スポンサーサイト


通院とスヤスヤ寝んね

2-09091471いらっしゃい



秋になって にゃんモックの利用率は、だんだん増してきましたよ~。
まだ暖房はしていませんが、暖房をすると あたたかい空気は上に行くので
とくに一番高い位置のにゃんモックの利用率は上がりますね~。
でも 今日のお写真は、下のケージにある、一番低い位置のにゃんモック。


クレソンヴェール
2-09097ぶ8996


ポワロージュンヌは お昼寝タイムでした。
2-09096ぶ8055


2-09096ぶ8061


あ、カメラに気づいて起きちゃったお姫様・・・
2-09096ぶ8425


起こしてごめんね~。でも 見上げるお顔がかわいいよ~
2-09096ぶ8424





先週日曜日は ポワロージュンヌの4週間に一度の通院日でした。
(ポワロージュンヌは 2月に肥大型心筋症と診断されてから投薬をがんばり、今は心筋症予備軍まで状態が良くなっていますが 定期的な通院をしています。)
今回は 心音・呼吸音チェックや問診・脈などのチェックだけで、とくに問題はなし。
咳は 相変わらず日に一度くらい(20回くらい続けて)しています。
来月は エコー検査・血液検査を予定しています。


 2-0911小ぶ3693  2-0911小ぶ36921


クレソンヴェールも同じ病院に初めて連れていきました。
クレは、先週右目から涙がたくさん出ていたので3日間 常備してるティアローズ目薬を点してたのですが、改善されなかったので診察に連れて行きました。
ゴミが入った目をこすったような感じで、角膜に丸く潰瘍が見られました。
一週間、抗生物質・抗生剤ベストロンの点眼をして 土曜日また連れていくことになってます。
目薬を点して4日経ちますが、涙が出なくなっています。
きっと 傷が治って、感染症もおきていないようでホッとしています。


2-0911ぶ36911


ポワは通院にかなり慣れて、キャリーにいるときは余裕なんですが、
ビビリンチョのクレは キャリーでも奥の方へ寄っちゃって固まっています。
お家では あんなに偉そうなのに・・・まったく別猫のようですね~。


うちの猫は、ジェニファー以外 名前が長いので、動物病院では名前を正確に覚えてもらうまで時間がかかったりします。
今回 クレソンヴェールが初めてだったので、「クレサンベール」って診察券に書かれたりしてましたが・・・

ポワロージュンヌは 診察券の名前はあってるけれど、看護師さんの間違いか? 毎回、お薬の袋の名前が違っていたりしますね。
2-0910ぶ1956
見えるかしら?
ポワロージェンヌ、ポワロージュンヌ、ポアロージャンヌって書いてあるの。
正解は 真中の袋だけね~笑








猫たちのすやすや寝んね~。


私がパソコン作業をしてると、パソと私の間にちょこんと座って甘えたクレソン。
そして 安心して寝んねです。
 2-09096小ぶ9069  2-09096小ぶ9074



手っては、私の太ももに置かれてるんですよ~
2-09096ぶ9072


めちゃかわいい手って~
2-09096ぶ9078


可愛い寝顔です。
2-09096ぶ7705


眠い時、鼻がとっても赤くなるわかりやすいクレソン♪
2-09096ぶ7704


 2-09096ぶ9081  2-09096ぶ9084


手ってをすくいあげて握手。
2-09096ぶ9082


撫でると お顔をスリよせて甘えますよ
2-09096ぶ9076






ジェニファーの寝んねもとっても可愛いです
2-09097ぶ9303


目が 薄い線になっちゃうところや、口もとがぼやけるところが
なんとも ふんわりいい感じに見えるんですよね~
2-09097ぶ9305


ま、ユニークで大胆なおっぴろげーも個性的ですが・・・
2-09097ぶ9307


2-09097ぶ9315


撫でてあげると、ごろごろ言ってとても喜ぶジェニちゃんですよ。
2-09097ぶ9311



ご訪問 ありがとうございます!!
ただいま ゆっくりゆっくり更新中です。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34% あああ…



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09091699またね






<つれづれなコト> 抹茶のケーキ


抹茶やチョコレートの濃厚なクラシックタイプのケーキが大好き!
この前、友人から ネットではけっこう先々まで予約がいっぱいの抹茶のケーキをいただきました。

 2-0909ぶ0793  2-0909ぶ0795


2-0909ぶ0798


 2-0909ぶ0794  2-0909ぶ0805


抹茶のケーキは、紅茶派の私も コーヒーでいただくことが多いです。
コーヒーと 抹茶のお菓子は洋菓子でも和菓子でも合うんですよね~
2-0909ぶ0800


とても おいしかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね にゃんモック 通院 角膜 名前 抹茶 ケーキ

Comments

No title

ポワちゃん、今回のチェックでは問題なくてよかったですね!!
来月の検査も、数値が悪くなっていないことを祈っています☆
クレソンくん、お目目イタタタになっていたのね(涙)。
角膜の潰瘍って、いつの間にかできちゃうことがありますものね~。
間もなく完治なのかな??引き続きお大事にですっ。
ジェニちゃんのパッカーンなネンネン姿に激萌えでした♪♪
抹茶のケーキ、美味しそう!!こういうシンプルなのは私も大好きですっ。

No title

ポーちゃん今回いい結果でよかったぁ^^
看護師さん、おしゃれな名前間違わないで~(笑)

クレちゃんお目目良くなってきてほっとしました♪
甘えん坊さん、ママ大好きなのね~ほのぼの*:.。(´∀`)。.:*

ジェニちゃんの寝顔・姿に癒されました^^
朝だけど、また眠くなってきたよ~ぽち

HN ☆ゆみ☆12130805から゚・:*yumi*:・゚に変更しました♪よろしくね^^

No title

通院お疲れさまでした。
ポワちゃん、とくに悪いところがなく安心ですね。
あ・・薬の袋・・・正解が1つだけなんだね(^M^)
♪うちの猫も目が弱くてなかなか治らないんです。
早く治るといいですね♪
♪抹茶ケーキ(#・・#)美味しそう^^

No title

クレちゃんも一緒に病院行ったんですね~
お目目治ってきて良かったですね。
クレちゃんは病院行くとビビりんちょになるんですか?(*^m^*)
ミロと一緒です。
ミロは台の上に乗せられると腰ぬけちゃいます。
キャリーカバーが可愛い!
ポワローちゃんが、よりお姫様っぽく見えます。
名前は一文字違ってるだけでも嫌ですよね><

はろぉちぐさんの太もも見ちゃった❤
相変わらずセクシーですね~( ^艸^ )

こんばんは☆

ポワちゃんの名前間違えられちゃうんだぁ(≧ω≦)
確かに最初は覚えにくいかもね☆
クレソン君のお目目はもう大丈夫なのかな?
病院はやっぱり苦手なんだぁ(;´▽`lllA``

PCの前を陣取っちゃって。。。
これじゃあ、何も出来なくなっちゃうね。
でもこんなにかわいく寝んねしてたらどかせないよね(*´艸`)
お手手ってめっちゃ萌え~だわ~v-238

ポチにゃ~(=^-^=)

No title

ポワちゃんもクレちゃんも一安心ですねo(*^▽^*)o

おててが乗ってる太ももが気になってしかたなく、もっとアップに!って思ったらアップの写真があるからビックリしたよ~~(≧▽≦)
おーくんの為に撮ってくれたの?( ´艸`)

ニャンコの寝姿は癒しの代表ですよね。
一緒に寝たくなるんだよな~(≧ω≦)

抹茶ケーキ、しっとりタイプだ~って思ったら、しっとりって書いてたね(>▽<;;

No title

うわ~、良くなってて安心しました~♪
良かったですねっ

って薬袋の名前を間違えるなんて…。
こんなにステキな名前なのに (┬┬_┬┬)
むむむむむっ

それにしても、にゃんこの寝顔ってなんでこんなに可愛くて
癒されるんだろ…。
あ~、本当可愛い♪

応援 ぽちぽちっ


こんばんわ~

ポワちゃん&クレちゃんの病状が改善されて良かったですね!

はは~お名前が難しいから覚えられないのかもしれないですねえ(=^^=)

ポーちゃんは簡単なのですぐに覚えて貰えました(笑)
お鼻が赤くなるのは、ポーちゃんも同じですよ♪

ケーキ美味しそう(*^^*)

No title

ポーちゃんとクレちゃんと頑張ってきたんですねー。
看護婦さん…ニアピンだけど、カルテとかそういうの見て薬袋の名前書いてほしいねー。名前間違いはガッカシするもん。悪気はないってわかってるから許せるけどねー、なんか気持ちは良くないよね。
ジェニファーは、日本人の大多数の人がきいたことある外国の名前だから、そういうのもあって間違えにくいのかもね。
ジャンヌってジャンヌダルクか!?
ジェンヌって、タカラヅカか!!?
ってツッコミたくなります(笑)
まっちゃのケーキの、上のおこげの部分、おいしそ!カステラもなんだけど、中身の部分より、外側のちょっと焦げてるっぽいところが好きなんです。

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

猫ちゃんの甘えって、一生懸命な気がしてホントカワイイよね~
ワンちゃんも可愛いけど、あの子達はいつも人間に従順だから、よくわからにけど猫ちゃんは私は自由なのよみたいな中から甘えてくるから。
たまらないのよね~~

ポワちゃん 落ち着いてるのね~
良かったw

No title

だっちゅ家エジソンも「肥大型心筋症」で3歳ごろに生死を彷徨い大手術をしました。
本当に運よくたすかったのですが、恐ろしい病気ですね。
今でも薬は手離せませんよ。
ポワちゃんもどんどん回復しますように^^
クレちゃんもおめめ治ってきて良かったですね^^
うふふ・・・・お名前見ながら先生大変だったのねぇ(^0^)
たしかに、だっちゅもおぼえられなかった^^;

あー、それそれ、お鼻が赤くかわるでしょ!だいすき^^
うちにゃんず唯一のピンク鼻のホームズがそれなんですけど
小梅ちゃんてよんでます。
ジェニちゃんのお腹、モッフモッフしたい・・・・・・・

わおっ、ふともも・・・・・・・それもスベスベ、ツヤツヤ
短パンでいられるお歳なのね・・・・・・うらやましいわ(--)

あら~、ほんとにしっとりな抹茶のグリーンがヨダレもんだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院お疲れ様でした~!

クレちゃんが、ビビリ~!
意外です!!

クレサンベールは少し笑ってしまいましたが(スミマセン)
ポワロージャンヌに、なにーー!
とちょっとムッとしてしまいました~
いつも名前が違うなんて~
誰だー!早く覚えてもらいたいです(#^.^#)

No title

きゃ♥ポーちゃん可愛い顔ww
クレちゃんや、ジェニちゃんの寝顔はとっても癒されるぅ~♪

ところで、「クレサンベール」に爆笑してしまいました^^;
それと確かにポーちゃん、ジャンヌとか、ジェンヌとか間違えやすいかもw
なにを隠そうって、私も最初ジュンヌをジェンヌって読んだ記憶が(滝汗)

ポーちゃん、心臓の調子が良くてうれしい~♪
あとは咳だね。。。頑張ってね!
クレちゃん、目の調子も落ち着いてるみたいで安心。
うちのパインも目のアレルギーで病院から点眼薬を頂いてる。
普段は乳児用の(人間)のを、涙が多いときに使用しています。
ずいぶんよくなってきました。かなり使えますよ^^
なので、本当に赤く酷いときにだけ、病院からのを使っています。

また美味しそうな頂物ですね♪
ちなみにチョコレートはお好きですか?

No title

こんにちわ。
ポーちゃんも、クレソンくんも、病院、がんばってるんだね
お薬も・・・なんて えらぃよぉ。
病院は、怖いかもしれなぃけど
ママが一緒だから、大丈夫だよね

ジェニちゃんのネンネの姿、かわウィ(@´゚艸`)ウフウフ
見てたら、眠くなっちゃぃました。

おっといけなぃ。
これから明日からのおべんきょだったゎ。・゚・(ノД`)・゚・。

Chocolatさんへ

> ポワちゃん、今回のチェックでは問題なくてよかったですね!!
> 来月の検査も、数値が悪くなっていないことを祈っています☆
ありがとうございます。
なんとか日々 元気に過ごしてくれることが私の願いです(*^。^*)

> クレソンくん、お目目イタタタになっていたのね(涙)。
> 角膜の潰瘍って、いつの間にかできちゃうことがありますものね~。
> 間もなく完治なのかな??引き続きお大事にですっ。
間もなく完治・・のはずです。でもまだ今週は傷が治りきってなくて
目薬種類増えて 来週また受診です。

> ジェニちゃんのパッカーンなネンネン姿に激萌えでした♪♪
でしょ?
この子がノルとはまた違う個性を振りまいてくれて 毎日楽しい我が家です(≧▽≦)

> 抹茶のケーキ、美味しそう!!こういうシンプルなのは私も大好きですっ。
シンプルなケーキは それはそれでおいしいですよね♪
私も焼きがし系(マドレーヌ、バームクーヘン、フィナンシェ)なども欠かせません(笑)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ポーちゃん今回いい結果でよかったぁ^^
> 看護師さん、おしゃれな名前間違わないで~(笑)
ありがとうございます。
まぁ 覚えにくい名前だから仕方ないかも・・だけどね~(^_^;)アセアセッ

> クレちゃんお目目良くなってきてほっとしました♪
> 甘えん坊さん、ママ大好きなのね~ほのぼの*:.。(´∀`)。.:*
今週実は 目薬増えちゃって、2種類合計で1日8回点さないといけないの。
クレは目薬めちゃめちゃ嫌いだから わたし嫌われないかとドキドキよぉ!!!(>_<)

> ジェニちゃんの寝顔・姿に癒されました^^
> 朝だけど、また眠くなってきたよ~ぽち
> HN ☆ゆみ☆12130805から゚・:*yumi*:・゚に変更しました♪よろしくね^^
ジェニは ホントに癒し系ねこだよ(^o^)
HN変更ね、OKだよ~(#^.^#)

まりま~さんへ

> 通院お疲れさまでした。
> ポワちゃん、とくに悪いところがなく安心ですね。
ハイ ありがとうございます。

> あ・・薬の袋・・・正解が1つだけなんだね(^M^)
> ♪うちの猫も目が弱くてなかなか治らないんです。
> 早く治るといいですね♪
覚えにくい名前をつけるのも悪いのかもだけど ちょっと残念ですね・・・(>_<)
うちもジェニがアレルギーで 季節の変わり目は目やにとかに悩まされます。
だからあらかじめ 目薬いただいてたりします。
ちょっとでも 負担少なく治してやりたいですよね。
まりま~さんちの子も 早く良くなりますように。。。

> ♪抹茶ケーキ(#・・#)美味しそう^^
うふ おいしかったです(*^。^*)

ミロタさんへ

> クレちゃんも一緒に病院行ったんですね~
> お目目治ってきて良かったですね。
行ってきました。お腹の弱いクレだけど、お腹が少々ゆるくても治るので病院はふだん行かなくて、ワクチン接種以外 今年初めての病院通いだったの。

> クレちゃんは病院行くとビビりんちょになるんですか?(*^m^*)
> ミロと一緒です。
> ミロは台の上に乗せられると腰ぬけちゃいます。
痛いことなんか何もしないのにね~(>_<)
うちも ジェニはすっごく腰ぬけになるんです。
クレもジェニも 病院でキャリーから出すのがまた大変で・・・

> キャリーカバーが可愛い!
> ポワローちゃんが、よりお姫様っぽく見えます。
> 名前は一文字違ってるだけでも嫌ですよね><
ありがとうございます。
このカバーは ポワロージュンヌのイメージに合わせて作ってます(笑)
名前 見て書いているのなら 間違わないでほしいっておもいますが・・

> はろぉちぐさんの太もも見ちゃった❤
> 相変わらずセクシーですね~( ^艸^ )
うふふ 相変わらずのダイナマイトボディーを包み隠さず公開です(笑)
足組んでるから ハリがあるように見えますが、実際はセルライトで怖い怖い!!(T_T)

おーくんさんへ

> ポワちゃんもクレちゃんも一安心ですねo(*^▽^*)o
ハイ ありがとうございます。

> おててが乗ってる太ももが気になってしかたなく、もっとアップに!って思ったらアップの写真があるからビックリしたよ~~(≧▽≦)
> おーくんの為に撮ってくれたの?( ´艸`)
こんな 大根足が見たかったの?(^o^)
膝から下は まぁ 細いんだけど、太ももとお尻セルライトたぷたぷやばいんだよ~
これは足組んで しかもちょっと浮かして撮ってるから セクシーに見えるかな?(笑)

> ニャンコの寝姿は癒しの代表ですよね。
> 一緒に寝たくなるんだよな~(≧ω≦)
そうだよ~ いつも一緒に寝たくなって~困るよ~(^O^)

> 抹茶ケーキ、しっとりタイプだ~って思ったら、しっとりって書いてたね(>▽<;;
しっとり濃厚 言うことないねっ!!
私 小豆がダメで、抹茶のケーキって入ってるのが多いから こういうシンプルなのとっても嬉しい。

ねこLOVE3さんへ

> こんばんは☆
こんばんは★ コメント順番 前後しちゃってごめんなさい~

> ポワちゃんの名前間違えられちゃうんだぁ(≧ω≦)
> 確かに最初は覚えにくいかもね☆
そうなのよ~ 仕方ないかな・・・と思いつつ もう何度も通ってるからそろそろ間違わないでほしいなぁ・・・

> クレソン君のお目目はもう大丈夫なのかな?
> 病院はやっぱり苦手なんだぁ(;´▽`lllA``
クレソンは ホントに素直な性格で、嫌なものは断固 拒否!!徹底して訴えるの。
何も痛いことされないのにね~小さいことお尻を触られたのがよほど嫌だったみたいなの・・ちょっとは慣れてほしいなぁ。

> PCの前を陣取っちゃって。。。
> これじゃあ、何も出来なくなっちゃうね。
> でもこんなにかわいく寝んねしてたらどかせないよね(*´艸`)
> お手手ってめっちゃ萌え~だわ~v-238
> ポチにゃ~(=^-^=)
PCの前に立ちはだかって 5分くらい撫でてやるのね・・・
それで 膝に来たり 他に寝に行ったり・・・の時はまだいいんだけど
この状態で寝んねされるとホントパソが使えないから 休憩しなきゃダメになっちゃうんだよね~
いつもポチありがとうございます。

にゃごママさんへ

> うわ~、良くなってて安心しました~♪
> 良かったですねっ
ありがとうございます。もう一息です!

> って薬袋の名前を間違えるなんて…。
> こんなにステキな名前なのに (┬┬_┬┬)
> むむむむむっ
ありがとうございます。
この子たちに似合うステキな名前をつけたつもりだけど やっぱり覚えてもらいにくいですね・・・
でも 5、6回も通えば覚えてほしいかな・・って思います(>_<)

> それにしても、にゃんこの寝顔ってなんでこんなに可愛くて
> 癒されるんだろ…。
> あ~、本当可愛い♪
> 応援 ぽちぽちっ
子猫だともう 食べちゃいたいくらいかわいいけれど、猫はおとなになってもどうしてこんなに可愛いんでしょうね~
すごいわ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

未未子さんへ

> こんばんわ~
こんばんわ(*^_^*)

> ポワちゃん&クレちゃんの病状が改善されて良かったですね!
はい ありがとうございます。
みーたんも ポーちゃんも 早く良くなりますように!

> はは~お名前が難しいから覚えられないのかもしれないですねえ(=^^=)
やっぱ 難しいですか?(^_^;)アセアセッ
だって 病院とかで呼ばれてカブルの嫌だったんですよ~

> ポーちゃんは簡単なのですぐに覚えて貰えました(笑)
> お鼻が赤くなるのは、ポーちゃんも同じですよ♪
> ケーキ美味しそう(*^^*)
ポッキーくんは 短くてあまりない名前で覚えやすいですよね♪
美弥ちゃんもすぐ覚えました(*^。^*)

Raeさんへ

> ポーちゃんとクレちゃんと頑張ってきたんですねー。
はい クレは1月のワクチン以来の病院でした。

> 看護婦さん…ニアピンだけど、カルテとかそういうの見て薬袋の名前書いてほしいねー。名前間違いはガッカシするもん。悪気はないってわかってるから許せるけどねー、なんか気持ちは良くないよね。
> ジェニファーは、日本人の大多数の人がきいたことある外国の名前だから、そういうのもあって間違えにくいのかもね。
ジェニファーは 間違われたことないよ。チグラーシャも。(*^。^*)
長い名前だし最初は仕方ないけれど、ポワロージュンヌも もう5回以上行ってるから 間違えないで欲しいわ~
うちの子は どこかで聞いたような響きだから思い込みで間違えやすいのかも。
逆に Monちゃんたちは、一字づつ確かめないと迷うお名前だから間違い少ないんじゃない?

> ジャンヌってジャンヌダルクか!?
> ジェンヌって、タカラヅカか!!?
> ってツッコミたくなります(笑)
あはは 私も全く同じに思ったよ。(≧▽≦)

> まっちゃのケーキの、上のおこげの部分、おいしそ!カステラもなんだけど、中身の部分より、外側のちょっと焦げてるっぽいところが好きなんです。
抹茶のケーキはお焦げの部分にそんな大した味はなかったよ、真中がやっぱおいしいかも。
でも カステラはわかるっ!!! 底のちょっとザラメっぽいところは 誰にもあげたくないくらいおいしい~
(*≧m≦*)

♪みくママ♪さんへ

> ( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆
こんばんは~(^O^)

> 猫ちゃんの甘えって、一生懸命な気がしてホントカワイイよね~
> ワンちゃんも可愛いけど、あの子達はいつも人間に従順だから、よくわからにけど猫ちゃんは私は自由なのよみたいな中から甘えてくるから。
> たまらないのよね~~
そうなのよね~ ふだんは無視されたりもあるんだけど、肝心な時は やっぱり頼ってくれて 信頼してくれてるのがわかるから嬉しいよね~
(#^.^#)

> ポワちゃん 落ち着いてるのね~
> 良かったw
うん ありがとう♪ このまま元気でいてほしいよ(^o^)

だっちゅさんへ

> だっちゅ家エジソンも「肥大型心筋症」で3歳ごろに生死を彷徨い大手術をしました。
> 本当に運よくたすかったのですが、恐ろしい病気ですね。
> 今でも薬は手離せませんよ。
エジソンちゃん 大変でしたよね。
ホントに よく回復して良かったです。
投薬はずっとだけど このまま元気で長生きしてくださいね♪

> ポワちゃんもどんどん回復しますように^^
> クレちゃんもおめめ治ってきて良かったですね^^
> うふふ・・・・お名前見ながら先生大変だったのねぇ(^0^)
> たしかに、だっちゅもおぼえられなかった^^;
ありがとうございます。
長い名前は ひとにはちょっと迷惑って思うけれど、親としては どこにもないその子に合った名前をつけたくてつけてるから、とくに何度も通ってる病院ではカルテを見られるんだし 間違えないで書いてほしいですぅ~

> あー、それそれ、お鼻が赤くかわるでしょ!だいすき^^
> うちにゃんず唯一のピンク鼻のホームズがそれなんですけど
> 小梅ちゃんてよんでます。
> ジェニちゃんのお腹、モッフモッフしたい・・・・・・・
ね~ かわいいですよね~
子にゃんみたい(#^.^#) 
ホームズちゃん 小梅ちゃんなのね~ かうゎいい♪
アメショとか お鼻の黒い子は わかりにくいですものね~

> わおっ、ふともも・・・・・・・それもスベスベ、ツヤツヤ
> 短パンでいられるお歳なのね・・・・・・うらやましいわ(--)
あはは 全然スベスベ、ツヤツヤではありませんよ~
いっぱい布を身にまとうのが苦手で お家ではミニスカ・短パンがメインですが
短パンは そのお店で一番大きなサイズを買っててね、一応 それが履けなくならないように日常 自分の食欲を制してるんですよ(笑)

> あら~、ほんとにしっとりな抹茶のグリーンがヨダレもんだわ。
おいしかったです♪ 神戸はいろいろおいしいスィーツがありますね♪

鍵コメさんへ

お忙しいのに 素敵な情報ありがとうございました。
めちゃ頼りになりますぅ♪
とっても感謝です(*^。^*)

ぽちたまさんへ

> 病院お疲れ様でした~!
なんだか 毎週病院通いになってますよ(笑)

> クレちゃんが、ビビリ~!
> 意外です!!
意外ですか?うちでも ちょっとした物音に一番びっくりしたり 飛びあがるのはクレソンなんですよ~

> クレサンベールは少し笑ってしまいましたが(スミマセン)
名前をつけた頃、友達にメールしたら やっぱり言われましたよ
それって 聞いたことあるよねって (#^.^#)

> ポワロージャンヌに、なにーー!
> とちょっとムッとしてしまいました~
> いつも名前が違うなんて~
> 誰だー!早く覚えてもらいたいです(#^.^#)
初めてとかだったら仕方ないと思うけれど 5回も6回も通ってるんだから
もう間違わないでって感じです。
袋を書いてるのは 薬剤師さんかも!?

ニャンママさんへ

> きゃ♥ポーちゃん可愛い顔ww
> クレちゃんや、ジェニちゃんの寝顔はとっても癒されるぅ~♪
ありがとうございます。
猫はどの子も かわいいですよね♪

> ところで、「クレサンベール」に爆笑してしまいました^^;
> それと確かにポーちゃん、ジャンヌとか、ジェンヌとか間違えやすいかもw
> なにを隠そうって、私も最初ジュンヌをジェンヌって読んだ記憶が(滝汗)
あはは やっぱり!?
覚えにくいのはわかるんですよ、でも この病院もかなり通ってるし、向こうはカルテや診察券見てるわけだから ちゃんと書いてほしいなってね~

> ポーちゃん、心臓の調子が良くてうれしい~♪
> あとは咳だね。。。頑張ってね!
ハイありがとうございます。
咳 今朝もけっこうしてて ドキドキしますね・・・

> クレちゃん、目の調子も落ち着いてるみたいで安心。
> うちのパインも目のアレルギーで病院から点眼薬を頂いてる。
> 普段は乳児用の(人間)のを、涙が多いときに使用しています。
> ずいぶんよくなってきました。かなり使えますよ^^
> なので、本当に赤く酷いときにだけ、病院からのを使っています。
じゃあ ジェニと一緒かも。ジェニも アレルギーっぽくて 季節の変わり目に
目と耳に症状が出たり 痒いから顔まで引っ掻いて剝げたりしちゃうの。
うちは 獣医さんから、かゆみ止めの目薬をふだんからもらってるの。

> また美味しそうな頂物ですね♪
> ちなみにチョコレートはお好きですか?
チョコレート大好きです。
生チョコ ナッツチョコ ホワイトチョコが めちゃ好きでお菓子冷蔵庫に常備よ(笑)
あれ~? 何かいただけるのかしら?お気遣いなくてすよ~(*^。^*)

うさぎ♪さんへ

> こんにちわ。
> ポーちゃんも、クレソンくんも、病院、がんばってるんだね
> お薬も・・・なんて えらぃよぉ。
> 病院は、怖いかもしれなぃけど
> ママが一緒だから、大丈夫だよね
こんにちは ありがとうございます。
そうそう 何も痛いことはされないのにね~クレソンヴェールのびびりんちょにはまいるのよ(笑)
しかも 目薬が大嫌いだから 今週2種類に増えて1日8回になったの、
大変だわ~

> ジェニちゃんのネンネの姿、かわウィ(@´゚艸`)ウフウフ
> 見てたら、眠くなっちゃぃました。
> おっといけなぃ。
> これから明日からのおべんきょだったゎ。・゚・(ノД`)・゚・。
お勉強進みましたか?
いつもがんばってらっしゃいますね~私も見習わないとっ!!

No title

ハンモック家の子も大人気ですよ~
入って寝てる顔って可愛いよね。

ポワちゃん問題なくて本当によかった(^▽^) ホッ
クレちゃん目可哀想に・・・
よくなって来て本当によかったです!!
後、季節の変わり目って体調崩しやすいから気をつけないと
思うよね~

名前間違えるなんて失礼だよね~
ちゃんと書けよって感じよね。。。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

PCで寝てるの可愛い♪
家もよくエディが寝てるなぁ~
膝はカイトとティアラがいつも寝てるの
寝顔って見てて本当に癒されるよね~
疲れてても見たら疲れがぶっ飛ぶね!

抹茶ケーキ美味しそう・・・
抹茶系大好き♪

忙しい?頑張ってね!!=^-^=うふっ♪

No title

ポワちゃん、病院へ行くときもおとなしいんですね
立派ですよー!!
いっぱいいっぱいほめてあげます^^


PCのそばでくつろぐ姿、癒されますねー
あんまりかわいいんで、
つい、仕事するペースが遅くなりそう^^;

No title

ちぐさん先日はコメントありがとうございます^^
最近、FCブログのバグがひどくて…
記事が反映されなかったり、コメントが書けなかったりするんですよ><
時間帯の問題もあるのかなぁ@@;?

私の方は、相変わらずバタバタしていますけど
少し落ち着きました。
でも、寒くなってきたので、これから辛い時期の到来ですT-T
ポワちゃんもお薬や通院頑張っているから
私も頑張ります!!!w
ちぐさんも、お体に気を付けてくださいね^人^

PS・そうそう!ニャンズの毛がちょっぴりだけ長くなってきました(笑)

ikukoさんへ

> ハンモック家の子も大人気ですよ~
> 入って寝てる顔って可愛いよね。
えへへ にゃんモック人気ですよね~ ホント
遊んでる姿も 寝んね姿もかわいいよね~(^O^)

> ポワちゃん問題なくて本当によかった(^▽^) ホッ
> クレちゃん目可哀想に・・・
> よくなって来て本当によかったです!!
> 後、季節の変わり目って体調崩しやすいから気をつけないと思うよね~
ポワは 心筋症は良かったんだけど、今回ちょっと・・・また記事に書きます。
クレは 日にち薬で大丈夫です(*^^)v
そうそう 季節の変わり目で実はジェニが。。。いろいろと大変です。

> 名前間違えるなんて失礼だよね~
> ちゃんと書けよって感じよね。。。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
何度かまでは 全然いいけれどね、ちょっと長く通ってくると間違えないでって思いますぅ~

> PCで寝てるの可愛い♪
> 家もよくエディが寝てるなぁ~
> 膝はカイトとティアラがいつも寝てるの
> 寝顔って見てて本当に癒されるよね~
> 疲れてても見たら疲れがぶっ飛ぶね!
うふふ みんにゃかわいいのね~
パソの前はもちろんだけど 膝の上でも 何もできないことが多いね。
それでもホントかわいくて・・・頼ってくれてる気持ちが嬉しいし
猫っていいですよね~(≧▽≦)

> 抹茶ケーキ美味しそう・・・ 抹茶系大好き♪
> 忙しい?頑張ってね!!=^-^=うふっ♪
抹茶系 わたしも好きです、小豆が入ってなければ~(笑)
う~ん ikukoさん期待の忙しさじゃないんですけどね・・・(^_^;)アセアセッ

まゆさんへ

> ポワちゃん、病院へ行くときもおとなしいんですね
> 立派ですよー!!
> いっぱいいっぱいほめてあげます^^
まぁ いっぱい褒めてもらってありがとうございます。
月に一度以上病院へ行くので ポワはがんばってくれてます。(*^_^*)

> PCのそばでくつろぐ姿、癒されますねー
> あんまりかわいいんで、
> つい、仕事するペースが遅くなりそう^^;
PCの そばならいいけれど、前だとキーボード使えませんよ~(笑)
遊びの時はかわいいですけどね・・・急ぎの用だとめちゃ困っちゃいます!!

神崎愛香さんへ

> ちぐさん先日はコメントありがとうございます^^
> 最近、FCブログのバグがひどくて…
> 記事が反映されなかったり、コメントが書けなかったりするんですよ><
> 時間帯の問題もあるのかなぁ@@;?
たしかに時間帯はあります 零時前後はひどいよね。
私もFC2ブログだから よーくわかるよ、開かないときもよくある。
いったんあきらめて FC2ブロガーさんへの訪問をあらためることもあるよ。
でも ブログの記事は書きやすいから気に入ってはいるんだけど・・

> 私の方は、相変わらずバタバタしていますけど
> 少し落ち着きました。
> でも、寒くなってきたので、これから辛い時期の到来ですT-T
> ポワちゃんもお薬や通院頑張っているから
> 私も頑張ります!!!w
> ちぐさんも、お体に気を付けてくださいね^人^
うんうん がんばってね。
あまり つらいほうへ考えちゃダメだよ!
って 自分にこそ 言わなきゃみたいな・・・私も落ちやすいから。(笑)
ちょっと ポワにも心配事あってね、また近いうち 記事に書くよ。

> PS・そうそう!ニャンズの毛がちょっぴりだけ長くなってきました(笑)
良かったね~。(*^_^*) 立派なノルを目指すんだぁ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

