スポンサーサイト


笑っちゃう~ややこし屋

2-こんにちは09095ぶ5750


☆一昨日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は10月末日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 25日記事のコメント欄に、枚数と番号をお答えくださいね~、
枚数だけでも正解だと 1ポーチャ獲得です!
枚数の記入のない方は 番号を書いていただいた数と判断させていただきます。
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・




ややこしや~なクレソンヴェール、最近 冷蔵庫に入るのが流行ってるみたい・・・
小さい時に数回入ったけれど ずっと入ろうとしなかったのに。
2-0909ぶ0617


何をするのか見ていたら くんくんくんくん 匂いのチェックが念入り
 2-0909ぶ小0604  2-0909ぶ小0619


 2-0909ぶ小0622  2-0909ぶ小0595


2-0909ぶ0596


立ちあがってる姿はかわいいんだけどね~
 2-0909ぶ小0599  2-0909ぶ小0601


う~ん でもやっぱり
2-0909ぶ0605


ややこしい~
2-0909ぶ0612




お買い物から帰って、保冷バッグを床に置いたら。
さっそく乗っちゃうクレソンヴェール
2-0909ぶ0224


2-0909ぶ0222


 2-0909ぶ小0226  2-0909ぶ小0227


 2-0909ぶ小0225  2-0909ぶ小0220


これ僕に似合うでしょ?
2-0909ぶ0219


 2-0909ぶ小0228  2-0909ぶ小0230


ご満悦のクレソンだったよ♪
2-0909ぶ0229


その保冷バッグ片付けようと、たたんでテーブルに置いてたら
またまたクレソンヴェールが乗っちゃって・・・ん?
でも なんか変じゃない?
2-0909ぶ0233


きゃはは クレソン、持ち手に顔を突っ込んでるよ!
2-0909ぶ0239


猿ぐつわみたい!? やけに似合ってちょっとかわいい感じだけど~
2-0909ぶ0236


まったく ユニークなややこし屋さんだこと!!
2-0909ぶ0237



ご訪問 大変うれしく思います♪
毎回 予約投稿でお届けしています。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
半月遅れていますコメントのお返事 今週ぼちぼちとさせていただきます。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率35% げっ!!食欲の秋が~




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-またね09095ぶ5778







<つれづれなコト> 食べ放題とリップクリーム


友人と 久しぶりの食べ放題で夜ご飯を食べたよ♪
私が食べた分の写真を撮ったよ。
焼きそばと酢豚、麻婆豆腐、海老チリソース、から揚げ、カレーがとくにおいしかった。
2-0910ぶ1929

写真のほかに 卵の中華スープが美味しかった。
3-0910ぶ1935

この日は 控え目に食べたけど、友人の食べた量の倍だったさ・・・

デザート。ソフトクリームは外せない。白玉団子がなくて残念。
ここのわらびもちが 強烈にお腹に溜まる びっくりだったよ~。
2-0910ぶ1937



おまけ・・・
めちゃめちゃ しょーもない(くだらない)話。

別の日に 先輩・友人と夜ご飯を食べてるときの話題で、
私が リップクリームの話をした。

どんな話かっていうと、その時は現物は無かったから説明だけの会話で。

下の写真のリップクリームを 私はお化粧前に毎回つけてるんだけど、
3-0910ぶ2494

この状態になってから(残り1.5ミリくらいの状態) 全然減らないの~。
3-0910ぶ2493


ホントにホントなの、もう一年くらい この状態なの~
先輩は、上げ底になってるのだろうとか 容器の色と見間違ってるのじゃ?
って 言うけれど、突然 リップのメーカーなど詳しい話をしたら友人が
「私もそうだった~」って 言いだした。
あんまり減らないから腹が立って(笑)捨てたのだそう・・・
3-0910ぶ2491


私は 腹が立たないから捨てないけど、いつこれはなくなるのだろう。
無くならないリップを作っても 製造元は逆に儲からないだろうに・・・

この怪奇現象!? あなたはどう思いますか???



関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ややこしや 冷蔵庫 食べ放題 リップクリーム

Comments

No title

クレソンくんも、冷蔵庫がすきなのぉ(・・?
先代ねっちもスキでね。
ハム・・・ってゆぅと、ハムすきの子だったので
よく、冷蔵庫の中へ入っちゃったものなんで(@´゚艸`)ウフウフ


ややこしやさんは、何を考えてるのか、言葉が話せたら
素敵だねって いつも思います

No title

クレちゃんユニークなややこしや~(*≧∇)ノ
もうやること全て可愛くて仕方がないよ!
冷蔵庫は寒そうだけどね(^▽^;)

ここの食べ放題のお皿、たくさん種類が取れて最高ね♪
美味しそうだわぁ~

リップ、本当になくならないのー不思議^^ぽち

No title

クレソンくんのややこしや~が可愛いです♪
保冷バッグの上にもちょこんとしちゃって☆
冷蔵庫の開けっ放しは、ちょっと困っちゃうかな??(苦笑)
食べ放題は、ちょっとずつ色々が嬉しいですよね~!!
リップはなんとも不思議な現象ですっ。
私はいつもウォーターインのタイプを使ってるのですが、
確実に最後まで普通に使いきれているので、
あんな状態でいつまでも残るのは初めて見ましたよぉ!!
あ、あとでクイズ参加しま~す♪

No title

クレちゃん、冷蔵庫に入るんですか?
興味津津で色々チェックしてる~( ´艸`)
この中はノルウェーの気候に似てるんでしょうか・・・
冷蔵庫、ピーピー言ってませんでしたか?
それが一番気になりました(;^_^A

保冷バッグに入ってるのも可愛いけど、
カラフルな猿ぐつわに笑っちゃいました!(〃^∇^)o_彡☆
ホントに面白いんだから、クレちゃんは。
笑わせようとしてやってるとしか思えません。

食べ放題いいな!
最後のデザートが一番好き。
私も頑張ってあれこれ盛っちゃいます。

リップクリーム、謎ですね~( ̄へ ̄|||)
考えたんだけど、最後のその部分は、他の部分に比べて固くなってるんじゃないですか~?
上からそこまでは、柔らかいから塗るとドンドンなくなってくけど、
最後のその部分は固くなってるから、
長い期間そのまま使ってもなかなか減らないのではないか、と推理します( ̄ー ̄)ニヤ

こんばんは☆

クレソン君、冷蔵庫に入っちゃうんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
うちのにゃんずではそういう子はいないよぉ☆
何か気になるんだろうね♪
保冷バッグも上手にのっちゃってる(*´艸`)
たたんでものるってことはそのバッグが好きなんだね☆
満足そうなのはめっちゃかわいい~♪

リップはどうなんだろう?
それぐらいになるとリップが出てこなくならない???
だから捨てちゃうかも~(≧ω≦)

No title

夏ならいい場所ね^^
あらん、ぎうぎうのバッグ、かわゆい(^-^)
そのまま、持ち歩きたい。

え?やっぱり?
だっちゅは、そのぐらいになると、なんだかかたくなって^^;
使わないというか、使えなくなってしまいます(--;)

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
応援だけで(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。

No title

んーーーー!?なくならない!?!?
あの状態から!?!?!?!? 謎だねー(笑)
私、あのリップ、使ったことあるけど、使い切ったことない間に使わなくなってそのままどっか行っちゃってる…(^^;)
毎日写真撮ってみる?(めんどくっさー 笑)

クレちゃん、ややこしーーー(≧▽≦)
うちもね、冷蔵庫の中に自分たちのご飯類が入ってるのを知ってるから飛んでやってくるわ~。でも、クレちゃんみたいに、中に入ることはしないわ~~(笑)
保冷バッグに入れて食材を保冷しながら帰ってきてるのに、クレちゃん…保温!?(爆) んもー、ややこしいけど、かわいいね(#^-^#)

No title

実は今の私のリップもこの状態です☆
なんでなんだろ…と思って、毎日毎回見てるんですが…。
やっぱりみなさん同じなんですねっ。
ここまでは早かったのに…( ̄ェ ̄;)

バックの上に乗ってる姿、もっこりしてて可愛い~♪

応援 ぽちぽちっ

No title

クレちゃん色んな表情や、仕草をしてくれるので
とっても可愛いですよね~♪
毛並みも、もっふもふのツヤッツヤで素敵~♪

リップ・・。
最後はなかなか減らないんですね(+_+)
半分も使えないまま必ずなくしてしまうので気付かなかった(笑)

実は今日から入院で、明日帝王切開で出産してきます~
その間ポーちゃんに会えないかと思うと寂しい・・(>_<)
こっそり隠れて携帯から会いに行きますねv-238

No title

私も同じ物使ってるけど、綺麗に無くなったよ
使っても減らない魔法のリップ?
羨ましいなぁー。是非使い続けてどうなるか教えて~。

クレちゃん冷蔵庫の前も絵になりますねv-10

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
応援が続きますが○o。スイマセン。o○(´ω`謝)

No title

冷蔵庫の中はいろんなニオイがして面白いんだろうね( ´艸`)
それにしても、保冷バッグの気に入りよう。すごいね~(≧∀≦*)

そこのお店、いろんなのをちょっとずついっぱい食べれていい~o(〃^▽^〃)o
デザートもたくさんあるね。

リップはあまり使わないのです~。
今持ってるのも何年ものです。
外出したときに紅ぬるのはめんどいので、ちょっと色つくリップでさっとぬりなおします。だから減るのはまだまだ先だ~。
そうなったときどうなるか、楽しみだ(≧ω≦)

No title

クレちゃん、買い置きチェックですか?^^;
ちゃんと缶詰め買っておいてくれてる、ママ?
あー、でも、缶詰めならそんなところにないと思うけど...

こんばんわ~

クレソン君ハンサムですね~d(≧▽≦*d)
でも、いたずら好きな臭いがプンプンします(。・艸・)
そんなクレソン君が顔を突っ込んだ時の顔の・・・・
ギャップにうけましたw
また見に来ますね(o*。_。)oペコッ

うさぎ♪さんへ

> クレソンくんも、冷蔵庫がすきなのぉ(・・?
> 先代ねっちもスキでね。
> ハム・・・ってゆぅと、ハムすきの子だったので
> よく、冷蔵庫の中へ入っちゃったものなんで(@´゚艸`)ウフウフ
クレソン 2年ぶりくらいに冷蔵庫に興味をもったみたいで、ここんとこ
週一くらいで飛び乗っちゃうの。
ねっちくんは 目的があって入ってたのね。
ハム・・・前に飼ってた鶏が好きでよく催促されたわ~

> ややこしやさんは、何を考えてるのか、言葉が話せたら
> 素敵だねって いつも思います
クレは 好奇心旺盛だから、ややこしさにわをかけてて・・・
話せたら おもしろいでしょうね~(^O^)

☆ゆみ☆さんへ

> クレちゃんユニークなややこしや~(*≧∇)ノ
> もうやること全て可愛くて仕方がないよ!
> 冷蔵庫は寒そうだけどね(^▽^;)
なんかね~ 突然 興味がでたみたいなの(*^。^*)
何も 猫のフードはいれてないんだけど・・
少しの時間寒いのなんか クレはへっちゃらなのよね~

> ここの食べ放題のお皿、たくさん種類が取れて最高ね♪
> 美味しそうだわぁ~
同じグループのお店に前に行ったことあるけれど、お皿は同じでお料理は違うの。
ここのほうがおいしかったわ♪

> リップ、本当になくならないのー不思議^^ぽち
本当よ~ いつかなくなるかなぁ・・追って 報告します!!(笑)

Chocolatさんへ

> クレソンくんのややこしや~が可愛いです♪
> 保冷バッグの上にもちょこんとしちゃって☆
> 冷蔵庫の開けっ放しは、ちょっと困っちゃうかな??(苦笑)
こんなややこしやは Chocolatさんちにはいないでしょう?!
お買い物から帰って 食品を入れようとすると入っちゃうのが彼の流行りみたいなんですぅ。

> 食べ放題は、ちょっとずつ色々が嬉しいですよね~!!
はい いろいろ食べたいです♪
いつも食べすぎてしまいますが(>_<)

> リップはなんとも不思議な現象ですっ。
> 私はいつもウォーターインのタイプを使ってるのですが、
> 確実に最後まで普通に使いきれているので、
> あんな状態でいつまでも残るのは初めて見ましたよぉ!!
> あ、あとでクイズ参加しま~す♪
不思議ですか?
容器の形のせいなのかなぁ・・
口紅と同じ容器のものなら ちゃんとなくなるんですが。
それにしても 長期間減らないので・・・不思議でしょう!?

ミロタさんへ

> クレちゃん、冷蔵庫に入るんですか?
> 興味津津で色々チェックしてる~( ´艸`)
> この中はノルウェーの気候に似てるんでしょうか・・・
> 冷蔵庫、ピーピー言ってませんでしたか?
> それが一番気になりました(;^_^A
急に最近 興味を持ちだしたんです。
週一で食品をたくさん買ってきて ぎゅうぎゅうに入れるんだけど、
ちょっと開けっぱなしになる時に入っちゃうの。
冷蔵庫がピーピー言っても クレは気にしない気にしない・・・
私が何度も ダウンって言ってもなかなか下りてくれないのよ~

> 保冷バッグに入ってるのも可愛いけど、
> カラフルな猿ぐつわに笑っちゃいました!(〃^∇^)o_彡☆
> ホントに面白いんだから、クレちゃんは。
> 笑わせようとしてやってるとしか思えません。
あら これに食いついてくれたのはミロタさんだけかも♪
カラフル猿ぐつわ かわいいよね~(^O^)
けっこう気に入ってるんだ~

> 食べ放題いいな! 最後のデザートが一番好き。
> 私も頑張ってあれこれ盛っちゃいます。
デザート 良かったよ♪抹茶のムースもおいしかった。

> リップクリーム、謎ですね~( ̄へ ̄|||)
> 考えたんだけど、最後のその部分は、他の部分に比べて固くなってるんじゃないですか~?
> 上からそこまでは、柔らかいから塗るとドンドンなくなってくけど、
> 最後のその部分は固くなってるから、
> 長い期間そのまま使ってもなかなか減らないのではないか、と推理します( ̄ー ̄)ニヤ
うーん このリップ最初からけっこう固めで・・使ってるうちに水分が抜けるからまぁ始めよりは固めだけど、初めから固く作ってあるとは思えないですよー。
スティックのりみたいな容器でしょ?でも のりならけっこう早くなくなるのよね~
ホント不思議だわ(-_-;)
また 追って報告するね~

ねこLOVE3さんへ

> こんばんは☆ クレソン君、冷蔵庫に入っちゃうんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
> うちのにゃんずではそういう子はいないよぉ☆
> 何か気になるんだろうね♪
こんばんは~ 冷蔵庫チェックはクレソンの最近の流行りだよ~
好奇心が旺盛で、急に何かはじめちゃうのよね~
今度のややこしやは何かな~って 楽しめればいいんだけど・・・ややこしすぎて余裕がないや~

> 保冷バッグも上手にのっちゃってる(*´艸`)
> たたんでものるってことはそのバッグが好きなんだね☆
> 満足そうなのはめっちゃかわいい~♪
箱もだけど、バッグやコートがかなり好きだよ~
どんなのでも まず初めてのものは必ずクレが乗ってるよ♪

> リップはどうなんだろう?
> それぐらいになるとリップが出てこなくならない???
> だから捨てちゃうかも~(≧ω≦)
これは これくらいだしっぱで蓋を閉めるタイプだから 出さなくなってからが減らなくて・・・
うーん 私も昔は捨ててたんだけどね~

だっちゅさんへ

> 夏ならいい場所ね^^
夏すぎてから流行り出したんだけど・・・どうなんだろ(笑)

> あらん、ぎうぎうのバッグ、かわゆい(^-^)
> そのまま、持ち歩きたい。
かわいいよね~
でも 6キロ乗っけて持ち歩くなんて・・・しんどいよ~(>_<)

> え?やっぱり?
> だっちゅは、そのぐらいになると、なんだかかたくなって^^;
> 使わないというか、使えなくなってしまいます(--;)
やっぱり水分抜けるのね~
うん たしかに固くなるよ少し。でも わたし唇もかたいから気にしないで
朝食前に乾燥した唇に使ってるの。
でも・・・減らないの(-_-;)

baraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> 応援だけで(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。
いつも応援感謝です(*^。^*)

Raeさんへ

> んーーーー!?なくならない!?!? あの状態から!?!?!?!? 謎だねー(笑)
> 私、あのリップ、使ったことあるけど、使い切ったことない間に使わなくなってそのままどっか行っちゃってる…(^^;)
> 毎日写真撮ってみる?(めんどくっさー 笑)
あれ なくしちゃう派!?きっちり者のRaeさんが?(^o^)
毎日 写真を撮るほどはなくならないから 一か月毎に撮るかな!?(笑)
ホント不思議なのよ~

> クレちゃん、ややこしーーー(≧▽≦)
> うちもね、冷蔵庫の中に自分たちのご飯類が入ってるのを知ってるから飛んでやってくるわ~。でも、クレちゃんみたいに、中に入ることはしないわ~~(笑)
うちはね、猫のものは冷蔵庫に入ってないのに なんだか最近気になるみたいなの。
お部屋には珍しいものがもうないから 退屈しのぎかもね~。

> 保冷バッグに入れて食材を保冷しながら帰ってきてるのに、クレちゃん…保温!?(爆) んもー、ややこしいけど、かわいいね(#^-^#)
あはは そういえばそうだね~。
ってか 上方には保冷剤が乗ってるから、クレはここでも 冷え冷えをあじわってたのかしらぁ?!
ちゃっかり座る座り方がいつも完璧でかわいいよ♪

にゃごママさんへ

> 実は今の私のリップもこの状態です☆
> なんでなんだろ…と思って、毎日毎回見てるんですが…。
> やっぱりみなさん同じなんですねっ。
> ここまでは早かったのに…( ̄ェ ̄;)
そうですか!? 同じ状態の方が・・・心強いです(*≧m≦*)
いつなくなるのかなぁ・・・
あまりにも 遅いと思いませんか?

> バックの上に乗ってる姿、もっこりしてて可愛い~♪
> 応援 ぽちぽちっ
クレは 乗ってから体制を整えて、とてもバランスよく乗るのでもっこり安定感ばっちりですよ♪

ぽちたまさんへ

> クレちゃん色んな表情や、仕草をしてくれるので
> とっても可愛いですよね~♪
> 毛並みも、もっふもふのツヤッツヤで素敵~♪
毛並み、ありがとうございます。
クレは 本当に表情豊かで とってもいろんなアピールをしてきます。
甘えん坊もかなりなんで 本当に可愛いです(*^。^*)

> リップ・・。 最後はなかなか減らないんですね(+_+)
> 半分も使えないまま必ずなくしてしまうので気付かなかった(笑)
あれ?ぽちたまさんも無くす派?
私は リップは外ではぬらないのでなくさないんでしょうね♪

> 実は今日から入院で、明日帝王切開で出産してきます~
> その間ポーちゃんに会えないかと思うと寂しい・・(>_<)
> こっそり隠れて携帯から会いに行きますねv-238
そんなにポワのことを・・ありがとうございます。

お嬢様のご誕生おめでとうございますぅ!!ヾヾ(*^▽^*)〃〃
猫もかわいいけど ご自身のお子さんはかわいくて仕方がないでしょうね。
帝王切開 あとがつらいみたいで、早く痛みとかなくなって 元気に赤ちゃんとお家に帰ってくださいね。
お疲れ様でした。

chikoさんへ

> 私も同じ物使ってるけど、綺麗に無くなったよ
> 使っても減らない魔法のリップ?
> 羨ましいなぁー。是非使い続けてどうなるか教えて~。
無くなりましたか!?
貴重なご意見だわ~ありがとうございます。
じゃあ これもいつかなくなるんですね~
いつなんだろ・・・(>_<)

> クレちゃん冷蔵庫の前も絵になりますねv-10
どうもありがとうございます。うふ
脂取り しっぽに使っちゃって固まってえらい目に遭いました。
失敗失敗!まだ 固まったままです、カットしないとですね~。

二件めのbaraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> 応援が続きますが○o。スイマセン。o○(´ω`謝)
お忙しい中 いつも応援ありがとうございます。
お身体ご自愛くださいませね~

おーくんさんへ

> 冷蔵庫の中はいろんなニオイがして面白いんだろうね( ´艸`)
> それにしても、保冷バッグの気に入りよう。すごいね~(≧∀≦*)
そうね~ 3分くらいくんくんしてたよ ~まだ続きそうだったけど
電気代もかかるから 出てもらったよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> そこのお店、いろんなのをちょっとずついっぱい食べれていい~o(〃^▽^〃)o
> デザートもたくさんあるね。
おいしかったよ。
デザートも おいしかったし。チョコレートフォンデュもあったしね~

> リップはあまり使わないのです~。
> 今持ってるのも何年ものです。
> 外出したときに紅ぬるのはめんどいので、ちょっと色つくリップでさっとぬりなおします。だから減るのはまだまだ先だ~。
> そうなったときどうなるか、楽しみだ(≧ω≦)
私は寝てる時に唇が渇くから、歯磨きのあと朝食の前に塗るんだよね。
外出先では 口紅しか使わないから リップはずっと家でだけ使ってるの。
他の薬用リップも持ってるけれど 違う容器のはもっと早くなくなるのに
これだけは・・・不思議だわ~

まゆさんへ

> クレちゃん、買い置きチェックですか?^^;
> ちゃんと缶詰め買っておいてくれてる、ママ?
> あー、でも、缶詰めならそんなところにないと思うけど...
いやぁ 人間の食べ物の匂いが珍しかったのだと・・
缶づめは使い切るので 冷蔵庫に入ってることはないですね~
いっぱい入ってるときはクレが入るスペースがなくて、ちょうど中身が減って、買い出しに行った日の食品をいれる前にクレが入っちゃいます。

菜乃葉のパパさんへ

> こんばんわ~ クレソン君ハンサムですね~d(≧▽≦*d)
こんばんわ(*^_^*) あらら どうもありがとうございます。

> でも、いたずら好きな臭いがプンプンします(。・艸・)
> そんなクレソン君が顔を突っ込んだ時の顔の・・・・
> ギャップにうけましたw
> また見に来ますね(o*。_。)oペコッ
うふふ クレソンの行動はかなりウケルものが多いので また楽しみに遊びに来てくださいね~♪
ちなみに 彼のまたの名は「ややこしや」ですからぁ(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

