スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウル猫

2-いらっしゃいませ1001ぶ0733



日記とはほぼ無縁のブログだから・・・
今日のお写真は去年11月のものですきゃー


去年、9月。
そうガトーフルーリのブリーダーさんに出会った神戸のキャットショー見学の帰りに、初めて行ったIKEAで買った物のひとつであるこのサラダボウル・・・

IKEAのボウルは、(これに限らずステンレスのも)大きさが三種類で
小は私にはサラダボウルとしては問題外 お茶椀より小さくて、
中じゃひとり分には大きめだけど二人分には小さいし めちゃ割高。 
大は急に大きいんだけど そういう場合 私は大を買うのよね・・・
4人分くらいのおもてなしには使えるし。 


2-100111ぶ3191


年末は 一か月休みなしで働いていたダーリンが どうしても…
って 望んだのが、クレソンヴェールにこのボウルを差し出すこと!
2-100111ぶ3194


箱や袋が大好きな(ま ほとんどの猫さんがそうだけども~)クレソン、
絶対入ると。
そして かわいいだろう と癒しを求めてのパパの願い…
2-100111ぶ3199


予想通り20秒でin。やっぱ かわいいぃぃぃ~ とパパ大喜び
(言うまでもなく 写真を撮ってるのは私(ママ)ですぅ~)
2-100111ぶ3205


上から見たら こんな感じ。ボウルは見えませんね~
2-100111ぶ3208


それにね~ ちょっと小さくて不安定。重心がとりにくそうだったわ。
運動神経がいいクレソンならではのバランス感覚で入ってたわ~
2-100111ぶ3215


これが一番かわいいショットかなおんぷ
2-100111ぶ3219


会社から帰宅したままの服装で、
疲れた顔で喜んで抱き上げるパパと記念撮影ね・・・
2-100111ぶ3227


2-100111ぶ3234


クレソン自身もご満悦でした。
でも クレソン、それは君のベッドではないからね~
2-100111ぶ3238


見守る姫たち…ポワロージュンヌとジェニファー
2-100111ぶ3142


2-100111ぶ3143


ポワロー、とってもかわいい♪
2-100111ぶ3144






大晦日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は1月11日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 31日クイズ記事のコメント欄に、番号でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-またね1001ぶ0730





<つれづれなコト> 2010年元旦の朝


我が家の年越しは、にゃんずはお家でお留守番をしてもらって
終日お買いもの~ 何せパパはほぼ一カ月ぶりのホントのお休み。
大晦日の20時くらいに実家に着いて
私が作った“きつね天ぷらかしわうどん”を食べたよ。
うどん玉一つに 蕎麦は半分入れてます・・・


そして デザートはロールケーキ・・・
これ 初めて食べたけどめちゃおいしかった♪
真中にはカスタードクリーム。
2-1001小ぶ1247


2-1001ぶ1246


大晦日から元旦にかけてって寒かったですよね~
すっごい冷たい風がびゅんびゅん吹いていて 地域の体感温度は零下。
ふだんなら 23時半過ぎには実家を出て、近くの神社ふたつに初詣に出かけるんだけど
あまりに寒すぎて、ダーリンは疲れてゴロンと寝てしまったし やめようかなと。
父は お札類をとんどにしてもらうから必ず行くと言っていて
点字を添えた年賀状を書き終えてから行きたいという母を待っていたわ。
そんなわけで、初詣は父と母だけが1時半くらいから出かけたの。
私とダーリン 実家の猫レオとチロリンはお留守番。。。


結局その後の、新年お祝い会が午前3時半くらいからとなっちゃった。
2-1001小ぶ1290


大したものはないけれど・・・
私はおせち お雑煮 鯛 海老の他に、きなこ餅3個食べたよ。
2-1001ぶ1293


人間は4人なのに、海老が5つなのは 海老&カニ大好きレオちゃんの分。
だけど レオちゃん、自分の分を食べてからも他の人のおこぼれを期待してテーブルの前に待機・・・
2-1001ぶ1297
(レオは現在16歳。私が保護した猫だからね 私たちにめちゃ懐いてる)


でも 私が海老を残さず食べちゃったのを見て、レオったらめちゃめちゃ
ショックだったみたい。 表情がしょんぼりなったよ・・・
かわいそうだけど その顔を見て家族で大笑いだったよ。
2-1001ぶ1300


自宅に帰って にゃんずにご挨拶したのは 7時過ぎ。疲れたぁ~
そして 今年初めての朝食は 一年ぶりのミスタードーナッツだったよ。
2-1001ぶ1344





関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー ボウル 遊び 実家 庚寅 おせち レオ

Comments

No title

こんちはv-238
しかしいつ見ても可愛い3ニャンズ達v-237v-237
癒しになるねぇ~~~v-266
パパも疲れが吹っ飛ぶねぇ(^^)クレちゃんは期待を裏切らないですね(笑)
今回はガトちゃんお留守番?!
また伺いま~すv-221

No title

ボウルにちんまり~~♪♪
可愛いクレソンくんに撃沈ですよぉ(爆)。
ダンナさまも、ニンマリされていたことでしょうね☆
疲れて帰ってきても、こんな可愛いお出迎えがあれば、
一気に元気も回復するってものですっ!!
キャットショー、もう3年はご無沙汰かも。
また久々に目の保養のために出掛けたくなりました(爆)。

No title

ご期待通りのクレちゃん、かわいい~^^
お疲れのパパ様もこの姿みると
笑顔になりますね(^-^)本当、お疲れ様です。
しょんぼりのレオちゃんのお顔(笑)
おもしろいやら、かわいいやら^^

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

クレソン君、期待どおりに入ってくれたんだね☆
めっちゃかわいい~(≧▽≦)
うちのモモちゃんも箱とか大好きだから絶対に入るだろうなぁ♪
一緒に写真撮りたくなっちゃうのわかるわ~v-238

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

あら、パパさんはネクタイをするお仕事なのねん。
ステキですぅ♪

そして、すごいバランス力ですね クレソンくん(*^m^*)
お上手ぅ。

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

パパさんお休みがなくて大変だったんですね;
お仕事お疲れ様です>人<
楽しいクレ君がボウルに入ってるのを見たら癒しだよね~!
上からみたら毛むくじゃらのモフモフでカワイイわぁ~♪

レオちゃんしょんぼりな表情もカワイイよ~(* ̄m ̄)
ちぐさんと離れていても、ちゃんと覚えていてくれるなんて
優しいレオちゃんなんだね。
これからも元気でいてくださいね♪

No title

あっはーーー♡かわいい、かわいい~!
ご主人のお疲れが癒されるの、超分かる!!
それにしても、前にも思ったんだけれど、お休みなしでお仕事、大変でしたね。お疲れ様です。
クレちゃん、どんぐりみたいになってますね。
サラダボウルがドングリのヘタに見えちゃって(笑) 実の部分のクレちゃん自体はドングリに見えないけれどね(≧▽≦)
しょんぼりしてるレオちゃん、めっちゃかわいい!!
本人にしたら、それどころじゃないんだろうけれどね~。
うちは今日、アルルに数の子を一口、やられました(ガックリ)
ちょっと辛い味付けだったので、どうにかならないか心配。
Monちゃんの膀胱炎のためのシリンジ(水飲み用)で、お水をとりあえずたっぷり飲ませたけれどね…。

No title

こんばんは~
クレソンくんボールにぴったりイン(笑
猫って小さい所に入るの好きですよね~
クレソンくんの顔を見ていると
我が家のトムと似ているなぁ~と感じます。
クレソンくんは毛色がブラウンでトムはブルーで違うのですが
顔のハチワレの具合や、目や鼻の感じが似ている。。。
どう思いますか?
男の子は性格が優しくて良いな~と感じる今日この頃!

No title

クレちゃんボウルにIN(*´∇`)ノ 
期待を裏切らないね~
パパも嬉しそうに撮影参加ね^^スーツ姿っていいわぁ♪
その光景を見つめる2にゃんも最高!

お正月ご実家で過ごされて、パパさんも少し休めたのですね。
レオちゃん可愛い~(´ゝ∀・`)ノ
エビが好きなのね^^しょんぼりしちゃって^^
表情豊かで見てて飽きないね☆

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今頃だけど今年初めての訪問です~~w
ホントに年始寒かったね~
雪がすごかったよ~

正月休みは毎日バタバタしてたの。
正月は福袋に走り回ってたわ~
こんなの初めてw

クレソンくんのボールすごい可愛い。

でもクレちゃんが入るんだから凄く大きいボールなのねー

また今年も会えたら嬉しいな♪

内緒だけど(まだ・・)
みくが、また妊娠してるのw
予定は5月くらいかな・・( '∇^*)^☆うふっ♪

No title

昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
休み明け仕事始めでバタバタしてまして読み逃げ応援で
m(*・´ω`・*)m ごめんなさい。

No title

猫ボウルだ!!(*⌒∇⌒*)
すぐに入ってくれたんだね。うれしいね~。
クレちゃんも楽しそうだね。
それを見守る姫たちもかわいいね~o(〃^▽^〃)o

これがうわさのお正月ご飯ですね。
すごいですね~。
レオちゃんは恩年16歳とは思えないしっかりしたお顔だよね。
かわいいね~♪

こんばんはヽ(▽⌒*)

ボウルにしっかりフィットしたクレ君・・・可愛すぎますヽ(▽⌒*)
パパさんの喜ぶのもわかる気がします。
きっとクレ君以上にパパさんはご満悦顔だったですかな(。・艸・)
ポワちゃんは本当に優しい顔してますね~見てるだけで癒されますヽ(▽⌒*)

スマイリィ ひろみさんへ

> こんちはv-238
こんちは
いつも遊びに来てくれてありがとう♪

> しかしいつ見ても可愛い3ニャンズ達v-237v-237
> 癒しになるねぇ~~~v-266
> パパも疲れが吹っ飛ぶねぇ(^^)クレちゃんは期待を裏切らないですね(笑)
> 今回はガトちゃんお留守番?!
> また伺いま~すv-221
そ ガトーはお留守番(*^。^*)
4にゃんになると 全にゃん載せるのは枚数的になかなか・・・(^_^;)
クレはパパの期待通り素直な子だよ~(笑)


Chocolatさんへ

> ボウルにちんまり~~♪♪
> 可愛いクレソンくんに撃沈ですよぉ(爆)。
ま そうですか?ありがとうございます。

> ダンナさまも、ニンマリされていたことでしょうね☆
> 疲れて帰ってきても、こんな可愛いお出迎えがあれば、
> 一気に元気も回復するってものですっ!!
このボウル 底の接点が小さくてグラグラしながらバランスとってて
その姿も楽しかったですよ~
ダーリンはとっても喜んで持ち上げてました♪

> キャットショー、もう3年はご無沙汰かも。
> また久々に目の保養のために出掛けたくなりました(爆)。
人酔いするのでショー会場は苦手なんですが、神戸のショーは広くて空気がよどんでなくて
いい感じです。
ゆっくり見たいですからね~。

だっちゅさんへ

> ご期待通りのクレちゃん、かわいい~^^
うふふ かわいいでしょ♪ありがとう♪

> お疲れのパパ様もこの姿みると
> 笑顔になりますね(^-^)本当、お疲れ様です。
パパのリクエスト・・・こんなのばっか
パパもクレもご満悦でした(*^^)v

> しょんぼりのレオちゃんのお顔(笑)
> おもしろいやら、かわいいやら^^
レオはもともと優しい顔で・・・垂れ目なんだけど
しょんぼり めちゃ可愛かったですぅ~

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ(*^。^*)

> クレソン君、期待どおりに入ってくれたんだね☆
> めっちゃかわいい~(≧▽≦)
クレソン、何度も出たり入ったりしてたよ~
可愛かったよ♪

> うちのモモちゃんも箱とか大好きだから絶対に入るだろうなぁ♪
> 一緒に写真撮りたくなっちゃうのわかるわ~v-238
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
モモちゃんも インするの大好きなのね~
にゃんずは代替好きだけど、クレソンはとくに必ず それも
長時間入ってるよ(^o^)
こちらこそ いつもありがとう♪

にゃごママさんへ

> あら、パパさんはネクタイをするお仕事なのねん。
> ステキですぅ♪
あは!そこ!? ありがとうございます。
そんなに新鮮に見えるということはにゃごママさんのダーリンさんはネクタイふだんしないんですね~

> そして、すごいバランス力ですね クレソンくん(*^m^*)
> お上手ぅ。
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
けっこう ぐらぐらしてたので、これにうまくずっと入ってられるのは
我が家ではクレソンだけだと思いました(*^。^*)

神崎愛香さんへ

> パパさんお休みがなくて大変だったんですね;
> お仕事お疲れ様です>人<
お休みがないだけじゃなくて 毎日睡眠時間も3時間くらいで一か月…
もう若くないから 日に日に弱っていって心配でした~

> 楽しいクレ君がボウルに入ってるのを見たら癒しだよね~!
> 上からみたら毛むくじゃらのモフモフでカワイイわぁ~♪
そんな彼の一番の癒しは、一番懐いてくれてるクレソンだから
喜んでたよ♪(#^.^#)

> レオちゃんしょんぼりな表情もカワイイよ~(* ̄m ̄)
> ちぐさんと離れていても、ちゃんと覚えていてくれるなんて
> 優しいレオちゃんなんだね。
> これからも元気でいてくださいね♪
レオとは 昔、実家に行くたびにダーリンも私もよく遊んだから
今でも 玄関まで迎えに来てくれたり甘えてくれます。
ありがとうございます。
今でも元気で まだまだ長生きしてほしいです(*^。^*)

Raeさんへ

> あっはーーー♡かわいい、かわいい~!
> ご主人のお疲れが癒されるの、超分かる!!
ありがとう~ありがとう♪(*^_^*)

> それにしても、前にも思ったんだけれど、お休みなしでお仕事、大変でしたね。お疲れ様です。
日に日にやつれて ホント死んじゃったらどうしようと思うくらい過酷でした~

> クレちゃん、どんぐりみたいになってますね。
> サラダボウルがドングリのヘタに見えちゃって(笑) 実の部分のクレちゃん自体はドングリに見えないけれどね(≧▽≦)
あはは 木のボウル欲しかったのだけど
持ち帰ったらやっぱちょっと大きくて 収納するところさえないよ(笑)
どんぐり?かわいいよね~(^O^)

> しょんぼりしてるレオちゃん、めっちゃかわいい!!
> 本人にしたら、それどころじゃないんだろうけれどね~。
うちでは 人の食べ物としっかり分けてるけど、実家では甘やかし放題だから
レオは期待したのね~
でも 海老は私のもんだ!
レオ ちょっと情けない表情が可愛いの♪

> うちは今日、アルルに数の子を一口、やられました(ガックリ)
> ちょっと辛い味付けだったので、どうにかならないか心配。
> Monちゃんの膀胱炎のためのシリンジ(水飲み用)で、お水をとりあえずたっぷり飲ませたけれどね…。
アルルちゃんも 人間のもの、けっこう好きだよね~
数の子か・・・そんなのも好きなのね。
うんうん 塩分心配だものね~
シリンジあったから 良かったね♪

wakaさんへ

> こんばんは~
こんばんは~(^O^)

> クレソンくんボールにぴったりイン(笑
> 猫って小さい所に入るの好きですよね~
クレは とくに、こんなぴったり感のあるものが大好きです♪

> クレソンくんの顔を見ていると
> 我が家のトムと似ているなぁ~と感じます。
> クレソンくんは毛色がブラウンでトムはブルーで違うのですが
> 顔のハチワレの具合や、目や鼻の感じが似ている。。。
> どう思いますか?
時々、表情がとても似てるって思いますよ♪
クレはあごが細いので、トム君の方が男らしくがっしりですよね
体格もいいし(*^_^*)
なのに 気は優しい☆

> 男の子は性格が優しくて良いな~と感じる今日この頃!
クレソンは ややこしやの名の通り、素直だけどかなり頑固で嫌な時の反抗の仕方はハンパないです・・・
それに 女の子にとことんしつこいので・・・どうなのかしら。
自分に素直なのは確かなのですが。(^_^;)アセアセッ

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> クレちゃんボウルにIN(*´∇`)ノ 
> 期待を裏切らないね~
ものの30秒足らずでinしたよ~
狭い入れ物大好きだからね~

> パパも嬉しそうに撮影参加ね^^スーツ姿っていいわぁ♪
> その光景を見つめる2にゃんも最高!
スーツ毛だらけになるから ボウルごとだと抱っこもできたみたい。
喜んでたよ(*^^)v

> お正月ご実家で過ごされて、パパさんも少し休めたのですね。
> レオちゃん可愛い~(´ゝ∀・`)ノ
> エビが好きなのね^^しょんぼりしちゃって^^
> 表情豊かで見てて飽きないね☆
お正月、とくに三日の日は休めました。
元旦は 大みそかに買い出しした後だから もうダーリン紅白終わるころにウトウトしちゃって初詣は無理でしたね。
レオは 海老カニ好きなんだけど、そのあと必ず吐くんだよ(^_^;)
それなのに食べたがるって なんなんだろ!?
でも とっても優しくてかわいい子だよ(*^。^*)

♪みくママ♪さんへ

> ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
> 今頃だけど今年初めての訪問です~~w
> ホントに年始寒かったね~
> 雪がすごかったよ~
寒かったよね~
明日からの寒波もハンパないみたい。
京都で最低気温0度だけど最高気温も5度しかないよ・・・

> 正月休みは毎日バタバタしてたの。
> 正月は福袋に走り回ってたわ~
> こんなの初めてw
福袋いいよね~ でも人が多くて。
私は 買いたいなって思ってて他のお店見てる間に売り切れちゃった
重い福袋だったから 後回しにしたのがまずかった!

> クレソンくんのボールすごい可愛い。
> でもクレちゃんが入るんだから凄く大きいボールなのねー
このボウル 大きすぎて、収納もできない(*≧m≦*)
大食いだからお客様用にと買ったんだけどね~

> また今年も会えたら嬉しいな♪
会えたらいいね~(^O^) 会おうよね♪

> 内緒だけど(まだ・・)
> みくが、また妊娠してるのw
> 予定は5月くらいかな・・( '∇^*)^☆うふっ♪
思いっきり公開でコメントしてるよね・・・
私もたまに天然って言われるけど
♪みくママ♪も?

baraiさんへ

> 昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
> 休み明け仕事始めでバタバタしてまして読み逃げ応援で
> m(*・´ω`・*)m ごめんなさい。
いつもありがとうございます。
今年もお仕事がんばってくださいね~(^O^)
雷ちゃんも元気いっぱいになりますように♪

おーくんさんへ

> 猫ボウルだ!!(*⌒∇⌒*)
> すぐに入ってくれたんだね。うれしいね~。
> クレちゃんも楽しそうだね。
クレ とっても楽しんでたよ♪
ちょっとぐらぐらのボウルなんだけど、クレソンだからうまく入ってたよ~

> それを見守る姫たちもかわいいね~o(〃^▽^〃)o
うん ありがとう♪(*^_^*)

> これがうわさのお正月ご飯ですね。
> すごいですね~。
> レオちゃんは恩年16歳とは思えないしっかりしたお顔だよね。
> かわいいね~♪
そう! その前の年越し天ぷらきつねかしわうどん&蕎麦も写真があれば良かったね~
とーーーってもお腹空いてて 撮るの忘れちゃったよ~
レオ かわいいよ 性格もね、
うちの子と実家の子合わせた中で一番優しいよ♪

菜乃葉のパパさんへ

> こんばんはヽ(▽⌒*)ボウルにしっかりフィットしたクレ君・・・可愛すぎますヽ(▽⌒*)
ありがとうございまぁす。(*^^)v

> パパさんの喜ぶのもわかる気がします。
> きっとクレ君以上にパパさんはご満悦顔だったですかな(。・艸・)
パパは 外に居てもクレの顔を思い浮かべてにやにやしたりしてますし
今回はリクエストしたぐらいでしたから そりゃあもうご満悦でしたよぉ!!

> ポワちゃんは本当に優しい顔してますね~見てるだけで癒されますヽ(▽⌒*)
どうもありがとうございます。
そうなの。美人っていうより ポワンと優しい毛色と雰囲気が魅力的な子なんです。
とっても嬉しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。