スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェニファーって名前

2-578いらっしゃい1070907


 ジェニファーって 名前、初めて聞いたら どんな感じかな?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って感じでしょうね!?

だって 英米とかでは「花子」さん的なメジャーな名前。。。でも、猫にはあまりつけないのかな?

それに ここ 日本だし(^_^.)

 おとなになってから ハムスターとかの名前は 全て野菜や果物の名前で 統一してきた私。

呼びやすく、2文字位で、キャベ(シマリスに)とか ウリ(ジャンガリアンハムスターに)とか キャロ(うさぎに)、セロリ、ポテ、チェリー、メロン、・・・なんていろいろつけてたなぁ(←飼い過ぎ!?)。

 和名は考えてなかったけど、どうしてもジェニを迎えたその日のうちに名前つけたくって、あわててつけたのが「ジェニファー」ちゃん。ジェニって略しても可愛いし

 小さい頃、深夜のテレビのアメリカドラマで 『探偵ハート&ハート』って 夫婦探偵ものみたいなの見てて。奥さんのジェニファーさんが結構きれいで、ラブラブの夫婦ってのが印象的だったドラマ!

 全然 関係ないけどね、そのジェニファーさんから思いついた!パパは 最初反対したけどね、本猫の顔を見てたら意外と似合ってるように思った!スコティッシュだしね、いいかってことで。

 余談だけど、ジェニファーなら 普通は「ジェニー」って略す。イギリス育ち?のクレソンのブリーダーさんは「ジェニーちゃん」って呼んでくださる。それも全然嬉しいけど、一応我が家流では「ジェニ」と略すことにしてる。

1歳のときのジェニちゃん パパとママの枕の間で
2-猫 085


お決まりの洗面所で。
2-125-2524_IMG.jpg


2-125-2522_IMG.jpg


タンスの整理に参加するジェニ
2-114_14641.jpg


もうひとつ余談だけど。
ジェニファーは 本名ではない。

ジェニを迎えた頃は 血統書などに全く興味がなかった私たち。
めんどくさがり屋の性格も手伝って オーナーの名義変更さえしなかった。

だから ジェニファーの本名は ○野ベルちゃん  ε=(^ε^)ぷぷっ!
今思えば、「ベルちゃん」って名前 とってもかわいいかも。

ときどき パパと話すの。○野さんは ベルちゃんの安否を心配してるんじゃないかと。
血統書も請求しない いい加減な飼い主にいじめられてるんじゃないかナンテ。。。

そして証明書によると、ジェニは 5人兄弟の末っ子だった。
お姉さんのバーバラちゃんたちは みんなどうしてるかなぁ って。
全く 脳天気な夫婦だこと


甘えて すりすりするジェニ。ん~ん ラブリー
2-285_8532.jpg



つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




よろしければ ポチっと応援お願いしまぁす♪
にほんブログ村 猫ブログへ



2-608またね0240




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー 名前 オーナー

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。