スポンサーサイト


答え合わせと そこ?

2-09087ぶ7879こんにちは


パソコンが修理から返ってきました。
ご心配をおかけしました。
でも やはりハードディスクが完全に壊れてしまっていてデータは全て無くなっていました。
これから またいろんなソフトをインストールしたり 自分仕様にしていかないとまだ使い勝手がいいとは言えないのと 秋は用事が少し多いので ブログの更新も予定通りゆっくりになりますが よろしくお願いします。


メールの受信は 設定後すぐできたのですが、送信がうまくいかず
3時間もかかって調べて(プロパティの送信サーバーのポート番号が違ったの) 
やっと送れるようになったり・・・PCは難しいっ!! (^_^;)アセアセッ


キティちゃんさぁキティちゃん
8月15日記事『Cresson Vertを探せ!クイズ』の正解発表
<クイズの回答は もう締め切っています。>
たくさんの方にご参加いただき ありがとうございまぁす♪


クレソンヴェールが写っていたのは 
3 9 14 15 17 19 の 6枚 の写真 ↓ でしたグー!


答え合わせ

 
右下3時の方向、ポワロージュンヌの向こうにクレソンヴェールの
おしりと右あんよが写っています。
2-03-0908ぶ探せ
 これは後ろのテレビ画面のほうが気になりますね~(^^ゞ



一目瞭然 ポワローと楽しく遊ぶクレソン
2-09-0908ぶ探せ

 参考写真 2にゃん休憩中♪
2-0908ぶ探せ参考08




14
右の棚にクレソンが入ってます
2-14-0908ぶ探せ

 参考に、クレソンを正面から撮った写真だよ
2-0908ぶ探せ参考



15
パパのはんてんに乗って遊ぶクレソンヴェール
2-15-0908ぶ探せ



17
7時の方向のあんよ、にくきゅうタフトが生えてるので ジェニファーではなく
クレソンですよね♪
2-17-0908ぶ探せ



19
ジェニファーとポワロージュンヌが 私のレシート整理の邪魔をしてる写真。
2にゃんの間に クレソンヴェールが見えてますよぉ。
2-19-0908ぶ探せ
 今回 この写真を見逃して不正解になった方が一番多かったです・・・

 参考に・・・ジェニファーとポワロージュンヌのキッス
じゃなくってぇ、クレソンヴェールがこれのほうがわかりやすいよね。
問題をこの写真にするかどうか迷ったの。上のを使ったから難しくなったかな。
2-0908ぶ探せ参考19

 参考写真をもう1枚。こんなふうにクレソンは寛いでたの。
2-0908ぶ探せ参考192





いかがでしたか? 今回の難易度は 予想通り中くらい…でした。
正答率は 60%でしたよ。
6個答えてくれてる方は すべて番号も合っていたから、正解の方は
みなさん2ポーチャのゲットとなりました。
今回は残念だった方、 次回は ぜひポーチャをゲットしてね★


ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
少々間違っても 一年間ご参加くださると たいていプレゼントに還元できる
ポーチャ数はゲットできると思うので あきらめないで楽しんでくださいね♪
なお ポーチャ獲得数は当方で記録してますが、不安な方はご自身でも控えておいてくださいね~!!


毎月一度ペースで クイズを出しますので、またご参加くださいね~
クイズへのたくさんのご参加 本当にありがとうございました。




データが全部パソコンからは飛んだので ↓珍しく昨日撮りたてのお写真です!!
(元データはDVDや外付けハードにバックアップがほとんど残ってますが、加工写真や加工動画や大切なメールがたくさん消えてしまいましたがっくり)


私が お掃除をしてると、クレソンヴェールが こんなところから見学~。
そこ?って 疑問がでる寛ぎスペースですね。
2-0908ぶ0194


下のケージの一階部分・・・でも 猫って狭い所が好きですからね。
かなり暇そうだから お掃除手伝ってほしいわ~って思っちゃいます笑
2-0908ぶ0197


ここにいるのは初めて見たけどヒンヤリポイントでもあるから 気に入ったのかしら?
2-0908ぶ0215


夕御飯のあとポワロージュンヌの姿が見えないと思ったら、そこ?
台所にいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0908ぶ0265


寝てましたよぉ♪
2-0908ぶ0263



そういえば小さい頃 ポワロージュンヌは夏にはよくここで寛いでいました。
2-0908ぶ0272


ステンレスなのでここもヒンヤリポイントですよね。
2-0908ぶ0271


今年の夏は早く過ぎ去りそうと思ったけれど、昨日は暑かったですよぉ!
2-0908ぶ0267



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%





応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-0908ぶP1090574またね







<つれづれなコト> ケーキ三昧



このコーナー 週一くらいのペースでケーキが登場してますねきゃー
実際は 週3くらい私はケーキを食べます。
ダイエット中とは とても思えないですね~たはー


これは 先週の金曜日のケーキですショートケーキ
2-0908ぶ0138


いつも 友達に好みを伝えてお買い物をしてきてもらってます。
(うちと違って 友達の住んでる地域はケーキ屋さんが充実してるの♪)
友達は 家族分のケーキを買っても3個なので、私が頼む6個のお買いものに
最初は驚いてたけれど(今はもう慣れてくれた) たくさん選べるので楽しいと言ってくれてます。


今回 友達が食べた分。お味見させてもらったけど 凄く美味しかった!
きな粉の入ったスポンジと、クリーム部分にはわらびもちが入っています。
2-0908ぶ0178


友達と一緒のお茶の時間に私が食べたケーキ 3つ。
生チョコレートが好きなので それが一番おいしかった。レアチーズもさっぱり。
2-0908ぶ0174


友達が帰って、晩御飯のあとにダーリンと半分こしたケーキ 3つ。
それぞれが大きさもちょうどよくておいしかったです。
(甘いケーキは小さめ… とか工夫されてる気がしました。)
2-0908ぶ0169



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー クイズ ポーチャ 答え合わせ ケーキ 寛ぐ

Comments

No title

HD壊れちゃってたのね・・・データー消えてショックだよね(T□T;)
何があるか分からないから私もバックアップ取っておかなくちゃ。

ここの所暑かったよね!
それが今日こちらは24℃だってー今も寒いくらい。台風来てるのよ。
大きな被害が出ないといいのだけれど・・・

2ポーチャーGET!やったぁ(人´∀`).☆.。.:*
はろちゃん週3でケーキ^^なんて羨ましい!
昨日ケーキ食べたよ♪イタリアン食べに行ったのだけど、デジカメも携帯も家に忘れて・・・写真撮れなかった(T□T;)
いつもありがとう☆忙しい時は無理しないでね~ぽち

No title

台所でねんね。
ご飯の準備してくれてるのかと思ったね(≧ω≦)

て、はずれた~~(T▽T)
19の間に見えてるの気がつかなか・・・・orz

こんばんは☆

PC直ってきたんだぁ(*^▽^*)
よかったね☆
でもデータとんじゃってたのはショックだね(;´▽`A``
私も普段は別に保存してるけど、加工したのはアップするからいれたままとかになってるもんなぁ・・・
セットアップお疲れ様☆-( ^-゚)v

クイズ当たってたわ~♪
うれしい☆

にゃんこって狭いところ大好きだよね(≧ω≦)
うちではモモちゃんが特に大好きで、隙間を見つけては入ってるよ♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

やったー!今回は当たってました!ヾ(≧∇≦*)/
一番考えたのは、クレちゃんの足かジェニちゃんの足か迷った17番です。
途中でタフトに気づき、クレちゃんだと見破ることが出来ました!

パソコン戻ってきて良かったと思いましたが、データが無くなってしまったんですね><
最初の設定が面倒ですよね、パソコンって。

ひんやりポイントってみんなそれぞれ違うんですね~
ポワちゃんが台所で寝てるのも意外で面白かったです( ´艸`)


☆ゆみ☆さんへ

> HD壊れちゃってたのね・・・データー消えてショックだよね(T□T;)
> 何があるか分からないから私もバックアップ取っておかなくちゃ。
私も これでHD壊れるの5回目で、バックアップはかなりマメにしてるつもりでいたのに
動画とメールをしばらく忘れてて・・・ショックだったの。
バックアップはこまめにとらなきゃね!

> ここの所暑かったよね!
> それが今日こちらは24℃だってー今も寒いくらい。台風来てるのよ。
> 大きな被害が出ないといいのだけれど・・・
テレビの映像では 結構集中的に雨や風が出たみたいね、短時間に。
大丈夫だったかな?
こちらは 北風で28度と涼しい程度だったよ。

> 2ポーチャーGET!やったぁ(人´∀`).☆.。.:*
> はろちゃん週3でケーキ^^なんて羨ましい!
> 昨日ケーキ食べたよ♪イタリアン食べに行ったのだけど、デジカメも携帯も家に忘れて・・・写真撮れなかった(T□T;)
> いつもありがとう☆忙しい時は無理しないでね~ぽち
おめでとう!またクイズ 参加してね。
携帯忘れると不安じゃない?
これも一種の病気だね~ カメラと携帯ないと落ち着かないや(笑)
いつもご訪問 ありがとうございます!!

おーくんさんへ

> 台所でねんね。
> ご飯の準備してくれてるのかと思ったね(≧ω≦)
うふふ ご飯の用意はできないみたいだけど
ポワが 食べたいくらいにかわいいでしょ!?

> て、はずれた~~(T▽T)
> 19の間に見えてるの気がつかなか・・・・orz
うんうん 外れちゃったね・・・めげずに9月はポーチャゲットしてね♪
参加ありがとう♪(*^_^*)

No title

PC直ったのね。。。♪
でもデータが飛んじゃって大変^^;
大変だろうけど、ファイト~w

キッチン好きなの、我が家にも1にゃんほど^^;
我が家の場合、シンクに入り込んじゃいます(TT)

クイズ、正解できたかも♡

ねこLOVE3さんへ

> こんばんは☆
こんばんは★(*^_^*)

> PC直ってきたんだぁ(*^▽^*)
> よかったね☆
> でもデータとんじゃってたのはショックだね(;´▽`A``
> 私も普段は別に保存してるけど、加工したのはアップするからいれたままとかになってるもんなぁ・・・
> セットアップお疲れ様☆-( ^-゚)v
ありがとうございます。
そうなのよ~。データね、けっこうマメにバックアップとってたはずなのに、加工動画はちょっと3週間くらい忘れてて 飛んじゃったよ。いろんなファイルを触るから バックアップも大変だよね。
セットアップは済んだけど、フリー加工ソフトのダウンロードがうまく動作しなかったりまだまだ時間がかかりそうだわ~

> クイズ当たってたわ~♪
> うれしい☆
うふふ おめでとう♪参加 ありがとうね!(^O^)

> にゃんこって狭いところ大好きだよね(≧ω≦)
> うちではモモちゃんが特に大好きで、隙間を見つけては入ってるよ♪
> ポチッとにゃん(=^-^=)
うちは みんにゃ 狭い所が大好きよ、もう ややこしいったらぁ(笑)
いつもありがとにゃん!!(^O^)

ミロタさんへ

> やったー!今回は当たってました!ヾ(≧∇≦*)/
> 一番考えたのは、クレちゃんの足かジェニちゃんの足か迷った17番です。
> 途中でタフトに気づき、クレちゃんだと見破ることが出来ました!
おめでとうございますぅ!! ミロタさんが 一番先に当ててましたよ♪
いつも クイズを盛り上げてくれてありがとうございます。

> パソコン戻ってきて良かったと思いましたが、データが無くなってしまったんですね><
> 最初の設定が面倒ですよね、パソコンって。
設定とか 加工ソフトのインストールとか、自分仕様に単語登録とかしたいんですけどね、ぼちぼち行くしかないですね。
がんばります(^o^)ありがとう!!

> ひんやりポイントってみんなそれぞれ違うんですね~
> ポワちゃんが台所で寝てるのも意外で面白かったです( ´艸`)
クーラーこんなに聞いてるお部屋で ひんやりポイントはいらないと思うのに、クレは暑がりで・・・。
ポワは 一人になりたい時があるようです 乙女なもので(笑)
ミロちゃんが 洗濯機の下にいるほうが びっくりでしたよ。
洗濯機の下 結構高さがあるんですね。うちは全くないです。2センチくらいしか。

ニャンママさんへ

> PC直ったのね。。。♪
> でもデータが飛んじゃって大変^^;
> 大変だろうけど、ファイト~w
ありがとうございます。ってぇ ニャンママ こんなところに来てる場合じゃないんじゃないの???
大丈夫?
ママこそ 頑張ってくださいね!

> キッチン好きなの、我が家にも1にゃんほど^^;
> 我が家の場合、シンクに入り込んじゃいます(TT)
あはは どちらも好きそうだけど、新入りのあの子かな?
ご飯のおねだりかわいいもんね。

> クイズ、正解できたかも♡
ハイ 2回続けて 正解でしたよ。今回は2ポーチャゲットです★(*^_^*)

おはよおございます^^

PC直ってよかったですねーといいたい所ですが・・・
データが全部飛んじゃったのは、∑(O_O;)Shock!!ですね
自分で使いやすいように早くなるといいですね

ぅぅ。。。
又、クイズ外してしまったゎ。゚(PД`q。)゚。
才能がなぃのかしら。。。


今日は、関東も暑くなるみたぃですが
朝晩は、涼しくなってきたので
ケーキも食べたくなりました
あたし・・・
夏は、殆ど、甘いものを食べないのです><

No title

パソコン修理、お疲れ様でした!
そーなんですよ、パソコンにダウンされると後がたいへん!!
ソフトを入れなおしたり、設定をしなおしたり...
考えただけでめまいがしそう!!
去年わたしも、そういう目に合いました!
あせりましたよー

うさぎ♪さんへ

> おはよおございます^^
おはようございます(#^.^#)

> PC直ってよかったですねーといいたい所ですが・・・
> データが全部飛んじゃったのは、∑(O_O;)Shock!!ですね
> 自分で使いやすいように早くなるといいですね
とりあえず返ってきたので 皆さんのところへもコメントできます。
設定などはゆっくりとまたカスタマイズがんばります。
ありがとうございます。

> ぅぅ。。。
> 又、クイズ外してしまったゎ。゚(PД`q。)゚。
> 才能がなぃのかしら。。。
うさぎ♪さん クイズは苦手なのでしょうか?でも前回はあってましたよね。
得点が高いサービス月もあるので そこでポーチャを稼いでくださいませ♪

> 今日は、関東も暑くなるみたぃですが
> 朝晩は、涼しくなってきたので
> ケーキも食べたくなりました
> あたし・・・ 夏は、殆ど、甘いものを食べないのです><
ケーキは 秋冬により食べたくなりますね、
温かい飲み物と合うし♪
うさぎ♪さんは ダイエットの心配はないから ぜひいっぱい甘いもの
召し上がってくださいね(^u^)

まゆさんへ

> パソコン修理、お疲れ様でした!
> そーなんですよ、パソコンにダウンされると後がたいへん!!
> ソフトを入れなおしたり、設定をしなおしたり...
> 考えただけでめまいがしそう!!
> 去年わたしも、そういう目に合いました!
> あせりましたよー
私も 去年、デスクトップが壊れて たいへんな思いしました。
そして 修理と同時に ノートパソコンを買ったのです・・・
あれから ちょうど一年1か月で もう壊れるなんて・・・ショックでしたよ。
PCは 真新しいのより ちょっと使い慣れたのがいいですものね~
便利だけど 不便なものですね、PCって。
まゆさん お互いにバックアップはとりすぎるくらいとりましょうか(笑)

No title

こんにちは~
ご無沙汰してました~m(_ _)m

クイズの締め切り、過ぎてました(汗)
何を今さら~の状態だね^^
今度またトライするからね♪

きなこ入りスポンジとわらび餅入りのロールケーキ、とっても興味あります。
はろちゃん地域らしいケーキだなぁ~って思ったよ♪

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪☆

No title

こんにちは!
メール、ありがとう!!とっても嬉しかったです♪
ほんと、色々ご心配おかけしました。
ポポの件が落ち着いたら、ぜひ遊びに来てね。
私も、この件が落ち着いたら、また遊びに伺いたいです。

パソコンもなおったんですね(^-^)0
なおったけど、色々あとが大変なんだねー(^^;)
修理した後も使いやすい状態で壊れてくれたらいいのにねー。

ケーキ、美味しそう!
あのロールケーキに目が行って離れない(笑)

クレちゃん、ポーちゃんにチョッカイ落ち着きました?(携帯メールより)
ポーちゃんにストレスがかかってませんように~。
ややこしやクレちゃん、お手柔らかにお願いしますよ~!

rinさんへ

> こんにちは~
> ご無沙汰してました~m(_ _)m
こんにちは~ こちらこそご無沙汰してましたが
お元気そうで良かったわ♪

> クイズの締め切り、過ぎてました(汗)
> 何を今さら~の状態だね^^
> 今度またトライするからね♪
うふふ 忙しいもん 仕方ないよ(笑)
また 次回でもトライして♪
ポーチャがたくさんもらえるのは 年度後半だと思うけど(#^.^#)

> きなこ入りスポンジとわらび餅入りのロールケーキ、とっても興味あります。
> はろちゃん地域らしいケーキだなぁ~って思ったよ♪
> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪☆
もともとロールケーキが好きなの。これはおいしかったから、今度
友達が来てくれる時に 私の分をこれを含めてリクエストしちゃった!
でも このお店、普通の生クリームのロールがないんだって 変ってるよね~。
rinちゃんの分 私がしっかり食べておくからね~(^O^)

No title

PC直ってきたんですねっ!!
んでもその後の作業も大変ですよね@汗
私も去年クラッシュした時にメール送受信ができなくて焦りました、やっぱポート番号でしたよん。
ケーキ、どれも美味しそうっ!!秋は栗のも楽しみだわねっ。

Raeさんへ

> こんにちは!
> メール、ありがとう!!とっても嬉しかったです♪
こんにちは(^o^) 少し元気が出て良かったよ。
メールも いっぱいいっただろうからお返事大変だったと思うけど、
こんな時 ホントにブログのお友達 うれしいよね♪

> ほんと、色々ご心配おかけしました。
> ポポの件が落ち着いたら、ぜひ遊びに来てね。
> 私も、この件が落ち着いたら、また遊びに伺いたいです。
うんうん かわいい子が3にゃんなんだもん。
癒されながら リラックスして癒されてね♪
また遊びに行かせてもらう、こちらにもいつでもおいで~(*^_^*)

> パソコンもなおったんですね(^-^)0
> なおったけど、色々あとが大変なんだねー(^^;)
> 修理した後も使いやすい状態で壊れてくれたらいいのにねー。
以前のパソコンの設定やインストールしたアプリケーションがそのままバックアップできて
新しいパソコンに コピペで一発設定できたらどんなにいいだろねー!!
開発したら 億万長者だよ~ Raeさん どない!?(笑)

> ケーキ、美味しそう!
> あのロールケーキに目が行って離れない(笑)
うん あのロール、次回リクエストしたの。
お味見じゃ足りなくて~(^_^;)アセアセッ 来週食べれるぅ♪

> クレちゃん、ポーちゃんにチョッカイ落ち着きました?(携帯メールより)
> ポーちゃんにストレスがかかってませんように~。
> ややこしやクレちゃん、お手柔らかにお願いしますよ~!
なんだか クレ、最近甘え足りないみたいで・・・ポワにやきもちも妬くし
みんにゃ可哀そうで なんとかしてやりたいけどね。
甘えたい時間が重なると どうもママをひとり占めしたいらしくて難しいよ・・・

baraiさんへ

> PC直ってきたんですねっ!!
ハイ 長かったです・・・

> んでもその後の作業も大変ですよね@汗
> 私も去年クラッシュした時にメール送受信ができなくて焦りました、やっぱポート番号でしたよん。
設定とか苦手で。インストールも 英語だったりしたら もう大変!!!
ポート番号、最初の契約から 変っててね、焦りました。
なんとか 自分仕様も整いつつあります(#^.^#)

> ケーキ、どれも美味しそうっ!!秋は栗のも楽しみだわねっ。
おいしかったです、7つ全部味見はしたからね~
じ じ じつは私、栗系が苦手なの。変わってるでしょ?(^_^;)アセアセッ

No title

わわわっ、栗が苦手だったんですねぇぇぇ@汗
キノコも苦手なんですね??
そっか、秋の味覚なのに・・・残念ですねっ。
換わりに私がたくさん食べとくね@笑

baraiさんへ

> わわわっ、栗が苦手だったんですねぇぇぇ@汗
> キノコも苦手なんですね??
> そっか、秋の味覚なのに・・・残念ですねっ。
> 換わりに私がたくさん食べとくね@笑
あれれ どうしたんですか?二度もお越しいただいちゃって・・・?
そうなの。いもたこなんきん タコは別として、女性が好きとされてるものが
苦手なんですよ~
ほくほくなお味が苦手で・・・だから 栗は生なら食べれますよ。
代わりに baraiさんたくさん召し上がってね(^o^)

No title

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
♪クイズ・・自信なくて今回は参加しませんでしたが、次回はがんばろー!!
なるほど・・・アンヨもね(^^)V
♪台所で待ったりしていますね・・・
ひんやりしていて気持ちよいのかな_(・・)?

まりま~さんへ

> こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
わんばんこ(^u^)

> ♪クイズ・・自信なくて今回は参加しませんでしたが、次回はがんばろー!!
> なるほど・・・アンヨもね(^^)V
ハイ ぜひぜひ次回 その次と… ご参加くださいね~

> ♪台所で待ったりしていますね・・・
> ひんやりしていて気持ちよいのかな_(・・)?
台所 ちょっと高台でもあるし 冷たくていい感じなのよね~。
さぁ るーく姫の赤にゃんは。。。そろそろかな?!

こんばんわ~

PC直ってよかったですね!
でもデータがなくなるのは困りますよねえ・・(><)

私のPCも時々、日本語入力が出来なくなってしまうの(^^;)
これって、危ない兆候かしら?

クレちゃんクイズ、なんとか正解出来て嬉しい♪

ウチの子達もキッチンの出窓で寛ぐのが好きですね(=^^=)

わぁ~美味しそうなケーキ!
1度に3個食べるなんて凄いですね。
私は2個が限界だわ(笑)

明後日から北欧へ行ってきますので
しばらく留守にしますね。
お元気で!

未未子さんへ

> こんばんわ~
> PC直ってよかったですね!
> でもデータがなくなるのは困りますよねえ・・(><)
こんばんわ~
データ かなりバックアップとってたんですが、その日に作業した8時間分の写真と
30本の動画がなくなってしまって。。。
あと 大切なメール・・・
メルアドもかなりわからなくなっています(T_T)

> 私のPCも時々、日本語入力が出来なくなってしまうの(^^;)
> これって、危ない兆候かしら?
それでも うちの3階のは壊れてはいません、外は大丈夫です(古いけど)
きっとねうちのパソの場合は、中身のメーカーがバラバラなことによる不具合だと思います。

> クレちゃんクイズ、なんとか正解出来て嬉しい♪
ハイ。正解でしたね、またご参加くださいね~

> ウチの子達もキッチンの出窓で寛ぐのが好きですね(=^^=)
出窓があれば 大人気スポットになりますよね(#^.^#)

> わぁ~美味しそうなケーキ!
> 1度に3個食べるなんて凄いですね。
> 私は2個が限界だわ(笑)
晩御飯の3時間前なので おさえ気味で3個いけます(笑)

> 明後日から北欧へ行ってきますので
> しばらく留守にしますね。
> お元気で!
わぉ!!! 楽しみですね~
気をつけて行ってらしてくださいね イエイエ お土産なんかいりませんからぁ
(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

