スポンサーサイト


まどろみ&点眼・点耳

2-いらっしゃい091180809



みなさん こんにちわKiTTY
10月はスケジュールが立て込んでて、時間が取れたらめちゃ頑張って、予約投稿原稿を二日に一度のペースの投稿で2週間先までどんどんと作成していてまわしていたアップだったんだけど、
11月に入ってストック原稿も底をつき、ちょっと気がゆるんだり プライベートで気がかりなことがあったりで原稿が書けずにダラダラ更新になっちゃってます。。。

FC2ブログでは 予約投稿って当たり前なんだけど、他のサイトのブロガーさんはよくわからないのかな?
うちのブログは 日記というよりHPに近い感じで作りたいので、私のいつものやり方は、5日分くらい原稿を先々まで作って一応のアップ日付時間を指定して まず予約。
そして、急ぎで伝えたい記事を書いたら間にはめ込んだり 曜日ほかいろいろを考慮してアップの日時をずらしたり タイムリーな出来事やメッセージを随時書き加えたりと、アップまでに細かな調整をして記事をアップしているよ。
これができるのが 私にすごく合ってるし 写真もたくさん載せれるから FC2ブログが気にいってるんだよね~。ただ・・・こんなに努力しても 大した記事が書けてないんだけどね~ あはは笑い。



さて 前置きが長くなったけど、話題は前回の続き。


クレソンヴェールは 右目から涙がでてて 先々週日曜8日に通院。
抗生剤の目薬を1週間点して、先週14日に経過観察の通院でした。


病院では相変わらず 固まってキャリーのめっちゃ奥に居るクレソンヴェール。
2-0911ぶ3959


僕 目薬がんばったのにぃ~~~
2-0911ぶ3957


そう、がんばったんだけど、まだ角膜の潰瘍は完治してなくて、
もう一本目薬が足されて処方されちゃいました・・・
こんなことなら 最初から2本出してほしかったような・・・。
2-0911ぶ3961


今回 この2種類の点眼薬。
パピテインは右目に一日5回 ベストロンは両目に一日3回点さないとダメなの。
2-0911ぶ3984


実は 我が家一番のビビリンチョなクレソン、中でも 点眼が大の苦手。
あんなにママ(私)好きな子なのに 一日に合計8回も嫌な目薬を点されるもんだから 私の姿を見ると慌てて逃げ出したり 凹んで隅のほうにうずくまってしまったり・・・
かわいそうだし わたしもショックだよ~
でもね 早く治って欲しいから もう少し頑張ろうね クレソン



同じ日 実はジェニファーも通院でした。
2-0911ぶ3962


ホントは いつものお薬(癲癇のお薬…ジェニは癲癇の持病があるの)をいただきに行くだけの予定だったんだけど ジェニは季節の変わりめにアレルギーが出やすく ちょっと目ヤニとお耳かゆかゆ お顔の搔き毟りあとが気になって本にゃんを連れて クレとは違うかかりつけ医へ。
2-0911ぶ3964


ジェニファーに処方されたのは こちら。
お耳かゆかゆの点耳薬と 目ヤニ止めの点眼薬。
2-0911ぶ3981
ジェニも嫌がるけれど 2分後には甘えてスリスリしに来るから扱いやすいよ



これより先は ベッドルームでまどろむクレソンヴェールのお写真。
流して見てやってくださると嬉しいです
(ちなみに・・・ 小さい写真はクリックで大きく表示できます)


タオルケットでややこしや~を発揮していたクレソンヴェールが
2-09118ぶ0773  2-09118ぶ0774


2-09118ぶ0777

疲れて... そろそろ寝るのかな?
2-09118ぶ0781

とうとう ダウンした  目がぁっ!!! 宇宙と交信中です~
2-09118ぶ0790


 2-09118ぶ0791  2-09118ぶ0797


くね~って かわいいね♪
2-09118ぶ0793


2-09118ぶ0795


私が起きるとき。クレもネムネムながら 起きます。
2-09118ぶ0803


2-09118ぶ0808


2-09118ぶ0807


そして ママに触れてきて・・
2-09118ぶ0810


この日は 私の腕を舐めて愛情表現を
 2-09118小ぶ0811  2-09118小ぶ0814


クレソンは 素直で犬みたいなところがある子です
2-09118ぶろぐ0815






にほんブログ村の参加カテゴリーを変更しました。
ので ブログ村のバナーを新しく ♪みくママ♪さんに作っていただきました。
いつもありがとう♪みくママ♪さん


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
いつも応援 どうもありがとうございます。



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
ただ
ここのところ 時間が取りづらく 少し気持ちにも余裕がありません・・・
申し訳ありませんが この記事にいただいたコメントのお返事は休ませていただきます。
それでもいいよって方は コメントよろしくお願いします。
とても 楽しみに 励みに 読ませていただきます。
皆さまのブログにも楽しみに訪問させていただいてますが、読み逃げ&ポチ逃げの日が多くなりますこと どうかお許しくださいませ・・・


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%




2-またね09110798



<つれづれなコト> お気に入りのアイスとパン



最近のお気に入りのパンです♪
数か月前から もう100個は食べたよ~
ドーナツって名前だけど油っこくなくもっちもちのしっとり生地なの。
もっと早く紹介すればいいのに 全く時期を無視したブログだからなぁ・・!!
2-0911ぶ3776
あ、あんこのほうは私は小豆がダメだから食べれないの ダーリンの分ですぅ。
ちなみにダーリンは ベイカリーのあんドーナツが大好物なの。


お気に入りのアイス。発売されて3年くらいかな?
4種類あると思うけれど ホワイトチョコが好きな私は これが一番好き。
2-0911ぶ3504
近くのお店になかなか置いてないから 夏は買っても持ち帰るまでに溶けちゃう。
だから 秋冬に食べなきゃなんないのよね~


これ この前、売ってるの見つけて。懐かしくて買っちゃった!
2-0911ぶ2890


小学校低学年の時、隣のお家が なんでも屋さん(笑)で パンにお菓子やアイス パン粉や調味料 洗剤やお洗濯糊まで売っていて そのお店で毎日のように買って食べてたのがこの王将アイス。
もうホントに 何十年ぶりに食べたけれど おいしくなった?感じ。
バナナ味が好きだったなぁ・・・


 



関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ベッド 通院 目薬 点眼 点耳 角膜 潰瘍 アイス

Comments

No title

クレソンくんのお目目、まだよくならないのですね(涙)。
お薬2種類で、今度こそ早く完治できますように!!
苦手な子だと、ビクビク過ごさない時間があるのがかわいそうですものね。
もっちりドーナツ、めっちゃ美味しそう!!
近所では見かけないなぁ…。見つけたら食べてみたいです♪
普段、この手のものは油が苦手で手を出さないので(笑)。
あの3色アイスは懐かしいですね~~。
子供の頃、駄菓子屋さんにあったように記憶しています☆

あ、私もブログ記事は書きだめちゃうほうですよぉ。
体調がいいときにまとめてやっちゃって。
予約投稿ができるから、FC2はいいですよね!!
最近は不具合も多いから、面倒なことも多いけど(汗)。

No title

クレちゃんもジェニちゃんも眼薬して早くお目目よくなるといいね。
はろちゃん、にゃんずの通院も大変でしょうが、はろちゃんの体調も心配です。:゚(。ノω\。)゚・。寒くなってきたのでお気を付け下さいね^^

ねねもクレちゃんみたいに、腕や足・顔などぺろぺろ舐めて愛情表現するよ☆可愛いですよね~!

100個も食べたのー
そんなに美味しいのね(v≧∇≦)ノセブン近くにあるから今日買いに行ってこよう♪

みくママ作の新バーナーとっても可愛いわぁ☆
楽天は、予約投稿出来ないから忙しい時は不便です・・・
でもお引っ越しするのがめんどくさくて。
やってしまえばそのあと楽なんだよね~ぽち

大丈夫?

クレちゃんまだよくならないのね~
嫌な点眼可哀想だけど早く治さないとね(^▽^;)
ジェニちゃんもアレルギー出ちゃったの?
かゆくてたまらないよね~
私が目年がら年中アレルギーあるから目薬さしてるけど・・・
本当に嫌だよね~可哀想・・・
クレちゃんもジェニちゃんも早く治る事祈っています
はろぉちぐさんも体に気をつけてね!!

布団の上で遊んでるクレちゃんもネムネムのクレちゃんも
めちゃ~可愛いよね~=^-^=うふっ♪

パンこれ美味しいんだね~
今度買ってみようかな?
はろぉちぐさん小豆駄目なの?
私は好きかな?

王将のアイス私も懐かしいと思い買って食べたよ~
久しぶり食べて美味しかったよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

クレソン君まだお目目治ってないんだぁ。。。
目薬がんばってね(*^▽^*)
嫌われちゃうのはちょっと辛いけどね。

ジェニちゃんも病院だったんだぁ(≧ω≦)
ママさん大変だねぇ。。。

こんなパンがあるんだ(*^▽^*)
今度買ってみよっかなぁ☆

ブログ村のバナーかわいいね(o^-')b
さすがみくママだぁ♪
私と同じカテゴリーだね☆

ポチにゃ~(=^-^=)

No title

クレちゃん、まだよくなっていないのですね(T T)
点眼は大嫌いでしょう、うちニャンズも点眼した後
はしりまわってます^^;
クレちゃんもジェニちゃんもはやくなおりましように。

クレちゃんの寝姿かわいい~
ん~、とっても幸せ~って気持になっちゃう(^-^)

だっちゅもFc2ですが、予約投稿できるのはここだけなのかしらん。
金曜日楽しんでくださいね^^

No title

予約投稿…良いですよね~。
ずっと前から、気になっていて自分のところも調べたけど、
出来ませんでした。
羨ましい♪
なので、私は毎回つど更新です☆

点耳薬や目薬… 可哀想で嫌ですよねっ
でも早く治ってほしいから… って気持ちがとても
よく判ります。
私も今、耳への塗り薬頑張ってます。
嫌われたくないけど…仕方ないですよねっ。

お互い、処置も通院も大変だけど、頑張りましょうねっ (#^.^#)

クレソンくん、甘えてる姿がとってもラブリー♪

応援 ぽちぽちっ

No title

クレちゃん・・交信して目が乾燥してるから調子が悪かったりして(爆)
冗談はさておき、早く完治してくれるといいですね。
ノルって、犬っぽいですよね?
飼い主に従順っていうか。あのフレンドリーさも犬っぽく感じます(うちのはちょいとヘタレですが)。
あのアイス、王将って言うんだー!
食べたことあるけど、名前をすっかり忘れてました!!
3つの味が楽しめるし美味しいよね。

こんばんわ~

クレちゃんとジェニちゃんのお目々が早く良くなりますように・・

クレちゃんの甘ったれなお顔がとってもキュート♪
ポーちゃんと同じです(=^^=)

No title

クレちゃん、ジェニちゃんよくなるといいね^^☆

ってか、クレちゃんの腕ペロには激萌える~♥
これをやられたらたまりませんw

ああぁぁぁw王将アイス!懐かしい~~~w

No title

おーくんも目薬恐い (ノ◇≦。)
それを八回って・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
でも、よくなる為には我慢してもらわないといけないね。

クレちゃんにペロペロしてもらっていいね~(≧▽≦)

「もっちり」大好き♪
アイスは二つとも知らなかったよ~。
冬のアイスはそそられます(* ̄∇ ̄*)

No title

クレちゃん、一日に8回も目薬さされるの大変ですね~
さすほうも大変ですよね><
いつもママ大好きでストーカーのクレちゃんが、はろぉちぐさんの姿見ると逃げだすなんて、ショックですよね~
よほど目薬が苦手なんですね。
意外とジェニちゃんのほうが目薬した後は、平気で寄って来るんですね。
みんな早く治るといいですね。

ベッドのクレちゃんは本当に甘えん坊で可愛いですヾ(*´∀`*)ノ゛
宇宙と交信、もうちょっとで完全に白目ですね・・・

アイスで王将ってあるんですね。
こっちでは見たことないです。
王将と言えば餃子ですから~(;^_^A

昨日はお見舞いコメントありがとうございました(*^-^*)
睡眠たくさん取ったら熱も下がりました。
回復が早くてちょっと恥ずかしいですが・・・
ご心配かけましたm(_ _ )m

No title

こんばんは☆ 通院お疲れ様でした。
FCblogの予約投稿、と~っても便利ですよね^m^
体調がすぐれなかったり、忙しい時は私も利用していますよ♪

ニャンズの点眼って大変そう;;
お薬でさえ、苦手な子だと必死だもの。。
宇宙と交信中のクレ君ナイスな表情です(* ̄m ̄)
そうそう!こちらもずいぶん寒くなってきたせいか
ニャンズの毛が伸び始めました♪
寒くなって急に伸びてきたからビックリしました…w
でも、葉暖はやっぱり短いの(笑)

No title

クレちゃんのお目目、早く良くなりますように。
いつもご訪問下さりありがとうございます♪
お休み中もコメント頂き(。・ω・)ノ大感激っ.+゚*。:゚+
バタバタにつき読み逃げ応援で(´。・_●・`)人 ゴメンネ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

