スポンサーサイト


ややこし屋入ります!!

2-378_78931こんにちは


これ 我が家のややこし屋クレソンヴェール。
朝から お洗濯しようと持って下りたタオルケットやシーツをくちゃくちゃに・・・
2-09068ぶ9734


そんでもって いろんなところに一番に入っちゃいます。
わが家は物が多くて 私の唯一得意なことは、どんなスペースにも
最大限に物を詰め込むこと プチ自慢
私の ひきだしから物を出して、ちゃんと全部しまえた人いないのよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

だから 物が入っててふだんは猫が入りたくても絶対無理な場所から物をとり出した時が 彼らにとって狙い目、見逃すわけがありませんよ~たはー すかさずやってきてinしちゃいます。


ここは カウンターワゴンの中。
もう15年以上も使ってるこのワゴンの扉の右側の蝶番は朽ち外れて扉は壊れたから 数年前からカーテンでカバーしてるの。
2-09064ぶ3734

クレソン、ストッカーに乗っておすまし。
手っては一段め、あんよは二段めにあるの、器用よね~。
2-09064ぶ3736

クレソンヴェールが一歳のころ毎日、ここに直に置いてた小麦粉、パン粉、片栗粉、麩の袋が食いちぎられ 床じゅうに粉類が散らばってたこともあって懐かしい・・
(イヤ 懐かしんでる場合じゃない、片栗粉 滑りまくり~ パン粉しばらく歩くたび床がざらざら、麩は一週間経って 階上のベッドルームでポワロージュンヌがドリブルしてたりさ、思い出すだけで ぞっとする一週間だわ~)

あの事件のすぐあと、粉類が全部入るこれらのストッカーを買ってきたっけ。
2-09064ぶ3729


2-09064ぶ3733

ジェニファーがチェックしてるストッカーが ふだんはクレソンの入ってる段にあるの。
2-09064ぶ3731

なかなかいい場所だったぜー2-09064ぶ3738

ママが 早く出ろってせかすから出てきてやったぜ!

2-09064ぶ3742

そんでもって 今度は空気清浄機のモードをばんばん変えちゃうクレソン・・・
2-09064ぶ3747




つづいて クレソンヴェールが入ってるのは ここ
2-0906ぶ5581

びっくりまなこでとぼけちゃってるでしょー!!
2-0906ぶ5575


めちゃ ごちゃごちゃしてるけれど、どこだか わかります?
2-0906ぶ5587


私がふだん座ってる席の右隣にある 食品収納庫なの。
2-0907ぶ9954

観音開きで縦長だから お客さまは100%冷蔵庫と間違ちゃうのよ笑
2-0907ぶ9953



クレソンが 入ってるのは、下の観音扉の中。
この段は カップめんや乾麵の置き場所なんだけど、猫にさわられてはイヤな物の一時的な収納場所にもなってるのに・・これじゃあ 意味がないじゃん!!
2-0906ぶ5586


ちなみに 上の扉の中は・・・こんな感じ2-0907ぶ9705



一段めは お菓子~
2-0907ぶ9702

二段めは 紅茶とコーヒーと 緑茶以外のお茶入れ。
2-0907ぶ9703
楽しい収納庫でしょ♪





さぁ 今回、初めてクレソンヴェールが入った場所は こちら
2-0907ぶ9873


洗面所の脱衣カゴ、それも洗濯物を入れるほう。どして~?
2-0907ぶ9876

楽しいの?
2-0907ぶ9874

楽しいでし!
2-0907ぶ9877






キティちゃん一昨日の記事で 久しぶりの「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題まるいスイカ
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は今日7月31日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックでおとといの記事へ→ ジェニファーを捜せ!



ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ブログをされてない方ももちろん大歓迎です★


リアルタイムでは 明日 大嫌いな胃カメラ・・・(と 超音波検査)。
じつはこんなに食べること大好きな私、腸は子供の頃から弱かったけれど、胃は
大丈夫なつもりだった。
(胃酸過多、慢性胃炎はあったけど 吐き気はあれど 痛みはなくて)
でも去年の夏から 胃潰瘍が これで3度目。ピロリ菌も退治したのにね・・
この3週間 お薬で治療中でした。

明日は 治ってるはずで、治療開始と同時に胃カメラの予約をとってあるんだけど、なんだか胃に不快感は残ってるのよね・・治ってなかったら またすぐ胃カメラかも。。。
胃カメラ検査では持病のめまいが出て 生きた心地しないので気が重いの。
それでも 一年にもう4回目だよ・・・今回も我慢しなきゃね・・
気分がつらくて 検査受診後は体調も? もしかして今日明日は
皆様のブログへは読み逃げポチ逃げになるかもです。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%




 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-0904ぶ5191またね


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー ややこし屋 収納庫 カウンター

Comments

No title

はろちゃん、胃カメラの日なのね ・゚・(ノД`)
辛いだろうけど、いい結果が出る事を祈っています。
訪問なんて気にしないで、ゆっくり休んでね。

クレちゃんのややこしや~は強敵だわぁ。
ねねなんて比べものにならないかも(笑)
粉類事件は今になったらいい思い出だけど、その時は大変だったでしょ(^▽^;)
何をされても可愛いのだけどね♪
収納庫、魅力的だわぁ~誘惑がいっぱい!クレちゃんも誘惑に負けちゃった!?(笑)

No title

クレソンくんは、ママに注目してほしぃのかな(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
すっごぃ起用にアチコチ登場?いぇ、隠れるんですねー。
ひょたんは、その知恵はなぃの(笑)

食品が入ってるところは、さすがに にゃんこの手が届かない所にしていますが・・・台所の出窓が 我が家のお気に入りらしぃ><
以前、実家で飼ってたねずちゃん(猫)は、冷蔵庫をあけると
すっぽりその中に入ってました。

今日は、胃カメラ?
つらいですね><
あたしも、1度だけ経験あります^^;
昨日は、うだるような暑さ。
今日は、すっごく寒くなりました。
お体、ご自愛くださいね

No title

床に片栗粉とパン粉と麩というのはすごいですね(苦笑)。
笑うしかないような一週間だったのでは??(爆)
明日は検査デーなんですね。ツライけど頑張ってきてください!!
今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・

クレソンくん あんよがカワイイネ~
ちょこんと乗ってる感じw
きれいに整理されてて、えらいよ^-^

胃、良くなってたらいいね
いつまでも しんどいもんねー

あ!クイズ見てくるね~

いつも色々ありがとね。はろちゃん

☆ゆみ☆さんへ

> はろちゃん、胃カメラの日なのね ・゚・(ノД`)
> 辛いだろうけど、いい結果が出る事を祈っています。
> 訪問なんて気にしないで、ゆっくり休んでね。
うん ありがとう。胃カメラ  明日なの。夜になったら緊張してきそうだよ・・・
なんだか 胃の調子悪くて、胃カメラ嫌だからかな?昨日からけっこう痛くて。
治ってなかったら また一か月後位に胃カメラだから 怖いのよ。。。

> クレちゃんのややこしや~は強敵だわぁ。
> ねねなんて比べものにならないかも(笑)
おとなしい時もあるんだけれど、スイッチ入ったら ややこしや~
でも こうやってどこかに入るくらいはマシなんだけどね(笑)

> 粉類事件は今になったらいい思い出だけど、その時は大変だったでしょ(^▽^;)
> 何をされても可愛いのだけどね♪
朝起きて、階下に下りてきて部屋中に粉を発見するわけよ・・
もう へこみまくり・・・お掃除の大変さがハンパない(;^_^A アセアセ・・・
今となっては いい思い出だけど、今後やめてほしいねー(^O^)

> 収納庫、魅力的だわぁ~誘惑がいっぱい!クレちゃんも誘惑に負けちゃった!?(笑)
収納庫 わんさか物が入ってるから ふだんは入ろうとしてあきらめざるをえないのよ。
入れた日はラッキーってね(*゚∀゚*)k

うさぎ♪さんへ

> クレソンくんは、ママに注目してほしぃのかな(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
> すっごぃ起用にアチコチ登場?いぇ、隠れるんですねー。
> ひょたんは、その知恵はなぃの(笑)
クレソンヴェールは 一番 どこかに入ったり潜ったりするのが好きなの。
それに 注目もしてほしいみたい うんうん当たってるよ。
ひょたんは さびしがり屋さんで、うさぎ♪さんのそばに居たいんでしょ
いつも(*^。^*)

> 食品が入ってるところは、さすがに にゃんこの手が届かない所にしていますが・・・台所の出窓が 我が家のお気に入りらしぃ><
今まで飼ってた猫は 粉類の袋は大丈夫だったのよ。だから ワゴンの扉が無くてもカーテンで近寄りもしなかったのに、急にクレソンが味をしめちゃって!

> 以前、実家で飼ってたねずちゃん(猫)は、冷蔵庫をあけると
> すっぽりその中に入ってました。
ねっちちゃんね~(=^・^=)
クレソンも冷蔵庫にも入っちゃうよ、入るスペースがある時はね・・・
ほとんど物がいっぱいで入れないんだけど。

> 今日は、胃カメラ?
> つらいですね>< あたしも、1度だけ経験あります^^;
> 昨日は、うだるような暑さ。今日は、すっごく寒くなりました。
> お体、ご自愛くださいね
胃カメラ 明日です。バリウムよりは めまいはましだけど、
どうも先に口に5分含む薬があわないのと 担当医によってかなりつらい。
もう嫌だ って毎回思うのに、年に4回って・・・ありえない~~~(ToT)
毎日 こちらは暑いけど、がんばって来ます。ありがとうございます♪

Chocolatさんへ

> 床に片栗粉とパン粉と麩というのはすごいですね(苦笑)。
> 笑うしかないような一週間だったのでは??(爆)
ストッカーが売ってるところは歩いていけるところになくて、小麦粉やられて 袋が紙だからかな?
片栗粉とパン粉はおいしそうな匂いがしたのかな?次の日 麩まで・・毎朝お掃除に泣きそうでした。
でも 泣き笑いだねホントに。クレソンは 現行犯ではないから叱れないし・・
片してても かわいい顔でまたお手伝いに来るんですよ・・憎めない!(^▽^;)

> 明日は検査デーなんですね。ツライけど頑張ってきてください!!
> 今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。
ありがとうございます。ホントは逃げたいけれど がんばってきます。
Chocolatさんも お大事になさってくださいませね。

♪みくママ♪さんへ

>*:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・
こんにちは 今日はちょっと余裕があるのね♪

> クレソンくん あんよがカワイイネ~
> ちょこんと乗ってる感じw
> きれいに整理されてて、えらいよ^-^
可愛く見せる天才だよ(;^_^A アセアセ・・・
意外と整理するの好きなの・・入りきらなくてイライラするときもあるけれど。

> 胃、良くなってたらいいね
> いつまでも しんどいもんねー
うん ありがとう♪ 食べることが大好きだから 治ってほしい!!

> あ!クイズ見てくるね~
クイズ参加ありがとう♪

> いつも色々ありがとね。はろちゃん
こちらこそ ありがとうね~(*^。^*)

No title

はろちゃん こんにちは♪

やんちゃなクレちゃん、いつも楽しませてくれるね~
お粉事件は大変だったね。
本人には悪い事をしたって意識は、全くないんだもんね。

おしゃれなストッカーだね♪
きちんと整理されてるし(*^_^*)
はろちゃんが近くにいたら、rinのデスクがある物置小屋の書類、本類の整頓頼みたいなぁ~^^
なかなか手強い物置小屋ですよ~(笑)

訪問やコメは気にしないでね。
はろちゃんの身体の方が大事なんだから。
検査結果、悪い結果でないよう、祈ってるね。

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

自分の体さえ入れれば、どんな場所でも入ってしまおうって思うんでしょうね~
食品類を散らかされた時には参っちゃいますよ(i|!゜Д゚i|!)
片付け苦手な私だったらパニックになっちゃう。
はろぉちぐさんは収納上手なんですね~
私は真逆の人なんです(´⌒`。)

年に4回も胃カメラですか。
辛いですね~><
胃潰瘍、完治してるといいですね。
明日は胃カメラと超音波検査、辛いでしょうが頑張ってください!

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは(^O^)

> やんちゃなクレちゃん、いつも楽しませてくれるね~
> お粉事件は大変だったね。
> 本人には悪い事をしたって意識は、全くないんだもんね。
あはは 楽しいよ~(;^_^A アセアセ・・・
こっちが凹みながら片付けてるっていうのに、可愛いお顔でお手伝いに来るから
なんともね~。でも ホントに粉のバラマキは大変だったよ~(+o+)

> おしゃれなストッカーだね♪
> きちんと整理されてるし(*^_^*)
> はろちゃんが近くにいたら、rinのデスクがある物置小屋の書類、本類の整頓頼みたいなぁ~^^
> なかなか手強い物置小屋ですよ~(笑)
うちは 物がいっぱい出てるから、片付け下手なように見えるでしょ?
でも実は 入りきらないだけの話で、収納の中はそれぞれめいっぱい けっこうキレイに入ってるんだよ~ 見えるところもキレイにすればいいのにね~(笑)
えへへ 書類整理とか得意よ♪ダーリンの実家のお引越しの片付けひとりで24時間で終了したよ♪

> 訪問やコメは気にしないでね。
> はろちゃんの身体の方が大事なんだから。
> 検査結果、悪い結果でないよう、祈ってるね。
> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
ありがとう♪明日は さすがに訪問できないかも・・・
検査の後は ゆっくりさせてもらうわ・・
rinちゃん 結婚式のお呼ばれ 楽しんで来てね、
いつも○o。ありがとぅ。o○

ミロタさんへ

> 自分の体さえ入れれば、どんな場所でも入ってしまおうって思うんでしょうね~
クレは 他の子より 猫一倍どこかに入るのが好きみたいなの(+o+)

> 食品類を散らかされた時には参っちゃいますよ(i|!゜Д゚i|!)
> 片付け苦手な私だったらパニックになっちゃう。
この間は 久しぶりに ナッツをやられた!!(;^_^A アセアセ・・・
粉類の片づけは 大変だったよ、片栗粉があんなに滑るとは(笑)
パン粉があんなにざらざらして 踏んだら気持ち悪いとは(笑)
一度 体験しませんかぁ??(≧▽≦)ノ

> はろぉちぐさんは収納上手なんですね~
> 私は真逆の人なんです(´⌒`。)
そうですか?収納が苦手でも お部屋キレイに 絵とかモビール飾られてて 素敵!
出てる物の数は 一緒くらいなのに、キレイに整頓されてますよ。

> 年に4回も胃カメラですか。
ビックリでしょ!? ありえない~(>_<) もうヤダ!!!

> 辛いですね~><
> 胃潰瘍、完治してるといいですね。
> 明日は胃カメラと超音波検査、辛いでしょうが頑張ってください!
ありがとうございまぁす♪
元気もらって 明日がんばってきます。

こんばんは☆

にゃんこって隙間があると入ってくるよね(≧▽≦)
普段、入れない所だとよけいにわくわくしちゃうのか、
当にゃんもめっちゃ楽しそうにしてるもんなぁ( *´艸`)
チビがそうで、あんなに体大きいのに入りたがりで困っちゃう♪

私、胃カメラとかやったことないけど、辛そうだよねぇ☆
今は鼻から入れるのもあるみたいでそっちのほうがラクってテレビでやってたのを見たことあるわ(≧ω≦)
お大事にね☆
無理はダメよ~(o^-')b

ポチッとにゃん(=^-^=)

ねこLOVE3 さんへ

> にゃんこって隙間があると入ってくるよね(≧▽≦)
> 普段、入れない所だとよけいにわくわくしちゃうのか、
> 当にゃんもめっちゃ楽しそうにしてるもんなぁ( *´艸`)
> チビがそうで、あんなに体大きいのに入りたがりで困っちゃう♪
にゃんこの習性なんだよね~
うちは クレが一番 その本能が強いみたい。野生の本能もクレソンが一番。
ねこLOVE3さんちでは チビちゃんがそうなのねー
男の子にゃんのほうが その思いが強いのかもね(*^。^*)

> 私、胃カメラとかやったことないけど、辛そうだよねぇ☆
私も 去年までは やったことなかったの。
でも急に 息もできない寝がえりも打てない痛みに去年襲われて・・・胃潰瘍だった

> 今は鼻から入れるのもあるみたいでそっちのほうがラクってテレビでやってたのを見たことあるわ(≧ω≦)
私は どうも鼻の奥が細いみたいで、口のほうが安全みたい。
鼻うがいもできないタイプだから ふだん食べ物が通ってる口のほうが安心だし。

> お大事にね☆
> 無理はダメよ~(o^-')b
> ポチッとにゃん(=^-^=)
ありがとうございます。
今後 胃酸を押さえるお薬も継続で貰えるようにとか 相談してもみるつもり。

No title

ほんとニャンコは狭いとこに入るの好きだよね~(≧▽≦)
洗濯物のモザイクのとこ、おーくんの目にはモザイク除去装置が内臓されてるから、ジジジジジジジジ・・・・
∑(=゚ω゚=;)見えた!!
(≧m≦)

胃カメラってやったことないですが、苦しいものと聞いてます。
気分悪いときはゆっくりしてくださいね。

No title

いつも温かいコメントをありがとうございます♪
お写真見て応援して帰ります(*_ _)人ゴメンナサイ
胃カメラ大変だね、通院も疲れるもん、帰宅後はゆっくりなさってね。

おーくん さんへ

> ほんとニャンコは狭いとこに入るの好きだよね~(≧▽≦)
ラムたんは タンスやテレビ台に入ったリしてる?(*^。^*)

> 洗濯物のモザイクのとこ、おーくんの目にはモザイク除去装置が内臓されてるから、ジジジジジジジジ・・・・
> ∑(=゚ω゚=;)見えた!!
> (≧m≦)
もぉーーー!! おーくんちゃんったらぁ!!お茶目なジョークを(*゚∀゚*)k
カラフルなオールレースパンティー かわいいでしょ?
あちゃー!☆(≧▽≦)

> 胃カメラってやったことないですが、苦しいものと聞いてます。
> 気分悪いときはゆっくりしてくださいね。
ありがとう♪やらなくて済めばいいのにね、
明日は ちょっと夜はゆっくりさせてもらうわね(⌒▽⌒)

baraiさんへ

> いつも温かいコメントをありがとうございます♪
> お写真見て応援して帰ります(*_ _)人ゴメンナサイ
> 胃カメラ大変だね、通院も疲れるもん、帰宅後はゆっくりなさってね。
お忙しいのに ご訪問ありがとうございまぁす♪
baraiさんも ちょっと苦しい時期が続いてらっしゃるので
どうか ごむりなさらないでくださいね(#^.^#)

No title

胃カメラなの!?
はぅー………大変。
暑さ対策も万全にして頑張ってきてね。
終わって食事OK!になったら、たらふくおいしいのを食べてね♪♪
私も子宮がん検診のお知らせが来てたから、行かなきゃー。

クレちゃん、やっやこし~~~~い(笑)
なんか、わざと???って時ない??
わざとややこしいことしてるんちゃう?って時(苦笑)
クレちゃん、入れなかったとこに入り込むの、楽しいよねー。
うちもさ、PCを片づけてる観音開きの戸棚があいてるとよく入ってる。結構上のほうだから入りにくいのに(^^;)

Raeさんへ

> 胃カメラなの!?
> はぅー………大変。
> 暑さ対策も万全にして頑張ってきてね。
ありがとう♪ 今晩は早く寝て 朝は早起きしなきゃ!

> 終わって食事OK!になったら、たらふくおいしいのを食べてね♪♪
> 私も子宮がん検診のお知らせが来てたから、行かなきゃー。
うんうん 食べたい~。 って 今日も 昨日もおいしいもの食べてたんだけど(笑)
子宮がん検診は 私は月曜にしたよ♪行きつけの婦人科がいい先生なの♪
昨日 結果が出て、問題なかった。Raeさんもがんばってね。

> クレちゃん、やっやこし~~~~い(笑)
> なんか、わざと???って時ない??
> わざとややこしいことしてるんちゃう?って時(苦笑)
わざと っていうか、それがクレソンなの。
ややこしいのが クレソンヴェールだから 違う時は“病気?!”って思っちゃうよ
(;^_^A アセアセ・・・  あはは

> クレちゃん、入れなかったとこに入り込むの、楽しいよねー。
> うちもさ、PCを片づけてる観音開きの戸棚があいてるとよく入ってる。結構上のほうだから入りにくいのに(^^;)
楽しいのよねー、楽しそうで 叱れないよ。。。納得いくまで入らせてあげてる。
ウンウン あの棚、クレソンも気に入ると思うよ、ややこしい位置にあるもんね~
(≧▽≦)ノ

こんにちわ♪

胃カメラって嫌ですよね(><)
私は出来たら飲みたくないですよ~
でも、カイロの先生から勧められたラクティスを取り始めてから
胃腸はバッチリ!になっちゃいました(=^^=)

娘の彼氏さんも腸が弱いので、分けてあげてるの。
2週間経ったら、痛みが取れて調子よくなったそうです。

そのせいか、昨日、横浜で手相を見てもらったら
「あなたは自分が思っている以上に健康だから長生き出来ますよ」ですって(^^;)

クレちゃんのややこしさは、ポーちゃんとシンクロしちゃいますね

未未子さんへ

> 胃カメラって嫌ですよね(><)
> 私は出来たら飲みたくないですよ~
私も 飲みたくない~もう嫌だ~(ToT)
今回もお薬だけっていっぱいお願いしたのに、どうしてもって予約させられたんですぅ!

> でも、カイロの先生から勧められたラクティスを取り始めてから
> 胃腸はバッチリ!になっちゃいました(=^^=)
カイロ 行ったことないんです。いいところあったら行きたいなぁ。
ラクティス?どんなのだろ?また 調べてみます。

> 娘の彼氏さんも腸が弱いので、分けてあげてるの。
> 2週間経ったら、痛みが取れて調子よくなったそうです。
まあ そんな効果があるんですね?
腸が弱くて痛いんですか?それはまたかわいそうでしたね。

> そのせいか、昨日、横浜で手相を見てもらったら
> 「あなたは自分が思っている以上に健康だから長生き出来ますよ」ですって(^^;)
良かったですね~♪
ピロリ菌も未未子さんだけいなかったものね~(笑)
健康が一番ですよ、健康で長生きして いっぱい旅行しなくっちゃ!!

> クレちゃんのややこしさは、ポーちゃんとシンクロしちゃいますね
ポーちゃん ややこしやさん(≧▽≦)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

