スポンサーサイト


にゃんこのお手伝い…なわけないし

2-0906ぶ1760こんにちは



日々の郵便物や領収書ってどうしてあんなにすぐ溜まるんだろね・・・。
うちでは 急がない郵便物や 領収書類をとりあえず入れておく引き出しが
あって、ちょとした整理は2か月に一度くらいするんだけど 溜まった領収書などを整理する作業を年に一度くらいします。


それは ホントににゃんずには、お手伝い邪魔してほしくない作業だというのに
まあ おおかたの方のご想像通り この前も大変でしたぁ!!
今日は その時の様子を軽ーく お写真でお届けしますね。


まず 置いたとたん引き出しには、早技クレソンヴェールがin。
2-09072ぶ7435


もう、引き出しが“俺様”の物になってますね~。
2-09072ぶ7436


上のいくつかしかまだ出してもいなかったのに。。。
せめて 中身を全部出してから入ってほしかったよ。
2-09072ぶ7430


ちょっと領収書を置いたとたん、ジェニファーがon。やはり 素早い・・・
2-09072ぶ7441


2-09072ぶ7445


おやおや おっとりポワロージュンヌもやってきたよ。ポワローも紙屑が大好きだからなぁ・・・
2-09072ぶ7448
思いっきり乗っちゃってるしぃ~


ポワローは 紙くずボールが 大好き。レシートとか お薬の包み紙とか、カサカサ鳴るとたまらないらしくって 寝ててもどこからか飛んでくるほど。
2-09072ぶ7451


だけどね、ポワロー、今日はごみは出ないの。必要な物をためてるんだからね。
2-09072ぶ7452


なぁんだーつまんないのっ!!
2-09072ぶ7454


3にゃん集合って けっこうめずらしいわよ。
こんなにごちゃごちゃしてるところじゃ 記念写真は無理だけど!
2-09072ぶ7456
しかも 後ろ姿だしなー


お、ジェニファーとポワロージュンヌが急接近!?
2-09072ぶ7450


キスするかと思っちゃったけど、ならずだったわねー。
2-09072ぶ7449



結局、ポワローがテーブルから下りて、最後までお手伝いは いつもの
2にゃんだったわー。そりゃ はかどらないってー!!!
2-09072ぶ7459


ママ、こんなにかわいい秘書たちに にゃにか文句がありますかぁ?
2-09072ぶ7455
いいえ・・・ございません・・・






ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。







2-0906ぶ3456またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 手伝い 引き出し 整理

Comments

No title

3にゃんともお手伝いしてくれてるわね~^^
でもこれじゃはかどらないね(笑)
領収書などの整理、溜まってきたらやります♪
すぐごちゃごちゃしちゃうから、ちゃんとファイルに入れるとスッキリするよね!
みんな参加型♪毎日楽しいね~
いつもありがとうヾ(*'▽'*)ノ

No title

おーくんもとりあえず箱にいろいろ大事そうなの入れてますが、整理もせずほったらかし・・・本当に大事なのか!って思うね(≧ω≦)

うちのラナたんも衣替えの時にお手伝いしてくれました(≧▽≦)
どこのニャンコ達もお手伝い大好きないい子ばかりですね・・・(¬w¬*)

No title

Mさんシャンプー疲れのため、
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
クレソンくん、引き出しにピッタリだ~♪

No title

ギャハハ、これはもうニャン心をくすぐりまくりっすよ!!
レシート、丸めると必ず大興奮の我が家です。
でもって必要なのも破いてくれちゃったり@汗
優秀な秘書ニャンがいて仕事もはかどるってもんですね!??

No title

領収証やレシートは溜めると後が大変ですからね~(i|!゜Д゚i|!)
うちも前までは必ず毎日パソコンの家計簿ソフトに入力してたけど
ここ2ヶ月は缶缶の中にぎっしりつまってて見るのもイヤ!
入力した後は、税金の領収書以外はすべて捨ててますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ポワローちゃんとジェニちゃん、キスしてるふうに見えたけど
未遂だったか・・・残念><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

おやおや、可愛い秘書達がスタンバイしてますね(=^^=)
せっかくだから、お手伝いすればいいのにねえ(^^;)

ウチも郵便物がハンパなく多い(殆どが夫宛)ので、整理と管理が大変ですよ(><)

No title

みんなでお手伝い(-_-;)
猫の手借りたくない作業ですね!
ジェニちゃん、どかっと寝ちゃってるし(≧▽≦)

☆ゆみ☆さんへ

> 3にゃんともお手伝いしてくれてるわね~^^
> でもこれじゃはかどらないね(笑)
これはね~ ミシンよりややこしかったよ~(笑)
全にゃんが ややこしやさん状態だった(;^_^A アセアセ・・・

> 領収書などの整理、溜まってきたらやります♪
> すぐごちゃごちゃしちゃうから、ちゃんとファイルに入れるとスッキリするよね!
> みんな参加型♪毎日楽しいね~
> いつもありがとうヾ(*'▽'*)ノ
早めにやればいいんだけど、ネットショップの商品明細なんかの整理だけで日頃は精一杯!
レシートなどを出すと遊んでやらなきゃダメになるから ちょっと時間が・・・
ねねちゃんくらいのひとりっこだと楽チンそうだわ~
いつも○o。ありがとぅ。o○

おーくんさんへ

> おーくんもとりあえず箱にいろいろ大事そうなの入れてますが、整理もせずほったらかし・・・本当に大事なのか!って思うね(≧ω≦)
本当に大事なのっ!?(≧▽≦)
うちは 一応 一年後にはスクラップ帳に貼ってるよん♪

> うちのラナたんも衣替えの時にお手伝いしてくれました(≧▽≦)
> どこのニャンコ達もお手伝い大好きないい子ばかりですね・・・(¬w¬*)
ほんとだにゃー お手伝い必ず来てくれますね~
面倒な日とかちょっとあってもいいのにね~(笑)

Chocolatさんへ

> Mさんシャンプー疲れのため、
> 今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
> クレソンくん、引き出しにピッタリだ~♪
お疲れのところ ありがとうございまぁす♪
マロンくん キレイにさらふわに仕上がってましたねー (=^▽^)σ
クレソン、自分の引出しにしちゃってるでしょ(^▽^;)

baraiさんへ

> ギャハハ、これはもうニャン心をくすぐりまくりっすよ!!
> レシート、丸めると必ず大興奮の我が家です。
> でもって必要なのも破いてくれちゃったり@汗
> 優秀な秘書ニャンがいて仕事もはかどるってもんですね!??
こんな作業を にゃんこのいるお部屋でするのが無謀ってものでしょうか!?
クレも ビリビリ~ ファックスとか届いても とっても細かくされちゃうし~
優秀な秘書にゃんのはずが 優秀なシュレッダーだったりしてー(≧▽≦)ノ

ミロタさんへ

> 領収証やレシートは溜めると後が大変ですからね~(i|!゜Д゚i|!)
> うちも前までは必ず毎日パソコンの家計簿ソフトに入力してたけど
> ここ2ヶ月は缶缶の中にぎっしりつまってて見るのもイヤ!
> 入力した後は、税金の領収書以外はすべて捨ててますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
スゴイ!!家計簿付けてるんですね。偉いわー(*゚∀゚*)
私は 光熱費とか明細がわかるように貼ってるだけです。
あと、ネットショップの商品明細をファイルして 同じ製品をどこでいくらで買ってるか
にゃんずのごはんとか 消耗品のお値段の参考にしていますね。

> ポワローちゃんとジェニちゃん、キスしてるふうに見えたけど
> 未遂だったか・・・残念><
ポワとジェニ、なんとかもうちょっと距離が縮まってほしいんだけどね~

鍵コメさんへ

やっぱり どこも同じですよね~
にゃんずにとって この作業はたまんないみたい(*^。^*)
ジェニとポー、関係は変わらずで、残念だったよん。
最近ちょっとポワが意地悪するようになった感じで わざとジェニが寝てるところに噛みついたり・・・
今までの無視の仕返ししてるみたい(;^_^A アセアセ・・・

土曜日 大丈夫です、これからも土曜日にしてください(*≧m≦*)ププッ
チョコレートの専門店だもん こだわりがあるからね、
いただくの 楽しみ♪

未未子さんへ

> おやおや、可愛い秘書達がスタンバイしてますね(=^^=)
> せっかくだから、お手伝いすればいいのにねえ(^^;)
大事な書類の上にスタンバイですからね~
お手伝いになるわけないですね~

> ウチも郵便物がハンパなく多い(殆どが夫宛)ので、整理と管理が大変ですよ(><)
会社みたいになってますねー 大変だ(;^_^A アセアセ・・・
ミスニャニャバース2009 企画ありがとうございました!!

ずびさんへ

> みんなでお手伝い(-_-;)
> 猫の手借りたくない作業ですね!
> ジェニちゃん、どかっと寝ちゃってるし(≧▽≦)
あんな小さな紙ばっかりなのにね、どして自分の座布団と間違うんでしょ!?
(;^_^A アセアセ・・・
にゃんこといつも一緒は嬉しいけれど、別のお部屋も欲しいです(^▽^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

