FC2ブログ

ギャラリーC’est mignon!2

2-こんにちは09126439




KiTTY皆さん こんにちは。
ちまたでは風邪が、都会ではけっこうインフルエンザも流行してるみたいです。

我が家では ダーリンが休みなく働いているせいか 一昨日から風邪をひいて苦しそうです。。。
空気が乾燥するととくにウイルスは活発になります。
除菌のほかに 加湿もうまく使って 皆さんお風邪ひかれませんように!!



jiji-1昨日の記事で 「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
締切は今月25日の24時コメント受付分まで。
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKですよ
継続してご訪問の方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
初めての方も ご参加お待ちしていますよ~。

 


にゃんずの通院のご報告が遅くなっちゃって。
先週も クレソンヴェールとポワロージュンヌ、病院に連れました。
病院の待合室で。下のキャリーにはクレソンヴェールが居ますが、いつもの
ビビリンチョなので 奥で固まって写ってませんね
2-091211ぶ4831


クレソンヴェールは先月 右目角膜に傷ができて治療中だったのですが、
2週間くらいで治る予定が 一日8回の目薬が怖くて抵抗したため
前回新たな傷を作っちゃってたんです。。。
今回 傷はまだうっすら残っているんだけど、嫌がる点眼でまた
怪我をしちゃうよりも…ってことで経過観察で通院終了です♪


ポワロージュンヌは おしっこが採れなかったので、膀胱のエコー検査とあまり食べてくれない療法食の相談。
エコーで見た尿結石は相変わらずでした。
シュウ酸カルシウム尿石は 溶けないから、現状維持で見守るしかないのです。
2-091211ぶ4826


この前、サンプルでもらった5種類の療法食(ヒルズのc/dのドライ1種とウエット4種)は、結局 缶詰の2種類を半分食べただけで他はイヤイヤして断固食べなかったポワロージュンヌ・・・
しかも 今まで食べてたふつうのフードでさえ警戒して食べなくなってきてたんです。

この日は、一応食べた2種類の缶づめを買って、まだいただいてないあと1種類のc/dドライをもらって 他のご飯も相談したけれど、ロイヤルカナンの尿石用の療法食(phコントロール)はヒルズよりも塩分が高いので心筋症予備軍のポワロージュンヌにはあげられない。そうすると もう他に頼れる維持食はないんです・・・でも
一応 他の一般食(療法食に対しての一般食という意味、総合栄養食に対してではないです。うちで与える食事は99%以上総合栄養食。)よりはマシだろうと ロイカナのPHケアのサンプルもいただきました。
2-091211ぶ4833


頼みのc/dのドライは食べてくれなかったけれど、PHケアはけっこう食べてくれた。なので、ちょっとは食べてくれるc/dの缶詰や 他のロイカナのドライとか今まで食べていてストラバイトに対処してないフードを与えて、定期的に尿のphを見てくことになります。
ポワは 見かけでは普段とまったく変りなく元気なのでご安心くださいね♪




さて 今日は久しぶりにギャラリー風に お気に入り画像をお届けします


寛ぐジェニファー 
2-091210ぶ29041


窓辺でお外観察中のクレソンヴェール、振り向きショット
2-091210ぶ1588


出窓でひなたぼっこ ポワロージュンヌ
2-0912ぶ1070187


2-0912ぶ1070166


ケージの上で。クレソンヴェールとポワロージュンヌの2ショット
2-091210ぶ2634


台所の片隅で・・・物思いにふける?!ポワロージュンヌ
2-091210ぶ15511


2-091210ぶ1552


2-091210ぶ1556



クッションに隠れんぼ遊び中のクレソン
2-091210ぶ1415


ウッディベッドで寛ぐクレソン
2-091210ぶ1569


テーブルの上でまったりのジェニとクレ
2-09122ぶ8869


2-09122ぶ8872


同じくテーブルの上で、果物が似合うジェニちゃん
2-09128ぶ0581


2-09128ぶ0584


フローリングで寛ぐ クレとポワ
2-0912ぶ1070254


無邪気な表情のクレソンヴェール
2-0912ぶ1070353


2-0912ぶ1070348


ケージの上で ポワロージュンヌ
2-09118ぶ1100060


ママ(私)のベッドに甘えに来てご機嫌ポワロージュンヌ
2-091210ぶ1753


ママの胸にもたれて寝んねのポワロージュンヌ
2-091210ぶ1767


すやすや寝んねのジェニファー
2-091210ぶ2283


この表情気に入った♪ポワロージュンヌ
2-2-09125ぶ4905




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-またね09126868



<つれづれなコト> ファミリーセール


ひと月も前のことなんだけど、半年に一度案内が来る某下着メーカーのファミリーセールに行ってきた。
働いてないから 今、そんなに下着は頻繁に要らない。
(うちではブラはつけないから)
でも 次回の招待状をゲットするため 何がなんでも足を運ばないとっ

会場では 他のメーカーの出店もたくさんあるの。
時間もなかったし節約もしなきゃなので、サンリオショップだけでお買い物をしたよ。
戦利品は 必需品ばかり。
ブーツキーパー、ミニ扇風機、健康スリッパ、毛糸のパンツ


2-091210ぶ3243


さっそく にゃんずのチェックが入って、クレソンヴェールが寛いじゃった・・・


2-091210ぶ3246


2-091210ぶ3254


ま いつものことだわね~

スポンサーサイト



タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド 窓辺 ギャラリー 通院 療法食

Comments

No title

クレソンくん、通院お疲れさまです!!
ポワちゃんのお食事の問題はまだまだ続きそうかな…。
ベッツプランのpHケアは我が家で3種類出している
カリカリの中の一つですが、比較的安定して食べてくれてますよぉ。
ポワちゃん、引き続きお大事になさってくださいね。
ちと、お月さまでトホホ状態につき、コメ短くてごめんなさい(涙)。

No title

どの写真もポストカードにしたいぐらい可愛いね^^

通院お疲れさまでした。
ポーちゃん元気な姿が見られて安心してるよ。

はろちゃんと言えば、キティーちゃんよね♪
にゃんずチェックも済んでOKね(笑)

旦那さまお体大丈夫ですか?
うちもこの週末も仕事・・・まったく休みがなくて。
体も心配。私のストレスも溜まりまくりー(笑)ぽち♪

No title

フード、メーカーが替わったら
なかなか食べてくれませんね
一つのブランドばかりにしてると、味に慣れて偏食になってしまうのかな

「いつもの」と混ぜてみるとか、
工夫あれこれ.....
病院、お疲れさまでした

こんばんは☆

ロイカナのは食べてくれるんだぁ(≧ω≦)
やっぱり変わるとダメなのかな。。。
ポワちゃんは元気みたいで安心だわ~☆

キティちゃん、私も大好き(*´艸`)
扇風機かわいい~♪

ポチにゃ~(=^-^=)

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
今日は応援だけでごめんなさい,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

No title

ポワちゃんがちょっとでも食べてくれる組み合わせが見つかってよかったです~。

クッションにかくれんぼのクレちゃん、休みの日に布団でゴロゴロしてる人みたいだよ~(*≧m≦*)

さすがクレちゃん、毛糸のパンツにいきましたか~(* ̄m ̄)

No title

クレちゃん、完治、おめでと~!
ポーちゃん、結構食べてくれるご飯が見つかってよかった。
療養食は人気が薄いようなお話をよく聞くし…。
ギャラリー風のお写真、日ごろのみんなの様子を覗き見てるようでした♪

No title

通院終了、良かったですねっ☆
やっぱり大変ですよね( ̄ェ ̄;)

あら、クイズ…そんなに期限があるんですか?
ではでは、今度は絶対に当てるべく
慎重に頑張らなければ… 笑

応援 ぽちぽちっ

No title

クレくん、通院お疲れ様でしたヽ(▽⌒*)
ポワちゃんが絶好調の日が一杯あるようにお祈りしております。
1日送れましたが、無事に今月はクイズに参加できそうです>w<
9枚で。。ファイナルアンサーでお願いします(o*。_。)oペコッ
 
では、だいぶ寒くなってきましたので・・・お互いに風邪には注意ですね;w;応援して帰りますヽ(▽⌒*)ノシ

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
応援して帰るね、なかなかゆっくり出来ずですみません。

No title

クレ君通院がんばったねー!お疲れ様でした^^
ポワちゃんの食事の組み合わせ大変だけど、食べてくれる物も見つかって少し兆しが見えてきたかな?
食事問題も含め治療は大変だけど、懸命にがんばるニャンズちゃん達や、ちぐさんを拝見して頭が下がります。
うちも何かと獣医さんにはお世話になる機会が多いし、がんばります!

先日ちょっと心配な事があって、ちぐさんに相談しようと思っていたことがあるのです。
うちの瑠菜の毛色のことなんだけど、夏の終わりから部分的に色が薄くなって心配だったのです…;
でもでも、今日のクレ君のお写真拝見したら、お腹の辺りが似たような色になっているから大丈夫なんだー!って安心しました><b
毛の長さはまだまだ短いけど、この冬もっふりしてくるのかなぁ?って楽しみにしています^^

Chocolatさんへ

> クレソンくん、通院お疲れさまです!!
> ポワちゃんのお食事の問題はまだまだ続きそうかな…。
> ベッツプランのpHケアは我が家で3種類出している
> カリカリの中の一つですが、比較的安定して食べてくれてますよぉ。
> ポワちゃん、引き続きお大事になさってくださいね。
> ちと、お月さまでトホホ状態につき、コメ短くてごめんなさい(涙)。
ありがとうございます。
クレソンは 通院を止めてから、傷は治った感じで涙もでなくなり一安心です♪
この前 やっとphケアが届いて、それをメインにしていますが
ポワ なんとか食べてくれています。
ベッツプランのはポワの口に合うようです。
でも こんなに他のメーカーが嫌いだとは今まで思わなかったです。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> どの写真もポストカードにしたいぐらい可愛いね^^
ありがとうございます。(*^_^*)

> 通院お疲れさまでした。
> ポーちゃん元気な姿が見られて安心してるよ。
ポワは いつも元気です。
病気でも元気に見えるので 良いのか悪いのか・・・

> はろちゃんと言えば、キティーちゃんよね♪
> にゃんずチェックも済んでOKね(笑)
友達の友達は まだ30歳にもなってないのに、最近キティーちゃんを全部捨てて卒業したらしいよ。
私はいつ卒業するんだろ!?
あ ゚・:*yumi*:・゚ さん もうすぐお誕生日ね♪

> 旦那さまお体大丈夫ですか?
> うちもこの週末も仕事・・・まったく休みがなくて。
> 体も心配。私のストレスも溜まりまくりー(笑)ぽち♪
ありがとう♪
ダーリン 大丈夫じゃないよ、先週から風邪ひいて熱も4日間あったけど
12月20日位まで休めないの・・・
もう顔が重病人になってて ヤバイよ~死なないでほしいよ。

まゆさんへ

> フード、メーカーが替わったら
> なかなか食べてくれませんね
> 一つのブランドばかりにしてると、味に慣れて偏食になってしまうのかな
よりによって・・・他の子は他メーカーでも食べるみたい
ポワにだけあげてると欲しがって欲しがって、肝心のポワが食べないの。

> 「いつもの」と混ぜてみるとか、
> 工夫あれこれ.....
> 病院、お疲れさまでした
そう その大好きな「いつもの」が 今回、あげちゃ効果が薄れるタイプだから混ぜられなくてね~
でも phケアは同じベッツプランだからなんとか1種類でも食べてくれそうです。

ねこLOVE3さんへ

> こんばんは☆
> ロイカナのは食べてくれるんだぁ(≧ω≦)
> やっぱり変わるとダメなのかな。。。
> ポワちゃんは元気みたいで安心だわ~☆
ポワは 匂いだけではなくて、粒の形状が ロイカナ・・とくにベッツプランが好きみたいなの。
なにわともあれ phケアを食べてくれて良かったわ。

> キティちゃん、私も大好き(*´艸`)
> 扇風機かわいい~♪
> ポチにゃ~(=^-^=)
お!! キティちゃん好きですか?
あんまりお家で見かけないけど?!
扇風機かわいいでしょ♪でも 使うのは来年かな。。。

baraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> 今日は応援だけでごめんなさい,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
いつもありがとうございます。
(*^。^*)

おーくんさんへ

> ポワちゃんがちょっとでも食べてくれる組み合わせが見つかってよかったです~。
ありがとうございます。
なんとかphケアを食べて 状態がよくなればいいですが。

> クッションにかくれんぼのクレちゃん、休みの日に布団でゴロゴロしてる人みたいだよ~(*≧m≦*)
え~? そぉ???(≧▽≦)
そうかもね~
クレは 誰よりも寝起きも悪いし そうかもね~

> さすがクレちゃん、毛糸のパンツにいきましたか~(* ̄m ̄)
クレちゃん 女性のお客様も大好きだしね~(≧▽≦)

Raeさんへ

> クレちゃん、完治、おめでと~!
ありがとうございます。たぶんこれで完治でしょう。

> ポーちゃん、結構食べてくれるご飯が見つかってよかった。
> 療養食は人気が薄いようなお話をよく聞くし…。
うーん 今回、こんなにポワが ヒルズが苦手ってわかってびっくり。
ロイカナなら療法食も食べてくれるかもだけど心臓のことで食べさせられないから、結局準療法食だけど 効果がでてくれるといいけどなぁ・・・

> ギャラリー風のお写真、日ごろのみんなの様子を覗き見てるようでした♪
ストーリーつけられないけど紹介したい写真ってあるよね~。
ちょっと そんな写真の救済をさせていただきました(*^。^*)

にゃごママさんへ

> 通院終了、良かったですねっ☆
> やっぱり大変ですよね( ̄ェ ̄;)
ありがとうございます。クレは卒業です。
一番連れていくの大変だから良かった。
ポワの通院は これからも2週間に一度くらいかな~

> あら、クイズ…そんなに期限があるんですか?
> ではでは、今度は絶対に当てるべく
> 慎重に頑張らなければ… 笑
> 応援 ぽちぽちっ
今回はクイズの回答期限長めにしました。
クリスマスプレゼントとして できれば皆さんに正解していただきたいですね~♪
ご参加お待ちしていまっす!!(^o^)

菜乃葉のパパさんへ

> クレくん、通院お疲れ様でしたヽ(▽⌒*)
> ポワちゃんが絶好調の日が一杯あるようにお祈りしております。
ありがとうございます。
ポワロー、咳と石がなくなってくれるといいんですが・・・

> 1日送れましたが、無事に今月はクイズに参加できそうです>w<
> 9枚で。。ファイナルアンサーでお願いします(o*。_。)oペコッ
ご参加ありがとうございます。
クイズの答えは クイズの記事のコメント欄でお受けしていますが
新人さんなので今回は特別にお受けしましょう(*≧m≦*)
でも 締め切りまでまだまだ日がありますよ♪
 
> では、だいぶ寒くなってきましたので・・・お互いに風邪には注意ですね;w;応援して帰りますヽ(▽⌒*)ノシ
ハイ 風邪はいけません、万病のもとです。
お互い気をつけましょう♪
応援ありがとうございます。

baraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> 応援して帰るね、なかなかゆっくり出来ずですみません。
お忙しいのは 1000も承知ですので~
お越しくださるだけで嬉しいですよん♪

神崎愛香さんへ

> クレ君通院がんばったねー!お疲れ様でした^^
ありがとうございます。

> ポワちゃんの食事の組み合わせ大変だけど、食べてくれる物も見つかって少し兆しが見えてきたかな?
> 食事問題も含め治療は大変だけど、懸命にがんばるニャンズちゃん達や、ちぐさんを拝見して頭が下がります。
> うちも何かと獣医さんにはお世話になる機会が多いし、がんばります!
ポワは 結局 療法食は食べてくれなかったけれど、準療法食のほうが塩分低いからいいかも。消えない石なのに、ずっと療法食をたべさせるのもためらいがあったし。
通院はどうしても負担になるから 治る病気はできるだけ早く治してやりたいよね。
お互い頑張りましょうね。

> 先日ちょっと心配な事があって、ちぐさんに相談しようと思っていたことがあるのです。
> うちの瑠菜の毛色のことなんだけど、夏の終わりから部分的に色が薄くなって心配だったのです…;
> でもでも、今日のクレ君のお写真拝見したら、お腹の辺りが似たような色になっているから大丈夫なんだー!って安心しました><b
> 毛の長さはまだまだ短いけど、この冬もっふりしてくるのかなぁ?って楽しみにしています^^
あはは そんなこと?
ノルには アンダーコートとトップコートがあるでしょ?
クレは トップコートが抜け代わりの時期にアンダーコートの薄い色の毛が目立つかな。
ブラッシングも ノルを綺麗にするには、しすぎるとトップコートばかりが抜けちゃってツヤもなくなった感じになるから ほどほどがいいみたいよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)