スポンサーサイト


窓辺で憩う

2-37いらっしゃい09097079



1月30日に避妊手術を終えたガトーフルーリ。
2-1002ぶ4650


2月6日に抜糸も無事 済んでますが。。。
今日は 2月2日の術後検診後のお写真と話題をお届け。
(16時まで、抜糸の日を9日と間違ってアップしていましたお詫びし訂正します。)


2-1002ぶ4288


2-1002ぶ4290


お昼近くは 日向ぼっこが人気の出窓。後ろ姿がなんだか…かわいい…
2-1002ぶ4627


ジェニファーも一緒です。お日さまポッカポカで気持ちよさそうですね~
2-1002ぶ4537


向こうには 先客のポワロージュンヌも居るんですよ。
2-1002ぶ4538


術後の傷がちょっと気になるガトー
2-1002ぶ4634


ぼーーーっとしてるガトー
2-1002ぶ4619


のび~
2-1002ぶ4568


爪とぎ~
2-1002ぶ4554


夜に私の隣の椅子で寝んねしてたけど  私のほうに手ってを…
2-1002ぶ4417


ネムネムの目で甘えて、
2-1002ぶ4421


私の膝に移ってきたよ。毎日 元気な甘えん坊のガトーです。
2-1002ぶ4423




ポワロージュンヌが私のベッドで気持ちよさそうに寝ていました。
2-1002ぶ4141


2-1002ぶ4144


そんなポワロージュンヌは 一年前から咳が出てて、ひどくなったらガツンと飲ませて様子を見ようと考えてたステロイドを、今 思い切って試してみています。
一週間試して 咳が出なくなって、ゴロゴロ喉を鳴らしたときのひどい咳きこみもなくなりました。
ステロイドは 長期は使用できないので、二週間目からはステロイドは半分の量に、あと二週間でお薬は切ります。
2-1002ぶ4164


2-1002ぶ4165


今回の4軒めのセカンドオピニオンは 腫瘍などの可能性をつぶすために行った自宅からはちょっと遠い病院で処方していただいたので もともとずっと通う気はありません(遠くて通えないので)。
それは 最初からお話してありましたので、この続きは もともと通っていたところへ相談していくことになります。


ステロイドで咳が止まっているけれど、原因(おそらく何かのアレルギー、今回ステロイドが効いたことでほぼアレルギーまたは喘息の可能性が確定した感じ)がわからない限り また咳が出る可能性が大ですが 尿石(サプリ試し中)や肥大型心筋症(数か月前に予備軍まで改善 現在はお薬も切っている)の心配もある彼女なので 一つずつ慎重に病気を治していきたいところです


ひなたぼっこは やっぱり大好き♪
2-1002ぶ4223


2-1002bu4227.jpg


2-1002bu4225.jpg


窓の外の景色も楽しんでます☆
2-1002ぶ4228


ジェニファーはお気に入りのカップでふみふみ中
2-1002bu4219.jpg





ご訪問 ありがとうございます!!
予約投稿で ぼちぼち更新中のブログです。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
ここのところ体調不良で、皆さまのブログにお邪魔しても 読み逃げ・ポチ逃げの日もあるかと思います・・・ごめんなさい。



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-28またね09091702









<つれづれなコト> ファミレスランチ


久しぶりに一番好きなファミレスに連れてもらった。
2月2日に、ガトーの病院とポワの病院との間の時間に お友達と♪


私のオーダー、大好きな海老フライとビーフシチューが食べられるメニュー。
女性を意識してのセットだから ちょっと量は少なめ。
2-1002ぶ4156


友達のオーダー、豚の生姜焼き。
2-1002ぶ4159


デザートのフォンダンショコラ、あたたかいチョコレートをかけていただく。
めちゃおいしかった♪
2-1002ぶ4163


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー ガトー 通院 窓辺 避妊手術 ファミレス ランチ 寛ぐ

Comments

No title

ガトーちゃん出窓で日向ぼっこしてる後ろ姿、めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)ノ~~~
仔猫ちゃんの魅力たっぷりね~♪

ポーちゃん、一つずつ良くなりますように☆
皆そう願っているよ^^

これファミレスなの~?
そうは見えないよ(´ゝ∀・`)ノ美味しそう♪お腹すいた~(笑)

No title

ガトちゃん、昨日抜糸だったんですね!お疲れさまでした☆
可愛い術後服姿も、見納めかな~~♪
ファミレスランチ、色々食べられて美味しそうです!!
短コメでごめんなさいね(涙)。

No title

ガトーちゃんの後ろ姿、めっちゃ可愛い~♪
ポワポワ、ふわふわって感じ。
触りたいです☆

…美味しそう♪ですね~
今、夕方でとってもおなか空き空きです 泣
デザートも良いですねっ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

ガトちゃん、抜糸も無事すんだのね♪
昨日はご訪問ありがとうございました♪
諸々バタバタしてまして連日読み逃げ応援で・・・
(。´・ω・`。)ごめんなさい。

No title

ガトちゃんが窓から外を見ている後姿、ほんとかわいい(*⌒∇⌒*)
みんニャ、お外が見えて日向ぼっこが出来る場所があるのはいいですね~。

あたたかいチョコをのせるなんて!!
おーくんは食べたことないよ~~(*'ρ'*)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃん出窓で日向ぼっこしてる後ろ姿、めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)ノ~~~
> 仔猫ちゃんの魅力たっぷりね~♪
ありがとうございます。
頭でっかちのふあふあでなんだかかわいいよね~♪

> ポーちゃん、一つずつ良くなりますように☆
> 皆そう願っているよ^^
うんうん どうもありがとうございます。
ポワと一緒に頑張るよ(^o^)

> これファミレスなの~?
> そうは見えないよ(´ゝ∀・`)ノ美味しそう♪お腹すいた~(笑)
お味も 見かけも いい感じだったよ♪
私には足りなかったんだけど(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

Chocolatさんへ

> ガトちゃん、昨日抜糸だったんですね!お疲れさまでした☆
> 可愛い術後服姿も、見納めかな~~♪
ごめんなさい 記載間違えで抜糸は土曜日に済んでました。
術後服はまだ今日も着せてます♪今夜までくらいかな・・

> ファミレスランチ、色々食べられて美味しそうです!!
> 短コメでごめんなさいね(涙)。
お風邪早く治りますように・・・
このファミレスはやっぱ一番ですね♪

にゃごママさんへ

> ガトーちゃんの後ろ姿、めっちゃ可愛い~♪
> ポワポワ、ふわふわって感じ。
> 触りたいです☆
可愛いでしょう♪
アメショーとは違いますよ、手触り・・
ガトー今ふわふわです 触らせてあげたいっ!!

> …美味しそう♪ですね~
> 今、夕方でとってもおなか空き空きです 泣
> デザートも良いですねっ
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
お味はファミレス一ですね♪
このデザートは初めてだったけれど、かけるチョコもとってもおいしいの
コーンフレークが多い中で ビスケットなのもグッドだと私は思いました♪

baraiさんへ

> ガトちゃん、抜糸も無事すんだのね♪
> 昨日はご訪問ありがとうございました♪
> 諸々バタバタしてまして連日読み逃げ応援で・・・
> (。´・ω・`。)ごめんなさい。
はい 抜糸も済み、安心しました♪
まだ 術後服は着てます・・(笑)
お忙しいですよね、うまく時間を使って自分の癒しの時間もとってくださいね。
いつもありがとうございます。

おーくんさんへ

> ガトちゃんが窓から外を見ている後姿、ほんとかわいい(*⌒∇⌒*)
> みんニャ、お外が見えて日向ぼっこが出来る場所があるのはいいですね~。
晴れた日の午後は 出窓は人気です。
狭いけれど猫は満足してくれてるよ(*≧m≦*)
ガトーの後ろ姿可愛いよね。。。ちょっとメソに見えた私だよ
メソって知ってる?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> あたたかいチョコをのせるなんて!!
> おーくんは食べたことないよ~~(*'ρ'*)
チョコパフェのチョコはそんなに好きじゃないのよ。
でも このあたたかいチョコは めちゃおいしいの。
ぜひ食べに行ってみて~ ロイヤ○ホスト。

No title

こんばんは~

みなさんも書いているように
ガトーちゃんの後ろ姿、とってもラブリー!
よく見ると、前足ソックス履いていたのですね~
今日まで知りませんでした。(ソックス可愛い)

ポワちゃん、いろいろと心配ですね~
でも肥大型心筋症 
良くなってきたみたいなので安心しました。
猫にもアレルギーあるのですね?
病院通い、大変ですが無理なさらないでくださいね!

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ガトちゃん、すっかり冬毛だね(≧▽≦)
モフモフで触ったら気持ちいいだろうなぁ♪
ますますうちのモモちゃんとそっくりv-238
甘えん坊なのも似てるしね☆

ポワちゃんは、咳おさまってよかったね(*^▽^*)
ピンポイントで原因がわかるといいけど・・・
苦しそうなを見るのは辛いから、とりあえずはおさまってほっって感じかな?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

No title

ガトーちゃん(ハート)
窓辺でウットリしてる姿が、乙女よねー(#^。^#)
術後服の色合いがガトーちゃんにぴったり似合っててかわいい。首の後ろで結んである、ベビーピンクのリボンがかわいいわぁ~。

ポーちゃんの咳の原因はなんでしょうね…。
ステロイドで止まってるみたいだけれど、そういうので止まってるのはやっぱり嫌だもんね。原因がはっきりして、そこを狙い撃ちして病気をやっつけたいね。

wakaさんへ

> こんばんは~
こんばんは(^o^)

> みなさんも書いているように
> ガトーちゃんの後ろ姿、とってもラブリー!
ありがとうございます。ふあふあになってきました♪

> よく見ると、前足ソックス履いていたのですね~
> 今日まで知りませんでした。(ソックス可愛い)
ブリードは難しいんだけど、四肢のグローブとソックスはバーマンの特徴なの。
シールポイントと丸い青い瞳とグローブが私は大好きなの。(*^_^*)

> ポワちゃん、いろいろと心配ですね~
> でも肥大型心筋症 
> 良くなってきたみたいなので安心しました。
早期発見できたのが良かったのか お薬でよくなりました。
でもお薬をやめると 悪くなったりする子もいるみたいで
今後も油断はできないので 注意します。
ミィちゃんも 経過がずっといいといいですね♪

> 猫にもアレルギーあるのですね?
> 病院通い、大変ですが無理なさらないでくださいね!
ありがとうございます。
猫にはけっこうアレルギーがあるようですね。
他のブログを読んでると多い、ワクチンの後の具合が悪くなるのも アレルギーの一種だそうですよ。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんわ(*^。^*)

> ガトちゃん、すっかり冬毛だね(≧▽≦)
> モフモフで触ったら気持ちいいだろうなぁ♪
かなり長くなってきたよ、指が埋まるくらいにもふ♪
大人になったらどんなか楽しみだわ~

> ますますうちのモモちゃんとそっくりv-238
> 甘えん坊なのも似てるしね☆
甘えん坊だけど やっぱり女の子ね、クレソンほどじゃないわ(笑)
でも モモちゃんと似てるよね☆

> ポワちゃんは、咳おさまってよかったね(*^▽^*)
> ピンポイントで原因がわかるといいけど・・・
> 苦しそうなを見るのは辛いから、とりあえずはおさまってほっって感じかな?
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
ありがとうございます。
咳の原因がアレルギーだとしても アレルゲンはそれこそ数百以上だし
人間と違って調べるのも確立されてないから きっとわからないままなの。
だから ステロイドが効くか 今の抗生剤が効くのか どちらかは効果があったということだけでもわかって良かったということになるわ♪

Raeさんへ

> ガトーちゃん(ハート)
> 窓辺でウットリしてる姿が、乙女よねー(#^。^#)
> 術後服の色合いがガトーちゃんにぴったり似合っててかわいい。首の後ろで結んである、ベビーピンクのリボンがかわいいわぁ~。
ありがとうございます。
うふふ やんちゃくちゃ娘だけど、このベビー服もとい術後服を着てたら
めちゃくちゃキュートだよね~

> ポーちゃんの咳の原因はなんでしょうね…。
> ステロイドで止まってるみたいだけれど、そういうので止まってるのはやっぱり嫌だもんね。原因がはっきりして、そこを狙い撃ちして病気をやっつけたいね。
たぶんアレルギー。意外と猫にはアレルギーは多くて。
でも 人間と違ってアレルゲンを見つける検査は充実してないし、種類もありすぎるしお金もかかって見つかっても 食品アレルギーでない場合は取り除くのも難しいから そこまでは。
ステロイドは比較的猫には安全だから このまま落ち着いてくれれば大丈夫よ。
ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

