スポンサーサイト


お菓子の袋で遊ぶ

2-38こんにちは09097086



こんにちは

17日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
回答締切は 今日3月25日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 17日のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 3ポーチャ、ニアピンで2ポーチャ獲得のチャンスです!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
今年度最後のクイズですよぉ♪ 答えた方も今一度ぜひ見直しを!!
さぁ 合計ポーチャ獲得数でプレゼントをゲットできるのはどなたかな!?






ある日・・・
テーブルでおすましのポワロージュンヌ
2-100301ぶ1487


2-100301ぶ1484


わたしが食べたお菓子の袋を発見!! ポワローは小さい頃からお菓子の袋や紙クズとか小さくてカサカサ音がするおもちゃ?が大好きで よく銜えて運んだりドリブルして遊んだり・・・
「運び屋ポーちゃん」って呼ばれてるのよね~
2-100301ぶ1486


今回は ポワがスルーしたお菓子の袋を、好奇心あふれるガトーフルーリが発見しちゃった!
2-100301ぶ1450


ぶれぶれ写真多し!! 見にくいね、ごめんなさい~
2-100301ぶ1449


ガトーは 誰よりも熱心な運び屋さん
大きいものも小さいものも運ぶのが大好きだもんね~
2-100301ぶ1451


さっそく持ち出して、下で遊びだしたよ
2-100301ぶ1452


   5-100301小ぶ1458    5-100301小ぶ1477


2-100301ぶ1467


2-100301ぶ1470


カサコソ 音がしたから、途中でポワもチェックに来てたよ。
2-100301ぶ1479



動画もあるよ。良かったらご覧くださいませね~
自然音声(テレビの音有り)
猫のトイレ用の砂がちらほらおちてるね~スルーしてくだせっ!!







ポワロージュンヌ、自分から近づいたくせに ラストでガトーを威嚇してたね…






話は変わって・・・。

ガトーフルーリは1月末に避妊手術を受けて 一週間後に抜糸をしてもらったんだけど、一か所かさぶたが取れなくて軟膏で治したりしてたの。でも何度もかさぶたができてて かさぶたがやっと取れたら 触るとわたしが痛い突起物があったの。抜糸で残った糸かなぁ?って放って様子を見てたんだけど 一向に変化がないし ガトーが舐めてもきっとチクッと痛いだろうし・・・念のため 病院で診てもらったの。
2-1003ぶ0157


そしたら 中を縫った本当は溶ける糸の先が皮膚を突き破って出てるとのこと。
中にあると 溶けるけど外に出てるから溶けない・・・
皮膚には違和感無く(体が異物と判断せず)癒着してて、1ミリもないから切ろうとしても切れないみたい。だから 一応このまま様子を見ることになったけど。。。なんだかなぁ・・・
ちょっと気になるよね
2-1003ぶ0155





ポワちゃん にゃんモックに入るのかな?
2-100301ぶ1529


あはは 視線の先には・・・
2-100301ぶ1531


またもや先客が居たのね~
2-100301ぶ1532


しばらくしたら ちゃんと交代してたよ
2-100301ぶ1521


それに最近はガトーのにゃんモック使用時間が減って、ポワも安心な感じなのよね~
2-100301ぶ1524




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率38%




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン   imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。


2-32またね09095120








<つれづれなコト> イタリアンランチ


学生時代の放送研究会の同期のメンバー6人は集まれる人だけ集まるって感じにはなるけれど 年に数回集まってご飯を食べる。先月私が幹事して 今月またまた集まった・・・


っていうのは、来月 シンガポール卒業旅行以来の○十年ぶりの一泊旅行を計画してて その詳細を話し合うため。
卒業以来8年くらい、みんなで3ヶ月に一度積み立て(銀行自動引き落とし)してたお金がずっと放置されてたから使おうかなってことになってね。
旅行のことは なんとか決まってホッ!!


で、この記事は3週間も遅れて今頃あっぷなの~ 
イタリアンランチがおいしかったからお写真をね♪


難波の高島屋さんは その日、偶然にもレストラン街がリニューアルオープン。
これは混むだろうと、幹事の子が気をきかせて早く行って席を確保してくれたよ。



1450円のストーブランチをオーダー。
メインのストーブ料理は3種類から選べるの。
2-1003ぶ6323


サラダ
2-1003ぶ6326


ピザは 2種類で食べ放題。席に何度も回って来てくれるよ。
2-1003ぶ6327


私は全部で12カット食べた。
  5-1003小ぶ6332   5-1003小ぶ6336


メインのストーブ料理 私のオーダーは“たっぷり野菜と真鯛”
2-1003ぶ6330


友達のオーダー “地鶏とソーセージ”
2-1003ぶ6329


プラスして デザートをオーダー。私は ティラミス
2-1003ぶ6338


友達のオーダー レアチーズ
2-1003ぶ6343


全部おいしかったし お値段にも満足だったよ。
また行きたい♪







関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ガトー にゃんモック お菓子 遊び 動画 手術糸 ストーブ料理 イタリアン

Comments

No title

きゃいん~❤
動画のポーちゃんとガトーちゃん可愛いなぁ~^^

ガトーちゃんのこの夢中さは、子猫ちゃんならではw
ポーちゃんと並ぶと大きさ結構違うんですね!
2にゃん見てたら、うちの2にゃん逆転したような錯覚♪

あらら。。。糸が、ですか。
ちょっと気になりますよね。。。なめて舌に傷をつけないといいですよね。

イタリアンランチ!!!
美味しそう~♪
あぁ・・・行きたいです。。。イタリアン大好き❤

No title

お菓子の袋見ちゃったらさぁ~私の手が勝手に動いて・・・
ぽたぽた焼きのおせんべい食べちゃったわよ(笑)

ガトーちゃんも運び屋^^
動画でのガトーちゃんの後ろ姿、いいくびれ具合ね~
ポーちゃんも参戦してたし♪

にゃんモックも人気ね☆
仲良く交替して使って偉いよヾ(*'▽'*)ノ

学生時代のお友達とランチや旅行!最高だわぁ~
そういうの久しくしてない(-""-;)

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

(●`>Д<)ノ今晩和

ずっと雨だったね。。
明日は上がるみたいだけど寒そう。。><

(。・人・`。))ゴメンネ 今日は訪問だけです~~★
また、ゆっくり読みに来ますねー@@

No title

ガトーちゃんのかさこそ遊び、お姉ちゃんも遊ぼうよって言ってますね。
こんな可愛い子達に囲まれて過ごせたら、きっととっても楽しいし
心癒されることでしょう。

No title

へへっ、あのビスケットは美味しいですよね~!!
私もまたまた買いだめしちゃいました(爆)。
ガトちゃんの糸はちょっと気になりますね…。
うーん、この後も何も問題ないとよいのですが。
イタリアンランチ、美味しそうですぅ☆

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ガトちゃんかわいいなぁ(≧▽≦)
うちのモモちゃんも運び屋さんなんだぁ♪
ちっこい物ならなんでもよくて、ちょっと置いておくとなくなっちゃう(*≧m≦*)
ガトちゃんは見た目も似てるけど、やることも似てるから
めっちゃ親近感がわくわ~(≧▽≦)
後頭部がかわいすぎるぅv-238

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

可愛い可愛い運び屋にゃんだぁ♪
タラさん時も傷口がピンポン玉大に腫れあがって心配したものです(涙)
ガトちゃんも早く傷口がツルンとキレイになりますように☆きっとだいじょび!
↓わ~、あこがれのbaraiさんち♪雷ぞー様ぁ♪
楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
うーん、イタリアンおいしそ~♪

No title

ガトーちゃんの糸のこと、気になるね。
気になるけれど、無理して取るとガトーちゃんの負担になったりするのかなぁ…。溶ける糸はこういう危険性もあるってことね…(T_T)
お菓子の袋、人気ですね~。持ち出してるガトーちゃんの姿、ワクワクしてるよね~。エモノ、とったよ~~~♪って(笑)
イタリアンの料理、美味しそう!!ティラミスも上品~~!!

No title

ガトちゃん、心配だね。早く綺麗に治りますように。
今日は時間がなくって読み逃げ応援でごめんね。

ニャンママさんへ

> きゃいん~❤
> 動画のポーちゃんとガトーちゃん可愛いなぁ~^^
しっかり運んでるところが撮れなくてちょっと物足りなかったかもですが・・
ありがとうございます。

> ガトーちゃんのこの夢中さは、子猫ちゃんならではw
> ポーちゃんと並ぶと大きさ結構違うんですね!
> 2にゃん見てたら、うちの2にゃん逆転したような錯覚♪
そうですよね~まるでカラーは反対ですものね~
ポワは スレンダーに見えるけれど体重は4.7キロ以上ありますから
まずまず大きいです♪

> あらら。。。糸が、ですか。
> ちょっと気になりますよね。。。なめて舌に傷をつけないといいですよね。
なぜかガトー お腹は舐めないですけど
まだ変わらず糸が抱き上げるたびにチクって。
気になります。

> イタリアンランチ!!!
> 美味しそう~♪
> あぁ・・・行きたいです。。。イタリアン大好き❤
このメンバーでランチ イタリアンが半分を占めます。
私もイタリアン大好きです。
今回 おかずもあったので満足でした♪(*≧m≦*)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> お菓子の袋見ちゃったらさぁ~私の手が勝手に動いて・・・
> ぽたぽた焼きのおせんべい食べちゃったわよ(笑)
大丈夫よ 朝はいくら食べても(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
後はおやつの時間は 消費しやすいっていうんで、その時間にいっぱいおやつ食べてるよ最近(笑) でも 22時以降のおやつを我慢我慢!!

> ガトーちゃんも運び屋^^
> 動画でのガトーちゃんの後ろ姿、いいくびれ具合ね~
> ポーちゃんも参戦してたし♪
ガトーは なんでもじゃれるし なんでも運ぶよ。
布が大好きみたい・・・

> にゃんモックも人気ね☆
> 仲良く交替して使って偉いよヾ(*'▽'*)ノ
ガトーはほどほどで飽きてきたみたい(笑)
ふだんはあまり使わなくなったわ。

> 学生時代のお友達とランチや旅行!最高だわぁ~
> そういうの久しくしてない(-""-;)
旅行は 20年以上ぶりだよー
ランチは 最近多くなったような・・
゚・:*yumi*:・゚ さんくらいの時は 夜の飲み会が多かったよ
私はお酒はダメだけど。

♪みくママ♪さんへ

> (●`>Д<)ノ今晩和
こんばんわ(*^_^*)

> ずっと雨だったね。。
> 明日は上がるみたいだけど寒そう。。><
> (。・人・`。))ゴメンネ 今日は訪問だけです~~★
> また、ゆっくり読みに来ますねー@@
忙しいのに訪問ありがとうございます。
明日から雨みたい・・・桜も散りそう

青竹さんへ

> ガトーちゃんのかさこそ遊び、お姉ちゃんも遊ぼうよって言ってますね。
ガトーはポワとジェニが大好きで いつも遊びに誘ってますね。
ひとりでも遊べるけれど やっぱり猫のおねぇちゃんと遊びたいみたいです。

> こんな可愛い子達に囲まれて過ごせたら、きっととっても楽しいし
> 心癒されることでしょう。
それぞれが可愛くって♪
幸せなぬくもりを毎日感じています。

Chocolatさんへ

> へへっ、あのビスケットは美味しいですよね~!!
> 私もまたまた買いだめしちゃいました(爆)。
美味しいです♪
ちょっと甘いけれど おいしいです、
炭酸煎餅も好きなんですが ちょっと風味が似ています・・
味は違うんですけどね~

> ガトちゃんの糸はちょっと気になりますね…。
> うーん、この後も何も問題ないとよいのですが。
Chocolatさんなら 思いきり気にされそうですよね、
腫れたりしてはこないので どうしようかって感じです・・・

> イタリアンランチ、美味しそうですぅ☆
美味しかったです。お勧めです♪

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃ☆

> ガトちゃんかわいいなぁ(≧▽≦)
> うちのモモちゃんも運び屋さんなんだぁ♪
> ちっこい物ならなんでもよくて、ちょっと置いておくとなくなっちゃう(*≧m≦*)
> ガトちゃんは見た目も似てるけど、やることも似てるから
> めっちゃ親近感がわくわ~(≧▽≦)
> 後頭部がかわいすぎるぅv-238
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
うんうん 似てるよね~
でもモモちゃんはちゃんとおんにゃのこに見えるよ(笑)
ガトーは 布なら大きくても小さくてもいいみたい。
小さいものが好きなのは家ではジェニ
お菓子の袋はポワが好き。
シールの後頭部はかわいいよね~♪

うにゃ。さんへ

> 可愛い可愛い運び屋にゃんだぁ♪
ハイ 運ぶの大好きみたい・・
運んで欲しくないものも運ばれます・・(*≧m≦*)

> タラさん時も傷口がピンポン玉大に腫れあがって心配したものです(涙)
それは心配だったよね。
感染症とかこわいもんね。

> ガトちゃんも早く傷口がツルンとキレイになりますように☆きっとだいじょび!
うちのは 腫れてないんだけど 糸・・どうしよう

> ↓わ~、あこがれのbaraiさんち♪雷ぞー様ぁ♪
> 楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
> うーん、イタリアンおいしそ~♪
うにゃ。さんは 雷ちゃんが好きなの?
みんにゃ かわいいよねー baraiさんち。
とっても幸せな時間でした❤
イタリアンもおいしかったよ。

Raeさんへ

> ガトーちゃんの糸のこと、気になるね。
> 気になるけれど、無理して取るとガトーちゃんの負担になったりするのかなぁ…。溶ける糸はこういう危険性もあるってことね…(T_T)
不思議な現象でしょう?
糸の端っこが 皮膚に向かってて突き破ってる・・・
取るには お腹をちょっとは切らないとダメなの。
皮膚が盛り上がって ちょうど富士山のてっぺんから糸がすこーし出てる感じだから。
それにその糸はお腹の中で長いわけだから。
溜息・・

> お菓子の袋、人気ですね~。持ち出してるガトーちゃんの姿、ワクワクしてるよね~。エモノ、とったよ~~~♪って(笑)
ワクワクだらけの毎日で ガトーは楽しそうです(*^。^*)

> イタリアンの料理、美味しそう!!ティラミスも上品~~!!
美味しかったです。
サラダもピザもストーブも(*^。^*)
ティラミス 上品だけど お値段は・・

baraiさんへ

> ガトちゃん、心配だね。早く綺麗に治りますように。
> 今日は時間がなくって読み逃げ応援でごめんね。
ありがとうございます。
どうしていいやらわかりませんが
もうしばらくこのまま様子を見ます・・

No title

お菓子の子袋一つでこんだけ楽しんでくれたらうれしいよね♪
それにかわいいしo(*^▽^*)o

にゃんモックはポワちゃんのモノ、って思ってきたのかな?

イタ~~リア~~ン♪
おーくんは地鶏の方頼むかも(≧▽≦)
何回もテーブルに回ってきてくるのはありがたいですね。

おーくんさんへ

> お菓子の子袋一つでこんだけ楽しんでくれたらうれしいよね♪
> それにかわいいしo(*^▽^*)o
カサコソって音がするのも萌えるみたい♪
ポワも飛んでくるよ(*^。^*)

> にゃんモックはポワちゃんのモノ、って思ってきたのかな?
めずらしいから使ってたけど、ガトーは怖がりさんでもないし
にゃんモックに入らなくても あたたかかったりふわふわで寝心地いいとこたくさんあるってわかってきたみたいね♪

> イタ~~リア~~ン♪
> おーくんは地鶏の方頼むかも(≧▽≦)
> 何回もテーブルに回ってきてくるのはありがたいですね。
私も鶏のほうが好きなんだけど、じつはウインナーがダメなの~。
絹挽きは食べれるんだけど(今 ほとんど粗挽きしか売ってないよね(^_^;))
ひき肉が苦手だから。
でも お魚もおいしかった♪
量的には 両方でも私イケるけどね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

