スポンサーサイト


お食事用テーブル

2-09057ぶ2253いらっしゃい


うちではお誕生日に、ケーキは必需品だけど(ご存じ食いしんぼうなので~)
プレゼントは あまりしない・・・
にゃんずへのプレゼントは クリスマス以来かな・・・


もうすぐ クレソンヴェールのお誕生日で ポワロージュンヌも10月、
1月のジェニファーのときにもプレゼントしてないので 今回みんにゃで
使えるものを 思いきって買ったの♪


買ったのは、にゃんこ用“お食事テーブル”プレゼント 2種類。
前から 欲しかった。
以前お皿をはめ込むタイプでお気に入りのが売ってたりしてたけれど、それじゃあ いろんなお皿に対応できないし、お皿も3つ4つ置けるのも欲しかったから買わずに我慢してたの。


それで 今回、6月にセミオーダーで見積もりを出してもらった。
そして ダーリンを説得して OKが出たので、発注して、
3週間弱待って 届きましたぁうわぁ・・・





ラヴ ひとつめ、タイルテーブル(タイル10枚、ラインテーブルのアレンジ)
  ※小さい写真は クリックで大きくなります

  2-0907ぶさ9350  2-0907ぶさ9352
可愛いでしょ?ピンクとホワイトのタイルを市松模様に配置してもらって、
天板はホワイト塗装。 みんにゃ一緒に食べるとき用に使うつもり。
ホントは 木そのものだけの温かみがあるテーブルが欲しかったけれど、
木で気に入る天板の感じが無かったので タイルにしました~


奥ゆきは こんなには要らないけれど、タイルを削りたくなかったから
1枚10センチなのでこうなりました★
幅は内寸50cm お皿を4枚まで並べられるだいたい希望通りで満足。 
2-0907ぶ9349


食器・・・
ネコ用で気にいる器が売ってなくて、陶器の食器はあまり持ってないの。
我が家では 毎日のドライフードは、ステンレスの食器を使用(20個くらいある…)
ウェットや、たまの手作り食の時に (私のふるーつ☆Cultivation・笑(小))お気に入りの食器に入れます。


お皿を乗せてみましたぁ。
うちで使ってる直径11.5cmのステンレスの食器なら4個乗せられます♪
2-0907ぶ9812
うふ ポワロージュンヌがチェックに来ちゃった~ ごめんね、何も入ってないわ~




ラヴふたつめ、テトラテーブル
  ※小さい写真は クリックで大きくなります


  2-0907ぶさ9347  2-0907ぶさ9346
めちゃ かわいくないですかぁ?!
一目惚れの新作デザイン 花形タイルが可愛いでしょう
目地の色をピンクでお願いしました。
これは ノルらーがケージでご飯を食べてる時に、ジェニファーの
テーブルとして使ってます。


こちらは タイルが小さいから 思いどおりのサイズで作れます♪
ホントは大きいサイズもこっちで欲しいくらいだったのだけれど、けっこうお値段がね・・・
ひとつめの大きいタイルテーブルよりもお値段がしましたぁ
2-0907ぶ9345
でも もうすぐこれが商品化されるみたいです、そうなれば既製サイズでよければ安く買えるかもですよ~


こちらにもお皿を乗せてみました♪ うんうん いい感じ★
2-0907ぶ9815


脚は こんな感じ。台座じゃなくて 4脚タイプが良かったのでお願いしました。
最初から思っていた、明るい木目のそのままのイメージで作っていただきました!
2-0907ぶ9353



実際に にゃんずの食事風景をご覧いただきましょうね♪


ジェニファー、タイルのテーブルでお食事。。。あれれ?方向が・・・
2-0907ぶ9354


 5-0907ぶ小9361   5-0907ぶ小9364


なんだか テーブルが怖い感じなんだけど・・・慣れてくれるといいな♪
2-0907ぶ9358


お食事中に写真を撮るなって?! うはは 睨まれた!
2-0907ぶ9355


ポワロージュンヌが食事中。ちゃんと正面から食べてますねkao04
2-0907ぶ9370


2-0907ぶ9386


2-0907ぶ9376


クレソンヴェールがお食事中。こちらも正面から食べてます♪
2-0907ぶ9593


高さは うちでいろいろ実験して発注かけたつもりだけれど、クレソンに
ちょうどいい高さになった感じ。ポワローもなんとか無理はなさそうだけど。。。
2-0907ぶ9597


クレソンヴェールとポワロージュンヌは 座って食べるタイプ。だけど、ジェニファーは もともとは伏せで食べてたし そうでなければ上のように立って食べるのよね。。。
2-0907ぶ9601
今回、どちらのテーブルも食器を乗せる高さを10.5cmにしたけれど、
これからジェニファーが老齢になることを思えば 5cmより低いくらいのが
必要になるなぁ・・・


お夜食・・・クレソンとポワローはひとつのお皿でも喧嘩せずに食べます♪
2-0907ぶ9755




主にジェニファーのお食事用テーブルでは、また横から・・・
2-0907ぶ9498


でも ちょっと正面に近づいたかな?
2-0907ぶ9491


正面から食べないと 遠いんですけどぉ!! 食べにくいと思うなぁママは。
2-0907ぶ9497


盗み食い・・・というか、最初にジェニに自分のご飯を食べられちゃったから
ジェニのご飯を食べるポワロー
2-0907ぶ9764


 5-0907ぶ小9582  5-0907ぶ小9568


 5-0907ぶ小9765  5-0907ぶ小9775


2-0907ぶ9771


若いだけあって こういうことへの順応性は一番のポワロー。
上手においしそうに食べてて ママも嬉しかったよ♪
2-0907ぶ9763



タイルテーブルに 食べ物が乗ってないと・・・ん???
2-0907ぶ9779


クレソンが乗っちゃってますね、君のお立ち台じゃないからね~
2-0907ぶ9783





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09057ぶ2258またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 食事用 テーブル オーダー 猫仕様 食器

Comments

かわいいですね(*^_^*)

にゃんこのお食事テーブルって意識したことがなぃんですけど
食べやすそう♪
うちは、普通にマットをしいて、そこで食べるか、一緒のテーブルで
食べています^^
タイルの色合いや模様が ステキですけど
これだと滑らないのかな
最初、テーブルの下に、本物のパンがおいてあるのかと思ってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

高さ的には、クレソンくんが1番あってるのかしら
ジェニちゃんも、ちゃーんと食べてますね
お色的には、ポワロージェエンヌちゃんのイメージかな(*^_^*)

No title

すごい可愛いお食事テーブル(*´∇`*)
もうイメージぴったりよ♪
セミオーダーじゃ高かったでしょ~
ご存じの通り、うちもテーブルタイプだけど、2つフードボールをはめ込むタイプだから
お皿変えられないのよね(-▽-;)

ピンクと白のお皿も可愛いわぁ☆
ジェニちゃん前から食べてくれるようになったかしら(^▽^;)
クレちゃんはやっぱり・・・乗ってる!
そこでポージングしちゃうなんてさすがモデルにゃんこ(*´∇`*)

No title

あ、うちで何度か発注したことのあるショップで購入されたのかな?
セミオーダーもできていいんですよね~~!!
我が家で歴代のニャンテーブルも、既成サイズのものだったり、
セミオーダーだったりで、ずっと愛用してきています☆
自分で好みに色も選べるから、楽しいですよね!!
あ、クレソンくん、乗っちゃってる~~(笑)。
うちではLさんがいつもお立ち台しちゃいますよぉ(汗)。

No title

にゃんずにとっては素敵なプレゼントですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
タイルテーブルもテトラテーブルもかわいいですね!
うちは地べたに薄いプラスチックのシートだけだから
ミロがちょっとお皿を動かすとシートごと移動しちゃったりと
不具合も多いのです。
こんなしっかりしたテーブルだと安心して食べれそう~(*´∀`)

ジェニちゃんが横から食べるのは、慎重だから?

No title

キャァ♪(〃∇〃人)♪
とっても可愛いテーブルですねっ
セミオーダーしたんですね~☆(お高そう~!?)
内臓に負担もかからないし
テーブルっていいですよね
(うちはハンギングのやつだけども。)
一緒に仲良くごはん食べるってとってもうらやましいな~
ジェニちゃんはなぜに横から?(笑)
クレちゃんのってるしー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

No title

うみゃ~、、セミオーダーですかぁ!
そっかぁ、、、オーダーかぁ。。。

ランチョンマットは敷いているけど、床の高さってのはね~、、、と
テーブル欲しいなぁ、と思ってはいたのです

うーん、、、いいなぁ、、、いいなぁ、、、

No title

むちゃくやかわいいですね(*⌒∇⌒*)
ほんのりピンクがいい!
調度ラナたんようの器を買おうかと妹と話していたとこなんですよ。
ワンコとかよく使ってる、ちょっと高くなってる食器受けとかいいな~って。
まさかテーブルなんて!考えもしませんでしたo(*'o'*)o
たぶん高くなってるのは買わないと思いますが、陶器の食器を買う予定♪

タイルテーブルだったら、夏は上に乗って涼しく過ごせそうですね(≧ω≦)

No title

今日はお写真見て応援で・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

こんばんは☆

テーブルかわいいね~(≧▽≦)
うちはテーブルとか使ってないからなぁ・・・
100円ショップのすのこでちょっと高くしてあるだけなんだ☆
でももうちょっと高くしてもいいかなぁって思ってるけど、これは高そうだね(;´▽`A``
がんばって自分で作ろうかしら(笑)
ジェニちゃんのちょっと腰がひけてる感じに笑っちゃった(≧▽≦)
花型のタイルにピンクの目地なんてほんとかわいすぎるわ~♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

素敵なテーブルですね!
ちょっと高さがあった方が、猫は食べやすそうですね。
みんな気に入ってくれたようで良かったです(^^)

No title

オーダー!?
凄いねーーーー!
自分の思い通りのが届くとうれしいし♪サイズもぴったりだろうから使い勝手も良さそう。
色合いもやさしい色で御飯もおいしくなりそうよ♪
やっぱり段差があると、食べやすそうですね。
テーブルの前に、うちの猫用の食器は人間のお古…(汗)

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ね

ちゃんと、この子達に合わせて作ってるから高さもちょうどいいし
食べやすそう~~
こんな高級なにゃんこのテーブル見たことないよ~~
さすがだわー♪

はろちゃんと一緒に暮らせて幸せだねw

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
♪みくママ♪もフェネック好きよ~~
無茶苦茶 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
前にペットショップで見たけど、連れて帰りたくなるね・・

うさぎ♪さんへ

>かわいいですね(*^_^*) にゃんこのお食事テーブルって意識したことがなぃんですけど
> 食べやすそう♪
二日ほどデザイン考えて悩んだんです、あとは見積もり出てからも(笑)
可愛くできて良かったです。
クレとポワには食べやすい高さにできたけど、ジェニファーにはちょっと高いみたいです。
次に作るなら もっと低いのを頼まないと!

> うちは、普通にマットをしいて、そこで食べるか、一緒のテーブルで
> 食べています^^
> タイルの色合いや模様が ステキですけど
> これだと滑らないのかな
> 最初、テーブルの下に、本物のパンがおいてあるのかと思ってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
一緒のテーブルでって?かわいい♪
タイル 意外に滑らないんですよ♪
お水ボウルには フエルトマット敷いたり コルクマット敷いてます(*゚∀゚*)k

> 高さ的には、クレソンくんが1番あってるのかしら
> ジェニちゃんも、ちゃーんと食べてますね
> お色的には、ポワロージェエンヌちゃんのイメージかな(*^_^*)
ポワローのイメージですか?
うふ 私のイメージ(*^。^*)

☆ゆみ☆さんへ

> すごい可愛いお食事テーブル(*´∇`*)
> もうイメージぴったりよ♪
○o。ありがとぅ。o○
買って良かったよ♪

> セミオーダーじゃ高かったでしょ~
> ご存じの通り、うちもテーブルタイプだけど、2つフードボールをはめ込むタイプだから
> お皿変えられないのよね(-▽-;)
お値段はね、9000円弱と 10000円ちょっと。
清水の舞台から飛び降りちゃったわ~☆(*゜ー^)ながーく大事に使わなきゃ!
ねねちゃんのテーブルもかわいいよ。発色がキレイだから。
お皿、陶器(白)がはまるともっとかわいいかもね~。
あれでお皿が 何種類かついてたらもっといいのにね♪

> ピンクと白のお皿も可愛いわぁ☆
> ジェニちゃん前から食べてくれるようになったかしら(^▽^;)
> クレちゃんはやっぱり・・・乗ってる!
> そこでポージングしちゃうなんてさすがモデルにゃんこ(*´∇`*)
ピンクと白のお皿は お気に入り♪かわいいでしょ♪
ジェニ 4日前からテーブルの正面から食べることもできるようになったわよ~
うふふ(*^。^*)

Chocolatさんへ

> あ、うちで何度か発注したことのあるショップで購入されたのかな?
> セミオーダーもできていいんですよね~~!!
そうです♪
木のテーブルが欲しかったから もう一軒のショップと悩んで、
でも ピンクも可愛いので あのショップにしましたぁ♪

> 我が家で歴代のニャンテーブルも、既成サイズのものだったり、
> セミオーダーだったりで、ずっと愛用してきています☆
> 自分で好みに色も選べるから、楽しいですよね!!
やっぱり自分の好みにできるから楽しいですよね。
ちょっぴりお値段がしても 大事にできるし オーダーはいいですよね☆

> あ、クレソンくん、乗っちゃってる~~(笑)。
> うちではLさんがいつもお立ち台しちゃいますよぉ(汗)。
Chocolatさんちでは りりたんが?!
うちでは 最近、お皿がないとみんにゃ乗ってますよ~。

ミロタさんへ

> にゃんずにとっては素敵なプレゼントですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
> タイルテーブルもテトラテーブルもかわいいですね!
念願のお食事テーブルなの。
お皿をはめ込むのを気に入ってもいつも断念してて。
市販のは 一人用しかないし デザインも気に入らなくて。
セミオーダー 高価だけれど やっと買えてホント良かった♪

> うちは地べたに薄いプラスチックのシートだけだから
> ミロがちょっとお皿を動かすとシートごと移動しちゃったりと
> 不具合も多いのです。
うちもクレソン、ケージの外のシートで食べるときはそうなっちゃってるよ。

> こんなしっかりしたテーブルだと安心して食べれそう~(*´∀`)
食べやすい高さっていうのは 健康にもいいらしいの。
食べるときの姿勢って 大事だもんね 人間でも。
今回 ジェニには高すぎて ちょっと失敗!でも ノルにはいい感じ。

> ジェニちゃんが横から食べるのは、慎重だから?
そうみたい(*゚∀゚*)k 
でも 最近やっと正面から食べれるようになってきたよ~

うにゃ。さんへ

> キャァ♪(〃∇〃人)♪
> とっても可愛いテーブルですねっ
> セミオーダーしたんですね~☆(お高そう~!?)
はぁい!! オーダーしちゃったよ やっとだけれどね~(*^。^*)
可愛く仕上がってて嬉しいです。買って良かったぁ。
(ふたつで2万切るくらいよ。)

> 内臓に負担もかからないし テーブルっていいですよね
> (うちはハンギングのやつだけども。)
うちは お水だけハンギングので(お揃いだよね)
ケージの中はやっぱ 今まで通りなの。ケージが小さいから。
逆にお水をじかにおいたら 踏んでこぼしちゃうもんね~(+o+)

> 一緒に仲良くごはん食べるってとってもうらやましいな~
> ジェニちゃんはなぜに横から?(笑)
> クレちゃんのってるしー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
前から お夜食は ひとつかふたつしかお皿置かないんだけど
喧嘩はしないの・・無理やり食べたい子がお顔突っ込んでも
みんな怒らないのよ(*^。^*) 全部食べる子はいないからね。
順番こでもだいじょうぶなの♪

みかこさんへ

> うみゃ~、、セミオーダーですかぁ!
> そっかぁ、、、オーダーかぁ。。。
そうです・・・セミオーダーです(*^。^*)

> ランチョンマットは敷いているけど、床の高さってのはね~、、、と
> テーブル欲しいなぁ、と思ってはいたのです
> うーん、、、いいなぁ、、、いいなぁ、、、
一生ものですし、内臓に負担がかからなくていいですよ♪
どうせ 買うなら、気にいったものを・・と セミオーダーです。
よければ お店教えますよ♪ もう一軒気に入ってるお店もあるの☆(*゜ー^)

おーくん さんへ

> むちゃくやかわいいですね(*⌒∇⌒*)
> ほんのりピンクがいい!
うふ むちゃくちゃかわいいでしょぉ!!
ほんのりピンク うんうん 決めて良かったよ♪

> 調度ラナたんようの器を買おうかと妹と話していたとこなんですよ。
> ワンコとかよく使ってる、ちょっと高くなってる食器受けとかいいな~って。
> まさかテーブルなんて!考えもしませんでしたo(*'o'*)o
> たぶん高くなってるのは買わないと思いますが、陶器の食器を買う予定♪
高くなってるの 私も悩んだけど、3にゃん分は置けないし、どうもお皿が変えられないのが嫌で ずっと我慢してたの。
にゃんこは ホントは自分にあった高さで食べるのが健康にいいみたい♪
何かの手作りの台でもいいんじゃない?
かわいいテーブルクロスと新しいラナたんの食器を乗せて☆(*゜ー^)

> タイルテーブルだったら、夏は上に乗って涼しく過ごせそうですね(≧ω≦)
うふふ そのとおり 乗ってますね~
いやぁ だから、もうちょっと奥ゆきは浅くしたかったんだよね~(;^_^A アセアセ・・・

baraiさんへ

> 今日はお写真見て応援で・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
いつもありがとうございまぁす♪
☆(*゜ー^)

ねこLOVE3 さんへ

> テーブルかわいいね~(≧▽≦)
> うちはテーブルとか使ってないからなぁ・・・
> 100円ショップのすのこでちょっと高くしてあるだけなんだ☆
> でももうちょっと高くしてもいいかなぁって思ってるけど、これは高そうだね(;´▽`A``
> がんばって自分で作ろうかしら(笑)
ホントは ヒノキが良かったんだけどね、
見てるうちに タイルもいいかなって。
ヒノキのなら 作ろうかとも思ったけど、工具もないしきっと ちゃんと仕上がらないと思って断念。
器用なねこLOVE3さんなら きっと何か工夫して作れますよ♪

> ジェニちゃんのちょっと腰がひけてる感じに笑っちゃった(≧▽≦)
> 花型のタイルにピンクの目地なんてほんとかわいすぎるわ~♪
そうなの こちらのデザインは 作れないからね~
もう少しお手頃なら このデザインで大きいほうも作ってもらったのになぁ・・

> ポチッとにゃん(=^-^=)
いつもありがとうございまぁす♪

ずびさんへ

> 素敵なテーブルですね!
> ちょっと高さがあった方が、猫は食べやすそうですね。
> みんな気に入ってくれたようで良かったです(^^)
ありがとうございまぁす♪
ノルらーには食べやすそうだけど ジェニとは高さが馴染んでないかもです。
ちょっとの高さっていうのが猫によって微妙だから・・

Raeさんへ

> オーダー!?
> 凄いねーーーー!
> 自分の思い通りのが届くとうれしいし♪サイズもぴったりだろうから使い勝手も良さそう。
> 色合いもやさしい色で御飯もおいしくなりそうよ♪
> やっぱり段差があると、食べやすそうですね。
> テーブルの前に、うちの猫用の食器は人間のお古…(汗)
うんうん わたしけっこうこだわりがあるから 自分の好みのデザインとか色とか
猫の使い勝手とかうるさいからね~(笑)
これを買うまで 私にしたらけっこう悩んだのよ。
そこにあるものなら 即決だけど、ね。
でも 気に入るのを買えば 後悔はしないから 多少高くてもって。
人間のお古でも Raeさんちの食器は可愛いよ♪
Raeさんが こだわって買ったものだし (=^▽^)σ
それに あれら 食べやすそうよ♪

♪みくママ♪さんへ

> ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ね
> ちゃんと、この子達に合わせて作ってるから高さもちょうどいいし
> 食べやすそう~~
> こんな高級なにゃんこのテーブル見たことないよ~~
> さすがだわー♪
> はろちゃんと一緒に暮らせて幸せだねw
デザインは 好みで私もやっと買えて嬉しいの。
高さは すっごく悩んで。ちょっとジェニファーには高すぎたけれど、
食べれないことないし、使ってくれて嬉しいよ。
高級に見えたらいいんだけど 見えるかな?

> (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
> ♪みくママ♪もフェネック好きよ~~
> 無茶苦茶 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
> 前にペットショップで見たけど、連れて帰りたくなるね・・
大人になってから あの耳の大きさがたまんなく 黒目がちな目も♪
でも すっごく臆病らしいから、懐かないかな?
でもって たぶん、猫とは相性悪いと思う・・・(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

