スポンサーサイト


クレ洗われちゃった

2-0906ぶ8126こんにちは


先週の日曜日に 4か月ぶりに、ジェニファーとクレソンヴェールを
シャンプーしました★


昨日は ジェニファーのシャンプーのレポートを 初めての動画をまじえて
ご紹介しましたが、今日は続き クレソンヴェール編です。


シャンプー前 寛いでるクレソンヴェール。
2-0907ぶ9555

シャンプー前と後で さらふわ感を比べたいなって思ったけれど、比べられる
お写真は撮れたかな・・・?胸の毛が ワレワレになっちゃってるでしょ?
2-0907ぶ9554
これが シャンプー前。背なかとしっぽのつけ根が脂ギッシュにもなってるの。



クレソンのシャンプー中 濡れねずみ姿。
ずいぶんボリュームがなくなるね。
2-0907ぶ9658

2-0907ぶ9659



さぁ それでは、クレソンヴェールも 初公開!
入浴シーン・・・といっても ジャブンは苦手なのでシャワーシーンを♪

私が シャワーかけながらカメラ持ってたけれど どうもできないから
途中でダーリンにカメラを渡しました。
いつもはクレを抱きしめるようにして、シャワーも身体に付けたまま洗いますが動画では私の裸が写るのでちょっとふだんのシャンプー風景とは違いますが、クレソンの行動はこんな感じです!


シャンプー中



クレソン、シャンプー中ずっとかなり激しくうるさく鳴いてるでしょ?
いくら泣いたって 一緒なのにね~


元気な猫ちゃんのシャンプーでは 洗ってる飼い主さんが流血しちゃうって
よくありますよね。
うちでは おんにゃのこは 鳴くだけ逃げまわるだけでこちらに被害はないの。

でも クレソンヴェールは注意が必要・・・
逃げようとするのに、人間の背中や頭を狙うんです、これは ドライヤーの時も
同じ。だから 私たち、クレソンの視線が上を見たら、すかさず背筋を伸ばして
クレソンの顔の前に手をやって阻止!
乗られると 絶対 みみず腫れ&流血になっちゃいますぅ!!
私がふだん 後ろから抱きかかえるようにクレソンをシャンプーするのは
流血事件防止の役目もかねてるんですよ~。


タオルドライをたっぷりして、クレソンヴェールはドライヤータイム。
ドライヤーは パパの仕事です。
2-0907ぶ9695

うちの子 みんなドライヤーがシャンプーより嫌い。
だから 組み立てケージに入れてドライヤーです。
2-0907ぶ9711

以前は 洗面所に閉じ込めてドライヤーしてたんだけど、あまりの暑さに
人間がギブになっちゃったからね~
しかも背中や頭に 飛び乗られてたいへんだったからね~
2-0907ぶ9693

パパが丁寧に 手で風を入れたり 温度を見ながらドライ
2-0907ぶ9709

早く 乾いて、ここから出られるといいね~
2-0907ぶ9689

その後、パパが体力的に最後まで乾かさなかったから、クレソンもちょっと寒かったのか、にゃんモックで寝んねしてましたぁ・・・クレソンはほとんど自分では舐めません。
2-0907ぶ9724

さぁ もうそろそろ全部乾いたかなぁ?
2-0907ぶ9732

シャンプーから ドライヤー終了まで3時間以上お昼寝もできずだから
シャンプーの日は疲れるんだよねー
2-0907ぶ9731

そんなところで爆睡だけど、落ちちゃダメだよー
2-0907ぶ9733

ちょっと さらふわ感 感じていただけるかしら?
2-0907ぶ9726

別のところでお写真撮ってみたけどどうかしら?
2-0907ぶ9804

2-0907ぶ9807

キレイになったかな?
2-0907ぶ1090683


暑いのが苦手で 整形のリハビリは精神的負担が多く夏は休むことに
決めちゃいました。今は 胃潰瘍治療とめまいで通院等で精一杯。
そして昨日は 5か月に一度の婦人科通い(自宅から1時間半)、ついでに子宮がん検診もして ちょっとホッとしました。前回 市民検診で子宮がん検診受けたらひどく痛くて 二日間出血してたから、費用はかかるけど今回はかかりつけ医にお願いしたの。


ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ただいま 体調がめいっぱいでコメントのお返事できずにいます。
訪問優先にさせていただいてますのでよろしくお願いします。。。


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-0906ぶ8124またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン 動画 シャンプー さらふわ

Comments

No title

2日続けてのシャンプーお疲れさまでした~。
長毛の子はドライングが大変ですよね。
でもサラサラのツヤツヤになって、綺麗ですぅv-238
毛分かれが無くなってるの画像でもバッチリ分かりますよーv-221
うちのアートもシャンプーしたいんだけどね、なにしろあの性格。
きっとこの世の終わり位暴れるだろうな・・
勇気がなくて(笑)

No title

にゃんこのシャンプー時は、
あたしも、しがみつかれ、バリバリになったものです。
今は、シャンプーはしていません。
体を拭いてあげるぐらぃなの。
もぅ、うさこも高齢だから、なるべく体力が落ちないように
しているつもりです。


ねっちに、ちーくん、うさこと3にゃんを
お風呂にいれたときのことを思い出しました^^


体調不良のよぅですね
くれぐれも、無理をなさりませんように(*^_^*)

No title

クレちゃん鳴きまくってたね(^▽^;)
最後の方はお手手でシャワーをいやいやしてたし(笑)
長毛さんはぺっちゃんこになるから、それがまた可愛いよね~好きよ♪
クレちゃんさらふわなの分かる!
いつもきれいだけど、より一層奇麗になってよかったね!
パパもママもお疲れ様でしたヾ(*'▽'*)ノ

はろちゃん体調大丈夫?
いつも忙しい中来てくれてありがとう☆でも無理しないでね☆ぽち

No title

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
シャンプーお疲れ様でした。
動画、楽しかったよー^^クレちゃん、にゃおにゃおってかわいかった(^^)
わわわ・・・ふわふわさらさらに仕上がったね(^^)V
♪お体大丈夫かな?
夏は暑さだけでもばてるから・・・気をつけてね・・・
そうそう・・・婦人科系はまめに検診しないとね♪

No title

クレソンくんのシャンプー、お疲れさまでした!!
可愛い声でいっぱい鳴いてましたね♪
あのくらいの声の大きさなら、ご近所様も誤解しないかな??(苦笑)
すっかりサラフワなクレソンくん、とっても美しいですよぉ☆
王子様と呼ぶのがふさわしいルックスです!!
今の時期の通院は、かなり体力を奪いますよね(涙)。
お大事になさってくださいね。

No title

ドライヤー終了後、やっぱりキレイにフサフサになりましたね~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
クレちゃん、シャンプー逃げてますね~(*´∀`)
でもいつもははろぉちぐさんが抱くようにしてあげてるから
まだ安心感あるんでしょうね。
クレちゃんは元気だから、気をつけないと流血させられるのか~( ̄□ ̄;)!!
逃げるときは、そんなこと考えないから必死ですもんね。

ドライヤーはミロと比べてもまだ落ち着きあるふうに見えましたよ。
ドライヤー後、自分で毛を舐めまくる子が多いけど、クレちゃんは舐めないでくれるんですね~
ミロは、これじゃ気に入らないよ~って感じで舐めまくるから、シャンプーの残りでもついてたら・・・と思うと心配です(´⌒`。)

No title

シャンプーお疲れ様です~!
とっても体力使いますよね!
でもクレちゃん可愛く鳴くだけで、いい子だ~^-^
背中と頭に上られたら・・。
想像するだけで恐ろしい~

乾かすのは嫌がりますよね~
猫も嫌でしょうが、あの毛を乾かすのはこちらも根性がいりますよね(笑)

ふわふわに仕上がってイケメンに磨きがかかって可愛い~v-10

こんばんは☆

今度はクレソンくんの番だったのね(≧ω≦)
お疲れさま~☆
すごい鳴くんだね~( *´艸`)
でも比較的大人しい方かも♪
ひどいと血だらけになるって人もいるもんね☆
実はジェニちゃんのシャンプーを見てうちもやらなきゃって洗おうと思ったんだ(o^-')b
私も近々シャンプーの様子アップするね~♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

読み逃げポチ逃げで(。・人・`。))ゴメンネ

No title

シャンプー、お疲れ様です!
洗面所で乾かすと、夏場は大変だよぉー(苦笑)
ケージがあったらそういうことも一挙に解決!ですね。
クレちゃん、鳴いてましたね~(笑) うちの兄弟たちが飛び起きました(爆)
どこに逃げても洗われるのに…逃げますよね(^^;)
ちゃっちゃと嫌なことは済ませちゃえばいいのにー。
クレちゃん、胸毛がホワホワになってますねー(#^。^#)オトコマエ度がまたまたUPだー!

No title

こんばんは♪

こんな時間になっちゃった^^
何だかバタバタしてて^^
おまけに旦那が夏風邪でダウンしちゃって・・・

クレちゃん、ふっわふわ♪
ダーリンと二人掛かりなのね。
夫婦共同作業で、素敵だわ(*^_^*)

夏の暑さは身体に堪えますよね。
どうか無理なされないよう。。。ご自愛下さいね。
おやすみなさ~い☆

No title

中学校ぐらいに一緒に住んでたニャンコもこんなにワオ~~ンワオ~~ンって鳴いて、お風呂の洗い場をグルグルして逃げ回ってました。
ほんと同じで当時を思い出しました(≧▽≦)

ふわふわ感伝わったよ(*⌒∇⌒*)

No title

シャンプーお疲れ様です。
猫も人間も疲れますよね。
クレちゃん、そんなにワレワレタバタバには見えないけど、洗った後の写真見ると、一目瞭然ですね!
ウチは一年に一回ぐらいしか入れないからな~(^_^;)

(≧∇≦)キャー♪

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ちょっと毎日バタバタで、時間が取れなくて気が付いたら、またこんな時間。。。><
眠たくて倒れそうです・・・・

最近、あまり来れないので、挨拶だけで許してね★

いつも本当に○o。ありがとぅ。o○
応援して行きますね~~

さすがにクレソンくんはお水が、かかって
ボリュームが無くても男前ね~~
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン この姿もいいわ~~

今は暑いから病院も無理の無いようにしてね
♪みくママ♪も来週、再来週と また検診だよ・・
邪魔臭いし、しんどいし いやだ・・

chikoさんへ

> 2日続けてのシャンプーお疲れさまでした~。
一日で 2にゃんず洗いです(*^。^*)
前は 同じ日に3にゃんず!

> 長毛の子はドライングが大変ですよね。
> でもサラサラのツヤツヤになって、綺麗ですぅv-238
> 毛分かれが無くなってるの画像でもバッチリ分かりますよーv-221
お さすがプロ!! ドライング、くゎっこいい~☆(*゜ー^)
次の記事では ドライング使おうっと!!(笑)
キレイになったのが クレはわかりやすいので こちらもやりがいがありますね~♪

> うちのアートもシャンプーしたいんだけどね、なにしろあの性格。
> きっとこの世の終わり位暴れるだろうな・・
> 勇気がなくて(笑)
chikoさんが勇気がないなんて・・・よほどですね~。
ふだん扱う子は 慣れてる子ばかりなんでしょうね。
でも 案外 アートちゃんも慣れるかもですよ・・・
気をつけてチャレンジしてみたらいかがかしら???

うさぎ♪さんへ

> にゃんこのシャンプー時は、
> あたしも、しがみつかれ、バリバリになったものです。
> 今は、シャンプーはしていません。
> 体を拭いてあげるぐらぃなの。
> もぅ、うさこも高齢だから、なるべく体力が落ちないように
> しているつもりです。
> ねっちに、ちーくん、うさこと3にゃんを
> お風呂にいれたときのことを思い出しました^^
そうだよね いくつまでシャンプーしたらいいのか うちもも考えるだろうなぁ・・・
ジェニが年とったら・・・
でも シャンプーするのもいい思い出になっていくよね。
20年生きるっても 限られた時間・・・できるだけいろんなこと一緒にできたらいいなっても思うよ。

> 体調不良のよぅですね
> くれぐれも、無理をなさりませんように(*^_^*)
ありがとうございます。
うさぎ♪さんもね(^O^)

☆ゆみ☆さんへ

> クレちゃん鳴きまくってたね(^▽^;)
> 最後の方はお手手でシャワーをいやいやしてたし(笑)
> 長毛さんはぺっちゃんこになるから、それがまた可愛いよね~好きよ♪
お手てでイヤイヤ可愛いでしょう!?
うふ ゆみさんに好きって言われて クレも喜ぶよー☆

> クレちゃんさらふわなの分かる!
> いつもきれいだけど、より一層奇麗になってよかったね!
> パパもママもお疲れ様でしたヾ(*'▽'*)ノ
ありがとう♪
クレは キレイになったのがわかるから苦労のかいもあるけれど ホント疲れるわ~

> はろちゃん体調大丈夫?
> いつも忙しい中来てくれてありがとう☆でも無理しないでね☆ぽち
体力ないうえに 持病と歳でちょっとキタね・・・
でも 大丈夫 心配かけてスマン(>_<)

まりま~さんへ

> ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
ハロハロ!!(⌒▽⌒)

> シャンプーお疲れ様でした。
> 動画、楽しかったよー^^クレちゃん、にゃおにゃおってかわいかった(^^)
うふ クレかわいいでしょ♪
るーくちゃんや あのんくんとは また違ったタイプで(>_<)

> わわわ・・・ふわふわさらさらに仕上がったね(^^)V
はい クレは違いがわかる男なので嬉しいです・・って 意味違っ!!(;^_^A アセアセ・・・

> ♪お体大丈夫かな?
> 夏は暑さだけでもばてるから・・・気をつけてね・・・
> そうそう・・・婦人科系はまめに検診しないとね♪
ありがとうございまぁす♪
婦人科系は いいお医者様に会えていい感じなんです(*^。^*)
まりま~さんは いつもすっごくお元気そうだけど、それでも体力奪われるこの季節 ご自愛くださいね~★

Chocolatさんへ

> クレソンくんのシャンプー、お疲れさまでした!!
> 可愛い声でいっぱい鳴いてましたね♪
クレ 甘えた声で鳴いてたでしょう?

> あのくらいの声の大きさなら、ご近所様も誤解しないかな??(苦笑)
それに クレの鳴き方は 明らかにいやいやだから 猫好きの方なら
虐待とは勘違いしないと思います。。
でも ポワの鳴き方は 明らかに悲しそうに鳴くし よく通る高い声で
夜ちょっと遅いと誤解されそうでしたね~
実家の チロリンは りりたんと一緒で、声がすごーく大きいので大変です!

> すっかりサラフワなクレソンくん、とっても美しいですよぉ☆
> 王子様と呼ぶのがふさわしいルックスです!!
まぁ 美にゃんの3にゃんをお持ちのChocolatさんに入ってもらえると
嬉しいです・・・
王子様だなんて(≧▽≦) クレ喜びます、言っておきますね♪

> 今の時期の通院は、かなり体力を奪いますよね(涙)。
> お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。
Chocolatさんこそ お大事にです。

ミロタさんへ

> ドライヤー終了後、やっぱりキレイにフサフサになりましたね~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
> クレちゃん、シャンプー逃げてますね~(*´∀`)
うふふ もうね、窓に乗ったり 花瓶倒したり もっとややこしいよ いつも。

> でもいつもははろぉちぐさんが抱くようにしてあげてるから
> まだ安心感あるんでしょうね。
クレは 怖がってるんじゃなくて キライで嫌がってるんです~
安心感があるのかどうかは???(笑)

> クレちゃんは元気だから、気をつけないと流血させられるのか~( ̄□ ̄;)!!
> 逃げるときは、そんなこと考えないから必死ですもんね。
何度もパパが被害に遭ってるの。
ドライヤーで 服一枚着てるときでもよじ登られると 流血なのに、裸は大変ですよ~
痛いのなんのって!!(ToT)

> ドライヤーはミロと比べてもまだ落ち着きあるふうに見えましたよ。
> ドライヤー後、自分で毛を舐めまくる子が多いけど、クレちゃんは舐めないでくれるんですね~
> ミロは、これじゃ気に入らないよ~って感じで舐めまくるから、シャンプーの残りでもついてたら・・・と思うと心配です(´⌒`。)
嫌がっても ドライヤーやってると、たぶんだんだん そんなに怖いものでもないと思ってくれると思います・・・飼い主との気持ちのつながりでカバーできるような・・・
クレは 舐めないでくれるって・・・ただの面倒くさがり屋さんですよ~
胸の毛だけ舐めるから 逆にくっつぃたりしてます・・・

ぽちたまさんへ

> シャンプーお疲れ様です~!
> とっても体力使いますよね!
> でもクレちゃん可愛く鳴くだけで、いい子だ~^-^
撮影の時は 比較的マシなのを撮ってますからぁ(笑)
ホントはもっといろいろ上ったり 物を倒したり 大変動き回ったりしてます。
鳴き声は まあまあ可愛いけれど、それでも完全に「出せよ~このやろう!!」って言ってるのがわかりますよね~

> 背中と頭に上られたら・・。
> 想像するだけで恐ろしい~
パパは何度も ひどい目に遭ってます。
こちらも 経験を積んで、その子その子にベストの洗い方を考えますよね♪

> 乾かすのは嫌がりますよね~
> 猫も嫌でしょうが、あの毛を乾かすのはこちらも根性がいりますよね(笑)
> ふわふわに仕上がってイケメンに磨きがかかって可愛い~v-10
他の長毛とノルを飼ってる方も、ノルは洗うのも乾かすのも大変だって
おっしゃってました(;^_^A アセアセ・・・

ねこLOVE3 さんへ

> 今度はクレソンくんの番だったのね(≧ω≦)
> お疲れさま~☆
> すごい鳴くんだね~( *´艸`)
> でも比較的大人しい方かも♪
まぁ よく逃げてるときのは動画撮れてないし、クレはマシなほうだと思う。
背中や肩にさえ乗らさなければね(笑)
鳴いてるのも可愛いほうだしね(=^・^=)

> ひどいと血だらけになるって人もいるもんね☆
> 実はジェニちゃんのシャンプーを見てうちもやらなきゃって洗おうと思ったんだ(o^-')b
> 私も近々シャンプーの様子アップするね~♪
> ポチッとにゃん(=^-^=)
あれ? シャンプーの記事まだないね?!
シャンプーするときは みんな一日で?
うちは 3にゃんしてたんだけどね、ポワが病気だから今は2にゃんのみ。。。
とにかく クレ優先だよ、脂ギッシュ放っておけないからね~
いつも ぽちありがとう♪

baraiさんへ

> 読み逃げポチ逃げで(。・人・`。))ゴメンネ
いえいえ いつもありがとうございまぁす♪
( 〃∇〃)

Raeさんへ

> シャンプー、お疲れ様です!
> 洗面所で乾かすと、夏場は大変だよぉー(苦笑)
やってるの~??洗面所で。
あれは サウナだよね完全!!

> ケージがあったらそういうことも一挙に解決!ですね。
ケージ いちいち3階から持って下りて 組み立てるのもちと大変みたいだけどね~
ダーの仕事だからいいの♪

> クレちゃん、鳴いてましたね~(笑) うちの兄弟たちが飛び起きました(爆)
> どこに逃げても洗われるのに…逃げますよね(^^;)
> ちゃっちゃと嫌なことは済ませちゃえばいいのにー。
そうなの~ 鳴いても逃げても同じなのにねー
でも毎回 一応抵抗するのがかわいいよ(>_<)

> クレちゃん、胸毛がホワホワになってますねー(#^。^#)オトコマエ度がまたまたUPだー!
ありがとう♪
違いが見てとれるのがやっぱ嬉しいですよね(〃⌒ー⌒)v

rin さんへ

> こんばんは♪
こんばんは 暑いね毎日(*^。^*)

> こんな時間になっちゃった^^
> 何だかバタバタしてて^^
> おまけに旦那が夏風邪でダウンしちゃって・・・
> クレちゃん、ふっわふわ♪
> ダーリンと二人掛かりなのね。
> 夫婦共同作業で、素敵だわ(*^_^*)
わたしがひとりで洗えたのは 子猫時代のポワローだけ~。
大きくなると 洗うだけで体力もたなくてぇ~
猫のトイレ掃除やご飯の世話はいっさいしないダーだけど、通院とドライヤーはしてくれてます♪

> 夏の暑さは身体に堪えますよね。
> どうか無理なされないよう。。。ご自愛下さいね。
> おやすみなさ~い☆
いつもありがとう♪
お盆 お忙しいみたいだけど、ふだん離れてる姫ちゃんとも一緒に過ごせるから楽しいね☆

おーくん さんへ

> 中学校ぐらいに一緒に住んでたニャンコもこんなにワオ~~ンワオ~~ンって鳴いて、お風呂の洗い場をグルグルして逃げ回ってました。
> ほんと同じで当時を思い出しました(≧▽≦)
うんうん クレの鳴き方は お風呂場では一般的だよね~。
私も 代々の猫のシャンプーは思い出に残ってるよ(*^。^*)

> ふわふわ感伝わったよ(*⌒∇⌒*)
伝わった?
クレは わかりやすいから、こちらも嬉しくなるわ、しんどいめした甲斐があるってもんよ★

ずびさんへ

> シャンプーお疲れ様です。
> 猫も人間も疲れますよね。
> クレちゃん、そんなにワレワレタバタバには見えないけど、洗った後の写真見ると、一目瞭然ですね!
> ウチは一年に一回ぐらいしか入れないからな~(^_^;)
こんばんは~(=^・^=)
でも ずびさんちの子たちはキレイですよね、男の子なのに
そんなに脂ギッシュには見えない・・
涼しい地方はよごれにくいのかしらね やっぱり(*^。^*)

♪みくママ♪さんへ

>(≧∇≦)キャー♪
> (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こんばんは~ みくママ!

> ちょっと毎日バタバタで、時間が取れなくて気が付いたら、またこんな時間。。。><
> 眠たくて倒れそうです・・・・
> 最近、あまり来れないので、挨拶だけで許してね★
> いつも本当に○o。ありがとぅ。o○
> 応援して行きますね~~
○o。ありがとぅ。o○
お盆も忙しそうね、でも 一階の改装楽しみね♪

> さすがにクレソンくんはお水が、かかって
> ボリュームが無くても男前ね~~
> (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン この姿もいいわ~~
そう? ありがとう♪
また違った魅力があるかしらん(>_<)

> 今は暑いから病院も無理の無いようにしてね
> ♪みくママ♪も来週、再来週と また検診だよ・・
> 邪魔臭いし、しんどいし いやだ・・
検診面倒だけど、いい結果が出て良かったね~
私も またそろそろ内科の結果聞きに と メニエールのほうも行かなくちゃ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

