スポンサーサイト


元気溌剌ピピ!?

2-いらっしゃい10017255



我が家の末っ子ガトーフルーリ 毎日 元気溌剌ですっおんぷ



この日も お気に入りのボールでひとり遊びに夢中でした♪


2-100112ぶ6105


2-100112ぶ6082



 2-100112小ぶ6076  2-100112小ぶ6079



 2-100112小ぶ6101  2-100112小ぶ6106



2-100112ぶ6518


 2-100112小ぶ6519  2-100112小ぶ6503


 2-100112小ぶ6506  2-100112小ぶ6507


2-100112ぶ6504


2-100112ぶ6516


2-100112ぶ6514


2-100112ぶ6510






ケージの中でも 寝てるか、元気に遊んでいますflower3


にゃんモックも大好き!
2-100112ぶ6492


2-100112ぶ6494

2-100112ぶ6127



大好きすぎて、ご飯もこんな姿勢で・・・
2-100112ぶ6486


横着すぎじゃなかと!?
2-100112ぶ6489


でもね、ここんとこちょっと困ったことが・・・
ガトーは 夜寝る時とご飯の時間にケージに入ってもらうんだけど。
最近 自分のケージのにゃんモックでちっちしちゃうんです。
一度あって、ちょっと間違ったのかと思って 違うにゃんモックに変えたら。

三日後にまた・・・。
そのにゃんモックを洗って 夜に乾いたのをつけて、ガトーにお休みを言ってケージに入れて私が歯磨きをして戻るとにゃんモックをカリカリ掻いてて・・・見ると もうちっこのシミができてた。
現行犯でないと叱れないし ガトーは悪気はないみたい。
翌日の朝もしちゃって・・・夜中はちゃんとトイレでしてるのに。。。
夜は 電気敷きパッドだけじゃ移動もできないから にゃんモックをベッドに使ったり 自分でうまく調整してるガトーだから にゃんモックをつけておいてあげたいのに 何度もやられて、私が洗濯ばかりしてるからダーリンがしばらくはずしておいたら?って・・・しばらくはずすことに。
きっと元気いっぱいの遊びたい時間にケージに入れられるのが嫌なのよね。


2-100112ぶ6125



まだ体が小さくて狭いところに入りこめる好奇心いっぱいのガトーをずっと出しておくのは心配で。。。
この前は外出中にも初めて自由にしておいたら、ずっとポワロージュンヌお気に入りのにゃんモックに入って寝んねしてたけどね


2-100112ぶ6129


2-100112ぶ6122



え?
そんなに心配しなくても大丈夫って
ところが ガトーはめちゃめちゃやんちゃ姫なのです。


狭くて物いっぱいの我が家で安全に暮らしてもらうために今いろいろと
覚えてもらってるところなんだけど
(この前 ガスの火で 眉毛を焼いちゃったり・・・いろいろとまだね困り顔)


たぶん そのお転婆ぶりは今までご紹介した動画でもわかっていただいてるとは思いますが もっと激しいのをご覧いただこうと思います・・・
きっと「これじゃぁ ちょっと心配」って納得いただけるでしょう
去年 Raeさんにいただいた手作りキッカーで遊んでますきゃー










ね?激しかったでしょう!?
でも 我が家のにゃんずはキッカーが苦手で・・・誰も遊ばなかったおもちゃがやっと陽の目を見ましたよぉ、Raeさん喜んでください♪笑



2-100112ぶ6123




それにしても にゃんモックにおちっこを5回もしてしまったガトーに、ダーリンが別名をつけてしまいましたよ。。。
それは “ピピ”
フランス語で “ピピ(Pipi)”は「おしっこ」の意味なのガーン絵文字名を入力してください

ポワロージュンヌの同胎の弟 MonMonくんが居るRaeさん ちには ガトーより少し前に仔猫PoPo(ポポ)ちゃんが仲間入りしたんだけど RaeさんがPoPoちゃんの名前を考える時に ちらっと“Pipi”にしようかなんて思ったらしいのね。で、そのあと それがフランス語で「おしっこ」を意味するって知ったRaeさんは“Pipi”にしなくて良かったぁって言ってらしたのだけど・・・


ポポもだけど、ピピも音の響きが可愛いよね~。
なんだか ちょこまか動き回るガトーにはとってもしっくりきてしまって
ダーリンに「ピピ どこ?」って聞かれて つい
「ピピ ここに居るよ」ナンテ 答えてしまう私ですぅ
でも ガトー、早く汚名をすすいで ピピを卒業してねっ



2-100112ぶ6124


2-100112ぶ6128







ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35% 



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ポワ200911   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-091128またね4958




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ガトー ポワロー MonMonくん Raeさん 遊び にゃんモック ボール 動画 おしっこ ピピ

Comments

No title

おはよぅございます^^
久々にガトーちゃんが登場!って思ったらアチャー(´・ω・`)
1人で、ゲージがいやなんですね
訴えてるってゆぅ感じがあからさま><

ひょたんも、やんちゃ姫だったけど
昨年、来たばっかの時を思うと
少しチガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウかな

でも、夕べは、かえってくるのが遅かったから
喜びの舞を夜中に披露してくれてたっけヾ(;´▽`A``アセアセ

ガトーちゃん、危ない事が理解できるようになるといいですね

No title

ガトーちゃんキッカーで大はしゃぎ!
おとなしそうに見えて、お転婆なのね^^
元気があっていい事だよ~
でも安全に暮らして欲しいからね(´ゝ∀・`)ノ

ピピちゃんって言われないように、ガトーちゃん頑張って♪
にゃんモック好きなのは嬉しい事なのよ^^

No title

Vさんの子猫時代を思い出しましたよぉ♪
こんな風にやんちゃして遊んでいたな~って。
ガトちゃん、汚名は返上しないとですね!!
ハンモックでのちっち、なんとか阻止できたらいいですね~。
夜もみんなと一緒にハッスルしたいのかな~~☆

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ゲージがちょっとストレスなのかなぁ?
うちはモモちゃんが後から来たとき同じように夜寝るときと出掛けるときだけゲージに入れてたけど、だんだん出せ出せコールがすごくなってきて。。。
うちの場合めいちゃんがモモちゃんがいることがストレスだったみたいで、そそうしちゃってたよ(≧ω≦)
確かに物とかあると心配だもんね。
早く卒業できるといいね☆
動画はめっちゃ激しいね~♪
興奮しちゃってるみたい(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
ちと時間がとれずでお写真見て応援して帰ります、
。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンコナサイ

No title

あやや~(^ω^;)>
ピピちゃんってあだ名ですか…。
それは汚名返上の為にも、
洗濯しないで済むようにも、頑張って欲しいですね( ̄ェ ̄;)

…って、出たいからなのか。
実は、今日の動画を見て、ビックリ!!
これほど とは☆
これはお転婆ちゃんですねっ。
でもそれがとっても可愛くて…♪
健やかに育って欲しいですね(≧∇≦)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

やったー!日の目を見たー(笑)
あのおもちゃ、プレゼントしてから、やはりキャットニップとかマタタビとか入れなきゃ駄目ね・・なんて思ってたから。ガトーちゃん、ありがと~。
ガトーちゃん、不名誉なネーミングー…(T_T)
ガトーちゃん、何か不満があるのかな~? 夜に寝る時、自分だけ別の部屋ってのが気に入らないのかしら…。
もう少し時が経てばもうちょっと落ち着くかもですね。PoPoも、来た時はガトーちゃんのようだったよ。 今も活発だけれど、だいぶましになったし。
猫の場合、おしっこが色々がシグナルのようですね。不満、ストレス、病気…。 

No title

ラナたんもガスの火でおひげにパーマかけちゃったことあります><
恐いよね(;´Д`A ```

それにしてもおちっこは困ったもんですね・・・
ラナたんもたま~~~~に布団に・・・(ノ◇≦。)

小さくてかわいく、このまま大きくならないで!と思う反面早く落ち着いて欲しいと思いますよね。
でも、ガトちゃんにはすばらしき先輩達がついているので、いろいろ勉強できますね。
いいことも悪いことも・・・(≧ω≦)

No title

まぁまぁ!とっても元気ハツラツになってきたんだね~(。・艸・)
そうそう、家に慣れてないと心配事が多いよね;
うちもコンロで眉毛クルクルになったりしたし、とにかく危ないから
まだまだチビニャンズは、ゲージを活用してますよ♪

うちの瑠菜がそうだったけど、来たばかりの頃は、おもらししてました;
お布団がほとんどだったから、毎回新しい布団に買い換えて(涙)
結局、原因は判らずだったけど、今ほかのニャンズと比べてみると
匂いに敏感で、神経が細やかな部分があるように思います。
ガトーちゃんも、きっと治るよ^-^b大丈夫♪

No title

応援して帰るねっ♪

No title

にゃんもっく??そんなのあるんねー
たしかに気持ちよさそうだけど乗っているところをがじがじって爪で
やらかしそうだ。。。

うさぎ♪さんへ

> おはよぅございます^^
おはよぅございます(#^.^#)

> 久々にガトーちゃんが登場!って思ったらアチャー(´・ω・`)
> 1人で、ゲージがいやなんですね
> 訴えてるってゆぅ感じがあからさま><
だよねー 賢い子なのに粗相をしちゃってるなんてありえないもの・・・

> ひょたんも、やんちゃ姫だったけど
> 昨年、来たばっかの時を思うと
> 少しチガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウかな
そりょあ 幼児期と大人とはかなり違うでしょうね♪
ひょこちゃんは ノビノビ素直に育ってますね(*^_^*)

> でも、夕べは、かえってくるのが遅かったから
> 喜びの舞を夜中に披露してくれてたっけヾ(;´▽`A``アセアセ
ひょこちゃん 昨日の記事のお写真で、大きくなってるからびっくしましたよ。
もうすっかり 見かけはレディですよね♪
 
> ガトーちゃん、危ない事が理解できるようになるといいですね
ハイ 今日も彼女を観察してて・・・もう少しかかりそうですが(笑)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃんキッカーで大はしゃぎ!
> おとなしそうに見えて、お転婆なのね^^
> 元気があっていい事だよ~
> でも安全に暮らして欲しいからね(´ゝ∀・`)ノ
すごいでしょ?なんだかキテル感じ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
おとなしそうに見えた??
お顔 かなりやんちゃ顔だよ(^o^)

> ピピちゃんって言われないように、ガトーちゃん頑張って♪
> にゃんモック好きなのは嬉しい事なのよ^^
ありがとう♪
昨日 久しぶりににゃんモック付けたけど またやられちゃったよ
(^_^;)アセアセッ 気長に待つわ・・

Chocolatさんへ

> Vさんの子猫時代を思い出しましたよぉ♪
> こんな風にやんちゃして遊んでいたな~って。
男の子だから やんちゃで当然ですよね~
我が家もチグを思い出します(*^_^*)

> ガトちゃん、汚名は返上しないとですね!!
> ハンモックでのちっち、なんとか阻止できたらいいですね~。
> 夜もみんなと一緒にハッスルしたいのかな~~☆
ポワは 鳴いてもすぐ出さないとあきらめて寝たりするけれど
ガトーはけっこう譲りません(笑) だんだん激しく鳴いて ケージをガンガン叩いたり とびはねたりホントやんちゃ姫で。
にゃんモックでのちっこは怒れないから 反省しないですね~
困ったぁ!!

ねこLOVE3さんへ

> ゲージがちょっとストレスなのかなぁ?
ガトーみたいな性格の子にはストレスなのかも。
もともと そんなに長いこと入れておくつもりはなかったから狭いしね。
にゃんモックを外したら もっと表面積が減っちゃったし・・・

> うちはモモちゃんが後から来たとき同じように夜寝るときと出掛けるときだけゲージに入れてたけど、だんだん出せ出せコールがすごくなってきて。。。
> うちの場合めいちゃんがモモちゃんがいることがストレスだったみたいで、そそうしちゃってたよ(≧ω≦)
そうなのよ ガトーもけっこう 出せ出せが激しくて、鳴き声もかなりだけど ケージをガンガンするし ケージの中でとびはねたりトイレ砂を撒き散らしたり けっこう頭使って激しいよ~(笑)

> 確かに物とかあると心配だもんね。
> 早く卒業できるといいね☆
> 動画はめっちゃ激しいね~♪
> 興奮しちゃってるみたい(≧▽≦)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
ガトー すぐ興奮するの。
急に私のスカートに絡みついて興奮したり
手も舐めてくれてると思ったら すっごい攻撃してきたりね・・
ゆっくりとお上品になってもらいましょ♪(#^.^#)

baraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> ちと時間がとれずでお写真見て応援して帰ります、
> 。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンコナサイ
お忙しのに いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)

にゃごママさんへ

> あやや~(^ω^;)>
> ピピちゃんってあだ名ですか…。
> それは汚名返上の為にも、
> 洗濯しないで済むようにも、頑張って欲しいですね( ̄ェ ̄;)
ピピはかわいいけれど・・・早く汚名返上してもらわないと!!
でも 昨日も久しぶりににゃんモック付けたらさっそくやられちゃいましたぁ~

> …って、出たいからなのか。
> 実は、今日の動画を見て、ビックリ!!
> これほど とは☆
> これはお転婆ちゃんですねっ。
> でもそれがとっても可愛くて…♪
> 健やかに育って欲しいですね(≧∇≦)
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
出たいからなの。
出てても やっぱ危ないときが多くて・・・
すっごくはやく跳んでくるし なんでも怖がらずに近づいたり
飛び込んだりするんです。
元気なのは本当にうれしいことで。私たちが注意して ずっと健やかにかわいいガトーで育ってほしいです♪
いつもこちらこそありがとうございます。(*^_^*)

Raeさんへ

> やったー!日の目を見たー(笑)
> あのおもちゃ、プレゼントしてから、やはりキャットニップとかマタタビとか入れなきゃ駄目ね・・なんて思ってたから。ガトーちゃん、ありがと~。
ありがとうございます。
いやぁ いただいたものを無駄にはしませんよ♪
遅くなってごめんなさいね~

> ガトーちゃん、不名誉なネーミングー…(T_T)
> ガトーちゃん、何か不満があるのかな~? 夜に寝る時、自分だけ別の部屋ってのが気に入らないのかしら…。
ただ 眠くない時間に入れられたくないのよ。
あと 自分だけ3階に行けないのも不満なのよね。
でも ガトーがベッドルームに来るようになった時の ポワのストレスをどうしようかと今から心配してるの・・・来月にはガトーも3階解禁にしようと思うから。

> もう少し時が経てばもうちょっと落ち着くかもですね。PoPoも、来た時はガトーちゃんのようだったよ。 今も活発だけれど、だいぶましになったし。
> 猫の場合、おしっこが色々がシグナルのようですね。不満、ストレス、病気…。
うんうん やっぱ 大人になるにつれ、落ち着いてくれるよね。
おしっこは健康のバロメーターであり、時には にゃんずの言葉の変りになりますね。
 

おーくんさんへ

> ラナたんもガスの火でおひげにパーマかけちゃったことあります><
> 恐いよね(;´Д`A ```
この前 ガトもやかんのかかってるガスの火にくんくん 熱いからわかると思ったけど わからないうちに眉毛を焦がして・・・
まだ 学習出来てないから 気をつけないとだわー

> それにしてもおちっこは困ったもんですね・・・
> ラナたんもたま~~~~に布団に・・・(ノ◇≦。)
え?ラナたんもしちゃうの?
お布団は匂いが残るから くせになるでしょ?大丈夫?

> 小さくてかわいく、このまま大きくならないで!と思う反面早く落ち着いて欲しいと思いますよね。
> でも、ガトちゃんにはすばらしき先輩達がついているので、いろいろ勉強できますね。
> いいことも悪いことも・・・(≧ω≦)
そうだね・・・すっごくマイペースで物怖じしないガトーだけど ちゃんと学んでくれるかなぁ!?
それだといいなぁ♪(#^.^#)

神崎愛香さんへ

> まぁまぁ!とっても元気ハツラツになってきたんだね~(。・艸・)
いや はじめから 元気溌剌のガトーです(*≧m≦*)

> そうそう、家に慣れてないと心配事が多いよね;
> うちもコンロで眉毛クルクルになったりしたし、とにかく危ないから
> まだまだチビニャンズは、ゲージを活用してますよ♪
愛香さんちのように 広いケージじゃないから 生活には向いてなくて
ホントはご飯のとき以外は卒業させてあげたいんだけどね。

> うちの瑠菜がそうだったけど、来たばかりの頃は、おもらししてました;
> お布団がほとんどだったから、毎回新しい布団に買い換えて(涙)
> 結局、原因は判らずだったけど、今ほかのニャンズと比べてみると
> 匂いに敏感で、神経が細やかな部分があるように思います。
> ガトーちゃんも、きっと治るよ^-^b大丈夫♪
ハイ 治ると思います。彼女は自由にさせると治るはず。
お布団は大変だよねー 匂いがとれないから捨てる羽目になるよね。
家のジェニも 癲癇の発作でおしっこしてから 匂いがついちゃって
トイレと勘違いもあって お布団は大変でしたよ。

二件めのbaraiさんへ

> 応援して帰るねっ♪
いつもありがとうございます。
雷ちゃんの食欲 はやく戻って 体重も戻りますように。。。

もどにゃんさんへ

> にゃんもっく??そんなのあるんねー
20枚は持ってるよ、半分は私のお手製なの♪
つねに4枚使ってるからね(*^_^*)

> たしかに気持ちよさそうだけど乗っているところをがじがじって爪で
> やらかしそうだ。。。
そんなことしないよー
紐にじゃれじゃれはたまにするけど(〃^∇^)o_彡☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

