スポンサーサイト


ミシンかけの日のにゃんず番外編

2-0906ぶ1624こんにちは


前回 ミシンに乗って得意気だったジェニファーちゃん・・・
2-09068ぶ9061 2-09068ぶ9062 2-09068ぶ9060

彼女は毎回 ミシンを出したとたん5分ほど乗ったら満足そうで、
私の「そろそろ下りて」の声で ミシンからは下りてくれます・・・


2-0907ぶ9005


毎度申し上げてますが、ミシンかけをしてたのは3月で・・・
お写真 めちゃ古いですが、こちらはそういうブログです
ご了承くださいませね~

年に一度くらいしか ミシンかけもしない私。
我が家にミシンはなく 借りてて壊れた実家のミシンは修理中、
実家のミシンが壊れたので借りた友達のミシンは返しました♪




皆さんから「作業がなかなか進まないね~」って言われるけれど、
にゃんずは飽き性で すぐ寝るので、そのペースをつかめばけっこう
作業はいい感じにはかどっちゃうもんなんですよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


でも ジェニファーがこんな目をしてる時は危険!!
遊びたくてうずうずしてるときは 糸や針に手を出すので私はもっとも
気を付けて作業します
2-0907ぶ8987

おもむろに起き上がったジェニファー
2-0907ぶ9009


なにげに ・・・振り返り、クレソンヴェールをガン見
2-0907ぶ9010


クレソンヴェール、気持ち良さそうに寝んねしてるんだけど・・
2-0907ぶ9006



危険な予感
2-0907ぶ9027


この子 幸せそうね~ なんだかムカつくわー!!! 噛み噛み
2-0907ぶ8991


猫パーンチ
2-0907ぶ8995

あちゃちゃ!!また始まったわね~
クレソンにいつもやられてるジェニの 寝てる間の仕返し
ほどほどにね~!!
 5-0907小ぶ8993  5-0907小ぶ8996


それにしても クレソン、気持ち良さそうね♪
2-0907ぶ9012


2-0907ぶ9014


何度か寝返りをうちながら 2時間以上寝てたっけ!?
2-0907ぶ9017


かわいいね
2-0907ぶ9031


クレソンはかなり集中して寝るタイプで、不眠症眠りが浅い私は羨ましい限りだわっ♪
2-0907ぶ9029


2-0907ぶ9018


ママ、僕ね、おねーちゃんにいつもいじめられてるんだ!
2-09061ぶ8979
クレソン、それはないでしょう?あなたのほうがふだんは ジェニをしつこく追いかけてるわよ!


ところで クレソンヴェールが入ってる袋、気になった方いらっしゃるでしょう?
これは 我が家の新聞、雑誌入れ。
狭い我が家では リサイクル業者さんへ出す新聞を置く場所がないので、
ふだん この袋に入れて、椅子の下に置いてます・・・


新聞や雑誌がいっぱいの時は入れない、乗れないけれど、ほとんど入ってない時には ほらこんな感じで・・・にゃんずのお気に入りの場所でもあるの。
2-09073ぶ9230


ポワロージュンヌも ここが大好き♪
2-09073ぶ9175


フラッシュをたくと、ポワロージュンヌの目がグリーンに輝いてますね。
2-09073ぶ9174


クリックで大きくなります、3枚め ポワローのキラキラのびっくりまなこをよければご覧くださいね~
2-09073ぶ9198 2-09073ぶ9194 2-09073ぶ9189


そうそう ジェニファー、お医者様に行きたくない時の 隠れポイントでも
ありますよ~
2-09073ぶ9159


前にもご紹介した動画です。
ご覧になってない方は ご覧くださると・・・けっこう楽しいです


ジェニちゃんの仕返し 36秒 音楽あり 





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率35%


 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-0906ぶ1621またね





<つれづれなコト> ケーキバイキング


関西では めちゃめちゃ有名で、バームクーヘンがおいしい
クラブハリエさんの ケーキバイキングに初めて行ってきました!!
バイキングのお店は二ヶ所あるうちの「守山玻璃絵館」へ行きました♪


開店は11時半、受付は10時からです。
バイキングは一時間半の入れ替え制なんですが、口コミでは
土日は10時には一日の予約がいっぱいになるとのことで 平日に行ける日を去年から探してました。


先週、お盆休みのないダーリンは年に一度の5日連続休暇!
その初日に行ってきました。
(でも残念なことに 休暇は 上司の急病で 二日だけで打ち切り。
後半 計画してたプチ旅行(友達に会いに)は 断念しました。。。
今回のは有給扱いになったので また年度内に休暇とれるといいなぁ!)


めちゃ早起きして(わが家から現地へは スムースに行けて2時間)出かけたんだけど、平日皆さんの通勤時間です、有料道路でさえ渋滞で・・・
9時過ぎには着ける予定が 到着したのは9時42分。


並んでる人の列はもう 屋根のないところへ伸びて40人以上。
これは 全員で並んでるというわけではなく、代表の方だけが並んでるケースも大ありです。。。
初回11時半からのはやっぱり無理だったけれど、なんとか 13時からの予約はとれました。


近くのスーパーなどに行ってお買い物など済ませて待ちました。
でもね、朝も早かったし ちょっとお腹に入れたほうが・・って12時に
おにぎりをひとつ食べてしまいました!
それが後から あんなにひびくとは・・・・


これが13時前の お店の前の景色。
気温は36度越えで めちゃめちゃ暑い日でした。
2-0907ぶ9326


店内はクーラーも効いてて、快適!飲み物も、コーヒー 紅茶 オレンジジュースなど飲み放題です。


第1弾 最初に取ってきたケーキ♪
2-0907ぶ9329
ケーキは ウィンドウに並ぶと リクエストを聞きながら、順番にお姉さんが取り分けてくれます。一皿に7つくらいまで乗せてくれます☆


1皿め&2皿め
5-0907ぶ9337  5-0907ぶ9333

3皿め
0907び9334


4皿め&5皿め なんとダーリンが4皿めでギブだと言い出した!
ああ・・・焼き菓子とらなければ良かったよ~
5-0907び9336 5-0907び9335


第2弾 テーブルサービスのアイス
ここからは私だけで食べたけれど・・・もうギブ~苦しいぃぃ
2-0907ぶ9339


第3弾 6皿め クリームブリュレが最高においしくて3つも乗っけてもらったよ♪
2-0907ぶ9342

7皿め 焼きたてのバームクーヘン。生クリーム無しがおいしい。
生クリームはね、私は クラシックショコラに付けるの♪
2-0907ぶ9341



学生の時は、ケーキを一度に15個食べてもぜんぜん平気だったのに、
歳を感じるとともに、ケーキバイキングに慣れてないから順番間違ったね~
今回 全く、元はとれずです。
隣にいたカップル、男性の食べること食べること、オレンジジュース飲んであれだから そうとうつわものだと思いましたぁ笑!!



今回、反省点がたくさん。
もしも、行かれる方は 参考に!行かない方はスルーしてくださいね~

☆まず 焼き菓子は、余裕のあるときに手をつけたほうがいいかも、これを食べるとケーキが食べられなくなります。
☆最初にバームクーヘンは食べないほうがいいかも・・・これもケーキを食べれなくします。
それに 焼きたてアツアツのバームクーヘンが1時間半の中のどこかでてくるので 食べるなら最高においしいその時のものを!私は お腹いっぱいの7皿めのタイミングで食べたから苦しくて・・・最初の2皿のは冷めてたし残念でした。
☆テーブルサービスのアイスは、1回しか回ってこないので注意してね。私だけがとってたら、ダーリンも食べたかったらしく 言っても終わってて ダーリンは食べ損ねてしまいました。
☆お土産にする「焼きたてバームクーヘン630円」は お昼までに清算して、預けておくほうがいいかも。帰りに買おうとすると売り切れてる可能性もありです。
最後に ☆あんまり食べられない方は、夏は避けたほうがいいかも~


友達にメールで、あんまり食べると後がきついよって 言われたのね、
そしたらホントに お店を出たとたんに 暑さで胃の中が膨張!?
とっても気分が悪くなってしまって 車でダウンの私でした・・・
次回は夏はやめて 秋か冬に行こうと思います!
(懲りずに行くんかい!!って突っこみが聞こえてきそうだわっ・・・ぷぷ


お値段は、大人1890円です♪
季節によって テーマが変わって、新鮮な旬のケーキ類がいただけます♪


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 寝んね ミシン ケーキ バイキング 動画

Comments

おはよぉございます^^

うちは、ミシンが壊れちゃって、廃棄にしてから
購入していません><
あると便利なのになぁε-(。・д・。)フー
しかし、ジェニちゃんも、起用に乗るんですねぇ
たしかに、にゃんこは、新聞紙とか本とか、飼い主が
集中してるものに 
「あたちにちゅうも~く!」と邪魔する事が多いかもしれなぃゎ

にゃんもっくも、ここから生まれるんですね
新聞紙入れも すごく可愛いです。^^

クレソンくんのお手手、モフモフだ~♪
爆睡ぢてる所を見ると
あたしのほうが、ちょっかぃだしたくなってしまうの^^;


ケーキ・・・すごぃ量ですね
あたし、夏は、なぜか甘いものを殆ど食べないんですょ

でも、どれもおいしそぅ♪

No title

クレちゃんすやすや気持ちよさそうに寝てるぅ♪
こうして寝てくれると作業もはかどるね^^
でもジェニちゃんのパンチがぁ(^▽^;)クレちゃんそれでも寝てる(笑)

ポーちゃんのお目め綺麗なグリーンヽ(*´∀`)ノ
新聞入れも手作りなのね~この柄可愛いよね☆素敵☆

はろちゃん、すごいケーキの量・・・
私甘いもの大好きだけど、2つ食べたらギブだわぁ。
だからケーキバイキング行ったことないの(ノд-。)
でも行ってみたいのよ^^元とれないけどね・・・
それなら普通にご飯のバイキングの方が元とる自信あり!大食いだから~(笑)

No title

クレちゃんパンチもらっても全然起きないね(≧m≦)
すごい深い眠りだね。

それにしてもケーキ15個ですか><;
いくら若いとはいえすごいですね。
てか、おーくんはそんなに買ってもらったことないから(小遣いもなかったし)もしかしたら食べれたかも(≧ω≦)

No title

クレソンくん、全然目覚めなかったんですか~!!
私も不眠症体質なので、眠りが深いというのが羨ましいです♪
熟睡できると、時間が短くてもスッキリできますものね☆
クラブハリエのケーキバイキング、行ったことがなくて~~。
やはりかなりの人気のようですね!!(汗)
あ~~クレーンムブリュレ、食べたいよぉ♪♪

こんばんは☆

ジェニちゃんの寝てるとき攻撃は笑っちゃった~о(ж>▽<)y ☆
めっちゃかわいい♪
時々ガブッてしぐさがかわいすぎるよ☆

ケーキすごい量だね(≧ω≦)
美味しそうだけど、そんなにも食べれないかも♪
ケーキバイキングって近くにないし行ったことないんだよね☆
1度は行ってみたいな~(o^-')b

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

こんばんはぁ~w

バーゲン戦利品!思わず目を凝らしてみたわよぉ~~~~w
思わず、何カップ?って聞きそうになった(←聞いてるしぃ^^;)
そうそう、好きなものゲットしたり、ショッピング行くと、
ストレスぶっ飛び~だものね~^^

ポワちゃん、やっぱり、ピンクのシャツにチェックのスカートが似合うし、
ママ好みです~w

このジェニちゃんの仕返し動画、なんど見てもわらえるわぁ~♪

ケーキ15個???
ママは全くだめっすw
でも体脂肪と体重は増えつつあります(TT)

夏バテしていない?
気をつけてね~☆

No title

ジェニちゃんてばお茶目~!
日頃の恨みをクレちゃんの寝てるときに晴らそうとは!
しかも最初はグルーミングと誤魔化しつつ、耳を思いっきりカミカミし出して、その時のジェニちゃんの怒ってる顔がまた可愛くって~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ケーキ、1890円であれだけ食べれれば十分元が取れてると思いますよ~!
私はすぐお腹いっぱいになっちゃうからいつも元が取れなくって・・・
あんなに食べれて羨ましいです(*´∇`*)♪.*:・'゜.

No title

いいわー、ジェニちゃんのこっそり仕返し(笑)
寝てる間にガブガブしてたら、攻撃遭う確率、減るもんねー。
クレちゃんもあんまり気づいてなさそうだし(≧▽≦)

ケーキ、ふくらし粉のおかげで胃の中で膨張しちゃったのねー。
しっかし、パラダイスな画像でした!
ケーキ、ケーーキ!、ケーーーキーーーーッ!!!(#^。^#)
クラブハリエって、数年前に行ったことあったけど、その時はバイキングしてたのかな~? 私はその時、違うのを頼んだよ。
バイキングに行くと、モトを取ろうって頑張っちゃうから、だめだわー。
お腹がはちきれそうになるまで食べるの。うごけないーーってなるまで(笑)

No title

おさしん見て応援して帰ります(ToT)ゞ スイマセン

うさぎ♪さんへ

> おはよぉございます^^
> うちは、ミシンが壊れちゃって、廃棄にしてから 購入していません><
> あると便利なのになぁε-(。・д・。)フー
おはよぉございまっす!!
うちにもミシンないのよ~実家から借りたのが壊れて修理中です。
作ってる最中だったから、友達から借りて仕上げてそのミシンも返したの。
自分のほしいなぁ・・10万以上位のを買わないと一生は使えないらしいね。

> しかし、ジェニちゃんも、起用に乗るんですねぇ
> たしかに、にゃんこは、新聞紙とか本とか、飼い主が 集中してるものに 
> 「あたちにちゅうも~く!」と邪魔する事が多いかもしれなぃゎ
あんなにやんちゃなノルらーをさしおいて ミシンに乗るのはジェニだけってのが
なんだか不思議なのよね~

> にゃんもっくも、ここから生まれるんですね
> 新聞紙入れも すごく可愛いです。^^
ありがとうございまぁす♪ にゃんモックは四角いからやりやすそうだけど、
生地を合わせつつ 紐を縫い込むのが私には難しいんです・・・

> クレソンくんのお手手、モフモフだ~♪
> 爆睡ぢてる所を見ると
> あたしのほうが、ちょっかぃだしたくなってしまうの^^;
うんうん 猫の無邪気な寝顔は可愛いもんね♪

> ケーキ・・・すごぃ量ですね
> あたし、夏は、なぜか甘いものを殆ど食べないんですょ
> でも、どれもおいしそぅ♪
たしかに暑い中で甘いものはきついのかも。
お味は確かでした!クリームブリュレは 毎日食べたいと思いました
(〃⌒ー⌒)v あはは

☆ゆみ☆さんへ

> クレちゃんすやすや気持ちよさそうに寝てるぅ♪
> こうして寝てくれると作業もはかどるね^^
> でもジェニちゃんのパンチがぁ(^▽^;)クレちゃんそれでも寝てる(笑)
ジェニは 短時睡眠ですぐ起きるけど、クレソンは眠い時は寝る・・・みたいな
ぐっすり型なの(眠りの浅い私は羨ましいわ~)
ジェニのパンチくらいじゃ クレソン、へでもないわね!(笑)

> ポーちゃんのお目め綺麗なグリーンヽ(*´∀`)ノ
○o。ありがとぅ。o○

> 新聞入れも手作りなのね~この柄可愛いよね☆素敵☆
ありがとう♪

> はろちゃん、すごいケーキの量・・・
> 私甘いもの大好きだけど、2つ食べたらギブだわぁ。
> だからケーキバイキング行ったことないの(ノд-。)
> でも行ってみたいのよ^^元とれないけどね・・・
> それなら普通にご飯のバイキングの方が元とる自信あり!大食いだから~(笑)
ご飯のバイキングは高い食材食べると元とれるからね~(*^。^*)
ケーキはだいたい単価一緒だし・・・
私もケーキだけのバイキングは 20年ぶりくらいかも。
ここの焼きたてバームクーヘンがあまりにもおいしいから
行ってみたくなっちゃってね。

おーくん さんへ

> クレちゃんパンチもらっても全然起きないね(≧m≦)
> すごい深い眠りだね。
そうなの 深い眠りだよね。
それに ジェニのパンチは強くないのよ(>_<)

> それにしてもケーキ15個ですか><;
> いくら若いとはいえすごいですね。
> てか、おーくんはそんなに買ってもらったことないから(小遣いもなかったし)もしかしたら食べれたかも(≧ω≦)
ケーキ屋さんでアルバイトしてたから 自分で買って食べたのよ。
そのころ 友達がケーキバイキングよく行ってたけれど、やっぱそのくらいは食べてたよ。
20歳くらいの頃は 食べれるんだよ♪

Chocolatさんへ

> クレソンくん、全然目覚めなかったんですか~!!
> 私も不眠症体質なので、眠りが深いというのが羨ましいです♪
> 熟睡できると、時間が短くてもスッキリできますものね☆
そうなんですよ~。
私も 不眠症で眠りが浅いから、お薬飲んで寝ないとダメで
Cresson Vertが羨ましいです。でもクレソン、寝起きも悪い(笑)

> クラブハリエのケーキバイキング、行ったことがなくて~~。
> やはりかなりの人気のようですね!!(汗)
> あ~~クレーンムブリュレ、食べたいよぉ♪♪
寒くなったら一緒に行きましょうか?
Chocolatさんは 元とれそうもないけれど。
でもね、クリームブリュレだけでもいいくらいおいしかったですよ(*^。^*)

ねこLOVE3 さんへ

> ジェニちゃんの寝てるとき攻撃は笑っちゃった~о(ж>▽<)y ☆
> めっちゃかわいい♪
> 時々ガブッてしぐさがかわいすぎるよ☆
えへ かわいいでしょう?
なかなか他では見れない行動。。動画です♪
ジェニって ちょっと行動に個性があるんですよ~(笑)

> ケーキすごい量だね(≧ω≦)
> 美味しそうだけど、そんなにも食べれないかも♪
> ケーキバイキングって近くにないし行ったことないんだよね☆
> 1度は行ってみたいな~(o^-')b
> ポチッとにゃん(=^-^=)
ここのお店は バームクーヘンは関西でナンバーワンくらいで
お味がいいから行ってみたくなったの。
ケーキバイキング20年ぶりくらいだよ、
こんなにキツイなんて~(;^_^A アセアセ・・・ でもおいしかったよ♪

ニャンママさんへ

> こんばんはぁ~w
こんばんは~( 〃∇〃)

> バーゲン戦利品!思わず目を凝らしてみたわよぉ~~~~w
> 思わず、何カップ?って聞きそうになった(←聞いてるしぃ^^;)
> そうそう、好きなものゲットしたり、ショッピング行くと、
> ストレスぶっ飛び~だものね~^^
ちょっと予算オーバーだから 後悔も・・・(^_^;)
カップね、Gカップなの♪(;^_^A アセアセ・・・ 太いのね、気痩せするけれど。
それに ブラ、Gだと お手頃な価格帯やかわいいのが売ってないのがさびしいのよ。

> ポワちゃん、やっぱり、ピンクのシャツにチェックのスカートが似合うし、
> ママ好みです~w
ありがとうございまぁす♪

> このジェニちゃんの仕返し動画、なんど見てもわらえるわぁ~♪
あはは ジェニってオモシロイ子なのよ。
その中でも おススメの笑える動画よ☆(*゜ー^)

> ケーキ15個??? ママは全くだめっすw
> でも体脂肪と体重は増えつつあります(TT)
> 夏バテしていない?
> 気をつけてね~☆
ニャンママさんは 小食なのね~
15個は今は無理、たぶん7個くらいでギブだわ。
でも バイキングは小さいカットだからもっといけるはずなのに失敗!くやしい!
夏バテ、ママは今 パインちゃんも来て充実してるから大丈夫だね~
でも うん お互い気をつけましょう。ありがとう♪

ミロタさんへ

> ジェニちゃんてばお茶目~!
> 日頃の恨みをクレちゃんの寝てるときに晴らそうとは!
ジェニ、お茶目な子なの。しかも ちょっと個性的なのよ(^▽^;)

> しかも最初はグルーミングと誤魔化しつつ、耳を思いっきりカミカミし出して、その時のジェニちゃんの怒ってる顔がまた可愛くって~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ジェニはかんしゃく持ちで(笑)
私にも 毎日、あの顔で怒るのよ、すぐ不機嫌になるの。
その時は マジ相手する私です(>_<)

> ケーキ、1890円であれだけ食べれれば十分元が取れてると思いますよ~!
> 私はすぐお腹いっぱいになっちゃうからいつも元が取れなくって・・・
> あんなに食べれて羨ましいです(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ホント?そうかな?
ま、紅茶とカフェオレも一杯ずつ飲んだものね~( 〃∇〃)
でも 今度は好きなものだけを食べるんだっ!!
リベンジする気満々(≧▽≦)

Raeさんへ

> いいわー、ジェニちゃんのこっそり仕返し(笑)
> 寝てる間にガブガブしてたら、攻撃遭う確率、減るもんねー。
> クレちゃんもあんまり気づいてなさそうだし(≧▽≦)
うふふ このふたりのコンビはホント笑えるでしょ?
ジェニ、クレソンにいつもすっごくやられてるから 私も仕返しはしていいと思うわ~

> ケーキ、ふくらし粉のおかげで胃の中で膨張しちゃったのねー。
> しっかし、パラダイスな画像でした!
> ケーキ、ケーーキ!、ケーーーキーーーーッ!!!(#^。^#)
そうなのかぁ・・・
バイキング20年ぶりで・・前はたしか秋とか冬で こんなに気分が悪くなることもなく・・
きっと胃潰瘍のせいかもだけど(;^_^A アセアセ・・・

> クラブハリエって、数年前に行ったことあったけど、その時はバイキングしてたのかな~? 私はその時、違うのを頼んだよ。
> バイキングに行くと、モトを取ろうって頑張っちゃうから、だめだわー。
> お腹がはちきれそうになるまで食べるの。うごけないーーってなるまで(笑)
うんうん ディナーバイキングでは私も動けない吐きそうになった経験が!!
あれは 笑い事じゃないね~。
Raeさんが行ったハリエの記事覚えてるよ♪
八幡だからバイキングはしてないと思う。バイキングは八日市と守山よ。
キレイなプレート 相方さんと違うもの頼んだでしょ?
あれも おいしそうだった!好きな食べ物のことは忘れない私(>_<)

baraiさんへ

> おさしん見て応援して帰ります(ToT)ゞ スイマセン
いえいえ いつもありがとうございまぁす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

