スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシンかけの日のにゃんず 4

1-IMG_2505いらっしゃい

こんにちは~
ミシンかけをしてたのは、3月なのに まだお写真を紹介しきれてなくて
今日は ひざびさに続きです~。


カウンターワゴンから ミシンのほうを見つめるポワロージュンヌ
ママはふだんは ミシンなんかかけないのよー
2-0907ぶ9046


そうなんですよねー。
頼まれものと プレゼントがあったので、ミシンを実家から借りて開始。
途中で 実家のミシンが壊れて、親友から借りてぐだぐだの作品を
やっと仕上げたのでした・・・実家のミシン まだ修理中。。。


ミシンをかけるのに 布の入った箱をテーブルに置くと、さっそく乗っちゃったクレソンヴェール・・・
2-09068ぶ5066


アップで見ると・・・お口元と胸の2か所 何か黄色いものが見えませんかぁ!?
ボク 何もしてないよ!
2-09068ぶ5084
ナント クレソン、早技で早速ダンボール箱を噛み切りビリビリしちゃってたんですよぉ!!
でも とぼけたお顔でごまかしてるでしょう!!!


前回のご紹介では ミシンをかけてても、生地の下になりながらも
スヤスヤそばで寝てたクレソン・・・今回も同じ位置に!?
2-09068ぶ9056


なにか 文句あるのきゃ?ママ
2-09068ぶ9058


そんでもって 引きのアングルで見ると やっぱり~
2-09068ぶ9060


またまた ジェニファーはミシンの上に乗っちゃってるじゃないの~
2-09068ぶ9061


ポワロージュンヌまで テーブルに居たのねー。
こんな調子じゃやっぱ ミシンかけは、なかなか進まないよね~・・・
2-09068ぶ9062


でも 3にゃんずショットは珍しいから これはこれでいいお写真だわ♪
2-09068ぶ9059



さてさて ジェニちゃん、いい お座布団だね~♪
2-09068ぶ9093


るんるん
2-09068ぶ9091


るんるんってぇ、それ!ママの作ったにゃんモックじゃないの~!!!
2-09068ぶ9089



ママ なにか言ったぁ? これ いい感じのクッションよー
2-09068ぶ9088


さ、お手入れお手入れ!!
 5-09068小ぶ9080  5-09068小ぶ9082
それ プレゼントのほうじゃないよねー きっと アセアセ

わたちは ずっといい子なのに、おねーちゃん おにーちゃんったら
ややこしいわよね~

2-09068ぶ9099


まぁ そう・・・ね。こういうとき、クールなポワローは ちょっと楽ね♪
2-09068ぶ9096


と、こんな感じで、約1週間でミシンかけが終了でした★
2-09068ぶ9097


これが その時作った にゃんもっく。プレゼント分。
2-09068ぶ9066


自分の分とで、こんなに作ったよ。ヘタだから2つとか同じの作って
少しでもましなほうを プレゼントにさせていただきました♪
2-09068ぶ9072


これは 頼まれて作った キャリーカバー・・・
こういうレースのものは 下手でもキレイに見えるもの笑
2-09068ぶ1629




このシリーズは あと一回番外編で終わりなんだって!!
2-09068ぶ9044


ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




1-0903ぶ5213またね






<つれづれなコト> ひさびさにバッグ買ったよ


久しぶりにバッグを買った。
バッグをバーゲンで買うのは 初めてだわ。。。
2-0907ぶ8762


いっぱい荷物持ちの私は、A4ファイルが入って肩から掛けられる革バッグをオーダーするのが基本だったけれど、仕事を辞めてから3年 バッグは買ってなかった・・・


車で出かけて、ショッピングモールに入るとき用の手持ちバッグにしようって
思ってるけど、それでも 今使ってるのより小さいんだよねーこれ。


でも かわいいでしょ♪
2-0907ぶ8766



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー にゃんモック ミシン バッグ

Comments

No title

ジェニちゃんミシンの上のちゃってるしー∵ゞ(≧ε≦o)
クレちゃん段ボールかじちゃってるのにとぼけたお顔(笑)
ポーちゃんは近くにいて皆をよく見てるね♪
3にゃん集まっちゃミシンはなかなか進まないわねε-('д';)
でもとってもいい写真(*´∇`*)
はろちゃん器用ね!カバーのレースも素敵^^

バック可愛いピンク☆はろちゃんにお似合いだわぁ☆

No title

はろちゃん こんにちは♪

ジェニちゃん on the ミシン  とってもカワイイ☆
とっても上手にバランス取って乗っかってるね♪
しかも、「このポーズは外さないで撮って~」って感じのカメラ目線。
参りましたm(_ _)m

バック、とってもステキな色で、形も良いわぁ~♪
確かに仕事をしてると、大きめなバックが必要よね。
今バーゲンで買った籠バック持っているんだけど、ちょっと小さめで、ヒジョーに苦労しています^^

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

こんにちはv-237
相も変わらず3にゃん達はママの周りに集まってますねぇ(*^ ^*)
ミシンの上はすごい・・・さすがはジェニちゃんv-238

しかしすごくたくさんハンモックできましたね。
キティ柄も可愛いけどイチゴ柄とかも可愛いv-218
いい感じ(^ ^)/

そんでもって・・・後ろで映っているTV『ボーンズ』が気になった(^ ^;)

また3にゃん達に会いに行きま~すv-258

No title

すごい写真ですね~!
真ん中にジェニちゃんが胸張ってミシンの上に乗り
左右にはクレちゃんとポワちゃんが陣取り
シンメトリックな形になってますヾ(*´∀`*)ノ゛
いいなぁ~こんなにギャラリーに囲まれて、護衛されてる感ありありですね。

クレちゃんはダンボールを噛み切っちゃってますが・・・(*´∀`)
食べはしませんよね?
ダンボールったって結構硬いと思いますが、歯が丈夫なのかな~?

No title

ミシンにワラワラと(苦笑)。
ジェニちゃん、上に乗っちゃってるし~♪♪
これでは作業もはかどらなくて当然ですね(笑)。
ピンクのバッグ、実際はそこそこの大きさなのかな??
光沢があって、小さかったら
パーティーにも持っていけそうかな~なんて☆
私ももう何年もバッグ買ってないわ~~(汗)。
エコバッグすら、いただきものだったりするし(爆)。

No title

ミシンに集結(≧m≦)
かわいいけど、作業が進まないね(>▽<;;
それにしても、にゃんもっくを手作りできるなんて、すごいです~(≧Д≦)
生地もむちゃかわいいよ~♪

ピンクのバッグ素敵ですね。
ジェニちゃん用みたいだね( ´艸`)

No title

今日は応援だけでm(;∇;)m ゴメンネ

No title

ジェニちゃん、アナタは糸か!(≧▽≦)
うっまいこと、ミシンの上に(爆笑) しかも、あの遠くを見てる目、ツボ!!!!
ミシンの作業がなかなか進みそうにないですね(笑)
カバンの色、好みです。
ちょっと濃い目のピンク。なんか元気になりそうだし♪

No title

わーわー、3にゃんがミシンの周りを取り囲んで!!
これじゃあ、お仕事できませんよー!
でも、叱れないし、追い払えないんですよねー
にゃんずの毛を掻き分け掻き分け、お仕事に励むのでーす(^-^
まるで自分の日常を見てるみたい(笑

こんばんは」☆

あははははは~о(ж>▽<)y ☆
まさかミシンの上にのっかってるとは・・・
思わず笑っちゃったぁ♪
うちのにゃんずはさすがにミシンの上はのらないよ~(≧ω≦)
作ったものにものっちゃって~(笑)
でもにゃんずってちょっとでもなにかの上にのりたがるよね( *´艸`)
はろさんはお裁縫するんだぁ☆
実は私も時々にゃんこの洋服作ってるんだよ(≧▽≦)
頼まれたので今もせっせと作ってるんだけどなかなか進まなくて・・・

ポチッとにゃん(=^-^=)

こんにちわ~

はは~みんな、ママさんの所に集結!って感じになってる(*^^*)
きっとはろぉちぐ♪さんのことが大好きなのね~

でも、それぞれの個性があるから、邪魔の仕方もそれぞれですね(笑)

クレちゃんは、男の子だから(男の子ってプライドが高いものね)素直に甘えんの♪が出来ないのかな?(=^^=)

ジェニちゃんは年の功っていうか(笑)立ち位置が上手♪

ポワちゃんは、おっとりめで遠慮がちに見えますね(^^)

わぁ♪ 素適な手作りだわ!
キャリーカバー、いいなあ~

No title

うぎゃーーーーこわいーーーにゃんこのしっぽをだだだっつってミシンがけしてまいそう。。。。。
しかしこんな上に乗っかられてたら何もできないねぇ。
たくさん作ったねーこんなに器用だったのね!!うちなんてミシンはどこにやら??もう超苦手!お子達のを手作りしてみたが、、、ガタガタ。。
上手に作れるのがうらやましいなー

☆ゆみ☆さんへ

> ジェニちゃんミシンの上のちゃってるしー∵ゞ(≧ε≦o)
何が楽しいのか 毎回出したとたんに乗っちゃいますね~(笑)

> クレちゃん段ボールかじちゃってるのにとぼけたお顔(笑)
ホント とぼけてるでしょー!!!(*≧m≦*)ププッ

> ポーちゃんは近くにいて皆をよく見てるね♪
> 3にゃん集まっちゃミシンはなかなか進まないわねε-('д';)
> でもとってもいい写真(*´∇`*)
うん 私もとってもこの写真 お気に入りなの♪
物がごちゃごちゃなければ 最高なのにね~(;^_^A アセアセ・・・

> はろちゃん器用ね!カバーのレースも素敵^^
レースってなんでもキレイに見せるのよ、縫い目ぐちゃぐちゃ・・・
もらった人 ビックリだったと思いますぅ(^▽^;)

> バック可愛いピンク☆はろちゃんにお似合いだわぁ☆
可愛いでしょ♪薄いピンクもあったけど、こっちのほうが断然おしゃれよね~♪

rin さんへ

> はろちゃん こんにちは♪
はぁい!こんにちは(^O^)

> ジェニちゃん on the ミシン  とってもカワイイ☆
> とっても上手にバランス取って乗っかってるね♪
> しかも、「このポーズは外さないで撮って~」って感じのカメラ目線。
> 参りましたm(_ _)m
どしてこんなにミシンが好きなのか・・・?だけれど
絶対乗るわね、ジェニファー。
クレのほうがいたづらっこだけど ミシンにはジェニファーしか乗らないの。
ふつう カメラ向けると警戒するのに、ミシンでほっこり寛いでたわ~(笑)

> バック、とってもステキな色で、形も良いわぁ~♪
> 確かに仕事をしてると、大きめなバックが必要よね。
> 今バーゲンで買った籠バック持っているんだけど、ちょっと小さめで、ヒジョーに苦労しています^^
デザインもカラーもお気に入りで買ったんだけど、底のマチが丸いせいもあって あんまり物が入らないのが残念。物を減らせばいいんだけれど 要るもの多くて。
通勤となると 絶対A4書類が入って なおかつふだんの持ち物も~
小さいのは絶対使いにくいよね~!

> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
こちらこそ ありがとう♪

スマイリィ ひろみさんへ

> こんにちはv-237
こんにちは(^O^)

> 相も変わらず3にゃん達はママの周りに集まってますねぇ(*^ ^*)
> ミシンの上はすごい・・・さすがはジェニちゃんv-238
ジェニだけ ミシンに乗ってご満悦なのー変でしょう!?(笑)
ママのそばに居れて 変わったもの見れて一石二鳥!

> しかしすごくたくさんハンモックできましたね。
> キティ柄も可愛いけどイチゴ柄とかも可愛いv-218
> いい感じ(^ ^)/
私 賑やかなの好きだから、これだけあるとやけに嬉しくなるわ~。

> そんでもって・・・後ろで映っているTV『ボーンズ』が気になった(^ ^;)
あ、これ ボーンズか! 今 ドクターハウス気になってる♪

> また3にゃん達に会いに行きま~すv-258
はーい♪明日 待ってるにゃ☆(*゜ー^)

ミロタさんへ

> すごい写真ですね~!
> 真ん中にジェニちゃんが胸張ってミシンの上に乗り
> 左右にはクレちゃんとポワちゃんが陣取り
> シンメトリックな形になってますヾ(*´∀`*)ノ゛
> いいなぁ~こんなにギャラリーに囲まれて、護衛されてる感ありありですね。
なかなか貴重な写真でしょ(笑)
ジェニったら ミシンには必ず乗るのよね~
バランス取りにくいと思うのに。。。
とにもかくにも 3にゃんショットは貴重だから撮れて嬉しかったよ♪

> クレちゃんはダンボールを噛み切っちゃってますが・・・(*´∀`)
> 食べはしませんよね?
> ダンボールったって結構硬いと思いますが、歯が丈夫なのかな~?
じつは うちのノルらーは噛み切り隊で、ダンボール齧りが大好き!
とくにクレは 紙袋もだけど、ちぎってはポイってするのが好きなの~。
食べないから ぺっぺってしてるよ 変なやつ~(;^_^A アセアセ・・・
でも大事な箱だから ちぎらないでほしかった・・・

Chocolatさんへ

> ミシンにワラワラと(苦笑)。
> ジェニちゃん、上に乗っちゃってるし~♪♪
> これでは作業もはかどらなくて当然ですね(笑)。
ジェニ、ミシンなぜか好きなの(^▽^;)
でも 5分も乗ると「下りて」って言っても素直に下りてくれます(笑)

> ピンクのバッグ、実際はそこそこの大きさなのかな??
> 光沢があって、小さかったら
> パーティーにも持っていけそうかな~なんて☆
ちょっとしたパーティーにも 持って行けそうですよ、キレイなうちは(⌒▽⌒)
昨日の記事のように、小さなバッグも入ってて、何かおしゃれなチェーンをつけると
もっと重宝しそうです♪

> 私ももう何年もバッグ買ってないわ~~(汗)。
> エコバッグすら、いただきものだったりするし(爆)。
エコバッグ 私もたくさんいただいたり、パスコのシール集めてリサガスのをゲットしたり♪
バッグ傷むほど 外出しないから、今はエコバッグが一番必要な感じです。

おーくんさんへ

> ミシンに集結(≧m≦)
> かわいいけど、作業が進まないね(>▽<;;
ジェニが乗ってるのは5分くらいで満足して下りてくれるよ・・
でも 糸や針に来ちゃうと大変だから、めちゃくちゃ注意しながらやってます。

> それにしても、にゃんもっくを手作りできるなんて、すごいです~(≧Д≦)
> 生地もむちゃかわいいよ~♪
生地は一番大事だよね(〃⌒ー⌒)v
にゃんモックは 四角いんだけど、二枚合わせるのがズレちゃったりして
たしかに私には難しいの。でも ポワもクレも使ってくれるから嬉しくて♪

> ピンクのバッグ素敵ですね。
> ジェニちゃん用みたいだね( ´艸`)
かわいいでしょ、このバッグ☆(*゜ー^)
うちでの撮影で 猫を移さないのはめちゃたいへんだわー(笑)

baraiさんへ

> 今日は応援だけでm(;∇;)m ゴメンネ
いつもありがとうございまぁす♪(^O^)

Raeさんへ

> ジェニちゃん、アナタは糸か!(≧▽≦)
> うっまいこと、ミシンの上に(爆笑) しかも、あの遠くを見てる目、ツボ!!!!
> ミシンの作業がなかなか進みそうにないですね(笑)
ジェニったらミシンが好きで、めずらしくカメラの存在を忘れてご満悦でしょ(笑)
ま、猫は 飽きやすいから、猫がノリノリの10分くらいを乗り切ったら
2時間くらいはおとなしく作業させてくれます (=^▽^)σ

> カバンの色、好みです。
> ちょっと濃い目のピンク。なんか元気になりそうだし♪
私も超好みの テーマカラーです(*^。^*)
でも 体調悪い時は、持ちにくい色ですね・・・通院とか(笑)

まゆさんへ

> わーわー、3にゃんがミシンの周りを取り囲んで!!
> これじゃあ、お仕事できませんよー!
> でも、叱れないし、追い払えないんですよねー
> にゃんずの毛を掻き分け掻き分け、お仕事に励むのでーす(^-^
> まるで自分の日常を見てるみたい(笑
いたずらも 10分ももたないにゃんこのことだから、危ない時は
ちょっと叱ったりもするけれど、あとはおっしゃるように かき分けかき分け
遠慮気味に作業を進めますね~。
まゆさんって お仕事お家でされてるのかな?

ねこLOVE3 さんへ

> あははははは~о(ж>▽<)y ☆
> まさかミシンの上にのっかってるとは・・・
> 思わず笑っちゃったぁ♪
> うちのにゃんずはさすがにミシンの上はのらないよ~(≧ω≦)
ねこLOVEさんちのにゃんずはミシンに乗らないんだー!
うちも ジェニファーだけだよ、でも 毎回出したとたん乗るんだよね~(笑)
なんなんだろー (=^▽^)σ

> 作ったものにものっちゃって~(笑)
> でもにゃんずってちょっとでもなにかの上にのりたがるよね( *´艸`)
うん ホント、お饅頭とかのパックとかにも 今も乗られた(笑)

> はろさんはお裁縫するんだぁ☆
> 実は私も時々にゃんこの洋服作ってるんだよ(≧▽≦)
> 頼まれたので今もせっせと作ってるんだけどなかなか進まなくて・・・
いやいや私は お裁縫苦手で、猫の使うものだけ 使ってくれるのが嬉しくてやってる感じ。
ねこLOVEさんは 頼まれものを作るってプロみたいに上手なんでしょうね!
喜ばれるでしょうね♪がんばってしあげてくださいね~(=^・^=)

> ポチッとにゃん(=^-^=)
いつも サンクスです(*^。^*)

未未子さんへ

> はは~みんな、ママさんの所に集結!って感じになってる(*^^*)
> きっとはろぉちぐ♪さんのことが大好きなのね~
私のことも好きで、ミシンも好きで、何やら楽しいものがいっぱいー

> でも、それぞれの個性があるから、邪魔の仕方もそれぞれですね(笑)
そうなの、こういうときにもすごく個性が出てオモシロイよ。
意外とジェニの行動が 大胆なのよ~(=^・^=)

> クレちゃんは、男の子だから(男の子ってプライドが高いものね)素直に甘えんの♪が出来ないのかな?(=^^=)
クレは ところが、めちゃめちゃ素直に甘えます。
他の子と話してるだけで ジェラシーもすごくって(^▽^;)

> ジェニちゃんは年の功っていうか(笑)立ち位置が上手♪
あはは 歳の功( 〃∇〃)

> ポワちゃんは、おっとりめで遠慮がちに見えますね(^^)
ポワは そうですね~ ふだんはおっとりさんです(*^。^*)

> わぁ♪ 素適な手作りだわ!
> キャリーカバー、いいなあ~
キャリーカバー レースのおかげで、下手でもゴージャス!!
縫い目はめちゃくちゃなんですよ~

もどにゃんさんへ

> うぎゃーーーーこわいーーーにゃんこのしっぽをだだだっつってミシンがけしてまいそう。。。。。
そんなヤツおらんやろー!!(誰かのギャグ(笑))

> しかしこんな上に乗っかられてたら何もできないねぇ。
ま 猫の飽きるの見て、手早くやれば大丈夫なのよねーけっこうこれが。

> たくさん作ったねーこんなに器用だったのね!!うちなんてミシンはどこにやら??もう超苦手!お子達のを手作りしてみたが、、、ガタガタ。。
> 上手に作れるのがうらやましいなー
うちもミシンはないの。
今回 実家のは壊れたし、友達のは使いやすくて上等でやっぱり違うから
いいミシン欲しくなっちゃったけどね。
次にミシン使うのは 来年だと思うよ~(;^_^A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。