スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れのお散歩

2-364_64832いらっしゃい



春にハーネスのサイズ直しをして はじめてのお散歩を体験した
クレソンヴェールとポワロージュンヌ。
シルバーウィーク中のある日、2回めのお散歩に行ってきたよ。



家の前は夕方とくに交通量の多い道路。
飛び出しては行けないので、目的地近くまでは カートのカバーは閉めたまま・・・
2-2-0909ぶ0851


ポワロージュンヌが不安そうに 私たちの顔をときどき見あげてたよ・・・
 2-2-0909ぶ小0847  2-2-0909ぶ小0843

 

春は 桜や菜の花がきれいな河原だけど、今はちょっぴりさびしい風景。
2-2-0909ぶ0873


家の近所でお散歩できるところって 河原しかないのよね・・・
2-2-0909ぶ0875


2-2-0909ぶ0876


着いたのかしら?
顔を出すポワロージュンヌと網越しに見学のクレソンヴェール
2-2-0909ぶ0880


 2-2-0909ぶ小0886  2-2-0909ぶ小0883


2-2-0909ぶ0865


2にゃんで キョロキョロ。 
2-2-0909ぶ0884



風の香りも確かめていたよ。
2-2-0909ぶ0885


さ、もうちょっと歩こうか・・・
2-2-0909ぶ0903


2-2-0909ぶ0911


前から見た2にゃん
2-2-0909ぶ0894


2-2-0909ぶ0896


後頭部と ポワローの「おひさまと苺ハーネス」リボンがかわいいね~
2-2-0909ぶ0923


後頭部フェチの私にはたまんない1枚ハート8
2-2-0909ぶ0920


2-2-0909ぶ0927


2-2-0909ぶ0858


風に吹かれるクレソンヴェール
2-2-0909ぶ0859


気持ちいいのかなぁ?と見ていると
2-2-0909ぶ0862


早く連れて帰れ~ って抗議の叫び困り顔さとと-汗
2-2-0909ぶ0860


どうも お散歩は気に入らない様子の2にゃんだ・・
行き交う ワンちゃんや自転車が怖いのよね~
2-2-0909ぶ0917


帰る前に 看板と記念撮影。
直前に自転車旅行中!?っぽい若いカップルが記念撮影してたから
撮ってみようかと。
2-2-0909ぶ0934


帰り道、すすきっぽい植物と
2-2-0909ぶ0946


さ、帰るよ♪ かわいいポワローの振り返りショット
2-2-0909ぶ0928


うちのドアの音がわかるようで、クレソンはドアの前に来たら もう
そわそわ そわそわ!!
玄関に入れて、カートのカバーを開けるなり 飛び出したよ~
この写真で、白っぽい線になってるのがクレソンなの
2-2-0909ぶ0958

左側に着地!!
2-2-0909ぶ0959


そのあとがビックリ!! 階段の登り口で暴れてたクレソンヴェールが2-2-0909ぶ0960


縄抜けの術 もとい ハーネス抜けで階段へダッシュ
脱ぎ捨てられたハーネスが その形のまま残ってるぅ~
2-2-0909ぶ0961


実は はじめてのお散歩の後にも このハーネス抜けをされて、今回かなりきつめにハーネスしてたんだけど、猫ってすごいね~。
猫じゃなくて こんなことをするのは クレソンヴェールだけかしら

クレソンヴェールのつけてるハーネスは お腹側から腕を通して背中でマジックテープで留めてるデザイン。
手を体にぴったりつけて 頭の勢いでジャンプして 頭の穴からハーネスを脱いじゃうの。
外でこれをされたら困るから 今度から首輪と2点でリードに留めようと思ってるけれど、こんなこともあるから みなさんも気をつけてくださいね~。



キティちゃん9月20日の記事で 久しぶりの「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題アップロードファイル 
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックで20日の記事へ→ クレソンを探せ!!  






ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-09051ぶ5517またね


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー 散歩 ハーネス 河原

Comments

No title

お散歩したのね~
2にゃん揃っての後頭部!たまらん(/∇\*)。o○カワユイわぁ♪

やっぱりお外の空気は違うし、景色や音も違うからキョロキョロするよね^^
でも、お家にお帰って来たときはやっぱり安心したんだね~
ハーネス抜けてダッシュ・・・クレちゃんの術すごい(^▽^;)
いつもありがとう☆ぽち

No title

お散歩、良いですね~。
それもカートに乗って…なんて羨ましい♪
このカート、良いですねっ。
うちも欲しくなりました(≧∇≦)

そにしても、ハーネス抜け… 
これを外でやられたらと考えると怖いですねっ。
2点留めが良いですねっ

応援 ぽちぽちっ

No title

やっぱりカートはいいですね~o(>∇<)o
クレちゃんとポワちゃんは、カートのふたを開けてても
それ以上外に出ようとは思わないんですね。
お外で気持ち良さそうだったけど
クレちゃんはおうちに帰りたかったのかぁ。
縄抜けの術はびっくりですね~!!(゚ロ゚屮)屮
本当にこれを外でやらなくて良かった!
でもどうやれば抜けれるかが良くわかったもんです。
頭いいんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
川原なら車がこないし、比較的安全ですね。
うちもカート早く買わないと!
ミロがどんどん重たくなっていくので
もうキャリーバッグでは運べません><

こんばんは☆

お散歩に行ったんだぁ(≧▽≦)
にゃんずを散歩させたことないなぁ☆
もし外で見かけたら絶対に近寄っちゃう♪
かわいいなぁv-238
なんか落ち着かないみたいだね(;´▽`lllA``
ジェニちゃんはお留守番かなぁ☆
それにしてもクレソン君のその技すごいわ~(*゚O゚)ノ
そのままの形で残ってるのに笑っちゃった♪

No title

気持ち良さそうなお散歩風景だわぁぁ♪
我が家も今日はお散歩デーでしたよ~。
ハーネス、我が家も後ろにのけぞるようにすると脱いじゃう時があるので、巧みな手綱さばき?してますよ~。
ニャンはワンコと違って器用なんですよね。

No title

お散歩お疲れ様でした~(*^_^*)
不安そうに振り向くぽーちゃんv-238可愛いv-238

カートから飛び出そうとしないもんなんですね~
くれちゃんの抗議姿が面白い(笑)
ハーネス脱ぎの技も凄い!!
残影のようにカートから飛び出た姿に笑いました(笑)

No title

おーくんもラナたんとお散歩した~~いo(〃^▽^〃)o
アパートの住人&大家にみつかったら大変だから出来ないね(T▽T)

お散歩カートいいですね。
ノルちゃんのような大きい子が二人も入るんだから大きさもいい感じだね。
ラナたんだったら、外で開けた時に飛び出すかも(≧ω≦)
網越しに外をジ~っと見てるご両人、かわいいよ~(*⌒∇⌒*)

No title

後頭部ーーーーーーーー(大興奮)
なーんで、あんなに猫の後頭部ってかわいいんだろうねー。
ポーちゃんのハーネスってお洋服みたいでかわいいし♪
ポーちゃんはオンニャの子だし、クレちゃんと入ってもまだカートにちょっと余裕がありますね~。うちはもうだめです…。また、移動手段を考えねばなりません。ポポが増えたことですし。
うちもマンションに玄関を入ったあたりから、家だって気付いてるみたいで、エレベーターの中でもニャーって言ったりします(笑) で、玄関の靴を脱ぐところについてふたを開けたら、クレちゃんみたいに飛んで出ます(笑)

No title

ぷちおひさです。
やっと首の痛みから解放されました!
とりあえず、今は応援のみで帰りますね~。
またゆっくりお邪魔します☆
お散歩、いいですね!!可愛い2ニャンで目立ちそう♪
わわわ、あのハーネスを自力で脱いじゃったなんて(汗)。
油断できませんね。ウチもきをつけなくちゃ。

No title

はろちゃん こんにちは♪

クレちゃんとポーちゃんの後頭部、何てカワイイの~
カートの中で寄り添っている2ニャンズの姿もカワイイ~
お散歩は興味津々でも、やっぱり恐いんだね
RAMたんも玄関の外に抱っこして出ることあるけど、最初は物珍しくキョロキョロしていても、そのうち腕の中でバタバタ暴れ出すのよ。
やっぱりお家の中が一番なのかな♪

ハーネス抜け技、クレちゃんさすが!

今週もよろしくね=*^-^*=にこっ♪

No title

クレちゃんポーちゃんよかったね
お外の風!気持ちいーでしょぉ~♪
お洋服もとってもキュートだし
すれ違った人は可愛い2にゃんにきっとびっくりしたでしょうね!
2っつ並んだうしろあたま♪たまらん!!(●´ω`●)ムッハー
ハーネス抜け?!気をつけなくっちゃですね~
ってうちの子、洋服もリードも(ハーネスもきっと)ダメだったぁ(汗っ)

可愛い♪

お散歩出来て羨ましいなぁ~♪
ベビーカーみたいなのがあるんだね。
お利口さんに散歩して・・・
家だったら逃げ出すよね(;^_^A アセアセ・・・
可愛い♪可愛い♪
昨日はありがとう。。。
お菓子頂き(*^.^*)エヘッ これ以上太ったらヤバイよね(^^;)
また会えてよかったです!!ダーリンにもだけど
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪と伝えてね~
よかったらいつか遊びに来て下さいね。
きっとバーマン軍団喜びますよ~
可愛い子にぽちっ。。。

そうそうサラ&ディンの誕生日遅くなったけど今日頑張って載せます
きっと夜になると思うけどね(^^;;

No title

今日の応援して帰るねっv-222

☆ゆみ☆さんへ

> お散歩したのね~
> 2にゃん揃っての後頭部!たまらん(/∇\*)。o○カワユイわぁ♪
うふふ 外にちょっと慣れさせるためのお散歩です(*^。^*)
後頭部 いいでしょう♪(#^.^#)

> やっぱりお外の空気は違うし、景色や音も違うからキョロキョロするよね^^
> でも、お家にお帰って来たときはやっぱり安心したんだね~
> ハーネス抜けてダッシュ・・・クレちゃんの術すごい(^▽^;)
> いつもありがとう☆ぽち
お家にいるときは 鳥さんにあんなに飛びかかりたそうなのに、
お外では 人や犬や風で精いっぱいって感じだよ。
ハーネス抜け、相当な力で抜けてるよ~。
そんなに急がなくってもって感じ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

にゃごママさんへ

> お散歩、良いですね~。
> それもカートに乗って…なんて羨ましい♪
> このカート、良いですねっ。
> うちも欲しくなりました(≧∇≦)
完全室内飼いで ふだんは玄関のある一階も立ち入り禁止なわが子なんだけど、
通院や何かで 外に出るときあんまり怖がるんで ちょっと慣れさせたくてね~
でも 土は厳禁なのでカートなの。
このカート いいですよ♪丈夫だし。
アメショ2にゃんなら余裕で乗れますよ♪

> そにしても、ハーネス抜け… 
> これを外でやられたらと考えると怖いですねっ。
> 2点留めが良いですねっ
> 応援 ぽちぽちっ
もちろん 外では、この姿勢ができないように また カートから下りられないように リードはかなり短めにしっかり持ってます。
でも やっぱり怖いから 次回(あるのかっ!?)から 二点止めの予定。(*^_^*)

ミロタさんへ

> やっぱりカートはいいですね~o(>∇<)o
> クレちゃんとポワちゃんは、カートのふたを開けてても
> それ以上外に出ようとは思わないんですね。
カートいいですよ~(^O^)
でもでも ポワはまだしも、クレは飛び出しそうなときあります。
思いっきりリードを短く持って とっても注意してるんですよ、だから二人で行きます。

> お外で気持ち良さそうだったけど
> クレちゃんはおうちに帰りたかったのかぁ。
> 縄抜けの術はびっくりですね~!!(゚ロ゚屮)屮
> 本当にこれを外でやらなくて良かった!
> でもどうやれば抜けれるかが良くわかったもんです。
> 頭いいんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
頭いいです。。。クレは それをまた 不意打ちでやるんですよー
ほら 一階にこちらのすきをついて下りた時みたいにね。
前も 玄関で 今回も玄関で ・・・外では危険ってちょっとはわかってるみたいですけど危ないです。
注意しないと!

> 川原なら車がこないし、比較的安全ですね。
> うちもカート早く買わないと!
> ミロがどんどん重たくなっていくので
> もうキャリーバッグでは運べません><
このカートいいです。でも もし 将来、ミロちゃんサイズのノルが二頭になったら
入れませんので 購入にはご注意を。
4キロくらいの子なら 余裕で2頭運べるんですけどね~
うちは ギリギリです。
先にクレを乗せて ポワを乗せないと乗せることもできません(笑)

ねこLOVE3さんへ

> お散歩に行ったんだぁ(≧▽≦)
ハイ 春からようやく 二度目のお散歩です(*^_^*)

> にゃんずを散歩させたことないなぁ☆
> もし外で見かけたら絶対に近寄っちゃう♪
> かわいいなぁ
後頭部 めちゃ可愛いですよ~
でも お散歩は無理にはせずに完全室内飼いでいいと思いますよ。
うちは通院などに慣れさせるための 訓練を兼ねてます。

> なんか落ち着かないみたいだね(;´▽`lllA``
> ジェニちゃんはお留守番かなぁ☆
ジェニは めちゃくちゃ怖がりで ハーネスもダメなのでお留守番です。
クレとポワはちょっと楽しそうにするんだけど 犬が吠えるのが聞こえたりしたら怖いみたい。

> それにしてもクレソン君のその技すごいわ~(*゚O゚)ノ
> そのままの形で残ってるのに笑っちゃった♪
猫って やわらかいですよね~
ふだん見かけない技で 一度目はホントにびっくりしましたよー

baraiさんへ

> 気持ち良さそうなお散歩風景だわぁぁ♪
なかなかbaraiさんちの近くのように いろいろコースがなくて残念なんですが・・・

> 我が家も今日はお散歩デーでしたよ~。
> ハーネス、我が家も後ろにのけぞるようにすると脱いじゃう時があるので、巧みな手綱さばき?してますよ~。
> ニャンはワンコと違って器用なんですよね。
お散歩いかれたんですね~
お忙しいのに しかも ひとりで2にゃん連れて すごいですよね~。
それに みんにゃ(雷ちゃんは違うか)お散歩好きで♪
ハーネスやっぱり脱いじゃいますか?
それでも 歩かせてますもんねー うちは リード長くするとぜったいだめだわ~。

ぽちたまさんへ

> お散歩お疲れ様でした~(*^_^*)
> 不安そうに振り向くぽーちゃんv-238可愛いv-238
ハイ ありがとうございます。疲れます・・ね気をつかって。(笑)
ポワロージュンヌ お家にいるときとちがう表情するんでかわいいです♪

> カートから飛び出そうとしないもんなんですね~
> くれちゃんの抗議姿が面白い(笑)
カートから クレは飛び出そうと たまにします。めちゃリードを短く持って、
しかもすぐに捕まえられるように絶えず私が立ちはだかったりして阻止してます。

> ハーネス脱ぎの技も凄い!!
> 残影のようにカートから飛び出た姿に笑いました(笑)
すごいでしょ? もうちょっと待ってたら ちゃんとはずしてあげるのに待てないみたいで~
残影しか撮れません ホントに早くって(>_<)

おーくんさんへ

> おーくんもラナたんとお散歩した~~いo(〃^▽^〃)o
> アパートの住人&大家にみつかったら大変だから出来ないね(T▽T)
あはは それは無理だね~
でも 預かる時に ちょっとラナたんのお家の近くでお散歩させてもらったら?

> お散歩カートいいですね。
> ノルちゃんのような大きい子が二人も入るんだから大きさもいい感じだね。
カートは丈夫でいいですよ♪
でも クレとポワだから行けるけど、クレとクレならちょっとキツイと思う。

> ラナたんだったら、外で開けた時に飛び出すかも(≧ω≦)
> 網越しに外をジ~っと見てるご両人、かわいいよ~(*⌒∇⌒*)
クレも飛び出すよーだから 車の通るところでは蓋をして、外でもリードはめちゃ短く 注意して乗せてるんだよ。

Raeさんへ

> 後頭部ーーーーーーーー(大興奮)
> なーんで、あんなに猫の後頭部ってかわいいんだろうねー。
うふふ~ いいよね~。
1にゃんでもかわいいけど 2にゃんだとかなり 萌え度高いよね~♪

> ポーちゃんのハーネスってお洋服みたいでかわいいし♪
> ポーちゃんはオンニャの子だし、クレちゃんと入ってもまだカートにちょっと余裕がありますね~。うちはもうだめです…。また、移動手段を考えねばなりません。ポポが増えたことですし。
そうだよね~ うちでぎりぎりっぽいもん 大きさ。
でも カートにMonちゃんとポポちゃん入ってもらって 上にアルルちゃんのキャリーを置けば運べそうだよ。
お散歩は2にゃんずつ または カート二つで行かないと無理だけどね~

> うちもマンションに玄関を入ったあたりから、家だって気付いてるみたいで、エレベーターの中でもニャーって言ったりします(笑) で、玄関の靴を脱ぐところについてふたを開けたら、クレちゃんみたいに飛んで出ます(笑)
Monちゃんもあるるちゃんも お散歩好きそうで 車も好きなのに やっぱりお家が一番なんだね~。
猫は 我が家が一番なんだよね(#^.^#)

Chocolatさんへ

> ぷちおひさです。
> やっと首の痛みから解放されました!
> とりあえず、今は応援のみで帰りますね~。
> またゆっくりお邪魔します☆
お久しぶりです。
首も腰も そういう痛いのって、体調悪いのとまた違う不自由さでつらいですよね・・
マシになられてよかったです。
お大事になさってくださいね。

> お散歩、いいですね!!可愛い2ニャンで目立ちそう♪
> わわわ、あのハーネスを自力で脱いじゃったなんて(汗)。
> 油断できませんね。ウチもきをつけなくちゃ。
一応 猫って気づいてもらえますね・・・犬とはまだ言われたことありません(笑)
ハーネス、大丈夫だと思ったけど 怖いですよ~
十分お気を付けくださいね!

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは rinちゃん♪

> クレちゃんとポーちゃんの後頭部、何てカワイイの~
> カートの中で寄り添っている2ニャンズの姿もカワイイ~
けっこう気を遣うお散歩。
2にゃんの後頭部に萌えながら お散歩してます。

> お散歩は興味津々でも、やっぱり恐いんだね
> RAMたんも玄関の外に抱っこして出ることあるけど、最初は物珍しくキョロキョロしていても、そのうち腕の中でバタバタ暴れ出すのよ。
> やっぱりお家の中が一番なのかな♪
猫には お家が一番よね(*^_^*)
うちは抱っこで出るのは危険かも すっごく抱っこが嫌いだから(>_<)

> ハーネス抜け技、クレちゃんさすが!
> 今週もよろしくね=*^-^*=にこっ♪
クレらしいわざだよね~
いつもありがとう♪

うにゃ。さんへ

> クレちゃんポーちゃんよかったね
> お外の風!気持ちいーでしょぉ~♪
> お洋服もとってもキュートだし
> すれ違った人は可愛い2にゃんにきっとびっくりしたでしょうね!
> 2っつ並んだうしろあたま♪たまらん!!(●´ω`●)ムッハー
春のほうが気持ち良かった感じだけど・・景色も良くないし 河原は退屈なのかな・・・
風は けっこういい感じだったんだけどね~
2つの後ろ頭に檄萌えだったのは 飼い主だったのは言うまでもないね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ハーネス抜け?!気をつけなくっちゃですね~
> ってうちの子、洋服もリードも(ハーネスもきっと)ダメだったぁ(汗っ)
気をつけてね~。
あら? ハーネス ダメ? 首輪がいけたら リードはできるんじゃない?
うちも ジェニはお洋服もハーネスもNGなの。

ikukoさんへ

> 可愛い♪お散歩出来て羨ましいなぁ~♪
> ベビーカーみたいなのがあるんだね。
完全室内飼いなんだけど 通院とか外に出るときにあんまり怖がると良くないから ちょっと訓練中なんです。
カートかわいいでしょ(*^。^*)

> お利口さんに散歩して・・・
> 家だったら逃げ出すよね(;^_^A アセアセ・・・
いやぁ クレが飛び出さないように、リードは短く持ってけっこう大変ですよ。

> 可愛い♪可愛い♪
> 昨日はありがとう。。。
> お菓子頂き(*^.^*)エヘッ これ以上太ったらヤバイよね(^^;)
> また会えてよかったです!!ダーリンにもだけど
> (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪と伝えてね~
> よかったらいつか遊びに来て下さいね。
> きっとバーマン軍団喜びますよ~
> 可愛い子にぽちっ。。。
こちらこそ ありがとうございました。
お菓子も(*^_^*)
わたしも ダイエットはどこへやら いっぱい食べちゃいましたよ。
ええ きっとおのうち あつかましく お邪魔しますよ~
ありがとうございます。

> そうそうサラ&ディンの誕生日遅くなったけど今日頑張って載せます
> きっと夜になると思うけどね(^^;;
お誕生日 素敵でした。
アップ お疲れ様でした。
お菓子の紹介は 良かったのに・・・スミマセン(>_<)


二回めのbaraiさんへ

> 今日の応援して帰るねっv-222
いつもどうもありがとうございます。(*^_^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。