スポンサーサイト


答え合わせと自動掃除機動画

2-いらっしゃい1100059



12月31日記事の『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』の正解発表 

ポワロージュンヌが写っていたのは 
3 11 19 の3枚 ↓ でした♪
クイズの回答は もう締め切っています。





3. クレソンヴェールの奥、キャットウォークのUターンポイントにポワが居ます。
お腹のもふのほかに かすかにお耳も写ってるんですよ。
2-09122探せ3




11.左手前にポワロージュンヌが座っていますよ
2-09122探せ11




19.右端 お買いものチェック中のポワロージュンヌです
2-09122探せ19



3の参考写真。こちらの方が ポワの耳がしっかり写っています。
2-09122探せ参考234


3の参考写真。違う角度からはっきりと確認。
2-09122探せ参考234-2





紛らわしいような間違いやすかった写真を解説。



5.この端っこに写ってるのは ジェニファーのしっぽです
2-09122探せ5


6.続きのこの写真でわかりますね~
2-09122探せ6


9.ちなみにこちらは 前ブログでご紹介したクレソンヴェールですが
2-09122探せ9


かくれんぼはこんなふう。かわいいね♪
2-09122探せ参考9







クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 正解一つにつき1ポーチャをプレゼントしました!!
ただし 間違った答えは1ポーチャ減点で採点させていただきましたよ。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあると思います。。。
ブログ2周年に向けて ポーチャ奮発企画が多い春まではゲットしやすいよ★
引き続き またクイズにご参加くださいね~♪


難しかったですか?
お手つき有りだったので 慎重に正解された方が多かったですね~。

ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
今回もたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ






我が家には 自動掃除機ロボクリーナーがあります。
3階ベッドルームのベッドの下は 部屋が狭いのでお掃除がしにくくて
自動掃除機が日頃のお掃除にとっても便利、助かってます。


そのロボクリーナーの内部の掃除のため、2階に持って降りた時
2階のお部屋も掃除してみました。


2-100105ぶ4339


2-100105ぶ4340


ふだん 猫が居るときには動かさないので ちょっと不思議な感じで
見守るにゃんずたちの動画をごらんください~
この動画は まだガトーが来る前に録っています。
音楽が入ってます、音量ご注意くださいね☆


自動掃除機と猫 99秒 









ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率33%



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。







2-091128またね4874
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン クイズ 答え合わせ 自動掃除機 ロボクリーナー

Comments

No title

19番の写真もポーちゃんだったかぁ^^
クレちゃんかなぁ~って最後まで悩んじゃったよ。
また今度、パーフェクト目指すぞー

ロボクリーナーいいですね~!
興味あるけど、高いよね?
みんにゃ気にはしてるけど、結構普通にしてたね^^

はろちゃん熱は下がったかな?
疲れもまだあるだろうから、お大事にしてくださいね♪

No title

こんちは(^0^)
いつみても愛らしい4ニャンズv-238
動きが面白いですよねv-237しかし掃除機平らだと、とっても便利v-219

また癒されに行きますねぇ(*^0^*)

No title

これでお掃除もばっちりですね~~!!
動画ではBGMが入っていましたが、
やっぱり音はそこそこうるさかったりするのかな??
他のニャン友さんのところで、違うメーカーの
お掃除ロボの動画を拝見していましたが、
やっぱり音はそこそこしちゃいますよね(涙)。
これで静かなものがあれば最高なんだけどなぁ♪

No title

みんなおっかなびっくりー。
そりゃそうかぁ。うちももし導入されたら、ビビるんだろうなー。あちこちに段差があるし見送ってるけれど(それに、そんなに広い家でもないからね^^;)。
いつか、クレちゃんあたりがお掃除ロボの上に乗ってくれることを期待してます~~(≧▽≦)

No title

昨日の記事のコメントを拝見して再び参上!です。
フードの件、ありがとー!(^^)
昨日の朝に、クランベリーが配合されてるカリカリを注文してたので、それで一回調子を見てみるつもりです♪ 
声をかけてくれてありがとうございます~~(#^。^#)0

No title

昨日はコメントありがとうございました♪
連休明けでバタバタしてましてお写真見て応援して帰ります、
.+゚*。:゚+(*ノω`)ゴメンナサイ.+゚*。:゚+

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

やったぁ、正解だったわ~(*^▽^*)

お掃除ロボット、みんなおっかなびっくりだね★
ポワちゃん、後ずさりしてるけど、気になるようでくんくんしてたね♪
うちのちびだったらビビッて逃げちゃうだろうなぁ(≧ω≦)
だれか上にのっからないかなぁ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P

No title

うわぁ~い!
当ったぁ(≧∇≦)
良かったぁ、嬉しい~♪

最後のガトちゃん、お手手合わせて
とっても可愛い~(〃⌒ー⌒〃)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

No title

3番、迷ったんだけど自信なかったから外しちゃった(^^ゞ
でも、あと2つが正解で良かった♪

猫って動くものにものすごく興味を示すもんね。
生き物だと思ってるのかな?
それにしても、ロボクリーナーってすごいなぁ。
4匹いると抜け毛も多いだろうし、大助かりだね。
猫型のロボクリーナーがあればいいな(=^・^=)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 19番の写真もポーちゃんだったかぁ^^
> クレちゃんかなぁ~って最後まで悩んじゃったよ。
> また今度、パーフェクト目指すぞー
いつも参加ありがとうございます。
クレとポワは耳のあたりはカラーの見分けが難しいよね!
次回はがんばってね~

> ロボクリーナーいいですね~!
> 興味あるけど、高いよね?
> みんにゃ気にはしてるけど、結構普通にしてたね^^
ロボクリーナー 我が家には便利で買ったけど
39800円のを買ったよ。
でも お掃除が得意な゚・:*yumi*:・゚ さんには必要ないような気がする…

> はろちゃん熱は下がったかな?
> 疲れもまだあるだろうから、お大事にしてくださいね♪
ありがとう♪
熱はおかげさまですぐ下がったけど、体調は戻らず。
ぼちぼちゆっくりさせてもらうよ。

スマイリィ ひろみさんへ

> こんちは(^0^)
> いつみても愛らしい4ニャンズv-238
> 動きが面白いですよねv-237しかし掃除機平らだと、とっても便利v-219
> また癒されに行きますねぇ(*^0^*)
こんにちは(^o^)
いつもありがとうございます。
掃除機、ゆっくり動くのでイライラするときもあるけど
ちゃんとお掃除してくれてます、ちょっとの段差は大丈夫よ♪

Chocolatさんへ

> これでお掃除もばっちりですね~~!!
一年半前から ベッドルームのお掃除に重宝してます♪(*^^)v

> 動画ではBGMが入っていましたが、
> やっぱり音はそこそこうるさかったりするのかな??
> 他のニャン友さんのところで、違うメーカーの
> お掃除ロボの動画を拝見していましたが、
> やっぱり音はそこそこしちゃいますよね(涙)。
> これで静かなものがあれば最高なんだけどなぁ♪
我が家でふだん使ってる掃除機ほど 音はしないです。
テレビを見ることができます。
我が家は近鉄電車の線路の近くで、電車の音よりはずっと静かです。
ふだんは 私は二階に居て、三階のお部屋を掃除させてますが
掃除機の音よりも段差を乗り越えるときのガタンゴトンという音がします。
Chocolatさんのお宅では うちのように小物がごちゃごちゃないので
自動掃除機はとっても役に立つと思います。
マンションですが、階下に響く音は普通の掃除機と変わらないと思うので
体調の悪い時などきっと便利ですよ(^o^)

Raeさんへ

> みんなおっかなびっくりー。
> そりゃそうかぁ。うちももし導入されたら、ビビるんだろうなー。あちこちに段差があるし見送ってるけれど(それに、そんなに広い家でもないからね^^;)。
> いつか、クレちゃんあたりがお掃除ロボの上に乗ってくれることを期待してます~~(≧▽≦)
でも けっこう平気そうでしょ?
変な動きに にゃんずは戸惑ってるだけで。
私も じーっと見ちゃうよ、まっすぐなかなか行ってくれなくて(笑)
そう 段差が多すぎると使いにくいかも。あとカーペットにも不向き。
でも紫外線ライトが除菌してくれるのもちょっと気に入ってる(*^^)v
きっと乗らないわね~これトロすぎて。。。
もっと速い動きをするものなら乗るかも~(*^。^*)

二件めのRaeさんへ

> 昨日の記事のコメントを拝見して再び参上!です。
> フードの件、ありがとー!(^^)
> 昨日の朝に、クランベリーが配合されてるカリカリを注文してたので、それで一回調子を見てみるつもりです♪ 
> 声をかけてくれてありがとうございます~~(#^。^#)0
いえいえ わざわざお返事ありがとうございます。
クランベリーは泌尿器系の病気にはいいっていいますものね。
Monちゃんに効果あるといいですね♪
我が家で余ってるフード、消費期限もあるし 近いうちになんとかどこかへ譲ろうと思ってます。どうするか思案中。

baraiさんへ

> 昨日はコメントありがとうございました♪
> 連休明けでバタバタしてましてお写真見て応援して帰ります、
> .+゚*。:゚+(*ノω`)ゴメンナサイ.+゚*。:゚+
いつもありがとうございます。
今日明日は寒いよ~体に気をつけてくださいね(*^_^*)

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
> やったぁ、正解だったわ~(*^▽^*)
こんばんは(*^。^*)
ねこLOVE3さんは うちのクイズも得意みたいですね♪

> お掃除ロボット、みんなおっかなびっくりだね★
> ポワちゃん、後ずさりしてるけど、気になるようでくんくんしてたね♪
> うちのちびだったらビビッて逃げちゃうだろうなぁ(≧ω≦)
> だれか上にのっからないかなぁ(笑)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆P
ちょっと興味を持つけど おもしろいわけではないから 乗らないかも。
もっと 逆に機敏に動くロボットなら反応も楽しいでしょうけど。
並んで歩いて?る時もあるよ(笑)
ふだんは無人のベッドルームを担当してもらってるよ(^o^)

にゃごママさんへ

> うわぁ~い! 当ったぁ(≧∇≦)
> 良かったぁ、嬉しい~♪
ご参加ありがとうございます。
当たりました、引き続きよろしくです♪

> 最後のガトちゃん、お手手合わせて
> とっても可愛い~(〃⌒ー⌒〃)
> いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
こうしてると お転婆さんも、おしとやかレディに見えますね~
こちらこそありがとうございます。

みらさんへ

> 3番、迷ったんだけど自信なかったから外しちゃった(^^ゞ
> でも、あと2つが正解で良かった♪
ご参加ありがとうございます。
そうよ、確実にぽーちゃをゲットされるのが賢明ですぅ~

> 猫って動くものにものすごく興味を示すもんね。
> 生き物だと思ってるのかな?
でも けっこうこのクリーナーは動きがゆっくりだからにゃんずには面白くはないみたい。
もっと速かったら 追いかけっこするかもね~

> それにしても、ロボクリーナーってすごいなぁ。
> 4匹いると抜け毛も多いだろうし、大助かりだね。
> 猫型のロボクリーナーがあればいいな(=^・^=)
猫型みたいなの 外国にはありそうだよね~
普通の掃除機で 何か動物の形の見たことあるよ昔。
ノルの毛はね、たぶんむぅちゃんの500倍くらい抜けるの。
毎日すっごいよ~喧嘩なんかしたらとくに 2分でホコリだらけに。
ベッドルームはこのロボクリーナーで大助かりよ。(*^^)v

No title

当たった♪うれしい~o(〃^▽^〃)o

ロボットがいる!!
ハイテク!!
カッケー!!
ニャンコの反応はそんなに恐がってる風じゃないですね。
何?何?何?って見てる姿がかわいいですo(*^▽^*)o
ラナたんもこうなると思う( ̄m ̄〃)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

