スポンサーサイト


Dちゃんに会いに…

2-2こんにちは30971


ダーリンが年に一度とれる5連休。
7月→11月→2月→3月初めと 忙しくて4回延期になって・・・
やっと3月5日から取ることができたよ。
危なかった・・・今年度中に取らないと流れちゃうからね


そんな連休には 猫たちにはお留守番してもらって、
だいたい毎回 48時間以内の小旅行に行くことにしてる。
今回は こんなマニュアルファイルを作って 家に置いて・・・
2-IMG_6442.jpg


ゴミ袋がどこにあるとか、ご飯はどの場所であげるとか・・・
今回は母に2日めに様子を見に来てくれるように頼んだからマニュアルを作ったの。
母は トイレ掃除とご飯を一度あげてくれたよ。
けど、歳をとると頭が固いよね、昔経験したやり方でやっちゃって ジェニが戸惑ったりいろいろあったみたい・・・
もともと ジェニファーとポワロージュンヌは母のことが苦手だから

2-IMG_6443.jpg


その他の時間のご飯は 自動給餌器が タイマーでパカッて開くよ



さて、今回 私たちがどこに出かけたかというと・・・東京方面。
夜中4時に出て 2日後の夜中3時までに帰る計画。

他のスケジュールは猫とは関係ないけど、
初日の夕方に訪問したのは blogでずっと仲良くしてくださってる
長毛猫ら~と暮らす日々のbaraiさん宅
私たち夫婦が 日頃から自分ちの猫のように可愛く思っている
大好きなDちゃんが居るお家なの


baraiさんのお宅には 4頭のにゃんこが居るのよ。
ふだんは猫禁止(禁断の間)の応接室でお迎えしてくれたのは、
ノルウェージアンフォレストキャットの クローネ君とDちゃん
2-1003ぶ1110807


4歳のクローネ君。木登りが得意で緑の木々がよく似合う王子様
彼は 人にも猫にもとっても優しいの。
2-1003ぶ1110956


小雨が降って少し肌寒かった東京。
窓の外を見るDちゃん。Dちゃんの本名は“ディーテ”っていうよ。愛と美の女神のアフロディーテからつけられた とってもお似合いなお名前
2-1003ぶ1110799


絵になる2にゃんずだよね♪
2-1003ぶ1110776


ふだんの記事は 99.9%近く私ひとりで撮ってるけれど、
今日の記事のお写真は ダーリンが撮ったもので構成したよ。
デジイチを持ってるダーリンだけど、使うのは年5回くらいで全くカメラのセンスもないのよね~ ぶれてないのも少ないけど、キレイに撮れてるのもやたらと空間が多くてかなりトリミングしたから加工に時間かかっちゃったぁ


Dちゃん ご機嫌さんで遊んでくれたよ。かわいかったぁ♪
2-1003ぶ1110831


2-1003ぶ1110838


レーザーポインターで遊んでるよ。
 2-1003小ぶ1110818  2-1003小ぶ1110819


めちゃめちゃ敏捷で かわいい動き!ああ 動画撮り忘れた
 2-1003小ぶ1110820  2-1003小ぶ1110828


Dちゃんの全部にメロメロな私たち。私たちは女の子の好みが似てるの。
Dちゃんは 猫だけど、女の子だからね~
2-1003ぶ1110881


2-1003ぶ1110901


Dちゃんらしい黒目がちなかわいいお顔
2-1003ぶ1110934


baraiさんに抱っこされるDちゃん。
うちの子はこんなふうに抱っこできるのはガトーフルーリだけだから
うらやましいな♪
2-1003ぶ1110969


Dちゃんの手っての香りも嗅がせてもらったよ。クレソンヴェールやポワロージュンヌと同じ ジャンガリアンハムスターの香りだったよ(甘くてこおばしいパンケーキっぽい匂い)
2-1003ぶ1110976


クローネ君を抱っこさせてもらったよ。Dちゃんには拒まれた
2-1003ぶ1110963


こちらは baraiさんが撮ってくださってたお写真。加工も彼女。
baraiさんいわく クローネ君を抱っこしてることに“全く違和感がない”
2-5-837.jpg


にゃんずルームに通してもらって 18歳長老バブくんとご対面。
なんだけど、私にスリスリ挨拶してくれたバブ君のお写真はこんなのしか~
ごめんね~
 2-1003小ぶ1110980  2-1003小ぶ1110982
明日の記事で私が撮った一枚を載せるけど、待てない方はbaraiさんのブログに遊びに行ってね~


10歳の雷ぞー君。去年から闘病中なの、とってもがんばってるいい子。
2-1003ぶ1110984  


目ぢからが鋭くてカッコイイでしょ♪
一日も早く元気いっぱいに良くなってね。
2-1003ぶ1110998


くぁ~ かわいすぎる プリティプリンセスベッドにinのDちゃん
2-1003ぶ1120020


このベッドに入ってるDちゃんが好きって言ったら、baraiさんが入れてくれたの。
うちの子ならこちらの思うようにはならないけど、Dちゃんさすが・・・
じっとモデルさんしてくれた!
2-1003ぶ1120035


最後に・・調子に乗った私、2ショット撮れたよ~ 
このあとすぐDちゃんに逃げられたけど~
2-1003ぶ1120060


baraiさんちにお邪魔するのは初めてなのに快く承諾していただいて
とっても嬉しかった。。。
楽しい時間をありがとうございました。


この記事は明日に続くよ。
明日は 私のいつものコンデジで撮ったお写真をお届け~


17日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
回答締切は 3月25日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 17日のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 3ポーチャ、ニアピンで2ポーチャ獲得のチャンスです!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
今年度最後のクイズですよぉ♪




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。


2-4またね2739


関連記事
スポンサーサイト

タグ : baraiさん Dちゃん 訪問 遊び クローネ バブ 雷ぞー

Comments

No title

ダーリンやっとこさお休み取れて本当によかったね~^^
我が家は去年から連休はなかったような・・・
考えるとストレス溜まっちゃう(>_<)ノ

baraiさんのお宅のにゃんずと戯れてる様子がよ~く分かったよ♪
とってもかわいいにゃ~(*´∀`*)ノ
はろちゃんと左はダーリンかな?
自然なショット素敵な写真ね☆

とっても良い旅行になりましたね。

クローネ君の手が大きくて可愛いですし、それに優しい目をしていますね。ディーテちゃんも女の子らしい優雅さに溢れていて。
みんな、凄く大切にされているのが良く分かります。

No title

すごーーい、写真入りの手作りマニュアルぅ~~@@
はろぉちぐ♪さんはとっても几帳面なのね。
あたしには絶対無理(^_^;

ブログで知り合った猫友さんに会えるって嬉しいね。
どのにゃんこちゃんも可愛いっ!
中でも、闘病中とは思えない凛々しいお顔の雷ぞー君のが好きだにゃん♪

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

休みがとれてよかったね(≧▽≦)
それにしても手作りのマニュアルなんてすご~い!!
写真つきでとってもわかりやすそう☆

みんなきれいなにゃんこだわ~v-238
クローネ君かっこいい(*≧m≦*)
Dちゃんも激カワだわ~♪
かわいいベッドがほんと似合ってるね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

か…かわいい…
ちゃんとおもてなししてるしー!
すごいな~、うちの3兄弟は絶対どこかに籠城してしまってると思う。
東京までは新幹線???ま、まさか、車???

No title

(*0*;)☆ ウキャー!!たくさん載せて頂いて大感激っ!!
楽しい時間を本当にありがとうございましたv-238
Dちゃんに会って欲しいって思ってたからすごく嬉しかったですぅ~。
Dちゃんも普段よりは愛相が良かったし@笑
クローネは接待部長で良かったわ。
バブにも雷ぞーにも会ってもらって嬉しかったよ~。
最後の2ショット、めっさいい感じですねっv-218

お留守番マニュアル、すごい力作ですね、愛情たっぷりです!!

No title

楽しいお時間を過ごせたようでよかったです♪
祝杯で、二日酔いになる前に既に頭痛で(汗)、
応援のみになっちゃってごめんなさいですぅ。

No title

うんうん、旦那さまと素敵な時間を過ごされたんですね~^^

それにしても、写真入りの手作りマニュアルには脱帽!!!
ちゃんと留守の万全を考えて・・・
愛情があってこそですよねw

baraiさんとにゃんずちゃん達とも、素敵な時間をw
良かったですね~☆

旦那様、運転お疲れ様でした^^;

No title

きっとにゃんずも、いい子に待っててくれるでしょう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
baraiさん・・・
猫と暮らしてる方の記事で、よく拝見してたお名前です。
はろぉちぐ♪さんもお友達だったんですね
そぉいえば、記事を見せてもらったことがなぃかもしれなぃゎ
いつか、時間が出来たら、お邪魔しに行ってきます

それにしても・・・
見惚れるにゃんこたち。
プリンセスDちゃん・・・可愛いゎ
18歳のにゃんこもぉ?
おぉ・・・
時間を作らなくっちゃヾ(;´▽`A``アセアセ
しかしっ。
まだまだ、あたしには、時間が足りないのでしたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ダーリンやっとこさお休み取れて本当によかったね~^^
> 我が家は去年から連休はなかったような・・・
> 考えるとストレス溜まっちゃう(>_<)ノ
うん 良かったよ。
11月12月はお休み無くて もう老体に鞭打ってだーりん死にそうに弱ってたし、今年になっても土曜は休めなくなって・・・。
5連休の後半は ダーリンにはゆっくりしてもらったよ。

> baraiさんのお宅のにゃんずと戯れてる様子がよ~く分かったよ♪
> とってもかわいいにゃ~(*´∀`*)ノ
自分ちの子みたいにDちゃんのこと大好きで 遊びに行かせてもらって良かったわ~

> はろちゃんと左はダーリンかな?
> 自然なショット素敵な写真ね☆
ありがとう♪
でもダーリン へんな格好(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

青竹さんへ

> とっても良い旅行になりましたね。クローネ君の手が大きくて可愛いですし、それに優しい目をしていますね。ディーテちゃんも女の子らしい優雅さに溢れていて。
> みんな、凄く大切にされているのが良く分かります。
はい楽しかったです。
あっという間の2時間でした。
baraiさんは動物好きで、代々のにゃんこもわんこもみんなとっても大事にされています♪
クローネ君 スレンダーなボディなんですが、手ってはとっても大きくてかわいかったです。
よくお気づきですね☆

みらさんへ

> すごーーい、写真入りの手作りマニュアルぅ~~@@
> はろぉちぐ♪さんはとっても几帳面なのね。
> あたしには絶対無理(^_^;
あはは 6時間くらいかかったよ。写真探しから入れると8時間くらいかも。。
几帳面なところと全然そうでないところとあるのよ私。
ふだんの作業は(とくに後でプロセスや結果が見えないもの)はとてつもなく横着って言われる(^_^;)アセアセッ

> ブログで知り合った猫友さんに会えるって嬉しいね。
> どのにゃんこちゃんも可愛いっ!
> 中でも、闘病中とは思えない凛々しいお顔の雷ぞー君のが好きだにゃん♪
猫友さんに会えるの とっても嬉しいよ。
まったくの紹介もなくってのは はじめてかも。
ブロ友さんは お猿さんと暮らしてるお家も行ったことあるよ♪
雷ぞーくん カッコイイのよ(^o^)
奇跡の猫ちゃんだから きっと今回も元気になってくれると信じてる。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんゎ(*^。^*)

> 休みがとれてよかったね(≧▽≦)
> それにしても手作りのマニュアルなんてすご~い!!
> 写真つきでとってもわかりやすそう☆
ありがとう♪
会社でもこんなの作るの好きだったよ(笑)写真は入れてないけど。
でもさ、母にはあんまり意味なかったみたい 予習したいからって早めに催促されたのに・・・(^_^;)

> みんなきれいなにゃんこだわ~v-238
> クローネ君かっこいい(*≧m≦*)
> Dちゃんも激カワだわ~♪
> かわいいベッドがほんと似合ってるね☆
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
いつもこちらこそありがとう☆
みんにゃ 綺麗よ。元もいいけれど、若手コンビは 4日前にシャンプーしてもらってつやつや~ ふだんから綺麗にお手入れされてるけどね♪
可愛いベッドにDちゃん とっても素敵でしょ♪
リクエストしてかなえてもらってホント嬉しかった(*^^)v

Raeさんへ

> か…かわいい…
> ちゃんとおもてなししてるしー!
> すごいな~、うちの3兄弟は絶対どこかに籠城してしまってると思う。
お仕事関係の出入りもあるし みんにゃお客様には慣れてるのよ。
クローネ君はとくにいつも 接客隊長。
ツンデレDちゃんが おもてなししてくれたのは本当にうれしかった❤

> 東京までは新幹線???ま、まさか、車???
東京でも広島でも 夫婦で行く時 その位の距離なら、いつも車なのよ。
新幹線の二人分の往復は 高いしね。
だから夜中に出て夜中に帰る・・・道が空いてるように。

baraiさんへ

> (*0*;)☆ ウキャー!!たくさん載せて頂いて大感激っ!!
> 楽しい時間を本当にありがとうございましたv-238
ありがとうございます。
写真が多いのにいいのがあまり無くて・・・
でも こうやって記事にするとたくさんですね♪

> Dちゃんに会って欲しいって思ってたからすごく嬉しかったですぅ~。
> Dちゃんも普段よりは愛相が良かったし@笑
Dちゃん 願ってたけれど、あんなに愛想よく付き合ってくれてホント感激でした。
ベッドでキッスは逃げられたけど(笑)

> クローネは接待部長で良かったわ。
> バブにも雷ぞーにも会ってもらって嬉しかったよ~。
> 最後の2ショット、めっさいい感じですねっv-218
クローネ君は とても嬉しい接待係ですね。
綺麗でかっこ良かったです、手っても太くて(*^^)v
Dちゃんとの2ショット 私の顔は変だけど とっても記念になりました。
嬉しかったです・・・宝物です★
baraiさんの踊り(Dちゃんの注意をひく身振り手振り)が忘れられません(笑)

> お留守番マニュアル、すごい力作ですね、愛情たっぷりです!!
がんばって作りましたよ。
でも母には あまり意味をなさなかったかも・・・(T_T)

Chocolatさんへ

> 楽しいお時間を過ごせたようでよかったです♪
> 祝杯で、二日酔いになる前に既に頭痛で(汗)、
> 応援のみになっちゃってごめんなさいですぅ。
ご気分がすぐれないのに申し訳ないです。
せっかくの記念日なのに つらいですね・・・
はやく頭痛も胃痛も消えますように。お大事になさってくださいませね。

ニャンママさんへ

> うんうん、旦那さまと素敵な時間を過ごされたんですね~^^
はい ありがとうございます。
実は 旅行中は喧嘩ばかりだったんですが・・・

> それにしても、写真入りの手作りマニュアルには脱帽!!!
> ちゃんと留守の万全を考えて・・・
> 愛情があってこそですよねw
変なことだけマメみたいです。
ニャンママを見習って 他のことを勉強したりきちんとすればいいのにね~

> baraiさんとにゃんずちゃん達とも、素敵な時間をw
> 良かったですね~☆
> 旦那様、運転お疲れ様でした^^;
とっても嬉しい楽しい時間でした(*^。^*)
ダーリンは 高速道路を走るのが好きです。
私は サービスエリアが大好きです(*≧m≦*)

うさぎ♪さんへ

> きっとにゃんずも、いい子に待っててくれるでしょう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
なんとかいい子で待っていてくれました。
でも 不安だったのか、次の日お腹をこわしたガトーとポワローです。

> baraiさん・・・
> 猫と暮らしてる方の記事で、よく拝見してたお名前です。
> はろぉちぐ♪さんもお友達だったんですね
> そぉいえば、記事を見せてもらったことがなぃかもしれなぃゎ
> いつか、時間が出来たら、お邪魔しに行ってきます
baraiさんは 私がブログをはじめる前に数人だけ書き込みしてた方のひとりです。
あまり自分から書き込まないのだけど、Dちゃんのかわいらしさにたまりかねて書きこんだのがきっかけ・・で仲良くさせていただいてます♪
文章がお上手なので読みやすくって 私は笑いのセンスも好きなんです。
ぜひ お時間ができたらお読みになってくださいませ~

> それにしても・・・ 見惚れるにゃんこたち。
> プリンセスDちゃん・・・可愛いゎ
> 18歳のにゃんこもぉ?
> おぉ・・・ 時間を作らなくっちゃヾ(;´▽`A``アセアセ
> しかしっ。
> まだまだ、あたしには、時間が足りないのでしたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
とってもかわいいにゃんこたちばかりです。
バブ君は とっても若々しいですよ。
うさぎ♪さんは ますます忙しくなりますね。
くれぐれも お身体ご自愛くださいませね。

No title

baraiさんとこのニャンズもゴージャスニャンズだ~o(〃^▽^〃)o
かわいさもゴージャス!
ピンクのベッド素敵♪
しかも、大人しく乗ってくれるなんて(≧▽≦)
自分を知ってる?( ´艸`)

帰ったらポワちゃんたちに浮気ばれなかった?(≧ω≦)

おーくんさんへ

> baraiさんとこのニャンズもゴージャスニャンズだ~o(〃^▽^〃)o
> かわいさもゴージャス!
みんな長毛(あれ?うちも?!)だから ゴージャスだよね~♪
それに 冬ってこともあって、毛ぶきがとっても素敵だよ♪
シャンプー4日めだったし ツヤツヤで~

> ピンクのベッド素敵♪
> しかも、大人しく乗ってくれるなんて(≧▽≦)
> 自分を知ってる?( ´艸`)
ピンクのベッドに入ってるDちゃんがいつも可愛くって。
でも うちの子は、ベッドに乗せたってそのままナンテことないのに
さすがでしょー♪モデルねこさんだよね~(^O^)

> 帰ったらポワちゃんたちに浮気ばれなかった?(≧ω≦)
ばれなかったみたい(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

