スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大移動2009 その5

1-0903ぶ2035いらっしゃい



皆さん、 まさかまさかと続いた6月実家での記事、
今日が最後ですよ~ 喜んでくださーい!!!


実家に入って7時間。怖くて籠城してたジェニファーにも 余裕が見えますね。
2-0969ぶP1090342


2-0969ぶP1090344


クレソンヴェール、優雅に寛いでるね。
2-0969ぶP1090417


2-0969ぶP1090420


でも クレソンがちょっと興奮しちゃう事件が!?
昼間 実家猫のレオに言い寄ってた外猫ちゃんが ガラスの向こうを通りかかっちゃいました!!
2-0969ぶP1090430


クレソン、しばらく うーうーうなってたけど、外猫ちゃんは さらりとかわして
行ってしまいました。クレソン、モテナカッタネー。
2-0969ぶP1090435


ポワロージュンヌ。
2-0969ぶP1090445


疲れたわー
2-0969ぶP1090453


ママ、早く私を連れて帰ってぇ。
 ポワロー、怒ってる???
2-0969ぶP1090459


夜8時を回って、そろそろ帰っても大丈夫かなぁ、じゃ 帰る用意をしよ!!
2-0969ぶP1090411


いたずらされないようにと、それまで 隣のお部屋に避難させてたアートフラワーを元に戻したら、やっぱりみんにゃ チェックチェック~!!
 5-0968ぶ小7578  5-0968ぶ小7577


2-0969ぶP1090424


2-0969ぶP1090407


ボクに似合うでしね~
2-0969ぶ7593


わたちの好きな 海老フライちっくなお花も戻ってきたわ~♪
2-0969ぶP1090425


仏壇も開放・・・あああ ちょっと早かったかなぁー
2-0969ぶP1090466


先に ニャンズにキャリーに入ってもらうべきだったぁ。
2-0969ぶP1090469


わたち 悪くないわよー。 
2-0969ぶP1090477


でも おにぃちゃんはややこしいの~

2-0969ぶP1090504


キャリーの扉を開けると、速攻で入るポワロージュンヌには びっくりしたよ!!
小0969ぶP1090506

そのあと ジェニファーとクレソンヴェールは 自分のキャリーを間違って入ったりしたけれど、自分のキャリーに入り直して 落ち着いた。
小0969ぶP1090516


2-0969ぶP1090513


2-0969ぶP1090509


さ、みんにゃ 帰るよ~。もうちょっとの辛抱だからね~。
2-0969ぶP1090510




☆この間 ミロタさんのブログ[内弁慶 ミロ]より転載しました 
《迷子のトラ猫ココア君》 の件ですが 無事に飼主さんのところに帰れたそうです!
本当に良かったですね♪

期限が7月7日までということだったので
どうなったのかと私もめちゃめち心配してたのですが、
ミロタさんがまた 昨日報告くださってました。

詳しい内容は「迷子の白い猫しらす」さんに書いてあります。

じつは こちらのブログの管理人さんは 白い猫しらすちゃんが迷子になって
毎日探していらっしゃいます。お時間がある方は ぜひしらすちゃんのお写真を
ご覧いただき 情報があれば知らせてあげてください、お願いします。

他の迷子の猫ちゃんもみんな 早くお家に帰れますように・・・





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
長い記事を読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村  imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。


1-372_7201またね




<つれづれなコト>  母がくれたキティちゃんは・・・



母が同窓会のお土産に(どこに行ってたのかは聞いてないけど・・)
買ってきてくれたのは、キティちゃんのこれ

2-0906ぶお土産7627



扇子と
2-0906ぶお土産7626


こっちも扇子・・・大丈夫かこっち!?
2-0906ぶお土産7625


数年前、やっぱり母が買ってきてくれたのは キティちゃんの鍵付き日記帳・・・
小学生じゃあるまいしっ!!
私が高校を卒業するまでは鬼のように怖かった母は、仮面を被っていたようで
今は 超わがままな子供みたいなヒトです・・・なんなんだ!?
私の少女趣味が母の遺伝だったとは。。。意外だったわ!
でも さすがに 後者の扇子は外では使えないだろ?

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 実家 お土産 扇子 キティ キャリー アートフラワー

Comments

おはようございます♪

ジエニちゃんは、ずっとお目目、まんまるだったのかな。
やっぱ、おうちがいいんですねー。
ステキなアートフラワーに埋もれてる様子は
そのまま、カレンダーにでもしたぃ感じです(*^_^*)

クレソンくんは、いたずらも、ややこしぃ(・・?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

このおそとにゃんこは、じゅりちゃんそっくりだゎ。

それと、キャリーバックにかけてあるのも
手作りですよね?
すごく、可愛いです

No title

みんな時間が経って慣れてきてたね♪
お庭に猫ちゃん遊びにくるのね~かわいい

アートフラワーとっても素敵ね!
たくさんあってボリュームあって華やかヽ(*´∀`)ノ
これなら食べられちゃう心配ないもんね☆

3にゃんしっかりキャリーに入って並んでる姿可愛い。
ねねはキャリーになかなか入ってくれないの。
病院行く時しか使わないし、ほとんど行かないから怖いってイメージがあるんだろうね・・・

お母様可愛いじゃないですか♪
はろちゃんお母様に似てたのねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

No title

ウチも実家に猫連れて行くと床の間猫になります(^_^;)
そのアートフラワーすっごいですね!
お母様が作ったの?
最後の扇子…これは!(^_^;)

No title

みんにゃご実家でもいい子に過ごせたようですね~♪
やっぱりアートフラワーには興味津々になっちゃうようですが☆
キティちゃんの扇子、すごいですね!!
あんなデザインのものもあるなんて~~(笑)。
お母様、可愛らしい方ですね♪

No title

はろちゃん こんにちは♪

みんなお利口さんだったね。
もうすぐお家に帰れるんだという表情、3ニャンズから窺えます。
キャリーに入ってる姿が、とってもカワイイ☆

たくさんのアートフラワー、しかもどれもこれもゴージャス♪
ステキですね。
お家の中が、ぱぁ~っと明るくなるね。

センスカワイイじゃないですか。
ママからのプレゼント、大切に使ってね♪

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

やっぱりみんなおウチに帰りたかったのか~
速攻でキャリーバッグに戻ったポワローちゃん、落ち着いてたようだけどイヤだったんですね。
それとジェニちゃんとクレちゃんがお互いのキャリー間違っちゃった所、
想像したらおかしくって~(〃^∇^)o_彡☆
なんかやりそうな2にゃんずですよね( ´艸`)

クレちゃんが外ネコさんにもてなかったのは残念!
ネコちゃんは見た目重視で好きになるわけじゃないのかな?

お母様のお土産かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
キティちゃんが5人ついてるほうの扇子、
外出先で使って人の反応を見てみるってのはどうですか?
堂々と使ってる姿見たら、以外にみんな見てみぬふりで
許してくれますよ~( ´艸`)

ココア君の報告の転載ありがとうございましたm( _ _ )m

No title

ジェニちゃん、うちのアルルみたい(笑)
「慣れてきた頃に帰ります~~」って感じでしょ(^^;)
何も怖くないのに、なんであんなにヘッピリになるかなぁ(苦笑)
クレちゃん、やっぱりここでもややこしや~~(爆笑)
お仏壇にいらっしゃるご先祖様もびっくりされてることでしょう♪
意外に外猫さんにはモテなかったんですね、クレちゃん。
立派なモフに、外猫さんは猫に見えなかったのかも(爆)
バルサンした後って、床とか拭き掃除せずにそのまま?

お母さん、ナイスお土産!!
あのキティちゃんの扇子、どこに売ってるんだろ?(≧▽≦)

No title

外猫ちゃんはサビ猫かな?余裕な感じですねぇ~!!
時間がなくなっちゃって読み逃げポチ逃げでごめんねっv-222

No title

お仏壇はかっこうの冒険場所だね(; ̄ー ̄A
外猫にゃんはさすがに肝が据わってますな~~(≧ω≦)

キティちゃんの扇子かわいいね~♪
どっちもかわいいよ(*⌒∇⌒*)
外で使えるかって言われたら・・・・(>▽<;;

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

いつ見ても何回見ても惚れ惚れするわ~~
最高にかわいいニャンコたちだよねー^^

ポワちゃん よほど帰りたかったんだね。。
実家は遠いの?

キティちゃんの下の方のセンス・・
本屋さんで見たよ~~

キティちゃんじゃないけど、実は♪みくママ♪も買うの
悩んだんだよ・・( '∇^*)^☆うふっ♪

暑いから可愛い扇子はうれしいね^^

うさぎ♪さんへ

> ジエニちゃんは、ずっとお目目、まんまるだったのかな。
> やっぱ、おうちがいいんですねー。
うん まん丸だった・・・(;^_^A アセアセ・・・
ジェニファーは おうちでないと寛げない子ですね。

> ステキなアートフラワーに埋もれてる様子は
> そのまま、カレンダーにでもしたぃ感じです(*^_^*)
ありがとうございまぁす♪
本物のお花とはあまり撮れないからアートフラワーいい感じで嬉しいです。

> クレソンくんは、いたずらも、ややこしぃ(・・?
> オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
うふふ 彼の楽しい個性も ややこしい時はややこしい~

> このおそとにゃんこは、じゅりちゃんそっくりだゎ。
そうですね。お外でも たくましく長生きしてほしいですね。
実家で雨風しのいで。

> それと、キャリーバックにかけてあるのも
> 手作りですよね?
> すごく、可愛いです
ありがとうございまぁす♪
キャリーカバーは レースをつけるととってもキレイに見えるので
下手でも大丈夫です♪でも 丸いところを角角にしか縫えない私・・・
(;^_^A アセアセ・・・

☆ゆみ☆さんへ

> みんな時間が経って慣れてきてたね♪
> お庭に猫ちゃん遊びにくるのね~かわいい
お庭に 何頭か遊びに来るよ。住んでるのも居るけれど。
毎年は子猫が居る時期だけど、今年はメスが居なくて良かった。

> アートフラワーとっても素敵ね!
> たくさんあってボリュームあって華やかヽ(*´∀`)ノ
> これなら食べられちゃう心配ないもんね☆
ありがとう♪
華やかだよね~。
でも ペップ(おしべとかに使われてる材料)を猫が噛んじゃうよ~(ToT)

> 3にゃんしっかりキャリーに入って並んでる姿可愛い。
> ねねはキャリーになかなか入ってくれないの。
> 病院行く時しか使わないし、ほとんど行かないから怖いってイメージがあるんだろうね・・・
うちではクレがすっごく抵抗して入ってくれないよ。
でも 外では、お家に帰れるって思うから みんにゃ自分からキャリーに飛び込むの♪
かわいいわよー(^O^)

> お母様可愛いじゃないですか♪
> はろちゃんお母様に似てたのねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あはは こどもで・・・クレソンよりややこしいのよ、最近 母は。(笑)

ずびさんへ

> ウチも実家に猫連れて行くと床の間猫になります(^_^;)
そうなんですか?ご実家は和風なんですね、床の間猫 可愛いでしょうね♪

> そのアートフラワーすっごいですね!
> お母様が作ったの?
母の作ったのと、生徒さんが作ったものらしいです(*^。^*)

> 最後の扇子…これは!(^_^;)
かわいいんですけどね~ (;^_^A アセアセ・・・

Chocolatさんへ

> みんにゃご実家でもいい子に過ごせたようですね~♪
> やっぱりアートフラワーには興味津々になっちゃうようですが☆
はい 今回大事件もなく過ごせました(〃⌒ー⌒)v
あちゃ!アートフラワーは 少し噛み噛みされてましたね やっぱり・・

> キティちゃんの扇子、すごいですね!!
> あんなデザインのものもあるなんて~~(笑)。
> お母様、可愛らしい方ですね♪
下の方の扇子 100円ショップでも見かけたことあります・・・
100円だったのかは 見てないですけど。
でも きっと母はおみやげ物屋さんで高く買ったんだろうなぁ

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは 毎日暑いね~

> みんなお利口さんだったね。
> もうすぐお家に帰れるんだという表情、3ニャンズから窺えます。
> キャリーに入ってる姿が、とってもカワイイ☆
もう 帰りたくて、自分からサッとキャリーに入って、クレとジェニはあわててキャリー間違ってホント最後まで笑わせてくれたよ。

> たくさんのアートフラワー、しかもどれもこれもゴージャス♪
> ステキですね。
> お家の中が、ぱぁ~っと明るくなるね。
私にとっては ふつうの景色で、しかもかなり古いから感じないんだけど
こうやって見るとキレイですよね♪

> センスカワイイじゃないですか。
> ママからのプレゼント、大切に使ってね♪
> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
ハイ お外で使えなければ 二個目のはお家で使いますよ♪
こちらこそいつもありがとうございまぁす♪

ミロタさんへ

> やっぱりみんなおウチに帰りたかったのか~
> 速攻でキャリーバッグに戻ったポワローちゃん、落ち着いてたようだけどイヤだったんですね。
前回も ポワローだけを実家に連れて寄ったことがあったけれど、
自分から 「もうお用事済んだでしょ?もう帰ろうよ」って感じでキャリーに入ってました。

> それとジェニちゃんとクレちゃんがお互いのキャリー間違っちゃった所、
> 想像したらおかしくって~(〃^∇^)o_彡☆
> なんかやりそうな2にゃんずですよね( ´艸`)
写真撮ったのだけど、あまりにもブレブレだったからボツにしたけれど おもしろかったよ~。ジェニファーはいいけれど、クレにジェニのキャリーはちょっと小さいからね、正しいほうに移動してもらったよ(笑)

> クレちゃんが外ネコさんにもてなかったのは残念!
> ネコちゃんは見た目重視で好きになるわけじゃないのかな?
ま クレも敵意むき出しだったけれどね、外猫ちゃんの方が 実家のことにはくわしいから
余裕ありましたね♪

> お母様のお土産かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
> キティちゃんが5人ついてるほうの扇子、
> 外出先で使って人の反応を見てみるってのはどうですか?
> 堂々と使ってる姿見たら、以外にみんな見てみぬふりで
> 許してくれますよ~( ´艸`)
あはは そうかしら?私もいろんなかわいいものを外で使う勇気は持ってるほうだけど、
最近 中高生に指さされるしなー(;^_^A アセアセ・・・
電車では無理そう。
花火大会などなら全然使えるよねー???

> ココア君の報告の転載ありがとうございましたm( _ _ )m
いいえ。良かったですね、末長く幸せに暮らしてほしいですね。

Raeさんへ

> ジェニちゃん、うちのアルルみたい(笑)
> 「慣れてきた頃に帰ります~~」って感じでしょ(^^;)
> 何も怖くないのに、なんであんなにヘッピリになるかなぁ(苦笑)
そうそう そんな感じ。でも ジェニは完全には慣れないから、アルルくんのほうが偉いよ。
そりゃあ ワンちゃんがいると怖いって!!

> クレちゃん、やっぱりここでもややこしや~~(爆笑)
> お仏壇にいらっしゃるご先祖様もびっくりされてることでしょう♪
仏壇は にゃんずをキャリーに入れてから開けるんだった!失敗失敗!!

> 意外に外猫さんにはモテなかったんですね、クレちゃん。
> 立派なモフに、外猫さんは猫に見えなかったのかも(爆)
> バルサンした後って、床とか拭き掃除せずにそのまま?
外猫さんの好みじゃなかったのね、レオちゃんを好きな子だから(笑)
じつは 帰ってからも一時間以上は 換気をして、その間に全部の床や階段を拭いて、ゴミ袋や新聞紙をかぶせて保護してたものを出してって 猫は車でまだ待つのよ・・・
すっごく大変です。

> お母さん、ナイスお土産!!
> あのキティちゃんの扇子、どこに売ってるんだろ?(≧▽≦)
二個めのは 以前100円ストアで見たけれど、100円じゃなかったのかも。
でも 母はぜったい めちゃ高いおみやげ物屋さんで買ってるはずよ~。

baraiさんへ

> 外猫ちゃんはサビ猫かな?余裕な感じですねぇ~!!
> 時間がなくなっちゃって読み逃げポチ逃げでごめんねっv-222
サビ猫さんですよ~ かっこいいですね~。
サビ猫ちゃんは 実家では珍しいです。

おーくんさんへ

> お仏壇はかっこうの冒険場所だね(; ̄ー ̄A
> 外猫にゃんはさすがに肝が据わってますな~~(≧ω≦)
ウンウン。お仏壇は 失敗だよね~
さきににゃんずには キャリーに入ってもらわないと(笑)

> キティちゃんの扇子かわいいね~♪
> どっちもかわいいよ(*⌒∇⌒*)
> 外で使えるかって言われたら・・・・(>▽<;;
うん かわいいよねー
でも 外ではねー、二個目はちょっと場所をえらんで使うことになるよね
( 〃∇〃) あれれ!?外で使うんかえ!?

♪みくママ♪さんへ

> いつ見ても何回見ても惚れ惚れするわ~~
> 最高にかわいいニャンコたちだよねー^^
ありがとうございまぁす♪(^O^)会えたね♪

> ポワちゃん よほど帰りたかったんだね。。
> 実家は遠いの?
実家は みくママさんの実家と同じくらいかも。車で30分ちょっと。

> キティちゃんの下の方のセンス・・
> 本屋さんで見たよ~~
へぇ 私は100円ショップで前に見かけてて、母は高い値段で買ったんだと思うとちょっと悔しくて。
ま 100円商品ではないような感じだけど。

> キティちゃんじゃないけど、実は♪みくママ♪も買うの
> 悩んだんだよ・・( '∇^*)^☆うふっ♪
ゆーちゃんに買うんでしょ!?
みくままようなら すごい。わたしも 使えるよね♪

> 暑いから可愛い扇子はうれしいね^^
うん 扇子好きなの。すべてのバッグに 冬でも入ってる。
冬も暖房入ってると暑いんだもん。私 暑がりだから(;^_^A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。