スポンサーサイト


わたしも飲みたいの~

2-210_1017いらっしゃいませ



ジェニファーがお水が大好きなのは このブログに遊びに来てくださってる方なら どなたも御存じ。
こんなふうに 洗面所でお水を出してほしいと待ってたり・・・
とっても有名なお話ですよね~
2-09094ぶ0879


 2-09094ぶ0873  2-09094ぶ0851


2-09094ぶ0856



まだお水くれない・・・水道を出してほしくて不機嫌ジェニ
2-09094ぶ0843


お水でてこないかなぁ? 蛇口を何度ものぞきこむ・・・
2-09094ぶ0849


・・・でてこにゃい・・・
2-09094ぶ0850


ママぁっ!!!お水出してよ~!! いつも 根負けの私です
2-09094ぶ0848



いつものお水飲み風景です~♪


クレソンヴェールは 適度にお水を飲んでくれます、
このフレッシュファウンテン コンパクトは ジェニとクレのお気に入り。 
2-09094ぶ1057


 2-09094ぶ小1052  2-09091ぶ小2242


クレソンヴェールがおいしそうに ザリザリ音を立てて飲んでいると(なぜか クレソンヴェールはこの容器では回りを舐めとるようにして飲むからそんな音がするの)、ジェニファーが吸い寄せられるようにやってきて 2にゃんで飲んでることも多いのよ。
2-09091ぶ2228


2-09091ぶ2231


ホントは ポワロージュンヌに飲んでほしいから買ったんだけど、本にゃん
お水が怖いみたいで お水の飲み方も下手。
ここでもあまりお水を飲まないんだよね・・・
2-09094ぶ1082


もともとお水を飲むのが下手なポワロージュンヌは 去年2回 
ストラバイト尿石になって(2回とも1か月治療で完治)、
季節によって サプリ(DL-メチオニンタブ)も与えて予防中。そして
ストラバイトになった時から 毎朝晩シリンジでお水を飲ませています。
2-090912ぶ0632


 2-090912ぶ小0636  2-090912小ぶ0625



ポワロージュンヌにお水をあげてても 実はジェニファーがやってきます。
どうして その子にだけお水をあげてるのよ~私にも~ 
って もうジェニファーが待ちきれなくて、
私の体に手をかけたり乗ったりして シリンジの先に顔をつけてきちゃう・・・
毎日 たいへんなんですよ~きゃー


その模様は どうしても自分では撮影できずだったんですが、この前は ダーリンがちょうどいたので 慣れないカメラで撮ってもらいましたぁ!
2-0909ぶ1069

 2-0909ぶ小1071  2-0909ぶ小1067


ただでさえ難しい動きのあるシーンで、ダーリンはカメラが大の苦手、
大半がぶれぶれ写真の中、ジェニファーだとわかるのをピックアップです
2-0909ぶ1074


 2-0909ぶ小1072  2-0909ぶ小1065


2-0909ぶ1075


そんでもって 最後は、そのややこしい動画です笑
この動画は 私がひとりで撮影してるの。シリンジ右手で カメラ左手で、ポワロージュンヌにお水やりにくかったのでその辺はちょっと下手になってるけど ごめんなさいね。



わたしも飲みたいの~






ご訪問 ありがとうございます!!
記事は予約投稿でUPしています。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率33%




応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-0906ぶ0514またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 お水 フレッシュファウンテン シリンジ ストラバイト

Comments

No title

ジェニちゃん本当にお水好きだよね~!
ポーちゃんにあげてるのに、ちょうだいしに来てたし^^
でも好きなだけあって、シリンジから飲むの上手ね♪
はろちゃんのカワイイ声聞けたしルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

そういえば、ダイエット順調ね^^
体脂肪も減ってきてるし!私は、まずは間食減らさなくちゃ(笑)
いつも忙しいのに来てくれてありがとう☆ぽち

No title

シリンジでお水あげるのって、結構大変ですよね??
ウチも毎日そうなのですが、シリンジがだんだん硬くなってきて、
片手では押し出せなくなったりするんですよね~(汗)。
ムリに頑張ると、一気にドバッと出てきちゃったり(涙)。
ダーリン様のお写真、お上手ですっ!!
うちのダンナさんの写真とは、比較になりませんから(爆)。

あ、そうそう。はろぉちぐ♪さんに残念な報告があって~(涙)。
私、昨日のコメントでは「以前いただいたニャンモックですが、
我が家でも毎日のように使っている姿が見られます☆
な、なんとか、紐のほうも頑張ってもらっていますよぉ(爆)。 」って
書いていましたが、それが昨夜…。
ノアに紐を噛み切られてしまい、ハンモックが使えなくなっちゃって。
ウチでは吊るすところは金属のチェーンにしていましたが、
ハンモックの四隅のところは紐のままだったので、
これまでも大丈夫かな~なんて思いつつ見てきましたが、
昨日コメした時は問題なかったのに、日付が変わった頃、
お風呂からあがってニャン部屋のケージを見てみると、
ハンモックがだら~んと落ちちゃってて(汗)。
しかも、その紐の部分(6cmくらい)も消えていました(涙)。
まあ、おそらく犯ニャンはNさんなんですけどね~~。
噛み切るだけでなく、誤飲もされてしまって、本当にトホホです。
次のウンPから、紐が出てくるか要チェックですよぉ(爆)。
せっかくいただいたハンモックなのに、ウチのアホの子ちゃんのせいで
使えなくなっちゃって、本当にごめんなさいなのですぅ(涙)。

No title

はろちゃん こんにちは♪

ジェニちゃん ホントにお水が大好きなんだね。
ポーちゃんと比べても、飲みっぷりが違う^^
それに飲み方が可愛いよね~
洗面所でお水を出してもらえないときの不機嫌な様子と言い、ジェニちゃんの表情がとっても細やかだわ♪

いつもあんやとo(*^▽^*)o~♪

No title

ジェニちゃんどんだけお水が好きなんだよ~~(*≧m≦*)
気持ちのいい飲みっぷりだね。

ラナたんはポワちゃんと同じであんまりお水飲んでくれないのよね~。
ファウンテンに興味あり~~(≧ω≦)

No title

ジェニちゃんは本当にお水が大好きなんですね~(*^m^*)
この動画見ててよくわかりました。
はろぉちぐさんへの催促が半端じゃないですもんね~
前もシリンジに口つけてるジェニちゃんの写真が載ってましたが、
お薬でももらってるのかと思ってました。
ポワちゃんにお水あげてるついでにもらってたんですね~
催促してる姿がすごくかわいいです!(*´∇`*)♪.*:・'゜.

ところでジェニちゃんが不機嫌な顔のときって
頭の中で「ジェニーはご機嫌ななめ」って思い浮かびませんか?
昔、ジューシーフルーツの歌でありましたよね~
私なら毎回口に出して言っちゃいそう・・・(;^_^A

こんばんは☆

ジェニちゃんは本当にお水が大好きなんだね(*^▽^*)
ポワちゃんもそれぐらい好きだといいのにね~☆
毎日、大変だねぇ(;´▽`lllA``
うちのにゃんずはみんな普通にお水飲んでくれるから助かるわ~♪
ジェニちゃん、ポワちゃんにお水の良さ教えてあげたらぁ(*´艸`)

可愛い♪

ジェニちゃん家のディンディンと同じだよ~
洗面所と風呂場が大好きで(^▽^;)
覗き込んだりして・・・
見てて同じだったから笑っちゃたよん(≧m≦)ぷっ!
ドリンクウェルを買ってからはそっちで飲むようになったかな?
水が流れるような感じだから気に入ったのかもね~
型違いの噴水ぽいのも買ったんだけどこれも大人気だった
結石だとまたなったら嫌だから水飲んで欲しいよね~
シリンジで飲ませて大変だよね(^▽^;)
私も毎日みんにゃにタヒボ茶飲ませてるけど・・・
大変だよ・・・
健康でいてもらいたいから頑張らなきゃね。
動画可愛かった・・・
ダーリンさん写真上手だったよ!!
またの更新楽しみにしてるね~


そうお菓子美味しく頂きました。
ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡
また、次回会えるの楽しみにしていますね!

No title

ジェニちゃん、ほーーーんとお水、好きねぇ~(笑)
ポーちゃんのお水、奪っちゃってる~(≧▽≦)
お水が好きなのもあるんだろうけど、はろぉちぐ♪さんから直接お水貰ってるポーちゃんに対抗心もあるのかな~。
MonMonとアルルとそっくりだけれど、お水に関しては似てないね。うちは、お水わりと好きだし~。でも、お風呂の水(お湯)は大嫌い!…あ!やっぱり、ちょっと似てるね(笑)

No title

すごーい、水道からお水を飲みたいんだぁ。
難しそうなのに…。

お水をたくさん飲んでもらいたい☆…はどこも同じですねっ。
やっぱり元気でいてもらいたいですもの。

応援 ぽちぽちっ

No title

応援だけでごめんなさい=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘

No title

うわ~んw風邪ひいてました~(TT)
はろぉちぐ♪さんも気をつけてね。。。
それにしても、相変わらず声が可愛い♡

で、またまた相変わらずお水が好きなジェニちゃん♪
覗きこんだ顔がとっても可愛い~^^

そううか~ポーちゃん、お水が苦手なのね。。。
はろぉちぐ♪さん頑張ってるのね!
ポーちゃん、いっぱい飲んでね~^^


No title

昨日はゆっくり来れずですみませーん。
みんなシリンジでちゃんと飲めるって偉いわぁ~♪
我が家はDちゃんは大丈夫だけど肝心の雷ぞーが・・・涙
お水はたくさん飲んで欲しいですものねっ。

☆ゆみ☆さんへ

> ジェニちゃん本当にお水好きだよね~!
> ポーちゃんにあげてるのに、ちょうだいしに来てたし^^
> でも好きなだけあって、シリンジから飲むの上手ね♪
> はろちゃんのカワイイ声聞けたしルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
ジェニ もう待てないって大変なのよ~
シリンジでも 水道水のような舐める飲み方をジェニはするんだよ。
わたし 声を入れないようにしたかったけどつい喋っちゃったよ~(笑)

> そういえば、ダイエット順調ね^^
> 体脂肪も減ってきてるし!私は、まずは間食減らさなくちゃ(笑)
> いつも忙しいのに来てくれてありがとう☆ぽち
体脂肪は 始め40あったから 落ちたままだけど、体重は最近ちょっと戻って、
最初の目標にはほど遠いよね~
秋だけど ちょっと頑張らないと~

Chocolatさんへ

> シリンジでお水あげるのって、結構大変ですよね??
ポワは 下手だけど、私に悪意がないとわかってくれてるから助かります。
にゃんモックの中にいると 投薬もしやすくて便利です♪

> ウチも毎日そうなのですが、シリンジがだんだん硬くなってきて、
> 片手では押し出せなくなったりするんですよね~(汗)。
> ムリに頑張ると、一気にドバッと出てきちゃったり(涙)。
そうそうシリンジ それに奥が洗えないから、定期的に買い替えもしないとだし。
クレは シリンジでお水を飲んでくれないので 必要になったら困るなぁ・・・

> ダーリン様のお写真、お上手ですっ!!
> うちのダンナさんの写真とは、比較になりませんから(爆)。
ホントに下手ですよ~
これも私が指示をして アングルとか言ったけど 8割ぶれてて・・
トリミングしてやっとこんな感じでつかえたの。

> あ、そうそう。はろぉちぐ♪さんに残念な報告があって~(涙)。
> 私、昨日のコメントでは「以前いただいたニャンモックですが、
> 我が家でも毎日のように使っている姿が見られます☆
> な、なんとか、紐のほうも頑張ってもらっていますよぉ(爆)。 」って
> 書いていましたが、それが昨夜…。
> ノアに紐を噛み切られてしまい、ハンモックが使えなくなっちゃって。
> ウチでは吊るすところは金属のチェーンにしていましたが、
> ハンモックの四隅のところは紐のままだったので、
> これまでも大丈夫かな~なんて思いつつ見てきましたが、
> 昨日コメした時は問題なかったのに、日付が変わった頃、
> お風呂からあがってニャン部屋のケージを見てみると、
> ハンモックがだら~んと落ちちゃってて(汗)。
> しかも、その紐の部分(6cmくらい)も消えていました(涙)。
> まあ、おそらく犯ニャンはNさんなんですけどね~~。
> 噛み切るだけでなく、誤飲もされてしまって、本当にトホホです。
> 次のウンPから、紐が出てくるか要チェックですよぉ(爆)。
> せっかくいただいたハンモックなのに、ウチのアホの子ちゃんのせいで
> 使えなくなっちゃって、本当にごめんなさいなのですぅ(涙)。
残念なご報告!?(笑)ありがとうございます。
にゃんモックは 消耗品だからぜんぜんいいですよ~。
それより誰にもけががなくて良かったです。
Cat’s Ringさんの紐はかなり長いみたいだけど?
誤食は ホントに大丈夫?
紐は見つかりましたか?
うちには にゃんモックの洗い替えが20枚くらいあるけれど 新品はないので、
また プレゼント企画も考えますね~。

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは~(^O^)

> ジェニちゃん ホントにお水が大好きなんだね。
> ポーちゃんと比べても、飲みっぷりが違う^^
> それに飲み方が可愛いよね~
> 洗面所でお水を出してもらえないときの不機嫌な様子と言い、ジェニちゃんの表情がとっても細やかだわ♪
ジェニは ふだん飲みすぎて私に注意されるくらい飲むのよ~。
ホントに ポワと足して2で割れたらいいのにって思うよ(>_<)
飲み方かわいい?ありがとう♪
欲しくて あんよや手ってを私の太ももや肩に乗せてくるのがかわいいだよね~

> いつもあんやとo(*^▽^*)o~♪
いつもあんやと(*^。^*)

おーくんさんへ

> ジェニちゃんどんだけお水が好きなんだよ~~(*≧m≦*)
> 気持ちのいい飲みっぷりだね。
きっとそばで 飲みっぷりを見たら おーくんさんびっくりするよ~
ごくごく飲むんだもん!

> ラナたんはポワちゃんと同じであんまりお水飲んでくれないのよね~。
> ファウンテンに興味あり~~(≧ω≦)
ラナたんも じゃぁ ちょっと病気に注意しないとね!
ファウンテン コンパクトは、おいしいみたいで お手入れも楽でお勧めできるわ♪

ミロタさんへ

> ジェニちゃんは本当にお水が大好きなんですね~(*^m^*)
> この動画見ててよくわかりました。
> はろぉちぐさんへの催促が半端じゃないですもんね~
すごいでしょう? それで飲みすぎてオエオエされるから ゲロを手で受けるなんてこともしょっちゅう、
フローリングのシミのもとや 大切な本やクッションや・・・もう大変なの。
だから ごくごくファウンテンで飲んでると注意することもあるのよ。

> 前もシリンジに口つけてるジェニちゃんの写真が載ってましたが、
> お薬でももらってるのかと思ってました。
> ポワちゃんにお水あげてるついでにもらってたんですね~
> 催促してる姿がすごくかわいいです!(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ポワにあげて ジェニには ほどんど形だけなんだけど
あげないと愛情不足?ってストレスためるから 必ずあげてるの。

> ところでジェニちゃんが不機嫌な顔のときって
> 頭の中で「ジェニーはご機嫌ななめ」って思い浮かびませんか?
> 昔、ジューシーフルーツの歌でありましたよね~
> 私なら毎回口に出して言っちゃいそう・・・(;^_^A
うぷぷー(*≧m≦*)
思い浮かんだことなかったよ~
ジェニは あんなかわいいおとなの女性のイメージなかったし
ジェニーじゃなくて ジェニって思ってるからかなぁ!?
でも あの曲、好きだったよ♪ たぶん1番は完璧に歌える(笑)

ねこLOVE3さんへ

こんばんわ~(^O^)

> ジェニちゃんは本当にお水が大好きなんだね(*^▽^*)
> ポワちゃんもそれぐらい好きだといいのにね~☆
> 毎日、大変だねぇ(;´▽`lllA``
> うちのにゃんずはみんな普通にお水飲んでくれるから助かるわ~♪
> ジェニちゃん、ポワちゃんにお水の良さ教えてあげたらぁ(*´艸`)
まぁ ねこLOVE 3さんちの子は みんな普通に飲むいい子なのね~♪
うちは ホント ポワとジェニは足して2で割りたいくらいなの。
シリンジで ポワはがんばって飲んでくれるけど 自分で飲むようになってくれたら嬉しいんだけどなぁ~

ikukoさんへ

> 可愛い♪ジェニちゃん家のディンディンと同じだよ~
> 洗面所と風呂場が大好きで(^▽^;)
> 覗き込んだりして・・・
> 見てて同じだったから笑っちゃたよん(≧m≦)ぷっ!
まぁ そうなの~?!
ディンディンくんもお水好き?(≧▽≦)
うちは トイレも キッチンもだよー
でも ディンディンくんはのみすぎないんでしょぉ!?
ジェニは 飲みすぎで オエオエがもう大変なの。

> ドリンクウェルを買ってからはそっちで飲むようになったかな?
> 水が流れるような感じだから気に入ったのかもね~
> 型違いの噴水ぽいのも買ったんだけどこれも大人気だった
ドリンクウェルはいい感じだよね~
うちは これ以上置けないけど。
噴水ぽいのは クレが遊ぶからだめかも~
ウォーターファウンテンが 家で邪魔になってるよ。

> 結石だとまたなったら嫌だから水飲んで欲しいよね~
> シリンジで飲ませて大変だよね(^▽^;)
> 私も毎日みんにゃにタヒボ茶飲ませてるけど・・・
> 大変だよ・・・
> 健康でいてもらいたいから頑張らなきゃね。
うちは まだ3にゃんだから 投薬もシリンジも楽なほうだよね、
結石は体質になっちゃうと大変だから 注意したいです。
お互い にゃんずを健康に!頑張りましょう♪

> 動画可愛かった・・・
> ダーリンさん写真上手だったよ!!
> またの更新楽しみにしてるね~
動画 かわいいでしょう?
ダーリンの写真は ホントに下手だと思うよ~
これも指示して 私がトリミングして こんなもんだから・・・

> そうお菓子美味しく頂きました。
> ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡
> また、次回会えるの楽しみにしていますね!
そんな 何度もお礼言っていただくようなほどでもないですよ。
でも 召し上がれたら良かったです♪
またお会いできるのは来年でしょうね、私も楽しみにしています(#^.^#)

Raeさんへ

> ジェニちゃん、ほーーーんとお水、好きねぇ~(笑)
> ポーちゃんのお水、奪っちゃってる~(≧▽≦)
そうでしょう!?
(≧▽≦)

> お水が好きなのもあるんだろうけど、はろぉちぐ♪さんから直接お水貰ってるポーちゃんに対抗心もあるのかな~。
それはないない!単純にお水が欲しいのよ。
でも ここでもしあげないと、きっと私の愛情を疑うから 形だけでもあげてるの。

> MonMonとアルルとそっくりだけれど、お水に関しては似てないね。うちは、お水わりと好きだし~。でも、お風呂の水(お湯)は大嫌い!…あ!やっぱり、ちょっと似てるね(笑)
ポワは小さい頃に何かあったのかなぁ?
こんなにお水が苦手な子って 不思議なくらい。
自分で飲むのが好きになってくれたら嬉しいなぁ・・・
でも シリンジで飲ますのも、なんだか赤ちゃんみたいでかわいいんだけど♪


にゃごママさんへ

> すごーい、水道からお水を飲みたいんだぁ。
> 難しそうなのに…。
水道でもシャワーでも お風呂でもトイレでも ジェニはお水上手に飲むよ~♪
(≧▽≦)

> お水をたくさん飲んでもらいたい☆…はどこも同じですねっ。
> やっぱり元気でいてもらいたいですもの。
> 応援 ぽちぽちっ
そうですね。
健康が一番ですものね(*^。^*) いつもありがとうございます。

baraiさんへ

> 応援だけでごめんなさい=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘
いつも応援ありがとうございます。(#^.^#)

ニャンママさんへ

> うわ~んw風邪ひいてました~(TT)
> はろぉちぐ♪さんも気をつけてね。。。
> それにしても、相変わらず声が可愛い♡
風邪 しんどいでしょう?北海道は急に寒くなったのねー。
治って良かったわ。
ありがとう♪あまり 風邪はひかないほうなのよ。。(*^。^*) 
ニャンママさんの声の方が 優しくてかわいいよ♪

> で、またまた相変わらずお水が好きなジェニちゃん♪
> 覗きこんだ顔がとっても可愛い~^^
お水 好きすぎて ホントは毎日たいへんなの。
適度に飲んでほしいものだわ

> そううか~ポーちゃん、お水が苦手なのね。。。
> はろぉちぐ♪さん頑張ってるのね!
> ポーちゃん、いっぱい飲んでね~^^
ポワは なぜかお水飲みが下手で お水に近寄るのも嫌な感じなのよ~。
お水は 命のもとなのにね~。
シリンジがんばりますね~(*^。^*)

2件めのbaraiさんへ

> 昨日はゆっくり来れずですみませーん。
> みんなシリンジでちゃんと飲めるって偉いわぁ~♪
いや クレソンは飲めません(>_<)
まだ 錠剤は大丈夫なんですけどね・・・力いっぱい抵抗されると
クレソンの力は強くってひとりで抑えるのは大へんです。

> 我が家はDちゃんは大丈夫だけど肝心の雷ぞーが・・・涙
> お水はたくさん飲んで欲しいですものねっ。
雷ちゃんは今までもがんばってるし 嫌な顔は見たくないですもんね・・・
お薬の量が少なくなるといいですね、状態が良くなることを祈ってます!

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
風邪ひいちゃったみたぃでミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
明日は、オフ会なのにぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ジェニちゃん、真剣にお水をほしがる姿が、ちょっと強面になってる(笑)
シリンジで、お水を飲ませるって、ちーが亡くなる前に体験してるんですが
すごく、大変なんですよね><

にゃんこは、冷たいお水が苦手とゆぅけど
うちは、お風呂のお湯を よく飲みたがりました。

うさぎ♪さんへ

> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 風邪ひいちゃったみたぃでミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
> 明日は、オフ会なのにぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。
オフ会は楽しかったみたいですね♪
でも お風邪はまだ 治ってないみたいでしんどいでしょう・・お仕事されてるし。
早くきちんと治して元気になってくださいね~

> ジェニちゃん、真剣にお水をほしがる姿が、ちょっと強面になってる(笑)
> シリンジで、お水を飲ませるって、ちーが亡くなる前に体験してるんですが
> すごく、大変なんですよね><
うふふ そうだね~ こわもて(≧▽≦)
ポワは にゃんモックでならなんとかシリンジで飲んでくれますが、
頑固者のクレに何度かやろうとしたけれど嫌がって・・・大変かも~。

> にゃんこは、冷たいお水が苦手とゆぅけど
> うちは、お風呂のお湯を よく飲みたがりました。
実家の猫もそう。うちもジェニが お湯が出る蛇口で温度を確かめながら飲んだりします。
冬は お水入れトレイにもお湯を入れてあげてますよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

