スポンサーサイト


ガトー避妊手術

2-2010こんにちは6514


1月30日にガトーフルーリは無事 避妊手術を済ませましたぁ。
今日は その日と翌日のお写真をお届けします。


9時から10時の間に ガトーを連れてきてくださいということだったので
9時半ごろに連れて行きました。
その病院では 一か月以内の術前チェックで体調をチェックしてから
避妊手術の予約を入れることになっています。9日に受けてました。

術前チェックで 問題なければ、当日は本にゃんを預けるだけでOKなんですが、
血液凝固検査のうちの1項目で引っ掛かってたので、
当日 再検査をして大丈夫だったらオペをすることになっていたの。


毎回そうですが、その病院では 飼い主が頭のほうを押さえることになってます。
だから 今回、ガトーが暴れないように頭と両手ってを押さえて。
(前回の凝固チェックで引っ掛かったのは ガトーが暴れたためと思われます、
それくらい デリケートな検査なのです)
今回 問題なく、凝固チェックをクリアして ガトーを置いて帰りました。






お迎えは 夕方の診察時間内。
19時前に 迎えに行ったら まだ少し麻酔が効いてる状態でした。
2-1001ぶ3905
診察台の上で よたよた。
先生は「この子は ゆっくりゆっくり麻酔が覚めるタイプですね」って。
でも 私に会って ゴロゴロ嬉しそうに喉を鳴らしたからホッとしました


病院では 術後服を タオルで作って着せてくださるので、
前もってタオルを渡しておいたの。
薄い生地のほうがいいってことで、私がシャンプー後に愛用してる
タオル手拭いを綺麗に洗って用意してたの、おめでたい招き猫柄です


手術のやり方は 卵巣だけを取り除く方法。



ガトーの卵巣の写真載せてるけど、苦手な方のために小さく載せます。
ダブルクリックで 普通のサイズで見ることができますよ。










 2-1001ぶ3906  2-1001ぶ3908












2-1001ぶ4037


2-1001ぶ4019



お家に帰ってから、とっても元気。
だけど あたたかく安静にしてなきゃだからね~!!


2-1001ぶ3918


2-1001ぶ3920


ご機嫌で 爪とぎもしてましたよ~
2-1001ぶ3940


2-1001ぶ4005


クレソンヴェールが匂いをチェック。
2-1001ぶ3998


病院の匂いがするから、ジェニファーとポワロージュンヌはガトーに
フーシャーしてたけど(ポワはいつものことだけどね・・)
クレソンだけは ふだんと変わらずガトーに接してくれて優しいお兄ちゃん。
2-1001ぶ3991


やっぱりいつもより寒いみたいで、ストーブの前に行きたがるガトー。
ちょうど 寝ころんでるパパの足で熱風から守られてしばらく寝てました。
2-1001ぶ3970


2-1001ぶ3975


 2-1001小ぶ3974  2-1001小ぶ3959



2-1001ぶ3960


2-1001ぶ3958


だけど ちょっと術後服に問題が・・・
夜にトイレに入って ウンPの匂いをぷんぷんさせてたガトー。
術後服の股のところに余裕がないみたいで ウンPが服の中に
それは 取ってやったけど 案の定、翌朝にはちっこ臭いガトー。。。
病院お手製の術後服のお腹側は ちっこでびしょ濡れだったの。


せっかく 2日の術後チェックまで着せておこうと思ってた服だけど、
冷えては困るので脱がして お洗濯~。
2-1001ぶ4041


ま、そんな時のために ネットで既製の術後服を用意してたから大丈夫。
続きは またね~。


この術後服 似合ってたよね♪
2-1001ぶ4015



同じ日、ガトーを預けた後、ジェニファーの病院へ。
ジェニファー、また 結膜炎です。目薬をもらってきました。
2-1001ぶ3894




ご訪問 大変うれしく思います♪
予約投稿で更新。訪問もゆっくりペースでさせていただいています。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.8キロ、体脂肪率37%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-091128またね4958








<つれづれなコト>  念願の手羽先


このコーナーで 去年しつこいほど、手羽先の塩焼きが食べたいと言ってたので 覚えてる方も多いでしょう。。。
手羽先の塩焼きが食べたくて食べたくて でも去年は行くところ行くところ売り切れで・・・有りつけなかった残念な私


ガトーを預けて ジェニの通院から帰って、買い出しやら用事に大忙しだった土曜日に、やっと 食べることができましたぁ!!!
1年ぶりです、めちゃ 感動!!!


2-1001ぶ3897


でも 最近 体の調子が悪くて、あまり食べれないし(人並みには食べれます(笑))
味がわからない、胃がむかむかとかね・・だから
思ったよりは楽しめなかったけれど。


15時に行ったけど、ランチメニューだったからお弁当を注文。
私は とりめし定食。
2-1001ぶ3902


ダーリンは やきとり定食。
2-1001ぶ3904


焼き鳥は 追加。
2-1001ぶ3903


もちろん お持ち帰りもしましたよ~☆
手羽先12本と やきとりねぎま8本。
翌日は ガス火でもう一度焼いて、おいしくいただきました♪


デザートは苺。


2-1001ぶ3910


よく熟してたから そのままで甘かったです。
2-1001ぶ3912


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ガトー 避妊手術 ジェニファー 通院 術後服

Comments

No title

ガトーちゃん、もうそんな時期になったのですね^^
月日が流れるのはとっても早いですね。。。

ガトーちゃん頑張ったね!おりこうさんですよ^^
クレちゃんも優しいね♪

コロンの応援と暖かいコメントありがとうございました☆

No title

病院で術後服をタオルで作ってくれるなんて^^素敵♪
ガトーちゃんよく似合ってたわよ♪
手術終わって、ママに会えて嬉しかったね(*´∇`*)
帰ってからも元気いっぱいで何より^^
パパのあんよで寝んね~ねねもこういう風に寝ることあるよ。

ジェニちゃん結膜炎。早く治りますように☆

はろちゃ~ん!
お昼前に来ちゃったじゃない!(笑)
なんて美味しそうな手羽先に焼き鳥( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食べたくて仕方がないよ~

No title

ガトちゃんの術後服、めっちゃ似合ってますね!!
タオルの即席のものとは思えないくらい♪
でも、おトイレにはトホホだったようで(涙)。
ネットで手に入れておいてよかったですねっ☆
ジェニちゃんのお目目の具合も、早くよくなりますように。
鳥せい、いいな~~。しばらく行ってないですよぉ(涙)。
私も出かける時は昼間ばかりなので、
いつもお弁当な定食をいただいてます(笑)。

術後は良好でよかったですね。

ガトーフルーリちゃん の手術が無事に済んで良かったですね。
それに親切な先生のようですし。
安心して任せられますね。
ちょこんと膝に乗って、見詰めている瞳がたまらなく可愛いです。

No title

病院で術後服を作ってくれるって素敵な病院ですね。
あらら・・・ちとトイレする時に問題が@汗
招き猫柄でとっても似合ってるのにね。
んでも、早く回復して裸族に戻れますようにっ。
手羽先、めっさ美味しそう!!もうもう私鶏が大好きなんですー♪

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ガトちゃん、お疲れ~☆
術後服も似合ってるね(≧▽≦)
ガトちゃん、ずいぶん顔の感じも変わったね♪
うちのモモちゃんとほんとそっくりv-238
黒い部分が増えたし、もこもこしてきてめっちゃかわいい~(*´艸`)
お顔、だいぶおんにゃの子になったじゃ~ん☆

手羽先めっちゃおいしそう♪
私、鶏肉って大好きなんだぁ(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

No title

ガトーちゃん、手術お疲れ様でした。
はろぉちぐ♪さんも、大変だったと思います。
もちろん、これからも…ですが。
経過が順調でありますよ~に☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

私、このタオル持ってます。
タオルで術後服が作れるのかーって思ったけれど、チッコやブラウン様の時にちょっと支障が出るんですね。体型に合わせて、そのところは工夫して見た方がよさそうですね。
術後の経過は順調ですか?(^^)ガトーちゃん、良く頑張ったね!!
ジェニちゃんの目、大丈夫かなぁ。
焼き鳥…食べたいなぁー(#^。^#)ムフフ

No title

お~o(⌒0⌒)oおひさです♪\(⌒▽⌒)/
♪ガトーちゃん、手術お疲れ様でした!
えらいですね^^
術後服・・・似合っていますね!
あっという間に大きくなったんですね。いちご^^美味しそう♪
つやつやだぞぉ~

No title

ガトちゃん無事手術が終わってよかったです☆
タオルで術後着作ってくださるんだ~
可愛い招き猫柄だ♪ふふっ
へぇ~!卵巣ってこんなふうなんだ!
うにゃ。も見せてもらえばよかったな~
ガトちゃんがんばったね、おつかれさまでした☆
↓ポーちゃんお薬変わったのね。
咳出なくなるといいですね☆
結石の方は消えているようでよかった~!
ポーちゃんがんばろーね!!
そそ。いただいたゴム紐の付いたおもちゃいっくんがお気に入りですよ~♪
(今日の記事にちょこっと載せました。)ありがとです♪
ジェニちゃんオメメお大事にね!

No title

手術が無事終わってよかったです。
お迎えに行ったときに喜んでくれたのはうれしいですよね。
忘れられてたら・・・(ノ◇≦。)
服もかわいい♪

焼き鳥好き~。
鶏肉が好きなのよ~。
手羽先はあんまり食べません。食べにくいから(; ̄ー ̄A

イチゴは昨日の記事で書いたとこ!
タイムリ~だね(○゚ε^○)v
イチゴ大好き♪

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
応援して帰りまーすv-238

No title

ガトちゃん無事におわってよかったね、
お疲れ様でした^^
服もかわいいですね、
少しの間は痛いかもしれないけど
ゆっくり安静にしてくださいね、ガトちゃん^^

No title

そうよねー犬猫飼うためにはやっぱ必要だもんね。。。。。。
でもちょっとかわいそうよね。。。。でも・・・だね。。

こんばんわ~

ガトーちゃん、無事に終わって良かったですね♪

卵巣って小さいんだ・・
ちょっと悲しい感じもするけど
みーたんみたいに全摘じゃないものね。

ガトーちゃん、タオルのお洋服がお似合い♪

はろぉちぐ♪さんも食べ過ぎの胃炎?

私は明日、胃カメラをやる予定です(T_T)
日頃の不摂生がたたって。。

ニャンママさんへ

> ガトーちゃん、もうそんな時期になったのですね^^
> 月日が流れるのはとっても早いですね。。。
早いですねね・・・
ガトーは少し遅めの手術になりましたが ヒート前に済ませられて良かったです。

> ガトーちゃん頑張ったね!おりこうさんですよ^^
> クレちゃんも優しいね♪
がんばりました。
クレは 優しい子です(*^。^*)

> コロンの応援と暖かいコメントありがとうございました☆
コメントくらいしかできなくて。
コロンちゃんの優しいお顔・・・いつでも思い出しています。
早く ママたちが元気になりますように。。。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 病院で術後服をタオルで作ってくれるなんて^^素敵♪
> ガトーちゃんよく似合ってたわよ♪
サービスは良かったけど まだ作り慣れてなかったのかしら?(^_^;)
よく似合ってるでしょ。タオルの柄も いろいろ探してこれに決めたから♪

> 手術終わって、ママに会えて嬉しかったね(*´∇`*)
> 帰ってからも元気いっぱいで何より^^
> パパのあんよで寝んね~ねねもこういう風に寝ることあるよ。
お迎えに行った時 私を覚えててくれてうれしかったよ。
お医者さまが「ママに会ってゴロゴロ言ってるから大丈夫ね~」って。
パパに甘えるのは珍しいから ダーリン喜んでたよ(^o^)

> ジェニちゃん結膜炎。早く治りますように☆
ありがとう♪ ずいぶんマシになったよ。

> はろちゃ~ん!
> お昼前に来ちゃったじゃない!(笑)
> なんて美味しそうな手羽先に焼き鳥( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
> 食べたくて仕方がないよ~
ごめんねー(>_<)
ここの鶏はおいしいのよ~
一日中 待ちが出てるの。

Chocolatさんへ

> ガトちゃんの術後服、めっちゃ似合ってますね!!
> タオルの即席のものとは思えないくらい♪
ありがとうございます。
手ぬぐいタオルの中でも似合いそうなのを選びました(*^。^*)

> でも、おトイレにはトホホだったようで(涙)。
> ネットで手に入れておいてよかったですねっ☆
作ってくれるのは嬉しかったけど もしかして作り慣れてなかったのかしら?でしょ(笑)
術後検診の時、ネットで買った服を 可愛いですね いいですね、どこで買ったの?参考にします だって~

> ジェニちゃんのお目目の具合も、早くよくなりますように。
ありがとうございます。順調に良くなってます(*^^)v

> 鳥せい、いいな~~。しばらく行ってないですよぉ(涙)。
> 私も出かける時は昼間ばかりなので、
> いつもお弁当な定食をいただいてます(笑)。
お昼に行ったのは初めてです。
しかも ホント何年ぶりだろー。
以前はね スーパーの出店でたまたま出会うのが多かったのに最近出会わなくって~
出店しなくなったのかしら???

青竹さんへ

> 術後は良好でよかったですね。ガトーフルーリちゃん の手術が無事に済んで良かったですね。
ありがとうございます。
必ず通らなければいけない道なので とにかく無事に・・・って願ってました。

> それに親切な先生のようですし。
> 安心して任せられますね。
若い女性の先生なんですけど 頭が良くて雰囲気は優しい方です。
術後服は 病院の方針のようです。

> ちょこんと膝に乗って、見詰めている瞳がたまらなく可愛いです。
我ながら かわいいショットがたくさん撮れたと思っています☆
ヾヾ(*^▽^*)〃〃

baraiさんへ

> 病院で術後服を作ってくれるって素敵な病院ですね。
> あらら・・・ちとトイレする時に問題が@汗
ステキな病院なんですけど ちょっと残念な結果に~(笑)
もうちょっともってほしかったですね~(^_^;)

> 招き猫柄でとっても似合ってるのにね。
> んでも、早く回復して裸族に戻れますようにっ。
柄は持ってるタオル手ぬぐいの中から 一週間悩んで決めたんですよ~
もうすぐ全裸に戻ります!!(*≧m≦*)プッ

> 手羽先、めっさ美味しそう!!もうもう私鶏が大好きなんですー♪
美味しかったです。
ふだんなら 20本は軽いけど この日は3本でギブ!
鶏お好きなんですね~(^O^)

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃーーーー(^O^)

> ガトちゃん、お疲れ~☆ 術後服も似合ってるね(≧▽≦)
ありがとうございます。似合ってるでしょ♪

> ガトちゃん、ずいぶん顔の感じも変わったね♪
> うちのモモちゃんとほんとそっくりv-238
> 黒い部分が増えたし、もこもこしてきてめっちゃかわいい~(*´艸`)
> お顔、だいぶおんにゃの子になったじゃ~ん☆
カラーがはっきりしてきたでしょ。
一応長毛種だから ふわふわしてきたよ。
これからもっと毛ぶいてくれると思うわー楽しみ♪
お顔・・・そう?嬉しいな~(^O^)

> 手羽先めっちゃおいしそう♪
> 私、鶏肉って大好きなんだぁ(≧▽≦)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
あら ねこLOVE3さんも 鶏肉がお好き?
美味しいよね~ 私は 手羽先の塩焼きが一番好きなの。
チキンカレーも好き♪

にゃごママさんへ

> ガトーちゃん、手術お疲れ様でした。
> はろぉちぐ♪さんも、大変だったと思います。
> もちろん、これからも…ですが。
> 経過が順調でありますよ~に☆
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
誰もが通る道だけれど、初めての病院での この子の初めての試練。
心配でした。無事済んで ホント良かったです(*^。^*)
経過も順調です。
こちらこそいつもありがとうございます。

Raeさんへ

> 私、このタオル持ってます。
お揃いですね(*^_^*)

> タオルで術後服が作れるのかーって思ったけれど、チッコやブラウン様の時にちょっと支障が出るんですね。体型に合わせて、そのところは工夫して見た方がよさそうですね。
布で術後服を作ったってブログはよく見かけたので、四角い布だし タオルでも十分だと思って自分で作る気でいたんだけど 作ってくれるっていうからお任せしちゃった。
じゃぁ 市販のも一つ着替えに買おうかなって もう一着。
オペなんて一生に一度(で あってほしい…)だから 少し記念に可愛くしたくてね♪

> 術後の経過は順調ですか?(^^)ガトーちゃん、良く頑張ったね!!
> ジェニちゃんの目、大丈夫かなぁ。
> 焼き鳥…食べたいなぁー(#^。^#)ムフフ
ガトーとジェニ がんばってますよ。
日にち薬ですね~
市内なら やきとりもおいしいお店いろいろ御存じなんじゃ?(*^。^*)

まりま~さんへ

> お~o(⌒0⌒)oおひさです♪\(⌒▽⌒)/
おひさしぶーりーね(*^。^*)

> ♪ガトーちゃん、手術お疲れ様でした!
> えらいですね^^
> 術後服・・・似合っていますね!
まだまだ お子ちゃまムードだけど 頑張りました!!
ありがとうございます。
術後服 似合ってるでしょ☆

> あっという間に大きくなったんですね。いちご^^美味しそう♪
> つやつやだぞぉ~
イチゴは お肌にいいから 今年はいっぱい食べようと思ってます(#^.^#)


うにゃ。さんへ

> ガトちゃん無事手術が終わってよかったです☆
> タオルで術後着作ってくださるんだ~
> 可愛い招き猫柄だ♪ふふっ
はーい 良かったです、一安心。
このあと 病院要らずで一生過ごしてほしいよー。
術後服も楽しまなきゃってのが私の考えで ポジティブ柄を選んだよ♪

> へぇ~!卵巣ってこんなふうなんだ!
> うにゃ。も見せてもらえばよかったな~
> ガトちゃんがんばったね、おつかれさまでした☆
卵巣は取り残したらダメだから 全部綺麗に取りましたって見せてもらったよ♪
小さくてかわいかったよ(^v^)

> ↓ポーちゃんお薬変わったのね。
> 咳出なくなるといいですね☆
> 結石の方は消えているようでよかった~!
> ポーちゃんがんばろーね!!
ポワロージュンヌ、がんばってますよー。
咳もね 出なくなってるの。でも このお薬は長期無理だから、
お薬飲まなくなって咳が出たら・・・(>_<)
結石は溶けたかなぁ~ 今年中に全部治したい!!
私もがんばるよ。

> そそ。いただいたゴム紐の付いたおもちゃいっくんがお気に入りですよ~♪
> (今日の記事にちょこっと載せました。)ありがとです♪
> ジェニちゃんオメメお大事にね!
良かった いっくんにも気に入ってもらえるものがあったのねー
って 数個しか送ってないのに(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
いっくんも早く元気になってねー

おーくんさんへ

> 手術が無事終わってよかったです。
> お迎えに行ったときに喜んでくれたのはうれしいですよね。
> 忘れられてたら・・・(ノ◇≦。)
> 服もかわいい♪
ありがとうございます。
無事終わって ホッとしてます、後は抜糸。
そうなの、お迎えに行って 私ってわかってくれてうれしかったわ~。
元気な時間はひょうひょうとしてる子だから 私でなくてもいいのかと思ってたけど 少なくとも9時間では忘れなかった(*≧m≦*)

> 焼き鳥好き~。
> 鶏肉が好きなのよ~。
> 手羽先はあんまり食べません。食べにくいから(; ̄ー ̄A
手羽先 食べ方があるのよー名古屋の人の超簡単な食べ方!
それに あっさりと美味しい部位で、塩焼きはこれがお勧めだよ。

> イチゴは昨日の記事で書いたとこ!
> タイムリ~だね(○゚ε^○)v イチゴ大好き♪
イチゴ おいしいよね♪
美容にいいのよ~ どんどん食べましょう(*^。^*)

二件めのbaraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> 応援して帰りまーすv-238
いつもありがとうございます。
(*^。^*)

だっちゅさんへ

> ガトちゃん無事におわってよかったね、
> お疲れ様でした^^
> 服もかわいいですね、
> 少しの間は痛いかもしれないけど
> ゆっくり安静にしてくださいね、ガトちゃん^^
ありがとうございます。
ガトーに言っておきます(*^^)v
でも 毛玉を吐いてから ぜんぜん安静にしてないのー
走り回って大変よ~(*≧m≦*)

もどにゃんさんへ

> そうよねー犬猫飼うためにはやっぱ必要だもんね。。。。。。
> でもちょっとかわいそうよね。。。。でも・・・だね。。
仔猫を産まない場合 避妊手術をしないと乳腺腫瘍になる確率は高いしヒートはストレスになるから
かわいそうだけど 手術は早いほうがいいのよ。
無事済んで ホッとしてます。
今後 なるたけ病院にかからず 元気な一生を願ってます(#^.^#)

未未子さんへ

> こんばんわ~
こんばんわ~(*^。^*)

> ガトーちゃん、無事に終わって良かったですね♪
ハイありがとうございます。

> 卵巣って小さいんだ・・
> ちょっと悲しい感じもするけど
> みーたんみたいに全摘じゃないものね。
避妊手術は早くしないと いろいろな病気の発生率も高いし、
発情のストレスもかかるから 通らなきゃいけない道ですよね。
卵巣 残すと危険だから、しっかり全部の組織をとっていだたきましたよ。

> ガトーちゃん、タオルのお洋服がお似合い♪
似合ってますよね かわいかった♪

> はろぉちぐ♪さんも食べ過ぎの胃炎?
> 私は明日、胃カメラをやる予定です(T_T)
> 日頃の不摂生がたたって。。
私も1年1か月の間に 胃カメラ4回しましたよ・・
食べすぎの胃炎ではなく 胃酸過多ですね。胃炎は気にしてないのですが。
胃カメラは 胃潰瘍の時で、辛かったです。
食べすぎで胃潰瘍はならないらしいし・・やっぱり胃酸ですね私は。
未未子さん 不摂生されてるようには思えませんよ、
前 ピロリ菌も居なかったし どうしてなんでしょうね?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

