スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードの袋で遊ぶ

2-こんにちは6098



みなさん ありがとう♪ わたちは 元気よ~
2-09117ぶ9011


2-09117ぶ9006



皆さん 前回記事では あたたかいコメントやメールで、私を励ましていただいて、また ポワロージュンヌを応援していただいてありがとうございました。
私は もうすっかり気分転換もできて 前向きにがんばるつもりです。
ポワロージュンヌは もともと元気なので ご安心くださいね。
血尿も 見た感じでは、もう大丈夫だと思います。
今日 ポワロージュンヌ(尿結石)とクレソンヴェール(角膜に傷)の経過を診てもらいに病院に連れて行きますので またご報告しますね。


ネットで注文したポワロージュンヌの療法食が届きました。
2-0911ぶ4285
病院でいただいたフードのサンプルは 3日分足らずだったので、今まで食べていたフィーメールケアを少し混ぜて与えてたのですが、これが届いて 昨日の朝これだけにすると全く食べてくれません・・・

ケージに入れたまま3時間待って やっと一口食べてくれましたが、完全にイヤイヤ作戦。
でもこれを1か月食べ続けてくれないと結石は溶けない・・・
私はけっこう厳しいママなので、お腹を空かせて食べてもらおうと 朝の分は片付けて夜にあらためて与えました。
それでも 他の子のフードの香りばかり気にして 食べてくれません。
なので ちょっとフィーメールケアを混ぜて与えると、
なんとか3時間かけて ちょっとづつ全部食べてくれました。
でも・・・この分じゃ 先が思いやられます、今日 フードについてもドクターに相談してこようと思います。


あいからわず お気に入りのにゃんモックで長時間寛ぐポワロージュンヌです
2-0911ぶ4228


なんでも すぐおもちゃにするのが にゃんず・・・
ポワの療法食のサンプルの袋で遊んでました。
2-0911ぶ4207

やっぱり このお方 クレソンヴェールが・・
2-0911ぶ4208

おにーちゃんたら またややこしかったわ~2-0911ぶ4220

大興奮してるところは カメラにおさまらないので撮れてないけれど、
走り回ってハッスルするしてました。
2-0911ぶ4221

 2-0911ぶ4217  2-0911ぶ4218

 2-0911ぶ4222  2-0911ぶ4223

2-0911ぶ4225


動画も撮ってみました。
お時間があれば ご覧くださいませ・・・







ポワロージュンヌも遊びたいんだけど、他の子が気になって遠慮がちでしたね。




いつもは 電気スタンドの下に飛び上がるジャンプ・・・控えめでしたが
ややこしい感じは伝わったでしょう!?


2-0911ぶ4216


ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
大変申し訳ありませんが
今回もコメントへのお返事を休ませていただきます、それでもいいよと
いう方はコメントお待ちしております。
とても 励みになります☆

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-またね0911ぶ4271







<つれづれなコト> プチ冒険!? 神戸へ


木曜日は もともと親友と神戸へ 車で初めて行く予定をしてて、
私も気分転換にもいいし 出かけてきたよ。

私は ご存じのように、免許は持っているものの車酔いをするので運転はしない。
この日は 酔い止めを飲んで お昼過ぎに出発!
車を出すのも 運転も彼女にお願いしたよ。


彼女の車には カーナビがない、その上 彼女は阪神高速にも名神高速にも乗ったことがない・・・
方向音痴の私が ナビをしなければならない・・・
かなり 無謀な感じでしょ?
目的は IKEAとモザイク(可愛いグッズを売っていて お食事ができるビル)。
地図もね、ネットで出していったのは その周辺の地図だけ。

だから 案の定、行きはなんとか着いたんだけど。。。
帰りが 阪神高速の入口はわからないし、阪神やっと乗っても 名神へ乗り継げなくて下道に下りちゃって~何度も 高速の入口を探しては 乗ったり降りたり・・・
私は 道がわからないと とりあえずそのまま行こうとするんだけど、彼女は 怖がってすぐに高速を下りたり 曲がったりしてしまう・・・息が合わないコンビ!?
「ここはどこ?私たち 家へ向かえてる?」ナンテ プチ冒険状態だったよ(笑)


ま それでも、そのドライブがとっても楽しかったし、先々で見た夜景も綺麗だった。


夕暮れの街並み
2-0911ぶ4243


モザイクの庭
2-0911ぶ4259


2-0911ぶ4268


モザイクから見た 神戸の夜景
2-0911ぶ4263



晩御飯は イタリアンのシーフード ブッフェスタイルのお店で。
お腹いっぱいで帰れなくなったら困るので 腹8分でしっかり押さえたよ♪


ご飯類は 4皿だけ取ってきて食べた。
 2-0911ぶ4275  2-0911ぶ4276


 2-0911ぶ4273  2-0911ぶ4274


パエリアと 鯛の蒸し焼きレモンソースがとってもおいしかった。
2-0911ぶ4272




デザート1回め~
2-0911ぶ4280

デザート2回め~
2-0911ぶ4282


楽しい1日だった♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 動画 療法食 遊び 神戸 ドライブ 夜景

Comments

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ポワちゃんは大丈夫?
わたしは元気よ~の言葉から始まってるのが嬉しいねw

モザイク。。何度行ってもいいよねー
来月ルミナリエあるでしょー
悩んでるのよ~~

南京町行って肉まんも食べたいし・・

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

バナー☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

No title

今日は2ニャンの病院デーなんですね!!
クレソンくんのお目目の具合もよくなっていますように☆
ポワちゃんのフードの件も、うまく解決するといいですね~。
ヒルズがダメなら、ロイカナでも療法食は出てるし。
食べてくれないと、病気に勝つ体力も奪われちゃいますものね!
神戸のお出かけ、楽しんでこられたようでよかったです♪
気分転換にもなったようですね(笑)。
私は免許がないけど、地図を見るのは結構得意なんですよぉ(爆)。

No title

ポーちゃんの可愛い写真見て安心しました^^
フードが困りましたね~
何とか慣れてすんなり食べてくれると助かるのにね。
はろママファイト~!

クレちゃんはややこしや~(笑)
でもこれがまた可愛い!

神戸の夜景とっても綺麗!
あの冒険の事記事にしてくれてありがとう☆
お食事もすごく美味しそう♪
私もすごい方向音痴だからなぁ~1人では知らないところ行けません(笑)ぽち

こんにちは☆

療法食を食べてくれないとこまっちゃうねぇ(;´▽`lllA``
味がおいしくないのかな?
でも食べないとよくならないから・・・
ポワちゃん、がんばって食べようね☆

袋がそんなに楽しいのかなぁ?
お耳の具合から興奮してるんだろうけどね(≧▽≦)
にゃんこってなんでもおもちゃにしちゃうのね~♪

ポチにゃ~(=^-^=)

No title

にゃんこの処方食で、おいちぃのがあればいいのにって
ちーくんの時も思いました。
ポーちゃん、好みのが開発されるといいんだけど。。。

まだ、心配は続きますけど
はろぉちぐ♪さんも体を壊さないようにしてくださいませm(__)m


いつも、応援しています(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

No title

ポワちゃんもみんなに混じって?遊んでいて安心しました。
フードの袋大人気ですね(*≧m≦*)

クレちゃんも、急に思い出したかのように、走って上に飛び乗るの面白いね、さすがややこしさん( ´艸`)

車は運転したほうが酔わないけど、はろぉちぐさんは運転しても酔っちゃうのかな?
おーくんも極度の乗り物酔い体質ですが、自分で運転したら大丈夫だよ。

No title

食べてほしい療法食を食べてくれないのは困りましたね。
でもいつものと混ぜれば時間かけてでも食べてくれるなんて、
ミロよりはだいぶマシです。
今日は病院なんですね。
良い結果だったらいいなぁ~

フードの袋で遊んでますね~
途中でジェニちゃんがいきなりクレちゃんを齧ってませんでしたか?
あれは笑いました(〃^∇^)o_彡☆
クレちゃんの見事なジャンプにもいつもびっくりしてます。
ミロはあんなに跳べないですから。
男の子はパワーが違いますねヾ(*´∀`*)ノ゛

神戸の旅、読んでてめちゃめちゃ怖いですよ~(((( ;゚д゚)))
カーナビがないのも嫌だし、しかも道に詳しい人がいなかったり、
高速慣れしていない運転手さんだったりと、危険過ぎです。
楽しんで帰ってこれて何よりでしたね。
無事で良かったです・・・(;^_^A

No title

ポワちゃん、結石がでちゃったんだね。
ストルバイトでは雷ぞーもかなり苦労して・・・溶かす用のスターターも他のメーカーのもでてるから、試してみるといいかもね。
あとはサプリかなぁ?我が家はゼンラーゼUかロイカナのメチオニンタブをあげてます。
早くなくなりますように、はろぉちぐさんもファイトッ!!

No title

あ、クランベリーとかベリー系のもいいよね♪
雷ぞーは好きでなかったけどカプセルに詰めてもいいしね。

No title

わたちは、げんきよ~っで、本当にげんきそうなお顔で少しホッとしましたわ^^
でも療法食しっかりと食べて、しっかりなおそうね。
うんうん、伝わってきました(--)
おー、すばらしいジャンプ!
ラッセルはあんなに飛べません。

えー?阪神・名神高速初めてですか?!よくぞご無事で。。。。。。。
車の乗り入れが多い高速だから、本当に怖かったとおもいます^^
あは、ハーバーランドだ^^
なんだか、こうして見ると嬉しい。
お食事も色鮮やかでおいしそう、
楽しい1日でよかったです(^-^)

No title

クレちゃん、ややこっしー(爆)
ポーちゃんのサンプルの袋を…(苦笑) いいにおいするから運んじゃったんだろうね(笑)
ポーちゃん、元気そうでよかった(^^) ご飯の味はお口に合わなくて、イマイチ進みが悪いみたいだけど、しっかり頑張って食べて、病気を退治するんだよー、ポーちゃん!

ドキドキ~~~なお出かけだったんですねー!(^^)
高速もヒヤヒヤ~~(笑)
でもでも、楽しい1日を過ごせてよかったですよね。ポーちゃんのこととかで気が滅入ってはったでしょうし、気分転換にもなって(^^)
IKEA、何かいいもの見つかりましたか~?

No title

フード…心配ですねっ。
何とか問題解決できれば良いんだけど…。

うふふっ すごい冒険の旅でしたねっ(*^m^*)
無事に帰れて、何よりです (#^.^#)
でもそれも、良い思い出になりますよぉ。
私も、そういうの…やってみたいかも 笑

応援 ぽちぽちっ

No title

元気な姿を拝見して安心しました(*^-^*)
ポワちゃんs/d食べてくれるよになるといいですねぇ;
私も治療食が必要になったときは、お腹を空かせる作戦にしてました。
缶詰とか混ぜたり、根気負けしちゃうと後々大変だしね…。
頑張って食べてくれる事祈ってます!

ややこしいクレ君さすが~www
後ずさりしていく姿が可愛い♪
うちの瑠菜も、ややこしい子だから…w突然背中をビョンビョン!ってさせて、走り回ったり登ったりしています^^;
ジェニちゃんのソフトなパンチも素敵(* ̄m ̄)ウフフ♪

No title

ポワちゃん、頑張ってくださいね。
フードは本当に考えますよね。それぞれの猫にあったものをあたえなければですものね・・・。
ママも頑張ってくださいね。
神戸・・素敵ですね。
イルミネーションが綺麗(#・・#)もうすっかりクリスマスですね。
こんなに食べたの(・・)?美味しそうだなぁ♪

No title

わぁ~出遅れてしまいました(TT)
↓にもレスしようと思ってました~ごめんね~
ってか、猫ちゃん食器うふふwおそろ~♪

ポーちゃん血尿治まって、ちょっと良いのかな?
はろぉちぐママが、母親失格だったら、みな失格よ~^^;
寒いとね、どうしてもなりやすいし・・・
SPECIFICのFSDや、Dr’s Care なんかも、
ポーちゃんお気に召さない?
ポーちゃん、お水と療法食頑張ろうね~^^

クレちゃん一人まどろまないで、しっかり遊んでますね~^^;
オルゴールCDの音楽聴いてると、自分の家か?なんて錯覚をw

あぁw神戸~♪大好きな町のひとつ♪
ご友人と、美味しい食事~最高ですね^^

No title

ポワちゃん、大変でしたね。
はろぉちぐ♪さんの泣きそうなお顔が目に浮かびます(ノ_・。)
(あ、実際お会いしたことはないんだけど・・・(^◇^;))
お疲れがたまっていませんか?

ムサシもストラバイト結石になった時、s/dを一ヶ月くらい食べさせて綺麗になくなったよ。
今はc/d(結石ができにくくなるらしい)を毎日食べさせてるんだけど
今のところ順調です。

ヒルズの他にも療法食はあるし、何とかポワちゃんの好みに合うフードが見つかるといいね。
ポワちゃん、頑張って食べてママを安心させるんだよーー!!!

神戸のプチ冒険旅行記楽しく拝見しました^^
無事帰って来ることができて良かったね~( ´艸`)

No title

はろぉちぐさん、今日の記事で頂いたプレゼントを紹介させて頂きました。
遅くなっちゃってごめんね~汗
記事内Linkさせて頂いたので不都合があったらお知らせ下さいませ。

No title

はろぉちぐ♪さん体調は大丈夫ですか?
ぽーちゃんもどちらも、とても心配です(+_+)

膀胱炎や、尿石の知識はあっても
いざ、自分の大切な子がなると 誰でもパニックになりますよ。
血尿の、綺麗な鮮血を見たときは、
サーっと血の気がひいたのを思い出します。
そういう時にかぎって、家の中がばたばたして忙しかったり
体調を壊したりが重なったりと 落ち込む事も多いです・・。

s/d にゃんには美味しくないのか、
とても不人気です(+_+)
しばらく大変ですが、s/dで様子を見た後に
他の種類でぽーちゃんに合うものが見つかれば良いのですが・・。
その前に何日も食べる量が少なく、体調を壊すのも心配ですよね(>_<)
ぽーちゃんに良い食事療法が見つかりますように!
遠くから応援しています!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。