スポンサーサイト


ガトー術後服を着る

2-131こんにちは4878



ガトーフルーリが避妊手術を受けて 病院で作ってもらった術後服は、股のところが狭くおちっこができず濡れてしまったのでした。
だから 3日後の術後チェックくらいで着替えさせようとネットで買っておいた手作り既製品の術後服を 予定より早く術後2日めから着せることになりましたよぉ。
 2-1001ぶ3416  2-1001ぶ3423


もちろん 写真を撮っていたら、しっかりチェックしてたのはクレソンヴェールです。
2-1001ぶ3418


届いた日にガトーに着せて見た時は 紐を見ちゃったのでおもちゃと勘違い~、めちゃめちゃはしゃいでたガトーでしたよ。
2-1001ぶ3436




ちっこで濡れちゃった術後服から、着替えたガトー。
なかなか可愛いですよね♪
2-1002ぶ4045


なぜか この日は、テレビに夢中のガトーでした
2-1001ぶ4060


 2-1002小ぶ4054  2-1002小ぶ4056


2-1001ぶ4057


 2-1002小ぶ4058  2-1002小ぶ4066


2-1001ぶ4072


だけどガトちゃん そんなに近くでテレビを見たら 目が悪くなりますよ~
2-1001ぶ4064


2-1001ぶ4073


あれ!?ママ、真っ暗になっちゃったよ…
2-1002ぶ4065


手術当日はまるっと元気だったガトーなんですが、2日め夜から3日めは少し元気がなくて 食欲もあまり無く…痛いのかなぁ?って心配してました。
2-1002ぶ4295


寝てばかりいたので、ゆっくり眠れるように たびたび、クレソンヴェールのケージで過ごしてもらいました。
2-1002ぶ4075

ケージの三角コーナーの電気毛布は、細かく温度調整ダイヤルがあるので
適度にあたたか。高い位置にあるので 暖房の温かい風も心地よい場所です。
2-1002ぶ4087


でも 元気がないのは、4日めに毛玉を吐いてからケロッと治って、
元通りのやんちゃ姫に。毛玉のせいで食欲もなかったのね・・・
そして 2月2日の術後検診では 内出血などもなく、経過良好でした。


人恋しくなったら 私の膝に・・・一応飛び上がることができるようでしたが、傷口が開いては困るので、ジャンプしようとするのを見つけるたびに抱き上げてました。
2-1002ぶ4103


ガトーを乗せてると こちらもあたたかです♪
2-1002ぶ4108


2-1002ぶ4115


ジェニファーとの背中2ショット。
2-1002ぶ4297

術後服の背中のホックの間から 毛がつんつん出てて面白いなぁ・・・
2-1002ぶ4300





さて ちっこで濡れちゃって 半日で脱がしてたこちら、
持ち込みのタオル手拭い(手ぬぐいの裏がタオル)で、病院が作ってくれた術後服。(着せた様子。前の記事の写真から。)
2-1001ぶ3920


洗って、着替え用にスタンバイ。これは 洗ってそのまま広げた写真。
このタオル手拭いは けっこう大きいので半分に折って、二重にされています。
2-1002ぶ4304


ちっこができるように、股の所を広く 切ってみました。
2-1002ぶ4305


紐は 3か所に通し、股のところはタオルを紐で縛る作りになってます。
2-1002ぶ4306
これを病院から作ってもらうまでに、個人的なブログで親切に布で作る術後服の作り方を紹介されてるサイトをたくさん見せていただきました。つくりとしては、そちらのほうがよくできてると思いましたが、即席で作るのなら これも十分良かったです♪タオル生地は肌に優しくていいと思いますし。





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-82またね2010ぶ7304




<つれづれなコト>  チーズまんじゅう



親友がこの前、高千穂神社めぐりの旅に行ってきた。
お土産に 宮崎名物のチーズまんじゅうをもらったよ。



 2-1001ぶ3886  2-1001ぶ3888


2-1001ぶ3887


しろ餡のように見える中身の部分が チーズの生地になってる。
コクがあって もっちり ほんのりやわらかなチーズのお味でした。
かわもしっとり甘くておいしかったです。
2-1001ぶ3890



懐かしい日向夏ももらったよ。
両親は九州旅行が大好きで、よく日向夏を箱いっぱいお土産に買ってたよ。
2-1002ぶ4307



関連記事
スポンサーサイト

タグ : 高千穂 チーズまんじゅう ガトー 術後服 避妊手術

Comments

ガトーちゃん

術後の回復も順調のようですね。
猫は案外テレビが好きで気に入った番組を見ることが
多いような気もします。
ガトーちゃんもお気に入りの番組があるのでしょうか。

No title

ガトーちゃん、術後服可愛いの買ってもらったね^^
TV真剣に見てるね~
何か面白い番組やってたかな?

毛玉のせいだったのね。心配になっちゃうよね。
たくさん寝んねして食べて、遊んで大きくなるのよ~(*´∇`)ノ 

きゃw
ガトーちゃん、術後服はコロン&パインと柄違いのおそろだわん('-^*)♪

ガトーちゃん、お目目がとっても可愛い
しばらくの我慢たね(*^_^*)


チーズ饅頭美味しそう~

No title

ガトちゃん、術後服がとっても似合ってますね~!!
ベビー服のように見えちゃいますぅ♪♪
真剣にテレビ見ている姿も可愛いですよぉ☆
チーズ饅頭、美味しそう!!
チーズ系のものが大好きな私は要チェックだわ(爆)。
パン屋さんに行くと、チーズのものばかり買っちゃって~(苦笑)。

No title

術後の服って売ってるんですねっ。
知りませんでした。
とっても可愛い~♪
もちろん、手作りしたタオルの服も
優しくて良いですね☆

早く元気に回復しますよ~に♪
(毛玉でよかったですね)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

術後のお洋服かわいいね^^
ジェニちゃんが不思議そうにみてる^^
病院が作ってくれるなんて、気がきくわぁ~
少しの辛抱ですね、ガトちゃん。

No title

ちゃんとした?術後服はやっぱりかわいいね~。
似合ってるね(*⌒∇⌒*)
こんなかわいい姿を見せられたら、ラナたんにも何か洋服を着せたくなるよ~~(>▽<;;

テレビに必死な後姿もプリティ~♪

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

術後服かわいいね~(≧▽≦)
テレビの何が気になったのかなぁ?
すごい食いついてるね♪
そんな近くだと何も見えない気が。。。

元気がなかったのは毛玉だったんだぁ(*´艸`)
毛玉でよかったね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

No title

(* ̄▽ ̄*)ノ"どもども~こんばんわぁ♪
♪ガトーちゃん、術後服にあってる!
るーくのと同じ服だ^^
うちのは長さが足りなかったんだ^^;

No title

経過も良いようで安心しました^^

ガトーちゃんえらかったね
ママのおひざでいっぱぃ甘えようねムフッ( ̄m ̄*)
おっと、クレソンくんがやきもちやいちゃうかな?

術後服、お友達のところでも見ましたが
可愛いのが いっぱぃ出てるんですね
でも、はろぉちぐ♪さんは、起用だから
作れちゃいそう。

うさこのおなかと、太もも、側面をなめなくするお洋服がなぃかしらと
探してはいるんですが
なにぶん、にゃんこの体系と動きからすると
むずかしいぃ><

No title

ガトちゃん、経過も順調なようで良かった。
Dちゃんも帰宅直後は元気だったけど、あとは寝てばかりが続いてちと心配だったのを思い出しました。
可愛い術後服だけど、早く脱げて自由になれるといいですね♪

No title

ガトーちゃんの術後服、術後服じゃないみたい。
ベビーピンクのかわいいお洋服みたいです。
術後、ちょっと傷が疼いたのかな?元気がないと凹みますよね。 ママに甘えて早くよくなってね。
それにしてもガトーちゃん、そんなに近くからテレビを見てたら目が悪くなるよー(笑)

青竹さんへ

> ガトーちゃん 術後の回復も順調のようですね。
ハイ ありがとうございます。(*^_^*)

> 猫は案外テレビが好きで気に入った番組を見ることが
> 多いような気もします。
> ガトーちゃんもお気に入りの番組があるのでしょうか。
この日 急に画面に張り付いてて(笑) それから二日に一度は張り付いてます。
でも この日は、テレビを見てるっていうよりはあたたかい画面で暖をとっていたような気がします(*≧m≦*)プッ
青竹さんも体調がすぐれないようですね・・・
お大事になさってくださいませね。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃん、術後服可愛いの買ってもらったね^^
手術後も楽しく過ごさせてやるために かわいくと思って
早くから買っておいたよ♪

> TV真剣に見てるね~
> 何か面白い番組やってたかな?
なんだか この日突然だったのよ(^v^)
でも番組観るのには近すぎない??(笑)

> 毛玉のせいだったのね。心配になっちゃうよね。
> たくさん寝んねして食べて、遊んで大きくなるのよ~(*´∇`)ノ 
ありがとうございます。
そう ノルの毛をいっぱい食べちゃってるんだよね・・・
この子は 毛玉を吐く子だってわかったわ。注意してやらなきゃ!
ポワとジェニは 毛玉を吐かないのよ。

ニャンママさんへ

> きゃw
> ガトーちゃん、術後服はコロン&パインと柄違いのおそろだわん('-^*)♪
コロンちゃんのは見たけど、パインちゃんの写真は記憶がないなぁ・・・
可愛かったでしょうね♪

> ガトーちゃん、お目目がとっても可愛い
> しばらくの我慢たね(*^_^*)
ありがとう♪
ホントに可愛くって~ おもしろい子です(*^。^*)

> チーズ饅頭美味しそう~
美味しかったです。
けっこう 食べ応えもあるの。この私でも三つは無理なくらい(笑)

Chocolatさんへ

> ガトちゃん、術後服がとっても似合ってますね~!!
> ベビー服のように見えちゃいますぅ♪♪
ありがとうございます。
淡い色合いとガーゼ素材だから ベビー服ですよね~(^O^)

> 真剣にテレビ見ている姿も可愛いですよぉ☆
正しくはテレビの画面を見ているようです・・・映像じゃなく(笑)

> チーズ饅頭、美味しそう!!
> チーズ系のものが大好きな私は要チェックだわ(爆)。
> パン屋さんに行くと、チーズのものばかり買っちゃって~(苦笑)。
私もチーズはとろける系しかあまり食べないけれど、お菓子やパンは
チーズのものが大好きです。
とくにケーキ類は好きなんですが、まんじゅうもバッチリでした♪

にゃごママさんへ

> 術後の服って売ってるんですねっ。
> 知りませんでした。
> とっても可愛い~♪
ネットで探したんですがいろいろ売ってましたよ。
素材と着やすさとサイズから こちらを購入しました♪

> もちろん、手作りしたタオルの服も
> 優しくて良いですね☆
もう一度着せるかと洗ったけれど、結局 術後服のほうを洗っては着せてます。

> 早く元気に回復しますよ~に♪
> (毛玉でよかったですね)
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
タイミングよく具合が悪そうだったので(^_^;)アセアセッ
毛玉だとはわかりませんでした・・・毛玉で良かったです。
ありがとうございます。

だっちゅさんへ

> 術後のお洋服かわいいね^^
可愛いですよね♪買って良かった♪

> ジェニちゃんが不思議そうにみてる^^
ジェニはどんなお洋服も着れないけどね(〃^∇^)o

> 病院が作ってくれるなんて、気がきくわぁ~
> 少しの辛抱ですね、ガトちゃん。
病院の服 良かったんですけどね、トイレがね・・・
痛みもないようで順調に回復に向かってます。

おーくんさんへ

> ちゃんとした?術後服はやっぱりかわいいね~。
> 似合ってるね(*⌒∇⌒*)
可愛いよね♪
ありがとう♪(*^_^*)

> こんなかわいい姿を見せられたら、ラナたんにも何か洋服を着せたくなるよ~~(>▽<;;
ラナたんはお洋服は嫌がらないの?
ジェニは全然ダメよ~

> テレビに必死な後姿もプリティ~♪
背伸びしてなんだか可愛かったよ(^o^)

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんは(^o^)

> 術後服かわいいね~(≧▽≦)
かわいいよね~♪買って良かったわ♪

> テレビの何が気になったのかなぁ?
> すごい食いついてるね♪
> そんな近くだと何も見えない気が。。。
そうでしょ~ 
ガトーはテレビを気にしたのはこのときがはじめてだったのだけど
どうも映像を気にしたのじゃなくて 画面自体が気になってたみたいなの。
どうしてかなぁ???あたたかかったからって説が(*≧m≦*)

> 元気がなかったのは毛玉だったんだぁ(*´艸`)
> 毛玉でよかったね☆
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
そうなのよ 毛玉でよかったんだけど
ややこしい時期に元気ないから心配したよ~
いつもありがとうございます!!

まりま~さんへ

> (* ̄▽ ̄*)ノ"どもども~こんばんわぁ♪
どもども こんばんわぁ☆ありがとです。

> ♪ガトーちゃん、術後服にあってる!
> るーくのと同じ服だ^^
> うちのは長さが足りなかったんだ^^;
そうだよ お揃だよ~
るーくちゃんは二着持ってたね♪
るーくちゃん大人になってからだったものね・・
ノルには短いよね。

うさぎ♪さんへ

> 経過も良いようで安心しました^^
はい おかげさまで。順調です(*^。^*)

> ガトーちゃんえらかったね
> ママのおひざでいっぱぃ甘えようねムフッ( ̄m ̄*)
> おっと、クレソンくんがやきもちやいちゃうかな?
ガトー甘えてますよ~♪
そうそう それを確認してはクレソンちょっと落ち込んでます(笑)

> 術後服、お友達のところでも見ましたが
> 可愛いのが いっぱぃ出てるんですね
> でも、はろぉちぐ♪さんは、起用だから 作れちゃいそう。
ネットで探したけれど いろいろありましたよ。
着やすそうなのと着心地(素材)優先で決めました。
作れそうでもあるけれど 一着分の生地を買うのは高くつくでしょうね。

> うさこのおなかと、太もも、側面をなめなくするお洋服がなぃかしらと
> 探してはいるんですが
> なにぶん、にゃんこの体系と動きからすると
> むずかしいぃ><
太もも以外にはこちらは動きやすいからいい感じのデザインです。
でも ガーゼなど弱い生地なので、長期着るにはもたない感じです。
長めのセーターっぽいのに 伸縮の包帯を縫い付けてお尻側を閉じれば
このタイプは作れそうですよ。
太ももだけはちょっとむずかしいですね・・・

baraiさんへ

> ガトちゃん、経過も順調なようで良かった。
ハイ ありがとうございます。

> Dちゃんも帰宅直後は元気だったけど、あとは寝てばかりが続いてちと心配だったのを思い出しました。
> 可愛い術後服だけど、早く脱げて自由になれるといいですね♪
術後は寝ますよね・・
猫は寝たりゴロゴロ言って体を回復させるっていうし。
かわいいから 何度も洗ってまだ着せてます、動きも制約なさそうです。

Raeさんへ

> ガトーちゃんの術後服、術後服じゃないみたい。
> ベビーピンクのかわいいお洋服みたいです。
ベビー服のイメージですよね(#^.^#)
背中側とお腹側の模様が違うところもかわいいですよ♪

> 術後、ちょっと傷が疼いたのかな?元気がないと凹みますよね。 ママに甘えて早くよくなってね。
毛玉でした・・・
この時期に、ちょっとややこしい 心配しましたぁ~

> それにしてもガトーちゃん、そんなに近くからテレビを見てたら目が悪くなるよー(笑)
変な子でしょー!?(笑)
どうやら 暖をとってたような気がしますよ~(*≧m≦*)プッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

