スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大移動2009 その1

2-356_5640こんにちは

うちでは毎年、家中のゴキブリ・ダニ等退治の○ルサンor○―スレッドを
する日は実家に、にゃんずとにゃんこトイレと鈴虫のカゴを持って大移動します。

だいたい 時期は6月の中旬。二回したほうが効果的ということで できれば
その一か月後にもう一度します。今年も 一度目、6月に実家に大移動しました!


僕たち 行ってきたにゃん!!
2-0906ぶ7353



その時の記事なんだけど、今日は主に実家猫のお写真をお届けです♪
実家には 現在、父母と2頭の猫が暮らしています。
私が行った時は、母は同窓会で留守でした(泊まりがけだったらしくその日に帰ってくる予定で)。


とても人には見せられない散らかったリビング(ホントは応接間だった)の
ピアノの上で寝てる。この子は チロリン(♂去勢済み、12歳)。
2-0906ぶ7453


目やにがついててごめんなさい。怖がらせちゃいけないと思って触れずにまず寝起きのお写真を撮ったの。ブルーの目がキレイでしょ。
2-0906ぶ7460


場所を移動したチロリンを 階段で撮影。
2-0906ぶ7481


チロリンは子猫の時に 実家の庭に迷い込んだから保護したの。
2-0906ぶ7484


ちょっと臆病でよく啼く、ママ(私の母)にすっごく甘えん坊なの。
いいお顔が撮れました♪
2-0906ぶ7490


もう一頭の猫、レオ(♂去勢済み、15歳)二階でお昼寝してたみたい、階段の上に現れた。
2-0906ぶ7492

レオは グリーンアイ。左耳に切れ込みが。昔外に自由に出してた時の喧嘩の傷。優しい性格だけど、喧嘩はけっこう強い子です。
2-0906ぶ7508


レオは 私が団地に住んでた時に拾って(家に入ってきた)、団地では飼えないから実家に連れ込んで飼ってもらった猫なの。 
2-0906ぶ7504


子猫時代は 実家に来るたびに遊んでやったし、母が入院中などはお世話したから レオは私にもダーリンにも今でもとっても甘えます。
2-0906ぶ7509


廊下で。レオちゃん
2-0906ぶ7513


レオちゃんと 我が家のにゃんずが居るお部屋の前に。
2-0906ぶ7525


チロリンも来て、啼きまくり~。他の猫が居ることに困惑気味。
2-0906ぶ7530


こうやって見ると 似てるよね。実家を訪れる人はみんな この2にゃんを兄弟だと思うみたい。でも 顔の形、体型、毛の質も全然違う2にゃんなのよ。
2-0906ぶ7531


実家には 庭で面倒見てる猫ちゃんたちも居ます。
レオちゃんは誰でも あまり興味もなく受け入れますが、チロリンには相性の悪い子がいるみたいです。
2-0906ぶ7529


庭を気にする2にゃん。
2-0906ぶ7528


その時 庭に居た猫。左は 母も2にゃんも仲良しのシマちゃん(♂去勢済み)
右は 女の子みたいで新入りさんです。
2-0906ぶ7550


その女の子がね、レオちゃんを好きみたいで 網戸越しにすっごく
アピールするんだけど・・・
2-0906ぶ7544


レオは全く眼中にない感じで 遠くを見てる・・・
2-0906ぶ7561


実家にゃんの写真を撮ってる間、うちのにゃんずは 奥の和室で。
ジェニファー 籠城中・・・超怖がりジェニ、テレビの裏にちじこまって。。。
2-0969ぶ7437


ジェニは 母が苦手で他の猫も苦手・・・怖くてたまらない様子です。
2-0969ぶ7438


ポワロージュンヌも少し不安だったみたいで、コタツの下にもぐりんこ。
2-0969ぶP1090214


2-0969ぶ7472


2-0969ぶ7468


クレソンヴェールは ちょっと探検した後、テーブルの下で寛いでた。
2-0969ぶ7520


2-0969ぶ7539


2-0969ぶ7542


クレソンヴェールの向こうでは パパもお昼寝中ですたはー
2-0969ぶ7517



この記事は 明日に続きまぁす!!




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-7593またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン チロリン レオ 実家 大移動 ゴキブリ退治

Comments

('-'*)オハヨ♪

あたしも、以前は、お薬をつかっていたんだけど
どぉしても、その後、薬品が残ると心配で
今は、やめちゃったの。
ゴキブリ○ィ○イとか使ってるけど
今のところは、大丈夫です。

実家のにゃんこ、オッドアイ?
大事にされてるのがわかります。^^
お庭にも、沢山の子が遊びにくるんですねー。
きっと はろぉちぐさんのママが 優しい人だってわかるんだゎ
あたらしぃ、レディーにゃんこ。
うちにくるじゅりちゃんに似てます


ジェニちゃん、警戒しまくり?
おうちに帰ったら、3にゃんで、まったりしてたんでしょうね^^

No title

ご実家の猫ちゃん2にゃんとも白い猫ちゃんなのね^^
やさしいお顔してて可愛い(*´∀`*)ノ
お庭には猫ちゃんが遊びにくるいんだぁ~
にゃんずワールド最高!

3にゃんは場所が変わってちょっといつもと違う様子ね。
ジェニちゃんはTVの後ろ・・・完全にビビリちゃんに(笑)
続き楽しみだわぁ♪

No title

我が家にはねずみも出没します!!
ひえーv-405
にゃんずは完璧、馬鹿にされてるとしか思えません^^;
まわりにちょっぴり緑があって、ニンゲンが出す食料がある環境って、ねずみにも
住み心地いいみたい....

ご実家も、緑のあるお庭が見えて、いい環境に見えますねー
猫ちゃんのお客さんもいて、にゃんたちには過ごしやすい環境なのね♪

No title

はろちゃん こんにちは♪

ご実家のにゃんちゃんたち、真っ白でとってもカワイイ~☆
それに、お利口さんたちだね~♪

お転婆ジェニちゃんは、意外とビビリなんだね^^
RAMたんと一緒だわ

この日はご実家ニャンズ、はろちゃん宅のニャンズ、お庭ニャンズ、計7匹が勢揃いして、賑やかだったんだね^^

ご無沙汰しちゃって、ごめんね~m(_ _)m
今週もヨロシクね(*´∇`)ノ~♪

No title

ご実家の猫ちゃんたち、可愛いですね~~!!
しかも長寿ニャンだし~~☆元気でなによりですね♪
ホント、2ニャン一緒のところを見たら、
兄弟とか親子とか思ってしまいそうですっ。
でも毛質とか違うなんて、不思議ですね~~!!
私、まだゴキやダニ退治の煙モクモクの経験がなくて~(汗)。
マンションの火災報知機のようなセンサーが作動しそうで、
ちょっと躊躇しちゃっています(苦笑)。

No title

はろぉちぐさんの両親もネコ好きなんですね~
チロリンとレオちゃんは同じ真っ白で兄弟のよう~
チロリンの青い目ホントにキレイですね!
レオちゃんの切り込み入った耳、うちの前のネコも耳にかじられ痕がついてたのを思い出しました。
庭にもネコちゃんがいるなんて、お母さんのネコ好き度高いです(*´∇`*)♪.*:・'゜.
レオちゃん女の子に興味ないんだぁ~かっこい~!

クレちゃんは場所が変わってもそんなに怖がらず
慣れちゃったようですね。

うちも去年ゴキブリが2匹出ました。
今年も出るのかなぁ?(i|!゜Д゚i|!)

No title

週明けでバタバタしててお写真見て応援して帰ります,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

No title

うちは、ゴキブリジャムだかなんだかいうやつです。
ご実家のニャンさんたちも美猫さんですね。
偶然白い猫さんが2ニャン揃ったって、なんか面白い♪
写真で見てるとそっくりだけど、毛質とか違うんですねー。
私の実家は犬だけど、もし猫だったら…実家に連れて帰った時にどうなるだろう~。
ジェニちゃんは怖かったんだねー。うちの兄弟もきっとうこうなるだろうなー(^^;)

No title

やさしくて喧嘩が強い。
レオの名前にふさわしい(≧ω≦)

実家のニャンコ達と仲良くできたらいいんだけど、こればっかりはね~
(; ̄ー ̄A

うさぎ♪さんへ

> あたしも、以前は、お薬をつかっていたんだけど
> どぉしても、その後、薬品が残ると心配で 今は、やめちゃったの。
> ゴキブリ○ィ○イとか使ってるけど
> 今のところは、大丈夫です。
薬剤は ホントキツイ感じがして(だって人間のわたしですら体調悪くなるもの~)
使いたくないから 使わないにこしたことないよ。
うさぎ♪さんは にゃんこのシャンプーも避けてるくらいだもんね。
でも ゴキは。。。赤ちゃんのさいずがどんどん生まれてきて、一件で頑張ってもお隣さんからやってきてしまって うちは○ィ○ィではダメみたい・・・(ToT)

> 実家のにゃんこ、オッドアイ?
> 大事にされてるのがわかります。^^
> お庭にも、沢山の子が遊びにくるんですねー。
> きっと はろぉちぐさんのママが 優しい人だってわかるんだゎ
庭には 一元さんも来るけれど、子供を産んで育てる子もいます。
庭猫用に もちろんご飯もあげてるし、トイレも4か所設置してます。
避妊手術も捕まえられる子はするんだけどね・・・ムズカシイ問題もありますね

> あたらしぃ、レディーにゃんこ。
> うちにくるじゅりちゃんに似てます
そうだね 渋い模様がいい感じで。でも この子は抱っこはできないみたい。

> ジェニちゃん、警戒しまくり?
> おうちに帰ったら、3にゃんで、まったりしてたんでしょうね^^
寛げてるように見えるクレソンヴェールでも やっぱお家に帰ったら喜んでましたね。

☆ゆみ☆さんへ

> ご実家の猫ちゃん2にゃんとも白い猫ちゃんなのね^^
> やさしいお顔してて可愛い(*´∀`*)ノ
ありがとう♪ 中でもレオは 顔も性格もホントに優しい子なのよ。 (=^▽^)

> お庭には猫ちゃんが遊びにくるいんだぁ~
> にゃんずワールド最高!
お世話も大変だけど、母が面倒見てるよ。
一応 外猫ちゃんには ご飯とトイレと屋根つき寝どこを用意してるよ。

> 3にゃんは場所が変わってちょっといつもと違う様子ね。
> ジェニちゃんはTVの後ろ・・・完全にビビリちゃんに(笑)
> 続き楽しみだわぁ♪
ジェニは・・・ほこりついちゃうのにいつもあんなところにこもっちゃう~。
あんな怖がりを見てると お家がどんなに居ごこちいいのかわかるわよね。

まゆさんへ

> 我が家にはねずみも出没します!!
> ひえーv-405
ねずみも出るの~?
家ネズミはかわいいけれど、ドブネズミは凶暴で顔も怖い!!!

> にゃんずは完璧、馬鹿にされてるとしか思えません^^;
> まわりにちょっぴり緑があって、ニンゲンが出す食料がある環境って、ねずみにも
> 住み心地いいみたい....
おおお。共存かしら?
まゆさんちのにゃんずは みんにゃ優雅で虫も殺さない感じだもんね。
ネズミさんも お友達なのかしら?(*゚∀゚*)

> ご実家も、緑のあるお庭が見えて、いい環境に見えますねー
> 猫ちゃんのお客さんもいて、にゃんたちには過ごしやすい環境なのね♪
実家は4車線の道路に面してるけれど、裏側は住宅地で そのあたりは猫に優しい感じです。
母が野良ネコ、面倒見てるんでね、実家を拠点にすれば猫にやさしい環境ですね。

rin さんへ

> はろちゃん こんにちは♪
ほーい (*^。^*)こんにちは~

> ご実家のにゃんちゃんたち、真っ白でとってもカワイイ~☆
> それに、お利口さんたちだね~♪
ありがとうございまぁす♪ かわいい甘えん坊さんだよ♪
うん おとなしいしいいこだね。

> お転婆ジェニちゃんは、意外とビビリなんだね^^
> RAMたんと一緒だわ
ジェニは めちゃめちゃビビリンチョだよー。
お家で私たちだけと居る時と その他では別猫ジェニちゃんなの(笑)

> この日はご実家ニャンズ、はろちゃん宅のニャンズ、お庭ニャンズ、計7匹が勢揃いして、賑やかだったんだね^^
そうそう 賑やかだったけれど、結構みんにゃが警戒しておとなしいから 声一つなかったよ
(;^_^A アセアセ・・・

> ご無沙汰しちゃって、ごめんね~m(_ _)m
> 今週もヨロシクね(*´∇`)ノ~♪
はいはぁーい♪こちらこそ よろしくね♪

Chocolatさんへ

> ご実家の猫ちゃんたち、可愛いですね~~!!
> しかも長寿ニャンだし~~☆元気でなによりですね♪
> ホント、2ニャン一緒のところを見たら、
> 兄弟とか親子とか思ってしまいそうですっ。
ありがとうございまぁす♪ おとなしくて かわいい子たちです。
レオはもうやっぱおじいさんちっくですけど、もともとおとなしいいい子ですね(=^・^=)
青い目のチロリンは 耳は聞こえるんですが、りりたんと同じく 声は大きいです(笑)

> でも毛質とか違うなんて、不思議ですね~~!!
レオの毛は 長くて固く、チロリンの毛は短くてやわらか ひげがめちゃ短い!!
暗がりでは触るとわかりますね~☆(*゜ー^)

> 私、まだゴキやダニ退治の煙モクモクの経験がなくて~(汗)。
> マンションの火災報知機のようなセンサーが作動しそうで、
> ちょっと躊躇しちゃっています(苦笑)。
新築のうちは ゴキも出ないですよね。それに マンションは卵を隠す場所もあんまりないし
しなくても全然大丈夫かも。今は 煙りの全然出ないタイプもあるみたいですよ~。

ミロタさんへ

> はろぉちぐさんの両親もネコ好きなんですね~
うーん 父は あんまり動物に興味ないかもぉ!!

> チロリンとレオちゃんは同じ真っ白で兄弟のよう~
> チロリンの青い目ホントにキレイですね!
ありがとうございまぁす♪ 私も青い目の猫、一度飼いたいんです♪

> レオちゃんの切り込み入った耳、うちの前のネコも耳にかじられ痕がついてたのを思い出しました。
> 庭にもネコちゃんがいるなんて、お母さんのネコ好き度高いです(*´∇`*)♪.*:・'゜.
> レオちゃん女の子に興味ないんだぁ~かっこい~!
母は 他の動物に見向きもしない完全なネコ派ですね。
外猫ちゃんは 母が飼ってるも同じです。
ご飯も トイレも ベッドもあるんですからo(*^▽^*)o
レオは ほとんどの猫に対して 興味ないか、受け入れますよ。

> クレちゃんは場所が変わってもそんなに怖がらず
> 慣れちゃったようですね。
ビビリンチョのくせに 人間が大好きなので、私たちがいるとクレは安心なようです。
知らない人でも 一度大丈夫と判断するとクレはなついてくれますね♪

> うちも去年ゴキブリが2匹出ました。
> 今年も出るのかなぁ?(i|!゜Д゚i|!)
猫のキャリーとトイレとご飯と持っての移動も大変だし、その前のお家での準備が
ケージや食器やに殺虫剤をかけないようにカバーしたり・・・が大変で、ホントは
やりたくないですよ(^▽^;)
ゴキの卵が孵らないならいいですね♪

baraiさんへ

> 週明けでバタバタしててお写真見て応援して帰ります,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
お忙しいところを ありがとうございまぁす♪
( 〃∇〃)

Raeさんへ

> うちは、ゴキブリジャムだかなんだかいうやつです。
ジャム!?なんだかおいしそうな名前ですが 実態は!?(笑)

> ご実家のニャンさんたちも美猫さんですね。
ありがとうございまぁす♪ って ふつうの猫ですよ~(=^・^=)

> 偶然白い猫さんが2ニャン揃ったって、なんか面白い♪
> 写真で見てるとそっくりだけど、毛質とか違うんですねー。
庭には はじめ、黒猫ばっかりだったのに、うちで保護した子は 三毛とか縞とかばっかりで、
白猫も初めてで 2にゃんが違う場所からってやっぱちょっと運命的なものがあるのかなぁ!

> 私の実家は犬だけど、もし猫だったら…実家に連れて帰った時にどうなるだろう~。
> ジェニちゃんは怖かったんだねー。うちの兄弟もきっとうこうなるだろうなー(^^;)
Monちゃんは 怖がりだから特にねー。
猫どおしは 縄張り意識があるし、去勢してても♂なら 喧嘩にまでなるかもですよね~。

おーくん さんへ

> やさしくて喧嘩が強い。
> レオの名前にふさわしい(≧ω≦)
そういえば そうですね~(=^・^=)
ジャングル大帝 レオかっくぃぃ!!

> 実家のニャンコ達と仲良くできたらいいんだけど、こればっかりはね~
> (; ̄ー ̄A
実家にゃんは エイズキャリアだからそばには行けないし。
ちょっとの間 穏やかに、こちらを居候させてくれてるだけでいいんです。
うちの子も ちょっと他の場所に慣れてほしいしね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。