スポンサーサイト


他人のご飯は。

2-398_9808いらっしゃい



ポワロージュンヌが まったり寛いでます♪
2-100111ぶ4391


2-100111ぶ4392


2-100111ぶ4396


どこに行くのかな?
2-100111ぶ4592


2-100111ぶ4594


じーーーーっと見てますよ。
2-100111ぶ4595


2-100111ぶ4596


気になるのぉ
2-100111ぶ4597


我が家でジェニファー以外の子は、お食事はケージで食べています。
クレソンヴェールは ご飯の途中でお昼寝して、食べきってないので
まだケージの中にいたんです・・・(食べたらケージから出します)
2-100111ぶ4591


クレソンのケージの上に移動して、ご飯があるのを確認?するポワロー
2-100111ぶ4589


ご飯は ある一定時間食べないと、にゃんずはケージから解放します。
そのかわり ご飯は通常片して、次回のお食事タイムまで食事はとれません。
でも このときはポワロージュンヌにあげることに・・・


さっそくポワロージュンヌがやってきました。
2-100111ぶ4598


おにーちゃんのごはん おいちいわぁ♪
2-100111ぶ4599


 2-100111小ぶ4600  2-100111小ぶ4603


 2-100111小ぶ4619  2-100111小ぶ4620


ポワは 尿石を持っているので、今は phケアというフードを食べてるんです。でも 前に食べてたフィーメールケア(ジェニファーとクレソンヴェールのメインのご飯)が大好きなので食べたかったのです。ポワの治療食は 特別療法食ではないし このときはまだ切り替え期間でもあったので、この日はちょっとつまみ食いをOKしました。
逆に お夜食はみんなで一緒のお皿で食べるので、ジェニファーとクレソンヴェールにも ポワと同じphケアのほうを与えています。
2-100111ぶ4612


2-100111ぶ4614


あら!?おねーちゃん そんなとこに居たの?
2-100111ぶ4627


ジェニファーは ケージのあったかポイント(三角コーナー)でたまに寛ぎます。
2-100111ぶ4628


わたちはご飯がなくなったから、お先に失礼するわね~
2-100111ぶ4629




この前お届けした クレソンヴェールとポワロージュンヌのバトル
その後の様子をお届けします


バトルのあと 46秒 







ご訪問 ありがとうございます♪
更新は 予約投稿でマイペースでさせていただいてます。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率35%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ポワ200911   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-398_9810またね










<つれづれなコト> うちのご飯


一生のうちに食べられるご飯の回数は有限だから
好き嫌いのない人を尊敬しながらも うらやましく思いながらも
私は 好き嫌いがかなりあって 好みだからどうしようもないと思う。
やっぱり 好きなものしか 食べたくない!


お肉が好きな私はお肉がメインが多い。
ほとんどの野菜も好きで ご飯も好きだから 定食っぽいメニューが多いの。


薄切り(6mmくらい)お肉のステーキ
2-1001ぶ2015



貝柱のソテーと焼肉
2-1001ぶ2716


私のお気に入りのお味噌は これ
2-1001ぶ3012
でも お味噌って 他のを足したり、たまに変えないとそのおいしさがわからなくなるときがあるなぁ・・・
でも 基本はこれ。
塩分を控えないといけない私だけど これなら薄味でもおいしいの♪


 
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 動画 フード 三角コーナー 味噌 ステーキ

Comments

No title

pHケアはうちでも出してますよ~~。
これは飽きずに食べてくれるので助かってます(苦笑)。
ポワちゃん、バトルの後は毛づくろいですね♪
やっぱり女の子は、いつもキレイでいたいですものね☆
お肉、美味しそうですぅ。思わずヨダレが~~(爆)。
私もお肉は好きなんだけど、フツーの量を食べると
必ず胃が痛くなるから、ちょっとしか食べられなくて(涙)。
せめて一人前くらいは食べたいよ~~!!

No title

ポーちゃん前に食べてたご飯だって分かってるのよね~
美味しそうに食べてるね^^

バトルの後は、しっかり身だしなみを整えて・・・
さすが美猫さんね(*´∇`*)

我が家もほとんどお肉料理だよ~
お魚メニューは圧倒的に少ない・・・
w(*・o・)w オォ-!!この味噌、我が家と一緒!
うちもこの味噌好きで使ってるよ。

No title

何で、ゲージで御飯?と思ったら
そぉゆぅワケがあったんですね
多頭飼いで、お食事制限があったりすると
大変なんだなって思いました。

うちは、食事制限はないけど、うさこは、高齢猫用を食べています。
そぉっ!ひょたんも、一緒にパクパクです
だからかなぁ・・・
ひょたんは、避妊後も、ベスト体重v(。-_-。)vブイッ♪

クレソンくんは、やっぱ、遊びたざかりなんですね(@´゚艸`)ウフウフ
かわいーわー♪

No title

ケージでご飯には、そういう訳があったのね
多頭飼いの場合は、いっしょにあげると、
どの子がどれだけ食べたか、解りづらいものね
うちは、みんな一緒だから
正確には把握できてないなぁ^^;
ポワちゃん、あっちのご飯がおいしそうって解ったのねぇ^^

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

やっぱりひとのご飯のが気になるのね(*^▽^*)
うちのめいちゃんもチビが食べてるのがよく見えるのか、食べちゃうんだよね。
めいちゃんやモモちゃんにあげてるほうがおいしいのだと思うんだけど。。。

そういえば、この前のうちのパイプハンガーはホームセンターに売ってる1000円くらいの安いのだよ~☆
でもなかなか丈夫みたい(*^▽^*)
にゃんずがしょっちゅうのってるけど、今のところ壊れてないしね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

すごい!!
ご飯が違う…って知ってるんだぁ。

うちは、ずーっと同じものを量だけ変えてるので、
違うなんて思ったこともないだろ~なぁ。
そう思ったら、やっぱり美味しいもの、
健康の為のご飯とか、実は判ってそう☆

うちとは違って、かしこいですね☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

人のご飯、気になるのねー。
うちも今は移行期間なので、Monちゃんが違う子のご飯を少し食べてもOKとしてますが週明けくらいから、完全に療養食になるので、どうなるかなー。
3ニャンとも療養食という線が濃厚です…。
1粒、療養食をどんなもんか食べてみたんだけれど、美味しいんですよ。
数あるカリカリの中でも1,2を争う美味しさ!(笑) あ…私の舌を基準にしちゃ駄目か(^^;) たまに肉臭いカリカリがあるのよね。
療養食、ヒルズのやつを食べてる子が多いみたいですけれど、うちのはロイカナなんです。 まぁ、そう大差ないと思いますが。

Chocolatさんへ

> pHケアはうちでも出してますよ~~。
> これは飽きずに食べてくれるので助かってます(苦笑)。
そうおっしゃってましたね~
我が家でもクレもジェニも食べるのだけど ポワはどうしても
フィーメールケアがもらえないのが不満らしいの(^_^;)アセアセッ

> ポワちゃん、バトルの後は毛づくろいですね♪
> やっぱり女の子は、いつもキレイでいたいですものね☆
ポワは グルーミング長い時間やってますよ♪
リリーちゃんもですか?

> お肉、美味しそうですぅ。思わずヨダレが~~(爆)。
> 私もお肉は好きなんだけど、フツーの量を食べると
> 必ず胃が痛くなるから、ちょっとしか食べられなくて(涙)。
> せめて一人前くらいは食べたいよ~~!!
一人前食べれないなんて 悲しいですね・・
胃痛はホント 去年一昨年胃潰瘍で死にそうになったのでつらいのわかります。
それまでは お腹をこわすのは毎日のようにだけど 胃は不感症だったみたい。
胃下垂 胃酸過多は25年以上なんですけどね 痛みはなかったの。
なんとか食べれるようになればいいですね~祈ってますよ(*^^)v


゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ポーちゃん前に食べてたご飯だって分かってるのよね~
> 美味しそうに食べてるね^^
それぞれのお皿に用意してる時にクンクンしてて 自分のご飯だけ匂いが違うってわかってるのよ・・かわいそうだけど 体のためにね。
他の子がポワのをほしがるくらいだから まずいわけじゃないからね。

> バトルの後は、しっかり身だしなみを整えて・・・
> さすが美猫さんね(*´∇`*)
ポワは グルーミング大好きのきれい好きさんよ♪
美猫さん・・ありがとう~(^O^)ポワ 喜ぶわ★

> 我が家もほとんどお肉料理だよ~
> お魚メニューは圧倒的に少ない・・・
お魚も好きだけど 物足りないのよ・・ふりの照り焼き3切れとかでも足りない(笑)
両親も歳とっててもお肉が好きでね~家系なのかなぁ?

> w(*・o・)w オォ-!!この味噌、我が家と一緒!
> うちもこの味噌好きで使ってるよ。
まぁ 嬉しいわ 一緒なの?
このお味噌 おいしいよね。よく行くスーパー5軒のうち
2軒にしかなくて なかなかすぐに買えないから冷蔵庫に買い置きしてるよ。

うさぎ♪さんへ

> 何で、ゲージで御飯?と思ったら
> そぉゆぅワケがあったんですね
> 多頭飼いで、お食事制限があったりすると
> 大変なんだなって思いました。
ジェニは朝ごはんにお薬かけてるし 他の子が食べると腎臓に悪い、
クレにもお薬(整腸剤)をトッピングすることが多い、
ポワは 準療法食、ガトーはキツンのご飯、みんな違うからケージは大助かり。
小さい時からそうしつけてるから クレとポワは自分からケージに入るのよ♪

> うちは、食事制限はないけど、うさこは、高齢猫用を食べています。
> そぉっ!ひょたんも、一緒にパクパクです
> だからかなぁ・・・
> ひょたんは、避妊後も、ベスト体重v(。-_-。)vブイッ♪
ベスト体重 いいね♪
ひょたんは もしかしてもうちょっと栄養満点のをあげたほうがいいのかも
運動量が多いもんね~
あげてるけれど うさこちゃんのを食べちゃうってことかな?

> クレソンくんは、やっぱ、遊びたざかりなんですね(@´゚艸`)ウフウフ
> かわいーわー♪
家の子 みんないくつになっても遊びたいさかりよ・・
ジェニだって 妙に子供っぽいよ(〃^∇^)o_彡☆

まゆさんへ

> ケージでご飯には、そういう訳があったのね
> 多頭飼いの場合は、いっしょにあげると、
> どの子がどれだけ食べたか、解りづらいものね
> うちは、みんな一緒だから
> 正確には把握できてないなぁ^^;
> ポワちゃん、あっちのご飯がおいしそうって解ったのねぇ^^
量だけじゃなくて フードの種類も今はメインだけで3種類あるし、
ジェニとクレには投薬もするから ケージがなかったら大変だったよ。
小さい時から ケージでご飯を当たり前に、クレとポワは思ってるから
自分から入ってくれるから楽よ(*^^)v
ポワは 匂いで、あのご飯が欲しいのに私のお皿には入ってないって
わかってるんです・・・(^_^;)

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ~(*^。^*)

> やっぱりひとのご飯のが気になるのね(*^▽^*)
> うちのめいちゃんもチビが食べてるのがよく見えるのか、食べちゃうんだよね。
> めいちゃんやモモちゃんにあげてるほうがおいしいのだと思うんだけど。。。
どちらがおいしいか関係ないのよねー ポワはわかってるのかも知れないけど。
クレは ポワのご飯を欲しがるし あれは絶対ジェラシーからだわ、
自分だけもらえてないって思ってるの。だから ガトーの子猫フードも隙あらば手を伸ばしてケージの中で手繰り寄せたりひっくり返して 叱ってばかりよ。

> そういえば、この前のうちのパイプハンガーはホームセンターに売ってる1000円くらいの安いのだよ~☆
> でもなかなか丈夫みたい(*^▽^*)
> にゃんずがしょっちゅうのってるけど、今のところ壊れてないしね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
ありがとうございます。
うちは いつも3000円~4000円くらいするのを買うけれど
下に棚がついてるからなの。
1000円のが 丈夫なら、棚がないけど そっちにしようかなぁ・・
ダーリンのスーツや革ジャンとかかなり重いから 一年くらいでプラスティックの連結部が折れたりひび割れして壊れるのよ。
今 家にある三つとも壊れてるのに 家具にもたれかけてなんとか使ってるの。

にゃごママさんへ

> すごい!!
> ご飯が違う…って知ってるんだぁ。
わかるんですね~ポワ、たしかにあのご飯の匂いがするのに 自分のお皿に入ってないって。

> うちは、ずーっと同じものを量だけ変えてるので、
> 違うなんて思ったこともないだろ~なぁ。
家もそんなに換えないし メインはずっと変えてなかったの。
でも ポワが病気して 他のメーカーのを嫌がった時には
やっぱり違うメーカーのも体験させておくべきだったと思ったわ~

> そう思ったら、やっぱり美味しいもの、
> 健康の為のご飯とか、実は判ってそう☆
> うちとは違って、かしこいですね☆
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
ひとりだけご飯を変えられると警戒するみたいですね。
みんなそうです。みんなが一緒だと けっこう食べてくれるんですよね~。
にゃごママさんちの2にゃんずも おやつの美味しさを知ってますよね
賢いですよ(*^。^*)

Raeさんへ

> 人のご飯、気になるのねー。
> うちも今は移行期間なので、Monちゃんが違う子のご飯を少し食べてもOKとしてますが週明けくらいから、完全に療養食になるので、どうなるかなー。
> 3ニャンとも療養食という線が濃厚です…。
匂いで違うものもらってるのわかるからね~
とくに療法食は 他の子が食べるのが良くない場合が多いから難しい。
ポワに療法食の缶詰やる時 絶対他の子にバレルでしょ?他の缶詰を開けたら ポワがそっちを欲しがるし 他の子はポワのを食べたがるし ストライキされちゃって、大変だったわ。
同じメーカーの ドライはまだあげやすいね。

> 1粒、療養食をどんなもんか食べてみたんだけれど、美味しいんですよ。
> 数あるカリカリの中でも1,2を争う美味しさ!(笑) あ…私の舌を基準にしちゃ駄目か(^^;) たまに肉臭いカリカリがあるのよね。
> 療養食、ヒルズのやつを食べてる子が多いみたいですけれど、うちのはロイカナなんです。 まぁ、そう大差ないと思いますが。
うわぁ~ 食べたんだ~(*≧m≦*)
私は 猫のフードは苦手で食べられない・・
美味しいのね。(^_^;)アセアセッ
ロイカナのは たぶん猫にとってはおいしいと思うよ(〃^∇^)o_彡☆
ヒルズのほうが塩分が少ないの。ポワは 心筋症予備軍ってことでロイカナなら食べただろうに 獣医さんはOKしなかったのよ。で、ヒルズはお口に合わず断念・・・!
お水をたくさん飲ますために塩分が多めになってるのよ ロイカナのほうが。

No title

人のご飯ってなんであんなに美味しそうなんだろうね~(≧ω≦)
ポワちゃんも同じだね(*⌒∇⌒*)

おーくんは好き嫌いないよ~。
なんでも食う(≧ω≦)b
そして、やっぱり肉が好き~~~♪

おーくんさんへ

> 人のご飯ってなんであんなに美味しそうなんだろうね~(≧ω≦)
> ポワちゃんも同じだね(*⌒∇⌒*)
私がたくさん食べるのは 他のが美味しそうに見えるからだよー
ポワは 本当にあれが好きな感じだけど、クレは人のがいいみたい(笑)

> おーくんは好き嫌いないよ~。
> なんでも食う(≧ω≦)b
> そして、やっぱり肉が好き~~~♪
好き嫌いないって 凄いよー尊敬するよ。
お肉はおいしいよね♪
毎日食べたいよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

