スポンサーサイト


高いところが好き

2-114こんにちは09127133



ガトーフルーリもやっぱり猫さん。
高い所が大好き 
まだ小さい体を利用して身軽にどんどん上っちゃう。


2-100201ぶ0611


2-100201ぶ0612





前にも書いたけど、仔猫だからクレソンヴェールよりややこしい時期が続いたけど
最近ちょっとクレソンレベルくらいに落ちついたかな~


冷蔵庫の上も お気に入り。
2-100201ぶ0548


高いところに居ると いたずらっぽいお顔をするよ。
2-100201ぶ0549


で ゆうゆうと寝ちゃってたりして・・・
2-100201ぶ0558


寛いでるよ。
2-100201ぶ0552


2-100201ぶ0554


2-100201ぶ0551





クレソンヴェールはよく 冷蔵庫の上で寝てるよ。
2-100201ぶ0570


ガトーがやってきたけど、先客だよ~どうする?
2-100201ぶ0571


え~?そこですかぁ 見えるかな?黒いお顔が
2-100201ぶ0575


トースターの奥に行っちゃってるの。
2-100201ぶ0576


また いたずらっ子のお顔しちゃって~
2-100201ぶ0586


呼んでもなかなか出てこないのよ。
最初入った時は居場所がわからなくて ずいぶん探したわ~。
2-100201ぶ0582


2-100201ぶ0584


これ、すっかり寝ちゃってるのよ 奥で。背中が見えてるわ♪
2-100201ぶ0588


2-100201ぶ0589






最初上がった時はね、こちら側から見つけたの。
私がいつも座ってる席から見えるのよ こんなふうに。
知らないうちに 私ガトーに観察されてたのかもね~
2-100201ぶ0651


クレソンは器用で、こういうところに入っても滅多に物を落とさないんだけど
ガトーはやっぱり最初は ぬいぐるみを落としてたよ。
でも 今はもう落とさなくなったわ。
きっと物が多いややこしい我が家の生活で鍛えられたのよね~
2-100201ぶ0674


うふ ご満悦だよね~
2-100201ぶ0668




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.8キロ、体脂肪率37%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-65またね20090203013136






<つれづれなコト> ミニクロワッサン



ベイカリーの焼きたてパンでは 昔からクロワッサンが一番好きだった。
バターの香り香ばしい、黄色いしっとり生地が何層にも何層にも重なってる。
そして 外側はパリッと サクサク。
お行儀悪い食べ方だけど、子供のころはくるくるはがして楽しんで食べたっけ。


最近 そんなクロワッサンを売ってるお店
少なくなったなぁ・・


だけど ミニクロワッサンを売ってるお店はとても多い。
通りかかるとつい買ってしまう。
ちょっと甘いのが おやつにもってこいよね♪


2-1001ぶ2910


2-1002ぶ5243



以前の同僚が 私の名言として
「ミニクロワッサンは10個食べても全く食べた気がしないわ」
と言ったとよく笑ってた。
だって ホント 10個食べるのに2分もかからないしー。
クロワッサンだけじゃなくて いつもは他のパンやおかずと食べるけど
もし ミニクロワッサンだけを食べたら、私100個は食べれると思う。


2-1001ぶ2917


この日は おやつだったので 5個食べたよ、
トースター低温で15秒あたためて。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ガトー 寝んね 冷蔵庫 トースター ミニクロワッサン

Comments

No title

メンテ後IEとの相性が悪くようやくなんとかなった感じ、
時間がなくなっちゃってお写真見て応援して帰ります。
すみませんε=ε=ε=ε=(+っ`・ω・´)っ

No title

みんにゃあんな高くて狭い場所にいて~~(苦笑)。
それでもくつろげるのが不思議ですね!!
モノを落とさずにいるのもエライです☆
ガトーちゃんも、もうぬいぐるみは落とさないですね♪
クロワッサンかぁ…。美味しいのは美味しいんだろうなぁ…。
私、味というよりも、あのパラパラ落ちる感覚がダメで(苦笑)。
ディニッシュとか、パイ系も食べられないんですよぉ。
味的にはバター風味でキライじゃないのに(爆)。

No title

ガトーちゃん、クレちゃんの後ろに潜んでて、てっきりそこからクレちゃんを襲って場所を奪うのかと思いました。
やはり、女の子だしその辺はおしとやかなのかな?(^^)
ポポはもう、空気を読まないからね、絶対に奪いに行く(^^;)
今日も夕方、布団でゴロゴロとアルルと一緒にしてたんだけれど、アルルが居る真上を布団越しにふんづけてました(^^;) 寸でのところで、アルルを私の腕でカバーしたから、ポポは私の腕をふんづけてたワケなんだけれど、アルルが下に居て、それが分かっててふんづけてるのに、「何?ボク、ここにたたずんでるだけだよ。」ってとぼけた顔してじーっとしてるの!もう、ワンパク坊主です(苦笑) どうやらね、アルルが私に甘えて自分だけ布団の中に入れてもらってるからヤキモチみたいなの。直接したら、やられるから、布団越しにやってるみたい(^^;)

ミニクロワッサン、私も大好き!
バターを使ってるし、カロリーは高いだろうって推測できるんだけれど、1個や2個じゃ止められないよね。

No title

ガトーちゃんまだ小さいから、いろんな隙間に入っちゃうよね~
それも高い所だったら、どいこにいるのか探すのが大変(^▽^;)
最近はクレちゃんレベルのややこしや~になったのね(笑)

クロワッサン私も大好き!
おやつにいいよね♪
あ~見たら食べたくなちゃったよ^^
パン屋さん行こうかな>▽<

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

今度、遊びに来てくれる時は、ミニクロワサン用意しておくね♪

ガトちゃんの首かしげてるお顔がかわいいね~
大きくなったねw

いま、猫ちゃんは盛りなのかな?
裏でギャーギャー騒いでる子がいるけど。。

野良ちゃん、あんまり増えても困るよね。
もし、赤ちゃん見ちゃったら多分、飼っちゃうだろうなー私。。

ヤバイヤバイ 見ないほうがいいね♪

No title

ガトちゃん、一番高いとこも制覇してるのねぇ~っ!!
猫ってほんと、物を落とさないのがすごいよね♪
でもってジャンプして障害物があっても瞬時によけるしっ。
クロワッサン、私も大好き、ミニなら100個絶対私も大丈夫だわ@笑

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ガトちゃん、やんちゃだね(≧▽≦)
トースターの後ろはガトちゃんの特別な場所ってかんじ♪
いいところ見つけたね~(o^-')b
やんちゃなところもモモちゃんと似てるわ~♪

クロワッサンおいしいよね☆
σ(゜-^*)も大好きだなぁ(≧▽≦)
でもミニでも100個って。。。(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

お茶目さん

ガトーちゃんの瞳が悪戯っぽくキラキラと輝いていて
可愛いですね。
今がやんちゃ盛りでしょうか。
上から見る風景は楽しくてしょうがないお年頃なんでしょうね。

No title

2/20 本日も高速訪問させてもらってま~す☆

にゃんこって、本当に高いところ、大好きですよねっ
…降りられるのかな? 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

ガトちゃん、さらなる高みへと。
( ´艸`)かわいいね~。
呼んでも出てこなかったら心配ですよね、まさかこんな場所に!ですね。
それに、モノを落とさないのはすばらしい!
ラナたんは落としまくりだからね(T-T*)

クロワッサン、ミニとはいえ100個は・・・すごいっす~∑o(*'o'*)o

baraiさんへ

> メンテ後IEとの相性が悪くようやくなんとかなった感じ、
> 時間がなくなっちゃってお写真見て応援して帰ります。
> すみませんε=ε=ε=ε=(+っ`・ω・´)っ
そんな大変な時に ありがとうございます。
ネット障害たまにありますよね・・・
私も昨日 そうで、イライラしちゃいました。

Chocolatさんへ

> みんにゃあんな高くて狭い場所にいて~~(苦笑)。
> それでもくつろげるのが不思議ですね!!
めちゃめちゃ寛いでますよ~(*≧m≦*)

> モノを落とさずにいるのもエライです☆
> ガトーちゃんも、もうぬいぐるみは落とさないですね♪
まだ 台所に飛び乗ったりは、食器を落としたり大変ですけど。
でも ぬいぐるみとか わざと運んだりはしますよ。

> クロワッサンかぁ…。美味しいのは美味しいんだろうなぁ…。
> 私、味というよりも、あのパラパラ落ちる感覚がダメで(苦笑)。
> ディニッシュとか、パイ系も食べられないんですよぉ。
> 味的にはバター風味でキライじゃないのに(爆)。
めずらしい人ですね?(^_^;)アセアセッ
美味しいですよ。
私は パイ生地が大好きなんです。サクサクとか しっとり剥がれる感覚。
それが嫌なんですね。
でも 私もいろいろ好みがあるほうなのでそんな気持ちわかる気がします。

Raeさんへ

> ガトーちゃん、クレちゃんの後ろに潜んでて、てっきりそこからクレちゃんを襲って場所を奪うのかと思いました。
> やはり、女の子だしその辺はおしとやかなのかな?(^^)
あはは そうじゃなくて、トースターの裏は クレソンが寛ぐには狭いけど ガトーは心地いい場所だから ガトーはあちらのほうがこのときは気に入ってたの。今は もう狭いかもだけどね。
ガトーには おしとやかって言葉はまだ辞書にないわね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ポポはもう、空気を読まないからね、絶対に奪いに行く(^^;)
> 今日も夕方、布団でゴロゴロとアルルと一緒にしてたんだけれど、アルルが居る真上を布団越しにふんづけてました(^^;) 寸でのところで、アルルを私の腕でカバーしたから、ポポは私の腕をふんづけてたワケなんだけれど、アルルが下に居て、それが分かっててふんづけてるのに、「何?ボク、ここにたたずんでるだけだよ。」ってとぼけた顔してじーっとしてるの!もう、ワンパク坊主です(苦笑) どうやらね、アルルが私に甘えて自分だけ布団の中に入れてもらってるからヤキモチみたいなの。直接したら、やられるから、布団越しにやってるみたい(^^;)
ポワロージュンヌが 私のお布団に入ってるときに、ガトー同じことやるわ~。
でも わかってないかもだけど・・・
それでも 布団の上でとびはねたり けっこう迷惑な行為よ!
ガトーはまだ ヤキモチとかないよ、そこまでまだ私を好きじゃないみたい。
PoPoちゃんは 相方さんに懐いてるっていうのに けっこうRaeさんにも甘えたいのね。やきもちをやくって 頭もいい証拠よね♪

> ミニクロワッサン、私も大好き!
> バターを使ってるし、カロリーは高いだろうって推測できるんだけれど、1個や2個じゃ止められないよね。
美味しいよね。
カロリーは デニッシュ系は高いけど そういうのが好きなんだもん
チョコもね(*≧m≦*)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃんまだ小さいから、いろんな隙間に入っちゃうよね~
扉袋に入るのは 少なくなったけど、まだすばやくて~

> それも高い所だったら、どいこにいるのか探すのが大変(^▽^;)
> 最近はクレちゃんレベルのややこしや~になったのね(笑)
遊んでると騒がしいのに 隠れて寝てると全くわからないのよ。
事故に遭ってるんじゃって 探しちゃうわ~(^_^;)

> クロワッサン私も大好き!
> おやつにいいよね♪
> あ~見たら食べたくなちゃったよ^^
> パン屋さん行こうかな>▽<
良かった 好きで(笑)
いつか一緒に食べよう♪

♪みくママ♪さんへ

> (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
> 今度、遊びに来てくれる時は、ミニクロワサン用意しておくね♪
あはは 別にミニクロワッサンはいつでも食べれるからいいけど(笑)
気持ちが嬉しいわ(#^.^#)

> ガトちゃんの首かしげてるお顔がかわいいね~
> 大きくなったねw
かわいいでしょ♪
昨日 2.5キロになってたよ。

> いま、猫ちゃんは盛りなのかな?
> 裏でギャーギャー騒いでる子がいるけど。。
猫って さかりの時期ってあるようでないのよ。
雌のフェロモンで雄が発情するから。
雌は 年に5・6回以上も発情するし。

> 野良ちゃん、あんまり増えても困るよね。
> もし、赤ちゃん見ちゃったら多分、飼っちゃうだろうなー私。。
> ヤバイヤバイ 見ないほうがいいね♪
実家の母は 庭で飼ってる野良ネコの女の子は避妊手術とかしてるよ。
赤ちゃん猫も 一頭だけじゃないだろうし 飼うのは難しいよね。
みくちゃんたちがいるからね。

二件めのbaraiさんへ

> ガトちゃん、一番高いとこも制覇してるのねぇ~っ!!
身軽なうちは ホントにどこでも行けちゃいますよね(#^.^#)

> 猫ってほんと、物を落とさないのがすごいよね♪
> でもってジャンプして障害物があっても瞬時によけるしっ。
そうなの ぽっちゃりジェニでも テーブルの上の障害物を瞬時に避けるわ~。
すごいよねっ♪

> クロワッサン、私も大好き、ミニなら100個絶対私も大丈夫だわ@笑
まぁ 嬉しい やっとお仲間が(笑)
100個食べるって女子 なかなかいないですぅ~

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃ☆

> ガトちゃん、やんちゃだね(≧▽≦)
> トースターの後ろはガトちゃんの特別な場所ってかんじ♪
> いいところ見つけたね~(o^-')b
> やんちゃなところもモモちゃんと似てるわ~♪
そうなの(*^。^*)
小さいガトーだから トースターの奥で唯一くつろげて 楽しいみたい♪
ガトー 絶好調って感じでやんちゃなのよー
勢い止まらない感じだわ(*≧m≦*)プッ

> クロワッサンおいしいよね☆
> σ(゜-^*)も大好きだなぁ(≧▽≦)
> でもミニでも100個って。。。(笑)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
美味しいよね
やっぱ 100個は食べない?
飽きるかもね・・・って そんな意味じゃない?!(*≧m≦*)プッ

青竹さんへ

> ガトーちゃんの瞳が悪戯っぽくキラキラと輝いていて
> 可愛いですね。お茶目さん
ホント いたずらばかり考えてるんでしょうか?
キラキラしてますよいつも(笑)

> 今がやんちゃ盛りでしょうか。
> 上から見る風景は楽しくてしょうがないお年頃なんでしょうね。
やんちゃ 絶好調って感じです!
とくに 高い所に居ると やっぱ何にも怖くないって顔で、向かってきますよ~
(^_^;)アセアセッ

にゃごママさんへ

> 2/20 本日も高速訪問させてもらってま~す☆
> にゃんこって、本当に高いところ、大好きですよねっ
> …降りられるのかな? 笑
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
いつもありがとうございます。
高いところ大好きですよ~
おりられます!! うちは猫用に道があるから(*≧m≦*)

おーくんさんへ

> ガトちゃん、さらなる高みへと。
> ( ´艸`)かわいいね~。
どんどん開拓して もうリビングは100%開拓済みだよ(笑)

> 呼んでも出てこなかったら心配ですよね、まさかこんな場所に!ですね。
> それに、モノを落とさないのはすばらしい!
> ラナたんは落としまくりだからね(T-T*)
初めての場所は 想像できないから、家庭内事故にあってないか
とても不安になります。
そんな気持ちも知らないで ぐっすり眠り込んでるガトちゃんです
(^_^;)アセアセッ

> クロワッサン、ミニとはいえ100個は・・・すごいっす~∑o(*'o'*)o
100個は 飽きるとは思うけど、私たべれる 絶対(*≧m≦*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

