スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい病院に行ったよ

2-372_7205こんにちは





書きだめ記事も無くなって 今日は書こうと思ったら、23時50分から
2時30分まで緊急メンテ・・・ってぇ~ FC2さん参ったよ~
寝るの、めちゃ 遅くなっちゃったよぉ~


今日はめずらしく日記をお届け!
っても、うちのブログの場合 二日はズレてるけどね~


土曜日の風景。


朝7時頃 私の枕元南の窓で、クレソンヴェールとポワロージュンヌは
鳥を愛でてたわ~♪
2-0908ぶ0475


そのあとは みんなすこし運動会をして お寝んね。
ポワロージュンヌは にゃんこベッドタワーの最上階・・・・クーラーの風の直撃地帯なんだけど 東の窓に30分も居て暑かったみたい・・・
2-0908ぶ0509


ジェニファーは 私の横で寝てたけど、私が起きると慌てて起きる
2-0908ぶ0507


クレソンヴェール、ベッドの足もとで行き倒れ~
2-0908ぶ0510


ポワロー、下りるよ~
うるさいわよ~ママ そんなの見たらわかるわよ~ 
2-0908ぶ0512


ポーちゃん!?不機嫌!? あ あくびか・・
2-0908ぶ0517


クレソン、下りるよ。 あいよっ!!ママ
2-0908ぶ0518


私が起きるとき、ジェニファーは私より早く階段を下りるの。クレソンは私に
着いて下りるの。ポワローは、15分くらい後に~どうしてぇ!?


にゃんこのトイレ掃除やいろいろ 朝ご飯のできるまで、ポワロージュンヌ
寛いでました♪
2-0908ぶ0480


ジェニファー 朝ご飯中。見てみて この日初めて 正面からご飯を食べてましたぁ!! ようやく お食事テーブルに慣れてくれたみたい♪
2-0908ぶ0522


2-0908ぶ0524



この日はダーリンがお仕事の用で、15時まで留守。
それまでに 次の日の予定の準備など私もあわただしく過ごしましたぁ。


17時診察開始のポワロージュンヌの通院。
(ポワロージュンヌは 肥大型心筋症で、一生通院と投薬が必要です。)


今までの車で片道1時間かかる病院の院長先生の紹介で、うちから車で
15分の病院に!この日、初めてなので 10分前にイン。
2-0908ぶ0491 


前の病院から持って行ったレントゲンを見てもらいながらお話をして、検温、血圧、血液検査、超音波検査をしていただいた。

体温はポワロージュンヌは高いほうです、いつも39度2分くらい。
血圧 4回計って、一度目は隣の病室の猫ちゃんの悲鳴で興奮したのか 上がってたけど、後は上が150~160. まずまず。
血液検査は 私たちはいったん病室から出された・・今まで 血液検査で鳴いたことのないポワローの鳴いてる声が・・・今度から できれば傍に居させてもらおうと思った。
数値は すべて正常範囲、ホッ。

ポワロージュンヌ、悪化はしてないけれど、咳は相変わらず週に一度くらい。
(一度に20回くらい続けて咳こみます。)
心筋症のお薬は 量がとても難しいの。
全ての検査結果から獣医師が 量を判断されます。

今回、半年ぶりのエコーで やっぱりショックだったのは、ポワローの
心臓 血液を送り出した後 左心室が閉じたように空間が全くなくなるの。
エコーで見た角度もあるかもしれないけれど、前は細くはなってたけど
あんなに狭くはなかったと思ったのに。。。
ポワの全身に行ってる血液の量が足りてるか足りてないか・・
全く心臓に余力がない状態だから やっぱり安心はできないのね。


ポワローはいつも元気だから つい病気が治ったんじゃって期待しちゃうんだよね・・・咳を聞いて思い出すって感じかな・・・


※心筋症は 容態が安定していても急に重篤な状態になりかねない病気です。


ポワローの場合は βブロッカー(アテノロール)という心臓を休ませて血圧を下げるお薬と、肺に水が溜まらないように利尿剤を飲ませて治療・・というか
これ以上症状が進まないようにしているの。


ま、良さそうな病院で近いから、前よりは安心ね。
何かあっても 私がタクシーで通うこともできるわ。
でも 急を要して通うようなこと ありませんように!!


お薬の量も変更なしだったけれど、アテノロールのほうのメーカーが
変わった。前はテノーミンだったけれど、今回からハジメに。
(小さい写真は クリックで大きく表示されます。)
 2-0908ぶ0496  2-0908ぶ0495

2-0908ぶ0499


ポワローは 毎日夕食後、お薬をかしこく飲んでくれてます。
錠剤なんだけど、ケージのにゃんモックに居るポワローの喉の奥に
ぽんっ!! ごっくん♪ 
クレソンみたいに飲んだふりもあまりしないいい子です笑
クレソンには 毎朝、整腸剤をやってるんだけど、時々飲んだふりして、
後で ペって!! 賢いのはいいけれど ふざけた子だよ~







日曜日は。
朝から法事で、まあいろいろあったけれど、ここでは 
ランチに行ったホテルのバイキングの画像を。


ホントは90分の時間制限のところが 遅くに入って75分しかなくて
お料理の品数も少なげだったけれど、デザートはいっぱい食べたよ~♪




2-0908ぶ0569


 2-0908ぶ0574  2-0908ぶ0576


2-0908ぶ0573


2-0908ぶ0572


帰宅後・・・


キウィ猫。
2-0908ぶ0035


きゃはっ!!
2-0908ぶ0038




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-372_7201またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 寝んね にゃんモック 心筋症 動物病院 バイキング 食事テーブル

Comments

No title

ジェニちゃん正面からご飯食べてくれてるね~!よかったぁ♪
はろちゃんのベットいつ見ても可愛いわぁヽ(*´∀`)ノお姫様ベット☆

ポーちゃん、いつも元気そうだから病気だなんて思えないよ。
はろちゃんがいつもしっかり管理しているから、ポーちゃんもお利口さんにお薬飲んでくれるのよね。
病院近くなって、はろちゃんもにゃんずも負担が少なくなってよかったよ。
いつもありがとう☆ぽち

No title

病院が近くなってはろぉちぐ♪さんの負担も減るしよかったですねっ。
お薬にも1つ1つ詳しい説明が書いてあったりするしいい病院だなぁ。
上手にお薬飲んでえらいね、ポーちゃん!
みんにゃと一緒にがんばろーね!!咳も出なくなりますように☆
短コメでごめんなさいっ。

No title

昨日はFC2、イライラしましたね~
私は眠いから寝ちゃったので、更新終わったの今日の昼頃です( ̄へ ̄|||)

キウィ猫・・・( ´艸`)

ジェニちゃん、やっと正面から食べてくれるようになったんですね~
慎重派なのかな?

ポワローちゃんの新しい病院、お疲れ様でした。
一見元気そうなのに、心配ですね。
エコーの結果が・・・
心臓に余力がない状態だとは・・・
症状が進まないようにするしかないんですね。
病院が近くになっただけでも少しは安心ですが。
ずっと安定した状態でありますように。

ポワローちゃんは錠剤をそのまま飲めるんですね~
お利口さんです!
それに対してクレちゃんは・・・ある意味お利口さんですが、ずる賢いですね(;^_^A

バイキングはデザートが主役ですよね~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
美味しそう!

こんばんは☆

メンテってしょうがないけど、やっかいだよね☆
私もチェックするの忘れてて、アップできないこともあるよ~v-12

ポワちゃん、元気に見えるけど大変なんだね。
お薬、毎日あげなきゃいけないんだぁ・・・
心配だねぇ・・・
これからも元気でいてくれるといいね☆

ポチッとにゃんv-238

No title

いつも元気なポワちゃんの写真を見ているから、病院の記事を読むたびに、そうだ、心臓が悪いんだね、と思い出します。
お薬をちゃんと飲んでくれるのはうれしいですね。
ポワちゃんも悪くなりたくないと思っているんだね。

キウィ猫、でっかいダニが付いてるのかと思ったよ(>▽<;;

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はろぉちぐ♪さんちは、可愛いものがいっぱぃで
拝見するたびに、夢が膨らみます。

明日、母が退院して、又、忙しくなるんだけど
母の心臓を思うたびに
ポワロージェンヌちゃんを思い出します。
いっぱぃ長生きするんだょ

No title

病院お疲れ様でしたっ。
近くなって本当に良かったですよね。
病気が治ったんじゃないかって思うの・・・一緒です。
雷ぞーも元気だし、病気なんて嘘なんじゃないかなってたまに思って、でも病院で実際に目の当たりにレントゲンとか数値の結果を見ると、ああ、やっぱりって。
毎日楽しく幸せに過ごしてもらいたいもんね、今日と同じ明日が来ますように。

No title

ジェニちゃんは片時も離れたくないんでしょうね。
だから、先に階段を下りて…。
こういうついて来方も、性格が出て、面白いですよねー。
ポーちゃんの病院、近くで見つかったんですね。
いざというときは無いに越したことはないけど、もしものときはやっぱり近い方がたすかりますもんね。
ぽーちゃん、ちゃんと薬を飲んでくれるんですね。
ポーちゃん…症状が止まるといいね、本当に。
なんでこんな病気をつくっちゃうんだろうね、神様は…。
ね。ね。(笑)
なんで、キウイ!?(爆笑)
結構なシュールさに、大ウケしたよー(≧▽≦)

No title

ヾ(@~▽~@)ノこんばんわぁ♪
♪病院お疲れ様でした。初めての病院は何かと緊張しますよね。
そうそう・・診察室からだされるのって・・・私も嫌です。
だってね・・・飼い主なんだから・・・とおもいます(^^;)
ポワちゃん、ちゃんとお薬飲んでえらいね^^
早く良くなりますように・・・祈っています。
♪わわわ・・・美味しそうな・・・じゅるっ♪

☆ゆみ☆さんへ

> ジェニちゃん正面からご飯食べてくれてるね~!よかったぁ♪
> はろちゃんのベットいつ見ても可愛いわぁヽ(*´∀`)ノお姫様ベット☆
まだ 斜めから食べるほうが多いけどね(笑)
ベッド お気に入りなの♪
でも 足側にもヘッドがあって市販のカバーができない・・・

> ポーちゃん、いつも元気そうだから病気だなんて思えないよ。
> はろちゃんがいつもしっかり管理しているから、ポーちゃんもお利口さんにお薬飲んでくれるのよね。
> 病院近くなって、はろちゃんもにゃんずも負担が少なくなってよかったよ。
> いつもありがとう☆ぽち
病院は近くなってホントに助かったわ~。
でも まだいろいろと思いはあるのよ、前のところのほうがしっかり診てくれる感じはあって。
後は 待ち時間が短くなるのが嬉しいわ。
いつも ありがとぅね~(*^。^*)

うにゃ。さんへ

> 病院が近くなってはろぉちぐ♪さんの負担も減るしよかったですねっ。
はいっ 良かったですぅ(*^。^*)

> お薬にも1つ1つ詳しい説明が書いてあったりするしいい病院だなぁ。
お薬の説明は助かりました。
今までのところは こちらが聞かないと教えてくれなかったから。

> 上手にお薬飲んでえらいね、ポーちゃん!
> みんにゃと一緒にがんばろーね!!咳も出なくなりますように☆
> 短コメでごめんなさいっ。
我が家で一番 お薬が飲ませやすいのはポワローです。
素直に 飲んでくれると助かりますね~♪
うにゃ。さん いつも気にかけてくれてありがとう♪
いっくんもずっと安定して元気を保てますように・・・(〃^ー^〃)v

ミロタさんへ

> 昨日はFC2、イライラしましたね~
> 私は眠いから寝ちゃったので、更新終わったの今日の昼頃です( ̄へ ̄|||)
緊急メンテでいつ終わるかわからないから イライラしましたよね~!!
私は 朝からは頭まわんなくて記事書けないからメンテ終わるの待ってたの。
疲れちゃったよ(+o+)

> キウィ猫・・・( ´艸`)
ちょっと シュール過ぎたかしら???(^▽^;)

> ジェニちゃん、やっと正面から食べてくれるようになったんですね~
> 慎重派なのかな?
ジェニファー、そうね 慎重派だと思う・・怖がりさんだしね・・

> ポワローちゃんの新しい病院、お疲れ様でした。
> 一見元気そうなのに、心配ですね。
> エコーの結果が・・・
> 心臓に余力がない状態だとは・・・
> 症状が進まないようにするしかないんですね。
> 病院が近くになっただけでも少しは安心ですが。
> ずっと安定した状態でありますように。
ありがとうございます。
そう 私もノーテンキな飼い主で元気なポワを見てると 病気って思えない。
このままで ずっと 元気で長生きしてほしいよ。

> ポワローちゃんは錠剤をそのまま飲めるんですね~
> お利口さんです!
> それに対してクレちゃんは・・・ある意味お利口さんですが、ずる賢いですね(;^_^A
クレは 何においても ややこしやさんなの(>_<)
素直な性格だけど、頑固なのよね~。(;^_^A アセアセ・・・
ポワローは ホントに素直でかわいい性格、怒り方も単純でかわいいの。

> バイキングはデザートが主役ですよね~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
> 美味しそう!
炭水化物ばっかりでちょっと・・・不満はあったけれど、おごりだし おごってくださるおかあさまが一番品数が少ないって怒ってて(笑)
でも デザート、大好きな白玉とソフトクリームおいしかった♪

ねこLOVE3 さんへ

> メンテってしょうがないけど、やっかいだよね☆
> 私もチェックするの忘れてて、アップできないこともあるよ~v-12
しょうがないけれど、この時のメンテは緊急メンテで予告なし、
終わる時間もわからなくて ホント参ったよ~(+o+)

> ポワちゃん、元気に見えるけど大変なんだね。
> お薬、毎日あげなきゃいけないんだぁ・・・
> 心配だねぇ・・・
> これからも元気でいてくれるといいね☆
> ポチッとにゃんv-238
そうなのよ。元気に見えるけど、闘病中。
お薬は いい子で飲んでくれるし、飲むだけで病気が進行しないならいいんだけど・・・
でも絶対に このまま長生きしてもらえるように頑張るわ!
励ましも 応援も ありがとう♪☆(*゜ー^)

おーくん さんへ

> いつも元気なポワちゃんの写真を見ているから、病院の記事を読むたびに、そうだ、心臓が悪いんだね、と思い出します。
> お薬をちゃんと飲んでくれるのはうれしいですね。
> ポワちゃんも悪くなりたくないと思っているんだね。
うんうん 私も ぼーっとしてる飼い主だから、ポワの病気のこと つい忘れちゃう。
このまま幸せな時間がずっと続くように願うばかりです。
ポワは 病気のことわかってるかは?だけど、私が意地悪でお薬を飲ましてるんじゃないってことはわかるみたい。協力してくれてるから助かるわ♪いい子です☆

> キウィ猫、でっかいダニが付いてるのかと思ったよ(>▽<;;
でっかいダニ~!???
こんなの居たら 怖すぎ~!!! でもそいえば 似てるかな・・・
そんなの思ったら キウィたべられなくなる~Σ( ̄ロ ̄lll) 

うさぎ♪さんへ

> : (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
> はろぉちぐ♪さんちは、可愛いものがいっぱぃで
> 拝見するたびに、夢が膨らみます。
こんばんは!
いくつになっても かわいいものが見逃せなくて 困った奴です。
うさぎ♪さんちも かわいいものいっぱいだよね♪
にゃんこの衣装も可愛いし、(*^。^*)

> 明日、母が退院して、又、忙しくなるんだけど
> 母の心臓を思うたびに
> ポワロージェンヌちゃんを思い出します。
> いっぱぃ長生きするんだょ
お母様 退院おめでとうございます。
これからが大変だけど、みんなの愛情で頑張って乗りきれますように。。。
お母様もお加減も よくなって物が食べれますように・・・
私も ポワと一緒に頑張りますね。
ありがとうございました。

baraiさんへ

> 病院お疲れ様でしたっ。
> 近くなって本当に良かったですよね。
ハイ 近くなった、待ち時間も減ったのが ホント良かったです。

> 病気が治ったんじゃないかって思うの・・・一緒です。
> 雷ぞーも元気だし、病気なんて嘘なんじゃないかなってたまに思って、でも病院で実際に目の当たりにレントゲンとか数値の結果を見ると、ああ、やっぱりって。
> 毎日楽しく幸せに過ごしてもらいたいもんね、今日と同じ明日が来ますように。
願いは一緒ですね、生きてるだけじゃなくて 楽しくのびのびと暮らさせてやりたいです。
今日と同じ明日・・・ホントは そんなことありえないけれど そう願わずにいられないです。
病状は ずっと落ち着きいてますように・・って。(*^。^*)
バブちゃんも 雷ちゃんもね♪


Raeさんへ

> ジェニちゃんは片時も離れたくないんでしょうね。
> だから、先に階段を下りて…。
> こういうついて来方も、性格が出て、面白いですよねー。
まだまだ ポワは 私に対する愛情が足りないなぁ・・
ふふ( 〃∇〃)

> ポーちゃんの病院、近くで見つかったんですね。
> いざというときは無いに越したことはないけど、もしものときはやっぱり近い方がたすかりますもんね。
> ぽーちゃん、ちゃんと薬を飲んでくれるんですね。
> ポーちゃん…症状が止まるといいね、本当に。
> なんでこんな病気をつくっちゃうんだろうね、神様は…。
近くなって良かったです。
まだ不安はあるんだけどね、とりあえず 近くて 待ち時間が少なくなるのは利点ですよね。
心筋症は原因はわからないものね・・どうしてこんな病気があるんだろねほんとに。
ありがとう♪ ポワと一緒に私も頑張るから 一緒に祈っててね♪

> ね。ね。(笑)
> なんで、キウイ!?(爆笑)
> 結構なシュールさに、大ウケしたよー(≧▽≦)
たまに自分でも わからないネタが頭をよぎって・・・
なんで キウィなのかしらん!?-(≧□≦)~☆

まりま~さんへ

> ヾ(@~▽~@)ノこんばんわぁ♪
こんばんは~(*^。^*)

> ♪病院お疲れ様でした。初めての病院は何かと緊張しますよね。
緊張しました。
先生との相性も気になるしね・・・

> そうそう・・診察室からだされるのって・・・私も嫌です。
> だってね・・・飼い主なんだから・・・とおもいます(^^;)
どうして出されたのか?です。
レントゲンならわかるけどね・・ポワが嫌な目にあったんじゃって
ちょっと不安になりましたね。これからは中に居たいわ!

> ポワちゃん、ちゃんとお薬飲んでえらいね^^
> 早く良くなりますように・・・祈っています。
> ♪わわわ・・・美味しそうな・・・じゅるっ♪
祈ってくださってありがとうございまぁす♪

お大事に・・

いつも元気なポワちゃんなので、そんな病気だとは知りませんでした(><)
でも良いお医者様が見つかって安心ですね。
ずっと健康で暮らせるようにお祈りしています。

未未子さんへ

> お大事に・・ いつも元気なポワちゃんなので、そんな病気だとは知りませんでした(><)
あ 未未子さん、前にお見舞いコメントいただいてますよ( 〃∇〃)
でもそうなんです、見た目に元気だから 飼い主の私でも病気を忘れちゃうくらいなんですよ

> でも良いお医者様が見つかって安心ですね。
> ずっと健康で暮らせるようにお祈りしています。
ありがとうございまぁす♪
みーたんと一緒で 20歳を目標に 元気長生き、がんばりましょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。