

ごろごろ3ショット

2-43こんにちは4333


1月21日の記事で「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
☆お時間ある時に ぜひご参加くださいませ☆
回答締切は 今日31日ですよ~!! 今日の24時まで♪
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加&正解してくださいね~。
答えは 21日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ


今日は 何のへんてつもない3ショットをお届け~
休日に テーブルの上で寛ぐクレソンヴェールとポワロージュンヌ
そこへジェニファーがやってきて 偶然の3ショットになりました


2-100110ぶ1110001

2-100110ぶ1110002

2-100110ぶ1110004


ジェニファーとクレソンヴェールは 私の秘書だったり 金魚の○ン…
だったりなのでテーブルで寛ぐことが多いけど
(とくにジェニファーは自分のテリトリーだと思ってるふしもあるし)
ポワロージュンヌがテーブルで 寝んねなんて年に数回もない珍しいこと。


2-100110ぶ1110008

2-100110ぶ1110010


ね?! ナンテことない3ショットでしょ
最後までこのまま “落ち”もないわよー


2-100110ぶ1110012


奥でポワローの目がだんだんオネムになってるのを見て ニンマリしちゃう
親ばか全開の私
2-100110ぶ1110016

2-100110ぶ1110017

2-100110ぶ1110019


途中 ジェニファーが、寝てる間にクレソンヴェールに仕返し作戦を
企てかけたけど、ご近所で物音がして気がそれちゃったみたい・・・


2-100110ぶ1110015


ジェニファーが移動して行って 2ショットだよ。ごろごろだらーんだね♪


2-100110ぶ1110021

2-100110ぶ1110022

2-100110ぶ1110027


そして クレソンも


2-100110ぶ1110035


居なくなった・・ポワちゃんだけが まだしばらくまったりしてたよ


2-100110ぶ1110037




タイムリーなメモ、ガトーフルーリ。(写真とは関係ないです)
30日土曜は ガトーフルーリの避妊手術の予約を入れていたの。
無事 手術も終わり ガトー元気に帰ってきてホッ

避妊手術はもともと 一月中旬までに予定してたけど 自宅から一番近いポワロージュンヌのかかりつけの動物病院でしようと決めて12月初旬に相談にいったけれど その頃はまだ小さ過ぎたのと 1月初旬はなかなか手術が混んでて予約もとれなかったの。


2-100112ぶ7258


1月10日の術前検査では 血液の凝固検査一項目で引っ掛かり、
当日 もう一度検査してから手術するかの判断をすると言われてた。
前日からずっと 預けてる間も、無事済むか 術後の元気は…?って心配だった。
朝9持にガトーを預けて 18時ごろお迎えの、日帰りだった。
(うちは偶然なのか今まで、違う病院だけど ジェニもポワも日帰り手術だったよ、去勢のクレも。)

今後の予定は 火曜日に術後検査、日曜日に抜糸の予定。


2-100112ぶ7254




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.8キロ、体脂肪率38%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ポワ200911   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-32またね09094525






<つれづれなコト> リップ&ルージュ&グロス


口紅前につかう保湿リップを この前の記事で載せたら
他のリップ類も載せたくなったので。


おしゃれにそんなに興味がなくって、でも好きなデザインや色柄の
物しか使わない私なりのこだわりで・・
ここ10年以内に買った 使った使ってるリップの写真いろいろ紹介。


イヴ サンローランのこのリップはケースがお気に入りでコレクションしてた。
2-1001ぶ3470
でも 実はシャネルその他も…洋物リップの味と匂いが苦手で しかも唇が荒れちゃう私・・
使用はなかなかできないのよねーおもに飾りになってます。。。


ディオール。これは おしゃれ用に使ってるグロス。やっぱ容器が好きで購入。
2-1001ぶ3451
外国物は苦手だけど これは大丈夫。
だけど グロスをつけるとすぐ手についたりして とくにコートの時期は襟につかないよう苦労したりする・・・デートもしない私には実は不要かと思うのだ(笑)


ふだん バッグに必ず入れてるのがこれ。きっと中身が透けてるのが好きなのよね。
2-1001ぶ3461
エスティローダー。匂いも強くなくて、かわいい。
名前を掘ってくれるのが一番のお気に入りポイントかな~♪


これは 珍しいやわらかな独自の使い心地、プラスティックなんだけど
やわらかなブラシのような先端になっていてノックで一回分が出てくるよ。
遊び心が好きな私は こんなのも好きなのよね。ひとつはいただきもの♪
2-1001ぶ3522
そういえば 昔 きょんきょんが宣伝してた“水のルージュ”も斬新で
すぐ飛びついたっけ!!リキッドルージュの走りなんじゃないかしら?


これがないと ダメって言うのは、実はこれ。エスティローダーのリップライナー。
リップペンシルなんだけど、唇全体に使ってもマットなルージュとして使える優れもの。柔らかくて書きやすいの。唇の輪郭がボケボケの私は ルージュや刷毛ではどうしてもおかしくなっちゃって、逆にこれとグロスさえあれば出来上がる便利グッズがこれなのよね~。
2-1001ぶ3453
リップペンシルで このキレイ色、発色はなかなかないよね☆


安いし カラーが揃ってるから ついつい駅のドラッグストアなどで買っちゃうのが メイべリンリップ。
ついこのあいだ 買ったよ。
2-1001ぶ3415


買ってきた直後 ポワロージュンヌがチェックしてたよ~
2-1001ぶ3410

2-1001ぶ3407

2-1001ぶ3413






関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね テーブル 避妊手術 ルージュ リップ グロス

Comments

No title

ガトーちゃん昨日避妊手術だったのですね。
無事に終わって何より^^
ねねも小さい頃やりましたよ~その時は心配で、病院へ置いてきてから
ねねのいない家に帰って、泣いた・・・そんな事もあったなぁ~

何気ない3にゃんのショット癒されるぅ(*´∀`*)ノ
ポーちゃんおめめとろ~ん♪

化粧品見ちゃうとワクワクする!
結婚する前は、ビューティーアドバイザーしてたの^^
だから今でも化粧品は大好きよ☆

No title

猫達は新しいものが大好きで、すぐに観察チェックにやってきますし、
気に入ると自分のものにしますね。
海外の化粧品は結構きつい化学薬品を使用している場合があるので
肌が敏感な日本女性には強すぎる場合があろようです。

No title

こんにちは!
ガトーちゃんもう「避妊手術」したのですね~
無事済んで良かったですね。
ココはまだです。
生後6ヶ月くらいになったらしようかと思ってます。
この前、急に熱が出てあわてて病院へ行った所です。

3ニャン写真、撮るタイミングムツカしいですよね~
私もよ~く分かります。
いざカメラを持っていったら、逃げていたり。。。。
4ニャンの集合写真は撮れますか?
撮れたら是非ブログ掲載してくださいね~
ポワちゃんと、ガトーちゃん一緒は無理かしら?

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

3にゃんのショットは偶然でも撮れてよかったね(*゜∇^*)v
うちでも撮れないから貴重なんだよね☆

ガトちゃん避妊手術したんだ。
うちのモモちゃんのときも日帰りだったよ~(*^▽^*)
今は日帰りが一般的みたいだね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

No title

偶然の3ショット、これは嬉しいですねぇぇぇv-218
ガトちゃん、手術が無事に終わって何よりです。はろぉちぐさんもさぞご心配だったでしょう。
ガトちゃん、お疲れ様&頑張ったね!!
お早い回復をお祈りしてます。

No title

ガトちゃん、おとにゃ手術だったんですね。
無事に終わって本当によかったですね。
術後の回復も順調でありますように。お大事にです。
ちと外出から戻ったばかりで
短コメでごめんなさい(汗)。

No title

ガトーちゃん、頑張ってきてたんですねー!無事に終わって良かった(^^)
傷口が早くいえるといいですね。
化粧品って合うのが見つかると嬉しいですよねー。
最近ね、なんだか顔がかゆくて困ってるの~。化粧品とは関係ないか(^^;)
あんまりひどくなったら皮膚科に行こうかと思ってるけれど、そんなにひどくないからねー。必死に保湿してるよ(^^;)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃん昨日避妊手術だったのですね。
> 無事に終わって何より^^
> ねねも小さい頃やりましたよ~その時は心配で、病院へ置いてきてから
> ねねのいない家に帰って、泣いた・・・そんな事もあったなぁ~
゚・:*yumi*:・゚ さん泣いちゃったの?かわいいね~
私は 考えないで済むように、いつもよりハードスケジュールを組んだわ(笑)
でも やきとりは食べに行ったけど・・・(^_^;)

> 何気ない3にゃんのショット癒されるぅ(*´∀`*)ノ
> ポーちゃんおめめとろ~ん♪
めずらしいのよー ポワロージュンヌがテーブルで寛ぐのは。
ネムネムだったよ(^o^)

> 化粧品見ちゃうとワクワクする!
> 結婚する前は、ビューティーアドバイザーしてたの^^
> だから今でも化粧品は大好きよ☆
まぁ カッコイイ!!!
じゃぁ お化粧、上手なのね~。
私は すっごく下手なの。でもコスメ商品って可愛くって♪

青竹さんへ

> 猫達は新しいものが大好きで、すぐに観察チェックにやってきますし、
> 気に入ると自分のものにしますね。
うちもチェックは早いですよー
必ず 一番にチェックに来るのはクレソンヴェールです(*≧m≦*)

> 海外の化粧品は結構きつい化学薬品を使用している場合があるので
> 肌が敏感な日本女性には強すぎる場合があろようです。
どうしてこんなに違うんでしょうね~。
お化粧するようになって25年ですが・・・
海外のは相変わらずやっぱりちょっとキツイですね。

wakaさんへ

> こんにちは!
こんにちは(^o^)

> ガトーちゃんもう「避妊手術」したのですね~
> 無事済んで良かったですね。
> ココはまだです。
> 生後6ヶ月くらいになったらしようかと思ってます。
> この前、急に熱が出てあわてて病院へ行った所です。
でも もうガトー6か月半です、小さいのでわかりにくいですね。
ポワは4か月でヒートが来てしまって ガトーも心配したけど
ヒートが来る前にできて良かったです。
ココちゃん 急に熱が??なんだったんだろ?

> 3ニャン写真、撮るタイミングムツカしいですよね~
> 私もよ~く分かります。
> いざカメラを持っていったら、逃げていたり。。。。
> 4ニャンの集合写真は撮れますか?
> 撮れたら是非ブログ掲載してくださいね~
> ポワちゃんと、ガトーちゃん一緒は無理かしら?
4にゃん 集合写真 夢のまた夢ですが・・
広いお部屋があると撮れそうですけどね~
でも 偶然でもいつか撮りたいなー
クリスマス前にはチャレンジするけど きっと無理だろうな~
ポワとガトー、ポワがシャーしてる2ショットは結構撮れてます
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃー(*^。^*)

> 3にゃんのショットは偶然でも撮れてよかったね(*゜∇^*)v
> うちでも撮れないから貴重なんだよね☆
かしこまった3にゃんショットとはまた違うのが撮れたよ♪
もっといい感じの構図で撮りたいなぁ(#^.^#)

> ガトちゃん避妊手術したんだ。
> うちのモモちゃんのときも日帰りだったよ~(*^▽^*)
> 今は日帰りが一般的みたいだね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
私が訪問してるブログではけっこう泊まりが多いんだよね。。。
でも 私が連れてくところは 30年も前から全部日帰りだよ~
すっごい偶然。

baraiさんへ

> 偶然の3ショット、これは嬉しいですねぇぇぇv-218
ハイ こういう偶然が何度もあるともっといいなぁ♪

> ガトちゃん、手術が無事に終わって何よりです。はろぉちぐさんもさぞご心配だったでしょう。
> ガトちゃん、お疲れ様&頑張ったね!!
> お早い回復をお祈りしてます。
ありがとうございます。
当日は心配しても仕方ないので忙しくして気を紛らわせてたけど 帰って来てから二三日が心配でした。

Chocolatさんへ

> ガトちゃん、おとにゃ手術だったんですね。
> 無事に終わって本当によかったですね。
> 術後の回復も順調でありますように。お大事にです。
> ちと外出から戻ったばかりで
> 短コメでごめんなさい(汗)。
ありがとうございます。
これは通らないといけない道なので 無事に済んでホッとしました。
お疲れのところ ご訪問ありがとうございました。(*^。^*)

Raeさんへ

> ガトーちゃん、頑張ってきてたんですねー!無事に終わって良かった(^^)
> 傷口が早くいえるといいですね。
ありがとうございます。
12月からずっと予約などでもやきもきしてて 無事終わってホッとしてます。

> 化粧品って合うのが見つかると嬉しいですよねー。
> 最近ね、なんだか顔がかゆくて困ってるの~。化粧品とは関係ないか(^^;)
> あんまりひどくなったら皮膚科に行こうかと思ってるけれど、そんなにひどくないからねー。必死に保湿してるよ(^^;)
基礎は怖いからほとんど変えてないです。
かゆいの?
私は 手足が、外出着を脱いだり お風呂に浸かると痒いです。
顔はかけないからつらいですよね・・よくノルの毛のせいで痒いけど。
やっぱり乾燥が原因かしらね?見かけは大丈夫みたいだし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

