スポンサーサイト


夏の毛量と通院

2-09087ぶ9798こんにちは


最近のポワロージュンヌ。
2-0909ぶ0241


夏なので毛が 夏仕様さっぱり~になってるね。
2-0909ぶ0243


肥大型心筋症でシャンプーできないポワのお手入れはもっぱらシャンプータオルなので 胸の毛はいつもちょっとワレワレ状態
2-0909ぶ0251


2-0909ぶ0246


パソが壊れてバックアップの外付けハードを見てたら、ポワの 去年の今頃撮った写真が見つかったので下のと見比べてみて~
2-0909ぶ410_1022


私が 3階のデスクトップパソを触ってると 隣のデスクの上で寛ぐポワロー
2-0909ぶ410_1020


かわいいよね~ (毎度の親ばかぁ…無視してね)
2-0909ぶ410_1021


寝んね
2-0909ぶ410_1015


同じ場所で この前撮った写真。うふ おんなじ格好だよね。
2-0909ぶ0935


2-0909ぶ0941


やっぱり同じ時期なら 毛ぶきも同じ感じだよね~。
2-0909ぶ0937






ポワロージュンヌ、通常4週間に一度通院なんだけど前回病院を変えました。
前行ってたところは診療技術等は気にいってたのだけど、車で1時間と遠く また人気すぎて待ち時間も尋常じゃなかったので変えたのでした。


新しい病院は前の動物病院からの紹介で自宅から車で10分とうれしいけれど、診療などについては気に入ったわけではなかったの。
ま、可もなく不可もなくって感じで。でも 近いってことが心臓病のポワロージュンヌにとっては大事なことだと思ったのね。


そんでもって 「4週間毎に来てください。」ってわりに 出されたお薬は28日分ではなくて 26日ぶん・・・!?だったので 3週間後に当たるこの前の日曜日に行ってきたわ。
我が家は 私が車を運転しないので(免許は持ってるんだけどね~)、通常は
ダーリンに車で連れてもらう。
だから ダーリンがお仕事休みの土日に行くのが基本になってるの。


2-09097ぶ6326



その病院は 獣医師が4名いらして、年中無休。
ふだん 医師は3人勤務体制で 診察室は二つ。
前回の先生は男性で 私が今までの経緯や質問等しても なんとも頼りない感じで言葉のキャッチボールがうまくいかない・・・最後のエコーの写真を見せながら血液検査の結果を聞く時に初めて まとめていろいろおっしゃってくださったけれど、質問の順番もあるし その答えによってこちらも言いたいこともあるのに・・・って思ったのね。血液検査でも 外に出されて、血液検査で初めてポワが鳴いてるのを聞いて ちょっと不安だったり・・・。


でも どうやら担当医制ではないようで 今回、診てくださったのは 女性。
ものすごく頭がキレて 書くのも早い笑
私がする質問や意見にも的確に答えてくださって、それによってこちらも 次の質問もできて どんどん治療方法がはっきり見えてくる感じで爽快だった。だから今後もこの先生がいいなと思って、次回から指名させていただくことを伝えた。


ポワロージュンヌの咳が ずっと変わらない、また この数週間ちょっと増えたと
以前の記事に少し書いたことがあるのだけれど。。。


(以下 ブルーの文字はこれまでの経緯なので 読み飛ばしてもOK)
まず 前の病院で去年12月に気管支炎の診断を受けたけれど 抗生物質などで
咳が変わらないことから、エコーで初めて2月 肥大型心筋症が発覚したポワ。

咳以外に 症状がない、落ち着いた状態で心筋症が発覚したポワの処方薬は
心臓を休めて血圧を下げるお薬一種類を それもほんの6分の1かけだったの。

2か月後、咳が変わらないから お薬が4分の1に量が増やされた。
3か月毎くらいのレントゲンではずっと気管支や肺がすっきり見えないくて。
3か月前、やっぱ咳が出るから お薬が3分の1に増やされ、利尿剤も加えられたの。
でもね、それでも 咳は出たりやんだり・・・



最近 私は思ってたの。
もしや この咳は 本当に心筋症が原因?
毎日聴いてるポワの心拍数も 他の子と変わらない回数120回~140回。
心筋症のお薬を初めて飲むときは確かに190回くらいだったけど。。。?


心拍も早くないのに このお薬の量は多いんじゃないだろうか?
心臓のお薬はキツイから 量の多いのも問題があるし、急にやめてもいけない。
で、この前 男性の方の先生にお薬を減らすことを言ってみたんだけど
「まあ 落ち着いてるようなので今回は同じ量でいきましょう」とのことだった。
それは はじめての病院だったから もちろん理由には納得した。


だから 今回、もう一度 女性の先生にそのことを相談して レントゲンを
撮って下さったら 今までになくクリアな状態。
肺も気管もキレイで 雑音も聞こえないので肺に水は溜まってない、心臓も大きくない・・・
とても いい状態。なのに 咳が出るから 肺水腫ではなく アレルギーまたは
心臓がちょっと肺や気管を刺激して出てる可能性が高いとのこと。


それに 血液検査で 今回とうとう CREAの値が上がってしまった。
(2.2正常値高め→2.4高め) これは腎臓そのものの機能低下を意味する。
原因は利尿剤の可能性大。なので 利尿剤はStopすることになった。
もともと利尿剤は 肺などに水が溜らないようにするためだからね。


ただ ポワの心筋が厚いのは間違いないので、代わって 血管を広げるお薬が出されることになった。 
新しいお薬 フォルテコール(ACE阻害剤) 半分に割って与える
2-0909ぶ0262

前からのお薬 ハジメ錠(βブロッカー、心臓を休ませ血圧を下げるお薬)
量は 前回の半分に(1錠の6分の1)
2-0909ぶ0260


お薬は 一日一回でいいので、夕食後に飲ませるんだけど にゃんモックに居るポワの喉の奥にポンッで いつもいい子でごっくんしてくれるから助かる~。
そして お水をあまり飲まない子だから(そのせいか 二度もストラバイトもなった・・・) そのあとにシリンジでお水も飲ませるのよ。
なんだか 赤ちゃんみたいでかわいいんだよね~


ひとまず これで、問題なければ 次回は2週間後の通院。
今回の血液検査では 私が外に出たくないと言うと「じゃぁ お母さんはお顔の方をお願いします」と言われた。横に寝かせた姿勢のポワを腕枕のようにしながら両手を持って、看護師さんがアンヨを押さえてくださって 先生がスムーズに内腿から血液を採取。
ポワはされるがまま。「おとなしくて ホントいい子ね」って言ってもらえたよ。
今回もポワロージュンヌは 頑張ってくれました♪
次回には CREAの値も下がりますように・・・






クレソンヴェールもかなり夏毛になったよ・・・
2-0909ぶ398_9808


冷え冷えポイントの洗面所ですっかり寛いでる♪
2-0909ぶ398_9809


2-0909ぶ398_9818


なんだか洗面台がとっても似合ってるよね~
2-0909ぶ398_9810






ジェニファーとポワロージュンヌがこんな近くで寛いでますぅ♪
2-0909ぶ397_9747


世にも珍しい2ショットだよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0909ぶ397_9752




ご訪問 ありがとうございます♪
只今 更新はゆっくりさせていただいてます。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日は 長い記事を読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09087ぶ9031またね









<つれづれなコト> 久しぶりのイタリアン



ちょうどPCが壊れた次の日、凹んだ気持ちを引きずりつつも 1年ぶりに会う
友達とランチをするために奈良に行った。


ランチは久しぶりのイタリアン。
3人前で、ピザ2枚 パスタ1皿に
オードブルブッフェとドリンクバー付きのコースを頼んだ。
オードブルは お野菜中心のお料理でかなりヘルシーだったよ。
(お肉好きの私にはちょっと物足りない気はしたけど・・・)


オードブル なんどかお代わりした。
2-0909ぶ0838


ピザ
2-0909ぶ0841


パスタ
2-0909ぶ0845


ピザ
2-0909ぶ0849



3人で おいしいお料理と 懐かしい話・・・
2時間があっという間だった♪



2-0909ぶ0850



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 寝んね 通院 お薬 お水 イタリアン

Comments

こんばんは☆

うちのめいちゃんもスッカリ夏毛って感じでボリュームダウンしてるよん(*^▽^*)
細いからガリガリに見えちゃう☆
ポワちゃんってほんとにうちのめいちゃんとお顔が似てるよね(*´艸`)
色の感じとかそっくり♪
新しい病院は女の先生の方がいいみたいだね(*^▽^*)
読んでて、その先生はとってもキレる人みたいだね☆
質問にもちゃんと答えてくれてね♪
その先生なら信頼できそう(o^-')b

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

ポーちゃんは、本当にセクシーなお顔してるよね^^
いつ見ても女の子らしい表情でたまらなく可愛いよ☆ラブリー☆
ねねも夏毛に変わったけど、もう少し寒くなってきたから、すぐにもふもふになりそうだよね(笑)

ポーちゃん、近い病院ではろちゃんが納得できる女医さんに出会えて本当によかった!
やっぱり信頼できる先生じゃないと任せられないもんね。
お薬上手に飲んでいつも偉いよね。ポーちゃん。

イタリアン^^私もこの間食べに行ったんだけど、デジカメも携帯も家に忘れて写真撮れなかった(笑)
おいしいよね♪イタリアン大好き☆
いつもありがとう(∀`*ゞ)ぽち

No title

1年前のお写真と見比べると、変化を感じますね^^
うちも、サブブログで、ひょたん成長記を転載してますが・・・
毎日、見てるとわからなぃことも発見!([+]Д・)したりして。

ポワロージェンヌちゃんは、いいこにお薬を飲むのねー
うらやまPゎ。
あたしは、これから、うさこさんと格闘にゃの><

病院は、確かに近いほうが良いですね
あたしは、ちーくんの時に病院を変えましたが
飼い主の気持ちを いそがしくてもしっかり聞いてくださり、
質問にも、きちっと答えていただける病院なので
気にいっています。
指名ができるとゆぅのは、安心できるし。。。
動物病院を選ぶのって、ほーんと難しいと実感しています

No title

わたしが行っている病院も、人気なので
いつも患者さんがいっぱい。
3時間待ちなんてことも......v-409
連れてってる保護者もたいへんだけど、当事者のにゃんたちもストレスたまると思うなぁ。
やっぱり待たなくていいってことは、大事ですよねー
近くがいいけど、お医者さんの技量も気になるし...難しいですねー
病院選びも治療のうち!!

No title

はろちゃん こんにkちは♪

ぽーちゃんの話を聞いて、我が家のRAMたんはホント幸せネコだと思ったよ。
治療や検査辛いだろうに・・・
ぽーちゃんもはろちゃんも頑張ってるなぁ~
何より、お薬を嫌がらず飲んでくれるところが感心するわ~
RAMたんだったら、無理だろうなぁ。。。

ぽーちゃんとジェニちゃんの寛ぎショット、いいね~♪
女の子同士が放課後おしゃべりしてるみたいだよ^^

はろちゃんもお友達とイタリアンランチしてきたのね。
確かに食事とおしゃべりをしてたら、時間なんてあっという間に経っちゃう(笑)

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

ちぐさんこんにちは♪

通院お疲れ様でした^-^ノ
病院&獣医さん選びって、すごく重要だと思います。
あたりまえだけど、ニャンズは言葉を話せないわけだし
普段の様子を知ってる私たちの話を、細かく聞いてくださって
医師の立場からアドバイスいただいて、的確な治療をしていただけると
私たちまで安心しますよね。
私がお世話になっている病院も、たくさんの獣医さんがいらっしゃって
最初は戸惑うことも多かったけど、担当医師を固定してからは
コミュニケーションもとりやすくて、お世話になりやすいです^-^

相変わらず、ちぐさんのお宅のニャンズちゃんたちはキレイな毛並みでうらやましいよぉT-T
夏だし、まだ子供ニャンだからかなぁ@@;?我が家のニャンズってノルなのに毛が短い気がします…w

ポワちゃん。お薬上手に飲んでえらいね>w<ノ
治療は辛い事もあるけれど、一緒に向き合ってくれる家族に出会えて
ポワちゃんきっと嬉しいよね!
私もポワちゃん見習って、お薬がんばってのまなくちゃ♪

No title

先生も人間なので合う合わないってありますよね><
わかるよ、おーくんもなんだかな~って思う先生いるもん(★`▽´)

クレちゃん、ピンクの洗面台似合ってるね~( ´艸`)
あつらえたようだよ~~~♪

ピザか~、ここんとこ食べてないな~~、なんんだか食べたくなってきた!!
もしかしたら、夕飯はピッツァかも?(≧ω≦)

No title

ポーちゃん今日もきれい~(*´ω`*)ウットリーヌ
うちも今やいっくんはシャンプータオルだけども
やっぱりシャンプーとは仕上がりは違いますね
でも負担がないのが一番!気にしない気にしない~です☆
病院お疲れ様です。
良い担当医が決まってでよかったですね。
うちの病院は獣医師が5名いて行く曜日もバラバラだから毎回違う先生。
【ほうれんそう】がなってないこともあるし。
横浜にいたころは小さいけど評判も腕もすごくいい病院(先生)でやっぱ混んでたなぁ。
だから赤ヒゲ先生も超!早口すぎて、のろま~なうにゃ。はいまいち理解できないことも(笑)
病院選びはほんとに重要ですねっ。
ポーチャんがんばってるね!えらいぞぉ~☆
お咳が静まりますようにそして次回の検査結果も良いものでありますように☆

No title

ポワちゃん、夏毛になってますね~
いつもフサフサで長い毛の印象だったので、ずいぶん短くなった気がします。
毛が短くなると、子猫の頃に近い外見になるのでかわいいですよね~(*´∀`)

病院の先生との相性は大事ですよね。
自分の納得いかない先生とのやりとりはストレスを感じますし。
でも今回は切れ者の女の先生に当たって良かったですね。
書くの相当早そうですが・・・( ´艸`)
ポワちゃんのお薬の量も多いみたいだし、
その利尿剤の副作用、怖いですね。
腎臓は大切だから、とても心配です。
ポワちゃんの咳も早く落ち着くといいですね。
血液の採取もおとなしくさせてくれるなんて、なんていい子なんでしょう。
お薬も嫌がらないんですよね?
本当にママ思いの子なんですね。
めずらしくジェニちゃんとのツーショットにはビックリ!
一時的にですか~?
同盟結んでたら面白いのに(*^m^*)

クレちゃんと洗面台、似合ってます!
うちと違って綺麗な洗面台だ~(;^_^A
3にゃんとも元気みたいで安心です(*´∇`*)♪.*:・'゜.

No title

ポーちゃんって、そんなに茶色の毛の部分、多かったっけ?
写真の写り方かな~~~??
ポーちゃんの病院の先生、合う先生が見つかってよかったです!
頼りないのはもう…駄目! 大事なわが子の命がかかってるのに、不安を与えるような先生は駄目です!!
今回、ポポのことがあって、病気の治療がいかに大変か知りました。
こうして、拝見させてもらって、分かってるつもりになってただけで、ちっとも分かってなかった。 体力的に大変なのは、まだどうにかなりそうな気がしますけど、精神的に強くならないと、ニャンコと共に闘えませんね。 
今日ね、病院の先生に聞いてみたら、ケージで隔離するのはOKだって(^^)
「ただし」が付くけど、一応OKとのことで、さっきネットで買いました。週末には届くかな?
ポポのために、1分でも早く届いてほしいです。

No title

ポワちゃん、病院お疲れ様でした♪
大変ですよね。通院は・・・。
私も獣医さんは、納得しないと気がすまないので、基本お願いできることはお願いして・・・
いろいろなケースの場合を質問します。なので、質問に的確に答えてくれる先生でないと・・・だめです。
しかも、怖くて聞きにくい先生は問題外です(TT)
♪ポワちゃん、だんだんと良くなるといいですね。
♪イタリアン・・おいしそう!!!!

No title

ポーちゃんの病院お疲れ様でした。
フォルテコールは雷ぞーも飲んでますよ、一緒だわ。
長老はフォルテコールが合わなかったのか、エースワーカーです。
最近は腎臓の治療にもこの手の薬が処方される事が多くなったようですよね。
今日はちょっとゆっくり出来ずで・・・短コメでごめんなさい。

ねこLOVE3さんへ

> こんばんは☆
こんばんわぁ★

> うちのめいちゃんもスッカリ夏毛って感じでボリュームダウンしてるよん(*^▽^*)
> 細いからガリガリに見えちゃう☆
スマートなのね、めいちゃん。
うちは 細いけど、お腹は親に似たのかタポッてるかも・・・(>_<)

> ポワちゃんってほんとにうちのめいちゃんとお顔が似てるよね(*´艸`)
> 色の感じとかそっくり♪
似てるよね、今日の記事のめいちゃん ジャガイモのとなりでウットリーヌの。
そっくりに思えたよ。 うん お顔正面のカラーも似てるよね♪

> 新しい病院は女の先生の方がいいみたいだね(*^▽^*)
> 読んでて、その先生はとってもキレる人みたいだね☆
> 質問にもちゃんと答えてくれてね♪
> その先生なら信頼できそう(o^-')b ポチッとにゃん(=^-^=)
あと お二人先生がいらして うち一人は女性で、でもお話したことないの。
でも この前の先生、とても話しやすかったから 彼女がいらっしゃる日は指名させてもらうわ。
この前までは 実は不安だったから、ホッとしてます。
いつもありがとう♪(*^_^*)

☆ゆみ☆さんへ

> ポーちゃんは、本当にセクシーなお顔してるよね^^
> いつ見ても女の子らしい表情でたまらなく可愛いよ☆ラブリー☆
そう? セクシー? 私には 赤にゃんにしか見えない~
たしかにラブリーでかわいらしいけれど セクシーってぇ~(^O^)でもありがと♪

> ねねも夏毛に変わったけど、もう少し寒くなってきたから、すぐにもふもふになりそうだよね(笑)
うちは クーラー利かせてるから抜けるの遅くていままだ どんどん抜けてるよ(笑)
ねねちゃんは もうすぐもふるのね~(*^_^*)

> ポーちゃん、近い病院ではろちゃんが納得できる女医さんに出会えて本当によかった!
> やっぱり信頼できる先生じゃないと任せられないもんね。
> お薬上手に飲んでいつも偉いよね。ポーちゃん。
この前までは実はちょっと不安だったけど、若いけどしっかりした獣医師の先生に出会えて良かったよ。
お薬はホントいい子で飲んでくれて助かる。
これがクレだったら・・・たいへんだわー(;一_一)

> イタリアン^^私もこの間食べに行ったんだけど、デジカメも携帯も家に忘れて写真撮れなかった(笑)
> おいしいよね♪イタリアン大好き☆
> いつもありがとう(∀`*ゞ)ぽち
うんうん 言ってたね、写真見たかったわ♪
今度は忘れずに カメラ持って行ってね~(*^_^*)
こちらこそありがとぉ!!(^O^)

うさぎ♪さんへ

> 1年前のお写真と見比べると、変化を感じますね^^
> うちも、サブブログで、ひょたん成長記を転載してますが・・・
> 毎日、見てるとわからなぃことも発見!([+]Д・)したりして。
毎日見てるとホント 人間もそうだけどわからないよね。
ひょたん まだまだ幼いけれど 一年で大違いだよね、一年目は(#^.^#)

> ポワロージェンヌちゃんは、いいこにお薬を飲むのねー
> うらやまPゎ。
> あたしは、これから、うさこさんと格闘にゃの><
にゃんこによって嫌なことが違うからね、
うさこさんは お薬飲むのが嫌なのね。
でも できるだけ楽しーく格闘してくださいね(*^_^*)

> 病院は、確かに近いほうが良いですね
> あたしは、ちーくんの時に病院を変えましたが
> 飼い主の気持ちを いそがしくてもしっかり聞いてくださり、
> 質問にも、きちっと答えていただける病院なので
> 気にいっています。
> 指名ができるとゆぅのは、安心できるし。。。
> 動物病院を選ぶのって、ほーんと難しいと実感しています
そっか 飼い主の気持ちまで聞いてくださるのか・・・
そこまではいってないかも・・・
でも 考えはきちんと伝えれる病院なので良かったと。
だって すべて満足で選べるほど、近く(無理なく通院可能な範囲)には 動物病院があんまりなくて。
ジェニファーは もう少し遠くに行ってるの(かかりつけ医)

まゆさんへ

> わたしが行っている病院も、人気なので
> いつも患者さんがいっぱい。
> 3時間待ちなんてことも......v-409
> 連れてってる保護者もたいへんだけど、当事者のにゃんたちもストレスたまると思うなぁ。
そうだよね~。ポワも前に行ってたところは そんな感じ。
でも 7時間かかった時に これは無理だと思って・・・。紹介してもらったの。
ジェニファーは 車で30分弱のところに行ってるんだけど、そこは 年中無休じゃなくて
獣医さんも一人なので 心筋症のポワは他を探してたの。

> やっぱり待たなくていいってことは、大事ですよねー
> 近くがいいけど、お医者さんの技量も気になるし...難しいですねー
> 病院選びも治療のうち!!
近くで 選べるほど獣医さんはないんですよ。
ずっと探してたんですけどね。
やっぱり 都市部は動物病院の数も多いからいいですね。。。

rinさんへ

> はろちゃん こんにkちは♪
rinちゃん こんにちは(^o^)

> ぽーちゃんの話を聞いて、我が家のRAMたんはホント幸せネコだと思ったよ。
> 治療や検査辛いだろうに・・・
> ぽーちゃんもはろちゃんも頑張ってるなぁ~
> 何より、お薬を嫌がらず飲んでくれるところが感心するわ~
> RAMたんだったら、無理だろうなぁ。。。
うん ポーは頑張ってくれてます(#^.^#)
でもね、辛いとかって思ったら ポワにネガティブに伝わると困るから
普通のことの感じでお薬タイムも接してます♪
たしかに RAMたんは健康で幸せ。
このまま 通院や投薬が必要なく過ごしてほしいです(*^_^*)

> ぽーちゃんとジェニちゃんの寛ぎショット、いいね~♪
> 女の子同士が放課後おしゃべりしてるみたいだよ^^
偶然に こんなことも 年に数回あります。
でも 写真撮る前に 写真嫌いのジェニが移動しちゃうことも多くてね~

> はろちゃんもお友達とイタリアンランチしてきたのね。
> 確かに食事とおしゃべりをしてたら、時間なんてあっという間に経っちゃう(笑)
> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
二人とも 一年ぶりで・・・そしたら、近況も聞ききれないうちに二時間経過。。。
お料理もね、いつもほど食べずに 話したのに~短かったわ~。
こちらこそ いつもありがとう♪

神崎愛香さんへ

> ちぐさんこんにちは♪
愛香さん こんにちは(^o^)

> 通院お疲れ様でした^-^ノ
> 病院&獣医さん選びって、すごく重要だと思います。
> あたりまえだけど、ニャンズは言葉を話せないわけだし
> 普段の様子を知ってる私たちの話を、細かく聞いてくださって
> 医師の立場からアドバイスいただいて、的確な治療をしていただけると
> 私たちまで安心しますよね。
獣医さんに頼り切りもいけないけれど、やっぱり安心できる獣医さんがいいですよね。
だけど、今行ってるところも 忙しいから、猫の個性までは見てはくださらない。
そういうところを 飼い主は伝えていかないとって 頑張ってしましますね。
そんな話をするためにも 日頃から、この子たちとコミュニケーションをとって
通じ合っておきたいって思います。

> 私がお世話になっている病院も、たくさんの獣医さんがいらっしゃって
> 最初は戸惑うことも多かったけど、担当医師を固定してからは
> コミュニケーションもとりやすくて、お世話になりやすいです^-^
良かったですね♪
2にゃん 避妊も済んで、一安心ですね。
あとは 葉暖ちゃんのオイタがマシになるともっと楽になるね♪

> 相変わらず、ちぐさんのお宅のニャンズちゃんたちはキレイな毛並みでうらやましいよぉT-T
> 夏だし、まだ子供ニャンだからかなぁ@@;?我が家のニャンズってノルなのに毛が短い気がします…w
そんなことないですよ~。
だけど ブラッシング好きのジェニは 意外と綺麗です(*^_^*)
短毛種の割に 毛は長いほうです(笑)
クレも一年目は短かったです。ノルの毛は 二年目からですね!

> ポワちゃん。お薬上手に飲んでえらいね>w<ノ
> 治療は辛い事もあるけれど、一緒に向き合ってくれる家族に出会えて
> ポワちゃんきっと嬉しいよね!
> 私もポワちゃん見習って、お薬がんばってのまなくちゃ♪
治療は 怖がる時もあるけれど、慣れさせたいっていうか 私が怖がったり嫌がるとポワに伝わるので なんでもない、美容サロンに行くような感じで考えるようにしてるの。
だって 健康になるってことはきれいになるってことだもんね、一緒よ。
愛香さん お薬飲んで、元気元気になってね(^O^)

おーくんさんへ

> 先生も人間なので合う合わないってありますよね><
> わかるよ、おーくんもなんだかな~って思う先生いるもん(★`▽´)
そうだよね 名医でも相性はあるよね。
精神的にも気持ち良くないと治るものも治らないと思うし。

> クレちゃん、ピンクの洗面台似合ってるね~( ´艸`)
> あつらえたようだよ~~~♪
ありがとう♪ 洗面台である必要はないのだけど・・・
本にゃん ヒンヤリベッドのつもりみたいだから(笑)

> ピザか~、ここんとこ食べてないな~~、なんんだか食べたくなってきた!!
> もしかしたら、夕飯はピッツァかも?(≧ω≦)
ちょっと変わったピザでね、おいしかったよ。パスタはおうちでも作れるけど
窯焼きピッツァはお店でないとね~
で、食べたの?

うにゃ。さんへ

> ポーちゃん今日もきれい~(*´ω`*)ウットリーヌ
ありがとう♪ あはは(#^.^#)

> うちも今やいっくんはシャンプータオルだけども
> やっぱりシャンプーとは仕上がりは違いますね
> でも負担がないのが一番!気にしない気にしない~です☆
そうだよね。
でも ポワのおちりにたまーに うんPが付いて困ってるときは
おちり回りとアンヨだけ洗うの、全身洗いたい衝動に駆られるけどね!???
(〃^∇^)o_彡☆きゃははっ!!

> 病院お疲れ様です。
> 良い担当医が決まってでよかったですね。
> うちの病院は獣医師が5名いて行く曜日もバラバラだから毎回違う先生。
> 【ほうれんそう】がなってないこともあるし。
ハイ この前の状態だと不安だったけれど なんとか良かった、
あとお二人の先生にはまだお会いしてないけれど。
ほうれんそうがなってないのは 困りますよね。。。うーん。。。

> 横浜にいたころは小さいけど評判も腕もすごくいい病院(先生)でやっぱ混んでたなぁ。
> だから赤ヒゲ先生も超!早口すぎて、のろま~なうにゃ。はいまいち理解できないことも(笑)
あはは でも 都会には病院がたくさんあるから 選べるし、大学病院もあったり専門医も。
でも このあたりはそういうのはなくて。
今 行ってるところは 残業があまりないようです。だから先生は早口!
私も早口に(笑) でも ちょっとお年を召した飼い主さんたちはしんどいかもです。

> 病院選びはほんとに重要ですねっ。
> ポーチャんがんばってるね!えらいぞぉ~☆
> お咳が静まりますようにそして次回の検査結果も良いものでありますように☆
ありがとうございます。
いっくんも 次回 いい結果でありますように。
あ、ヤギさん 育っちゃって、ちょっとかわいらしさが薄れましたね・・・
うにゃ。さんは 色白すぎ~ 透けて見えそうでしたよ。
季節の変わり目 心配だわ。ちゃんと 食べて、元気に過ごしてね~(^O^)

ミロタさんへ

> ポワちゃん、夏毛になってますね~
> いつもフサフサで長い毛の印象だったので、ずいぶん短くなった気がします。
> 毛が短くなると、子猫の頃に近い外見になるのでかわいいですよね~(*´∀`)
そうでしょう。
お顔の周りの毛が減ると こそっとさびしい感じで別猫さんになりますね~。
うんうん 子猫チックになりますね。

> 病院の先生との相性は大事ですよね。
> 自分の納得いかない先生とのやりとりはストレスを感じますし。
> でも今回は切れ者の女の先生に当たって良かったですね。
> 書くの相当早そうですが・・・( ´艸`)
私も前の職場で書くのがめちゃ早いって噂だったの。
でも その書いた字は私にしか読めない!???(〃^∇^)o_彡☆きゃははっ!!
でも その先生はきれいな字を早く書くの、私と受け答えしながらよ、すごいっしょ!!

> ポワちゃんのお薬の量も多いみたいだし、
> その利尿剤の副作用、怖いですね。
> 腎臓は大切だから、とても心配です。
> ポワちゃんの咳も早く落ち着くといいですね。
ありがとうございます。
心臓のお薬の量は 最初の頃の量に戻りました。
腎臓と心臓が 猫の健康の要・・二つとも悪かったら困るからね、
なんとか 腎機能は次回戻ってほしいです。

> 血液の採取もおとなしくさせてくれるなんて、なんていい子なんでしょう。
> お薬も嫌がらないんですよね?
> 本当にママ思いの子なんですね。
いい子ですよ。
負担にならないように 私も普通にしてます。
投薬中って、しんどいとかかわいそうとか思ったら 伝わっちゃうからね。

> めずらしくジェニちゃんとのツーショットにはビックリ!
> 一時的にですか~?
> 同盟結んでたら面白いのに(*^m^*)
この場所は ちょっとポワが気に入ってる場所で、たまたま先にジェニが寛いでたの。
そこへ ポワが来てごろんって。
先にポワが居たのなら ジェニはここに座ったりしないわ、順番が大事なの(笑)

> クレちゃんと洗面台、似合ってます!
> うちと違って綺麗な洗面台だ~(;^_^A
> 3にゃんとも元気みたいで安心です(*´∇`*)♪.*:・'゜.
あはは ありがとう♪ 洗面台は気に入ってるの、ピンクで大きいし(*^_^*)
でも クレが前はしゃいで 洗面台が数か所欠けて 近くで見ると
白い中身が見えてるのよ、おーい!!!

Raeさんへ

> ポーちゃんって、そんなに茶色の毛の部分、多かったっけ?
> 写真の写り方かな~~~??
茶色の毛 多い? 大好きなミルクティー色 多いほどうれしいわ♪
アルルくんの感じの色ね、やさしい色だよね♪

> ポーちゃんの病院の先生、合う先生が見つかってよかったです!
> 頼りないのはもう…駄目! 大事なわが子の命がかかってるのに、不安を与えるような先生は駄目です!!
> 今回、ポポのことがあって、病気の治療がいかに大変か知りました。
> こうして、拝見させてもらって、分かってるつもりになってただけで、ちっとも分かってなかった。 体力的に大変なのは、まだどうにかなりそうな気がしますけど、精神的に強くならないと、ニャンコと共に闘えませんね。
良さそうな先生に出会えて良かったよ。
前回の通院の記事で書かなかったけど 不安だったの。
ホントは 専門医とか 大学病院とかあったらいいのにね 
この近所には選べるほど 獣医さんはないから。
 
> 今日ね、病院の先生に聞いてみたら、ケージで隔離するのはOKだって(^^)
> 「ただし」が付くけど、一応OKとのことで、さっきネットで買いました。週末には届くかな?
> ポポのために、1分でも早く届いてほしいです。
ケージで仕切り。良かったね。早く届くといいね♪
隔離する必要がなくなっても ケージがあるときっと便利だよ。
きっと ポポちゃんはケージが気に入ると思うわ☆(#^.^#)

まりま~さんへ

> ポワちゃん、病院お疲れ様でした♪
> 大変ですよね。通院は・・・。
> 私も獣医さんは、納得しないと気がすまないので、基本お願いできることはお願いして・・・
> いろいろなケースの場合を質問します。なので、質問に的確に答えてくれる先生でないと・・・だめです。
> しかも、怖くて聞きにくい先生は問題外です(TT)
怖くて聞きにくい先生もいるんだあ・・・
今日の動画の先生のお声 スマートでテキパキな感じだったよね。
そちらのあたりは 動物病院が多くていいなぁ。
わたし ずっと探してるんだけど、開院日と設備と技術と先生との相性・・・
これが全部そろってるところは 無くて。

> ♪ポワちゃん、だんだんと良くなるといいですね。
> ♪イタリアン・・おいしそう!!!!
ありがとうございます。
るーくちゃん あともう少しだね、がんばれ~(*^_^*)

baraiさんへ

> ポーちゃんの病院お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> フォルテコールは雷ぞーも飲んでますよ、一緒だわ。
> 長老はフォルテコールが合わなかったのか、エースワーカーです。
> 最近は腎臓の治療にもこの手の薬が処方される事が多くなったようですよね。
> 今日はちょっとゆっくり出来ずで・・・短コメでごめんなさい。
雷ちゃんと一緒なんですね。
うちのポワは 心臓からの血管を広げようと フォルテコールが処方されています。
でも 心臓と腎臓は ペアですものね。
みんな 病気に負けずに、元気になろうね(^o^)

No title

うんうん、ポワちゃんちゃ~んと綺麗にしてもらってるのね~♪^^
はろぉちぐ♪ ママの愛情~♡
そそ、多少の毛割れは仕方がないよ~w
コロンもそうだったし(汗)

本当に先生とのコミュニケーションは大切だもんね!
今度の先生良さそうで良かった^^

確かに利尿剤は腎臓にどうしても負担がかかるものね。。。
フォルテコール(肝臓代謝)はコロンも(プリン)も飲んでいたよ~^^
本当に頑張ってね!

病院は本当に大切な問題。
この間、今まで通っていた病院にも挨拶してきて、
なにか急ぎの状態があったら、
今の病院や大学病院と、連携してもらえるようにしてきたの^^

はろぉちぐ♪ さんが、
さらに納得できる病院が本当に見つかるといいね~☆

ポワちゃんの咳が落ち着きますように!
次の病院の結果でクレアが下がるように☆

No title

応援して帰るねっv-222

ニャンママさんへ

> うんうん、ポワちゃんちゃ~んと綺麗にしてもらってるのね~♪^^
> はろぉちぐ♪ ママの愛情~♡
> そそ、多少の毛割れは仕方がないよ~w
> コロンもそうだったし(汗)
余裕ができたら ママが使ってるハーブローション使おうと思ってるの。
これから冬だし ポワに私の汗もつきにくいから(笑) 先延ばし~
でも ポワはもともと絡まりにくい毛の質をしてるので助かってるの。

> 本当に先生とのコミュニケーションは大切だもんね!
> 今度の先生良さそうで良かった^^
やっとです、良かった。ホッとしました。

> 確かに利尿剤は腎臓にどうしても負担がかかるものね。。。
> フォルテコール(肝臓代謝)はコロンも(プリン)も飲んでいたよ~^^
> 本当に頑張ってね!
お薬はできるだけ飲まないでいいようにはなってほしいけれど、
今はいい状態にすることが大事ですよね。

> 病院は本当に大切な問題。
> この間、今まで通っていた病院にも挨拶してきて、
> なにか急ぎの状態があったら、
> 今の病院や大学病院と、連携してもらえるようにしてきたの^^
さすがですね。提携でない場合は協力とか難しいのに。
でも ニャンママさんこそ 今回いい先生に執刀してもらって良かったですね。
これからも すっごく心強いですね。

> はろぉちぐ♪ さんが、
> さらに納得できる病院が本当に見つかるといいね~☆
うーん。でも このあたりには もう他にないような・・・

> ポワちゃんの咳が落ち着きますように!
> 次の病院の結果でクレアが下がるように☆
ありがとうございます。
咳 ホントにおさまってほしいです。

baraiさんへ

> 応援して帰るねっv-222
いつもご訪問&応援ありがとうございます!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

