スポンサーサイト


ジェニ洗っちゃった

2-09057ぶ2253いらっしゃい


先週日曜日には ジェニファーとクレソンヴェールのシャンプーをしましたよ。
2にゃんとも 3月3週目にシャンプーして以来なので およそ4か月ぶりになりますね!



「長毛種はお手入れが大変でしょ?マメにシャンプーもされてるんでしょうね?」
なんて よくコメント欄にもいただいたりしますが、我が家では ノルは年に多くて4回できればいいなぁ・・・なんてくらいです。


実際は クレソンヴェールは 年に3度、ジェニファーは 年に1度以上のシャンプーを目標にしてますが、そんなものです。汚れが気になったら 洗おうかなってね。


今回はクレソンが随分脂ギッシュになってたので早く洗いたかったけれど クレソンのシャンプー(とくにドライヤー)は体力気力、時間が要るのでなかなかできずにいたの。
やっとシャンプーできてホッとしたよー。


今日はまず ジェニファー洗いのレポート(そんな大袈裟ではないけれど)を
お届けです♪


お風呂の動画を初めて撮りました・・・
私が洗ってるから 忙しいし、カメラを濡らしちゃいそうで 今までできなかった!


シャンプーしよう!!自然音声有り



しっぽ膨らませて、怖がってるくせにね、
お水が大好きなジェニファーは お水を飲んじゃう変な子ですぅ~



もう 一本は、一度めのシャンプー 泡だててるところ。
片手にカメラ持っては 難しいわ~。


シャンプー中自然音声、鳴き声有り



ジェニファーのだみ声 いかがでしたか?



濡れねずみになってるジェニちゃん。 
2-0907ぶ9646

お風呂場から脱出したくてウロウロしてます。
2-0907ぶ9648

でも リンス中なの・・・もう少し待ってね!
2-0907ぶ9652




ジェニは 今回初めて ドライヤーなしにしてみたの。
しっかりのタオルドライと扇風機で乾かしたけれど、やっぱり舐めすぎて毛を食べすぎ…
次の日ゲーゲーだったので ドライヤーやっぱしたほうがいいみたい・・・
2-0907ぶ9665


みんにゃの ヘアケア製品をご紹介~


クレソンヴェールの アブラ落とし剤とシャンプー
2-0907ぶ9675
クレソンヴェールは 男の子なので アブラ落としが必要。
5分置いて水で流すと乳化するタイプだけど、それをしっかり落とすのに
ちょっと強めの専用シャンプーを使います。
濃いので右のボトルで シャンプーを4倍に薄めます(50度のお湯で薄めます)


クレソンヴェールのリンス、仕上げクリーム、除菌化粧水。
2-0907ぶ9677
化粧水とクリームは ドライヤー前に毛の保護につけます。


ジェニファーのシャンプー ぷぷっ!! ほとんど これ一本なの。
2-0907ぶ9687


ポワロージュンヌは もともと全然脂ギッシュにならないし、毛玉もできにくいからシャンプーも年に2度くらいで十分なんだけど、心筋症が2月に発覚してから洗ってないのよね・・
心筋症の子の症状が落ち着いてるとき、みなさん シャンプーされてるのかしら?
ポワがもともと シャンプーが大好きなら迷わずするんだけれど、お水嫌いお風呂大嫌いの子だからなぁ・・・夏はシャンプー中に今までも息切れしてたし 絶対できないけれど。


ポワロージュンヌのシャンプーとリンス
2-0907ぶ9679



さぁ ジェニファー 乾いたかしら?
クーラーの中ちょっと寒いのか パソで暖をとってるよう・・・
2-0907ぶ9722


ほとんど乾いたようね
2-0907ぶ9720


触ったら すごくさらふわなんだけど~
写真でさらふわ感 伝わるかしら???
2-0907ぶ9713


手を近づけると 甘えるジェニファー。
ママ わたし シャンプーがんばったのぉー
2-0907ぶ9718


今日も かわいいジェニちゃんです
2-0907ぶ9810


ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ただいま 体調がめいっぱいでコメントのお返事できずにいます。
訪問優先にさせていただいてますのでよろしくお願いします。。。

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09051ぶ5517またね




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン シャンプー 動画 濡れねずみ 鳴き声

Comments

No title

ジェニちゃんシャンプーしてさらふわになったのね♪
お水大好きで、ママが濡らしても、またお水飲んでたね(*´∇`*)
うちは1年に1回とかそんな頻度よ・・・
すごい嫌がるから、ストレスになるのも?って思って。
いつも流血しちゃうのΣΣ(゚д゚lll) 私がね(-▽-;)
洗ったあとはたくさんグルーミングするから毛食べちゃうよねε-('д';)
ますます綺麗になって磨きがかかったジェ似ちゃんにぽちっと♪

No title

ジェニちゃん、洗ってもらってキレイになったね♪
いつもキレイだけど、更にグーよ!σ( ^ー゜)
お水飲む姿がほほえましいわ~(笑)
ノルさんのシャンプー、色々そろえてますね!
う、うちは、簡単に1本だけですぅ~(^▽^;)
リンスとか憧れちゃうけど、シャンプー嫌いなもんで・・・
ドライヤーかけないとグルーミングでうちも翌日毛玉ケロリンです。
ジェニちゃんはドライヤー大丈夫なのかな!?うちは大嫌いなので、毎回毛玉吐いてもらってます(^_^;)

No title

洗いながらの撮影、大変でしたね!!よく頑張りましたよぉ♪
うちの暴れん坊チームでは、片手洗いでは
逃走されてしまうので、洗いながらの撮影は不可です(爆)。
あ、ピクニックのシャンプー、我が家でも以前使ってました~☆

No title

今日はバタバタでお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

No title

はろちゃん こんにちは♪
ご無沙汰しちゃったね~

ジェニちゃん、きれいになったね~
おりこうさんでシャンプー頑張ったねσ(゚ー^*)
RAMたんはお家ではダメなんです(*ノ-;*)
一度わが家でトライしたとき、大騒ぎだったのよ。
だから、もっぱら、ペットショップでトリミングしてもらってるの。

凄いね~
シャンプー、リンス、仕上剤と、ニャンズ別に取り揃えてるんだ~
rinが普段使っているのよりも、高級そう^^

今週もよろしくね=*^-^*=にこっ♪

No title

シャンプーの他にリンスや仕上げクリームなど、色々使ってるんですね~クレちゃんにお金かかってる~( ´艸`)
ミロもジェニちゃんと一緒で1本しか使ってません(;^_^A
うちもシーズンごとに洗ってるのでシャンプーは年に3,4回かなぁ。
カメラ持ちながらよく撮影できましたよね~
ジェニちゃんだみ声で啼いてたけど、それほど嫌でもなさそうでした。
仕上がりもサラサラになったようで、満足してるふうに見えます。
ちゃんと写真でもサラサラ感わかりましたよ~

こんばんは☆

ジェニちゃん、がんばったね~(≧▽≦)
とってもふわさらになったみたい☆
余分な毛も抜けてさっぱりしたかな♪
うちもほとんど洗わないよ(o^-')b
あったかくなって来た頃と夏場、あとは汚れたらって感じ♪
それにしても動画撮りながらよくできたね~
ご苦労様です(≧▽≦)
ジェニちゃんのだみ声にちょっとビックリ!!!

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

クレちゃんのシャンプーに使う品の数々!!
うちは、シャンプーとリンスだけ…。
アブラ落とし、男の子だしやっぱりやったほうがいいよね(^^;)
ジェニちゃん、がんばったねー!
お顔が必死のパッチだったけど、頑張ったぞ!エライ、エライ!!
毛を乾かさなかったら、毛玉吐いちゃったんだー。
アルルは乾かさなかったり半乾きだと、毛玉大王になるから駄目だけど、MonMonはちょっとしけってても毛玉ができないから、夏場はしけったまま放ってることがあったけど、結構な負担になってたのかもね(^^;)
犬だと、外の汚れを拾ってきたりするからか、汚れてくると臭いけど(でも、ウチの子だと、その臭さもいい香りだったりする。爆)、猫ってくさくならないでしょー、だから、つい、まだいけるって思っちゃうのよね(^^;)

No title

そうだよね~。
水が好きならなんてことなく終われるのに、嫌がったらニャンコもしんどいがコッチもヘトヘトだからね。
時間と心と体力に余裕がないとできないよね><

ジェニちゃんのかわいいお声
おーくんには出せ~出せ~ってはっきり聞こえるよ(≧ω≦)b

☆ゆみ☆さんへ

> ジェニちゃんシャンプーしてさらふわになったのね♪
> お水大好きで、ママが濡らしても、またお水飲んでたね(*´∇`*)
> うちは1年に1回とかそんな頻度よ・・・
> すごい嫌がるから、ストレスになるのも?って思って。
怖いのごまかす意味でも お水飲んじゃうみたい
見てたら オモシロくて可愛いんだけどねー
うちもジェニは年に一度か二度・・・あんまり歳をとっても洗えなくなるだろうから
洗えるうちは洗っておこうかと思ってるのよ。。

> いつも流血しちゃうのΣΣ(゚д゚lll) 私がね(-▽-;)
ねねちゃん ひっ掻くのかな?
うちは クレが背中や肩に飛び乗ろうとして引っ掻かれることがあるけれど
ジェニは 手ってには爪がないからね・

> 洗ったあとはたくさんグルーミングするから毛食べちゃうよねε-('д';)
> ますます綺麗になって磨きがかかったジェ似ちゃんにぽちっと♪
やっぱり 少々嫌がっても ドライヤーはしたほうがいいみたいって思いました。
しばらくさらふわで 気持ち良かったです☆

はにゃママさんへ

> ジェニちゃん、洗ってもらってキレイになったね♪
> いつもキレイだけど、更にグーよ!σ( ^ー゜)
ありがとうございまぁす♪
はにゃママさん お元気ですか?
そちらのブログは更新されてないけれど お越しいただいてうれしいです(*^。^*)

> お水飲む姿がほほえましいわ~(笑)
なんなんでしょね~ あれ 笑えますよ~(=^・^=)

> ノルさんのシャンプー、色々そろえてますね!
> う、うちは、簡単に1本だけですぅ~(^▽^;)
> リンスとか憧れちゃうけど、シャンプー嫌いなもんで・・・
一応ね、揃えてます。
出来るだけ キレイで居てほしくて。
でも ポワはシャンプーとリンスだけですよ、
やっぱ男の子と女の子は あぶらギッシュ加減が段ちだがらね~(=^・^=)

> ドライヤーかけないとグルーミングでうちも翌日毛玉ケロリンです。
> ジェニちゃんはドライヤー大丈夫なのかな!?うちは大嫌いなので、毎回毛玉吐いてもらってます(^_^;)
ドライヤー 大嫌いだけど、閉じ込めて無理やりしてますよーうち。
それでないと クレなんか 巻き毛巻き毛で洗った意味ないんだもん。
ジェニは いいかと今回チャレンジしたけど 毛玉吐きがあまりにも苦しそうだったので
やっぱドライヤーしようと思いました・・・

Chocolatさんへ

> 洗いながらの撮影、大変でしたね!!よく頑張りましたよぉ♪
Chocolatさんちで いつも見せていただいてるのでチャレンジしてみましたよ~
☆(*゜ー^)

> うちの暴れん坊チームでは、片手洗いでは
> 逃走されてしまうので、洗いながらの撮影は不可です(爆)。
逃走っても ドア開けられないし、一応 パパが後ろで逃走防止に控えてるんで(笑)
クレは 逆に 背中などへの逃避が危ないんですけどね。

> あ、ピクニックのシャンプー、我が家でも以前使ってました~☆
今は何を???(*^。^*)

baraiさんへ

> 今日はバタバタでお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
いえいえ いつもありがとうございまぁす♪
(*^。^*) またね~

rin さんへ

> はろちゃん こんにちは♪ ご無沙汰しちゃったね~
こんにちは~ お疲れ様~(=^・^=)

> ジェニちゃん、きれいになったね~
> おりこうさんでシャンプー頑張ったねσ(゚ー^*)
> RAMたんはお家ではダメなんです(*ノ-;*)
> 一度わが家でトライしたとき、大騒ぎだったのよ。
> だから、もっぱら、ペットショップでトリミングしてもらってるの。
大騒ぎの子は ふつうは逆に、ショップでは断られるから
RAMたんは マシなほうだと思うわー
ってか 他の人は怖くて 身体がすくんでるのかしら?
お家の人には強気でいられるもんね~。

> 凄いね~
> シャンプー、リンス、仕上剤と、ニャンズ別に取り揃えてるんだ~
> rinが普段使っているのよりも、高級そう^^
> 今週もよろしくね=*^-^*=にこっ♪
猫のシャンプーって高いよね。
うん たしかに私のよりは高級だわ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ミロタさんへ

> シャンプーの他にリンスや仕上げクリームなど、色々使ってるんですね~クレちゃんにお金かかってる~( ´艸`)
男の子の脂ギッシュは半端ないのよ~ミロタさん。
クレは 一度ショーに出した時に クリームとかは買いそろえたの。
なくなったら シャンプーとあぶら落としとリンスだけでいくかな(⌒▽⌒)

> ミロもジェニちゃんと一緒で1本しか使ってません(;^_^A
リンスの待ち時間がけっこう 嫌がるもんね~。

> うちもシーズンごとに洗ってるのでシャンプーは年に3,4回かなぁ。
> カメラ持ちながらよく撮影できましたよね~
> ジェニちゃんだみ声で啼いてたけど、それほど嫌でもなさそうでした。
頻度は同じくらいですね~。
うちは 春前 夏 年越し前が多いかな(笑)
ジェニは そんなにしないけど・・・ついでに(;^_^A アセアセ・・・

> 仕上がりもサラサラになったようで、満足してるふうに見えます。
> ちゃんと写真でもサラサラ感わかりましたよ~
キレイになったら なんとなく嬉しそうにも見えるんですよね不思議とね~
( 〃∇〃)

ねこLOVE3 さんへ

> ジェニちゃん、がんばったね~(≧▽≦)
> とってもふわさらになったみたい☆
> 余分な毛も抜けてさっぱりしたかな♪
うふふ お水飲みながら がんばったでしょ?!(*≧m≦*)ププッ
さらふわで 私も触れて気持ちいいです♪
もう今は わかんないけどね・・・

> うちもほとんど洗わないよ(o^-')b
> あったかくなって来た頃と夏場、あとは汚れたらって感じ♪
うちのクレソンのサイクルと同じですね~。
ジェニはついでだから、年に二度くらいまでです ふふ。

> それにしても動画撮りながらよくできたね~
> ご苦労様です(≧▽≦)
初挑戦でした。
カメラ 濡らしそうで落としそうでちょっと怖かった・・・
でも なんでも 日常を残すっていいですよね♪

> ジェニちゃんのだみ声にちょっとビックリ!!!
> ポチッとにゃん(=^-^=)
我が家で 猫らしい声が出せるのは ポワローだけなんです(;^_^A アセアセ・・・

Raeさんへ

> クレちゃんのシャンプーに使う品の数々!!
> うちは、シャンプーとリンスだけ…。
> アブラ落とし、男の子だしやっぱりやったほうがいいよね(^^;)
> ジェニちゃん、がんばったねー!
クリームとかは ショーに出た時に揃えたから、無くなったらやめるかも。
でも あぶら落としは クレには必要だな~。
個体差があるから、Monちゃんたち あぶらギッシュだったら使った方がいいかも。
それか マメにシャンプーするかだけどね・・・

> お顔が必死のパッチだったけど、頑張ったぞ!エライ、エライ!!
伝わった? 必死のパッチ!! 目がね、ふだんと全然違うよね~(>_<)

> 毛を乾かさなかったら、毛玉吐いちゃったんだー。
> アルルは乾かさなかったり半乾きだと、毛玉大王になるから駄目だけど、MonMonはちょっとしけってても毛玉ができないから、夏場はしけったまま放ってることがあったけど、結構な負担になってたのかもね(^^;)
> 犬だと、外の汚れを拾ってきたりするからか、汚れてくると臭いけど(でも、ウチの子だと、その臭さもいい香りだったりする。爆)、猫ってくさくならないでしょー、だから、つい、まだいけるって思っちゃうのよね(^^;)
猫は臭くならないよね~
でも うちはパパが 汗臭い体で抱いたりして 臭くなったりジェニファーまで脂ギッシュになったりするのよ・・・もうちょっと 可愛がり方も注意してほしいものだわ~
(;^_^A アセアセ・・・
ドライヤー 怖がるし、こちらも負担が大きいから ジェニをはしょったら やっぱ失敗ね。
今度からは ドライヤー、さぼらずしてもらうわ!!

おーくん さんへ

> そうだよね~。
> 水が好きならなんてことなく終われるのに、嫌がったらニャンコもしんどいがコッチもヘトヘトだからね。
> 時間と心と体力に余裕がないとできないよね><
私は シャンプーだけで、ドライヤーのダーリンのほうがしんどいのだけど
それでも 疲れるわー

> ジェニちゃんのかわいいお声
> おーくんには出せ~出せ~ってはっきり聞こえるよ(≧ω≦)b
ジェニのかわいい だみ声 うふふ(>_<)
おーくんちゃんには しっかり伝わって嬉しいわ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

