スポンサーサイト


日課と健康チェック

2-I8377いらっしゃい



ポワロージュンヌがカウンターワゴンの上に居たのでパチリ♪
めずらしくカメラ目線でかわいいショットが撮れたわ☆
2-09073ぶ7118


あら?その下にはクレソンヴェール・・・
2-09076ぶ7114


クレソンが伸び~ っと思ったら、やっぱやっちゃってる!爪とぎ~!!
猫は 爪とぎが日課ですよね、健康のバロメータでもあります。
2-09076ぶ7104


我が家でクレソンヴェールだけが 爪とぎの場所を二か所間違えてるの。
間違いのうちの一か所が ここカウンターワゴンのこの角。
もう一か所は トイレの壁・・・
2-09076ぶ7103
トイレの壁は 亡きチグラーシャもやっちゃってて、懐かしい傷が今も残ってるわ
チグは 万歳ジャンプしながら 楽しそうにやってて叱れなかった…。
クレには注意してるからあまりやらないけれど、やっても チグより背が高いクレ
付く傷は チグの高さよりも高いから 見わけがつくわ。
チグの付けた壁の傷は ずっと直さないで置いておきたいの


おにぃちゃんたら 頭がいいって褒められてるくせに 爪とぎはダメね!
2-09073ぶ7116
我が家には現在、キャットタワーとキャットペントハウスの支柱しか爪とぎが
無いんだけれど、ポワローはそこでだけ楽しそうに爪を研いでます♪


さてさて 今日は 自宅で毎日のように(肥大型心筋症のポワは毎日)やってる心拍数チェック中のにゃんずのお写真を~!!


聴診器好きの私は 高校の時から何個か買ったけれど、現在は三つ持ってます♪
ピンク2本と ブルー1本
2-09076ぶ8251


実際当てるのは この方向。 
2-09076ぶ8252


まったりしてるときに 数えます。ジェニファー
2-09076ぶ8257


ママ また診察きゃ?そうよぉ!!健康管理よ。
2-09076ぶ8256


いつもいい子で聴かせてくれます。ハイ 異常なし
2-09076ぶ8265


次は クレソンヴェール
2-09076ぶ8266


ハイ 異常なし
2-09076ぶ8270


続いて ポワロージュンヌよ。
2-09076ぶ8279


2-09076ぶ8278


ハイ 異常なし良かったわ~
2-09076ぶ8273


毎日 寝てるときと起きてるときの呼吸数と、まったり中の心拍数を数えてます。

呼吸数はお腹の上下する回数 30秒計って数えて、2倍します。
起きてるときは 3にゃんとも だいたい38回前後です。
寝てるときは 25回前後ですが 気温が高いと増えますね。

心拍数も30秒数えて2倍するか、15秒で4倍します。
ポワロージュンヌ、心筋症発覚した時は心拍数が180くらいあったけれど、
お薬を飲むようになって ふつうの子と同じになってます。
3にゃんとも 130~145くらいです。
ちなみに私は 心拍早くて90~100くらいです。すぐ120くらいなります。


健康チェック、あとは 身体を撫でて、痛がらないか しこりはないかなど、
できるだけ毎日チェックしています。



先週はジェニファーのお薬をもらいに行くのに、ちょっとお耳を痒がってたから
本にゃんも連れて行ったの。
2-0907ぶ8778


待合室でかわいい隠れたつもりのジェニ。カメラも病院も イヤなの~
2-0907ぶ8776


診察台で体重測定中のジェニ
2-0907ぶ8783
いつも 耳だになども居ないけれど、季節によって痒がったり 掻いてちょっと
傷やかさぶたになる傾向があるジェニファー。
なので今回も 顔にも使える点耳薬と ごみが入ったような時にも誰にも
使える目薬(非ステロイド系抗炎症点眼剤)をいただいてきました♪



ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
長い記事にお付き合い ありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%






 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-IMG_2111またね






<つれづれなコト> お誕生日会


小学校の時からの親友と 私は、誕生日が2日違いだから、毎年お誕生日のあたりで遊ぶんだけど、今年は ちょっとおしゃれにビストロランチしてきました♪
3-2-0907ぶ8744



私が去年 初めて行って とってもおいしかったお店に予約を入れて。
彼女は初めてだったんだけど、とっても喜んでました。
3-2-0907ぶ8698

行ってから 日にちが経ってるから、メニューの名前や材料はあまり覚えてなくて説明はできません、ごめんなさい~
小さい写真は クリックで大きくなります。
 3-2-0907ぶ8741



前菜 一品目
2-0907ぶ8712
フォアグラと牛肉、コンソメゼリーだったと思う。


前菜 二品目
2-0907ぶ8714
貝とチーズだったと・・・。めちゃ おいしかった♪ 


冷たいスープ 二種類(どちらかが出てきます シェフにお任せ)
 2-0907ぶ8718  2-0907ぶ8720
ごぼうのスープと ヨーグルトのスープ。ごぼうの方 好みでした。


お魚料理
2-0907ぶ8724
完熟トマトのソースだったと思うの、左の赤いのとってもおいしかった。
お魚も 白身でやわらか、厚切り(笑)絶品でした♪


お肉料理 これが食べたくて行ったの(村澤牛のステーキ) 友達の。
2-0907ぶ8729
こちらのおソースが パンにつけてもいい感じでした。


食いしんぼうの私は 予約の時点でお肉50グラム増量をお願いしてた。
ソースも シェフが考えて出してくれるので ふたりのは違うの。
私のは デミグラス風で とっても好みです♪
2-0907ぶ8730
村澤牛は めちゃめちゃ柔らかくてジューシー、甘いお肉なの。


パンは お替わり自由のフランスパン。私は 5カット半いただいちゃった!


下の4枚はクリックで大きくなりません。お皿全体の感じを撮影♪
 5-3-2-0907ぶ8710  5-3-2-0907ぶ8713

 5-3-2-0907ぶ8722  5-3-2-0907ぶ8732




デザート
2-0907ぶ8733


紅茶
2-0907ぶ8737


めちゃくちゃ満足でした。
彼女も おいしいって 気に入ってくれました♪
2-0907ぶ8705
ずっと おばあちゃんになっても仲良しで居てね。。。




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 通院 心拍 呼吸 聴診器 ランチ ビストロ 親友

Comments

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

ごめんね 取り急ぎです・・
いま、日記を書いたので見てみて~

やばいとことか有ったら、教えてね

No title

w(*・o・)w はろちゃん、にゃんずの健康管理ばっちりね!
聴診器まで持っていたとは・・・さすがです★
本当に幸せな3にゃんだね(@´∀`@)
爪とぎね・・・うちもややこしや~よ(笑)ご存じの通り、ソファーとカーテンで・・・

なんておいしそうなお料理!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
仲良しのお友達と楽しい時間よかったね♪
はろちゃんは左だよね(*´∀`*)ノふりふり可愛い~

こんにちわ^^

今日は、あし@から来てみました。
お友達の記事で見たことはあったんだけど
可愛い聴診器ですね。
3にゃん、異常なしっで良かったゎ(*^_^*)

爪とぎは、にゃんこの習性だけど
その子によって違うのですね。
うさこは、ちっちゃぃときから、爪とぎでしかしなぃし
亡きねっちは、本棚が気にいってて・・・
いくらしかってもそこでばっかだったんです。
今では、良い想い出。

以外にひょたんは、爪とぎとキャットタワーでしかしなぃんですょ

おっしゃれ~なレストラン。
仲良しのお友達とのランチ。
良かったですね。
チーズ系は、あたしも大好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です

No title

はろちゃん こんにちは♪

すご~い!
ちゃんとニャンズに聴診器をあてて、チェックしてるんだ。
ジェニちゃんも、クレちゃんも、ぽーちゃんも、なんて幸せなニャンズなんだろう♪

美味しそう~☆
お料理もさることながら、お皿やカップも洒落てるね♪
長年仲良しのお友達がいるっていいことよね。
rinにも4人いるの。
一緒に温泉行ったり、旅行行ったり、食事に行くメンバーなんだけど、最近職場関係のおつきあいが忙しくなって、なかなか彼女らとの時間が持てないのよ(反省)

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

爪とぎも時間が経つと可愛い跡になりますよね~~!!
うちの角齧りも、そのうちそんな風に思える時がくるかしら?(爆)
あ、私の持っている聴診器と色違いですぅ♪♪
私は白にしちゃいました!!ピンクもよかったけどぉ(苦笑)
3ニャンの健康管理、ばっちりですね!!
私もちゃんとやらないとダメだわ~~(汗)。
ビストロでお食事、ステキですっ。
こういうところでの食事はかな~りご無沙汰な私。
行く時はお腹の調子を整えていかないともったいないわ☆

No title

友達が秋葉原のプラモ屋でバイトしてるので
先週、冷やかしのつもりで行ってきたら
なんと聴診器が500円で売ってました。
買うって言ったら更に値引いてくれて300円で買えました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
使い方わかんなかったからまだ使ってませんが
はろぉちぐさんの使用法を見てなんとなくわかったので
あとでやってみようと思います。

ちゃんとこまめに健康チェックしてるんですね~
聴診器も慣れてますよね~

ビストロランチ美味しそう!
全部大好きなものばかり~
小学校の頃からの幼馴染がいるって羨ましいな。
私は転校や卒業以来、途切れちゃってるから・・・
ちゃんと文通続けてればよかったなぁ~(´⌒`。)

No title

聴診器でチェック、いいですねっ!!
我が家も雷ぞー用に準備しようかな?と一瞬思ったけど・・・あいつは肉厚で病院でも苦労してたかも@涙
ポーちゃんは爪とぎちゃんとしてるんだっ。
我が家は雷ぞーとDちゃんがフリーダム派です、特にDちゃんが・・・。
ボディータッチで健康チェックも大事ですよねっ、雷ぞーの背中の腫瘍もそれでわかったけど肺は・・・わからない・・・・。
ビストロランチ、お店の雰囲気も素敵だしお料理も美味しそうだわv-218

No title

ここまで体調管理してもらえてたら、みんなドーーーンと安心だね~~(^^)
毎日計ってもらってるから、ニャンズちゃんたちも慣れてる感じで、全然ストレスになってなさそうだもんねー。
お食事、豪華~!お皿もいいお皿だよねー(^^)
お友達とおしゃべりしながらだと、あっという間ですもんね、こういうお祝いの会って(^-^)0

No title

聴診器とはやられた~~><
足の付け根で脈とるの大変だからコレいいね~(≧▽≦)
でも、ここまできっちり診断しているなんてすごいですね。
3ニャンとも幸せだね(*⌒∇⌒*)

誕生日会、なんとも・・・(*´ρ`*)
おーくんも近所なら3人で行けたね(≧ω≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

はろさんところのにゃんずはホント美男美女だね~(o^-')b
何やってもさまになってる☆
それにうちのめいちゃんと比べると毛がフサフサだね♪
めいちゃんはちっちゃいんだぁ(;´▽`A``
健康チェックかぁ、私も今度かぞえてみよっかなぁ☆
今まで心拍数とか全然気にしてなかったよ(≧ω≦)
やっぱりチェックはした方がいいよね♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

お久しい~~~でつ~~~^^;
忙しすぎて死んでおりましたぁ~(笑)

ってか、はろぉちぐ♪さんも健康チェック頑張ってますね~^^
その聴診器って色違いの3つももってるの?
もしかして同じかもw

3にゃん、元気でなによりです☆

ジェニちゃんのぼんぼん首輪!可愛い~~~w

親友と仲良くお食事♪
素敵な美味しい料理がぐっとUPするものね☆
いつまでもお付き合いがあるとうれしいですよね~^^

♪みくママ♪さんへ

> ごめんね 取り急ぎです・・
> いま、日記を書いたので見てみて~
> やばいとことか有ったら、教えてね
記事書いてくれてありがとう♪☆(*゜ー^)
大丈夫だよ~ ヤバいとこない(笑)

☆ゆみ☆さんへ

> w(*・o・)w はろちゃん、にゃんずの健康管理ばっちりね!
> 聴診器まで持っていたとは・・・さすがです★
聴診器は もともと好きだから あはは(;^_^A アセアセ・・・

> 本当に幸せな3にゃんだね(@´∀`@)
> 爪とぎね・・・うちもややこしや~よ(笑)ご存じの通り、ソファーとカーテンで・・・
爪とぎね、小さい時に教えないとだめなのよねー

> なんておいしそうなお料理!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
> 仲良しのお友達と楽しい時間よかったね♪
> はろちゃんは左だよね(*´∀`*)ノふりふり可愛い~
ここのお店は かなり美味しいよ♪
京都ホテルなどに長年勤めた方が独立されたの。
彼女とは けっこう会えるんだけど、二人とも 春夏は体調悪いことが多くて ここんとこカラオケも行けてなくて、良かったよ♪

うさぎ♪さんへ

> 今日は、あし@から来てみました。
> お友達の記事で見たことはあったんだけど
> 可愛い聴診器ですね。
> 3にゃん、異常なしっで良かったゎ(*^_^*)
聴診器は昔より安く売ってるわ♪
この聴診器は かなりキレイなカラーが揃っててかわいいの。

> 爪とぎは、にゃんこの習性だけど
> その子によって違うのですね。
> うさこは、ちっちゃぃときから、爪とぎでしかしなぃし
> 亡きねっちは、本棚が気にいってて・・・
> いくらしかってもそこでばっかだったんです。
> 今では、良い想い出。
ホントは小さい時に教えないといけないけれど、教えてできてても
気にいる材質ってあるみたいだよね。

> 以外にひょたんは、爪とぎとキャットタワーでしかしなぃんですょ
ポワと一緒だね♪
私も 木の爪とぎとか高いのも買ったことあったけど 慣れたのがいいみたい。
タワーの麻布だけでいけてるから助かるわ♪

> おっしゃれ~なレストラン。
> 仲良しのお友達とのランチ。 良かったですね。
> チーズ系は、あたしも大好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です
ここはね おいしいのよ。
チーズのあのお料理の貝の名前 思い出せないの(;^_^A アセアセ・・・

rin さんへ

> はろちゃん こんにちは♪
rinちゃん こんにちは♪

> すご~い!
> ちゃんとニャンズに聴診器をあてて、チェックしてるんだ。
> ジェニちゃんも、クレちゃんも、ぽーちゃんも、なんて幸せなニャンズなんだろう♪
趣味も兼ねてね~(笑) 
でも ポワローが心疾患になって ホント必要になったよ。
>
> 美味しそう~☆
> お料理もさることながら、お皿やカップも洒落てるね♪
> 長年仲良しのお友達がいるっていいことよね。
> rinにも4人いるの。
> 一緒に温泉行ったり、旅行行ったり、食事に行くメンバーなんだけど、最近職場関係のおつきあいが忙しくなって、なかなか彼女らとの時間が持てないのよ(反省)
私も 学生時代のお友達5人いるよ でも 住んでるところがちょっと遠い子もいて 全員で会うことってホントなかなかね。
仕事で知り合った友達もありがたいよ。

> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
こちらこそ ○o。ありがとぅ。o○

Chocolatさんへ

> 爪とぎも時間が経つと可愛い跡になりますよね~~!!
> うちの角齧りも、そのうちそんな風に思える時がくるかしら?(爆)
どんな跡も愛するにゃんずのかわいい思い出になりますよ( 〃∇〃)
歯型なんて かわいいじゃないですかぁ!!

> あ、私の持っている聴診器と色違いですぅ♪♪
> 私は白にしちゃいました!!ピンクもよかったけどぉ(苦笑)
ホワイトですか!清潔感 バッチリですね~( 〃∇〃)
ブルーは 濃いブルーです、キレイで。
ピンクは やっぱいかわいいですよー ひとつはケースに入れてて
持ち歩きようです♪

> 3ニャンの健康管理、ばっちりですね!!
> 私もちゃんとやらないとダメだわ~~(汗)。
やってみてください、楽しいですよ♪

> ビストロでお食事、ステキですっ。
> こういうところでの食事はかな~りご無沙汰な私。
> 行く時はお腹の調子を整えていかないともったいないわ☆
じつは わたし またまた胃の調子が悪いかもです・・・
心配しつつ 食べてますが、胃潰瘍なる前ほど やっぱ食べれない感じです。
ビストロ ぜひ行ってください、ここ おススメです!

ミロタさんへ

> 友達が秋葉原のプラモ屋でバイトしてるので
> 先週、冷やかしのつもりで行ってきたら
> なんと聴診器が500円で売ってました。
> 買うって言ったら更に値引いてくれて300円で買えました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
お!!いいなぁ 何色買ったの?
私も 4本目欲しいかも。安くしてくれるかなぁ?(笑)でも 500円でもめちゃ安い!

> 使い方わかんなかったからまだ使ってませんが
> はろぉちぐさんの使用法を見てなんとなくわかったので
> あとでやってみようと思います。
使い方 実は習ったわけではないので 間違ってるかも!?

> ちゃんとこまめに健康チェックしてるんですね~
> 聴診器も慣れてますよね~
最初は 怖がってたんだけどね、今でもいちおう 当てる前にくんくんチェックさせて あんしんさせてから使ってるの♪

> ビストロランチ美味しそう!
> 全部大好きなものばかり~
> 小学校の頃からの幼馴染がいるって羨ましいな。
> 私は転校や卒業以来、途切れちゃってるから・・・
> ちゃんと文通続けてればよかったなぁ~(´⌒`。)
そっかぁ 転校すると難しいね。
今みたいに メールが無かった時代って電話とかちょっと勇気要ったもんね、連絡取るの。
気になる子がいたら 連絡取ってみたら?
それと おとなになっても友達できるよ☆(*゜ー^) 今から作ってもいいじゃんね♪

baraiさんへ

> 聴診器でチェック、いいですねっ!!
> 我が家も雷ぞー用に準備しようかな?と一瞬思ったけど・・・あいつは肉厚で病院でも苦労してたかも@涙
え? 聴診器で聴けないほど 肉厚ってないでしょう!?(笑)
聴診器 いいかも~ Dちゃんとお医者さんごっこだ!!(^▽^;)

> ポーちゃんは爪とぎちゃんとしてるんだっ。
> 我が家は雷ぞーとDちゃんがフリーダム派です、特にDちゃんが・・・。
教えてるはずなのに、好きな材質ってあるんですよね~
男の子は マーキングの意味もあるしね♪

> ボディータッチで健康チェックも大事ですよねっ、雷ぞーの背中の腫瘍もそれでわかったけど肺は・・・わからない・・・・。
そうですね・・・内臓は触ってもわからないから悔しいところですよね。

> ビストロランチ、お店の雰囲気も素敵だしお料理も美味しそうだわv-218
京都に来られた際には ぜひ♪

Raeさんへ

> ここまで体調管理してもらえてたら、みんなドーーーンと安心だね~~(^^)
> 毎日計ってもらってるから、ニャンズちゃんたちも慣れてる感じで、全然ストレスになってなさそうだもんねー。
これでもわからないこともあるけどねー
Raeさんもやってみたら?楽しいよ(⌒▽⌒)
歯磨きや 寝る前のアンヨ拭き拭きもされてるから Monちゃんたちならとくにストレスにはならないよ ぜんぜん。
うちは ブラッシングや歯磨きは 手抜きだもん(;^_^A アセアセ・・・

> お食事、豪華~!お皿もいいお皿だよねー(^^)
> お友達とおしゃべりしながらだと、あっという間ですもんね、こういうお祝いの会って(^-^)0
今度 相方さんと行ってきたらどう?
おススメのお店なの☆(*゜ー^)

おーくん さんへ

> 聴診器とはやられた~~><
> 足の付け根で脈とるの大変だからコレいいね~(≧▽≦)
聴診器とは やってやったぁ!!(意味不明な自慢・・)
聴診器 好きなのよ~
脈と心拍って 違うんだって!
脈は わたしも探すけど ぜんぜん見つけられなくてー。

> でも、ここまできっちり診断しているなんてすごいですね。
> 3ニャンとも幸せだね(*⌒∇⌒*)
ポワは心筋症だから 心雑音とかもしかして出たらわかるのかなって思うけど。

> 誕生日会、なんとも・・・(*´ρ`*)
> おーくんも近所なら3人で行けたね(≧ω≦)b
そうだよ、楽しそうでしょ♪
ぜひぜひ お近くにいらした際には行きましょうね(=^・^=)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

ああ いい日ですね♪ 好きな数字( 〃∇〃)
私は 1日なんです、さんまさんと同じ~(笑)

ねこLOVE3 さんへ

> はろさんところのにゃんずはホント美男美女だね~(o^-')b
> 何やってもさまになってる☆
えーーー!?そうかなぁ?
でもありがとうございまぁす♪

> それにうちのめいちゃんと比べると毛がフサフサだね♪
> めいちゃんはちっちゃいんだぁ(;´▽`A``
毛はでも 夏になると減るよ。 めいちゃんもふさふさじゃないのかしら?
めいちゃん ちっちゃいんだぁ♪かわいいじゃない。ちっちゃい子 一人くらい欲しいなぁ♪

> 健康チェックかぁ、私も今度かぞえてみよっかなぁ☆
> 今まで心拍数とか全然気にしてなかったよ(≧ω≦)
> やっぱりチェックはした方がいいよね♪
> ポチッとにゃん(=^-^=)
心拍数よりも 身体をさわったり ふだんの様子を見るほうが大事みたい。
でも 心音聴くのは楽しいですよ。
ぜひぜひ 聴いてみてください(^O^)


ニャンママさんへ

> お久しい~~~でつ~~~^^;
> 忙しすぎて死んでおりましたぁ~(笑)
あはは 来てくれて○o。ありがとぅ。o○

> ってか、はろぉちぐ♪さんも健康チェック頑張ってますね~^^
> その聴診器って色違いの3つももってるの?
> もしかして同じかもw
ピンク お揃い?
わたし ピンクは シングルとダブル 持ってるの(笑)

> 3にゃん、元気でなによりです☆
ありがとう♪

> ジェニちゃんのぼんぼん首輪!可愛い~~~w
うん ジェニファーに似合うでしょ まるっこいからo(*^▽^*)o

> 親友と仲良くお食事♪
> 素敵な美味しい料理がぐっとUPするものね☆
> いつまでもお付き合いがあるとうれしいですよね~^^
ハイ 生涯仲良しです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

