布団はふかふかで面白かったんですね。
> でも、何日もハッスルするなんて・・・
> ハッスルしても痛くないし楽しいんだね(*⌒∇⌒*)
めちゃ楽しかったみたいで 1月くらいは静まらなかったよ。
今も たまーにやってくれるからね・・・^_^;

> 布団の中の足を動かしたらじゃれてくるよね(≧∀≦*)
怖くて動かせないよ。
そんなことしてたら こちらは完全眠れなくなるし
ガトーが居るときは息を潜めてるかんじ(笑)
けっこう 噛んできたり蹴ってきたり まだ容赦ない子だから。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

