スポンサーサイト


床にごろんごろん

2-0907ぶ6276こんにちは

キティちゃん昨日の記事で 久しぶりの「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題まるいスイカ
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は明日31日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックで昨日の記事へ→ ジェニファーを捜せ!




毎日 お外は暑いにゃしいにゃ!! 
でも テーブルと健康器具で日陰ににゃってるここは 涼しいにゃ!

2-0906ぶ6282

あにゃた 馬鹿じゃないのぉ?! 
快適にゃのは クーラーっていうのが毎日いい仕事してるからにゃにょよ!

2-0906ぶ6286

そうだったにょか?! 
そいえば ママが除湿とか冷房とかスイッチ切り替えてるにゃ~
2-0906ぶ6284


そうなんです、京都の夏はとにかく暑い!
雨が降っても 蒸し蒸し 蒸し蒸し ちっとも気温が下がらない。
だから メインの二階は5月からクーラーか除湿28度で24時間ほぼ入れっぱなし。
それでも 晴れた日はちっとも冷えないから クーラー26度設定です。
人間の居る時は 27度で扇風機と併用くらい・・・


涼しいお部屋なのに どうしてそんなに床に落ちてるんだ君たちは・・・?
クレソンヴェール・・・
2-0906ぶP1070749

にゃんでしか ママ?
2-0906ぶP1070752

こうしてると 気持ちいですニャ♪
2-0906ぶP1070753

それに うんと可愛く見えるでしょ?
2-0906ぶP1070754

ほうら くるんくるんするよ♪ ママぁ 僕を見てる?
2-0906ぶP1070755

見てるよ、可愛い可愛い♪ でもさ、狭い我が家では邪魔ともいうね・・
2-0906ぶP1070759

え!? ママが僕のこと邪魔ってぇ・・ショックだにゃ~
2-0906ぶP1070758

と いいつつ ごろんごろんし続けるクレソンヴェール。
2-0906ぶP1070762

2-0906ぶP1070763

床は 気持ちいいにゃ♪
2-0906ぶP1070764



タラリラ タラリラ~おんぷ
2-0907ぶ8590


え!? ジェニファー・・ 寝こんでるぅ おっぴろげで。。
おんにゃの子なのになぁ…
2-0907ぶ8592


あらぁ ママ。 見つかっちゃったぁ?2-0907ぶ8580

見つかるも何も 丸見えじゃん!!たはー
2-0907ぶ8579



ポワロージュンヌは キャットペントハウスのマットのところに
2-09072ぶ0578

おねぇちゃんも おにぃちゃんも、はしたないんだからぁ
2-09072ぶ05721

2-09072ぶ0580

わたちは いつも優雅におしとやかに 寛いでるわよ
2-09072ぶ0572


暑いと開口呼吸しちゃう 肥大型心筋症のポワロージュンヌのためにも
お部屋を涼しくしてるのよ。
だから 暑そうなマットの上でも快適よね♪




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%


 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-0907ぶ6269またね



<つれづれなコト>  お茶の時間、いただきもの


本当なら にゃん友さんからの贈り物は 本文でご紹介するんだけど、
贈ってくださったRaeさんは 二度もお会いしてるし、こちらでご紹介。
こちら 7月初めに 届きました★
2-0907ぶ8680プレゼント


私の大好きなブランブリュンさんのチョコレートケーキと麦茶!
2-0907ぶ8689プレゼント


そして 老舗和風文具店 鳩居堂さんの夏らしいお手紙セット
2-0907ぶ8681プレゼント

贈り物って どうしてこんなに心ウキウキなるんでしょ♪
Raeさん ありがとうございました。
ご紹介が とっても遅くなってごめんなさいね。



Raeさんちには うちのポワロージュンヌの弟たちが仲良く暮らしてます♪
のほほん・ほんわか兄弟が繰りひろげる楽しいブログに ぜひ遊びに行ってね♪
  クリックで行けるよ→ MonMon だ モン!!


さぁ ケーキをいただきましょう♪
2-0907ぶ9501



私が 紅茶好きってご存じのRaeさんだけど、とってもおいしそうな麦茶を
見つけたってことで “ぜひ麦茶で どうぞ!!”ってお手紙に書いてあってね。
麦茶といただきました♪ とってもおいしかったわ♪
2-0907ぶ9515


紅茶も大好きだけど故郷がお茶の産地 宇治だから、抹茶 緑茶も大好き。
モチロン 焙じ茶や番茶もジャスミンティーも ホッとしたい時にいれる。。。
紅茶3種類、緑茶5種類は常に買って置いてる。でも お茶も鮮度が大切だから
麦茶はふだん 買うのは一番後回しにしちゃってるの。
久しぶりに味わえて嬉しい~。
パックがたくさん入ってるから しばらく楽しめそう!!

2-0907ぶ9507

こんなクラシックな濃厚ショコラには、ホイップクリームとミントを添えて♪
さすが こだわりのチョコレート店のお味でした★
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ンジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ケーキ いただきもの Raeさん 麦茶

Comments

No title

クレちゃん・ジェニちゃんのへそ天ってめずらしい気がするわぁ♪
夏はやっぱりおっぴろげーよね(^▽^;)
毎日暑いよね~
うちは、午前中はエアコン我慢しちゃう事が多いよ。
さすがにお昼過ぎると除湿・冷房を交互に入れるよ・・・のびちゃうもんね(汗)

猫友さんからの素敵なプレゼント♪
おいしそうね(*´∇`*)はろちゃん、見せ方も上手だわぁ!ぽち

No title

ポワロージェンヌちゃんは、いっつも可愛いお洋服ですね
すごく本にゃんも、豪華な自前のお洋服(毛)だし。。。
うらやましぃゎー。
暑さで具合が悪くならなぃようにとゆぅママの配慮。
きっとわかってくれてますね。

クレソンくんは、ママを独占したぃのかなー(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
あまえっこ炸裂で、目が釘付けになっちゃぅゎ(笑)

ジェニちゃんのモフモフのおなか。
ナデナデしたーぃ(^^)/

No title

だいぶ室温を低めに設定されているんですね!!
ポワちゃんのためにも、それが一番なんでしょうね♪♪
ここも京都に隣接しているくらいだから、
同じく雨が降っても暑い毎日でイヤになります(苦笑)。
それでも、人間だけで過ごしている空間では、
エアコン控えめで頑張ってたりしますが(爆)。
Raeさんの贈り物、ステキな内容ですね~~!!
ケーキと麦茶、いいかも♪麦茶も香ばしくて美味しいですよね☆

No title

はろちゃん こんにちは♪

うーーーん!
悩んだ挙げ句、6個にしちゃう。
あの怪しい影が気になるんだけどな。。。。

フローリングって、ごろごろしてると気持ち良いんだろうな~
クレちゃんに見習ってか?ジェニちゃんがおっぴろげしてる~^^
恥じらいなく出来ちゃうところが、羨ましいというか、何というか・・・(笑)

うわぁ~美味しそうなチョコケーキ♪
濃厚そうだね。
クリームとミント添え、とってもステキじゃない♪
濃厚なチョコケーキにさっぱり麦茶、取り合わせもいいよね~

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

クレちゃんのゴロンゴロンかわいい~!
はろぉちぐさんに見て欲しくって一所懸命クルンクルンしてますね(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ジェニちゃんの姿勢正しながらの仰向け、すごく行儀よく見えるんですけど~(*^m^*)
夏ってみんな床の上でゴロンゴロンしますよね。
お腹が一番暑いから上向いてクーラーの風があたるようにしてるのかな?

このケーキ、濃厚そうな感じで美味しそうですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
麦茶も濃い色の麦茶だから、洋菓子に合いそうな感じがします。

Rae さんのお宅にはポワちゃんの弟達がいるんですね~
ミロの姉妹もいるらしいのですが、キャッテリーの名前で検索しても見つからないから諦めました・・・(´⌒`。)


こんばんは☆

こちらもかなり暑いよ~(≧ω≦)
毎日クーラーはかかせないよね☆
気持ちよすぎてへそ天してるのかな~
おなかモフモフしたくなっちゃうわ~( *´艸`)

ケーキめっちゃおいしそう♪
とっても濃厚そうだね(≧▽≦)

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

読み逃げポチ逃げでごめんなさいっε===(っ≧ω≦)っ

No title

ありゃ!
載せてくれたのね(#^ー^#)ありがと~♪
ケーキもお茶もお口にあったようで、ヨカッタ!!
あのケーキ、どこに持っていっても好評なので、今度実家に帰るときに買って帰ってみようと思ってます~。 

ジェニちゃんったら、現実的っていうか、真実をクレちゃんにズバリ!(笑)
そうよね、クーラーがきいてるから涼しいんだよね(笑)
ジェニちゃんもクレちゃんも大胆オッピロゲ!(≧▽≦)
同じ京都でもそちらのほうが暑いのかな~?
うちもクーラーを使うけど、24時間ほぼつけっぱなしって事はないよ(^^)
今も、外からの風でわりと涼しいし。 高気密なのかな、はろぉちぐ♪さんのおうち(^^)

No title

この時期のニャンコはみんな床でゴロンゴロンですね( ´艸`)

Raeさんの贈り物おしゃれですね。
麦茶ってなかなか思いつかないですよ~(≧▽≦)

No title

きゃぁ~間に合ったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
で、ジェニちゃんは、6枚か7枚。。。う~ん、1枚微妙だから、
「6枚で、ファイナルアンサー!」です~w

ってか、セミオーダーのフードテーブル素敵だね~♡

ジェニちゃんもクレちゃんもお風呂入ったのねw
クレちゃん凄いよね!
ちゃんと毛艶も出すクリームつけててw
男前キープするのはイケメンならしかたないもんね~(笑)

ポワちゃん、確かに暑いと開口呼吸しちゃうものね。。。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
でも、ママの愛情でそっちの暑い夏も元気で乗り切れるね~♪

☆ゆみ☆さんへ

> クレちゃん・ジェニちゃんのへそ天ってめずらしい気がするわぁ♪
> 夏はやっぱりおっぴろげーよね(^▽^;)
そうだっけ? この2にゃんずは年中 へそ天してるよ~
写真を私がアップしてないだけかもー (=^▽^)σ

> 毎日暑いよね~
> うちは、午前中はエアコン我慢しちゃう事が多いよ。
> さすがにお昼過ぎると除湿・冷房を交互に入れるよ・・・のびちゃうもんね(汗)
うちでエアコン消せるとしたら 3時から5時くらいかしら?
もう 東向きのベッドルームは日が昇ると暑くて暑くて7時にはかなりの暑さになるのよ~

> 猫友さんからの素敵なプレゼント♪
> おいしそうね(*´∇`*)はろちゃん、見せ方も上手だわぁ!ぽち
もうケーキいただくのが一番うれしいわ~
見せ方も上手って ゆみちゃん褒め上手ねなんだからぁ(*^。^*)

うさぎ♪さんへ

> ポワロージェンヌちゃんは、いっつも可愛いお洋服ですね
> すごく本にゃんも、豪華な自前のお洋服(毛)だし。。。
> うらやましぃゎー。
ありがとう♪ でも お洋服 うさこちゃんのほうがたくさん可愛いの持ってる気がしますよ。
お迎えフォトは ハーネスです。
本にゃんの 色合いは確かに可愛い優しいカラーでかわいいでしょう♪

> 暑さで具合が悪くならなぃようにとゆぅママの配慮。
> きっとわかってくれてますね。
ママ自身が一番暑いの弱いのだけどっ!(;^_^A アセアセ・・・

> クレソンくんは、ママを独占したぃのかなー(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
> あまえっこ炸裂で、目が釘付けになっちゃぅゎ(笑)
クレは 本当に甘えん坊なの。
ヤキモチもすごいしね 怖いくらいよ~(>_<)

> ジェニちゃんのモフモフのおなか。
> ナデナデしたーぃ(^^)/
気持ちいいよ~ お肉もたぷんたぷんへそ天でも感じるしぃ~(笑)

Chocolatさんへ

> だいぶ室温を低めに設定されているんですね!!
> ポワちゃんのためにも、それが一番なんでしょうね♪♪
低めですか? うちは日当たりがいいのと 私も暑がりなので・・・

> ここも京都に隣接しているくらいだから、
> 同じく雨が降っても暑い毎日でイヤになります(苦笑)。
> それでも、人間だけで過ごしている空間では、
> エアコン控えめで頑張ってたりしますが(爆)。
でも マンションは気密性があって暑い気もしますね。
ただ 高いと 窓の位置によって風が通ると涼しいかも♪
うちは エアコンなしでは5月でもたいへんです(>_<)

> Raeさんの贈り物、ステキな内容ですね~~!!
> ケーキと麦茶、いいかも♪麦茶も香ばしくて美味しいですよね☆
大好きな組み合わせでいただきました♪
麦茶はなかなか買わないので 自分好みで濃く入れて飲めて満足でした(^O^)

rin さんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは~(*^。^*)

> うーーーん!
> 悩んだ挙げ句、6個にしちゃう。
> あの怪しい影が気になるんだけどな。。。。
あはは クイズの答えは クイズの記事に書いてね~
今回は特別免除で 受け付けました(笑)

> フローリングって、ごろごろしてると気持ち良いんだろうな~
> クレちゃんに見習ってか?ジェニちゃんがおっぴろげしてる~^^
> 恥じらいなく出来ちゃうところが、羨ましいというか、何というか・・・(笑)
じつは ジェニファーのほうが 冬でもおっぴろげ率高いんだよぉ!!

> うわぁ~美味しそうなチョコケーキ♪
> 濃厚そうだね。
> クリームとミント添え、とってもステキじゃない♪
> 濃厚なチョコケーキにさっぱり麦茶、取り合わせもいいよね~
> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
おいしかったよ♪
私 濃厚なクラシックショコラが大好きだから まるでリクエストしたみたいな感じで好みをばっちりいただいたの。
生クリームとの相性抜群よ★
麦茶も良かった♪

ミロタさんへ

> クレちゃんのゴロンゴロンかわいい~!
> はろぉちぐさんに見て欲しくって一所懸命クルンクルンしてますね(*´∇`*)♪.*:・'゜
そうなの~ いつもこんなふうに 遠くに居ても近くに居ても 私にアピってるよ♪
.
> ジェニちゃんの姿勢正しながらの仰向け、すごく行儀よく見えるんですけど~(*^m^*)
ほんとにぃ? ひどいもんよ ジェニも。

> 夏ってみんな床の上でゴロンゴロンしますよね。
> お腹が一番暑いから上向いてクーラーの風があたるようにしてるのかな?
ところがうちのジェニとクレったら 一年中 こんな姿でおっぴろげてるのよ・・

> このケーキ、濃厚そうな感じで美味しそうですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
> 麦茶も濃い色の麦茶だから、洋菓子に合いそうな感じがします。
麦茶は 私の好みで濃く入れたの。
お茶は濃くないとダメなのよ 私。 (=^▽^)σ
ケーキ とってもおいしかったよ。

> Rae さんのお宅にはポワちゃんの弟達がいるんですね~
> ミロの姉妹もいるらしいのですが、キャッテリーの名前で検索しても見つからないから諦めました・・・(´⌒`。)
ポワローをお迎えに行った時、その子も居たから その後が気になってたら 偶然にもブログをしてらして 同じ京都に住んでらしたから仲良くしてもらってるの。
クレとポワは 兄弟も父母もわかってるけれど、ジェニがわからないから気になって探してみたの。
面倒な入力があるけれど、もしよかったら 下記のサイトでミロちゃんの親戚探してみたらどうかしら?
登録されてたら 親戚猫ちゃんが見つかるかも。
ジェニは 一番近い血統でいとこが見つかったわ。

→ 100%猫 親戚猫探し http://www.100neko.net/

ねこLOVE3 さんへ

> こちらもかなり暑いよ~(≧ω≦)
> 毎日クーラーはかかせないよね☆
> 気持ちよすぎてへそ天してるのかな~
> おなかモフモフしたくなっちゃうわ~( *´艸`)
我が家の この2にゃんずのへそ天は年中無休なの(笑)
うんうん お腹 私も触りまくり~ 顔うずめまくりよ~
とくにジェニファーのお腹は ぽわんぽわんで気持ちいいの♪

> ケーキめっちゃおいしそう♪
> とっても濃厚そうだね(≧▽≦)
> ポチッとにゃん(=^-^=)
ケーキ とっても濃厚で ホントおいしかったです☆
(*^。^*)いつもありがとう♪

baraiさんへ

> 読み逃げポチ逃げでごめんなさいっε===(っ≧ω≦)っ
お越しいただくだけで嬉しいです
ありがとうございまぁす♪(^O^)

Raeさんへ

> ありゃ!
> 載せてくれたのね(#^ー^#)ありがと~♪
> ケーキもお茶もお口にあったようで、ヨカッタ!!
> あのケーキ、どこに持っていっても好評なので、今度実家に帰るときに買って帰ってみようと思ってます~。 
もともと チョコレートケーキの中でもクラシックショコラが一番好きだし、ブランブリュンさんのトリュフチョコのファンだからとっても嬉しかったよ~。
麦茶は 下手したら、飲まない年もあるのに いただいたからいっぱい飲めてるし♪
ありがとうね(*^。^*) 紹介遅くて いきなりビックリしたでしょ~(>_<)

> ジェニちゃんったら、現実的っていうか、真実をクレちゃんにズバリ!(笑)
> そうよね、クーラーがきいてるから涼しいんだよね(笑)
> ジェニちゃんもクレちゃんも大胆オッピロゲ!(≧▽≦)
毎年 暑い思いなんかしたことない子たちだから、もしかして夏をわかってないかもねー
にゃんずは(;^_^A アセアセ・・・

> 同じ京都でもそちらのほうが暑いのかな~?
> うちもクーラーを使うけど、24時間ほぼつけっぱなしって事はないよ(^^)
> 今も、外からの風でわりと涼しいし。 高気密なのかな、はろぉちぐ♪さんのおうち(^^)
マンションのほうが高密度だと思うけれど・・
そちらは 京都でも涼しいところだよね。それに 高いし ベランダがあるから直射日光も射さない。
うちは 東と南向きで遮るものもないし 風はあんまり吹かないし 大変な暑さよ~
クーラーないと 外とホントに気温が一緒なの。
でも 私はホントに暑がりだから、Raeさんのお家にいっても暑がるとおもうわ~(笑)

おーくん さんへ

> この時期のニャンコはみんな床でゴロンゴロンですね( ´艸`)
うふふ そうだね~
ラナたんもね~(=^・^=)

> Raeさんの贈り物おしゃれですね。
> 麦茶ってなかなか思いつかないですよ~(≧▽≦)
Raeさんは センスいいのよ♪
お茶は私もよく送るけど、麦茶はなかなかね~ ホントに香ばしくておいしい麦茶だったよ★

ニャンママさんへ

> きゃぁ~間に合ったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
> で、ジェニちゃんは、6枚か7枚。。。う~ん、1枚微妙だから、
> 「6枚で、ファイナルアンサー!」です~w
ニャンママさん 間にあってますが、クイズの出題記事にコメントくださいね~(笑)
モチロン 今回受付済みですが。。

> ってか、セミオーダーのフードテーブル素敵だね~♡
ステキでしょ♪
うちは あれでも 清水から飛び降りたよ~

> ジェニちゃんもクレちゃんもお風呂入ったのねw
> クレちゃん凄いよね!
> ちゃんと毛艶も出すクリームつけててw
> 男前キープするのはイケメンならしかたないもんね~(笑)
たまたま 子猫の時に出したショーで使ったクリームよ~
無くなったらもうたぶん使わないけれど、シャンプーあまりしないから
無くならないのよ・・・消費期限いつまでだろ?(^▽^;)

> ポワちゃん、確かに暑いと開口呼吸しちゃうものね。。。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
> でも、ママの愛情でそっちの暑い夏も元気で乗り切れるね~♪
日差しにさえあたらなければ、過ごしやすい温度にはしてるから 暑さでやられることはないと思います。酸素も用意してるしね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

