スポンサーサイト


花を愛でるクレ

2-42いらっしゃい09096439


KiTTYお知らせハート8
ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
クイズの回答締切は、4月11日24時です!!
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~



2-100311ぶ4691


2-100311ぶ4681


2-100311ぶ4668


お気に入りの高台で花を愛でるクレソンヴェール
2-100311ぶ4687


って 去年IKEAで買った造花だけどね~
玄関に置く前にここに挿してたらこんな感じのチェックが入ってたの。
2-100311ぶ4683


2-100311ぶ4684


ママ、このお花 なんの香りもしないね~!?
2-100311ぶ4686


それより ボクお花が似合うんだよね~
 得意げなクレソンヴェールだったよ。
2-100311ぶ4690




動画は 大好きなおもちゃ“にゃんぶー”で酔っ払う
クレソンヴェールとポワロージュンヌを♪


「にゃんぶ~」で酔っぱらうCresson&Poireau 164秒 



後半のポワロージュンヌの悶えかたがなんともかわいらしくって
たまんないぃぃ~ って親ばかぁ





ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。


2-40またね09097303





<つれづれなコト> 花換えまつりツアー


近所のスーパーの抽選プレゼントで、日帰りバスツアーが当たったの。
お連れ様は9800円で参加できるっていうので 
内容は「花換えまつり」??な感じだったけど 桜も観れるかなって
割り勘して 親友と二人で参加してきたよ。
行ったのは4月1日。


朝は7時半集合で、5時起きがつらかった・・
午前中連れていかれたのは 毛皮など卸のお店。
そのあと お昼ごはん。
2-1004ぶ1194


けっこう豪華だったよ。
2-1004ぶ1196


温泉足湯。
2-1004ぶ1198


初めてだったんだけど ツルツルのお湯で気持ち良かった。
2-1004ぶ1201


昆布館で 昆布のソフトクリームをお味見。ふつうにおいしかった。
2-1004ぶ1206


夕方 やっとツアータイトルの「花換えまつり」
の福井県敦賀市金ヶ崎宮へ。
2-1004ぶ1208


2-1004ぶ1214


階段は 91段。「苦にならない」ってね・・・
2-1004ぶ1211


でも 花を交換して幸せを呼ぶという「花換えまつり」は翌日から…って
なんなんだ!?(笑)
しかも ライトアップは 当日18時に点灯式って 私たちが行ったのは15時半だしぃ~
(爆っ!!)
2-1004ぶ1217


桜は 5分咲きってとこだったよ。
2-1004ぶ1220

 2-1004ぶ1219  2-1004ぶ1222


越前海岸が見える景色
2-1004ぶ1223


お土産。貰ったものと 猫。
 2-1004ぶ1238  2-1004ぶ1240


うちの猫に。かわいかったから。
2-1004ぶ1235


お花見気分をかまぼこで。立ち寄り先の「小牧かまぼこ」さんで購入。
2-1004ぶ1233


お土産。ブログのプレゼント企画にちょこっと添えるかも。
2-1004ぶ1242


2-1004ぶ1243









関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン 花換えまつり 足湯 ツアー 動画 にゃんぶー 酔っ払う

Comments

No title

あのネコの本が踏み台のようになってるなんて~~(爆)。
英語版、今も時々ページをめくってますよぉ♪♪
なかなかあんな写真を撮れずにいるけどぉ(汗)。
オモチャで遊ぶ姿、可愛いですね!!酔っちゃって♪
花換えまつりというものがあるんですね~~。
お土産も可愛らしいものがいっぱい☆
こういうツアーでリフレッシュするのもいいですね♪

No title

昨日から、イベントを頑張ってるんですけど…
なかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)

お花とクレちゃん、とっても絵になりますね(〃⌒ー⌒〃)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

Chocolatさんへ

> あのネコの本が踏み台のようになってるなんて~~(爆)。
あはは~ ショックを与えましたかぁ?
こらえてくだされ~(*≧m≦*)

> 英語版、今も時々ページをめくってますよぉ♪♪
> なかなかあんな写真を撮れずにいるけどぉ(汗)。
英語版は カッコイイですよね~きっと。
私は写真を撮るのは あまりこだわらないので そこにポイントを置いてみてないですね~
この写真が好きとか 躍動感を楽しんだりそんな感じで。
Chocolatさんみたいに真面目にみてないかもですぅ~(笑)

> オモチャで遊ぶ姿、可愛いですね!!酔っちゃって♪
ポワが可愛くて お気に入りの動画です(*^。^*)

> 花換えまつりというものがあるんですね~~。
> お土産も可愛らしいものがいっぱい☆
> こういうツアーでリフレッシュするのもいいですね♪
花換えまつり 全国的に有って、ここのが一番有名ではあるらしいです。
行き先を考えなくてもスケジュールが出来上がっているので楽で
(ツアー参加は10年ぶりくらいかも)
親友とたくさんおしゃべりができたのも良かったです。
買わなくていいものまで たくさん買った気もしますが(^_^;)


にゃごママさんへ

> 昨日から、イベントを頑張ってるんですけど…
> なかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)
ご参加していただけそうなんですね
ありがとうございます。
感でいいので いやがんばるほうがプレゼントもらえるか!?
参加の方少ないので よろしくお願いします。

> お花とクレちゃん、とっても絵になりますね(〃⌒ー⌒〃)
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
ありがとうございます。
本にゃんも言ってますが 似合ってますよね♪

No title

クレソンヴェール君は自分には花が似合うってよく分かっていますね。
胸の白いモフモフと花の色とが鮮やかです。
遊んでいる姿も可愛いです。

No title

はろちゃん体調どうかなぁ?
季節の変わり目だから、不安定になるよね。
無理はしないでくださいね♪

クレちゃん、本当にお花が似合う!
いい写真ね~☆彡

バスツアー私もたま~に行くよ^^
連れてってくれるのが楽ちんだからね(笑)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

動画のポワちゃんめっちゃかわいかったぁv-238
タワーの柱のとこにはまって、あんよもぴーんって(*≧m≦*)
クレソン君もくねくね♪

花換えまつりなんてのがあるんだね(≧▽≦)
お昼も豪華でおいしそう♪
でも翌日からまつりだなんて・・・・(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんわ^^

あれ(・・?
もぅ1つ、ブログを開設してたんですね

クレソンくん、夢中でかわぃぃ(@´゚艸`)ウフウフ
この表情を見てると
幸せを感じてしまぅゎ

(;´-`)。oO(ぇ・・・)

お連れ様は、お金が?
それって・・・
もしかして・・・・
関東でもやってるあのツアーでゎ???
 昆布のソフトクリーム・・・
食べたいです

◎追伸。。。。
いつも使ってるPCが壊れました。゚(PД`q。)゚。

No title

今日は時間がとれず読み逃げ応援で.+゚*。:゚+(*ノω`)ゴメンナサイ.+゚*。:゚+

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

(≧∇≦)キャー♪当たってラッキーだったねー

いいな~昆布館に、かまぼこ工場に行ったのかな??
なつかし~

何てことないところなんだけど、思い出には凄く残ってるわb

ご飯も美味しそうw
お友達と。。そういうのがいいわねー

私は友達と遠出なんて、一度もしたことがないので
今となっては、憧れがあるのよーそういうの。・・・

クレソンくんも凄く興奮してるねー
めずらしい~
いつも品があるから!!

ポワちゃんも見事ね。。とろけそうよ~~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

No title

「ネコの本」の上のネコ(笑)
クレちゃん、花と一緒にかっこいいね~♪
スーパーで抽選に当たったんですねー!!すごいなぁ♪ラッキーですね。
ああいうツアーって別に寄りたくない店に寄らされますよね。
カニの旅館までバスで連れてってくれるやつも、行き帰りにかばん屋によりました。あと出石のそばへも(苦笑)
昆布のソフトがどんな感じなのか、興味シンシン!!

No title

ほ~んと、クレちゃんって、お花が似あうよね(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
お顔が、男のこにしては綺麗で、女の子みたいに可愛いからだねb

ってか、凄い強運!!!
バスツアーなんてあたるなんてうやらましい~♪
思わずちぐさんの写真見入ったでつよぉ~(笑)

青竹さんへ

> クレソンヴェール君は自分には花が似合うってよく分かっていますね。
> 胸の白いモフモフと花の色とが鮮やかです。
> 遊んでいる姿も可愛いです。
クレソンは すぐいい感じのところで
(我が家で綺麗なところは少ないけど・・(笑))ポーズを取るんですよ。
完全に自分が美しいと思ってますね~(^O^)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> はろちゃん体調どうかなぁ?
> 季節の変わり目だから、不安定になるよね。
> 無理はしないでくださいね♪
今週は体調良かったよ。でも胃痛で昨日お医者へ行ったけど。
心配してくれてありがとう♪
゚・:*yumi*:・゚ さんも無理しないでね。

> クレちゃん、本当にお花が似合う!
> いい写真ね~☆彡
ありがとう♪ 散らかってるからクレとお花だけ見てね~(*≧m≦*)

> バスツアー私もたま~に行くよ^^
> 連れてってくれるのが楽ちんだからね(笑)
私は ホントひさびさ10年ぶりくらいだった。
京都に住んでて京都のこと知らないから 京都観光のバスに乗りたいなぁって思ってる。今回は 強制的に連れて枯れたけどね~(>_<)

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃ★(*^_^*)

> 動画のポワちゃんめっちゃかわいかったぁv-238
> タワーの柱のとこにはまって、あんよもぴーんって(*≧m≦*)
> クレソン君もくねくね♪
ね~❤ポワローのくねくねかわいいよね~♪
ありがとう♪わかってくれて。
ダーリンなんか 何も起こらない動画だっていうのよ~(^_^;)

> 花換えまつりなんてのがあるんだね(≧▽≦)
> お昼も豪華でおいしそう♪
> でも翌日からまつりだなんて・・・・(;´▽`lllA``
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
花換えまつり 全国で何カ所かあるみたい・・聞いたことなかったけど。
で、一応 そこが有名らしいよ~(^O^)
でも そう 翌日からおまつりだったの ゆっくりできたからいいけどね~(笑)

うさぎ♪さんへ

> こんばんわ^^ あれ(・・?
> もぅ1つ、ブログを開設してたんですね
こんばんゎ・・新たにはブログ開設してないよ 楽天さんは前から。
あと 登録だけして記事書いてないのが何カ所かあるよ(笑)

> クレソンくん、夢中でかわぃぃ(@´゚艸`)ウフウフ
> この表情を見てると
> 幸せを感じてしまぅゎ
ありがとう♪ にゃんこが遊んでるのって 見てるとほっこりできるよね♪

> (;´-`)。oO(ぇ・・・)
> お連れ様は、お金が?
> それって・・・ もしかして・・・・
> 関東でもやってるあのツアーでゎ???
あはは おっしゃりたいことだいたい分かります(*≧m≦*)
でも 二人で割り勘にするとまぁまぁな感じでしたよ♪
お買いものの策略には乗らない冷静な判断が必要ですよね♪
でも 久しぶりに友達と長い時間一緒に居られたのが楽しかったです★

>  昆布のソフトクリーム・・・
> 食べたいです
美味しかったです。うさぎ♪さんもお好きだと思います♪

> ◎追伸。。。。
> いつも使ってるPCが壊れました。゚(PД`q。)゚。
もう一台あって良かったですが・・買い替え たいへんですね。。

baraiさんへ

> 今日は時間がとれず読み逃げ応援で.+゚*。:゚+(*ノω`)ゴメンナサイ.+゚*。:゚+
いつもありがとうございます。
雷ちゃん もっと良くなってほしいです!!

♪みくママ♪さんへ

> (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こんばんわ☆

> (≧∇≦)キャー♪当たってラッキーだったねー
そうそう 素直に喜んでおこう♪

> いいな~昆布館に、かまぼこ工場に行ったのかな??
> なつかし~
> 何てことないところなんだけど、思い出には凄く残ってるわb
行ったことあるの?二か所ともまぁまぁだったよね。
でも 一緒のツアーの人けっこうお買いものしてたよ(笑)

> ご飯も美味しそうw
> お友達と。。そういうのがいいわねー
ご飯おいしかった。お昼だから これくらいの量でちょうど良かったわ~

> 私は友達と遠出なんて、一度もしたことがないので
> 今となっては、憧れがあるのよーそういうの。・・・
そうなの?忙しくお仕事とかがんばってたのね。
私は仕事も転々として 空白の時期にとかお友達と近場に旅行とか
お食事 ショッピングとか今でもだけど けっこう行くよ♪
ダーリンと3人でっていうのもけっこうあるよ。

> クレソンくんも凄く興奮してるねー
> めずらしい~
> いつも品があるから!!
え!? いつも品がある???(>_<)
それは 間違ったイメージかもぉ~

> ポワちゃんも見事ね。。とろけそうよ~~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ポワ かわいいでしょう~悶えかたがほんとトロトロ(*≧m≦*)

Raeさんへ

> 「ネコの本」の上のネコ(笑)
いい本なのに 私こんなところに置いてるから(笑)

> クレちゃん、花と一緒にかっこいいね~♪
うふ ありがとう♪(*^_^*)

> スーパーで抽選に当たったんですねー!!すごいなぁ♪ラッキーですね。
> ああいうツアーって別に寄りたくない店に寄らされますよね。
> カニの旅館までバスで連れてってくれるやつも、行き帰りにかばん屋によりました。あと出石のそばへも(苦笑)
> 昆布のソフトがどんな感じなのか、興味シンシン!!
これは 別に行きたくもない所にまさに連れていかれるツアーだろうけれど(笑)
でも ふたりで割り勘すれば、値段の分は元がとれると思っての参加だったの。
今度 愉快リゾートへも初めてバスで行くんだけど 寄るんだろうなぁ~(>_<)
昆布のソフトは 抹茶ソフトみたいな味なの・・後味がほんのり昆布・・とろろこんぶみたいなね・・ふつうにおいしいよ♪

ニャンママさんへ

> ほ~んと、クレちゃんって、お花が似あうよね(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
> お顔が、男のこにしては綺麗で、女の子みたいに可愛いからだねb
まあ ありがとうございます。
クレのお顔が大好きなダーリンが ニャンママのコメントとっても喜んでたよ。

> ってか、凄い強運!!!
> バスツアーなんてあたるなんてうやらましい~♪
これは 策略かも・・で当たるのめずらしくないと思うけど、他の県の友達6人出して当たったのはひとりだって。
ちょっとくらいツイてるのかな?

> 思わずちぐさんの写真見入ったでつよぉ~(笑)
もう めちゃ横幅あるのに堂々と載せちゃったぁ~
あんまり見ないで~(*≧m≦*)

No title

パソが帰ってきました(○゚ε^○)v

ほんまにクレちゃんはお花似合うね~。
おててで抱え込んでクンクンしている姿は大好きなしぐさです!!
(*´ェ`*)

バスツアーってお安く行けるのありますよね。
でも、おーくんはバスなんて酔うための道具なので残念です~(ノ◇≦。)

昆布のクリームは抹茶アイスにも見える(≧∀≦*)

おーくんさんへ

> パソが帰ってきました(○゚ε^○)v
良かったね。うちも早く帰ってきて欲しいな♪

> ほんまにクレちゃんはお花似合うね~。
> おててで抱え込んでクンクンしている姿は大好きなしぐさです!!
> (*´ェ`*)
似合ってますか?
ハンサムさんでしょ(≧∀≦*)
なぜか お花を抱えたので 楽しかったよ。

> バスツアーってお安く行けるのありますよね。
> でも、おーくんはバスなんて酔うための道具なので残念です~(ノ◇≦。)
私も 車酔いひどいよ。
でも酔い止め飲んで行ったよ。毎週 買出しのときも酔い止め、
電車でも特急とか酸素薄くなる場合やゆれのひどい電車には酔い止め必要。
小さいときは 遠足など恐怖だったけど 酔い止めとうまく付き合えるようになって 出かけられるようになったよ♪

> 昆布のクリームは抹茶アイスにも見える(≧∀≦*)
抹茶が元になってる気がするお味だったよ。
一口めは抹茶 あと味が昆布な感じ(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

