スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹のお薬を…

2-120こんにちは1070402


KiTTYお知らせハート8 
 ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~





先月中旬 ガトーフルーリが初めてお腹をこわしちゃいました。
記事にも書いたので覚えてらっしゃる方もおられると。
原因は不明のままだけど 1週間くらいで治りました。
一日絶食をしても治らなかったので、お医者様にもかかり お薬をいただいて、お腹などを冷やさないように注意して過ごしてました。


お腹を冷やさないように ガトーをクレソンヴェールのケージ
(三角コーナーに電気毛布がセットされています)に入れた時の写真。
2-100401ぶ2063


上にはポワロージュンヌが・・・
2-100401ぶ2059


2-100401ぶ2046


ちゃんとそこで寝んねしてました♪
2-100401ぶ2049


かわいいでしょ♪
2-100401ぶ2055


クレソンヴェールが横のにゃんモックに入っていましたよ。
2-100401ぶ2078


2-100401ぶ2079


だいたい同じ時期に 日を違えて ポワロージュンヌとクレソンヴェールもお腹をこわして・・・
クレソンヴェールは お腹がもともと弱くて二ヶ月に一度くらいお腹をこわすの。
でもポワロージュンヌはお腹を壊したのはめずらしくて心配したよ。
4にゃんずを置いて 東京へ出かけた2日後からだから もしかして何かストレスがあったのかも。。。


2週間毎日 誰かのおちり洗いと お部屋のお掃除やお洗濯がいっぱい
それに通院・・・で3月は二週間ほど私がちょっと体調不良気味に。。


お薬は 3にゃんとも、同じものが出された。分量は違うけどね。
2-100403ぶ0024



クレソンヴェール(お腹のお薬)やポワロージュンヌ(心筋症のお薬や喘息のお薬)は投薬は慣れてるけれど、ガトーフルーリは初めて・・・で
お薬を飲まそうとすると かわいく“イヤイヤ”してなかなか飲んでくれなかった。



でも偶然にも試した方法で 簡単に飲ませることができたの。
2-100403ぶ8242
その方法とは???





答えは 動画でご覧ください~ 自然音声有り









このお薬 おいしいんだろうか



ガトーがお腹をこわした二日め お布団にウンPしちゃったから、
カバーを捨てて 買い換えたよ。
2-100403ぶ0866



ガトーフルーリにも 保険証が届いたよ。
2-100403ぶ6905


4にゃん分 保険証が揃ったよ。
ジェニファーとポワロージュンヌは持病があるけれど、クレソンヴェールとガトーフルーリはこの保険証を使わずに済むことを祈っているママです。
2-100403ぶ6904


また ポワロージュンヌの咳が出始めたので、2週間前から気管支拡張剤を試してる。
これだけで効果があればいいと思ってなのだけど、咳があまり無くならないので
明日また病院に連れて行こうと思っている。
2-100403ぶ0021


ステロイドの投薬を考えていかなければいけないと思う。
2-100403ぶ6924


ポワロージュンヌは この前の血液検査でほぼ喘息と確定。
病気とうまく付き合いながら 元気で長生きしてほしいよ。
2-100403ぶ6929



ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。


   KiTTYお知らせハート8 
3月31日の記事にて ポーチャ還元企画をしています。
今までの毎月のクイズで ポーチャをたくさん貯めていただいた、
 ゚・:*yumi*:・゚ 様 ・Chocolat様 ・ねこLOVE3様 ・Rae様 ・みら様 
の5名の方は お時間のあるときに記事をご覧いただきメールをお送りくださいませ。
お待ちしております♪
すでにメールをいただいてる方には 受取メールをお送りしています。
 




2-55またね09105ぶ1207




<つれづれなコト> ホワイトデーのお菓子


今頃ですが(笑)
ホワイトデーにもらったお菓子。


父から。父は ゴディバさんと五感さんが大好きみたい。
「ゴ」つながりかしら?
2-100403ぶ7551



ダーリンからもらう分は いつも私が自分ですでに買ってたりする。
母にもあげたのだけど、バレンタインのチョコを買った時に一緒に買った。
2-100403ぶ8111


おひねりみたいな中身
2-100403ぶ8113


中には小さいチョコがいろいろ入っていて食べやすそうだったから♪
2-100403ぶ8124


これは缶が欲しくて買ってもらったよ。
それに私はチョコクッキーが大好きだから。
2-100403ぶ7241


こちらは たまたま病院の帰りに見つけたケーキ。
「焦がしキャラメルのロール」
2-100403ぶ7548


じつはキャラメルはちょっと苦手なのだけど、焦がしが効いててめちゃおいしかった。
2-100403ぶ7549




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー お薬 通院 動画 ホワイトデー チョコ

Comments

No title

ガトーちゃん上手にお薬食べてくれたね~^^
はろちゃんの手からあげる作戦成功♪

ポーちゃん、今日病院なのね。
はろちゃんもお疲れだろうから、気をつけて行ってきてね。

スィーツがたくさん(∀`*ゞ)
甘いもの食べた~い!

No title

ガトーちゃん、とてもお利巧さんですね。ちゃんとお薬を飲んでくれて。
みんな、ママがいなくて不安になったのかもしれませんね。
それだけ愛されている証拠。私もまたニャンコと暮らしたいです。

No title

ガトちゃん、美味しそうにお薬飲みましたね~♪
えらいエライ♪

数日外泊したり、少しでも環境変わると
敏感に察知しますよね~(>_<)
大好きなママに会えなくて寂しかったんでしょうかね。

ガトちゃんと一緒にゲージで寛ぐ、クレちゃん
カメラ目線のおすまし顔が、とってもイケメン!

No title

ガトちゃん、お薬は手間いらずですね!!
うちはお口をカポッと開けて、ポトッと落とさないとです(苦笑)。
あ、うちもアニコムですよ~~☆
今日は短コメでごめんなさいね(涙)。

No title

ガトちゃん、何ていい子なのぉ~っ!!
我が家は口を開いてお薬で・・・苦労しちょりますわ。
焦がしキャラメルのロール、めっさ美味しそう☆
これは食べてみたいけど・・・うちの近所にはなさそうだわ@笑

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ガトちゃん、すご~い!!
そのお薬おいしいのかなぁ?
こうやって食べてくれたら手間かからなくていいね(≧▽≦)

ポワちゃんは喘息だったんだぁ。
原因がわかったのはよかったね☆
お大事にね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ぅぅ。。。もぅ寝なくちゃだゎ
あさって、ゆっくりクイズに参加させていただきます

ブログ開設2周年、♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとございます

ガトーちゃんのおなかが治りますように(-人-)

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

明日から出かけますので、ちょっと間 来ることが出来ません。。
朝も早いので今日は、読み逃げ許してね~

みくたち(スローロリス)は主人のお母さんが面倒見てくれるので安心です~♪

また帰ったら遊びに来ますねー^^

いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

保険証かっこいいね^~^
こんなの欲しいわぁーみくたちにもw

No title

サイドバーのメールフォームから、ポーチャ還元の件でメールさせていただいてます。よろしくお願いします(^^)

ガトーちゃん、上手に薬を飲んでくれますね~。
こうして食べてくれると楽よね。うちは薬バーグにしたりガッチシホールドして飲ませたりしてたし…。
ガトーちゃんの保険証も届いたんですね。
健康な時は、月々の掛け金とか馬鹿にならないなーって思うけれど、いざという時にはいいでしょうね。今回、MonMonの膀胱炎とストラバイトでそう思いました。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃん上手にお薬食べてくれたね~^^
> はろちゃんの手からあげる作戦成功♪
偶然だけど・・お薬がおいしくて良かったわ(*≧m≦*)

> ポーちゃん、今日病院なのね。
> はろちゃんもお疲れだろうから、気をつけて行ってきてね。
ありがとうございます。
病院行ってきました。
また 今週末にも連れていきます。

> スィーツがたくさん(∀`*ゞ)
> 甘いもの食べた~い!
私 ダイエット・・・で、チョコレートとヨーグルトだけは一週間我慢してるけど
ケーキや焼き菓子やポテチは食べてる。
効果期待うすかしら?


青竹さんへ

> ガトーちゃん、とてもお利巧さんですね。ちゃんとお薬を飲んでくれて。
ハイ 偶然ですが 飲んで(食べて)くれて助かりました。(笑)

> みんな、ママがいなくて不安になったのかもしれませんね。
> それだけ愛されている証拠。私もまたニャンコと暮らしたいです。
ちゃんと説明したつもりが・・・
知らないおばさんも来たし(母ですが)
ふあんだったのかも・・
青竹さんも 早く暮らせるようになるといいですね♪

ぽちたまさんへ

> ガトちゃん、美味しそうにお薬飲みましたね~♪
> えらいエライ♪
あはは このやり方ってどうなんでしょうね?(≧▽≦)

> 数日外泊したり、少しでも環境変わると
> 敏感に察知しますよね~(>_<)
> 大好きなママに会えなくて寂しかったんでしょうかね。
わかんないんですけどね~。
ガト-も初めてだし ポワも3年ぶりにお腹こわして
クレも重なって・・・
変な病原菌かと焦りましたよ。

> ガトちゃんと一緒にゲージで寛ぐ、クレちゃん
> カメラ目線のおすまし顔が、とってもイケメン!
この写真 イケてますよね~(*^^)v ←親ばか?
可愛いと思って載せました♪

Chocolatさんへ

> ガトちゃん、お薬は手間いらずですね!!
このお薬は助かりました(*^。^*)
でも お薬 私 あげるの苦手で・・練習しないとなー

> うちはお口をカポッと開けて、ポトッと落とさないとです(苦笑)。
私もポワとクレには 上手にあーんしてって言ってあげられます♪
でも ポワはにゃんモックに居る時限定なんですけどね~

> あ、うちもアニコムですよ~~☆
> 今日は短コメでごめんなさいね(涙)。
アニコム 一緒ですね☆
いつもありがとうございます。指も胃腸もお大事にですよ~。

baraiさんへ

> ガトちゃん、何ていい子なのぉ~っ!!
いい子でしょう♪
他は手こずってますが(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 我が家は口を開いてお薬で・・・苦労しちょりますわ。
バブ君かしら?
バブ君 ホント貫禄あったからプライド高いのわかりますね。

> 焦がしキャラメルのロール、めっさ美味しそう☆
> これは食べてみたいけど・・・うちの近所にはなさそうだわ@笑
焦がしキャラメル あんなにおいしいと思ってなかったです♪
ちょっと遠いので持って行けないしね~(>_<)

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんゎ★

> ガトちゃん、すご~い!!
> そのお薬おいしいのかなぁ?
> こうやって食べてくれたら手間かからなくていいね(≧▽≦)
ね~ たまたまおいしかったか 匂いが良かったか!?
いつもこうだといいけれどね~(*^^)v

> ポワちゃんは喘息だったんだぁ。
> 原因がわかったのはよかったね☆
> お大事にね(*^▽^*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
喘息とかって いろんな病名で言われて 結局はアレルギー性気管支炎のことなの。
で、アレルゲンがわからないから 避けることはできず・・
っていう意味では 原因がわからないのと同じ感じよ。
ありがとうございます。
でも ステロイドが効果的なので、量をコントロールしながら 一生付き合ってもらうことになるかなぁ・・

うさぎ♪さんへ

> ぅぅ。。。もぅ寝なくちゃだゎ
> あさって、ゆっくりクイズに参加させていただきます
睡眠は大事ですよ~
ご無理なさらずにね(*^_^*)

> ブログ開設2周年、♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとございます
> ガトーちゃんのおなかが治りますように(-人-)
どうもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
ガトーのお腹 先月のことなので、もう治ってますよ、
どうもありがとうございます。

♪みくママ♪さんへ

> (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こんばんゎ(*^。^*)☆

> 明日から出かけますので、ちょっと間 来ることが出来ません。。
> 朝も早いので今日は、読み逃げ許してね~
ご旅行いいですね~♪
お天気はどうかしら?
疲れが出ず メいっぱい楽しんでいらしてね♪

> みくたち(スローロリス)は主人のお母さんが面倒見てくれるので安心です~♪
そうなんですね。
いいお母様でうらやましいわ(*^^)v

> また帰ったら遊びに来ますねー^^
> いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
もう帰ってこられるころかな?

> 保険証かっこいいね^~^
> こんなの欲しいわぁーみくたちにもw
フェレットウサギには 対応してるけど
ロリスちゃんは無理なのね?

No title

ガトちゃんのお腹がよくなってよかったです。
ヌクヌクのとこでちゃんとねんねしてるのかわいい♪
そして、クレちゃんと同じケージでまったりもかわいい(*⌒∇⌒*)

お薬は、普通に食べたね。
かちこ~~いヾ(≧∇≦)〃

保険証は写真が入ってりっぱなカードだ!
コンプリート完了だね(≧▽≦)

焦がしキャラメルは絶対うまいね( ̄∇+ ̄)v

Raeさんへ

> サイドバーのメールフォームから、ポーチャ還元の件でメールさせていただいてます。よろしくお願いします(^^)
ありがとうございました。
プレゼント何が届くか楽しみにおまちくださいませね~♪

> ガトーちゃん、上手に薬を飲んでくれますね~。
> こうして食べてくれると楽よね。うちは薬バーグにしたりガッチシホールドして飲ませたりしてたし…。
私は 毎日、クレとポワにお薬飲ませてるけどね、めちゃ自己流の口の開け方をしてるの。
一般的なやり方が 不器用なのと、腱鞘炎で手が思うように力が入れられないからなの。
でも そのやり方がガトーにはなかなか通じなくて、
お薬 偶然でも食べてくれて良かったわー(^_^;)アセアセッ

> ガトーちゃんの保険証も届いたんですね。
> 健康な時は、月々の掛け金とか馬鹿にならないなーって思うけれど、いざという時にはいいでしょうね。今回、MonMonの膀胱炎とストラバイトでそう思いました。
一過性の病気だとまだね、保険料とトントンかも。
でも ジェニやポワのように 慢性とか持病をかかえると
保険はありがたいわ。
年齢によって だんだん掛け金は上がるけれどね、ホント助かる。

おーくんさんへ

> ガトちゃんのお腹がよくなってよかったです。
> ヌクヌクのとこでちゃんとねんねしてるのかわいい♪
> そして、クレちゃんと同じケージでまったりもかわいい(*⌒∇⌒*)
ありがとうございます。
完全に治るのに一週間かかって心配しました。
おちり洗いも5回くらいしたし 完全に乾かせてないときはヌクヌクポイントに居てもらわないと困るのですが いい子で居てくれて良かったです。

> お薬は、普通に食べたね。
> かちこ~~いヾ(≧∇≦)〃
あはは ガトーは結構なんでも食べてくれて優秀です。
今日は 生肉をひとりで食べてました♪

> 保険証は写真が入ってりっぱなカードだ!
> コンプリート完了だね(≧▽≦)
ハイ 立派なカードでしょう♪
人間のよりカッコいいよね~(^O^)

> 焦がしキャラメルは絶対うまいね( ̄∇+ ̄)v
美味しかったよ~。また 買うよ、来週あたり・・(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。