スポンサーサイト


猫の咳動画と気ままな日常

2-393_9359いらっしゃいにゃん


猫って一日を 気ままに、寝て食べて毛づくろいと・・・てきとうに見回り
して過ごしてますよね~。
気ままに見えても 真剣なのかもしれないけれど、外猫さんに比べたら
我が家の猫は やっぱり 食べることと遊ぶことしか考えてなさそう。。。


あ、クレソンヴェールだけは どうやったら一番ママ(私)に甘えられるか?
とか 新しい遊び(ややこしいこと)を考えてたりしますが・・・


末っ子ポワロージュンヌが シンクの上を探検中 
2-0909ぶ0877


ポーちゃん、興味をひくものが何かありましたか?
2-0909ぶ0879


ううん 今日はなかったわ~
2-0909ぶ0882


僕は 見つけてしまったでしゅ!! 甘いいいにおいでしゅよ~
おわっ! クレソンヴェール、エライものを…パパが片付け忘れたカステラ。。
2-0909ぶ0528


すぐに撤収~。ママ、いじわるでしゅか??
2-0909ぶ0529


カステラをしまったオーブンをじっと見ています
(我が家では収納場所がない時 すぐオーブンの中に入れちゃいますきゃー
2-0909ぶ0532




クレソンヴェール居ないなぁ・・・と思って探したら、浴槽の中に・・
2-0909ぶ0856


ママ なんでしゅかぁ??くつろぎちぅでしゅよボク。
2-0909ぶ0857


グルーミングをしたりして すっかりくつろいでる様子。
2-0909ぶ0862


かくれんぼも大好きで、浴槽に お風呂の蓋を洗って水をきるために立てておくことがあるんですけど、蓋の間に入って見つけてもらうまで待ってたりします・・・
2-0909小ぶ0858  2-0909小ぶ0852



ふだんはお風呂場は閉め切っているけれど、けっこうクレソンは 開くのを
狙って飛び込んだりします。
小さい頃は 私が入浴中に開けると、喜んでダッシュしてジャーンプ!
湯船に落ちたこと2回。それでも そんなに慌てないで楽しそうでした。
2-0909ぶ0872


自分がシャンプーされるのは嫌いなくせに、お風呂場遊びやママと入浴や
お水遊びは大好きな子です。
2-0909ぶ0889


さぁそろそろ 出てくださいね~
2-0909ぶ0891








ジェニファーが じっと見ています。ゴミ箱の上で
2-0909ぶ0864


ポワロージュンヌに与えてみようと買ったサプリメントが届いたんです。
咳に効いた子が多いと、少し前にニャン友さんが教えてくださったサプリです。
左端にクレソンヴェールのオーラが・・・
2-0909ぶ0515


中身を全部出して並べてみました。
さっそく みんにゃでチェックです。揃えた手っては ジェニファー
2-0909ぶ0519


くんか くんか・・・・・
2-0909ぶ0533


それにしてもチェックが念入りだこと!! 
 2-0909小ぶ0534  2-0909小ぶ0535


ポワローは 今年2月に肥大型心筋症が発覚して毎日投薬中です。
リーチペットは凝血抑制酵素剤として知られている水蛭(スイテツ:血吸いヒルの漢名)の成分「ヒルデン」からできているサプリです。
注文前に ポワローの通院先のドクター(先日書いた 頭のいい女医さん)に、病院で出されるお薬との飲み合わせなど大丈夫か確認済みです。「効果はわからないけれど、理にかなってはいる」とのことでした。
2-0909ぶ0524
水蛭は、抗血栓 動脈硬化防止 血管壁修復 血液循環改善 免疫調整
血管粘度降下 血管拡張 ・・・などに効果があるとされています。
咳が 心臓のせいだとすると効いてくれる可能性があります。
でも サプリなので 効果は気長に見ていこうと思います。


わたち 頑張って飲むわよ~
2-0909ぶ0521
サプリを与えて 昨日で4日です。ポワはがんばって飲んでくれてます。
今のところ咳は変わらないです。
(10日前にお薬も変わってるけれど そちらの効果も見えません。)


私は 「猫の咳には気をつけて」って よく書くんですが、実際 猫ちゃんが
食べ物を吐こうとして吐けない感じと咳は似てるので わからないって方も
居られるかと思って 今日は初の動画を貼っておきます。


ポワがつらそうなのを見るのが嫌な方はスルーしてくださいね。
私も ポワの咳を見ていて 時々つらくなります。。代わってあげたい。
でも私はポワのママだから 頑張りますよ、大丈夫ですからね。


動画: ポーちゃんの咳 



咳は 上を向きかげんでしますが、吐く時は下を向いてる感じだと思います。



さて 気分を変えるために、かわいいポワロージュンヌをonpu
ケージには私が大好きな CAT、CAT、CAT! ムノットと 魔女の宅急便ジジの
ぬいぐるみマグネットがつけてあります。
2-09093ぶ2654


2-09093ぶ2662



動画: ぬいぐるみと戯れるポーちゃん 自然音声有り。




動画見れますか?
ぬいぐるみで遊びながら ちょっとママに甘えた感じな表情をする
ポワロージュンヌが見れる 私のお気に入りの動画なんです。

ぜひ ご覧いただきたいので、動画見えない方はPCの更新ボタンを
お試しくださいませね~キラ







最後に 見てるとかなり癒される ジェニファーのおっぴろげ寝んねを!
2-0909ぶ0829


2-0909ぶ0833


気持ちよさそうに 果物かごに頭をくっつけてるけど・・・
2-0909ぶ0823


目を開けても何も見えないから、私だったら焦りそうだわっ!!
2-0909ぶ0828






ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま ゆっくり更新させていただいてます。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-IMG_1144またね


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 遊び お水 お風呂 シンク サプリ リーチペット

Comments

No title

こんちゃ♪

↓のまたたびに萌えるクレちゃんやポーちゃん♥
お水を欲しがるジェニちゃん、みんにゃ可愛い~^^
はろぉちぐ♪ママの声もとっても可愛かったりするしww

今日のポーちゃんの咳の動画はとってもわかりやすいね!
これを見て、参考になる人が沢山居ると思う☆

ポーちゃんの咳に、リーチペットが効くといいね☆
ルワンのミミズより、体の滞在時間が、
圧倒的にリーチペットのほうが長いとされてるしね!
その分効果が持続してくれるよね^^

がんばってね~^^

No title

クレちゃん小さい頃、湯船に落ちたことあるのw(*・o・)w
ママの所に行きたかったのね~かくれんぼも可愛い♪

ジェニちゃんのおっぴろげー寝んね癒されるぅ!
まだ眠たいわぁ私・・・

ポーちゃんの咳、辛いけど見せてもらったよ。
本当に吐こうとしている時とそっくり・・・
ねねもこうしてなって、でも吐けないことあるんだけど、それは咳だったのかなぁ?
でもいつも下向いてる。
リーチペット効果ありますように☆ぽち

No title

ポーちゃん、ジャンプ力あるのねー
うちは、誰もキッチンの上まで跳べません^^;
だから、キッチンの上に何を置いてあっても大丈夫♪

浴槽にもジャンプしません!
もしかして、かなりの運動音痴?????^-^

No title

クレちゃん、浴槽に入れるんですね~(〃^∇^)o_彡☆
浴槽ってツルツルするからすべって登れそうな気がしますが?
お風呂につかってるみたいでカワイイですね~
ママがびっくりするのを待ってるかのよう。
やんちゃ坊主ですね(*^m^*)

ジェニちゃんの気難しそうなお顔が可愛くって~!
多分怒ってないんだろうけど、そう見えるだけですよね?
いつもシリアスな顔つきで、そしていつも果物カゴに頭くっつけて寝てますね( ´艸`)

ポワちゃんの甘える仕草、動画から伝わってきて可愛かったです~
頭逆さに見つめられるとハァー可愛い!ってなりますよね。
お人形を利用してママに甘えてる感じがしました(*´∇`*)♪.*:・'゜.

私、ネコの咳って初めて見ました。
ほんとだ、吐きそうで吐けないときに似てますね。
ポワちゃん本当に苦しそう。
一度にこんなに咳が何回も出るんですね。
かわいそうに・・・
これをしょっちゅう見てるはろぉちぐさんはもっと辛いですよね。
この水蛭のサプリは漢方薬みたいな感じなんですか?
上手く効くといいですね。
ポワローちゃんの症状が良くなりますように。



No title

ポーちゃん、見せてもらいました。
なんとなく、くしゃみのようにも見えますね・
人間だとくしゃみのときは上を向いてから・・・吐くとき下
咳は。はじめから下を向いている気がしますが・・・・
♪鼻のアレルギーとかは、関係ないのでしょうか・・・・
我が家の猫は目(春先)のアレルギーがでて、くしゃみも良くします。1ヶ月以上しています。

No title

クレちゃんお風呂に落ちたこと2回もあるんだ~
あ、うにゃ。も落ちたことあります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
実家にゃんが小っさい頃お風呂場の高い窓から降りられなくなった時
助けようとしたらば…フタで滑ってざっぱーんと…
出勤前にずぶ濡れでした~。上から冷めた目で見てたな~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
サプリって獣医さんに聞くと大概、自己責任の範囲以内でって感じに言われますよね。
いっくんもお水やお薬飲んだ後、時々むせるようなことがあります。果たして咳なのか??
ポーちゃんはお水飲んだ後とかではないのかな?
変わってあげたいって気持ち、痛いほどわかります。いつも思ってる。
動画、アップするのは辛かったでしょうね(>_<)
でも猫さんの咳って検索などで辿り着いた人にも大きな参考になったと思いますよ☆
↓やんだ~、うにゃ。のことバレちゃった??ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

こんばんは☆

咳の動画も見ました☆
勉強になります(*^-^*)
うちのにゃんずはごはんやお水が変なとこに入っちゃったとき、似たような咳?みたいなのをすることが・・・
めったには見ないんですけどね。

もうひとつの動画のポワちゃん、めっちゃかわいいね~(*´艸`)
くりんってなって両手でそばえたのにはたまんないv-238
甘えてる感じで微笑ましくなったよ♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
早く帰ってきた分、明日は2時半起きです。゚(PД`q。)゚。

クレソンくん、浴槽がすきなの(・・?
ちーくんもだったの。。。
うさこは、歯肉炎が治り、それと同時にお薬拒否も激しく・・・
お仕事が立て込んでるので、先生に電話相談して
お薬は、なしになったんです


ポワロージェンヌちゃんも、サプリ利用なんですね
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

No title

お咳は辛いよね・・・ポーちゃんの咳、雷ぞーと一緒です。
乾いたような音なんだよね・・・。
今日は短コメでごめんね。

No title

うちもあるよー、湯船に落ちたこと(^^;)
MonMonもアルルも(苦笑) 二人とも、相当、焦ってて、大笑い!
落ちてびっくりしてすぐジャンプしたからか、撥水加工がきいていて、タオルがほとんどいらなかったの。 ポポも、隔離部屋解禁になったら……落ちるかな?(何を、期待してるんだ!?)
クレちゃん、遊びを探しながら移動してるんですね(笑)
ポーちゃんのサプリ、効くといいね。咳、辛そう。 見てると辛い気持ちになるの、とっても分かる。 動画を見せてもらってるだけでも、辛いし…。
咳、どんな感じで出るのか、よくわかって参考になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

危なっかしくて、ヒヤヒヤするけど、クレ君のややこしや~大好きだよぉ♪
すごーく素敵なキャラだと思う(*´-`人)

ポワちゃんのお咳の動画拝見しました。
実は、時々うちの珠稟がゴーゴーって言う時があったんだけど
本で読んでも、よくわからなくて。。参考になりました。
ポワちゃんとても辛そうだね; お薬とサプリが効きますようにT人T
優しくて頼もしいちぐさんがそばにいるから
きっと、きっと大丈夫!

ジェニちゃんのおっぴろげ愛らしいーっ(*ノノ)
こんな姿見ちゃったら、暑くてもモフモフしたくなっちゃうーw
3ニャンズが、かわいくて、いいこなのは…かわいい声の持ち主ちぐさんに愛情いっぱいもらってるからだねd(≧▽≦*d)

ニャンママさんへ

> こんちゃ♪
こんちは!!

> ↓のまたたびに萌えるクレちゃんやポーちゃん♥
> お水を欲しがるジェニちゃん、みんにゃ可愛い~^^
> はろぉちぐ♪ママの声もとっても可愛かったりするしww
うふふ かわいいでしょ~
くねくねくねくね~またたびパーティー ジェニのお水飲み♪

> 今日のポーちゃんの咳の動画はとってもわかりやすいね!
> これを見て、参考になる人が沢山居ると思う☆
載せようか悩んだけど なかなか咳の動画はないからね。
うちでは いくつか1か月毎くらいに 咳の動画をとってるんだけどアップは初めてなの。

> ポーちゃんの咳に、リーチペットが効くといいね☆
> ルワンのミミズより、体の滞在時間が、
> 圧倒的にリーチペットのほうが長いとされてるしね!
> その分効果が持続してくれるよね^^
> がんばってね~^^
教えてくれてありがとう♪
ポワの咳が 心臓関係からきてるなら 効くよねきっと。
でも 原因が?だから。
咳 止まってほしいよぉ!

☆ゆみ☆さんへ

> クレちゃん小さい頃、湯船に落ちたことあるのw(*・o・)w
> ママの所に行きたかったのね~かくれんぼも可愛い♪
小さくなくても 落ちた(笑)
私がお風呂には ほとんど冬しか入らなくて(あとは シャワーのみ、日に3回)
一年経つとお湯が張られるのを忘れるのかも~

> ジェニちゃんのおっぴろげー寝んね癒されるぅ!
> まだ眠たいわぁ私・・・
ジェニ お客様が居ても、テーブルの上とかで まるで大盛り料理のごとく
おっぴろげてるよー
(^_^;)アセアセッ

> ポーちゃんの咳、辛いけど見せてもらったよ。
> 本当に吐こうとしている時とそっくり・・・
> ねねもこうしてなって、でも吐けないことあるんだけど、それは咳だったのかなぁ?
> でもいつも下向いてる。
> リーチペット効果ありますように☆ぽち
吐く時は 咳とは違うよ、オエって感じだから。
でも そんな時のは 咳だとしても心配はいらないよ。
ポワは 突然 動画みたいに咳をするの。
ありがとう♪

まゆさんへ

> ポーちゃん、ジャンプ力あるのねー
> うちは、誰もキッチンの上まで跳べません^^;
> だから、キッチンの上に何を置いてあっても大丈夫♪
ポワ、運動系にぶいほうだよ(^_^;)アセアセッ
まぁ とべば飛びあがれるけど、たいていはゴミ箱を足場にしてるよ。
えー?誰も乗らないの? うちはみんにゃ あがっちゃうよぉ

> 浴槽にもジャンプしません!
> もしかして、かなりの運動音痴?????^-^
あら?
きっと 猫種の違いなのね!(*^。^*)

まりま~さんへ

> ポーちゃん、見せてもらいました。
> なんとなく、くしゃみのようにも見えますね・
> 人間だとくしゃみのときは上を向いてから・・・吐くとき下
> 咳は。はじめから下を向いている気がしますが・・・・
> ♪鼻のアレルギーとかは、関係ないのでしょうか・・・・
> 我が家の猫は目(春先)のアレルギーがでて、くしゃみも良くします。1ヶ月以上しています。
クレが 猫砂を掻きすぎて よくくしゃみをします。
他の子も 鼻がくすぐったい時くしゃみをするけど しても2・.3回。
病気の子の咳は こんなふうに何度も続けてします。
原因は この前まで心臓のせいって言われてきたけれど、アレルギーの可能性もあるの。
でも わからないから 厄介なのよね。
うちの子は ジェニが 春先に目がかゆかゆなったりしてます。
だから 目薬、常備してますよ。

うにゃ。さんへ

> クレちゃんお風呂に落ちたこと2回もあるんだ~
> あ、うにゃ。も落ちたことあります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
> 実家にゃんが小っさい頃お風呂場の高い窓から降りられなくなった時
> 助けようとしたらば…フタで滑ってざっぱーんと…
> 出勤前にずぶ濡れでした~。上から冷めた目で見てたな~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あはは うにゃ。さんが落ちちゃったのぉ?
めずらしい人ね~。
でも 危ないよ、頭でも打ったら大変。
私は お風呂場で滑って、壁にごーんって頭ぶつけて・・・
たしかに 脳が動いた!! 中身ずれた? しばらく 放心だったよ。。。
それで ボケたのかな?

> サプリって獣医さんに聞くと大概、自己責任の範囲以内でって感じに言われますよね。
> いっくんもお水やお薬飲んだ後、時々むせるようなことがあります。果たして咳なのか??
それは むせてるんじゃ?
でも 気管支が細いのかも。ポワも 細いみたいなの。

> ポーちゃんはお水飲んだ後とかではないのかな?
> 変わってあげたいって気持ち、痛いほどわかります。いつも思ってる。
> 動画、アップするのは辛かったでしょうね(>_<)
> でも猫さんの咳って検索などで辿り着いた人にも大きな参考になったと思いますよ☆
ポワは お水 私が飲ませるときに 向きが悪かったらちょっと コホッてなるけど、その時の咳は すぐ止まるから、これとは違うの。
動画 自分用では月一で撮ってるんだけど、今回思い切ってアップしたよ。
うん 文章ではなかなか参考になるようなことは書けないから
少しでも なにかの参考になればと思ったの。

> ↓やんだ~、うにゃ。のことバレちゃった??ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
バレバレ~(^O^) 

ミロタさんへ

> クレちゃん、浴槽に入れるんですね~(〃^∇^)o_彡☆
> 浴槽ってツルツルするからすべって登れそうな気がしますが?
え? ミロちゃん 入れないの?
あ そういえば 浴槽に入るのはクレだけかも・・
他の子は シャンプーの悪夢がよみがえるから お風呂場には入っても浴槽には入らないなぁ。

> お風呂につかってるみたいでカワイイですね~
> ママがびっくりするのを待ってるかのよう。
> やんちゃ坊主ですね(*^m^*)
週に2度は ここに隠れてるよ(笑)

> ジェニちゃんの気難しそうなお顔が可愛くって~!
> 多分怒ってないんだろうけど、そう見えるだけですよね?
> いつもシリアスな顔つきで、そしていつも果物カゴに頭くっつけて寝てますね( ´艸`)
ジェニ このときは怒ってはいないね~
でも ジェニは 癇癪もちだから よくプンプン怒るよ
噛むし~ ホントに難しいよぉ(-_-;)

> ポワちゃんの甘える仕草、動画から伝わってきて可愛かったです~
> 頭逆さに見つめられるとハァー可愛い!ってなりますよね。
> お人形を利用してママに甘えてる感じがしました(*´∇`*)♪.*:・'゜.
かわいいでしょう?
親ばかで この動画 何度も見ちゃうの~(^o^)

> 私、ネコの咳って初めて見ました。
> ほんとだ、吐きそうで吐けないときに似てますね。
> ポワちゃん本当に苦しそう。
> 一度にこんなに咳が何回も出るんですね。 かわいそうに・・・
> これをしょっちゅう見てるはろぉちぐさんはもっと辛いですよね。
> この水蛭のサプリは漢方薬みたいな感じなんですか?
> 上手く効くといいですね。
> ポワローちゃんの症状が良くなりますように。
亡くなったチグの最初の症状も咳だったの。 こんな 感じで。
それで ポワが咳をした時 怖くって、すぐに病院連れたら 最初は気管支炎って診断されてね。
でも 数ヶ月後、心臓だってわかって。
でも ほら またこの前、咳の原因は心臓じゃないかもって・・・
原因がわかればいいんだけど。
そう 漢方だよ、スイテツは 人間にも使うものだけど それのペット用なの。
いつもありがとう♪見守ってね♪

ねこLOVE3さんへ

> こんばんは☆
> 咳の動画も見ました☆ 勉強になります(*^-^*)
> うちのにゃんずはごはんやお水が変なとこに入っちゃったとき、似たような咳?みたいなのをすることが・・・
> めったには見ないんですけどね。
こんばんは。参考になれば 良かったです。
人間でいうムセた時の咳は心配ないですよん。
でも ほかの場合、咳はいろんな病気のサインです。

> もうひとつの動画のポワちゃん、めっちゃかわいいね~(*´艸`)
> くりんってなって両手でそばえたのにはたまんないv-238
> 甘えてる感じで微笑ましくなったよ♪
> ポチッとにゃん(=^-^=)
かわいいでしょう♪
ポワのかわいらしさがとっても出てる動画なので めちゃお気に入りなの。
くりんくりんするしぐさが 我が家で一番似合う姫です(>_<)

うさぎ♪さんへ

> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
> 早く帰ってきた分、明日は2時半起きです。゚(PД`q。)゚。
お疲れのところ ご訪問感謝です。
早起きの時は 訪問も無理なさらずにね(*^_^*)

> クレソンくん、浴槽がすきなの(・・?
> ちーくんもだったの。。。
そっか 男の子はかくれんぼが好きなのかもね(*^。^*)

> うさこは、歯肉炎が治り、それと同時にお薬拒否も激しく・・・
> お仕事が立て込んでるので、先生に電話相談して
> お薬は、なしになったんです
うーん お薬拒否は 困るよね。
歯肉炎、やっぱり歯は大事だものね。
なんとか よくなるといいんだけど・・・

> ポワロージェンヌちゃんも、サプリ利用なんですね
> (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ありがとうございます。
何が効くかわからないけど、効果が邪魔しないなら いろいろ試してみるつもりです。

baraiさんへ

> お咳は辛いよね・・・ポーちゃんの咳、雷ぞーと一緒です。
> 乾いたような音なんだよね・・・。
> 今日は短コメでごめんね。
最初はもっと 音のない咳だったのだけど、最近 もっと苦しそうになってます。
このサプリ 雷ちゃんに効くかな?
ポワの様子見て またレポートしますね(*^_^*)

Raeさんへ

> うちもあるよー、湯船に落ちたこと(^^;)
> MonMonもアルルも(苦笑) 二人とも、相当、焦ってて、大笑い!
> 落ちてびっくりしてすぐジャンプしたからか、撥水加工がきいていて、タオルがほとんどいらなかったの。 ポポも、隔離部屋解禁になったら……落ちるかな?(何を、期待してるんだ!?)
あはは クレも、撥水加工バッチリで 全然濡れなかったよ。
だから 少々落ちても大丈夫よね♪ ポポちゃんも 落ちてみる?
ママの居る時にね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
短毛さんは あんまりシャンプーの必要ないかもだけど、早くからポポちゃん お風呂に入れる癖付けると後々楽かもよ♪

> クレちゃん、遊びを探しながら移動してるんですね(笑)
そうよ、クレは頭脳派!とぼけた顔はしてるけど、めちゃアンテナ張ってる!(>_<)

> ポーちゃんのサプリ、効くといいね。咳、辛そう。 見てると辛い気持ちになるの、とっても分かる。 動画を見せてもらってるだけでも、辛いし…。
> 咳、どんな感じで出るのか、よくわかって参考になりました。
前より 苦しそうになってきたので、原因も不明だし なんだか不安があるのよね。。。
サプリでも何でも効いてくれるとうれしいんだけどなー。
Monちゃんたちには 咳がどうか無縁でありますように・・・


鍵コメさんへ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
今日は 雨ですね~
かなり しっかり降ってます・・・

久しぶりに お声が聞けて嬉しかったです。
ブログ楽しみにしていますが
くれぐれもご無理のないようにしてくださいね(*^_^*)

神崎愛香さんへ

> 危なっかしくて、ヒヤヒヤするけど、クレ君のややこしや~大好きだよぉ♪
> すごーく素敵なキャラだと思う(*´-`人)
うんうん 私も大好きだよ~ ホントかわいいんだぁ!
甘えん坊っていう意味ではね、もう一頭クレソンが欲しいくらい かわいい。
ややこしやさんは・・・クレソンだけで十分ですぅ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ポワちゃんのお咳の動画拝見しました。
> 実は、時々うちの珠稟がゴーゴーって言う時があったんだけど
> 本で読んでも、よくわからなくて。。参考になりました。
え~??珠稟ちゃん 咳するの?軽い気管支炎とかならいいけど・・・
お医者様に早い目に相談する方がいいよ~。

> ポワちゃんとても辛そうだね; お薬とサプリが効きますようにT人T
> 優しくて頼もしいちぐさんがそばにいるから
> きっと、きっと大丈夫!
咳も 心筋症も治してやりたいの。
頑張るね ありがとうございます。

> ジェニちゃんのおっぴろげ愛らしいーっ(*ノノ)
> こんな姿見ちゃったら、暑くてもモフモフしたくなっちゃうーw
> 3ニャンズが、かわいくて、いいこなのは…かわいい声の持ち主ちぐさんに愛情いっぱいもらってるからだねd(≧▽≦*d)
うちの子 いい子???(≧▽≦)  かわいいのはかわいいけど・・
愛香さんちは もっといい子だよね、女の子は やっぱ 楽だわ。
ちょっと 末っ子やんちゃだけどね~(^O^)

No title

ポーちゃん咳辛そうだねv-356
キングも咳をしだした頃、咳だとは思わずに・・
動画UPとても参考になると思うよ。ありがとう。
サプリが効いてポーちゃんの咳が止まりますように!

ジェニちゃんの、ゴミ箱の上から監視!姿
私のツボです~v-345
頭ごっつん寝姿もなんてラブリーなんでしょっ。

うちのオーブン(レンジです)の中は
にぼしの避難所になってます。
開けるといつも煮干しの匂いが・・・

No title

こんにちわ、猫ちゃんの咳について調べていたら辿りつきました。

咳をしている動画も拝見させて頂きました。
本当に見てて辛かったですが、でも文章で説明されてもイメージが全然沸かなかったので、とても参考になりました、ありがとうございます。

うちの猫ちゃんは寝てる時に、急に気管支が狭くなった様な音がします。
イビキみたいな音です。
起きもしないのですが、咳では無いと解りました。

原因は未だに解りませんが(ここ2~3日で2回目なので)色々と聞いてみます。

とてもカワイイ猫ちゃんの姿で癒されました。
突然おじゃましました!!

chikoさんへ

キャー chikoさん お返事忘れてるぅ~
ごめんなさいっ もう読んでもらえないでしょうけど、
お返事しておきますね~

> ポーちゃん咳辛そうだねv-356
> キングも咳をしだした頃、咳だとは思わずに・・
> 動画UPとても参考になると思うよ。ありがとう。
> サプリが効いてポーちゃんの咳が止まりますように!
ありがとうございます。
うちも チグラーシャの咳を安易に考えて、あんなに大病だなんて思わなくて
治療が遅れたのではと思ってます。
ポワは 喘息だとわかったので、今は吸入のステロイドで今は落ち着いています。

> ジェニちゃんの、ゴミ箱の上から監視!姿
> 私のツボです~v-345
> 頭ごっつん寝姿もなんてラブリーなんでしょっ。
ジェニファーは ユニークな子で( '∇^*)^☆うふっ♪
見てると癒されること請け合いです。

> うちのオーブン(レンジです)の中は
> にぼしの避難所になってます。
> 開けるといつも煮干しの匂いが・・・
どこも一緒なのね~
猫に袋を破られそうなものの隠し場所には レンジやオーブンって最適ですよね!
食器棚とかに入れると 匂いがまわりそうですものね~(o^-^o) ウフッ

よめさんへ

> こんにちわ、猫ちゃんの咳について調べていたら辿りつきました。
こんにちゎ
コメントありがとうございます。(*^。^*)

> 咳をしている動画も拝見させて頂きました。
> 本当に見てて辛かったですが、でも文章で説明されてもイメージが全然沸かなかったので、とても参考になりました、ありがとうございます。
咳の動画が参考になったようで良かったです。
この動画の咳は、一般に“乾いた咳”と言われるものです。
咳の症状を病院で説明する際、タンが絡んだようなものは“湿った咳”と言うようです。

> うちの猫ちゃんは寝てる時に、急に気管支が狭くなった様な音がします。
> イビキみたいな音です。
> 起きもしないのですが、咳では無いと解りました。
> 原因は未だに解りませんが(ここ2~3日で2回目なので)色々と聞いてみます。
息が苦しそうではないですか?
もし気になるなら、早めに獣医さんの受診をお勧めします。
うちのポワは結局 心筋症は予備軍になって、気管支喘息(気管支炎とか呼び名はいろいろ)ということで 現在は ステロイドの吸入を毎日続けて治療中です。咳がひどくなると(気管支系は気温が下がると症状が出やすいです)飲み薬のステロイドで2・3日治療してます。
うちも 寝てる時。いびきをかく子が居ます。
いびきは 鼻の病気や喉の腫瘍などの場合もあるらしいです。
お宅の猫ちゃんが何でもないといいですね♪

> とてもカワイイ猫ちゃんの姿で癒されました。
> 突然おじゃましました!!
いえいえ 長いblogをお読みいただいてありがとうございます。
よければ また遊びにお越しくださいませね(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

