スポンサーサイト


洗濯機の入れ替え

2-こんにちは4323



1月10日のことだけれど、我が家の洗濯機の入れ替えがあったよ。
買い替えではないの。
8年くらい前に買った当時最先端 トップオープンドラムのピンクが発売されたので 23万円以上と高かったけど 思い切って買ったお気に入り・・・のはずだった。
でも 相次ぐリコールで、とうとう去年 メーカーが新製品と全交換すると発表したから。


リコールがなくても うちでも頻繁に、脱水ができない 蓋が開かない などで電話かけまくること限りなく。。。
乾燥が終わらない(16時間でも止まらなかった…怖いよね~)、排水ができない、バンっと音がして焦げ臭いにおいがした・・・ 時は修理に来てもらったし。修理の方とは顔なじみになったほど。

中でも困ったのは 排水が詰まって、1階天井と畳まで水(水といっても 雨漏りではなく 洗剤の汚れ排水)漏れでびしょびしょになったのが とってもショックだった。
これは 洗濯機のせいでもあるんだけど、うちの洗濯バンのせいでもある。二重の瑕疵よね。。我が家は 排水講とバンの間に隙間があるみたいで、通常洗濯機の排水がバンの中にあふれるとバンから外へ流れるのが 隙間があるせいで1階に流れ落ちてしまったの。でも その隙間も この洗濯機が脱水の時にあまりにも揺れるので家が揺れて揺れて・・・そのせいでできたのかもなのよね・・
この水漏れが 去年の年末含めて3回。もうちょっと交換が早ければ 年末の被害は防げたのに、1階の天井はやられちゃってて修理は見積もってもらってないけど 見積もってもらってもたぶん直せない被害状況なの。使ってなくて 物置にしてるから ふだん不便は感じないから後回しにしてる。


これが以前の洗濯機。ピンクが出るのを待って買ったの。
2-1001ぶ1087


こうやって寝んねしながら、私がお風呂から出るのを待ってるクレソンヴェールやジェニファーなのよ。
2-1001ぶ1175


このブログでも 
いつかのクイズで「クレソンヴェールがあごを乗せているのは何?」って
出題したのも懐かしいですね~♪
2-1001ぶ1162


2-1001ぶ1166

2-1001ぶ1173


2-1001ぶ1160


ジェニファーも大好きな場所で。
2-10015ぶ5114


気持ちよさそうに寝ちゃってることも多かったよ♪
2-10015ぶ5116


 2-10015小ぶ5119  2-10015小ぶ5107


カメラ嫌いだから
2-10013ぶ5111


だんだんジェニちゃん イカ耳なっちゃってるけど~
2-10015ぶ5104


ジェニファーは この洗面台と洗濯機を行き来して 私に蛇口からのお水を出してって催促するのが日課だったよ
2-1001ぶ1163

2-1001ぶ1167

2-1001ぶ1164


入れ替えの話に戻るけれど、我が家の洗濯機は2階にあるから 搬出も搬入も
そうとう大変で。
業者さんも 狭い階段を 80キロの大きな洗濯機を運ぶのは至難の業。
私も 業者さんが来る前 3時間かけて、玄関 階段のブーツや靴やスリッパラックや 飾りもの類を片付けたり、猫を非難させて(ケージのある子はケージに、ケージ毎移動も) 洗面所 台所の物を移動、通路になる場所の家具を移動して 掃除・・・部屋は荷物で埋まってるし 半分引っ越し状態になってた。





じゃーん!!!
そんな苦労で運び込まれた 新しい洗濯機
ホワイトだけど(色は選べない、白しか無いの)。
2-1001ぶ2023


綺麗で 使い勝手も良し、蓋も開く(当たり前!?だけど前のはマイコン制御でエラーあると開かなくなったの)。
乾燥使うと 匂いがすごく気になるけれど だんだんなくなるのかな?
2-1001ぶ2016


今までのより ずいぶん背が高いの。120cmはあるなー。
ジェニファーは あがるのに苦労する高さだわ。
2-1001ぶ3235
この写真「○○を探せ!!」みたい。上に居るのはクレソンで、洗面台に居るのは
いたずらっこガトーフルーリです


ゴミ取りは前のと一緒。
2-1001ぶ3439
2-1001ぶ3442
こんなに目が粗いから ゴミはほとんど排水講へ流れちゃってすぐ詰まったのよね・・我が家は 去年末まで、乾燥専用機を洗濯機の上に置いてて、その台の脚が邪魔でなかなか排水溝のお掃除ができなかったの。今回は 排水講も見えるから お掃除ができて、詰まるのは防げそうだわ。



洗濯機のお話はこれにて終了です



動画を貼り貼り~


今日の動画は クレソンヴェール。
自然音声あり


仔猫のおもちゃを破壊する猫と… 46秒 






前に ガトーがケージに入ってる写真などで おもちゃが壊れてるのが写ってて、やんちゃ姫なガトーの仕業だと思った方もいらっしゃったかなぁって思ってるんだけど、実は おもちゃ破壊は ガトーが来てまだ5日め、クレソンの仕業だったの~

でも 動画のガトーはやっぱりやんちゃ姫で登場してるよね~



1月21日の記事で「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
☆お時間ある時に ぜひご参加くださいませ☆
回答締切は 今月いっぱいです♪
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加&正解してくださいね~。
答えは 21日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
月曜から体調がすこぶる不安定、猫の通院等の回数も増えているので
ブログ更新のペースで皆さまのブログにも訪問させていただいてます。




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率38%




応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-またきてね1815


 


<つれづれなコト>  リップその後!!!



皆さん ご報告です。
2009年10月27日のこのコーナーで取り上げた、
半年間 同じ状態で減らなかったリップクリームのその後です
減りましたよ!やっと あれから 3か月・・・
週に3回くらいしか使わないので40回くらいで この状態です。
2-1001ぶ2602



2-1001ぶ2603
もう 痛くて使えません。
長い間 ご苦労様でした、と 先日 さよならしました



かわいいハンドクリームを見つけたので、新しいリップクリームとお揃いで買いました。
2-1001ぶ1355


ちなみに 日焼けもシミ・そばかすも しわもほとんどケアしなかった私が
5年くらい前から それらをやっとケアするように・・・
手遅れという説もありますが。。
今年の私のプチ目標は “去年より美しく”です


5年間愛用のハンドクリームはこれらです
2-1001ぶ1359




関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ガトー 動画 洗面所 洗濯機 リップ おもちゃ 破壊

Comments

No title

洗濯機、本当に大変だったね(T□T;)
2Fに運ぶのも、一苦労だよね。
でもピンク可愛かったよね^^みんにゃのお気に入りの場所だったしね。
リコールで新品に交換!これはラッキー(*´∇`)ノ 
うちのと似てるわぁ~
乾燥の匂いはそのうち気にならなくなるといいね^^

“去年より美しく”いい目標だわぁ♪
私も真似っこさせてもらいます(笑)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

洗濯機大変だったんだねぇ(ノω・、)
そんなにもリコールがあったんだぁ。。。
新品は良さそうね☆
においは新しいからかなぁ(≧ω≦)

あら!
おもちゃはクレソン君が壊しちゃったのね~。
そんなに簡単に壊れちゃうんだぁ(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

No title

洗濯機、色々大変でしたね@涙
我が家のはいつの時代の?って感じの古い洗濯機ですぅぅ。
今日は時間がとれずで読み逃げポチ逃げです、
ヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆

No title

今日はFC2不調なのかな~~。昼間から他のニャン友さんのところでも
ページがなかなか開かなかったりしましたが、この時間もよくないみたいですね。
画像が全然開かずに見えないのがトホホだったりしますが、
洗濯機の入れ替え等、大変だったようで(涙)。
うちは古いタイプのでドライなしのものを使っていますが、
そろそろ買い替えたいところなので、色々悩み中です。
安くていいのが買えればいいんですけどね(苦笑)。
ハンドクリーム、効果いかがですか~♪
種類もいろいろだし、手もキレイにしたいですね☆

No title

洗濯機、大変だったんですねー!
修理、修理、修理~で漏水まで。
家にまで被害が及んだのは痛いね(T_T)
うちの洗濯機も壊れてるのー。ふろ水ポンプが1年ほど前から吸いあがらなくなって、手でお風呂の水をすくってるの!(爆)根性でしょー(笑)でもね、相方がしてくれてるからー(≧▽≦)
我が家の電化製品、テレビ以外は結婚の時に買ったものだし、11年前の物なんです。そろそろどれもこれもガタがきそうで怖い!!
まず、危ないのは、さっき言った洗濯機、そして次は電子レンジ…。
12月に、ヴァセリンっていうハンドクリームを買ってみたんだけれど、大失敗!! ただのワセリンじゃないのー!! べったべたのニュルニュルで、塗ったら用事できないのー(涙)

No title

新しい洗濯機、良かったですね~ (#^.^#)
でもそれまでが大変だったから…
大喜びとまでは行かないですよねっ

あらあら、ガトーちゃんのおもちゃが…(;>ω<)/

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

楽しいですね

DANAさんのところから、飛んできました。
時折ブログにきてくださいますね、ありがとうございます。
今度の洗濯機も、きっとみんなの遊び場所や寝場所そして待機場所になることでしょう。
猫って、本当に見ていると天使だなあと実感します。
この世に猫のいない生活なんて考えられません。
今、自分の隣に猫がいない生活がとても不自然に感じられて仕方ありません。

No title

昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
応援して帰るねっv-222

No title

以前の洗濯機・・・待って買ったとゆぅのがわかるウン“((。。*)コクリ
かわいいものですね
クレソンくんのお気に入りだったのがわかるなー。
残念ですね><

ジェニちゃん、眉間のしわがチャームポイントになるお写真が取れればよいのにぃ~。
かわいいんだから、もったぃなぃわ
良い表情をお願い(人'д`o)

今は、予防医学を ひそかに勉強しています

だから、きれぃになりたぃって思って買った商品から
じつゎ~ってゆぅものを学んでいますm(__)m

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 洗濯機、本当に大変だったね(T□T;)
> 2Fに運ぶのも、一苦労だよね。
> でもピンク可愛かったよね^^みんにゃのお気に入りの場所だったしね。
> リコールで新品に交換!これはラッキー(*´∇`)ノ 
> うちのと似てるわぁ~
> 乾燥の匂いはそのうち気にならなくなるといいね^^
前の洗濯機 デザインは好きだったけど、ホント家が壊れて大変だったよ。
新しいのは快適でラッキー!!
ピンクだったら文句ないのにね(*≧m≦*)
゚・:*yumi*:・゚ さんちのと似てるよね~
乾燥の匂いはやっと気にならなくなったけど なんでも脱臭しちゃうのか柔軟剤のいい香りもつかないのよー残念。

> “去年より美しく”いい目標だわぁ♪
> 私も真似っこさせてもらいます(笑)
歳をとると難しいこの目標、今年は健康にも気をつけてがんばらないと♪
真似っこしなくても ゚・:*yumi*:・゚ さんの歳だとまだ大丈夫だと思うけどね(笑)

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ~(^O^)

> 洗濯機大変だったんだねぇ(ノω・、)
> そんなにもリコールがあったんだぁ。。。
> 新品は良さそうね☆ においは新しいからかなぁ(≧ω≦)
うんうん 前の洗濯機には泣かされっぱなしだったよ
でも 新品になって良かったけどね。
匂いは オゾンを発生するからみたい、猫に危険だといけないから 扉を閉めて反対側を換気して使ってるよ 一年もすれば大丈夫だと思うけどね。

> あら! おもちゃはクレソン君が壊しちゃったのね~。
> そんなに簡単に壊れちゃうんだぁ(ノω・、)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
クレソン、かなりしつこく噛んで引っ張ってしてたからね。
先についてた鈴を、飲み混み防止のために切ったから余計ほどけやすかったの。
こちらこそ いつもどうもありがとうございます。

baraiさんへ

> 洗濯機、色々大変でしたね@涙
> 我が家のはいつの時代の?って感じの古い洗濯機ですぅぅ。
> 今日は時間がとれずで読み逃げポチ逃げです、
> ヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆
洗濯機 ドラム式が出始めた頃の商品で、前例がないので散々でしたよ。
トラブルなっても 手動も使えなく 扉も開かないの(^_^;)
古いほうが 使い勝手は良いですよね、二層式の・・良かったなぁって思います。

Chocolatさんへ

> 今日はFC2不調なのかな~~。昼間から他のニャン友さんのところでも
> ページがなかなか開かなかったりしましたが、この時間もよくないみたいですね。
> 画像が全然開かずに見えないのがトホホだったりしますが、
> 洗濯機の入れ替え等、大変だったようで(涙)。
うんうん あの日は 夕方から夜にかけてFC2の方のブログは開かなかったです。
自分の管理画面もダメで イライラしたので、作業は深夜までお預けでしたよ。

> うちは古いタイプのでドライなしのものを使っていますが、
> そろそろ買い替えたいところなので、色々悩み中です。
> 安くていいのが買えればいいんですけどね(苦笑)。
洗濯機乾燥機も今は ずいぶんよくなったみたいですが、
洗濯と同時にできるので 私は別れてる方が使い良いと今も乾燥機はベランダに置いてます。それもリコールでて部品を去年変えてるので まぁ 壊れるまで使おうと思います。
あまり高級なものより 適度なお値段のを10年くらいで買い替えるのがいいのかもですね。
ピンクのは 高かったので、そのせいで家が被害に・・・悔しかったです。

> ハンドクリーム、効果いかがですか~♪
> 種類もいろいろだし、手もキレイにしたいですね☆
ふだん使ってるののほうがいいかも(笑)
でも 香りはかわいいです(*^。^*)

Raeさんへ

> 洗濯機、大変だったんですねー!
> 修理、修理、修理~で漏水まで。
> 家にまで被害が及んだのは痛いね(T_T)
デザインはかわいかったけれど ホントいろいろ大変で、家が被害にあったのは今もショックですよー 見ないようにしてる感じ。

> うちの洗濯機も壊れてるのー。ふろ水ポンプが1年ほど前から吸いあがらなくなって、手でお風呂の水をすくってるの!(爆)根性でしょー(笑)でもね、相方がしてくれてるからー(≧▽≦)
相変わらず 相方さん優しいし マメ(*^^)v
うちの洗濯機、手動でお風呂の水入れることもできなかったのよ、
入れると水の重さも洗濯物の量だと測り間違えて すっごい量の水を使っちゃうのー。
ここ数年は、洗濯機は 適当に安い アナログ商品が欲しいとずっと願ってたわよー

> 我が家の電化製品、テレビ以外は結婚の時に買ったものだし、11年前の物なんです。そろそろどれもこれもガタがきそうで怖い!!
> まず、危ないのは、さっき言った洗濯機、そして次は電子レンジ…。
私も10年めの時期 恐怖に震えてたけど、洗濯機は12年でも壊れなかったよ。
12年で壊れたのは冷蔵庫。
電子レンジは阪神大震災で壊れて買い換えたけど、炊飯器はその時落ちたのにまだ壊れてないよ、もう20年もの。

> 12月に、ヴァセリンっていうハンドクリームを買ってみたんだけれど、大失敗!! ただのワセリンじゃないのー!! べったべたのニュルニュルで、塗ったら用事できないのー(涙)
20歳の時、初めてアルバイト先でハンドクリームを勧められて塗って仕事をしたら
商品を落として壊しちゃって めちゃめちゃショックだったことがあった。
それからは 寝る時以外は 手の甲にしかハンドクリームは塗らないの。
ヴァセリン ハンド&ネイル(ピンクの)は有名だよね。
爪に良さそうな気がするよ 寝る時に塗って 前 手袋して使ってた時があるよ。
もったいないから そんなふうに使ってみて♪ 

にゃごママさんへ

> 新しい洗濯機、良かったですね~ (#^.^#)
> でもそれまでが大変だったから…
> 大喜びとまでは行かないですよねっ
家が壊れてることは ふだんは見ないようにしています・・・(^_^;)
今回の洗濯機は 快適です、2010年製ってシールが貼ってるの♪
猫たちも慣れてきたみたい(#^.^#)

> あらあら、ガトーちゃんのおもちゃが…(;>ω<)/
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
クレソンヴェールがかなりしつこく噛んでましたよ~
こちらこそ いつもありがとうございます。

青竹さんへ

> 楽しいですね DANAさんのところから、飛んできました。
> 時折ブログにきてくださいますね、ありがとうございます。
まぁ お久しぶりです、ご訪問ありがとうございます。
なのに いつもお返事遅くなってごめんなさい!!

> 今度の洗濯機も、きっとみんなの遊び場所や寝場所そして待機場所になることでしょう。
> 猫って、本当に見ていると天使だなあと実感します。
> この世に猫のいない生活なんて考えられません。
> 今、自分の隣に猫がいない生活がとても不自然に感じられて仕方ありません。
そうですよね。私にとっても大切な家族、子供たちです♪
洗濯機 ご想像どおり、みんにゃ気に入って遊び場になってますよ、
乾燥機を使った後はあたたかいのでとくに(*^。^*)

baraiさんへ

> 昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
> 応援して帰るねっv-222
いつもありがとうございます。
(*^。^*)

うさぎ♪さんへ

> 以前の洗濯機・・・待って買ったとゆぅのがわかるウン“((。。*)コクリ
> かわいいものですね
可愛かったです。
いいところは かわいいところだけだったかもだけど、長年使うものは
可愛いものでないと・・・

> クレソンくんのお気に入りだったのがわかるなー。
> 残念ですね><
みんにゃ 気に入ってましたよ。夏は冷たくて良かったみたいだし~

> ジェニちゃん、眉間のしわがチャームポイントになるお写真が取れればよいのにぃ~。
> かわいいんだから、もったぃなぃわ
> 良い表情をお願い(人'д`o)
うふふ ジェニはカメラ嫌いだからね~
なかなか難しいです。

> 今は、予防医学を ひそかに勉強しています
> だから、きれぃになりたぃって思って買った商品から
> じつゎ~ってゆぅものを学んでいますm(__)m
信じて買うのに いろいろ危ない成分などが入ってたら嫌ですよね。
でも私は 無添加などにも肌が弱いのです アルコールもダメだし。
たいていの人にいいものでも合わないのがあるので注意が必要です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

