スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポワロージュンヌ 3歳!!

2-0904ぶ4116こんにちは



今日は ポワロージュンヌの3歳のお誕生日ですCAKE
だからちょっとがんばって、久しぶりにタイムリーに記事を書きましたよぉ!
お写真も昨日撮りたてのホヤホヤ~ こんなことはめったにありません


2-0910ぶ1100689


まぁ うちでは お誕生日当日にお祝いをできることは少なくて、
お誕生日前後の(たいてい前の)パパのお休みの日にケーキと記念撮影です。
ふだん パパの帰宅はたいてい、“もうすぐ明日”って時間ですからね~。


2-0910ぶ2566


2-0910ぶ2567


2-0910ぶ1100719


年々 お誕生日の撮影は難しくなってます・・・
ポワロージュンヌは 撮影が嫌いなのよね~(ジェニファーもだけど)
昨日も パパとママが順番にサポートして 200枚近く写真を撮って
いい感じなのは 10枚あるかないかくらいだったわ~。


2-0910ぶ1100766


2-0910ぶ1100779


2-0910ぶ1100786


うちのノルらー、夏はクーラーに守られて 毛があまり減らなかったせいか
ここ2週間でかなり抜けて 今 真夏のようにスッキリなんですよ~笑


2-0910ぶ1100706


2-0910ぶ1100710


ここからは 順調に行かなかった撮影風景を・・・
ダーリンと私で かわるがわるカメラとサポートを担当して ポワロージュンヌを
ケーキの横にキープと カメラ目線のために呼びかけますが。。。
なかなかうまくいきません!


パパにケーキの前に連れてこられても
2-0910ぶ1100688


ジェニファーがアングルにインしたり・・・
2-0910ぶ1100686


ポワが 隙を見て 逃げてったり・・・
 2-0910小ぶ1100691  2-0910小ぶ1100694


 2-0910小ぶ1100696  2-0910小ぶ1100698


 2-0910小ぶ1100699  2-0910小ぶ1100700


横姿がかわいくてけっこう好きなのよね~♪
2-0910ぶ1100649


2-0910ぶ1100661


あは!睨まれた!? 
今回 こんな睨んでるような表情のがいっぱい撮れてたわぷぷ
2-0910ぶ1100665


これは撮影準備中。
準備中はポワロージュンヌもリラックスしてるんだけどね~
2-0910ぶ1100562


うふ ジェニファーとじゃれてるのよ
2-0910ぶ1100563


2-0910ぶ1100567


ジェニファーとクレソンヴェールのチェックの早さはすごいのよ~
 2-0910ぶ1100630  2-0910ぶ1100623


2-0910ぶ1100621


で、ジェニファーとクレソンヴェールをケーキから離すと、ポワローが警戒態勢に入っちゃうのよね~ 去年は 2にゃんをケージに入れて撮影してたら ポワローが怯えちゃって大変だったわ・・・
もうあれから1年 早いものね。


竜巻通過!?
2-0910ぶ1100601


ポワロージュンヌの尻尾でしたぁ!!
2-0910ぶ1100603


2月に“肥大型心筋症”と診断されて治療をしてきたポワロージュンヌだったけれど、先月 どうやら“肥大型心筋症の疑い”に格下げで少し安心した。
お薬も減らしてもらって 今月末にまたエコーなどでチェックを受ける予定。


咳は相変わらずで、アレルギー等の血液検査を受けて先週結果を聞いてきたの。
喘息かどうかはわからなかったけれど、アレルゲンがひとつ発見されたわ。


ポワロージュンヌが 
現在処方されてる心臓のお薬と 血液アレルギー検査結果。
 2-0910ぶ1953  2-0910ぶ1954


一つ見つかったアレルギー物質は ケナガコナダニ。。。
2-0910ぶ1955


目に見えないくらい小さいダニ。どこにでもいる感じの。
ポワが最初に咳をしだしたとき気管支炎と診断されてから お掃除はもちろん気をつけてるし、お香やアロマも一時止めたり・・・できることはしてきたからね、これ以上気をつけるのは難しい。
他の原因は化学物質って可能性もあるけれど、調べられないらしいの。
獣医師の先生と相談して ポワの咳が、元気をなくさせたり食欲をなくさせたりはしてないから しばらくはこのまま様子を見ることになったよ。
もし 回数が増えたり変化があったら また考えることに。


それと 今まで、市販の液体歯磨きや歯ブラシで 適当にケアしてきた
ポワロージュンヌのお口。
口臭が気になってたから 今回先生に相談したら、液体の消毒液を処方してくださった。
2-0910ぶ1949


歯ブラシは 歯茎を傷つけたりするかもしれないからしなくていいって。
今まで 歯を拭く時はコットンを使ってたけれど、ガーゼのほうが繊維が残らなくていいらしい。
ガーゼを 適当な大きさに切って、清潔な瓶にストックしたよ♪
 2-0910ぶ2053  2-0910ぶ2058


ガーゼをこうやって 清潔な指に巻いて、薬液をつけて、
食後 奥歯を優しく拭きます。
2-0910ぶ2060


ミントの香りが嫌いで液体歯磨きを冷蔵庫から出すたびに逃げてたクレソンヴェールにも使いやすくていい感じなの。次回 他の子の分ももらおうかと思ってるわ♪





なにはともあれ 
ポワロージュンヌが元気で 3歳を迎えられて本当に良かった↑
皆さんも ポワロージュンヌの病気がよくなることを祈ってくださって、見守ってくださって ありがとうございます。


より健やかに・・・これからも 何年も、できるだけ長く かわいいポワロー、
ずっと 一緒に居ようね♪


そして
ポワロージュンヌの 同胎弟、Raeさんちの MonMonくん
・:*:・お誕生日おめでとうございます・:*:・゜
元気で楽しい一年にしようね~
Monちゃんたち一家の、楽しい日常は クリックでご覧いただけます→ こちら






ご訪問 ありがとうございます!!
体調を崩したり、用事が多くて ここのところみなさまのブログにあまり
お邪魔できなくてごめんなさい。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
たまってるお返事は 来週にはできる思います・・・
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09043ぶ0909またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン Raeさん MonMon 誕生日 ケーキ 口臭

Comments

No title

ポーちゃん3歳のお誕生日゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
いつもパパ・ママがにゃんずの事を考えてしてくれてる事、きっと伝わってると思います♪
いつまでも可愛い姿をたくさん見せてね^^

アレルギー検査ってこんなに項目があるのね。
初めて知りました。
私は本当に勉強不足で、ここにくるとねねの事もっとちゃんとしてあげなくちゃって思うよ(^▽^;)

はろちゃん、体調はどうですか?
寒くなってきたから、無理しないでね☆ぽち

No title

ポワちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
Monちゃんと一緒に、元気にお誕生日を迎えましたね☆
美味しそうなケーキでお祝いだ~~♪♪
お味のほうはいかがでしたか~??
ケーキでお祝いって、ウチでも週末や休日になってますぅ。
平日はなかなか余裕がないですものね(涙)。
ポワちゃん、これからも元気な毎日を!!
検査結果がずっと良い状態をキープできますように☆

No title

ぽわちゃん、3歳お誕生日おめでとうございます。
素敵な素敵な年にしてくださいね。
ケーキ美味しそうですね。おしゃれなケーキです(^^)
♪ポワちゃん、これからもお薬がんばって・・・
長生きしてくださいね!!
願っていますよ♪
♪ポワちゃんの横姿、本当に美しいですね。
毛色も本当に見事です(#^^#)

Happy Bithday ポワちゃん♪

3歳無事誕生日迎えれてよかったね~♪
お薬も大変だけど・・・
頑張ってね~
家の子(キャンディ)も気管支喘息と診断され・・・
いつの間にか治っていました。
もしかして治る可能性もあるよ~
不思議な事もあるからね!
ポワちゃん一日も長くはろぉちぐさんと過ごせるように祈ってるよ!
ケーキ美味しそうですね~
写真も愛情こもっていて本当に素敵♪

ポワちゃんにとって素敵な一年になりますように・・・

No title

はろちゃん こんにちは♪

まずは、ぽーちゃん お誕生日おめでとう☆
元気に3歳の誕生日を迎える事が出来て何よりだね。
ご主人と二人、苦労して撮影した貴重なお写真を、たくさんUPしてくれてありがとう♪
パパやママの愛情をたっぷり受けている3ニャンズ、幸せだなぁって実感してると思うよ。

はろちゃん、体調はどうですか?
これからだんだん寒い日が増えてくるから、気をつけて下さいね。

今週もヨロシクねo(*^▽^*)o~♪

No title

ポワちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
ミロの誕生日はクレちゃんとポワちゃんの間なんですね。
美味しそうなケーキ、クレちゃんとジェニちゃんのほうが興味ありそう(*^m^*)
竜巻の通過に笑っちゃいました!(笑)

ポワちゃん通院も大変だけど、ママの頑張りのおかげで良くなってるみたいですね。
アレルギーも1つ見つかったようですし。
はろぉちぐさんは、ちゃんとみんなの歯磨きしてるんですね~
私はミロが仔猫の時はやってましたが、いつのまにかやめてました(;^_^A
色々と細かな対策をしてくれる良い病院ですね。

ポワちゃん、これからまた1年みんなで楽しく過ごせますように(^人^)♪





No title

お誕生日おめでと~~\(^o^)/
病気のほうもちょっとは良い方向に向かっているようで、いろいろめでたいですね。

旦那様との悪戦苦闘、伝わってきました(; ̄ー ̄A
お疲れ様です。

歯磨きって大切ですよね。
分かってはいます、が、ラナたんは嫌がるので出来ない・・・
嫌がってもガシガシするべきか。
ラナたんの歯が綺麗になるのが先か、おーくんの手が血だらけになるのが先か、競争だね(* ̄m ̄)

あ、竜巻でケーキが飛ばされないか心配したよ~~(≧ω≦)

こんばんは☆

v-274HAPPY BIRTHDAY ポワちゃんv-274
本当におめでとう♪
病気も疑いになってよかったよね(o^-')b
これからもかわいいポワちゃんを見せてね~☆

200枚も写真撮ったの!!!
ビックリ!!!
撮影、大変だったみたいだね(≧ω≦)
その点、うちのめいちゃんは写真撮影平気だもんなぁ♪
全然、普通にしてくれるし目線もばっちりくれるから助かるよ(*^▽^*)
今頃毛がさっぱりしてくるなんてなんかへんな感じ・・・
でもかなりスッキリしちゃってるね☆
寒くなってくるけどいいのかしら?

ポチにゃ~(=^-^=)

No title

ポワちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-257
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
体調も少し落ち着いてるようで、良かったね。
ますます美しく可愛いポーちゃんをこれからも楽しみにしていまっす。
歯磨き、我が家は最近猫用歯ブラシで磨いてるよ~。磨くっても撫でるって感じだけど。

No title

ポワちゃん、お誕生日だったんですね~♪
おめでと~ございます(*´ω`)ノ

ホントこれからもずっと、仲良く長く一緒にいられますように☆

ケーキと一緒の写真、とっても良い写真ですねっ(≧∇≦)

応援 ぽちぽちっ

No title

ポーちゃんも、誕生日おめでとう!!!
ケーキでお祝い♪なのですね。
あんなにたくさん素敵なものをいただいておりながら、ポーちゃんに未だ送ることが出来ずゴメンナサイ。
歯磨き剤、病院でも処方してもらえるんですね。
今は、市販のを使ってるけれど、何かの時に覚えておこう!
そうそう、歯ブラシ、うまく当てないと歯茎から血が出ちゃったことがあります。かみしめた時の上下の歯の幅と、歯ブラシの幅が合ってなくて、歯ブラシの幅の方が大きいから歯茎がこすれちゃうんですよね。
Monちゃんは、嫌でもじっとしてくれるので歯ブラシは当てやすいです。歯ブラシで磨くと言うより、歯石がつきやすい歯に歯磨き剤を塗ってるって感じかな。
はろぉちぐ♪さんちには、モフモフの竜巻が発生するんですね(≧▽≦)

ポーちゃんおめでとう☆

きゃ!出遅れたぁ~e-330

ポーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~v-254v-315v-384
HCMのほうも落ち着いて、回復してなにより!
素敵な年になりますように☆
このままずっと元気でいてね!^^

ちょっとMonMonくんんちを覗いてきちゃいました。
ポーちゃんと下を向く目線での顔つきは特にそっくりでしたw
ポーちゃんと一緒で、綺麗なにゃんちゃんですね~♡

アレルゲン見つかったのね。。。
でもこれは掃除したって除菌したって、
完全に排除は、どこのお家でも不可能だしw
我が家もきっといるでしょうね~^^;

↓のクレちゃんのジャンプ?飛び降り、お見事!
扇風機倒したとき、思わず「あっw」って声出しちゃった^^;

No title

ポワちゃん、お誕生におめでとーv-315v-308v-25
(一日遅れでごめんなさい<(_ _)>)

病気とお付き合いしていくのはとっても大変なことだと思うけど
パパとママのありったけのの愛情を受けているから大丈夫!
ポワちゃんは幸せだね。

はろぉちぐ♪さんのきめ細やかなケアにはいつも頭が下がる思いです。

ところで、抜け毛でこれだけさっぱりしたの?
まるでカットしたみたい!

No title

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
今日の記事で書きましたが、しばらく読み逃げ&応援の日が
多くなりそうです(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。

No title

ポーちゃん、お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
これからも、おしゃれで素敵なポーちゃんでいてくださいね
撮影は、じゃらしとか使ってるのかしら。
うちも、本当は、撮影が好きじゃないと思うんだけど
なれってあると思います。
今では、ひょたんも、お洋服を着せると、ゴロゴロ♪ゆって
おすまししてます

No title

ポーちゃん3歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
相変わらず美猫ちゃん♪
モデルさんみたいに上手にポーズしてるわ♪
・・・と思ったらやっぱりいい写真が撮れるまでは隠れた努力があったのね(笑)
ステキなお誕生日でしたね(*^。^*)
あらためておめでとう!!

No title

3歳のお誕生日おめでとう!e-405ボワちゃん
これからも、かわいくて楽しいボワちゃんを
みせてくださいね^^
お薬のんで、愛情いっぱいもらって、元気でいてくださいね^^
ダニでアレルギーになるなんて・・・・・・
たいへんだけど、がんばってね(^-^)

No title

ぽーちゃん、お誕生日おめでとう~v-238
全部最高ですが、
7枚目のぽーちゃんに萌え~~v-10v-238
これからも、お薬等大変ですが、
元気で可愛いぽーちゃんを沢山見せて下さいね~v-238

☆ゆみ☆さんへ

> ポーちゃん3歳のお誕生日゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
> いつもパパ・ママがにゃんずの事を考えてしてくれてる事、きっと伝わってると思います♪
> いつまでも可愛い姿をたくさん見せてね^^
ポワにお祝いメッセージどうもありがとうございます。(#^.^#)
これからも 精一杯わが子を大事にしていきますので ずっと見守っていただければ嬉しいです★

> アレルギー検査ってこんなに項目があるのね。
> 初めて知りました。
> 私は本当に勉強不足で、ここにくるとねねの事もっとちゃんとしてあげなくちゃって思うよ(^▽^;)
お値段もけっこうしたから しっかり調べてもらわないとね!
猫は ほとんど何らかのアレルギーは持ってるみたいです。

> はろちゃん、体調はどうですか?
> 寒くなってきたから、無理しないでね☆ぽち
お気遣いありがとうございます。ここ3日間はぽかぽか夏日和です。
ゆみさんも体調気をつけてね!
ダーリンさんはもうすっかり元気になられたかな?

Chocolatさんへ

> ポワちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
> Monちゃんと一緒に、元気にお誕生日を迎えましたね☆
ポワにお祝いメッセージありがとうございました。
いつまでも 元気でお誕生日を迎えられることが一番の幸せですね♪

> 美味しそうなケーキでお祝いだ~~♪♪
> お味のほうはいかがでしたか~??
おいしかったですよ(^o^)
クリスマス以来のアンリ・シャンパルティエさんの生チョコケーキでした。
この季節 生チョコやガナッシュクリームが美味しくなりますね~。

> ケーキでお祝いって、ウチでも週末や休日になってますぅ。
> 平日はなかなか余裕がないですものね(涙)。
> ポワちゃん、これからも元気な毎日を!!
> 検査結果がずっと良い状態をキープできますように☆
Chocolatさん宅のケーキのお祝い写真 暗くしてあって
雰囲気良くて憧れます(#^.^#)いつもきれいですよね~。
ポワのこと ありがとうございます。
ポワが 元気一杯でいてくれることが私の幸せです(*^。^*)

まりま~さんへ

> ぽわちゃん、3歳お誕生日おめでとうございます。
> 素敵な素敵な年にしてくださいね。
ポワにお祝いどうもありがとうございます。
まりま~さんちの子にゃんたちも 素敵な一年でありますように(*^_^*)

> ケーキ美味しそうですね。おしゃれなケーキです(^^)
> ♪ポワちゃん、これからもお薬がんばって・・・
> 長生きしてくださいね!!
> 願っていますよ♪
> ♪ポワちゃんの横姿、本当に美しいですね。
> 毛色も本当に見事です(#^^#)
ケーキ 私の書いた文字で雰囲気こわれてないだろか?(^_^;)アセアセッ
ポワは長生き目指しますよ~ 母猫ラクスちゃんの分まで頑張ってほしいです。
毛色、女の子らしい色でとっても好きなんです。
他のカラーもあこがれますけどね・・・ポワのカラー大好きです(*^。^*)

ikukoさんへ

> Happy Bithday ポワちゃん♪>
> 3歳無事誕生日迎えれてよかったね~♪
> お薬も大変だけど・・・頑張ってね~
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
ディンちゃんとサラちゃんとおない歳です(*^。^*)
みんな元気で4歳を迎えられますように!

> 家の子(キャンディ)も気管支喘息と診断され・・・
> いつの間にか治っていました。もしかして治る可能性もあるよ~
> 不思議な事もあるからね!
> ポワちゃん一日も長くはろぉちぐさんと過ごせるように祈ってるよ!
> ケーキ美味しそうですね~
> 写真も愛情こもっていて本当に素敵♪
> ポワちゃんにとって素敵な一年になりますように・・・
ありがとうございます。気管支炎 治ると信じています。
まぁ 抗原はわかりにくいとは思いますが・・・
キャンディちゃん良かったですね~。
やっぱりみんにゃには15年以上生きてほしいなぁ♪
ikukoさんもがんばりましょうね(*^_^*)

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは rinちゃん元気?忙しそうだね~

> まずは、ぽーちゃん お誕生日おめでとう☆
> 元気に3歳の誕生日を迎える事が出来て何よりだね。
> ご主人と二人、苦労して撮影した貴重なお写真を、たくさんUPしてくれてありがとう♪
> パパやママの愛情をたっぷり受けている3ニャンズ、幸せだなぁって実感してると思うよ。
ありがとうございます。
うちでは 猫が子どもと同じなので これからも愛情たっぷりで育てていくつもりです。
ちょっと写真多めだけど これからも遊びに来てくださいね(#^.^#)

> はろちゃん、体調はどうですか?
> これからだんだん寒い日が増えてくるから、気をつけて下さいね。
> 今週もヨロシクねo(*^▽^*)o~♪
おかげさまで 体調も夏よりはいいかもしれません。
ちょっとバタバタして10月は 寝こむ日もあったけれど。
これから過ごしやすい季節ですね、でもインフルエンザには気をつけましょうね!

ミロタさんへ

> ポワちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
> Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
ありがとうございます。

> ミロの誕生日はクレちゃんとポワちゃんの間なんですね。
そうなんですよ~ お家に来たのは みんにゃ12月だから一緒ですよね♪

> 美味しそうなケーキ、クレちゃんとジェニちゃんのほうが興味ありそう(*^m^*)
> 竜巻の通過に笑っちゃいました!(笑)
クレ 実はなめちゃってました・・・チョコの苦い成分は猫に危険です、
注意しましょう。ま これはほとんど生クリームだし まだ・・ね。

> ポワちゃん通院も大変だけど、ママの頑張りのおかげで良くなってるみたいですね。
> アレルギーも1つ見つかったようですし。
ポワがちゃんとお薬飲んでくれるから助かります。
アレルギー・・・でもポワの咳はこれが原因とは思えない感じですが。

> はろぉちぐさんは、ちゃんとみんなの歯磨きしてるんですね~
> 私はミロが仔猫の時はやってましたが、いつのまにかやめてました(;^_^A
> 色々と細かな対策をしてくれる良い病院ですね。
> ポワちゃん、これからまた1年みんなで楽しく過ごせますように(^人^)♪
いい病院ですね。24時間体制とかだともっといいのですが。
歯磨き さほどしてないです、週に数回とか。しようと思った時に高いところで寝てたりしたらあきらめたり・・・です。
でも 今回 ポワの口臭をやっと相談する余裕ができたので聞いてみたの。
前までの病院では そんなに気にしなくてもって言われてたんですよ。

おーくんさんへ

> お誕生日おめでと~~\(^o^)/
> 病気のほうもちょっとは良い方向に向かっているようで、いろいろめでたいですね。
ありがとうございます。
この調子でポワが元気一杯長生きしてくれることを祈ってます。

> 旦那様との悪戦苦闘、伝わってきました(; ̄ー ̄A
> お疲れ様です。
忙しい中での撮影で よけいポワに伝わってしまって 悪戦苦闘でした。
ケーキのクリームとか体についちゃったりしたら大変だから この撮影は
ひとりではなかなか無理なんですよ、ふだんの洋服姿は私一人の時に撮ってるんだけど。

> 歯磨きって大切ですよね。
> 分かってはいます、が、ラナたんは嫌がるので出来ない・・・
> 嫌がってもガシガシするべきか。
> ラナたんの歯が綺麗になるのが先か、おーくんの手が血だらけになるのが先か、競争だね(* ̄m ̄)
> あ、竜巻でケーキが飛ばされないか心配したよ~~(≧ω≦)
歯磨きっても 一番簡単なのは お口の横から 液体歯磨きを垂らすだけでいいんですよ。
だから ラナたんでもできると思います、ネムネムの時間を見計らってね~
でも 虫歯や歯周病は体質にもよりますね 全然大丈夫な子もいますよね。
ホント竜巻でケーキのクリームがさらわれないか・・・猫がクリームだらけになるのが怖かったよ~(笑)

ねこLOVE3さんへ

> こんばんは☆
こんばんは(^o^)

> v-274HAPPY BIRTHDAY ポワちゃんv-274
> 本当におめでとう♪
> 病気も疑いになってよかったよね(o^-')b
> これからもかわいいポワちゃんを見せてね~☆
お祝いメッセージありがとうございます。
ハイ 心筋症が後退して本当に良かったです。
これからもポワの状態に気をつけて行きたいです。

> 200枚も写真撮ったの!!! ビックリ!!!
> 撮影、大変だったみたいだね(≧ω≦)
> その点、うちのめいちゃんは写真撮影平気だもんなぁ♪
> 全然、普通にしてくれるし目線もばっちりくれるから助かるよ(*^▽^*)
お洋服のときは まだリラックスしてくれる時も多いけれど、
ケーキがついたら困るなぁなんて思ってると なかなか・・・
こっちを向いてもくれないし 逃げちゃうしね~。
めいちゃんは お写真撮りやすくていいね(*^_^*)

> 今頃毛がさっぱりしてくるなんてなんかへんな感じ・・・
> でもかなりスッキリしちゃってるね☆
> 寒くなってくるけどいいのかしら?
> ポチにゃ~(=^-^=)
まだ 京都は暑い日もあるし これから冬毛になると思う。
クレもまだ スッキリコンで真夏のようだよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
いつも応援ありがとにゃ!

baraiさんへ

> ポワちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-257
> ゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
> 体調も少し落ち着いてるようで、良かったね。
> ますます美しく可愛いポーちゃんをこれからも楽しみにしていまっす。
お祝いありがとうございました。
まだ若いので 体調が落ち着いてくれて一安心です。
咳は心配だけど 今のところ命にはかかわらないかな・・ってところですので。
これからも見守っていただけると嬉しいです。

> 歯磨き、我が家は最近猫用歯ブラシで磨いてるよ~。磨くっても撫でるって感じだけど。
我が家も猫の歯ブラシもつかったことあるんだけど お夜食の時間もずれたりするし 丁寧に毎日磨くのは大変ですよね。

にゃごママさんへ

> ポワちゃん、お誕生日だったんですね~♪
> おめでと~ございます(*´ω`)ノ
はーい お誕生日でした!
ありがとうございます♪

> ホントこれからもずっと、仲良く長く一緒にいられますように☆
> ケーキと一緒の写真、とっても良い写真ですねっ(≧∇≦)
> 応援 ぽちぽちっ
ずっと一緒にいたいですね 最後まで元気で・・・一番の願いです。
写真 毎回苦労するけれど やっぱり記念に残るのでいいですね(*^_^*)
応援もいつもありがとうございます。

Raeさんへ

> ポーちゃんも、誕生日おめでとう!!!
> ケーキでお祝い♪なのですね。
ありがとうございます。
Monちゃんも おめでとうございますぅ!!
我が家は 毎年 ケーキでお祝いです(*^。^*)

> あんなにたくさん素敵なものをいただいておりながら、ポーちゃんに未だ送ることが出来ずゴメンナサイ。
Monちゃんもアルルちゃんも兄弟だもの、いつも思い出してますよ~
何かおもちゃを見たら 気に入るかなぁって(#^.^#)
ポワローには気になさらないでいいですよ~
気になるなら 家へ遊びに来られる時にはケーキを3倍お願いします(≧▽≦) ぷぷっ

> 歯磨き剤、病院でも処方してもらえるんですね。
> 今は、市販のを使ってるけれど、何かの時に覚えておこう!
> そうそう、歯ブラシ、うまく当てないと歯茎から血が出ちゃったことがあります。かみしめた時の上下の歯の幅と、歯ブラシの幅が合ってなくて、歯ブラシの幅の方が大きいから歯茎がこすれちゃうんですよね。
> Monちゃんは、嫌でもじっとしてくれるので歯ブラシは当てやすいです。歯ブラシで磨くと言うより、歯石がつきやすい歯に歯磨き剤を塗ってるって感じかな。
歯磨きは難しいですよね。
歯ブラシをすすめるところと 歯磨き剤をすすめているところ・・・病院によってもまちまちな感じですよね。
Raeさんは いつも きちんと丁寧にケアされてるけれど、横着な私は歯磨きはどうも苦手・・・
お夜食を遅い時間にあげるので それを食べきってからって思うとタイミングがつかめなかったり・・・

> はろぉちぐ♪さんちには、モフモフの竜巻が発生するんですね(≧▽≦)
本物の竜巻でなくって 良かったです(^O^)

ニャンママさんへ

> ポーちゃんおめでとう☆
> きゃ!出遅れたぁ~e-330
> ポーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~v-254v-315v-384
> HCMのほうも落ち着いて、回復してなにより!
> 素敵な年になりますように☆
> このままずっと元気でいてね!^^
ありがとうございます。
リーチペットも効いているのかもしれません。
本当によきアドバイスをいただいて ポワはラッキーでした(#^.^#)

> ちょっとMonMonくんんちを覗いてきちゃいました。
> ポーちゃんと下を向く目線での顔つきは特にそっくりでしたw
> ポーちゃんと一緒で、綺麗なにゃんちゃんですね~♡
大きさは ポワより2キロ以上大きくって まるで抱きごこちはライオンの赤ちゃんのようですよ。
Monちゃん もふもふでかわいいです。
アルルくんも 半年あとの同じ父母から生まれた弟なんです。

> アレルゲン見つかったのね。。。
> でもこれは掃除したって除菌したって、
> 完全に排除は、どこのお家でも不可能だしw
> 我が家もきっといるでしょうね~^^;
アレルゲン見つかったけれど 咳はそれが原因とも私には思えなくて。
お掃除などは今まで通りがんばるけれど
他で何か気付いてあげれたらって思ってます。
治ってほしいな。

> ↓のクレちゃんのジャンプ?飛び降り、お見事!
> 扇風機倒したとき、思わず「あっw」って声出しちゃった^^;
なかなか ユニークに落ちてたでしょ?
私は 痛かったけどね~(T_T)

プリンちゃんの一周忌ですね・・・
コロンちゃんに少しでも プリンちゃんマリンちゃんの思いが届いてよくなってくれるといいけれど。
コロンちゃん どうかつらくなりませんように!
奇跡を起こしてね!
毎日祈ってます!!!

みらさんへ

> ポワちゃん、お誕生におめでとーv-315v-308v-25
> (一日遅れでごめんなさい<(_ _)>)
お祝いコメントありがとうございます。

> 病気とお付き合いしていくのはとっても大変なことだと思うけど
> パパとママのありったけのの愛情を受けているから大丈夫!
> ポワちゃんは幸せだね。
> はろぉちぐ♪さんのきめ細やかなケアにはいつも頭が下がる思いです。
いえいえそんなきめ細かなケアなんてできてませんよ・・・ただ
猫はパパママを選べないから できるだけのことはしてあげたいですよね。
一人っ子のムサシくんのように 1にゃん1にゃんにかけられる時間は多くはないけれどこれからも愛情をかけて一緒に暮らしていきたいです♪

> ところで、抜け毛でこれだけさっぱりしたの?
> まるでカットしたみたい!
ノルの毛は柔らかいから 抱っこして連れてきたときにとくに凹んだ感じになってるの。
他の写真では マシなのもあるでしょう!?
同じ日 同猫とは思えないショットが・・・〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

2件めのbaraiさんへ

> 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
> 今日の記事で書きましたが、しばらく読み逃げ&応援の日が
> 多くなりそうです(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。
雷ちゃん 早く数値が下がって元気になることをお祈りしています。
いつも訪問&応援ありがとうございます。
でも 大変な時は無理しないでくださいね・・・

うさぎ♪さんへ

> ポーちゃん、お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
> これからも、おしゃれで素敵なポーちゃんでいてくださいね
ありがとうございます。
これからも見にきていただけると嬉しいです。

> 撮影は、じゃらしとか使ってるのかしら。
> うちも、本当は、撮影が好きじゃないと思うんだけど
> なれってあると思います。
> 今では、ひょたんも、お洋服を着せると、ゴロゴロ♪ゆって
> おすまししてます
お洋服を着せての撮影とはちょっと違うのです・・
お洋服ではじゃらしが使えるけど ケーキがつくと困るので あまり(周りも含めて)興奮させないため じゃらしは使えないみたい・・・前使ってみたけど大変で~
お洋服では 楽なの着せて ポワには楽しんでもらえるようになってもらおうと思ってますよぉ♪


はにゃママさんへ

> ポーちゃん3歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
> 相変わらず美猫ちゃん♪
> モデルさんみたいに上手にポーズしてるわ♪
ありがとうございます。
うふふ かわいいでしょう(*^_^*)

> ・・・と思ったらやっぱりいい写真が撮れるまでは隠れた努力があったのね(笑)
> ステキなお誕生日でしたね(*^。^*)
> あらためておめでとう!!
みんにゃのお誕生日の撮影は けっこう苦労しますね・・・
クレとジェニがいつもややこしいってのも 大きな理由ですが(笑)

アンニュちゃん 大きくなったかなぁ(*^。^*)

だっちゅさんへ

> 3歳のお誕生日おめでとう!e-405ボワちゃん
> これからも、かわいくて楽しいボワちゃんを
> みせてくださいね^^
ポワにお祝いメッセージありがとうございます。
ところで だっちゅさん・・・もしかして ぼわって打ってません?
ぽわです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> お薬のんで、愛情いっぱいもらって、元気でいてくださいね^^
> ダニでアレルギーになるなんて・・・・・・
> たいへんだけど、がんばってね(^-^)
ありがとうございます、がんばります。
アレルギーは ほとんどの猫ちゃんが多かれ少なかれ持ってるみたいです。
今回 ポワは小さいダニがアレルゲンって出たけど、咳の原因がこれとは
ちょっと私は思ってないんです。。。

ぽちたまさんへ

> ぽーちゃん、お誕生日おめでとう~v-238
> 全部最高ですが、
> 7枚目のぽーちゃんに萌え~~v-10v-238
> これからも、お薬等大変ですが、
> 元気で可愛いぽーちゃんを沢山見せて下さいね~v-238
あたたかいメッセージありがとうございます。
毎年毎年のお誕生日を元気で迎えられるのがとても嬉しいし
ママ猫さんに感謝です。
退院されたでしょうか?
これからも ポワロージュンヌを見守ってやっていただければ嬉しいです。
(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。