スポンサーサイト


ポワローの通院

2-7611こんにちは



今日は
先週と今週の土曜日、通院したポワロージュンヌの様子をご報告。


先週土曜日の27日、動物病院に向かう車の中のポワロージュンヌ
2-0907ぶ8427

2-0907ぶ8431

2-0907ぶ8433

 
ポワロージュンヌは 今年2月に肥大型心筋症と診断されてから、
毎晩お薬を飲ませて、3週間または4週間ごとに病院に連れていってます。

診断された時から、咳がたまに出る以外は、元気も食欲もあるから
ご心配はいらないですよ♪

でも 咳が完全になくならないので、やはり肺の機能は衰えていると思われ、
初めは出てなかった利尿剤が5月から処方されて。先週には 肺と心臓両方の
お薬の量が増えたので様子見で 二週連続病院へ行ってきたの。
2-0907ぶ8524ね


結果は 咳は今回 週に一度(15回ほど続けてする)聞いただけで、他に変わった様子はなかったからこのままのお薬の量でしばらく続けることになりました。


先週は、この前ブログにも書いたけれど、病院の夜の診察がめちゃめちゃ混んでて、病院に入ってからお会計が終わるまで5時間15分。家をでてから帰宅まで7時間半かかったの。
病院と言えば緊張しまくってたポワロージュンヌも疲れてわけがわからなくなってか、待合室で 犬の患者さんが目の前から居なくなるとけっこうリラックスしてましたぁ。
2-0907ぶ8432


キャリーの中で寝ころぶポワロー
2-0907ぶ8436


リラックスムードのポワロージュンヌ、動画も撮ったので よかったら
ご覧くださいね~♪自然音声有り。


ポーちゃん 病院で寛ぐ 36秒





お写真だけ、今週のも貼り貼り。
車移動中。今週は 朝から行きました。
2-0907ぶ8626

2-0907ぶ8629

診察台で体温を計ってもらってるポワロージュンヌ
今回も おちりに体温計を入れるとき、“フーッ”言いましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0907ぶ8438

診察後、待合室のポワロー やっと終わったのね
2-0907ぶ8630

早くお会計済ませて 私を連れて帰ってよ、ママ。
2-0907ぶ8631

2-0907ぶ8635

毎週毎週ツウインなんてやってられないわよっ!!とポワローが
言ったかどうかはわかんないけれど、今度から病院も近くなるからね。
2-0907ぶ8639


今までは、車で1時間かかるところに通ってたけれど、心臓なのでイザという時に遠すぎるし、院長先生に紹介をお願いして次回から近くの病院(おそらく車で20分くらい)に通うことになりました。



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%
 


ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-7624またね






<つれづれなコト> トマト大好き


うちで一番食べる夏野菜?は トマト!!


これ、うちの一週間分のトマト(ふたり分)
2-0907ぶ8646


本当は フルーツトマトも欲しかったけれど、今週は売り切れで・・・残念。
フルーツトマトで大好きな品種があるんだけど 名前ど忘れした~

2-0907ぶ8645

2-0907ぶ8643

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー 動画 通院 肥大型心筋症 トマト 寛ぐ

Comments

No title

今度から病院近くなるのね!
あまり遠いとにゃんずにもはろちゃんにも負担かかるから、紹介してもらってよかった(∀`*ゞ)

トマトすごいたくさん食べるって言ってたけど、こんなに!
これだけ食べるのなら、我が家に出来てるトマト余裕で完食だね^^
この前2つだけ赤くなってたから食べたけど、すっごーく甘かったよ(*≧∇≦*)
いつもありがとう☆

No title

お薬の量が少し多くなったんですね・・・
咳って一度に15回くらいも続けてするんですか?
かわいそうで見ててつらいですね。

体温計お尻に入れられるとき、ポワローちゃんフーッて怒るんだ~(*´∀`)
ミロは病院ではすっごいヘタレになるので
体温計入れられるときは腰抜け状態に・・・
普段強気な分よけいに情けないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こないだ高級トマトがテレビで出てましたよ~
世界一小さいトマト(名前忘れちゃった)って言ってたけど
はろぉちぐさんはもう食べたかなぁ?(*´∇`*)♪.*:・'゜.

No title

病院ってすごい時間がかかる時があるんですね。
人間も疲れるがニャンコはもっと疲れてしんどいね><
近くになるのはほんと良かったです(*⌒∇⌒*)

トマトすごい量ですね∑o(*'o'*)o
おーくんは食べるのも好きだけど、トマトジュースをよく飲みます(o^∇^o)

No title

病院、近くなるのは嬉しいですね。
いざという時、一番心配なのが移動距離というか時間ですものね。
ポワちゃん、がんばれ~!!トマト、美味しそうです☆
コメ短くてごめんなさいね(涙)。

No title

ポーちゃんの病院、長時間で大変でしたね。
今度から近くなるのはポーちゃんにとっても、はろぉちぐさんにとっても嬉しいですね。
お咳も少なくなって良かった、咳は負担がかかるから心配になるもんね。
ポーちゃん、頑張ってるね、偉いね。
雷ぞーも利尿剤を飲んでますよん~。
それにしても・・・すごい量のトマトだわっ☆

No title

ずっとこれからも行かねばならないことだし、近くなってよかったねー。
ポーちゃんもはろぉちぐ♪さんの負担も軽減されて(^^)

トマト、すごい!!!
トマトは体を冷やすって言うし、気を付けてね~♪
好きだとついつい、食べちゃうよね(^^;)

No title

遅くなってごめんなさいっ。
病院お疲れ様でした。
長い時間がかかるんですね(>_<)
ポーちゃんたくさんがんばったね。
咳が出なくなるといいなぁ。
いっくんも時々、『ヘッヘッ』って咳き込むことがあるの。
たいがい、お水やお薬飲んだ後だから入りどころが悪かったのかな
って感じなんだけど、今月の病院で久々にレントゲン撮っていただいて
肺に炎症もしくは軽い肺水種の可能性があるっていわれたんですよ。
毎日のお薬の中には利尿剤も入ってるんですけどね。
気管支も弱いそうです。
お薬の量も増えました。
近くの病院になるんですね~☆
ポーちゃんよかったね。はろぉちぐ♪さんも楽になりますよね☆よかった~☆
一緒にがんばろーね!!
真っ赤なトマトちゃんたち♪むっちゃおいしそ~♪

No title

ぽーちゃん、通院お疲れ様でした!
大きなワンちゃんも来たり、吠えたり泣く声で
嫌いな病院がますます嫌になっちゃいますよね・・・。
でも、ボイジャーで寛ぐ余裕さもあって良かった~^-^

通院が20分になると、だいぶ負担が減りますね。
たしかに、緊急の事も考えると、すぐに行ける場所が安心ですね。

おーー!
トマト凄い量~~!
美味しそうです~~!!

大変でしたね

こんばんわ~

ポワちゃん、5時間もいい子にしてたの?!
すごくお利口さんね♪
みーたんは啼きまくって大変なの(><)

免疫力が低下して来てるから
そろそろ油断出来なくなりました(T_T)

トマト、私も大好き~♪
ウチもミニトマトを庭に植えています(=^^=)

☆ゆみ☆さんへ

> 今度から病院近くなるのね!
> あまり遠いとにゃんずにもはろちゃんにも負担かかるから、紹介してもらってよかった(∀`*ゞ)
うん 行ってみて先生との相性とかも気になるけれど、そこに通いたいわー。
予定では7月末か8月一週目に初回行ってみる。

> トマトすごいたくさん食べるって言ってたけど、こんなに!
> これだけ食べるのなら、我が家に出来てるトマト余裕で完食だね^^
> この前2つだけ赤くなってたから食べたけど、すっごーく甘かったよ(*≧∇≦*)
> いつもありがとう☆
そう こんなに!なの。
生でも食べるけど、パスタソースなんかにするには ひとり分でも4個くらいは要るからね~
家庭菜園で枝で完熟させたトマトはおいしいでしょうね♪
☆ゆみ☆さんが羨ましいよ(⌒▽⌒)
いつもありがとう♪

ミロタさんへ

> お薬の量が少し多くなったんですね・・・
> 咳って一度に15回くらいも続けてするんですか?
> かわいそうで見ててつらいですね。
心臓のお薬は量を間違うと大変で お医者様も見極めが難しいの。
だから 日々の状態を注意して見る必要があるのよ。
咳は 見慣れてもやっぱ辛いね。でも 吐くよりは本にゃんは楽そうだよ。

> 体温計お尻に入れられるとき、ポワローちゃんフーッて怒るんだ~(*´∀`)
> ミロは病院ではすっごいヘタレになるので
> 体温計入れられるときは腰抜け状態に・・・
> 普段強気な分よけいに情けないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きっとミロちゃんの状態はジェニファーに似てるよ、
想像つく(笑)
本にゃんは怖がってるんだけど ヘタレ状態もめちゃめちゃかわいいよね~

> こないだ高級トマトがテレビで出てましたよ~
> 世界一小さいトマト(名前忘れちゃった)って言ってたけど
> はろぉちぐさんはもう食べたかなぁ?(*´∇`*)♪.*:・'゜.
きっとまだ食べてないよ、そんな高級食材売ってるお店に行ってないから(笑)
与える水分を極限に押さえて栽培してるトマトが甘くておいしくて
生で食べるなら あれがおいしいよ、今のところ。

おーくんさんへ

> 病院ってすごい時間がかかる時があるんですね。
人気の病院とそうでもないところと 結構極端ですよね!

> 人間も疲れるがニャンコはもっと疲れてしんどいね><
> 近くになるのはほんと良かったです(*⌒∇⌒*)
うん 良かった!どんなところか また様子を報告するね♪
じつは私も酔い止め飲んで行ってたけど、20分ならお薬飲まずに行けるかも。

> トマトすごい量ですね∑o(*'o'*)o
> おーくんは食べるのも好きだけど、トマトジュースをよく飲みます(o^∇^o)
トマト 大好き。野菜は なんでも好きだけど☆(*゜ー^)
でもでも トマトジュースは苦手かも。おいしそうには見えるんだけど…

Chocolatさんへ

> 病院、近くなるのは嬉しいですね。
> いざという時、一番心配なのが移動距離というか時間ですものね。
ハイ 新しいところが合えば嬉しいです♪
私ひとりでもタクシーで行ける距離なので( 〃∇〃)

> ポワちゃん、がんばれ~!!トマト、美味しそうです☆
> コメ短くてごめんなさいね(涙)。
ありがとうございまぁす♪
Chocolatさんは トマトは栽培されてないんですね、
にゃんずのお野菜と薔薇優先ですね♪

baraiさんへ

> ポーちゃんの病院、長時間で大変でしたね。
> 今度から近くなるのはポーちゃんにとっても、はろぉちぐさんにとっても嬉しいですね。
> お咳も少なくなって良かった、咳は負担がかかるから心配になるもんね。
> ポーちゃん、頑張ってるね、偉いね。
動物病院がこの辺りは少なくて、相性のいいところを探す以前の問題で。
ジェニファーの通ってる所よりも近いので 気に入ると嬉しいです。

> 雷ぞーも利尿剤を飲んでますよん~。
> それにしても・・・すごい量のトマトだわっ☆
雷ちゃんは 今はちょっと利尿剤ストップされてますよね。
複数の疾患・複雑な症状・・・だといろいろ難しいですよね。
でも雷ちゃんもがんばってるし、なんとか早症状が落ち着いてほしいですね。。。

Raeさんへ

> ずっとこれからも行かねばならないことだし、近くなってよかったねー。
> ポーちゃんもはろぉちぐ♪さんの負担も軽減されて(^^)
ハイ 病院通いで一日とられるのは もったいないし ポワもわけがわからなくなってるからねー。

> トマト、すごい!!!
> トマトは体を冷やすって言うし、気を付けてね~♪
> 好きだとついつい、食べちゃうよね(^^;)
そうですね、今みたいにクーラーの中で食べる夏野菜は食べすぎちゃ危険かも。
私 身体いつも熱いけれど、それでも 冷えてる体質みたいなの
自分では感じないから ちょっとバランス悪いから気をつけるよ。
ありがとう♪

うにゃ。さんへ

> 遅くなってごめんなさいっ。
> 病院お疲れ様でした。
> 長い時間がかかるんですね(>_<)
> ポーちゃんたくさんがんばったね。
> 咳が出なくなるといいなぁ。
ちょっとかかり過ぎでしょー
お医者様も2~3人いらっしゃる病院なんだけど、院長先生指名多くて
もう倒れそうなくらい疲れてらして こちらも見てて心配するくらいなの。
ポワロー、咳を聞かない期間 長くて2週間くらい・・・かな。
どうしてなのか・・・

> いっくんも時々、『ヘッヘッ』って咳き込むことがあるの。
> たいがい、お水やお薬飲んだ後だから入りどころが悪かったのかな
> って感じなんだけど、今月の病院で久々にレントゲン撮っていただいて
> 肺に炎症もしくは軽い肺水種の可能性があるっていわれたんですよ。
> 毎日のお薬の中には利尿剤も入ってるんですけどね。
> 気管支も弱いそうです。
> お薬の量も増えました。
咳の仕方 一緒だよ。
ポワも同じだよね きっと。気管支が弱くて炎症が起こる・・・
でも 肺水腫だと困るね・・・診断も難しいところだけど
利尿剤で何とか良くなることを祈ってます。

> 近くの病院になるんですね~☆
> ポーちゃんよかったね。はろぉちぐ♪さんも楽になりますよね☆よかった~☆
> 一緒にがんばろーね!!
> 真っ赤なトマトちゃんたち♪むっちゃおいしそ~♪
ウンウン ありがとう♪
一緒にがんばろうね☆(*゜ー^)
トマトはやっぱ 赤いのを食べたいよね(〃⌒ー⌒)v

ぽちたまさんへ

> ぽーちゃん、通院お疲れ様でした!
> 大きなワンちゃんも来たり、吠えたり泣く声で
> 嫌いな病院がますます嫌になっちゃいますよね・・・。
> でも、ボイジャーで寛ぐ余裕さもあって良かった~^-^
通院も慣れてきてくれてますが、やっぱワンちゃんは怖いみたい。
でも クレより度胸があるので助かってます(笑)

> 通院が20分になると、だいぶ負担が減りますね。
> たしかに、緊急の事も考えると、すぐに行ける場所が安心ですね。
私が車を一人では運転しないので、タクシーに乗るにもそのくらいの距離なら
助かります。

> おーー!
> トマト凄い量~~!
> 美味しそうです~~!!
トマト キレイで、見てるだけでも嬉しくなります♪
トマト料理も大好き、生でも大好きです(*^。^*)

未未子さんへ

> 大変でしたね  こんばんわ~
こんばんは( 〃∇〃) 二週続けてけっこう大変でした・・・

> ポワちゃん、5時間もいい子にしてたの?!
> すごくお利口さんね♪
> みーたんは啼きまくって大変なの(><)
私たちの姿が見えなくなると啼くの。
それ以外は けっこういい子で 健気でね・・
7時間もいい子にしてましたよ♪

> 免疫力が低下して来てるから
> そろそろ油断出来なくなりました(T_T)
大丈夫ですよ!
未未子さんのやり方で 免疫力アップさせてあげてください。
愛情で 安心した環境で過ごしてるから 大丈夫ですよ( 〃∇〃)

> トマト、私も大好き~♪
> ウチもミニトマトを庭に植えています(=^^=)
うちは 庭がないから、家庭菜園憧れます。もっぱら買ってると 最近はやっぱりもったいないような気がしてきて・・・
トマトおいしいですよね~ 自分ちのトマトなら最高ですよね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

