

ポワローを探せ!! 2010年3月

2-こんにちは10032758



こんにちゎ
今回は 今年度最終クイズ
『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』


1番から 20番写真の中に ポワロージュンヌ、ポワロージュンヌの体の一部が写っているのが何枚かあります・・・
さあ それらは全部で何枚あるでしょう? 
たくさんありますよ♪探してください♪
ポワロージュンヌ自身の体のみ対象、写真や絵は含みません。

☆ヒント!ちょっと迷うのがあるかもだけど、ポワかな?って思ったら
数えちゃって大丈夫だと思いますぅ(笑)


答えは この記事のコメント欄に 枚数で お答えくださいね。
この記事のコメント欄以外では採点時に見逃す場合があります…
ご注意くださいませ~
回答締切は 3月25日24時まででっす。
正解は 3月26日の記事(予定)で発表しますね


さて 今回も 今年度最後ということで特別企画。
ポーチャ倍々サービスしちゃいます!!
今回は正解者に3ポーチャをプレゼント、
そして ニアピン賞として、惜しくも正解枚数の前後の枚数を答えた方には2ポーチャをプレゼントします。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。

ポーチャ還元は年一回・・・ポーチャをたくさん貯めていただいた方が
賞品と交換できるという企画ですが、いよいよ来月がポーチャ還元月です。
このクイズが運命の分かれ道って方が3・4名いらっしゃいます。
ぜひここは慎重に探して ぜひプレゼント交換にこぎつけてくださいね~★

鍵コメ、カンニング OK!!
初参加の方も 大歓迎、ご参加くださいね♪
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
ポーチャはたくさん貯めるといいこと・・・あると思いますっ!!笑
貯めたポーチャは このブログが続く限り、消滅することはありません。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~
さぁ 頑張ってトライしてくださいね~





2-1探せ1003379_7954



2-2探せ10030134



2-3探せ10030229



2-4探せ10033535



2-5探せ10033537



2-6探せ10032848



2-7探せ10033369



2-8探せ10033013



2-9探せ10035242


10
2-10探せ10038873


11
2-11探せ10031110547


12
2-12探せ10031110555


13
2-13探せ10031110551


14
2-14探せ10031110015


15
2-15探せ10031070927


16
2-16探せ10038017


17
2-17探せ10038207


18
2-18探せ10036716


19
2-19探せ10036715


20
2-20探せ10036714





ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
ただし この記事のコメント欄へのお返事は、回答締切後の一括お返事とさせていただきますのでご了承くださいませ。


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%

応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    5-バナー2010022
応援してくださって ありがとうございました。





2-またね1003ぶ1110556



<つれづれなコト> ケーキブッフェなのだ!!



リベンジ行ってきたよ。
CLUB HARIE(クラブハリエ)守○玻璃絵館のケーキブッフェ。
ダーリンが先週 お休みとれたからね。
☆ペーストリーブッフェ 小学生以上90分 1890円☆


ちょうど雨が止んでいい感じ。こちらがブッフェのできるティールーム。
2-1003ぶ6941



夏には 食べる順番間違えて、しかも食べ過ぎてお店を出たとたん
あまりの外気の暑さに気分が悪くなってとんでもなかったからね…
今度こそ!! 気分が悪くならないように楽しもうと行ってきたよ。


ステキな噴水と 店舗。
 5-1003小ぶ6944  5-1003小ぶ6946


お店は 隣の県にあって、道路が空いてると車で1時間半くらいの距離だけど
平日の通勤時間帯だから2時間見ていったらぴったり2時間かかった。
(実際にはダーリン 高速道路でかなり追い抜いて急いだけど。。。)


お家を出たのは7時 着いたのは9時ちょうど。
9時4分に並んだら 3番目だった。
でも 9時半までに結構な列に・・・
前回 9時半すぎて並んだら 初回には入れなかったから 行きたい人は
9時半までに並ぶほうがいいね。
順番の名前を聞いてくれるのは 10時から。
で ブッフェの開始は11時からだよ。


この日はもちろん一回めに入れたよ。いい席だった。
毎月ブッフェのテーマが変わる。3月はスプリングフェアⅠ
「苺や桜、抹茶を使ったケーキや焼き菓子・・・」だよ。
2-1003ぶ6943
2月はテーマがチョコレートだったから あまり量が食べれなさそう…
3月に行けて良かったよ♪


ドリンクや焼き菓子は 自分で取るけれど。
ケーキは冷蔵ガラスショーケースの前に並ぶと、お店の方が切り分けてくださる。
ひとつひとつオーダーすると、1枚のお皿に6~8種類乗せてくれるよ。

「○○の次は何にいたしましょう?」「△△ください」…って会話が続くの。
前回 わたし、ラストに クリームブリュレがいっぱい食べたくて 
「○○の次は何にいたしましょう?」
「クリームブリュレ クリームブリュレ クリームブリュレ」って。
ホントはお皿いっぱい欲しかったけど 3回でやめた(笑)


わたし
2-1003ぶ6950
手前の苺のタルトは とても私好みだった。
クラシックショコラとバナナのタルトは定番で大好き♪


ダーリン
2-1003ぶ6955
ダーリンは 桜のシフォン(左から2番め)がお気に入りだったよ。


ふたり
2-1003ぶ6954


わたし
 5-1003小ぶ6952  5-1003小ぶ6958


ダーリン
 5-1003小ぶ6953  5-1003小ぶ6957



やっぱり焼きたてバームクーヘンとプリンが一番おいしかった♪
生クリームとカスタードクリームを好みで添えてくれるけど、
私は 焼きたてバームには何もつけないのが好き。
でも その生クリームをクラシックショコラにつけてたべたりアレンジするよ。
他のケーキを食べると、スフレチーズは味に負ける感があったよ。



ふたり
バニラアイスと 酸っぱいレモンシャーベットはテーブルサービス。 
途中でこのレモンのシャーベットをいただくから またケーキが食べれるのよね~
2-1003ぶ6959


わたし
2-1003ぶ69611


ふたり 
生チョコレートケーキは最初に食べ損ねてしまった!後からはキツイな。
でも美味しかったよ。フルーツヨーグルトもおススメ♪
2-1003ぶ69612



今回も食べ方を学んだよ。人間観察・・・(*≧m≦*)

隣の学生さん・・・
若い子はすごいね、マカロンやクロワッサンや焼き菓子からパクパク。
途中で焼きあがったキッチュ(ホウレン草とソーセージ)も一番乗り!
全種類しっかり制覇して おかわりもいっぱいしてた。


60代くらいのカップル
制限時間90分だけど、1時間もたたないうちに帰ってたよ。
でも常連さんぽかった 微笑ましかったよ。


私たちは 今回は成功。
きちんと時間を 焦らず、ちょうどよくお腹にケーキをおさめたよ(笑)
ドリンクも飲み放題。私は アイスミルクティーとカフェオレを飲んだよ。


2-1003ぶ6948


2-1003ぶ6964


とにかく美味しかった。
一緒に行くはずだった友人が仕事を休めなくなって行けなかった。
次回はぜひ 一緒に行きたいな。








関連記事

タグ : ポワロー 探せ クイズ ケーキ ブッフェ クラブ・ハリエ バームクーヘン

Comments

No title

ポーちゃんを探せ♪
えーっと、10枚!
どうかなぁ~結構多いよね^^

なんて素敵な外観にお庭*:.。(´∀`)。.:*
ケーキブッフェ美味しそうね~
もう、はろちゃん、また見ちゃったでしょ(笑)
もう甘いものの誘惑が私を襲う・・・

No title

あわわわっ
今期最後なんですねっ
これは頑張らなくては!!
 
今は会社からなので、お家でゆっくりと
見てみます♪
私のポーチャはどのくらい貯まってるんだろ。
うきうきっ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

11枚かなぁ~
おててとかもいれちゃったわ^^
ケーキおいしそう^^
それに素敵な建物ですね。

No title

う~ん、今のところ10枚って感じがします!!
でもファイナルアンサーはまだしないでおこうかなぁ…。
今年度最後のクイズなんですね!!
ポーチャがどのくらいたまったか気になりますぅ。
って、クイズはずれまくりだから0に近いかな(爆)。
クラブハリエ、ここ1年くらいご無沙汰かも~~。
久々に出掛けたくなりました!!
でもビュッフェは胃が耐えられなくてダメなのが悔しい(苦笑)。

また難しい~

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は風がきつく寒かったです  ><
明日は、また雨。。。
行動範囲が狭くなっちゃう

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ちょっと考えてまた答えるねw
今年度はダメだわ=参加が少ないので。。残念><

はろちゃんにも少し、お願いしたいことがあるのよー
また話すわね。。

もうすぐ21日ですねw

いつも○o。ありがとぅ。o○

了解です。

ピーナツ豆腐。。今度、持参するよw
食べれるかどうかは???だけど。。w

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あかちゃん また見に来てね
小さい時は一瞬だから。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

楽しみが増えたわ~~にゃはは

うーん、難しいですねえ

12枚かな。
違うかなあ。
みんな平和で楽しい時間を過ごしていますね。

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

?ってのも含めて11枚かなぁ(≧▽≦)
また見直してみよ~っと☆
今、どれくらいポーチャたまってるんだろう?
楽しみだわ~(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

う~ん・・・8枚は確実であとは微妙なのが・・・・・。
もちっと悩もうかな。

No title

ざっと見ると8枚なんだけれど…(みなさん、もっと多い数を書いておられる…^^;)
もうちょっと調べてみよう!
バウムくーヘンの店、すごい人が居て諦めたよ、こないだー(涙)

間に合った!!!

11枚ですっ♪
当たってますよぅに(-人-)

No title

あ~~。難しい~(T▽T)
10枚でお願いします~。
自信は!ない・・・・

No title

何回も見直しましたが、とっても難しくて…(;>ω<)/

ん~ 9枚かな??
当って欲しい☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

今回も自信ないけど「10枚」でお願いしまーす(=^・^=)

ケーキブッフェ、美味しそう!
見てるだけでお腹いっぱい(^^ゞ
若い頃はいくらでも食べられたけど
最近はケーキ2個が限界のわたし・・・(涙)
何だか人生の半分くらい損してる気分になっちゃう( ̄。 ̄;)
はろぉちぐ♪さんが羨ましいよぉ~~~

No title

またチェックにきました~~。
やっぱり10枚でファイナルアンサー☆
自信ないですぅ(涙)。

No title

11枚で!
(酔っ払いの目に狂いがなければです(アセアセ)
一生懸命数えたけど…
いやー、狂ってるかな~(笑)

No title

10枚に変更、お願いします!!

間にあった~~

フゥ(o´Å`)=з

11枚で、お願いします。。

クイズにご参加くださった皆様へ

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
3月17日のクイズの回答は閉め切らせていただきました(*^。^*)

正解の方 思ったより少なくて残念でしたけど、
ニアピンの方を含めるとたくさんの方にポーチャゲットしていただいてうれしいです♪
今年度のクイズはこれでおしまいですが、
貯めていただいてるポーチャは、私がブログを続ける限りなくならないし、還元されるまで減りませんから 来年度もどうぞ楽しんでくださいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

