スポンサーサイト


大移動2009 その2

2-0904ぶ3708こんにちは


昨日に引き続き、
6月に3にゃんと一緒に 実家に行った時のお話、今日は二回目です


ポワロージュンヌは、私が部屋に居ない間はコタツの下に居たみたい。
2-0969ぶ7524


通院で 一番外出には慣れてるポワローだけど やっぱりお家でないと
落ち着かないみたい。。。
2-0969ぶ7540


しばらくお昼寝もして余裕が出てきたからか、
2-0969ぶ7477


ポワロー、お部屋を探検し始めましたよ~
2-0969ぶ7403


家から持ってきてるキャットドームトイレ。
2-0969ぶ7412


2-0969ぶP1090281


2-0969ぶP1090277



廊下をチェック。家と違って お外に木があるのねー。
2-0969ぶ7380


 5-0968ぶ小7374  5-0968ぶ小P1090285




ひとしきり探検した後は 寛ぐポワロー
2-0969ぶ7400


2-0969ぶ7392


クレソンヴェールも寛ぐ。
2-0969ぶ7434


2-0969ぶ7433


2-0969ぶ7588




クレソンヴェールと私。うふふ むっちりの私・・・やっぱダイエット急がなきゃ!
2-0906ぶP1090347

クレソンは動きがすばやくて、なかなかダーリン 写真をうまく撮れません
2-0906ぶP1090351


ジェニファーと私、抱っこ嫌いのジェニを無理やり抱っこ!
2-0906ぶP1090356


ジェニちゃん首ツリーになっちゃってるね~
2-0906ぶP1090353



そうそう ゴキブリ・ダニ退治に 煙りもくもく系をされない方も多いんですねー。
私も あれをした日にはふだんはありえない頭痛がするから、ホントはやりたくないんですけどね。

コメントによると、皆さんは ゴキブリの成虫を見るくらいみたいですね。
うちはね、ゴキブリ退治のもくもくをした年にはひと夏に成虫を2度見るくらい(それも弱ってるか死んでいる)だけど、5月末くらいから毎年 ゴキの赤ちゃんを見るんです。
それで クレが毎日見つけて興奮して食べそうだし、赤ちゃんを放っておくと次の年には大人になっちゃうし仕方なくやってる感じです。
隣が飲食店などなので、木造の一軒家はどうしても隙間から入ってくるみたいで。


ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%





2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-0903ぶ0619またね









<つれづれなコト> ケーキ



先週 友達が家に遊びに来るというので、お誕生日に食べられなかった
ケーキを買ってきてって頼んだ。

我が家の近所には おいしいケーキ屋さんは知らないので、彼女のうちの近所のお店で買ってきてもらった。

2-0907ぶ8568


前日、メールで好みのケーキを伝えたあと、「あなたの分と 私の分4つとダーリンの1つお願いね!」
彼女、絶句・・・。でも 彼女は私の大食いは慣れてるからふるーつ☆Cultivation・笑(小)


彼女の分、チョコレートケーキ
2-0907ぶ8582


私とダーリンの分。イチゴショート、生チョコレート、フルーツタルト。
2-0907ぶ8589


私とダーリンの分。イチゴのムース、レアチーズ。
イチゴのムースはリクエストしてないけど、キティ好きの私に気を利かして彼女が選んでくれたよ。
2-0907ぶ8586


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 寝んね 実家 寛ぐ ケーキ キティ

Comments

No title

どうしても今日は早起きしなくちゃいけなくって
いつもはありえない時間の訪問です( ^0^ )/

ポワローちゃんと七福神の仙人?の2ショットが渋い!( ´艸`)
キャットドームトイレもスッゴイ気になります。
あれはどうなってるの~?
かっこいい~こんなの初めてみた~!

ポワローちゃんとクレちゃんがウロウロしてるのが面白いヾ(*´∀`*)ノ゛
クレちゃんはやっぱり男の子らしいキリっとした表情ですね。
それとはろぉちぐさんは全然ムッチリなんかじゃないよぉ~
ムッチリだったらミニははけません。
こんなにケーキ食べるのに~。
とても女の子っぽくてかわいらしいですよぉ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.

そうそう、ゴキで一番コワいのはネコちゃんが食べそうになること。
興奮してるのは面白いけど食べちゃったらお腹に絶対悪いもんね。
それどころか病気になっちゃう。
夏がコワいよ~!(i|!゜Д゚i|!)

No title

皆慣れてきてくつろぎはじめたね♪
やっぱりキャットドームトイレいいね~でも高いのよねo(_ _。)oシュン

はろちゃん色白で可愛い雰囲気ね♪
そんなダイエットなんて必要ないと思うわぁ!

(@´∀`@)おいしそうなケーキ☆
はろちゃんの分4つ!?
一気に食べるの!?
甘いもの食べたくなちゃったよ~安いケーキでも買ってこようかな(*´∀`*)ノ

No title

そっかぁ。
○ルサンなどする時は実家に大移動するんですね。
うちも実家が近ければそうしたいなぁ。
↓チロリンちゃんレオちゃんはじめまして~♪
ブルーとグリーンのお目目がとってもキレイですね☆
みんにゃも大人しくいい子にしてたのね(~_~)
キャァ(〃▽〃)♪はろぉちぐ♪さん色白でめっちゃせくち~♪
お顔もちょと見れてラッキー♪ってかモザイク邪魔ぁ~(笑)
とってもきれいだにゃ~♪思わずうにゃ。大コーフンっ(〃∇〃人)♪
サービスショットあざーっす!!
横浜にいた頃はGさんよく出たけども
ながーのに来てからは1度も見たことないんですよね。
冬さっぶいからかなぁ?
嫌いじゃないんですけどもね、Gさん(。-∀-)イヒッ
でも猫さんには出来れば遭わせたくないですもんね!

はろぉちぐ♪さんち来るとお腹が減っちゃうよぉ~!
おいしそぉ~♪

No title

お家になれてくると、くつろぐ姿はもちろん、
表情もだいぶやわらかくなってきますね~~♪
はろぉちぐ♪さん、なんてお美しいのぉ!!!!!
ダイエットの必要なんてまったく感じませんでしたっ☆
私なんて、かなりヤバすぎですもの(爆)。
ケーキもどれも美味しそうですぅ。
見ているだけで満足できたらいいのになぁ(苦笑)。

No title

はろちゃん こんにちは♪

やっぱりね、大好きなママの実家だもん。
ポーちゃんにもそれがわかってきたんだね。

はろちゃんがむっちり???
じゃ、rinはどうなっちゃうんだろう???
むっちりを通り越して~~~(泣)
お声から優しいイメージの方だと想像していましたが、お写真でもイメージ通りの方ですね♪

rinはフルーツタルトが大好きよ~☆
お茶したくなっちゃった~(笑)

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

ご無沙汰してました~(汗

実家に3ニャン連れて行かれたんですね~
初めての場所だと、猫達緊張~かしら?

はろぉちぐ♪さんはお写真を見て
「やさしいお姉様系」かな?
と想像してしまいました。

ラストのケーキ美味しそう!!
この画像を見たら、いちご系のケーキ食べたくなったわ!
明日にでも買いに行こうかしら?

No title

ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ どもども~^^
♪そのトイレなんだかとってもおしゃれですね^^
♪お写真・・わ^^綺麗だよ・・きっと(#・・#)

♪ケーキ・・めちゃ美味しそうだなぁ♪たべたいぞぉ!!!

No title

わ、わ、はろぉちぐ♪さんだー♪
皆さん書いてらっしゃるけど、全然むっちりじゃないよー。
私がイメージしてたはろぉちぐ♪さんは、かなり丸ぽちゃ系だったわ^^;

嫌々抱っこされてるジェニちゃんかわいいなぁ。
左足がカワイイの( ´艸`)

去年も大移動の記事を見「大変なんだなー」って思った事を覚えてますよ。
北海道はゴキブリがいないので楽ちんでーす。

そうそう、こないだはヘンなとこでクイズの答えを書いちゃってごめんなさいね。
1ポーチャ頂けて良かったv(=^_^=)v

No title

お部屋チェックでちょっとでも慣れてくれてたらいいね(*⌒∇⌒*)
畳の上気持ちよさそ~♪

それと、ぜんぜんむっちりではないよ。
これでむっちり言われたらおーくんは・・・(p_q*)

おーくんもタルト好き~(≧ω≦)
たくさん食べたい気持ちわかるよ( ̄∇+ ̄)v

No title

ギリギリ応援だけで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

No title

ポーちゃんの出だし2枚の写真、似てるー、兄弟と(笑)
ご実家で落ち着かないみたいだけど、それでもちゃんと畳の上を歩いたりしてて賢いよ~。うちは、てんでだめですしー。
来月、たぶん実家に帰ると思いますけど…また籠城するんだろうなー。
ケーキ、おいしそう!!!
4つ食べたくなるの、わかるよ~。すっごい美味しそう!!!!

No title

床の間をバックに、クレちゃんなんだか、迫力満点~!!!
はろぉちぐ♪さん、色白さ~ん、う、うらやましぃ~!!!
私、地黒さんなもんで・・・(^_^;)
清楚なお嬢様って感じで、かわゆいですよ~♪
この時間に、あのケーキの画像・・・(;-ω-)た、食べたい。。。

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

(●`>Д<)ノ今晩和
久しぶりに来れてうれしいわ~~♪
いつも来てもらってるのに、なかなか来れなくて
    (。・人・`。))ゴメンネ

何処に居ても素敵なポワちゃん クレソンくんw

我が家はゴキちゃんが出ないんだけど、出たら嫌よね・・
猫ちゃんたちが遊んでも嫌だし。。

ケーキもすごい美味しそう~
毎日でも食べたくなるねw

ミロタさんへ

> どうしても今日は早起きしなくちゃいけなくって
> いつもはありえない時間の訪問です( ^0^ )/
お忙しい時に ご訪問ありがとうございまぁす♪
無理はしないでね~ 早くからお出かけ?!

> ポワローちゃんと七福神の仙人?の2ショットが渋い!( ´艸`)
あはは ホントだね~ なんだかユニーク(*^。^*)
仙人の置物、私が物心ついた時からあるなぁ・・

> キャットドームトイレもスッゴイ気になります。
> あれはどうなってるの~?
> かっこいい~こんなの初めてみた~!
屋根つきの普通のトイレだけど、砂払いから90度の角度で猫が出てくるから 砂は若干払いやすいみたい。だけど 大きいからトイレ自体を洗うのが大変。
サイドバーにある「快適ねこ生活」さんで2年ちょっと前に購入したの。
お値段は 10680円・・・(^_^;) 値段もカッコイイ!!(笑)

> ポワローちゃんとクレちゃんがウロウロしてるのが面白いヾ(*´∀`*)ノ゛
> クレちゃんはやっぱり男の子らしいキリっとした表情ですね。
やっぱり 念入りなチェックは重要なようです(*^。^*)
めちゃめちゃ うろうろしてましたよ~

> それとはろぉちぐさんは全然ムッチリなんかじゃないよぉ~
> ムッチリだったらミニははけません。
> こんなにケーキ食べるのに~。
> とても女の子っぽくてかわいらしいですよぉ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ありがとう・・・でも ウエストまだ80センチあるんだよー(ToT)
こんなゴムのスカートしか履けなくて悲しくって~
それに意外と 太いのってミニスカ似合うんですよ☆(*゜ー^)
私 ふくらはぎから下は細いの。

> そうそう、ゴキで一番コワいのはネコちゃんが食べそうになること。
> 興奮してるのは面白いけど食べちゃったらお腹に絶対悪いもんね。
> それどころか病気になっちゃう。
> 夏がコワいよ~!(i|!゜Д゚i|!)
去年 もしかしたら クレがゴキを食べちゃった事件あるんですよ~
ネタにもしたけれど、具合悪そうになって 大変だったの。
やっぱ ふつうの虫より危険ですよねー!?

☆ゆみ☆さんへ

> 皆慣れてきてくつろぎはじめたね♪
> やっぱりキャットドームトイレいいね~でも高いのよねo(_ _。)oシュン
今 10680円だよ。
おススメ度は 前も書いたけれど、70%くらい。
大きいから トイレを洗うのが大変なの。

> はろちゃん色白で可愛い雰囲気ね♪
> そんなダイエットなんて必要ないと思うわぁ!
○o。ありがとぅ。o○歳とると、色白は ホント救いかも。
ダイエットはねー やっぱおしゃれなお洋服が着られるサイズにしたいのよー。

> (@´∀`@)おいしそうなケーキ☆
> はろちゃんの分4つ!? 一気に食べるの!?
> 甘いもの食べたくなちゃったよ~安いケーキでも買ってこようかな(*´∀`*)ノ
ゆみさんには考えられない量?!20歳の頃は10個食べても太らなかったのになぁ!
今は すぐ お腹と太もものお肉になっちゃうよ。
でも おいしかったよ ここのケーキ♪

うにゃ。さんへ

> そっかぁ。 ○ルサンなどする時は実家に大移動するんですね。
> うちも実家が近ければそうしたいなぁ。
面倒で 前に、一階と 二階三階を別日に避難してやったけど、もくもくで息苦しくなってダメだったよー。
うにゃ。さんちとかなら、車の中に避難するしかないのかな?

> ↓チロリンちゃんレオちゃんはじめまして~♪
> ブルーとグリーンのお目目がとってもキレイですね☆
はじめまして(*^。^*) お褒めいただいてありがとうございまぁす♪

> みんにゃも大人しくいい子にしてたのね(~_~)
> キャァ(〃▽〃)♪はろぉちぐ♪さん色白でめっちゃせくち~♪
> お顔もちょと見れてラッキー♪ってかモザイク邪魔ぁ~(笑)
> とってもきれいだにゃ~♪思わずうにゃ。大コーフンっ(〃∇〃人)♪
> サービスショットあざーっす!!
あらあら 顔にモザイクしたら 美人に見えるのかしらん?
色白は うにゃ。さんと一緒だけれども~
それにGカップだから ある意味セクシーだよね(笑)○o。ありがとぅ。o○
私は うにゃ。さんの 女の子らしい黄色いセーター姿が忘れられません(。-_-。)ポッ

> 横浜にいた頃はGさんよく出たけども
> ながーのに来てからは1度も見たことないんですよね。
> 冬さっぶいからかなぁ?
北海道は居ないらしいし!長野も居ないのかも( 〃∇〃)

> 嫌いじゃないんですけどもね、Gさん(。-∀-)イヒッ
> でも猫さんには出来れば遭わせたくないですもんね!
嫌いじゃないの?私も見る分には大丈夫です♪
そう クレが食べたら困るからねー(;^_^A アセアセ・・・

> はろぉちぐ♪さんち来るとお腹が減っちゃうよぉ~! おいしそぉ~♪
うんうん なんだか ケーキ、また最近よく食べるんだよね~
私 いつも食べ物のこと考えてるかも~

Chocolatさんへ

> お家になれてくると、くつろぐ姿はもちろん、
> 表情もだいぶやわらかくなってきますね~~♪
はぁい♪にゃんずにも余裕が出てきましたね~
ジェニはまだでしたけどぉ(*^。^*)

> はろぉちぐ♪さん、なんてお美しいのぉ!!!!!
> ダイエットの必要なんてまったく感じませんでしたっ☆
> 私なんて、かなりヤバすぎですもの(爆)。
美しいだなんて なんだか どうしてなんだろ!?テレテレ(*^。^*)
でも 前にも書いたけれど ウエストは80センチ以上から変わってないんですぅ~
ウエストゴムじゃないスカートが履きたいんですぅー
かなり 着瘦せするんでしょ私。(;^_^A アセアセ・・・

> ケーキもどれも美味しそうですぅ。
> 見ているだけで満足できたらいいのになぁ(苦笑)。
見てるだけなんて 余計に酷ですよね!?
最近 二日に一度、ケーキ食べてます♪やっぱ おいしい(⌒▽⌒)

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんちには-(*^。^*)

> やっぱりね、大好きなママの実家だもん。
> ポーちゃんにもそれがわかってきたんだね。
どうだかね~ ポワは まぁまぁ我慢強いほうだからね、
フーシャーは言うけれど(笑)

> はろちゃんがむっちり???
> じゃ、rinはどうなっちゃうんだろう???
> むっちりを通り越して~~~(泣)
> お声から優しいイメージの方だと想像していましたが、お写真でもイメージ通りの方ですね♪
rinちゃんは お写真見ててすごくスマートよ。だって普通のお洋服着れてるもん。
私はウエストゴムのしかダメだし、ワンピ着たら臨月の妊婦さんと間違われるの。
優しいイメージはあるかもね~ 丸いんだわ全体的に♪(*^。^*)

> rinはフルーツタルトが大好きよ~☆
> お茶したくなっちゃった~(笑)
私もフルーツタルトが大好き、タルト生地に 生クリームカスタードクリームとフルーツ、
最高だよねっ!!

> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
いつも ありがとう♪ 今週はお仕事上がり?
飲み過ぎないようにね~

wakaさんへ

> ご無沙汰してました~(汗
こんばんは~ お仕事お忙しいの?
じめじめ疲れやすい時期だからご自愛くださいね♪

> 実家に3ニャン連れて行かれたんですね~
> 初めての場所だと、猫達緊張~かしら?
ノルでも もう3回目ぐらいなのよ~ 全然なれなくて、毎回壱から(笑)

> はろぉちぐ♪さんはお写真を見て 「やさしいお姉様系」かな?
> と想像してしまいました。
はい そうです!!(*≧m≦*)ププッ

> ラストのケーキ美味しそう!!
> この画像を見たら、いちご系のケーキ食べたくなったわ!
> 明日にでも買いに行こうかしら?
うんうん 疲れたら、ストレス溜まったら 私は即 ケーキよ♪
(*^。^*)

まりま~さんへ

> ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ どもども~^^
> ♪そのトイレなんだかとってもおしゃれですね^^
こんばんは~ ツアー疲れ出てないですかぁ?
トイレ~ おしゃれでしょー (*^。^*)

> ♪お写真・・わ^^綺麗だよ・・きっと(#・・#)
あはは きっと! ありがとう♪まりま~さんの綺麗と若さを目標に頑張るよ♪

> ♪ケーキ・・めちゃ美味しそうだなぁ♪たべたいぞぉ!!!
おいしかったよー。
ここのは 安くておいしかったよ、また 買ってきてもらうの。
ちゃんと代金は払ってるよん♪

みらさんへ

> わ、わ、はろぉちぐ♪さんだー♪
> 皆さん書いてらっしゃるけど、全然むっちりじゃないよー。
> 私がイメージしてたはろぉちぐ♪さんは、かなり丸ぽちゃ系だったわ^^;
ウエスト80センチ以上あっても むっちりって言わないの~?
着瘦せするタイプではあるけれど、ワンピース着たら臨月の妊婦さんに見えるらしいの。
でも 今年はホントに頑張りたいんだーダイエット☆(*゜ー^) 遅い?!

> 嫌々抱っこされてるジェニちゃんかわいいなぁ。
> 左足がカワイイの( ´艸`
うふふ かわいいでしょー。
うつむき加減のジェニ、むぅちゃんに似てると思わない?情けないお顔がさ(笑)

> 去年も大移動の記事を見「大変なんだなー」って思った事を覚えてますよ。
> 北海道はゴキブリがいないので楽ちんでーす。
ホント 大変なの。うちに着いても、1時間はまだ猫は車で待機。
私が 床や階段を全部拭いて、食器や猫ケージや電化製品を保護したゴミ袋や新聞紙をはずしたりの作業にも1時間以上かかるのよー。

> そうそう、こないだはヘンなとこでクイズの答えを書いちゃってごめんなさいね。
> 1ポーチャ頂けて良かったv(=^_^=)v
いえいえ でも 他のページだと答え合わせの時気づかない可能性もあるし、
ポーチャ還元時期に見直したくても 年月が経つとチェックがしにくいから。
ごめんね~ 気を悪くしないで また 参加してね♪(*^。^*)

おーくん さんへ

> お部屋チェックでちょっとでも慣れてくれてたらいいね(*⌒∇⌒*)
> 畳の上気持ちよさそ~♪
意外と畳も似合うから 慣れてくれて 楽しそうなお写真わんさか撮りたかったけど~

> それと、ぜんぜんむっちりではないよ。
> これでむっちり言われたらおーくんは・・・(p_q*)
ええええー?皆さん そう言ってくださるけど、ウエスト80センチ以上まだあるの
(ただいま ゆるゆるダイエット中ー9月まで。)
おーくんさん イメージでは スマートだわo(*^▽^*)o

> おーくんもタルト好き~(≧ω≦)
> たくさん食べたい気持ちわかるよ( ̄∇+ ̄)v
やっぱタルト好き?
タルトって おいしいよね♪
生クリームとカスタードも好きなら タルトやロールケーキがいいよね♪

どなたかしら? さんへ

> ギリギリ応援だけで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

忙しくてお名前入れ忘れ!?ご訪問ありがとうございます!
誰だかわかります♪(*^。^*)

Raeさんへ

> ポーちゃんの出だし2枚の写真、似てるー、兄弟と(笑)
似てる?どっちかな???

> ご実家で落ち着かないみたいだけど、それでもちゃんと畳の上を歩いたりしてて賢いよ~。うちは、てんでだめですしー。
母も父も部屋に入らないし、犬も来ないから(笑)なれるんだと思うよー。

> 来月、たぶん実家に帰ると思いますけど…また籠城するんだろうなー。
しかたないね、慣れない人がいっぱいで タロウくんの匂いがするもんね~。
うちは お泊まりはしないし、短時間だから我慢できるってのもあるかも。
私自身が 実は実家が苦手なの~(笑)

> ケーキ、おいしそう!!!
> 4つ食べたくなるの、わかるよ~。すっごい美味しそう!!!!
見事に 4つ(これでも少なめにしたのよ)食べたよ。2つを全部食べて、
3つを3分の2づつ食べたの♪

aoimamaさんへ

> 床の間をバックに、クレちゃんなんだか、迫力満点~!!!
床の間が意外に似合うと思ってお写真ぱちりん♪親ばか?

> はろぉちぐ♪さん、色白さ~ん、う、うらやましぃ~!!!
> 私、地黒さんなもんで・・・(^_^;)
> 清楚なお嬢様って感じで、かわゆいですよ~♪
ああん 褒めすぎですぅ~
色白はそうみたい 7難隠すってね~。 清楚なおばちゃんかしら?(笑)

> この時間に、あのケーキの画像・・・(;-ω-)た、食べたい。。。
15時にケーキは食べても太らないらしいです♪
この日はちゃんと15時に食べましたが、第二段は23時に食べちゃったよ~

♪みくママ♪さんへ

> (●`>Д<)ノ今晩和
こんばんはー(*^。^*)

> 久しぶりに来れてうれしいわ~~♪
> いつも来てもらってるのに、なかなか来れなくて (。・人・`。))ゴメンネ
いんやいんや 来れる時にまったり来てね♪

> 何処に居ても素敵なポワちゃん クレソンくんw
ありがとう♪ もうすぐ 本にゃんに会える!?

> 我が家はゴキちゃんが出ないんだけど、出たら嫌よね・・
> 猫ちゃんたちが遊んでも嫌だし。。
でないの?いいね?
居ないと思っても 一軒家は出るようになるんじゃないかな~?
地域ぐるみで対策されてるのかしら?

> ケーキもすごい美味しそう~
> 毎日でも食べたくなるねw
私は 毎日でもケーキ食べれるよ。
カステラとか焼き菓子含めると 毎日お菓子食べてるよ(^▽^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

