スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答え合わせと足立美術館

2-09091889いらっしゃい


キティちゃんさぁ!! さっそくキティちゃん
 10月25日記事『Poireau Jeuneを探せ!クイズ』の正解発表
<クイズの回答は もう締め切っています。>
たくさんの方にご参加いただき ありがとうございまぁす♪



ポワロージュンヌが写っていたのは 
3 5 6 9 12 17 の 6枚 の写真 ↓ でしたグー!


答え合わせ



 
写真下から ぼやっと伸びる手、ポワロージュンヌです!
2-0910ぶ探せ3
手ってを見つけても ジェニファーの可能性があるかも~なんですが
指の間のタフトを見なくても ブログに長くご訪問いただいてる方は、
この手がにゃんモックから伸びてることと ジェニファーがにゃんモックに乗らないことから正解にたどりつけます。


参考に・・・ 同じ時に撮った写真2枚です。
2-探せ参考30910

2-探せ参考310910




鏡台の下に ポワロージュンヌの下半身が見えてますね♪
2-0910ぶ探せ5



左上のにゃんモックにポワロージュンヌが寛いでますね~
2-0910ぶ探せ6



お水を飲むジェニファーの奥にポワロージュンヌの手ってが…
2-0910ぶ探せ9
同じ日のお写真は 9月7日の記事にあるのでよかったらご覧くださいませ♪


12
写真右上の ケージのにゃんモックで寛ぐポワロージュンヌ発見!!
2-0910ぶ探せ12


17
ジェニファーとお尻合わせになってるのは ポワロージュンヌです♪
2-0910ぶ探せ17
10月15日の記事に同じお写真が登場してます。


以上 ポワロージュンヌが写っていたのは6枚でしたぁ!!
今回 難しいというお声が・・・
3と6が見つけにくかったようですね~。
他を間違えた方はいらっしゃらないので 番号の正答率は91%でした。
我が家に小物がごちゃごちゃしてるから ふわふわのものの中には
猫に見えるものも多いです、ごめんなさいね~。
でもでも 簡単すぎても面白くないでしょう!?
難しいと言いながら 皆様の正解率は 57%とまずまずだったので安心しましたよぉ♪



ちなみに・・・4と11と13は、クレソンヴェールで隠れて見えないけれど
アングルの中にもちろんポワロージュンヌが存在していましたよ♪

2-0910ぶ探せ4

11
2-0910ぶ探せ11


13

2-0910ぶ探せ13


いかがでしたか? 
今回 枚数の正解者の方は すべて番号も正解だったので
正解の方には2ポーチャをプレゼントしました!!
今回は残念だった方、 次回は ぜひポーチャをゲットしてね★
当ブログの下半期は サービス月も多いので~。


ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
少々間違っても 一年くらいご参加くださるとたぶんプレゼントに還元できる
ポーチャ数はゲットできると思うので あきらめないで楽しんでくださいね♪
なお ポーチャ獲得数は当方で記録してますが、不安な方はご自身でも控えておいてくださいね~!!


毎月一度ペースで クイズを出しますので、またご参加くださいね~
クイズへのたくさんのご参加 本当にありがとうございました。






ご訪問 ありがとうございます♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率34%




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


2-09091912またね






<つれづれなコト>島根日帰り旅行 2


出雲大社を後にして 足立美術館に行ったよ。
ご存じの方も多いでしょうね~。かわいい絵画と綺麗なお庭で有名です♪
3-0910ぶ2004


3-0910ぶ2022


四季を表すお手入れされたお庭を 室内のいろんな場所から眺められるよ。
3-0910ぶ2005


後ろの山まで お庭の一部と考えて造られてるよ。
2-0910ぶ2006


廊下から見ることができる中庭。
2-0910ぶ2013


木漏暮れ日がきれいに差し込んでたよ。
2-0910ぶ2015


2-0910ぶ1100512


2-0910ぶ2020


2-0910ぶ1100538


ズームで滝を撮ったよ。
2-0910ぶ1100540


次回に続く。。。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 答え合わせ クイズ 島根 足立美術館

Comments

No title

2ポーチャGET(≧∇≦)ノ~~~
はろちゃん大サービスね♪嬉しいわぁ^^

足立美術館のお庭すごいね~!
主人が見たら溜息つきながら釘づけになっちゃうわよ(笑)
歳のわりに、和が好きなので(*´∀`*)ノ
滝もあるのね^^いいところだわぁ♪
いつもありがとう☆ぽち

No title

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

間違えちゃった><
やっぱ、出勤時にクイズを解くのは
だめだめだゎ

今度は、お休みの日にチャレンジすることにします

庭園・・・

さすがっ!

きれぃ。

心が落ち着きますね^^

こんにちは☆

やったぁ~(*゜∇^*)v
正解だわ♪
探せのクイズも写真用意するの大変だよね☆
6の写真なんていい感じのところにポワちゃんが・・・
左下のモフってのをにゃんと間違えそう(*´艸`)
あれは何???
毎回探せのクイズ楽しみなんだぁ(*^▽^*)
夢中で探しちゃう☆

お庭すっご~いΣ(・ω・ノ)ノ!
キレイだね♪
手入れするのも大変そうだけど。。。

ポチにゃ~(=^-^=)

No title

あ~~!!
3番もだったのか~!
クレちゃんの姿ばっかり見てて、
下から出てる手が全然目に入ってなかった~(´⌒`。)グスン
また次回に頑張ります!

庭園日本一って書いてあるだけありますね。
すごくスケールの大きな庭園なんですねヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

\(^o^)/やった~♪
うれしいっす♪♪

庭園すてきですね。
おーくんもこんなとこ好き~(*⌒∇⌒*)
住んであげてもいいよ(* ̄m ̄)

No title

いつもご訪問下さりありがとうございます♪
諸々バタバタしてまして読み逃げ&応援が続いてまして
本当に・゚・。(ノA`)・゚・。すみませんっ。

No title

ガックシなのーーーー……
昨日、日付が変わって思いだしたんです。
ポポのことで浮かれ調子になって、すっかり頭から飛んで行ってました。
あ~あ、バカなことしたわー。
9番の写真を、ポーちゃんかクレちゃんかじっくり時間のゆとりがあるときに考えよう!なんて、思ったのが間違いだった…(涙)

お久し振りです!

わぁ~!残念(><)
楽しいクイズがあったのね!
最近、暇が無くて遊びに来れなかったの(T_T)

久し振りに3ニャンズを見て、とっても癒されました♪

さー姉ちゃんお気に入りのジェニちゃんの頭がキャワイイ(*^^*)

クレちゃんの何気な「ヨダレ付」も素適だし、ポワちゃんの色っぽい?お顔の模様も大好きです!

No title

今日も応援のみでごめんなさい!
クイズ、いつも苦戦していま~す(苦笑)。
庭園のお写真、あとでゆっくり拝見させてくださいね♪

No title

やったぁ♪ 嬉しいです☆
かなり悩んだんだぁ(〃⌒ー⌒〃)
集めたら、どんな事があるのかな?
今から楽しみです☆

旅行記の写真、すごいキレイですね~。
こんなすごい所があるんですね。
実際見たら、もっとキレイなんだろ~なぁ。

応援 ぽちぽちっ

No title

こんばんわ~ヽ(▽⌒*)
ドレス姿とてもかわいいですね!
お庭の写真じっくりと拝見しました。とても癒されますね~。
こういうのが日本の良さでもありますねd(≧▽≦*d)
うちも機会あれば、見に行きたいものです。
では、失礼します(o*。_。)oペコッ ポチッと

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ&応援が続きますが○o。スイマセン。o○(´ω`謝)

☆ゆみ☆さんへ

> 2ポーチャGET(≧∇≦)ノ~~~
> はろちゃん大サービスね♪嬉しいわぁ^^
おめでとうございますぅ!!
また参加してね(*^_^*)

> 足立美術館のお庭すごいね~!
> 主人が見たら溜息つきながら釘づけになっちゃうわよ(笑)
> 歳のわりに、和が好きなので(*´∀`*)ノ
> 滝もあるのね^^いいところだわぁ♪
> いつもありがとう☆ぽち
私みたいに庭の素人でも ため息が出るほどきれいだったよ。
ダーリンさん 行かれることをおススメするわ。
お庭を額縁から見るように見たり、いろいろ館内にも工夫もあるの。
滝は肉眼ではかなり小さくて、望遠使ってみたらきれいだったよ♪

うさぎ♪さんへ

> 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 間違えちゃった><
> やっぱ、出勤時にクイズを解くのは だめだめだゎ
> 今度は、お休みの日にチャレンジすることにします
残念だったね、忙しい中参加してくれてありがとうございます。
次回はじっくり そう くつろいでる時間にチャレンジしてね♪

> 庭園・・・
> さすがっ! きれぃ。
> 心が落ち着きますね^^
とっても綺麗でした。
規模が大きくて 凄かったです。
日本人の細かいお仕事 素晴らしいって思いましたね♪

ねこLOVE3さんへ

> こんにちは☆
こんにちは(^o^)

> やったぁ~(*゜∇^*)v 正解だわ♪
> 探せのクイズも写真用意するの大変だよね☆
> 6の写真なんていい感じのところにポワちゃんが・・・
おめでとうございますぅ!!ご参加ありがとうございます。
6の写真 かわいいでしょ♪

> 左下のモフってのをにゃんと間違えそう(*´艸`)
> あれは何???
あれは キティちゃんの抱き枕クッションなの(#^.^#)かぶりものキティデザイン。
1月29日の記事に この抱き枕クッションの全体写真があるよ。
http://avecchat.blog62.fc2.com/blog-entry-244.html

> 毎回探せのクイズ楽しみなんだぁ(*^▽^*)
> 夢中で探しちゃう☆
次回もよろしくね~

> お庭すっご~いΣ(・ω・ノ)ノ! キレイだね♪
> 手入れするのも大変そうだけど。。。
> ポチにゃ~(=^-^=)
とっても綺麗だよね、毎日お手入れが必要でしょうね・・・日本人すごいよねっ!!

ミロタさんへ

> あ~~!! 3番もだったのか~!
> クレちゃんの姿ばっかり見てて、
> 下から出てる手が全然目に入ってなかった~(´⌒`。)グスン
> また次回に頑張ります!
ご参加ありがとうございます。
また次回がんばってくださいね~(^O^)

> 庭園日本一って書いてあるだけありますね。
> すごくスケールの大きな庭園なんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
庭園日本一に 5年ほど続けて選ばれてるんですって♪
とっても大きくて 歩いて端から端までいつのに何分ってくらいだと思うよ。
見学者はお庭に入れないけどね、お手入れの人は大変だ!

おーくんさんへ

> \(^o^)/やった~♪
> うれしいっす♪♪
おめでとうございますぅ!!
また参加してね(*^_^*)

> 庭園すてきですね。
> おーくんもこんなとこ好き~(*⌒∇⌒*)
> 住んであげてもいいよ(* ̄m ̄)
ホントだよね~ 住んだらすごいだろうね~
でも維持費がかなりかかるよね・・・誰がもつ?!(>_<)

baraiさんへ

> いつもご訪問下さりありがとうございます♪
> 諸々バタバタしてまして読み逃げ&応援が続いてまして
> 本当に・゚・。(ノA`)・゚・。すみませんっ。
いえいえ 元気で頑張ってくださいね~
いつも応援ありがとうございます。

Raeさんへ

> ガックシなのーーーー……
> 昨日、日付が変わって思いだしたんです。
> ポポのことで浮かれ調子になって、すっかり頭から飛んで行ってました。
> あ~あ、バカなことしたわー。
> 9番の写真を、ポーちゃんかクレちゃんかじっくり時間のゆとりがあるときに考えよう!なんて、思ったのが間違いだった…(涙)
ポポちゃんのこと 心待ちにしてたものね~
しかなたいよ、昨年度の貯蓄もあるし また次回からがんばって♪
でも ポポちゃんが陰性でホント良かった!
隔離とかそんなことよりも 本にゃんが病気になったらみんながしんどいからね。
健康が証明されてホント おめでとう!!(^O^)

未未子さんへ

> お久し振りです!
こんにちは。お久しぶりです(*^。^*)

> わぁ~!残念(><) 楽しいクイズがあったのね!
> 最近、暇が無くて遊びに来れなかったの(T_T)
充実されててうらやましいですよ~
ご旅行もいっぱいで(*^。^*)
クイズは月一やってますから またご参加よろしくお願いします!

> 久し振りに3ニャンズを見て、とっても癒されました♪
> さー姉ちゃんお気に入りのジェニちゃんの頭がキャワイイ(*^^*)
まぁ さーねーちゃんさん ジェニファーのこと好きで居てくださるの?
ありがとうございます。

> クレちゃんの何気な「ヨダレ付」も素適だし、ポワちゃんの色っぽい?お顔の模様も大好きです!
うふ ありがとうございます。
「ヨダレ付」って 何だろう?(笑)

Chocolatさんへ

> 今日も応援のみでごめんなさい!
> クイズ、いつも苦戦していま~す(苦笑)。
> 庭園のお写真、あとでゆっくり拝見させてくださいね♪
いえいえ わざわざお越しいただいてありがとうございます。
クイズ 今回2ポーチャゲットですよ~(^O^)
また 来月もご参加くださいねー♪

にゃごママさんへ

> やったぁ♪ 嬉しいです☆
> かなり悩んだんだぁ(〃⌒ー⌒〃)
> 集めたら、どんな事があるのかな?
> 今から楽しみです☆
おめでとうございますぅ!!
そんな大したプレゼントではありませんが 心ばかりのお品と交換させていただきます。
この調子でポーチャを貯めてくださいね~♪

> 旅行記の写真、すごいキレイですね~。
> こんなすごい所があるんですね。
> 実際見たら、もっとキレイなんだろ~なぁ。
> 応援 ぽちぽちっ
スケールが大きくて 後ろの山まで使って見事な庭園でした。
もし 島根に行かれる時は ぜひお勧めします♪

菜乃葉のパパさんへ

> こんばんわ~ヽ(▽⌒*)
> ドレス姿とてもかわいいですね!
ありがとうございます。
このドレスは 奮発したお仕立ての“いっちょうら”なんです(*^。^*)

> お庭の写真じっくりと拝見しました。とても癒されますね~。
> こういうのが日本の良さでもありますねd(≧▽≦*d)
> うちも機会あれば、見に行きたいものです。
> では、失礼します(o*。_。)oペコッ ポチッと
なかなか造れない規模の素敵なお庭でした。
ゆっくり室内から 眺められて、いろんな方向から。
ぜひ 島根にお出かけの際はご覧ください~♪
どなたに聞いても いいところってお庭ですよ(^o^)

baraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> 読み逃げ&応援が続きますが○o。スイマセン。o○(´ω`謝)
いつもありがとうございます。
イヴェント準備 進みますように。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。