スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院報告etc.

2-397_9798ようこそ


先週の土曜日。朝の光の中 3にゃんがパトロール中です
2-0910ぶ1423


あら ジェニファーは やっぱりお水飲みしてたのね
2-0910ぶ1422


ポワロージュンヌはキッチンが気になったみたい
2-0910ぶ1425


2-0910ぶ1427


ポワロージュンヌ楽しそうです。
2-0910ぶ1429


下ではクレソンヴェールが ママに熱い視線を
2-0910ぶ1432




このあとは ポワロージュンヌとジェニファーの通院のはしごでした。
2-0910ぶ1445


 2-0910ぶ1437  2-0910ぶ1433


2-0910ぶ1447


ジェニファーは 癲癇発作止めのお薬を5年以上飲んでいます。
検査は 半年に一度くらいでふだんはお薬だけもらいに行っています。
そのお薬を飲んでいると 発作は出ません。
この日は結膜炎っぽく眼やにが出ていたので診察に連れて行きました。
2-0910ぶ1457


やっぱり結膜炎で、目薬を2種類処方していただきました。
2-0910ぶ1453





うわぁ・・・嬉しいご報告があります♪
ポワロージュンヌの肥大型心筋症のお薬がこれ1種類になりました。
フォルテコール(AEC阻害剤)です。
2-0909ぶ0262


AEC阻害薬は 血管拡張、血圧のコントロール、心筋の肥大を遅延、腎機能保護をするとされているお薬です。
おんぷポワロージュンヌは レントゲンも綺麗、雑音もなし、頻脈なし、血圧も問題なし、9月13日 心筋の厚さも  4.87mm~5.55mmでした。 
肥大型心筋症ではなく 肥大型心筋症の疑いがある・予備軍という程度に
診断が変わったのですぴーす
まだ 完全に安心とはいかないですが 良かったです。
心筋症は治らない病気と言われているのに ポワは心筋症をはねのけたかも!


肥大型心筋症は 無症状のこともあって、発見された時には危険ということが多い病気です。ポワロージュンヌのように 偶然でも 初期の段階で発見できたのは本当にラッキーです。早期発見ほど いい状態を保てるからです。
心筋症に限らず 早期発見は、早期治療~経過良好・完治の要です。
みなさんにも 定期的な猫ちゃんの健康診断はぜひお勧めします。



今までの経緯
たまの開口呼吸と咳で 去年11月には気管支炎と診断されたけれど
処方薬が効かず。
今年2月に新たにレントゲン、エコー検査などを受けた結果、
頻脈で 心筋の壁の厚みが 6.37mm~9.25mmもあり、
心臓が血液を送り出す際余力がない状態とわかって
肥大型心筋症と診断されたポワロージュンヌ。それからずっと
心臓を休ませて脈をゆっくりにするβブロッカーを飲んでいました。


それでも 咳はあまり変わらず 薬の量を増やし、6月からは 利尿剤も
処方されて飲ませていました。(心筋症で咳が出るのは肺水腫が原因)


でも レントゲンで映像がクリアになり肺水腫も認められ無い状態になって
いくらお薬を増やしても 咳は変わらず、8月から違う原因を探ってました。
新しい先生と相談して
CREの値が上がったことから 利尿剤をストップ、血圧が安定していることからも
βブロッカーの量を徐々に減らし(心臓のお薬は急にやめると危険)、
代わりに血管を広げてくれるAEC阻害薬を飲ませることに。。。


前に書いたけれど、8月から 血液をサラサラにする効果があるとされている
漢方のサプリ「リーチペット」も飲ませています。。。





“肥大型心筋症の疑い”になった9月13日から さらにβブロッカーを減らし、
10月3日 心拍などのチェックをして正常範囲だったので お薬を完全に
はずしました。次回 1か月後のレントゲン・エコーで問題なければ
心臓については一安心となります。


問題の咳ですが、医師も私もアレルギーをまた疑ってたんですが、
猫友さんが メールで「ぜんそく」ではないかと知らせてくれました。
(ここでいう アレルギーとぜんそくは同じ意味です・・・私が調べた資料によると 猫の喘息の病名は10通りほどで表現されています)
その猫友さんは とても優秀な獣医師にかかっておられ ポワローの
咳の動画をまねたりして わざわざアドバイスをもらってくださったのです。
そして 喘息の発見の仕方のひとつは 
(たんの検査が一番だけど それは心臓に負担がかかるので)
「血液検査でEos(好酸球)の数値を見ていく」のだと教えてくれたのです。
ただ 「好酸球の数値を見てもわからない子もいる」とも。
心筋症の薬の処方も獣医さんにとって とても難しいことだけれど、
猫の喘息に関しても たくさん症例を扱っていないと発見は難しいらしいのです。


そこで 3日にこの検査の話をしたら 先生も すぐでなくてもいいけれど、
咳が出続けると心臓にも負担がかかるので・・・とおっしゃった。
血液検査では、判明するかどうかはわからないけれどアレルギー源も含めて調べられるとのことで 外部検査機関に出す方法。
費用は 18900円ということでしたが、ポワロージュンヌの咳の原因を
一日も早く知りたくて 私はすぐにお願いしました。
結果は 今週の土曜日の通院ではわかるはずです。
喘息も 長期的に治療をしないと、最悪のこともありうる病気なので
結果を見て ポワと一緒にまたがんばってみたいと思います。


オルゴール音楽療法のお話
そうそう ポワロージュンヌの心筋症の治療に、私はもうひとつ
取り入れていたことがあります。
オルゴール音楽療法です。 
愛猫の闘病生活をがんばり、健康を 愛情と努力で常に支えている
勉強熱心なニャンママさんのブログに 7月初旬に書かれていました。


私は オルゴールが大好きで、小樽 長崎 長浜…旅行するたび
オルゴール館と呼ばれるところには 足を運んでいます。
なので 前からオルゴール療法が気になっていた(自分の病気に…ね)私、
にゃんずのためにいいとわかれば 即実行です笑
オルゴール音楽療法は 72弁以上のオルゴールが効くそうだけど
実際にオルゴールを買うには 高価すぎて手が出ません。
80弁のオルゴールCDが売ってますので それをポワに聴かせてますよ。
もう 3ヶ月近く聴かせていることになります。


ポワローより ひと月早く聴かせはじめていたというニャンママさんちの
12歳のコロンちゃん 闘病生活およそ1年半で 肥大型心筋症を見事に
吹き飛ばしちゃったんですよ~。すごいことです
(オルゴール療法が効いたのかどうかは わかりません・・・ニャンママさんは
他にも色々な勉強をされて 我が子の治療に熱心ですから。)
でも オルゴールを聴かせることは 薬になっても毒には決してなりませんGOOD





翌日はさわやかな晴れ
にゃんずのキャリー3つを 洗浄・消毒して 天日干ししました。
取り込んで ここにしばらく置いておいたら・・・
2-0910ぶ1535


朝食時(ポワロージュンヌは 自らケージに入ってご飯を食べるのですが)、
警戒してなかなかケージに入りませんでした。
病院行きのキャリーが怖くて この通路が通れなかったのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0910ぶ1536


ジェニファー用に使ってるキャリーのそばにポワローがいました。
 2-0910ぶ1500  2-0910ぶ1495


2-0910ぶ1505


2-0910ぶ1506


クレソンヴェールは 入ってましたよ~
2-0910ぶ1533


2-0910ぶ1530



お洗濯したカバーをかけて 置いておくと 2にゃんチェックです。
2-0910小ぶ1543


ポワロージュンヌも 病院行きではないと安心した様子
 2-0910小ぶ1544  2-0910ぶ1562



クレソンヴェール、また ややこしそうなチェックだこと~笑
2-0910ぶ1548


ジェニファーは・・・ポワロージュンヌのご飯を食べちゃってますね~
2-0910ぶ1546


そのあと クレソンヴェール、寝んねしてました。
ここは クレソンのお気に入りのおっぴろげ~のスペースですからね~。
2-0910ぶ1554




ご訪問 大変うれしく思います♪
今日はとくに長い記事にお付き合いありがとうございました。
ただいま更新はゆっくりさせていただいています。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率33%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-IMG_0529またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー キャリー ケージ 通院 オルゴール 心筋症 癲癇 喘息

Comments

No title

ジェニちゃんの結膜炎早く治りますように☆
はろちゃんの観察力はすごいね。

ポーちゃんお薬減ったのね!
しかも診断もよくなってヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
本当に良かったぁ!
オルゴールにはそんな力があったとは・・・
はろちゃんこれからも可愛い3にゃんたちを見守らせてね^^ぽち

No title

はろちゃん こんにちは♪

ジェニちゃんのお目々の具合は如何ですか?
ポーちゃん お薬が減って良かったね~
オルゴール療法の効果があったんだね。
良いと聞いたことはいち早く行動に移す、はろちゃんの献身さが伝わったのよ。
3ニャンズは幸せニャンズね(*^_^*)

明日は台風直撃です。
う~~ん ちょうど通勤時間帯に台風が接近してくる~~
ちょいと不安なrinです(^_-)

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

嬉しい報告で良かった~ヾ(*´∀`*)ノ゛
いい先生に診てもらえてるし、なによりポワちゃんが良い方向に向かってて安心しました。
お薬も減ったとのことですし。
どんな病気も諦めてはいけませんね。
実際に肥大型心筋症を吹き飛ばしちゃった猫ちゃんもいるんですね~
オルゴール療法、効果あるかもしれませんね。
私も小樽でオルゴール館行って感動しました。
音数の多いオルゴールほど響きがなんとも言えませんよね。
私の母は、音楽療法士の資格を取って、ベテランの音楽療法士さんと一緒にお年寄りの方向けに週に1度ほど活動してるそうです。
やっぱり効くらしいですよ~
猫にもオルゴールの周波数は心地良いのかもしれませんよね。
この調子でポワちゃんどんどん良くなるといいですね~

No title

お薬も減って、病状もよいほうに向かっているようで、安心しました。
よかったよ~(o^∇^o)
オルゴール療法なんかよさげですね。
ニャンコにも自分にも。
キレイな音色だから聞いててリラックスしていいですよねo(*^▽^*)o

こんばんは☆

ポワちゃん、よかったね(o^-')b
その先生になっていろいろな面でよかったんだね☆
これで結果が良かったら本当に一安心だね(≧▽≦)
ママの愛の力とポワちゃんががんばったんだぁ☆
咳は喘息ってこともあるんだ(;´▽`lllA``
知らないことばかり、勉強になるわ~。

夜中に台風が直撃しそうだね。
気をつけてね~(o^-')b

☆ゆみ☆さんへ

> ジェニちゃんの結膜炎早く治りますように☆
> はろちゃんの観察力はすごいね。
ありがとうございます。
結膜炎 最初右だけだったのに左もなっちゃって 目薬で治ると思うわ。

> ポーちゃんお薬減ったのね!
> しかも診断もよくなってヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
> 本当に良かったぁ!
> オルゴールにはそんな力があったとは・・・
> はろちゃんこれからも可愛い3にゃんたちを見守らせてね^^ぽち
なんだか拍子ぬけ でも良かった!
喘息はうまくお薬が効くと治るし 先ゆき明るくなったわ。
オルゴールは健康な子にもいいから 機会があればCD入手してみて~
いつもありがとう♪(*^_^*)

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんち!rinちゃん(*^。^*)

> ジェニちゃんのお目々の具合は如何ですか?
まぁ 一週間ほど様子見るね。

> ポーちゃん お薬が減って良かったね~
> オルゴール療法の効果があったんだね。
> 良いと聞いたことはいち早く行動に移す、はろちゃんの献身さが伝わったのよ。
> 3ニャンズは幸せニャンズね(*^_^*)
大切なわが子だからね~
にゃんずの健康第一 にゃんずのご飯・用品・・・
人間のものはそっちのけでがんばっちゃうよ・・・(^_^;)アセアセッ

> 明日は台風直撃です。
> う~~ん ちょうど通勤時間帯に台風が接近してくる~~
> ちょいと不安なrinです(^_-)
そうだよね・・・うちのダーリンはそれを見越して ってか帰りの時間も危ういからだけど
今夜は泊りだわ~ もう暴風雨圏入ったよ。
rinちゃん 通勤、無理しちゃだめよ、ひどい時は休むなり遅刻するなり
体優先でね~

> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
こちらこそ いつもありがとう♪

ミロタさんへ

> 嬉しい報告で良かった~ヾ(*´∀`*)ノ゛
> いい先生に診てもらえてるし、なによりポワちゃんが良い方向に向かってて安心しました。
> お薬も減ったとのことですし。
> どんな病気も諦めてはいけませんね。
うんうん 私もとっても嬉しかったけれど、実際お薬を減らしてからの様子見が悪いかもしれないから 報告遅らせてたの。でも なんとか良さそうで良かった。
そう 私はあきらめないよ。
できるだけのことはしてあげたい。健康で長生きさせてあげたいよね。

> 実際に肥大型心筋症を吹き飛ばしちゃった猫ちゃんもいるんですね~
ニャンママさんちの猫ちゃんは 奇跡の猫ちゃんよ!
実は 乳腺がんも消しちゃったんだから!
時間があれば ここ一か月の記事を読んでみてね。

> オルゴール療法、効果あるかもしれませんね。
> 私も小樽でオルゴール館行って感動しました。
> 音数の多いオルゴールほど響きがなんとも言えませんよね。
小樽の 良かったよね。長崎には 日本一大きなのがあったよ、3階建て位の大きさの。
すっごく良かった。オルゴールのお屋敷に住みたくなったよ。
私が一番好きな「乙女の祈り」まだ持ってなくて いつか買いたいんだ!

> 私の母は、音楽療法士の資格を取って、ベテランの音楽療法士さんと一緒にお年寄りの方向けに週に1度ほど活動してるそうです。
> やっぱり効くらしいですよ~
> 猫にもオルゴールの周波数は心地良いのかもしれませんよね。
> この調子でポワちゃんどんどん良くなるといいですね~
まぁ あかあさまが!最先端じゃない?
そう 音楽と笑いは 人間の健康に必要なものだと思うわ。
ありがとうございます。ポワと一緒に頑張るね(*^_^*)

おーくんさんへ

> お薬も減って、病状もよいほうに向かっているようで、安心しました。
> よかったよ~(o^∇^o)
うんうん 良かったよ~。
早期発見できたこと このラッキーに感謝して今後も注意していくよ。

> オルゴール療法なんかよさげですね。
> ニャンコにも自分にも。
> キレイな音色だから聞いててリラックスしていいですよねo(*^▽^*)o
イージーリスニング、ヒーリング音楽(川のせせらぎとか・・・)には 私がいま一つ
いらいらしてダメでね~(笑) 実際そこに居る自然の音ならいいんだろうけど。
オルゴールはすっごく前から好きだったの。
効果がありそうで 良かったよ(^o^)

ねこLOVE3さんへ

> ポワちゃん、よかったね(o^-')b
ありがとう♪(*^_^*)

> その先生になっていろいろな面でよかったんだね☆
> これで結果が良かったら本当に一安心だね(≧▽≦)
> ママの愛の力とポワちゃんががんばったんだぁ☆
わからないことはその場で調べてくれたりして 誠意の感じられる先生なの。
こちらも遠慮なく言えるし ホント 良かったわ。
私はお医者じゃないから、でも 家族としてできるだけのことはしたいからね~。

> 咳は喘息ってこともあるんだ(;´▽`lllA``
> 知らないことばかり、勉強になるわ~。
咳は いろんな病気が考えられるからね。
チグの最初の症状も咳だったから 咳は私は恐怖症気味なの。
でも 逃げないで立ち向かいたわ!

> 夜中に台風が直撃しそうだね。
> 気をつけてね~(o^-')b
ありがとうございます。
すっごく 雨と風の音が強くなってきたよ やっぱ怖いよ~(T_T)
不安不安・・・

No title

ジェニちゃんのお目目、早く良くなりますようにっ!!
ポーちゃん、お薬が減って本当に良かったね♪
もうもう私も嬉しくてたまりません。
雷ぞーもポーちゃんにあやかって頑張るぞっ!!
ちょっと時間がなくなって短コメでごめんね。

baraiさんへ

> ジェニちゃんのお目目、早く良くなりますようにっ!!
ありがとうございます。(*^_^*)

> ポーちゃん、お薬が減って本当に良かったね♪
> もうもう私も嬉しくてたまりません。
> 雷ぞーもポーちゃんにあやかって頑張るぞっ!!
> ちょっと時間がなくなって短コメでごめんね。
ハイ 良かったです。
うちよりも baraiさんと雷ちゃんは毎日頑張ってるのに・・・
早く 元気になってほしいです
雷ちゃんも絶対あきらめないでくださいね~。大丈夫 大丈夫 大丈夫です!
(*^。^*)


No title

そうですか…ずっとお薬を飲んでいたんですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
心配ですね、それに病院に通うのも大変だと思います。

この薬が効いて、みんなの負担が減りますように…☆


応援 ぽちぽちっ

にゃごママさんへ

> そうですか…ずっとお薬を飲んでいたんですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> 心配ですね、それに病院に通うのも大変だと思います。
> この薬が効いて、みんなの負担が減りますように…☆
> 応援 ぽちぽちっ
ありがとうございます。
ジェニの癲癇も ポワの心筋症も重篤な病気なのでわかった時はショックでしたが
治らない病気だとしても あきらめず この子たちがずっと長く幸せでいられるようにがんばっていこうと思います。
でも 今回 ポワの心臓が良くなって ホント嬉しい気持ちでいっぱいです♪

No title

よかったねー、ポーちゃん!!
ポーちゃんも、はろぉちぐ♪さんも頑張られたし、こういう風に結果が出てくるとほんとにうれしいよね。
今回の病院の先生もポーちゃんにあってるみたいだし♪
予備軍に入れたのがうれしいね。この調子で病気が消えてしまえばいいね!!
ジェニちゃんも、コツコツお薬飲んで頑張ってるなぁ。目、大丈夫?早く治ってね(^^)
クレちゃん…なにもそんなキッツキツになって寝なくっても(苦笑)

オルゴール、欲しいのよねー。
おっしゃる通り、高いんだけど…。 あの音、心の音、きったないもんがボロボロとはがれおちて綺麗になっていく感じがするもん。そして、心がとっても落ち着く。 音もきれいだし、高価なオルゴールのあのフォルムがとっても好きです。 でも…高いのは、家が買えちゃうもんね(^^;)
私の夢は、洋館に住んで、そこにオルゴールを置くこと。ほかにももっとおきたいものがあるけど、“物欲の塊!”と、引いてしまわれそうなので控えておきます(爆爆)
7日の分のポチは日付が変わるまでに押したよー!

No title

きゃぁ~!!!万歳~~~~~♪
ポーちゃん頑張ったね~^^
はろぉちぐ♪ さんは懸命な愛情で、頑張りましたね~v-218
βブロッカーを飲まなくて済むのって、凄いことw
もうちょっとで、きっと心臓のお薬は飲まなくてもいいかもね!
本当に良かった☆うるうる。。。うるうる。。。


ジェニちゃんの結膜炎も直ぐに気がついて、
対処するとこなんかは、素晴らしいと思います~v-221
本当に病気は、早期発見早期治療は大切ですね!

はろぉちぐ♪ さんちのにゃんずは、こんなに愛情かけてもらって、
とっても幸せだと思う~^^

オルゴールCDは周波が実際に届かなくても、
聞いてるだけで気持ちよくなるものね~e-267
でもやっぱり効果はあるんだと思う☆

これからもまた頑張りましょうね!v-91

PS:リンクしていただき、またお気遣いありがとうございます☆^^

No title

こんにちは
ニャンコを多頭飼いしていると
なにかしら病院通いが多くなりますよね~

ジャニちゃん、結膜炎早く治るといいですね。

ポワちゃんは肥大型心筋症、症状が改善されて
良かったね~!(軽度で発見されたのも幸運)
我が家のミイは症状が出て、ぶっ倒れてから病院へ
行ったので、2泊3日の入院、点滴で大変でしたが
今は普通に生活をしています。
猫の病気の症状を早期で見つけるのはムツカしいですね!

No title

今日の応援して帰るね、ヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆

No title

┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
ポーちゃんのがんばりとママの(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚だゎ

お薬は、本にゃんも、一緒に暮らすものもストレスが溜まるもの・・・
飲ませなきゃ、大変なことになっちゃうしっ。。・゚・(ノД`)・゚・。

だから、少しづつでも、元気になってきた報告が聞けると
こちらまで、嬉しくなっちゃう。。。。


No title

わ~~(*^_^*)
ぽーちゃん良かったね!
嬉しいです~~!!

ママの日々の投薬や、病気について勉強され
ぽーちゃんの為に一緒に頑張った結果ですねv-22

フォルテコール処方する子多いですが、
どうしても家族の方の、努力、知識不足等で少し改善すると
治療をやめてしまい、発作が起きると慌てて来院を繰り返す方が
多いです・・・(+_+)
通院や、日々の投薬、治療費等も決して楽なことではないので
気持ちも分かるのですが・・・。

ぽーちゃんと、はろぉちぐ♪ さんの頑張りを見ると
とても嬉しい気持ちで一杯になりますv-22

Raeさんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
> よかったねー、ポーちゃん!!
> ポーちゃんも、はろぉちぐ♪さんも頑張られたし、こういう風に結果が出てくるとほんとにうれしいよね。
> 今回の病院の先生もポーちゃんにあってるみたいだし♪
> 予備軍に入れたのがうれしいね。この調子で病気が消えてしまえばいいね!!
ありがとうございます。ホントに 病気が消えてなくなることを信じてがんばろうと思ってます。
病院も近くて 先生もいい感じでとても嬉しいです。

> ジェニちゃんも、コツコツお薬飲んで頑張ってるなぁ。目、大丈夫?早く治ってね(^^)
ジェニのお薬は 味も匂いもないし 粉にしてもらってご飯にかけてるだけ。
助かってます。目は 今回良くなってはぶり返し・・・ちょっと長引いてます。

> クレちゃん…なにもそんなキッツキツになって寝なくっても(苦笑)
あはは クレは寝たい場所に頑固に寝ますよ~(^_^;)アセアセッ

> オルゴール、欲しいのよねー。
> おっしゃる通り、高いんだけど…。 あの音、心の音、きったないもんがボロボロとはがれおちて綺麗になっていく感じがするもん。そして、心がとっても落ち着く。 音もきれいだし、高価なオルゴールのあのフォルムがとっても好きです。 でも…高いのは、家が買えちゃうもんね(^^;)
とっても落ち着くよね。今 パッフェルビルのカノンが一番のお気に入りです。
まだ持ってない曲とでは 小さい頃、お菓子の入れ物に仕込んであった「乙女の祈り」がぜひ欲しいの。転調するところがめちゃいい~(^O^)

> 私の夢は、洋館に住んで、そこにオルゴールを置くこと。ほかにももっとおきたいものがあるけど、“物欲の塊!”と、引いてしまわれそうなので控えておきます(爆爆)
> 7日の分のポチは日付が変わるまでに押したよー!
うんうん 夢、一緒だよ~。
でも 洋館は無理でも 自分でお掃除できるくらいのまぁまぁ広いお家で猫のお部屋とオルゴールのお部屋欲しいなぁ・・・私も物欲すごいかも(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
オフゴール館とかで 別室で聴けるところで聴く高級なオルゴール すっごく欲しい。
いつも応援ありがとう♪

ニャンママさんへ

> きゃぁ~!!!万歳~~~~~♪
> ポーちゃん頑張ったね~^^
> はろぉちぐ♪ さんは懸命な愛情で、頑張りましたね~v-218
> βブロッカーを飲まなくて済むのって、凄いことw
> もうちょっとで、きっと心臓のお薬は飲まなくてもいいかもね!
> 本当に良かった☆うるうる。。。うるうる。。。
喜んで下さってありがとうございます。
あの頻脈が奇跡のような回復で 心筋の厚さも薄くなってびっくり嬉しいです。
だけど余力がない状態は変わらないみたいで なんとかばっちり良くなってほしい。
信じてます。
ニャンママには リーチペットも教えてもらってホントありがたかったです。

> ジェニちゃんの結膜炎も直ぐに気がついて、
> 対処するとこなんかは、素晴らしいと思います~v-221
> 本当に病気は、早期発見早期治療は大切ですね!
ありがとうございます。
目薬 あらかじめいただいてたりもします。
今回 それがなくなっても調子がもひとつだったので病院に連れていったのです。

> はろぉちぐ♪ さんちのにゃんずは、こんなに愛情かけてもらって、
> とっても幸せだと思う~^^
きっと行動はニャンママさんにはかなわないけどね~。
でも愛情は ここに来てくださってる方もみんな同じ、にゃんずを愛してるよね♪

> オルゴールCDは周波が実際に届かなくても、
> 聞いてるだけで気持ちよくなるものね~e-267
> でもやっぱり効果はあるんだと思う☆
> これからもまた頑張りましょうね!v-91
> PS:リンクしていただき、またお気遣いありがとうございます☆^^
にゃんずたちもオルゴール好きそうですよ(^o^)
わたしも大好き。
シリーズ2を手に入れたいけど・・・
ニャンママさん コロンちゃんの奇跡を信じて 毎日お祈りします!
看病疲れが出ませんように ご自愛くださいませね。

wakaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
> こんにちは
> ニャンコを多頭飼いしていると なにかしら病院通いが多くなりますよね~
こんにちは そうですね、今 ジェニとポワは一か月に一度とちょっと減って助かってますが

> ジャニちゃん、結膜炎早く治るといいですね。
ありがとうございます。もうちょっとかな・・・今回長引いちゃってます。

> ポワちゃんは肥大型心筋症、症状が改善されて 良かったね~!(軽度で発見されたのも幸運)
ありがとうございます。ホント 良かったです。

> 我が家のミイは症状が出て、ぶっ倒れてから病院へ
> 行ったので、2泊3日の入院、点滴で大変でしたが
> 今は普通に生活をしています。
ブログで読んでましたよ、ミイちゃんは 危なかったですね。
心配でしたね・・
でも 今は元気に過ごしていて本当に良かったです。

> 猫の病気の症状を早期で見つけるのはムツカしいですね!
症状が出ないときが一番怖いですね。
あと 猫の時間は早いから・・・

baraiさんへ

> 今日の応援して帰るね、ヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆
いつもありがとうございます。(*^_^*)

うさぎ♪さんへ

> ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
> ポーちゃんのがんばりとママの(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚だゎ
ありがとうございます。 ポワのがんばりと病院の判断かと思います。

> お薬は、本にゃんも、一緒に暮らすものもストレスが溜まるもの・・・
> 飲ませなきゃ、大変なことになっちゃうしっ。。・゚・(ノД`)・゚・。
お薬を飲ませるには 負担にできるだけならないようにしています。
ポワロージュンヌはにゃんモックに居るときはすんなりのませやすいので
助かっていますよ(^o^)

> だから、少しづつでも、元気になってきた報告が聞けると
> こちらまで、嬉しくなっちゃう。。。。
うさこちゃんも20歳を過ぎて元気一杯いつも嬉しくブログを拝見しています。

ぽちたまさんへ

> わ~~(*^_^*) ぽーちゃん良かったね!
> 嬉しいです~~!!
ありがとうございます。
ホント良かったです(*^。^*)

> ママの日々の投薬や、病気について勉強され
> ぽーちゃんの為に一緒に頑張った結果ですねv-22
ポワローのがんばりだと思います!!

> フォルテコール処方する子多いですが、
> どうしても家族の方の、努力、知識不足等で少し改善すると
> 治療をやめてしまい、発作が起きると慌てて来院を繰り返す方が
> 多いです・・・(+_+)
> 通院や、日々の投薬、治療費等も決して楽なことではないので
> 気持ちも分かるのですが・・・。
にゃんずの命を預かるのにはお金もかかるもの。
そう思って 生きものを飼い始めないといけないですよね。
発作は 絶対防ぎたいです、かわいそうですもの。
これからも ポワの様子に注意して お薬も症状を見て与えていきたいです。

> ぽーちゃんと、はろぉちぐ♪ さんの頑張りを見ると
> とても嬉しい気持ちで一杯になりますv-22
そう言っていただけると嬉しいです(*^。^*)
これからも ポワのこと見守ってやってくださいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。